dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.05(Mon) 23:23

日は一日腰痛でダウンしていた私。
鎮痛剤を服用したせいか 眠くて眠くて 一日まどろんでいました(´ω`)zzz・・・

そんな中聞こえるBGMは 子供達の賑やかな声♪
七夕
2人で 七夕飾り を作っていました^^



は おじいちゃんに頼んで 裏庭から採ってきたんだって♪
七夕2
今朝撮った写真 "ハイポーズ^^v"

願い事の短冊 一人で 2つも3つも付けてました^^;
数撃ちゃ当たる方式?!笑


black_line



この後もウトウト夢の中に居た私ですが キッチンから何やら楽しそうな声が聞こえて来るの^^
夢うつつに聞いていたら・・・
どうやら2人で「豆乳のゼリー」を作ってる様子!

豆乳の裏に書いてあった『レシピ』を見ながら そうが孤軍奮闘♪
「お母さん!ゼラチン無い?」「砂糖適量って適当でいいの?」
何回か聞きに来たけど
立てない&眠い私は まともな回答が出来ず・・・

暫くしてようやく目が覚めた私が目にしたものは大層 乱雑なキッチンであった(涙
ゼリー作るのに 大きな鍋が5つ も必要だった理由を知りたいわ(笑

勿論全部片付けてもらいましたよ~^^v

はい?出来上がり写真が無いのは何故かって?
あのですね~
ゼリーが固まらなくて 困り果てた結果・・・
私が寝ている間に2人で 全部飲んじゃったんですって(^m^)
もう 可笑しいやら 可愛いやら^^




母を休ませてくれて ありがとう 子供達♪



泡たて器milkkonabesenzaitawashi




black_line




話しは全く変わりますが・・・


我が家の  始動です^^


少しだけ 業者に頼むことにしました
今朝から作業開始!

予算が許すのならば 本当は一気に仕上げてしまいたい欲望と闘いつつ
(エクステリアって本当に結構なお値段なんですもの~)
我が家の場合 諭吉君を沢山出動させるワケには行かないので(笑)
毎年少しづつ手を入れて行くことにしました♪

庭      庭2

植えてある花を抜き
新築時に入っていた砕石を堀り起こし
盛土をトラック4台分敷き
防草シートを張って
植えた花の処理


本日AM9:00~PM5:00までかかりました
今日の作業はここまで・・・♪


また追ってレポさせて頂きますね*







お陰様で昨朝より回復しているようです 私の腰痛♪
皆様 温かいコメント本当にありがとうございました(*^^*)
とっても励みになりました♪




色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング










関連記事
 
Trackback(0) Comment(31) 
Category:記念日・行事* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

七夕ですね~♪

腰痛大変だったですね。お大事になさって下さいね。
もうすぐ七夕♪
お願い事叶うといいですよね~☆
私も小さい頃、祖父が笹を準備してくれて…。
妹と3人で七夕の準備をしたなぁ~懐かしいデス。
晴れるといいなぁ☆

NAME:yoppy-☆ | 2010.07.06(火) 00:57 | URL | [Edit]

 

腰痛大変だったわね~
腰が痛いと動けないから辛いよね…
無理しないで ゆっくりしてください

もうすぐ七夕…って明日じゃん!おぉ(゚ロ゚屮)屮
やばい今年はまだ飾りを作ってないわ!

今日頑張ります!

もちろんブログネタにしなきゃだわ( *´艸`)

NAME:パープルプー | 2010.07.06(火) 09:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは

腰痛、だいぶ回復されてきたみたいで
よかったです
でも、無理は禁物ですよ~
神様がくれたお休みですから、けっして無理なさらないように。

ママがお休みしている間、
そう君みみちゃんの団結力が上がったのでは。笑
ゼリーが固まらなくて、ジュースにして飲んだって・・・可愛いですね
これを踏まえて、次はきっとゼリーになるでしょう~笑

七夕、うちも飾ったんですけど
願いことが4つもありましたよ~苦笑

お庭、すごく広いんですね
羨ましいなぁ
お手入れも、楽しみですね

NAME:みこみこ | 2010.07.06(火) 11:28 | URL | [Edit]

 

腰痛は良くなってきているみたいですから良しとしてw

そう&みみのコンビ可愛すぎる!!!!

ゼリーが固まらないから「全部飲んじゃった」なんてwww

おいしそうで我慢できなくなって飲んじゃったんだと思うんですけど・・・

でも、もしかしたら『処理に困って』『えーい口にいれちゃえばいいや!』ってwww

そういうコトってありませんでした?^^;;;三代目はありますww

具合がすっかり良くなったら、がんばった二人にママのおいしいゼリーを食べさせてあげてくださいね☆

今回笑いながらジーンときちゃったw

NAME:三代目 | 2010.07.06(火) 12:24 | URL | [Edit]

 

それが~イチバンだいじぃ~♪

豆乳ぜりーを二人で仲良く作ろうとする姿勢。
とても素晴らしいと思いますv-354

きっと、そうは、

◎お母さんが腰が痛くて動けない・・・
        ↓
◎兄妹で何かして過ごさねば・・・
        ↓
◎ゲームとかはお母さん達が嫌がる・・・
        ↓
◎勉強すれば、みみが寂しがる・・・

v-219
 そうだ、二人でおいしいオヤツを作ろうv-205v-206 e-343

ってな感じだったのかな。
そういう気持ちは、とっても大事だと思います。

思わず 大事マンブラザーズが現れちゃいましたv-413

NAME:senkan | 2010.07.06(火) 13:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは
お加減も良くなられた様で良かったですね!
そういえばもう明日は七夕でした!すっかり忘れておりました(笑)
兄妹で楽しく七夕の準備とは微笑ましいです、
さらに幻の豆乳ゼリーの置き土産までこしらえてくれては、お母さんも元気にならざる得ないでしょうか(笑)

治りかけが一番大事ですから、くれぐれもお気を付けて!

NAME:マサキン | 2010.07.06(火) 13:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

腰がだいぶ良くなられたとのことで良かったですね!

ゼリーを食べてしまおうが、お鍋を5つ使おうが(笑)
こういう時お兄ちゃんは、頼りになりますね~。
おっ、そう君、髪の毛がサッパリしているわ。

広~いお庭、羨ましい限りです♪

良くなられたとはいえ、無理は禁物ですよi-237
引き続き、お大事いして下さいね^^

NAME:shoko♪ | 2010.07.06(火) 14:18 | URL | [Edit]

 

腰痛、少しずつよくなってきたようでホントよかった☆
でも、ちょっとしたはずみでまたビキッと電気がはしってしまうことがあるから無理はなさらずにネv-410

豆乳ゼリー、飲んじゃったんだ(笑)
そんな二人の様子を想像したら楽しくなってきますね。
ふたりでおやつを作るなんて、やっぱりエライなあ。

七夕のお願い事って、一個じゃ足りないですよねー。
素敵な飾りができましたね☆

業者さんも関わったお庭、どんな風にできていくのかな。
楽しみにしてますね♪

NAME:nohara | 2010.07.06(火) 14:30 | URL | [Edit]

 

油断されませんように。。。

これで早めにゴソゴソしたら後々困ることになります。
今は大事をとって、少しくらい汚くなっても見ないふり~~!

兄妹二人、仲が良くって、見てて可愛くて、いじらしくて、ホロッとなって・・・この子達v-205v-206だけで何でも出来ちゃいますね!

安心して任せられます。少々目を瞑って、v-392ね。

お庭楽しみですね。
諭吉さんにお手々繋いで帰ってきてね。と元気に送り出しましょう!v-411

腰痛は後を引きます。油断しないで大事をとってくださいね。

NAME:orenge | 2010.07.06(火) 17:46 | URL | [Edit]

 

大丈夫~?

腰痛はどうかな?あまり無理しちゃだめだよ~。
鎮痛剤のんだってことは、よっぽど痛かったんだね~(泣)

そうくんとみみちゃん、二人でよくがんばったね!
七夕の飾りつけ、おかし作り、どっちもすごく健全で、そうくんが一生懸命、お母さんを休ませてあげようとみみちゃんの相手を兼ねてしていたのかなあ、なんて、おばちゃんはほろっときちゃいました☆
ダウンしてるとき、兄妹が仲良くしている声って、ほんとに素敵なBGMだよね♪

固まらなくて飲んだ、ってオチも最高!!(爆)

お庭すごいね~~~。
お庭が素敵だと、気持ちがさらに潤うよね、きっと。
素敵なお庭ができますように♪

houkisouさん、くれぐれもお大事にね~☆

NAME:hachachan | 2010.07.06(火) 21:00 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

こんばんは♪

腰痛はお陰様で少しづつ良くはなってます^^v
今日仕事へ行ったらちょっとまた痛いので、明日こそゆっくりしようと思いま~す!
七夕、いよいよ明日ですね☆
また雨なのかなぁ・・・晴れるといいなぁ♪
yoppyさんもおじいちゃまに笹の葉用意して頂いて、飾りつけた思い出があるのですね^^
こういう記憶、yoppyさんのように、うちの子供達の中にも残るといいなぁ~♪
今日もありがとうございますヾ(*´∀`)ノ

NAME:houkisou | 2010.07.06(火) 21:19 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

こんばんは~♪
腰痛ご心配頂き、ありがとうございますヾ(*´∀`)ノ
少しずつ良くはなっているんですけど、今日仕事へ行ってしまったら・・・とほほ。
やはり安静第一ですね!
明日こそゆっくりしようと思いま~す☆
パープルプーさんは七夕飾り作ったかなっ♪
願い事いっぱい書いちゃって下さ~い(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.06(火) 21:21 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

こんばんは~♪
みこみこさん、温かいお言葉をありがとう (^-^)♪
お陰様で腰痛はその後悪化せず、小康状態を保ってます^^
今日は仕事へ行ってしまったので、ちょっとトホホですが、明日こそゆっくり過ごそうと思ってま~す^^v

兄妹で、時々喧嘩しながらも、仲良く色々と作業してたみたいで(^m^)
まさか固まらないゼリーを飲んじゃうとはビックリでした☆
次こそゼリーが出来るかな♪

みこみこさん宅の七夕飾りも、願い事4つ?(*^^*)
みぃーんなの願い事、たくさん叶いますように♪

庭は無法地帯となってますが(汗)、少しずついじっていこうと思います^^
あ☆腰をちゃんと治してからだね~^^;;
みこみこさん、いつもありがとう(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.07.06(火) 21:29 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
houkisouさん、少~し良くなられたようで安心っ♪
お互いに無理はしないようにしようねっ。

そう君とみみちゃん、いつ見てもいい兄妹だわぁe-51そう君の兄意識とみみちゃんのお兄ちゃんについていくわ意識w
微笑ましいです~。
houkisouさんの普段の接し方が優しいから、そう君もみみちゃんも、やわらか~く育ってるんだなぁ。

うちもね、近々、防草シートやら砂利やらを敷くつもりでいます。やっと、やっと芝刈り機を買ったのはいいけれど、まだ倉庫もなくてさてこの芝刈り機をどこにしまおうか?な無計画夫婦なのです(笑)

素敵なお庭が出来あがるのが楽しみですね^^

NAME:ピヨピヨっち | 2010.07.06(火) 21:30 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

こんばんは~♪
お陰様で腰痛は小康状態を保ってます~明日もゆっくりしちゃおっと(-^〇^-)

兄妹のやりとり、近くで見ていたかったなぁって私も後悔です!
寝ている場合じゃ無かった~ でも私が寝てたからこその行動だし??笑
ゼリー飲んじゃったのね・・・食べたかったわママも^^
「処理に困って」「え~い」と飲んじゃったらしいですよ 笑
子供ならではのその行動が可笑しかったです♪
今度2人と一緒に「固まったゼリー」作って食べようと思います^^v
三代目さん、温かいコメントありがとうございます♪♪

NAME:houkisou | 2010.07.06(火) 21:40 | URL | [Edit]

 

senkanさん♪

こんばんは~♪
大事マンブラザーズ!なんと懐かしのsongじゃないですか~♪
そうですね、きっとsenkanさんの仰るような思考経路で「ゼリーを作る」という結果に辿り着いたのでしょうね^^
そっか~ もっともっと褒めてあげれば良かったなぁ・・・
褒めたんですけど 大鍋5つ見た時につい「え~!」と言ってしまいましたワタクシ。
反省だわ、小さい人間だわ^^;;
senkanさんのように子供目線でもっと考えられたらいいなぁって憧れます♪
ありがとうございます(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.06(火) 21:44 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

こんばんは~♪
腰痛のことご心配頂き、ありがとうございます(*^^*)
お陰様で、初日に比べると相当良くなってます♪
でも今日は仕事へ行ったらちょっとトホホなので、明日は大人しく過ごしま~す^^
明日は七夕、晴れるといいですね☆
大抵雨ですものね^^;
幻の豆乳ゼリー(このネーミングとってもいいですね☆)、今度は私も手伝って
完成させてみますね~♪
ホント素敵な置き土産でした(笑)
マサキンさん、温かいお言葉をありがとうございます(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.07.06(火) 21:48 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
少しでも回復してよかったですv-218
そうくん・みみちゃん2人で仲良く遊んでいてくれて助かりましたねv-424
そうくん立派v-426
それにしても、庭造りが楽しみですv-301

NAME:ツー | 2010.07.06(火) 21:48 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

こんばんは~♪

腰のことご心配頂きまして、ありがとう~(*^^*)
ゼリー、固まらずに飲んじゃったって聞いた時は笑っちゃいました^^
お鍋5つは多いでしょ~?笑
どんな様子で作っていたんだか、見たかったわ♪

そうは床屋さんでガッツリ切って来ました^^スッキリです!

今日は少し動き過ぎてしまったきらいがあるので、明日こそゆっくりしようと思います^^
折角良くなてきてるんですものね~ 無理しないように気をつけますね♪
shokoさんいつも温かいお言葉を、ありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.06(火) 21:52 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

こんばんは~♪
noharaさん温かいお言葉をありがとう(*^^*)
ちょっとした弾みがキケンなのですね~ コワイので本当に気をつけますね~^^v

豆乳ゼリー、飲んじゃったんです(笑)
2人の様子、見たかったわ~♪寝ている場合じゃなかったわ~^^

七夕明日ですね^^ 願い事いくつもして欲張りな子供たちです^^
最後には「願い事が叶いますように」って書いてましたよ。強欲~ 笑

庭は今回は「芝生張り」だけなので、後は自分達でちょこまかと、頑張ってみようと思います♪
また多分記事にしちゃいま~す^^
noharaさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.06(火) 21:57 | URL | [Edit]

 

orengeさん♪

こんばんは~♪
orengeさん、温かいお言葉をありがとうございます(*^^*)
もうね、本当にお掃除は見て見ぬ振りを決め込んでいます(笑)
実は一番厄介なのが「洗濯」なのですけど、これは時間を掛けてゆっくり干してま~す(ToT)

兄妹は喧嘩しながら作ったようですよ~ でも仲良しですよね^^
一緒にやるってこと自体がとっても重要で"万歳♪"って思ってマス^^v
少々のことには目を瞑る・・・そうですよね!頑張ります♪

お庭は今回は芝生を張って終了なんですけど、あとは自分達でチョコチョコといじっていこうと思ってます^^
愛着湧く庭にしたいな♪
腰痛、皆様のアドバイスに従って、油断しないように気をつけますね☆
orengeさん、今日もありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.06(火) 22:04 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

こんばんは~♪
温かいお言葉をありがとう(*^^)/
初日の朝に比べたらだいぶ動けるようになってきたよ~♪ありがとう☆
調子に乗って今日仕事いったので、明日こそゆっくりしようと思います^^
hachachanちゃんは大丈夫?腰にきてない?!

うたた寝している時のBGMが!"子供達の騒ぐ声"って、何だか嬉しくなっちゃうよね(時々喧嘩の声も混じっていたけどねww笑)♪
七夕飾りは一生懸命、「輪つなぎ」とか教えていて、協力し合って作っていたよ~^^
願い事の最後は「願い事がかないますように」だって(*^m^*)笑
ゼリーも飲んじゃったし、痛くも楽しい一日でした☆

お庭は理想通りにはなかなかいかないけれど、自分達で少しづつ手を加えていけたらいいな~
ちょっとhachachanちゃん♪風水砂利が気になって気になって^^
調べてみよ~っと♪
hachachanちゃん、今日も温かいお言葉ありがとね~(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.06(火) 22:10 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん♪

こんばんは~♪
ピヨちゃま、心配してくれてありがと~(*^^*)
ピヨちゃまの頭痛も少しでも良くなっているといいなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・
お互いぼちぼちやっていこうね^^家事は手抜きで^^v

そうの兄意識は私もエライなぁって我が子ながら思うんだけど、みみが生意気ちゃんで
言うこと聞かないんだよね~(ToT)兄の威厳台無しで、いつも可哀想なんだよww
幼稚園ではおとなしい女子らしいんだけどね^^;
私の普段の接し方見たらピヨちゃん、絶対ひくわ(笑)優しいママになりたいと毎日思ってるんだけどねぇ
そうには「のび太のママみたい」って言われるんですけど(--);

ピヨちゃま宅は芝刈り機を購入されたのね~♪いいな!
うちも芝生になったら、芝刈り機買わなくちゃだわ。
そして我が家も「物置」が課題なんです~。
この前すっごく気に入ったのを見つけて、しかも「サンプル品で安くお譲りします」って言われて、ワクワクしてたの!でも見積書がFAXで届いて・・・撃沈だったよ~。高いってば~!
なので、我が屋のアウトドアグッズは全部、隣宅の小屋まで取りに行ってる現状。面倒だってば~(ToT)
長くなってごめんね。タイムリーな話しで飛びついちゃった☆
ピヨちゃまもお大事にしてね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.06(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

こんばんは~♪
温かいコメントありがとうございます(*^^)/
お陰様で初日に比べたら、格段に痛みは和らいでいます♪
まだ本調子じゃないので、もう暫くはゆっくりと過ごそうと思います^^v

2人で遊んでくれて助かりましたよ~♪
昼寝まで出来ちゃうなんて、以前では考えられないことでした!
思わぬところで成長を実感して、嬉しくなっちゃいました^^

庭は今回は芝生張りで終了なので、少しずつ自分達で手を加えて行こうと思います☆
ツーさん、今日もありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.06(火) 22:23 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.06(火) 22:28 | | [Edit]

 

お加減よくなったようで安心しました。

豆乳ゼリーを自分で作ろうとして
あげく大量に砂糖入りの豆乳を飲む…

健気で可愛いですね~
お母さんを休ませてあげて優しい二人ですね。
5つの鍋はご愛嬌…って腰の痛いママにはキツイ愛嬌ですね。

我が家もエクステリアを分割してやっています。
まずは庭の一部…
そして、1年半後にようやく柵…
柵が先でしょう?という気もしますが。。
車庫の屋根はいつになるかな…

諭吉よ、我が家に飛んできてください!

NAME:もこ | 2010.07.06(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
腰の痛み大変でしたね。
私はまだ体験したことがないけどかなり辛いみたいで…

兄妹で仲良く過ごしてくれるだなんてなんて親孝行☆
ゼリーが固まらなくて飲んじゃったのにはプププ(笑)
可愛いなぁ。

NAME:まるなここ | 2010.07.07(水) 04:00 | URL | [Edit]

 

あ!

そういえば(総入れ歯じゃないですよ←マチガエルカッ!)、腰痛にとてもよい器具があると、どなたかのブログで見たんです!

すごーく効果があるということでしたので、思い出してまた来ますwww

(完全に思い出してから書けばよかった^^;;)

NAME:三代目 | 2010.07.07(水) 10:58 | URL | [Edit]

 

もこちゃん♪

こんにちは~♪

豆乳ゼリー、相当甘かったと思われ・・・(笑)
何故あんなに沢山のお鍋が必要だったのかが知りたい私です^^;
息子に全部片付けてもらっちゃったよ~^^v

もこちゃん宅もエクステリア分割にしているんだね♪
うちも庭の一部から始めたの・・・柵は来年かな?!同じ順番で笑ってしまった^^
車庫の屋根、切実に欲しいわー。我が家もいつになるやら!
優先順位は相当低い位置かも~(ToT)
諭吉よ~飛んできてくれ~ぃ♪
もこちゃん、いつもありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.07(水) 13:26 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

こんにちは~♪
腰の痛みはお陰様でだいぶ良いです^^v
まだひねったり、屈んだりする姿勢は無理だけど、普通にしていれば痛みは無くなりました♪

2人で悪戦苦闘して、ゼリー作ったみたいなんだけどね、敢え無く撃沈だったらしく、
飲んでしまったのだって(^m^)さぞかし甘い豆乳だっただろうなぁ~(笑)
休ませてくれる気持ちが嬉しかったです♪
まるなここさん、ありがとう^^v

NAME:houkisou | 2010.07.07(水) 13:33 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

こんにちは~♪

> そういえば(総入れ歯じゃないですよ←マチガエルカッ!)

そういえば≒総入れ歯(爆爆)!!

今度使わさせて頂きますねっ☆


腰痛に効果バツグンな器具ですか♪興味津々♪
もし判明したら、良かったらお教え下さ~い(*^^*)
ありがとうございま~す♪

NAME:houkisou | 2010.07.07(水) 14:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
