dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.12(Mon) 16:02

曜日は ”こどもの森 ”という県立の施設へ

友人Rちゃん母娘と 私達親子3人 計5人で 朝から出発♪
運転上手なRちゃんが片道1時間半、往復3時間運転してくれたの。
感謝

ここは近隣にスキー場もあるような 山の頂上にある施設で
昨日も 高原の風が吹き とても涼しくて心地良かった!
子供達も「空気が美味し~!」とか言っちゃって^^;
マイナスイオン たっぷり浴びて来ました^^



happy_tori




まずは屋外施設から・・・
手を繋いで
みみはお兄ちゃん・Mちゃんに挟まれて、ご機嫌るんるん♪

シーソー
3人でシーソー!
「ケタケタ・ケタケタ」笑いが止まらない!


いかだ
Mちゃん&そうは水遊びも堪能^^
みみは「きょわい(恐い)~ 嫌だ~ 勘弁ちて~」と泣き叫び
これには乗らなかったの。

滝
ここもまた みみは「きょわい~ 勘弁ちて~」ダッシュで逃走(苦笑)
水の激しいザーザーという音が怖かったみたいで^^;



この他 大型アスレチックの設備も充実していて 盛りだくさん!
早く館内にも行かないと 時間が無くなっちゃうよ!と 慌てて お次は館内へ。



happy_tori



館内にもまた大きなアスレチックがあったり おままごとコーナー
手作り体験コーナー シアタールーム・・・ 本当に充実していて 愉しめちゃう☆


「お仕事トレイン」では 色んな職業の制服を着て 記念撮影も♪
看護師
みみ すっかり"看護師さん"になりきってたよ(笑)
「ママにチックンしちゃうぞ~」


パティシエ
お次は 三人で"パティシエ"に扮装♪


その他 お寿司屋さん・アイスクリーム屋さん・消防士・郵便配達人 etc.
色んな格好に扮装してすっかり楽しんだ3名♪
将来の職業がこの中にあるかも?!

今度帰省時に”キッザニア”で もう一歩踏み込んだ体験をしてみたいな^^



それから こんなモノも人気でした♪
「ピンスクリーン劇場」
ピンスクリーン     ピンスクリーン裏
スクリーンの裏から 手や顔を付けて 表から見ると とても面白いの^^
スクリーン上部にある 大きな顔2つは 私&Rちゃんのモノです
やはり大人の顔ってBIGなのねぇ^^;
ん?私達の顔が大きいだけ?(汗)


この他にも映画を観たり 本格的おままごとで遊んだり・・・
子供達にとって とてもhappyな一日だったね



happy_tori



Rちゃんご家族とは 毎年海に一緒に行ってるのです^^
でもでも 今年は予定が合わなくて 海へは一緒に行けそうも無いから
夏休み前の 楽しい思い出が出来て 本当に良かった

お互いが家を購入する前の 賃貸マンション時の隣人だから
9年の付き合いになるかな・・・
今 家は離れてしまったけど
こうして時々家族ぐるみで遊ぶのは
子供達にとっても一生の宝物だなぁって思います♪
幼馴染っていいね



色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング















関連記事
 
Trackback(0) Comment(34) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

楽しそう~☆

お子さんたちすっごく楽しそうだね~☆

幼馴染ってほんとにいいよね。
自分にはいないから余計そう思う。
今、もう家を買ってずっとここに住むつもりだし、子供たちには幼馴染という居場所を作ることができたら、いいなあ~なんて思うわあ。
気を使わずに遊んだり、悩みが相談できる相手は、やっぱり必要だもんね。
幼馴染が仲良しのまま大人になったりなんかしてくれたらいいなあ~♪

houkisouさんにとっても、大切なお友達が、家族ぐるみでお付き合いできたら最高だよね☆
うちは案外夫婦とも人見知りで、家族ぐるみはむずかしいわ~。

NAME:hachachan | 2010.07.12(月) 17:16 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

こどもの森、私も好きです♪
1回しか行ったことないんですけど
1日居ても、時間が足りないくらいですもんね~
しかも無料(ここ大事ですよネ)

家族ぐるみで仲良しっていう関係
大切ですよね
子供達にも、学校以外の幼馴染みがいるって
心強い存在だと思います~
houkisouさんのまわりには
ステキなお友達がたくさんいますね♪

NAME:みこみこ | 2010.07.12(月) 17:33 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

緑いっぱいのとっても素敵な施設があるのですね~。
マイナスイオンたっぷりで涼しいとは羨ましいです。
こちら、昨日からものすご~い湿度で、床が
ベタベタするくらいですよi-230
お写真見て、私も爽やかな気分になれました^^

皆の扮装も可愛い~i-237

幼馴染みって、ほんとうにいいものですね♪
年代、性別を超えて仲良くしてくれるのを
見ていると、私まで嬉しくなります。
これからも、Rさんご一家と楽しい思い出が
いっぱい出来るといいですね^^


NAME:shoko♪ | 2010.07.12(月) 19:09 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

子供達にとっては、とても面白そうなところですねv-218
いろんな、職業の方に変身も出来ていいですよねv-424
幼馴染は遠慮なく遊べるし、くたくたになったのでは・・・・。

NAME:ツー | 2010.07.12(月) 20:46 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.12(月) 21:53 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.12(月) 22:08 | | [Edit]

 

素敵な場所ですね

シーソーがレトロで素敵 ♪
こんな感じのって、今時珍しいですね!

キッザニア以外でも職業体験できるなんて
知りませんでした…

子供達、こんな場所なら一日楽しく過ごせそう
きっと、良い思いでになったでしょう(^-^)

NAME:クランベリーソース | 2010.07.12(月) 22:18 | URL | [Edit]

 

いいないいな!

『こどもの森』

こんなすごい施設があるんですね!

外で遊んでるだけでも大大大満足だろうなぁ、こどもたち!

うちの四代目たちも連れていってあげたい~^^;;

なかなかないんですよねこうやって思いっきり遊ばせてあげられるところって。

そうくんやミミちゃん達は泊りがけで行きたいくらい楽しかったですか?^^

一日じゃ足りなかったでしょう?^^

NAME:三代目 | 2010.07.13(火) 07:32 | URL | [Edit]

 

素敵な場所だね!
でも、往復3時間かぁ~お友達ママちゃんはすごいね~!運転上手なのって羨ましいな☆

楽しい時間を過ごせて良かったね!
母はやっぱり子供達がたくさん楽しんでくれるのが一番嬉しいね♪


ねぇねぇ!
そう君!すっごく背が伸びていない??
見るたびに「ひょろりーん」って伸びているように見えるんだけれど!

NAME:ひいち | 2010.07.13(火) 10:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは!kanamellと申します♪
すっごく楽しそうなところですね~!!
流れ落ちる水が涼しそう(^。^)♪
木のシーソー乗ってみたい!!
行ってみたいな~♪
ステキな休日でよかったですね(*^-^*)v

NAME:kanamell | 2010.07.13(火) 10:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
みみちゃんの「勘弁ちて~」がいいわあv-343確かにちょっとコワイかもねv-410
でもホント楽しそうな施設ですねー。
外でも中でも遊べるのがいいなあ。
ピンスクリーンって面白そう♪ウチの子達だったらゲラゲラ大笑いしながらやりそうだな。

お家が離れても、仲良く関係を続けられるっていいですよね。
せっかくの縁だもの、大切にしたいですよねv-22

NAME:nohara | 2010.07.13(火) 11:25 | URL | [Edit]

 

こどもの森

凄く楽しいそうでうらやましぃ~e-343
シーソーで盛り上がるお子ちゃまが可愛いですねv-353

お昼とかを食べる施設もあるんですか?
ちなみに、今回のHOUKISOUグループはどうしたのかな?

NAME:senkan | 2010.07.13(火) 12:23 | URL | [Edit]

 

すごくいい施設ですね。
ちょっと、ちょっと!
みみちゃんの白衣姿にドキュンだよ。
後ろのお医者さんがリアルなエロい表情で笑えちゃうね。
わ~♪パティシエもいいなぁ(白、っていいね!)

子供たちにとって、やっぱり体験型のところはいいよね。
何かを得て帰ってくる感じがする。

うちもどこかへ連れて行かないとなぁ。
芝ばかり刈ってても、そろそろ飽きてきちゃうよね(笑)

NAME:ピヨピヨっち | 2010.07.13(火) 15:38 | URL | [Edit]

 

こんにちは
とても楽しそう!
そして水の施設も沢山有って、かなり豪快でワクワクしますね~
家の周りだとどうしても大人しい公園か、屋内施設になってしまうので、夏休みの外出が限られてしまうのが難点です(笑)

今年は美術館デビューさせますよ~ 大人しくしてくれるでしょうか(笑)

NAME:マサキン | 2010.07.13(火) 17:36 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

こんばんは~♪hachachanちゃん、いつもありがとう^^

そう言えば私にも居ないなぁ・・・幼馴染^^;
いいよねぇ「幼馴染」っていう響き☆
今後も長く付き合っていけたら嬉しいなぁ。
でもねぇ、気を使わないのは嬉しいことなんだけど、ウチの息子が慣れ過ぎていて
ワガママばかり言うから困っちゃうのよ(--;)
ちょっとは遠慮もしないとね(汗)
hachachanちゃんご夫妻はblogからは人見知りな感じ受けないけれど、そうなんだね^^
うちは私が人見知り!なので夫の友人と家族ぐるみって無いかも。
いつも私の友人家族と・・・だわ(笑)
今日もありがとう♪


NAME:houkisou | 2010.07.13(火) 21:18 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは♪

そうそう!無料☆これが肝心ですよね~^^v
もう少し近いといいんだけど・・・ちょっと遠いよね^^;
でも、やはりあの山の上だからこその設備なのかしら?
春夏秋冬、色んなイベント開催されていて、本当大人も子供も楽しめるよね♪
キャンプ施設もあるみたいだけれど、どうなのかな~。
ちょっと興味有り☆
子供同士は赤ちゃんの時から仲良し(と言うか兄妹のように喧嘩ばかりだったけど 笑)だから、気心知れていて、今でもとても良い関係です♪
友人にはいつも助けてもらって感謝してます^^
違う学校の友人もまた良いですよね♪
みこみこさん、いつもありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.13(火) 21:24 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは~♪

ここは山頂にある施設なので、涼しくて本当に心地良かったです^^
山を降りた途端、私も湿度高くてグッタリですよ~^^;
この夏、家族で山に行けたらいいなぁなんて思いました!
でもまだみみには早いかなぁ・・・。
shokoさん一家は夏のご予定はたっているのかなぁ(*^^*)

幼馴染って、自分には居ないので、どんな感覚なのか分からないんですけど、
やはり異性なので思春期に入ったら恥ずかしくて一緒には行動できなくなっちゃうのかな^^;
一緒に遊べるのも今のうちかしら~(笑)
これからも沢山一緒に遊べたらいいなぁと思ってます^^
shokoさん今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.13(火) 21:28 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

こんばんは~♪
子供達は色んな遊びに興奮して、もう大騒ぎでしたよ^^
色んな職業に扮装して、スッカリその気になってる娘でした♪
幼馴染と一緒に早朝から夜まで、みっちり遊んだ充実の一日でした☆

NAME:houkisou | 2010.07.13(火) 21:30 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、いつもありがとう(*^_^*)
シーソーもアスレチック遊具も立派な木で出来ていて、雰囲気もバツグンでした♪
職業体験・・・まではいかないんですけど、制服着るだけでもかなり満喫だったみたいです^^
でも今度帰省したら、キッザニアを是非体験してこよう!と思いました♪
充実の一日でしたよ~♪
子供達がなかなか帰りたがらなくて閉館までいました^^;
また皆でいけたらいいな♪

NAME:houkisou | 2010.07.13(火) 21:33 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんばんは~♪

結構すごいです、ここの施設^^v
外で遊ぶだけでも一日使えちゃいますけど、屋内も充実しているので、両方行かなくちゃ☆って、
そりゃもう、大忙しでした~(笑)
山頂にある施設なので、空気も美味しくて♪
本当に三代目さんの仰るとおり、一日では足りないかもです^^
(キャンプ出来る施設も付いてるみたいです^^)
四代目君もおねえちゃんも喜ぶだろうなぁ♪
いつの日か是非遊びに来て下さいネ~(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.13(火) 21:37 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

こんばんは~♪
そうなのよ~、往復三時間は私には運転厳しいっす!笑
Rちゃんは何処までも運転できちゃって、尊敬!
ひいちの運転も安心して乗ってられたよ~♪私の運転は皆怖がるんだよ(--);

子供達の笑顔がいっぱい見られたし、私はその間に友人と沢山話せたし
皆大満足の一日だったよ~♪
ひいちもいつか、しょーちと遊びに来てネ(*^^*)
そうは確かに急に色んな洋服が小さくなったかも!
小学生って、ぐぐ~んと大きくなるねぇ☆
しょーちもあっという間だよ^^

NAME:houkisou | 2010.07.13(火) 21:41 | URL | [Edit]

 

kanamellさん♪

kanamellさん、こんばんは~♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪
とても楽しい施設で、子供は一日中楽しめちゃうと思います!
水遊びしている子が沢山居ました^^
本当に充実した一日でした~♪
ありがとうございます☆

NAME:houkisou | 2010.07.13(火) 21:43 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

こんばんは~♪

みみは結構怖がりで、何でも「コワイ~勘弁して~」と^^;
プールは大好きなんだけどね~、水遊びは極端に怖がったので不思議だったよ☆
中にも外にも大きなアスレチックがあるから、本当に一日中楽しめちゃうの^^
子供達が「帰りたくない」と粘り、閉館まで居たんだよー!
ピンスクリーン!
本当にね、私達もゲラゲラ笑いながらやりました♪
大人も楽しめちゃった☆
おうちは離れてしまったけれど、こうして時々一緒に遊べたら嬉しいなぁって思います♪
noharaさん今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.13(火) 21:47 | URL | [Edit]

 

senkanさん♪

こんばんは~♪
今日もありがとうございます!
子供達、大満足の一日だったみたいで「帰りたくない」を連呼してました^^;
レストランも併設されてますが、私達はコンビニで買ったものを
外で頂きました♪
疲れたけれど、楽しい一日でした!

NAME:houkisou | 2010.07.13(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、こんばんは~♪

みみの白衣姿、私も萌えちゃいました(←親馬鹿)笑
後ろのスクリーンの絵も何気に笑えるんだよ~^^気付いてくれて嬉しいわっ!
子供達も制服だけでもなりきっていたから、キッザニアで本格的に体験したら
益々楽しめるんだろうなぁ♪次回の帰省は決まりだわ☆

芝刈りのダイ君、きゃわいかったね~(*^^*)
我が家も芝刈り機、買わなくては(汗)
ピヨちゃん一家も素敵なロープーウェイに乗っていたじゃない♪
我が家も今夏は「山」を目指したいな!

NAME:houkisou | 2010.07.13(火) 21:52 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

こんばんは~♪

水遊びが出来るってだけでも、子供のワクワク度が高いですよね♪
更にココはアスレチックが本格的なので、結構楽しめちゃいます^^
屋内の感じは、東京だと、渋谷の「こどもの城」に近いかも♪
マサキンさんのお嬢さんは美術館デビューなんですね^^
何処へ行かれるのかなぁ♪楽しみですね^^

NAME:houkisou | 2010.07.13(火) 21:55 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

とっても楽しそうですね~!

こんな素敵な所に行くと
緑もいっぱいで、元気になれそう~!

まだちょっとのんびり訪問に
なっちゃいそうなんですけど、
仲良くしてくださいね~!

NAME:いもねり | 2010.07.13(火) 22:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.13(火) 22:46 | | [Edit]

 

楽しそうですね~
キッザニア…さこを産んだ時に行きたい!と思っていたけれど
ベビーだから…と適齢になるのを待っていたら
いつの間にか4歳。。


そろそろ行ってみたいな~


みみちゃん「勘弁ちて~」って可愛い~
普段聞きなれない大きな水の音。。ちびっ子には恐怖だったかな。

子どもたちにも空気の美味しさって分かるんですね!


それにしても、もりだくさんな施設ですね!
1日あってもたりないくらい。。
行ってみたいな~
そして、そんな素敵な幼馴染をさこ・そうにも作ってあげたいな…と思いました。

今日も素敵なで幸せ気分になりました。ありがとう!

NAME:もこ | 2010.07.13(火) 23:59 | URL | [Edit]

 

ステキなところですね!
看護婦さんやパティシエになって遊べるなんて!!
キッザニアまで行かなくても、楽しめるところがあるんですね♪

チビちゃんを気遣うお兄ちゃんの姿が
とっても頼もしいですね。
何か、兄弟っていいな~~なんて
思いました!!

また遊びにきますね(^ー^* )♪

NAME:夏美 | 2010.07.14(水) 05:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.14(水) 23:14 | | [Edit]

 

いもねりちゃん♪

いもねりちゃん、お返事が遅くなってごめんね~☆

色んな遊び場があって、子供も楽しく、大人もおしゃべりや緑でリフレッシュしてきました♪
また行きたいな~^^♪

いもねりちゃんもお忙しそうだね!
お身体は大切になさって下さいね~^^
私もちょっと更新&訪問が滞っています・・・
ごめんね^^;;
またお邪魔させていただくので、こちらこし仲良くしてね~(*^^*)v

NAME:houkisou | 2010.07.15(木) 05:50 | URL | [Edit]

 

もこちゃん♪

もこちゃん、おはよう♪
お返事が遅くなってごめんね(*^^*)そうちゃんは体調良くなったかしら・・・
あとで訪問させて頂きまーす☆

キッザニア、うちも毎年東京に帰省時に候補に挙がるのに、まだ行けてないの~!
やはり「みみには早いかなぁ」って、思って^^;
さこちゃんもそろそろ楽しめそうですよね♪
うちも次回こそ実現したいなぁって思ってます(*^^*)

みみね、気が強いかと思いきや、とっても怖がりで、暗い場所や大きな音の場所では、
いつも大泣きで怖がるのよ~^^;
うん☆空気が美味しくて、深呼吸でマイナスイオン沢山吸ってきたよ~^^
子供にも分かるんだね(笑)
屋内外でたっぷり遊べるので、また夏休みにでも行きたいなぁ♪
「幼馴染」私にも居ないので、憧れのひ・び・き(笑)
子供達、ずっと仲良くしてくれますように^^*
さこちゃんそうちゃんにも素敵な出会いがありますように☆
もこちゃん、いつもありがとう♪


NAME:houkisou | 2010.07.15(木) 05:58 | URL | [Edit]

 

夏美さん♪

ご訪問&コメント頂き、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*)
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい☆

ココはとっても楽しい&癒される場所でした~^^
色んな職業の制服を着て記念撮影、子供達すっかりなりきっていて、見ていて可笑しかったです^^;
次回はキッザニアでもっと本格的に「職業体験したいなぁ」って目標が出来ました♪♪

みみはお兄ちゃん&お姉ちゃん2人に気遣ってもらって、そりゃぁもう大満足の一日だったようですよ(*^^*)
皆に甘やかされ過ぎて、ワガママにならないように気をつけなくちゃ!と思う今日この頃です^^;
皆に優しくされた分、誰かに優しく出来る子に育ってくれたら嬉しいな☆

夏美さん、ありがとうございました!
私も後で楽しみにお邪魔させて頂きますね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.15(木) 06:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
