dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.07(Wed) 15:38

ですね♪

皆さんの地域のお天気は いかがですか?
こちらは今の処”曇り空”
今年も 天の川を見ることは出来そうにないです~ 残念!

pink_line

今日は仲良しのお友達Cちゃん(私のblogに時々登場します^^)から
素敵なお届けモノ がありました(≧∀≦)わぁい♪


ねんりん家

「ねんりん家」のバームクーヘン


これ 数年前に 初めてCちゃんに頂いてから 我が家みぃんなの大好物♪
「しっかり芽」「やわらか芽」があり
今回は「しっかり芽」の詰め合わせ☆
Cちゃん 私が「しっかり芽」の方が好みって覚えていてくれたんだなぁ^^


ねんりん家2
東京駅の大丸にお店が入っているので 帰省時に買おうと思って立ち寄るのに
いつも大行列~。。。
なので 毎回買うのを諦めて帰ってくるのです
だからこの頂き物は 本当に嬉し~ぃ ♡♡(0^□^0)♡♡
Cちゃん
本当にありがとう
家族で大事に頂くね^^


って 一足先に 私が我慢仕切れなくて ひとつ頂いちゃいましたけどねっ^^v
しっかり芽
私はバームクーヘンには牛乳かなっ♪
とっても美味しゅうございました☆


cake_eat



Cちゃんとは もぅ何年の付き合いかしら・・・同期入社なのです
私達の時代はいわゆるバブルが弾ける直前の入社で
社内では「バブリーズ」と呼ばれてましたww(笑

同年入社の同期は何千人か居て その中で同じ事業所の同期は2百人近く居て
そんな中でCちゃんに巡り合えたのは奇跡だと思ってます
当時 毎日のように 買い物・食事・飲み会・我が家でお泊り・・・
特に買い物は本当によく行きました♪
当時よく行ったのは新宿
ミロードや京王でのお買い物楽しかったな 懐かしいな
(その頃もっと貯金をしておけば良かったと思う今日この頃ですけどね 笑)

今でも気に入った買い物をしたら「こんなの買ったよ」って
お互い携帯写メで送り合ったり
アラフォーの私達にしては 結構ヤングなこと(←死語だってば!)してます♪

私達夫婦の出会いから結婚までのいきさつも全て知っているし
私にとっては 頼もしい”姉御的存在”の彼女

岩手へも季節を問わず ご家族で何回も遊びに来てくれて(*^^*) 

そんなCちゃん
3月にスキーで大怪我をして以来 入退院を繰り返しているのです
それから いまひとつ元気が無さそうなので 最近とても心配で(ToT)
早く元気になって欲しいなぁ
怪我も心配だけど とにかく「心」が元気で居て欲しい…
遠いこの地から祈るばかり☆



pink_line


そうそう(^m^)
昨日はこんなモノを見つけて つい買っちゃいました♪
お酒
「銀座千疋屋SPARKLING」「贅沢ジュレのお酒 マンゴー」


そして いぇい♪
早速一人で飲んじゃいました☆(ちょっと寂しぃですねぇ~)
感想は・・・
千疋屋の方は どの辺りが千疋屋なのか 違いの分からない女(私)には分からなかった!笑
分かる人には 分かるハズ!!

マンゴーの方はね、すごいですよ~コレ☆
だって食感が「ウィダーインゼリー」ですよ?
それのマンゴー味!
そしてアルコール含む!(笑
マンゴー好きの方にはオススメかもです^^v






色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング

関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:贈り物* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

バウム♪

昔から大好物です!
安物!?でもマズイと思ったことがありません(^^;)
そんなバウムに大行列が出来る逸品とはv-405
是非是非、食してみたいv-271

HOUKISOUさん!!

『美味しゅうございました』・・・じゃなくて、
もっと、もっと、もーーーーーっと詳しい感想をお願いします m(__)m


NAME:senkan | 2010.07.07(水) 16:06 | URL | [Edit]

 

こんにちは~☆
こちらは朝から晴れていたのに、2時半ごろから急にくろ~い雲、そして夕立!!今もまだ止みきってない感じだよ~。

バームクーヘン、ねんりん家って初めて聞いたけどめっちゃめちゃおいしそうじゃないかっ!!食べたい。私はコーヒーかなあ。

素敵なお友達がいるんだね、houkisouさん。
それにしても大きな会社にお勤めだったんだね~~。人数多い!!
その中で出会ったのって、ほんとに奇跡だよね。
人間関係って、ご縁があって、でもそのご縁も大切にする努力をしなきゃいけないんだな~って最近特に思う。無理する、じゃなく、大切にする、ね。(わかりにくい?)
早く、Cさんお元気になられるといいね☆

ところでお酒・・・これまためっちゃおいしそうじゃないかっ!
最近バタバタしてるせいかお酒が美味しくなってきちゃった(爆)
アルコール入りのジュレって、私みたいな超お酒よわよわ人間はすぐに酔っ払っちゃいそう~。

NAME:hachachan | 2010.07.07(水) 16:08 | URL | [Edit]

 

同期の子って、自分にとって大切な存在ですよね☆
仕事のグチや悩みも共感してもらえるし、お給料が入って一緒に買い物したり、飲みに行ったり・・・
学生の頃のお友達とはまた違った思い出がたくさんある、大事な人ですよね。

そんなお友達からの贈り物、うれしいですね~。
ねんりん屋のバームクーヘン、私も大好き♪
私も本当はしっかり芽が好きなんだけど、頂くのはやわらか芽が多いんですよねi-229

ジュースでゼリー風なのは最近よく見るけど、お酒もあるんだ~!
ゼリーが大好きだから、今度飲んでみます♪
子ども達が「いいなあ~」って言いそうなので、一人でこっそり(笑)

NAME:nohara | 2010.07.07(水) 16:16 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ねんりん屋のバームクーヘン、最近よく耳にするのですが
私はまだ食べたことがありませ~んi-237 いいなぁ。

昔からのお友達って、何の気構えもなく話せるし
いつも会えなくても遠くに離れていても
ホント宝物ですよね。。。
そんなお友達が元気がないのは心配だと思います。
早く元気になってもらえるといいですね♪

houkisouのイメージだとお酒が飲めない風なのですが
飲めるところが何だかとっても嬉しいですi-278
お仲間だわ~って^^

NAME:shoko♪ | 2010.07.07(水) 18:08 | URL | [Edit]

 

大好きデス☆

「ねんりん家」のバームクーヘン☆美味しいですよね~~~っ。
東京に出張だった友達に頼んで買ってきてもらったのが
最後なので~もう何年も食べてないですぅ(涙)
houkisouさんとCちゃんサン、とっても素敵な関係☆
素敵な親友ですね~。
私も、親友に会いたくなりました。
なかなか会えないけど、いつも繋がってる気がするんですよね…。

私も!アラフォーなのでッ(笑)バブリーって言ってましたよぉ。
昔を振り返って、『バブリーだったからねぇ』なんて会話が今も時々…(笑)
バブリーが集まってバブリーズですよね~♪ウフフッ。懐かしいなぁ♪



NAME:yoppy-☆ | 2010.07.07(水) 19:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.07(水) 20:02 | | [Edit]

 

こんばんは!
そうですか?
houkisouさんも若かりし時は結構ブリブリ言わせてたんですねv-236
「ねんりん家」のバームクーヘンを今度買ってみよv-222
それに「銀座千疋屋SPARKLING」&「贅沢ジュレのお酒 マンゴー」は確かにバブリーな飲み物では・・・・。
高そうですねv-405

NAME:ツー | 2010.07.07(水) 20:46 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

有名なお店のバームクーヘンですね・・
私も食べてみたい~!

きっと私も同年代だから、
バブルがはじけそうな・・
そんなときに社会人になったなぁ・・

あの頃ははじけたばっかりでも
まだ景気も良くて・・
楽しかったようなぁ・・・

早く景気回復してほしいですよね~!

NAME:いもねり | 2010.07.07(水) 21:36 | URL | [Edit]

 

銀座千疋屋SPARKLING・・・なんか、お高そうだわ(笑)マンゴーは、大好きなので、一度飲んでみたいです(*^^)v

お友達、元気になられるといいですね。
昔からの友達は、一生ものですから。

↓の記事。なんて可愛い子供さんたちでしょう。
たまには、ゆっくり休むのも悪くないですね。
後片付けは、少々困りますが、
子どもたちだけでってのが、いいですね(*^_^*)
いくらでも寝れてしまう時ってありますけど、
体が求めてるのかも。
無理しないでくださいね。
京都は、星、見えてます(*^_^*)

NAME:sora | 2010.07.07(水) 22:23 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.07(水) 22:40 | | [Edit]

 

バームクーヘン大好きっ!

もとはドイツのお菓子だって聞いて驚きました
「バームクーヘン」はドイツ語で
日本人が上手に発音してて驚いたのよ!
と、ドイツ出身の人が話してくれたんです(^^)
カナダでも、探せば買えるんだと思うケド
手軽に買えないお菓子です…

腰痛、大分よくなってきたようで良かったですね
庭が綺麗になるのも楽しみ ♪
レポ、期待してます
うちは、庭は当分手入れできそうにないです…
まずは、家の中を綺麗にしなくちゃ(汗)
ぽちっと☆

NAME:クランベリーソース | 2010.07.08(木) 04:01 | URL | [Edit]

 

いいですね~

バームクーヘン、美味しいですよねv-218

しかも、大好きなCちゃんからのプレゼントなら、
なおさらですねv-10

houkisouさんは、ご家族だけでなく、
お友達にも恵まれていらっしゃるんですねv-424

NAME:ナンヨウハギ | 2010.07.08(木) 08:31 | URL | [Edit]

 

OH! バウムクーヘン!!
大好きですよ~!
ねんりん屋のものは未だ食するに至ってませんが(並ぶの苦手なので(笑))いつか必ず!と野望に燃えています。
基本的にどんなバウムクーヘンでも大好きなんですけれどね(笑)

一枚一枚がちゃんと剥がれて来る感じで、白砂糖でコーティングしているのがベストです。
これも油断していたら、ワンホール丸ごとは必須なので、自主的にセーブしています(笑)

NAME:マサキン | 2010.07.08(木) 10:40 | URL | [Edit]

 

おーいしそーう☆
牛乳とあうよねバウムクーヘン♪
ドリンクたちもいいなー♪
かぁかとお酒飲みたいなぁ。

Cちゃん・・・スキー事故にあったの?
入退院・・・って結構大きな怪我だったのね・・・。
早く元気になって欲しいね。
私も一緒に、回復をお祈りします!

NAME:ひいち | 2010.07.08(木) 12:34 | URL | [Edit]

 

senkanさん♪

こんにちは~♪
senkanさんもバウムクーヘン大好物なんですね^^
コレはですね~
甘すぎないしっとりした生地に、白砂糖がコーティングしてあり、
表面がカリッとしていて、中がしっとしした無敵な味わいです!
・・・こんな感じで分かって頂けましたでしょうか(笑
とっても美味しかったですよ~^^v

NAME:houkisou | 2010.07.08(木) 13:13 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

こんにちは~♪いつもありがと~♪
やはりそちらも雨の七夕だったんだねぇ(ToT)
こちらも曇天で、外を見上げても星は見えなかったよ~。
ねんりん家のバームクーヘン、人気でいつも大行列みたい!
通販もしていないようで、プレゼントで頂けたので有難かったなぁ♪
世の中広くて、沢山の人の中から出会えただけでも凄いのに、その中で波長が合う人が居たら、それはもう本当に幸せに思って、「大切」にしていきたいなぁって思うよね(*^^*)
blogを通じて知り合った皆さんにも、いつも共感してもらって、ご縁を有り難く思ってます!
Cちゃんの怪我も早く治るといいなぁ。

お酒の新製品見ると、試さずにはいられない(笑
hachachanちゃんもお酒を美味しく感じるようになったのね~☆
確かにジュレのお酒は甘くてググっと飲んでしまうから、利くかもよ~
一度お試しあれ(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.07.08(木) 13:24 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

こんにちは~♪
同期の子は10人仲間で居たんだけれど、給料日は毎回飲み会してたかも^^
仕事のグチ、上司や先輩のこと、何でも話して励ましあった同士ですね♪
学生時代の友人も大事だし、会社同期も大事だし、それぞれの違う思い出が蘇ってきます^^
Cちゃんとも遠くに離れているのに、お付き合いが続けられて嬉しくて♪
ねんりん家のバームクーヘン美味しいよね~^^
noharaさんも「しっかり芽」ファンなんだね☆
どちらも美味しいんだけれど、食感が違うものね~。

ゼリー状のお酒、私も初めて見たの!
本当、普通に「マンゴーゼリー」の味だから、お子ちゃまが間違えて飲まないよう要注意だよ~(笑)

NAME:houkisou | 2010.07.08(木) 13:33 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

こんにちは~♪

ねんりん家は通販をしていないようで、限られた店舗でしか販売してないそうなんです(ToT)
だから私も今回貴重なものを頂けて、とてもハッピーでした^^v
昔からの友人、何でも知ってるから、飾らずに話せてとても有難たい存在です!
怪我も勿論ですけど、心が元気で居てくれるといいなぁって思います。

私お酒飲めないイメージですかi-278
沢山は飲めませんけれど、毎日のように頂いているのですよ(笑)
お仲間ですね~♪
shokoさんとご一緒させて頂きたいですi-237
いつもありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.08(木) 13:37 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

こんにちは~♪
yoppyさんも「ねんりん家」のバームクーヘンのファンなのですね~^^
とても美味しいですよね☆
仲良しの友達・・・滅多に会えなくても繋がってる気がしますよね♪
今はメールという便利なツールもあるし^^v
バブル時代には無くて不便でしたから~!
ポケベルでしたからね(笑)
yoppyさんもバブリーズ仲間なのですね(*^^*)
今より何もかも派手☆でしたよね~^^;;
ホント懐かしいです!
yoppyさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.08(木) 13:41 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは~♪
若かりし頃も、今と同様(?)おとなしくて可愛いもんでしたよ~(笑)
同期女子でつるんでるだけでしたからね~^^;;
「ねんりん家」のバームクーヘンお薦めです♪
ツーさん、娘さん喜ばれるかも?!
お酒、「千疋家」は298円、マンゴーは198円くらいだったような・・・
逆だったかな?
我が家にとっては高い買い物でした^^;
今日もありがとうございます(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.08(木) 13:45 | URL | [Edit]

 

いもねりちゃん♪

こんにちは~♪

ねんりん家のバームクーヘン美味しかったです(*^^*)
いもねりちゃんもバブル弾ける直前の入社?
同じ頃に社会人になったんだね♪なんか嬉しいなぁー^^
そうそう!弾けたばかりでも景気良くて、今とは全然違ったよね。
毎日お祭り騒ぎで!(バブルに関係無く、単に若かったからかなぁ・・・^^;;)
本当に早く景気回復して欲しいです!!!
今日もありがとう~♪

NAME:houkisou | 2010.07.08(木) 13:48 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

こんにちは~♪
京都はお天気だったのですね(*^^)/
天の川は見えましたか?

soraさんマンゴーお好きなのですね♪
このお酒、ゼリー状でお菓子のようでしたよ^^; ゴクゴク飲めてしまうと思います^^
200円程度でしたよ~^^

友人には元気になって欲しいと切に願っています。
soraさん、ありがとう!

前記事も読んで頂き、嬉しいです♪
親馬鹿ながら、子供達だけで作ろうとする気持ちが微笑ましくて嬉しかったです^^
お鍋5つには少々驚きましたけどね!(でも片付けてもらいました^^v)
今日も簡単に家事を済ませてゆっくり過ごしています^^
でも娘が帰宅したら、夕方まで外遊び^^;;頑張ります☆
soraさん、いつもありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.07.08(木) 13:54 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

こんにちは~♪
クランベリーさんもバームクーヘンお好きなのですね~^^
ドイツのお菓子なんですよね!本場の味はどんな感じなのでしょうね~☆
ドイツ出身のお友達もいらっしゃるのですね、
さすがクランベリーさんはグローバルですね♪

腰痛もご心配頂き、ありがとう♪
お庭は業者にお願いしたのごく一部の整備なので、あとは自分達で頑張って仕上げます!
クランベリーさん宅もキッチン頑張ってリフォームなさってますものね☆
我が家も頑張りますネ!
ありがとうございます(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.08(木) 13:58 | URL | [Edit]

 

ナンヨウハギさん♪

こんにちは~♪
ご訪問&コメント頂き、とっても嬉しいです^^
三代目さんの記事を拝見して、私もお邪魔させて頂きました♪
精力的に活動なさっていて、すごいですね^^v
色んな作家さんの作品、見ていてとても楽しかったです☆

バームクーヘン美味しかったです^^
友人に恵まれているのは本当に感謝しています。
いつも皆に助けてもらってばかりです^^;;

ナンヨウハギさん、イベントがもうすぐなのですよね~♪
応援しています!
私もまたお邪魔させて頂きますね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.08(木) 14:01 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

こんにちは~♪
マサキンさんもバームクーヘンお好きなのですね^^
我が家でも皆が好きなので取り合い必須です(笑)

>一枚一枚がちゃんと剥がれて来る感じで、白砂糖でコーティングしているのがベストです。

ねんりん家のバームクーヘンはまさに↑マサキンさんの好みと合致しそうですよ~^^
今度一度並んでみて下さいねぇ♪
ワンホールはピンチですよね!でも分かります!本当に私も止まらなくなりますもの^^

今日もありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.07.08(木) 14:04 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

こんにちは~♪

ひいちもバームクーヘンには牛乳派?
同じだね^^

ドリンク達、モノ珍しいものを見るとつい試してみたくなるもので・・・^^;;
マンゴーの方は新食感のお酒でビックリだったよ☆
ホントにゆっくり一緒に飲みたいものだね~♪

Cちゃんね、3月にスキーで怪我して膝の靭帯を怪我しちゃったの(ToT)
先日手術して、明日には松葉杖がとれるようなので、早く回復して欲しいなぁって思ってます!
ひいちも一緒に祈ってくれて、ありがとう(*^^)/
ひいちもいつも元気で居てねi-260

NAME:houkisou | 2010.07.08(木) 14:08 | URL | [Edit]

 

お・い・し・そ~~~~~~
バームクーヘン好きの私としては
ねんりん家のバームクーヘンは外せない!

食べたいな~あ~旦那~買ってきて~~~
と心の中でつぶやく。
これで買ってきてくれたら奇跡ですね。

ビール会社に勤めていたのにアルコール不可の私…
お酒が飲める人が羨ましい。

これ、飲めたら美味しいんだろうな…
特にマンゴージュレ…ノンアルコールで美味しそうだから
これでお酒が飲めてアルコール入りなら美味だろうな~

でも、注射のアルコール綿でかぶれている私には無理だな…

お友だち、心配ですね。
体もですが、早く心が回復してくれるといいですね。
心が元気だと体の回復も良いらしいので…

NAME:もこ | 2010.07.08(木) 14:48 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
最近、遅刻気味だわぁ~(汗)

2週間くらい前だったかぁ、東京へ行く用事があって行ってきたんだけど、いつも以上にすっごく並んでいたんだけど、どうした?「ねんりん家」(笑)

雑誌とかテレビで紹介された?
とにかく人が、ズラ~っと並んでいました。
美味しいよね、バーム。
ミロード、私もよく友達と行ったなぁ。
で、飲み放題のお店で飲むの、弱いくせにw。

大きな会社にお勤めだったのですね~♪
「大企業」いい響きです~。
あのころって、何にお金をつかっていたんだろ~って思い返すと、「飲み」「食い」なんだなぁ。
形に残るものは、な~んにもないっす♪
モノより思い出?ってことで、それもいいのかな(^^ゞ

お友達のCさん、早く回復されるといいですね。


NAME:ピヨピヨっち | 2010.07.08(木) 15:02 | URL | [Edit]

 

もこちゃん♪

こんばんは~♪
もこちゃんもバームクーヘンお好きなんだね^^v
ねんりん家のお店、いっつも行列だよねー!
もこちゃんのテレパシー感じて、旦那様買って来てくれるかもよ~^^v
もこちゃんはビール会社にお勤めだったのね!
そしてアルコール不可なんだね^^::
もこちゃんの情報を訊けて何だか嬉しいわ~(*^^*)
それにしても、注射時のアルコール綿でかぶれるとな!
それは要注意だね~!
友人のこと、温かいお言葉をありがとう^^
早く良くなればいいなぁって毎日願って&祈ってます☆
もこちゃん、今日も温かいお言葉ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.08(木) 21:32 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん♪

こんばんは~♪
遅刻なんてこと無いよぉ!いつでもいらしてねん(*^^)v
体調万全では無い中で来てくれてコメントくれて、ホントに嬉しいよ♪

ねんりん家、まだそんなに流行してるんだぁ!!凄くない?
人気が衰えないってスゴイなぁ^^
確かに美味しいもんね。そして通販出来ないのが逆に、功を奏している?!
ミロードでピヨさんとすれ違ったり、隣合ったりしてたかも??
何だか想像しただけれ嬉しくなっちゃうなー☆
飲み放題のお店ね!あったよね!
当時は本当「飲み」「食い」にお金使ったなぁ・・・私も一緒!
洋服や化粧品も(笑)
そうそう!思い出は沢山残ってるよね、いいよね?それで♪
友人Cちゃんの心配をありがとう^^
明日松葉杖が取れるようだから、そしたら心も元気になるかなって期待してるんだ^^
ピヨちゃん、今日もありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.08(木) 21:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
