dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.04(Sun) 11:16
朝 起きたら・・・


ギクっ!!

こ、腰が痛くて動かな~い~

これは何?ギックリ腰かしら・・・

ちょっと屈んだだけでも ピキッと痛みが走るので
寝たら寝たまま
座ったら 座ったまま
とにかく なるべくジッとしているしか無さそうです




夫は自分で朝食を済ませて 出勤した模様
子供達も勝手にトーストを焼いて 食べてくれた模様
ごめんよ みんな



今日は子供達を何処かへ連れて行こうかと計画し 楽しみにしていたのに
しかも そうを床屋さんに連れて行かないと
そろそろ流行のボブスタイルになっちゃいそうよ (笑

で でも 動けな~い!

車の運転くらい出来るかな?
昼食や夕食はどうしよう??

仕事中の夫には 何も頼めないし
こんな時には つい実家の親が頭に浮かび 頼ってしまいたくなる・・・

ホームシック

いい歳して  ホームシック・・・


house_line




我が家は殆ど毎日写真を撮ってるので 去年の今日はどんな写真を撮ったか調べてみたら・・・

2009.7.4. 実母&みみ
去年の今日
あっちゃ~!!

去年の今日も 実母が手伝いに来てくれてる!!
そうだ~ 去年の今頃は みみが入院したんだったわ
そうの世話をする為に 実母が東京から はるばる 駆けつけてくれたのでした

いつまで 何歳まで こうやって親に迷惑掛けて 心配掛けるのだ 私は
まったく情け無いねぇ・・・
親孝行が足りない自分がとても不甲斐なく 何だか今日は凹んでいます

今回は親には甘えずに なるべく家族に協力してもらいながら 乗り越えてみよう

もしかしたら 明朝には ケロッと治ってるかもしれないし♪
淡い期待を胸に抱きつつ

今日は休養宣言





*おまけ*

昨日 息子そうが焼いてくれたおやつ ”まんまるカステラ”
まんまる
ホットケーキmixを タコ焼き器で焼いただけ♪
可愛くまんまるに出来たよ^^
そう ありがとう(*^^*)








ランキングに参加しています^^
↓4箇所ぽちぽちして頂けると 大変励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング











関連記事
 
Trackback(0) Comment(33) 
Category:考えごと* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.04(日) 11:23 | | [Edit]

 

大丈夫ですか???

腰痛は放っておくと大変なことになるから、お気をつけください!
明日になっても回復してなければ病院を受診なさってください!!

いろいろと忙しくて心・体に余裕がないとお察しします。
こういう時こそ、無理をしないで早目の対処を心掛けることをお勧めします。

ご家族のメンバーもHOUKISOUさんが大変なのを分かって、それなりに過ごす筈です。

普段の記事を拝見していて、そのことが確信出来ますv-218

今日は、『早く良くなれ』のv-424ですe-420

NAME:senkan | 2010.07.04(日) 11:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
ぎっくりですか?
なるべく無理をしないでくださいね!
お母さんにSOSをしてもいいんじゃないですか?
お母さんも嬉しかったりしますから・・・・。
お大事にしてくださいねv-421

NAME:ツー | 2010.07.04(日) 12:42 | URL | [Edit]

 

ありゃあ~。

腰、大丈夫?!整骨院とか近くにないかなあ。
ホームシックも、大丈夫かなあ。
疲れが出たんだね、頑張ってきたんだもん。
なるべく早く治るといいなあ。
そうくんのおやつ、すっごいね!!頼りになるお兄ちゃんだ~、きっと、ママが悲しい顔をしていなければ、そうくんも必要以上にうろたえたり、悲しくなることなく、できることをマックスパワーでして、助けてくれるんじゃないかしら。みみちゃんは・・・まだちょっとキビシイかな?!
頼れるところは頼っちゃいましょ☆

ホームシックにかかれるhoukisouさん、なんかちょっぴりうらやましいぞー。
いくつになっても仲良しの親子、いいな☆
普段、遠い場所で、本当に一生懸命自分の力で頑張ってるんだから、本当に困ったとき親を頼るのだって、立派な親孝行なんじゃないかなって思う。
ご実家遠いから、いろいろ大変だよね。

そうくんのボブスタイル・・・
ふふふ、まだきっともうちょっとそのままでも大丈夫なはずさ!!

頑張って自分を鼓舞してるときに体が悲鳴あげちゃうととっても落ち込んじゃうけど、落ち込んじゃった自分もよしよししてあげて、なるべくゆっくりして、そしてまた笑顔のhoukisouさんに戻れますように♪
大丈夫だよ~☆夜は必ず明けるのだ~☆(あれっ、大げさ?!)

NAME:hachachan | 2010.07.04(日) 15:21 | URL | [Edit]

 

こんにちは

大丈夫ですか~?
こんな時こそ、ご実家を頼られるといいですよ~
きっと、お母様も喜ぶのでは☆

そうくんの、まんまるカステラ、可愛いですね
それに美味しそうだし
たこ焼きと間違えそうなくらい、上手です♪

NAME:みこみこ | 2010.07.04(日) 19:35 | URL | [Edit]

 

大丈夫ですか?

腰は重要ですから、大事にして下さいね!
困った時は誰かに頼る事も必要ですよ。
早く良くなりますように…

NAME:kurisumasunohi | 2010.07.04(日) 20:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

腰大丈夫ですか?
ぎっくり腰だと
無理すると長引いて・・
なかなか治らないから
気を付けてくださいね・・

それから、1度ぎっくり腰に
なると癖になっちゃたり
するみたいだし・・
ほんとに安静にしておいてくださいね~!

そう君、上手にまんまるに
焼いてますね~!
とっても美味しそう~!

NAME:いもねり | 2010.07.04(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

腰痛は辛いですね…
私も去年の5月の朝、いきなり腰痛になり
鎮痛剤を飲んで、できる範囲で
腰痛に効果があるストレッチをしてました
病院で痛み止めの薬をもらって飲むと
効果があるという話をよく聞きます
辛かったら、無理しないで
一度病院へ行ってくださいね!
まんまるカステラ、可愛くて美味しそう ♪
ぽち☆

NAME:クランベリーソース | 2010.07.04(日) 22:59 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.04(日) 23:02 | | [Edit]

 

こんばんは

大丈夫ですか?
私はまだなったことないですが、同僚が仕事中に
ぎっくり腰をやりました…
冷や汗をかいて、とっても苦しそうで…

こんなときは親に頼っていいと思ってしまう甘ったれな私です。
20の時、親にもっと親を頼ってくれ!
それが親孝行でもあるんだから!!と
言われたのを未だに有効と思ってしまうダメダメな三十路です。

癖になるとやっかいなので、大事にしてくださいね。

NAME:もこ | 2010.07.04(日) 23:23 | URL | [Edit]

 

腰は大事にしてくださいね、癖つけないようにw

そうくんのおやつおいしそ~☆

こういうのを褒めてあげると、「大きくなったらパティシエになる!」とか思っちゃうんですよねこどもって^^

三代目も小学校のとき「お菓子のコックさん」になるのが夢でした。(パティシエという言葉はまだ無かったw)

自分がつくった形の悪いどら焼きを大人たちが褒めてくれたからです^^;;

NAME:三代目 | 2010.07.05(月) 07:49 | URL | [Edit]

 

お大事にしてくださいね

大変ですね。
安静にしていたら少しはよくなってきたでしょうか?
自分が体調を崩すと、浮かぶのは親の顔・・・わかりますv-406
子どもの頃 病気の時、こうしてくれたよな~。という記憶が色々とよみがえってくるんです。
いくつになっても親を頼ってしまうんですよね。

ご主人がお仕事忙しいのも大変ですね。
気軽に色々お願いできないし・・・
腰痛はまずは安静だから、そうくんとみみちゃんだったらきっとママのことを気遣って、お手伝いも頑張ってくれそうだけれどナ
お大事にしてくださいね。

NAME:nohara | 2010.07.05(月) 10:59 | URL | [Edit]

 

何かしら、体調を崩し易い時期ってのが有ると思うので、無理せずゆっくりなおしてくださいね。
お母様さえ、良いとおっしゃってくださるならば、助けて頂く事に躊躇しなくても良いと思いますよ。
いつまでたっても親子ですものね!

お大事に!

NAME:マサキン | 2010.07.05(月) 11:20 | URL | [Edit]

 

senkanさん♪

ご心配頂きまして、本当にありがとう(*^^*)
特別なことは何もしてないはずなのに、急激な腰痛・・・
とよくよく考えたら、子供と野球を一緒にした日、お米を精米して来て
その時に怪しい痛みが走ったのを思い出したのです^^;
野球+お米が原因です、ね。
昨日はおとなしくしてました!
今日はちょっと用事が有り、動きましたが、最低限の動きでやめておきます^^;
温かいお言葉ありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.07.05(月) 13:14 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは~♪
温かいお言葉をありがとうございます^^
昨日は一日ゆっくり過ごしました~
今日も最低限の用事で、後は休むようにしています^^
昨日よりいくらかマシなような気も・・・♪
あと2~3日様子をみてダメそうだったら、母にヘルプの電話を入れてみます^^;
ご心配頂き、ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^

NAME:houkisou | 2010.07.05(月) 13:17 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

hachachanちゃ~ん(ToT)
温かいお言葉をどうもありがとう~!!
少しでも体調良いと、気持ちも浮かれてホイホイ動き過ぎの処があるの。
そしてドカンと身体の何処かに変調を兆すと、すぐに気持ちも落ち込んでしまう。
とても単細胞な私なのです^^;
昨日しかそうを床屋さんへ連れて行く時間が無かったから、行ってきたよ~!
車乗り込んだ時に痛いの何のって!
だからそれ以外はずっと家で横になってたよ。
(なので、そうのボブスイタイルは解消 ふふ^^v)
今日も最低限の用事以外はゆっくりしています。
どうしてもダメそうだったら、母にヘルプしようと思ってます^^
「困った時に親を頼るのも親孝行」というhachachanちゃんのお言葉に肩の力がふっと抜けました。
あまりに困ったら頼んでみる♪
今日もお優しいお言葉の数々、胸に沁みました!
ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.05(月) 13:25 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、温かいお言葉をありがとう(*^^*)
とっても励まされる♪

今日は昨日よりいくらか痛みが和らいだような気が・・・♪
もう少し様子見てダメそうだったら、母にヘルプの連絡してみます☆
頼っても・・・いいよね?笑
そう言って頂けて、ほんと気がラクになったよ~♪
ありがとう☆

そうのまんまるカステラ可愛いく出来ました^^v
昨日も何やらオヤツ作ってたの。
マイブーム?!
この調子で夕飯も作ってくれないかしら~? なぁんてね^^;;

みこみこさん、いつもありがとう(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.07.05(月) 13:28 | URL | [Edit]

 

kurisumasunohiさん♪

わぁ♪kurisumasunohiさん、どうもありがとう(*^^*)v
お陰様で昨日よりも、いくらか痛みが和らいだような気が・・・♪
でもまだ痛いので、安静を努めますネ^^
kurisumasunohiさんの暑い中、大変だと思いますけれども、
お身体を大事になさって下さいネ♪♪応援してます☆

NAME:houkisou | 2010.07.05(月) 13:30 | URL | [Edit]

 

いもねりちゃん♪

いもねりちゃん、温かいお言葉をありがとう(*^^*)
昨日よりは痛みが若干和らいできたような気が・・・♪
このまま良くなるのではと淡い期待を抱いてます^^
そうそう!一度やるとクセになるそうですよね~
気をつけなくちゃけませんね☆

そうは、最近お菓子作りが楽しくなってきたようで、昨日も
何やらオヤツ作ってましたよ~^^
この調子で料理もヨロシク!と言いたいところ・・・笑

いもねりちゃん、お優しいお言葉ありがとね~♪
ゆっくり過ごしま~す^^

NAME:houkisou | 2010.07.05(月) 13:41 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、温かいお言葉をありがとう♪♪
クランベリーさんも腰痛もちって仰っていましたものね!やはり朝突然だったのですね!
私も昨日は鎮痛剤を使ったら、眠いのなんのって・・・^^;
少し落ち着いたら、ストレッチを頑張って続けます!
のんのんさんも腰痛体操してましたよね~
皆さんを見習って、私も頑張ります!!

ふふ、まんまるカステラ、とても美味しかったです^^
クランベリーさん、いつもありがとうございます(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.07.05(月) 13:45 | URL | [Edit]

 

もこちゃん♪

もこちゃん、温かいお言葉をありがと~(*^^)/
昨日よりも、いくらか痛みが和らいできたような気が・・・♪
(勘違いじゃないと信じたい!)
同僚の方は冷や汗が出るほどの痛みだったのですね!
私はそこまででは無いから、軽症のほうなのかもです^^
数日様子を見て、ダメそうだったら、実家母にヘルプ要請の電話を入れようかな^^;;
もこちゃん☆20才にして「もっと頼って」と親御さんに言われたってことは
結構若くからして自立してたんじゃないかなぁi-189
エライなぁ!
私はもうずっと頼ってきてるからなぁ^^;

暫く安静に過ごしま~す♪
とても励まされました♪ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.05(月) 13:49 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんにちは~♪

腰は暫く安静にして様子をみます^^ありがとうございます☆

そうは最近、お菓子作りが楽しいようで、昨日も何やら自分でオヤツを作ってました^^
三代目さん「お菓子のコックさん」になるのが夢だったのですね♪
形の悪いドラ焼きを皆が褒めてくれた・・・
とっても心温まるエピソードですね♪
私ももっといっぱい褒めまくっちゃお^^v
パティシエも夢じゃない?!
やはり良いタイミングで”褒める”のは有効ですね^^

三代目さん、今日もありがとうございました♪

NAME:houkisou | 2010.07.05(月) 13:53 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、温かいお言葉をありがとう♪♪
昨日一日安静にしていたら、若干痛みが和らいだような気がするよ^^v
ほんとに、いい歳して、いつまでも親に頼りたくなっちゃって・・・
いつまでも甘ったれでダメだなぁって思います。
息子はもう事情が分かるので、だいぶ戦力になってくれて、ホントありがたい!
娘は・・・情け容赦無く、飛びついてくるけどね~(T0T)
油断してると、ほんっと危険だわ(笑)
なんとか息子にお願いしつつ、娘には気をつけつつ、
もうちょっと家族で頑張ろうと思います!
それでもダメそうなら、親にヘルプ要請出しちゃおうー^^;;
noharaさん、いつもお優しいお言葉アリガトね。
本当に励まされます!!

NAME:houkisou | 2010.07.05(月) 13:58 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんにちは^^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♪
お陰様で、昨日よりは若干痛みが和らいだような気がしています^^
この時期、どことなく体調崩している方が多いですよね。

もうちょっと家族で頑張ってみて、駄目そうだったら、親に甘えちゃおうと思います^^;;
母は「いつだって手伝いに行くよ!」っていつも言ってくれるのですけれど、
いつまでも甘えてばかりもいられないので、もう少しだけ頑張ってみます!
(結局甘えちゃうかもしれませんけどね~)なかなか葛藤でございます(笑)
マサキンさん、ありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.05(月) 14:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.05(月) 14:22 | | [Edit]

 

こんにちは♪
大丈夫?
腰ってクセになるからちゃんと治さないとですよね☆
私だっていっつも自分がトラブったときは、親の顔が浮かびます、来てくれないかなぁ~、って(爆)
自立しなきゃ!って思うけれど、甘えちゃいますw
無理しないでヘルプしちゃってくださいね。

↓そう君のボブスタイルw
うちもダイがそれに近いかも(^^ゞ
でも、そう君は似合いそうな気もするなぁ。

1989年だったんだぁ、平成になったの。
もう、ゴロも出来ちゃっているのね。。。
時は流れてますね(笑)
私、唯一覚えているゴロが、1588年刀狩り。
「行こうバンバン刀狩り」
これだけは、何故か・・・。
自分で選ぶ本が、こうした自分のためになる本だなんて、そう君偉いわぁ~。

そうだ!
「カレーとシチュー・・・」私も昨日、オットに買ってきてもらったの!まだ頭痛がするので読んでないけれど、楽しみ♪
houkisouさんと一緒の本読んでるんだぁ、私。
うれすぃ~v-343

NAME:ピヨピヨっち | 2010.07.05(月) 14:53 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、その後具合はいかがですか?
ほんの少しでも、改善の方向に向かっていたらいいのですが…。

体に何かあると、心まで弱くなってしまうときってありますよね。
なかなか自分のことだけ考えて、自分のペースで…なんて難しいとは思いますが、そんなときは、自分の中での自分の優先順位をいつもよりup!して^^、大切になさってくださいね。

私、出産後、オットとボクの限られた貴重な時間も大切にしたくて、里帰りをしませんでした。
そのときにね、子供に頼られる親の嬉しさみたいなものもあるのかもしれないなぁなんて、自分の親をみて、ふと思ったことがあります。
親は、かわいぃ孫にも会えますしね^^*

どうかくれぐれもお大事になさって下さいねv-22
このコメントへの返事は、どうかお気になさらないでください^^

NAME:さら | 2010.07.05(月) 19:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.05(月) 20:38 | | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん♪

こんばんは~♪
ピヨちゃま~お風邪は大丈夫でしょうか・・・><
病み上がりのお身体、睡眠たっぷりとって無理しないでね^^
私もお陰様で、昨日より徐々に回復してきたみたいです^^v
ギックリ腰ってひどい人は一歩も動けないと聞き、あぁ私はマシなほうだったのねと思ったら
少し気楽になってきたよ^^最初は途方に暮れちゃったんだ。
私も症状が長引きそうだったら、親にヘルプ要請しちゃおうと思います!
いつも温かいお言葉をありがと、ピヨさん^^

おぉ!過去記事も読んでくれて、ありがとぉ(涙)
ボブスタイルなりそうだったけど、昨日無理して床屋さんに連れて行ったので、無事悩みも解消^^v
ほんと”ふかわりょう”一歩手前だったよ!
ダイ君も?ダイ君こそ可愛いんじゃな~い(*^^*)
小さい子の長めの髪、好きだわ♪

「行こうバンバン刀狩り」なつかすぃ~^^スゴイね、ピヨさん!
私なんて超定番「1192作ろう鎌倉幕府」しか覚えて無いよ~ん(何の自慢だ 笑)

ピヨさんも銀色さんの新刊GETしたんだね♪
新しい本を入手するとテンション上がるよね~^^v
頭痛が治まってからごゆるりとお楽しみ下さいませ☆
頭痛の時に読むと悪化することあるから気をつけてね♪
お大事にね~☆
私も気をつけます^^

NAME:houkisou | 2010.07.05(月) 21:04 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.05(月) 21:05 | | [Edit]

 

さらさん♪

さらさん、こんばんは~♪
温かいお言葉をありがとうございます(*^^)/
腰痛は元々あったのですが、ここまでの痛みは初めてだったので、ちょっと動揺してしまいました。
お陰様で、昨日よりは症状が少し和らいだようなので安心しております^^v
ひどい人は一歩も動けないと聞き、私はまだラッキーな方でした♪
体調が良いと、すぐ調子に乗って動き過ぎちゃったり・・・
逆に体調が悪いと、すぐ落ち込んじゃったり・・・
もっと安定した心で毎日過ごさなくてはと、つくづく反省デス^^;
さらさんは、ボクちゃんご出産の時に里帰りされなかったのですね!
ご家族でその貴重な時間を乗り越えられて、さすがだなぁ(*^^)v

私も子供が困っていたら、心から「助けてあげたい」と思う親心が身をもって分かるようになったので、症状が長引くようだったら、ヘルプ要請してみようと思います^^
さらさんにもお優しい言葉を頂いて、益々そう思えるようになりました^^
さらさん、ありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.07.05(月) 21:19 | URL | [Edit]

 

辛いですよね(--;

ぎっくり腰、わたしもやった事あります~
もー、どうしようもなく動けないですよね・・・
辛さが分かって、辛くなります。。。

お大事になさって下さいね(^-^)

そうくん、頼りになりますね!
実家のお母さまに会いたくなるのも分かります^^ゞ
自分が弱っている時は、特にですよね~~
わたしも、未だに甘えてばかりですよ。

NAME:satto | 2010.07.05(月) 23:08 | URL | [Edit]

 

sattoさん♪

sattoさん、こんばんは~♪
温かいお言葉をありがとう(涙)
sattoさんもやったことあるのですね~!!
私は普通に腰痛持ちではありましたが ギックリ的な痛みは初めてで ビックリ☆
目から火花!結構痛みますよね~^^;
でも幸い 私のはそんなに酷い症状では無かったようなので
今日は少しづつ動けています♪
明日には全快してたりして^^v(かなり切望)
弱ってる時に浮かぶのは親の顔・・・
皆さんに「同じ」と言って頂けて とっても安心しました^^
本当に困ったら頼ってみようと思います^^
sattoさん いつも本当にありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.05(月) 23:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
