dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.16(Fri) 01:00

日曜日に 友人母娘と「こどもの森」へ行った()帰りに

「石神の丘美術館」に立ち寄りました♪

ココは山の頂に建てられた美術館☆
ラベンダー畑が見頃でした^^


一面のラベンダー
ラベンダー

ラベンダー2
↑そう&Mちゃん&みみ

散策路になっていて ゆっくり歩きながら ラベンダーの香りを楽しめます^^

Mちゃん&そうが
「ん~ 良いにお~い♪ お花摘んじゃダメ~?」

入場時に入場代とは別に三百円払えば 少し摘んでも良かったんだけどね
ママ&Rちゃんは払わなかったので 今回は摘めないの~
ケチってごめんね~(汗)
次回ね 次回は摘もうね(って来年になりますけどね^^;;)


途中途中で このような彫刻も配置されてますよ~^^
美術館ですからね♪
ままま
ちなみにこの彫刻のタイトル 「ままま」だそうです・・・
なぜゆえ「ままま」???

私が思うに「ま」さんが3人?・・・なのかな?



*プチ情報*
 この「石神の丘美術館」は NPO法人「地域活性化支援センター(静岡市)」が行っている
プロジェクト「恋人の聖地」として認定されているそうです^^
確かにロマンチックな雰囲気の場所でした♪
カップルさんにオススメかも





tree_line




話は変わって^^
ヤッタァ~♪(*^-^)ノ lucky♪
旬の果物 が実家から届きました♪


momo


そうは果物が苦手だけど 他の家族は皆大好き(*^∀^)
桃みみ
「ママ~ すっごく甘くておいちぃねぇ」


いつも感謝です♪ ありがとう





tree_line


本日 もう一つの「ありがとう」

夫が 仕事帰りに雑誌を買って来てくれました^^

inred
「IN Red」今月の表紙はYOUさん! 昔からファンです^^


そして今月の付録は・・・
inred付録
ローラアシュレイの花柄ビッグトートでした♪
ローラアシュレイ好きなので嬉しい
早速明日からエコバッグとして使っちゃいます^^*





最後になってしまいましたが、前記事を最後まで読んで下さった方々、温かいコメントを下さった方々、
本当にありがとうございました。
家族で力を合わせて、義母の新盆を迎えたいと思います^^
いつも皆様には本当に力を頂いております。感謝の気持ちでいっぱいです!!



色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング
関連記事
 
Trackback(0) Comment(43) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ラベンダーが綺麗ですね~
香りが漂ってきそう ♪
正体不明の「ままま」が気になります(笑)

雑誌に、こんな素敵な付録が!?
私も欲しいですっ!
ローラの花柄、いいですよね(^-^)

桃、カナダのとは種類が違って
甘くて美味しそう…

ぽち!

NAME:クランベリーソース | 2010.07.16(金) 03:29 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

とても綺麗なラベンダーですねv-218
いい感じの美術館ですね。うらやましいv-222
桃もとても美味しそうですv-218
今が旬ですよね!我が家も先日買って来て食べたらv-218
みみちゃんフルーツ好きならきっと丈夫になってきますよv-438

NAME:ツー | 2010.07.16(金) 04:25 | URL | [Edit]

 

ラベンダー!!

すっごくきれい~~~☆
いい香りなんだろうなあ、私生のラベンダーってみたことないかもしれないの。アロマとか、香りだけはな~んとなく知ってる程度で。
自然ってやっぱりいいよねえ。
「ままま」・・・う~ん、キュート♪

うちはmachaはまあぼちぼちだけど、ミンタもヨンコも果物大大だ~いすき☆みみちゃん、美味しそうに食べてるねえ。
パパさんもやさしいね♪普段houkisouさんががんばってること、ちゃんとわかってるんだね。
INRED、私もたまにひかれるけど最近買ってないわ。またチェックしなきゃ!

いろいろ落ち着いたら、旦那さまと「恋人の聖地」行ってみたらどう??きゃは~♪

NAME:hachachan | 2010.07.16(金) 06:35 | URL | [Edit]

 

ラベンダーって北海道って印象だったのですがw、こんなにたくさんきれいに咲いているんですね☆

でも、こどもの森の帰りに寄ったって・・・すごいパワフル^^;;よく元気が残ってましたね?えらいなぁ☆

・・・奥さんに雑誌を買ってかえる旦那さん、見習わなくては!?ww

NAME:三代目 | 2010.07.16(金) 07:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ラベンダー本当にキレイですね~e-420 歩いてみたいなぁ~♪
大好きな家族&お友達と~♪いい空気やきれいなお花に包まれて素敵な時間を
過ごされたんですね~e-420 いいなぁ~♪
わぁ~!甘くて美味しそうな桃~☆みみちゃん幸せそうッe-420
奥さんが好きなモノをわかっていてくれて~買ってきてくれるッ!なんて素敵な旦那さんッ☆
houkisouさんのまわりには、温かくて素敵な人達がたくさんいらっしゃるんですね☆
それは、houkisouさんが優しくて温かい人だから…。
お友達が仰るように、houkisouさんが頑張ってるから、周りの人も頑張れるんだと思います。
大変なことがあった分、ご褒美はすごく素敵なモノが待ってます☆☆☆きっとッ!

NAME:yoppy-☆ | 2010.07.16(金) 11:41 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

ラベンダー畑、素敵ですねv-344
写真見て、行ったつもりにさせてもらいますv-398
それにしても、不思議な彫刻…
「ままま」と言われると、なんとなく「ままま」に見えてしまいます(笑)

NAME:kurisumasunohi | 2010.07.16(金) 11:51 | URL | [Edit]

 

ご主人、粋なお土産ですね~
ボクはなかなかそう言う事していないなぁ(笑) 
ついつい本とかDVDとか自分の趣味に偏ってしまっていて、オシャレものにはなかなか(汗)

そうくんと同じで余り果物を食べない44歳の私ですが(笑) 夏の果物は目が無いですよ。
桃は美味しいですよね、スイカに梨に、そして憧れのメロン!
良い季節になりました(笑)

NAME:マサキン | 2010.07.16(金) 14:22 | URL | [Edit]

 

ラベンダーいいにおいだったでしょうね。

今の雑誌には、こんな付録が付いてるんですね。
かわいいなぁ。
お父さんも、優しいですね(*^_^*)

↓の記事、わかりますv-390
私も本家の次男の嫁なので・・・。
人間より、家の決まりごとのほうが大事なのか?とか、いまどき本家?・・・とか、いつも思うんですけど、どうやっても変わることはないようです。

houkisouさんは、やさしいし、頑張り屋さんだと思いますが、だからこそ、無理をしてしまうことにならないかと、ちょっと心配です。
ストレスは、ためずに、うまく逃がしてくださいね。
でも、きっと、神様は見てますよ。うん。

いつもありがとうございますm(__)m

NAME:sora | 2010.07.16(金) 14:43 | URL | [Edit]

 

ラベンダーきれーい☆
我が家もこんな風にラベンダーで庭に道を作りたい!小道だけれど・・・(笑)
秋に、植え替えを予定しているんだぁ~。
(やると思う?苦笑)

桃~(^^)
大きくて美味しそう♪
みみちゃん、美味しく食べてるね(^^)
しょーち大好きなんだよねー。
でも、しょーちは食べ過ぎると舌が切れちゃうんだなぁ・・・。たくさん食べさせてあげたいのだけれどねぇ~。

今回の付録はバッグですかー☆
旦那様やさしいじゃなぁい(^m^)
頑張っているかぁかに、ご褒美かしらん??

NAME:ひいち | 2010.07.16(金) 20:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは

ラベンダー、キレイに咲いてたんですね♪
いい香りが漂ってきそうです~

そして、ダンナ様のお土産に感激!
すばらしい気配りできるダンナ様じゃないですか~
我が家では・・・ありえません(涙)

桃、おいしそうですね~
我が家なら1回で食べきりそう
私、桃なら何個でも食べられます。笑

それと前記事、読みました
夫の実家も内陸なので、
その風習、似ています
(しかも、本家で一人息子なのです)
だから、houkisouさんの苦悩が
自分のことのように、身にしみました
内陸の人は、口調がキツイですからね
義母は、普通にしゃべっているのに
怒っているような口調です
もう慣れたんですけど、最初はケンカしてるのかと
思ったくらいデス。
全部手料理にこだわらずに
オードブルセットを頼んだり
少しでもラクできるといいですね

NAME:みこみこ | 2010.07.16(金) 20:44 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.16(金) 22:28 | | [Edit]

 

ラベンダーですよね!
もう「ままま」に心を奪われてしまいましたw
いけないいけない((>д<))

桃おいしそうですね( ´艸`)
しっかりしてておいしそうです( ̄▽+ ̄*)

そして、優しい旦那様☆

NAME:モモ | 2010.07.17(土) 01:19 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.17(土) 02:04 | | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、いつもありがと~♪
ラベンダーとっても綺麗でした^^
正体不明の「ままま」気になるでしょ?私も妙に惹きつけられちゃって^^;;

最近の雑誌は付録で勝負みたいですよー!
本当にね、ネットが普及しちゃって、雑誌の売り上げが大幅にダウンしたらしくて、
「付録」が出版業界の戦略だと思うんですけど・・・まんまとせの戦略にはまっている我が夫婦(笑)
ローラアシュレイのトート、生地もしっかりしていて、使えそうです♪

カナダでも桃とれるのですかー♪
カナダの食事情、とっても興味あります☆
また今度教えて下さいね(*^^*)
クランベリーさん、ありがとう♪♪

NAME:houkisou | 2010.07.17(土) 07:02 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

こちらにもありがとうございます(*^^*)
ラベンダーとっても綺麗でした♪
山の頂にあるので、ここに辿りつくまで歩くのが少々大変でしたけれど、
大変なあとの絶景は格別素敵に思えましたよ~^^
桃は、殆どみみが一人で食べました(笑)
フルーツ沢山食べて、身体が丈夫になってくれたら嬉しいな♪

NAME:houkisou | 2010.07.17(土) 07:08 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

hachachanちゃん、おっはよー☆返信遅くなっちゃってごめんね^^;
生のラベンダー、見たこと無い?そうだよね~私も東京に居る時は見たこと無かったもの。
ラベンダーは北国ならでは、なのかもね^^*
いつかご家族で遊びに来て~♪
リラックス効果があるらしいので、存分に皆でラベンダーの香りを吸い込んで来たよ^^v
「ままま」は妙に惹かれる表情してるでしょ^^

hachachan一家も果物大好きなんだね♪
うちはそうが全くダメなんだよ!その分、みみはノンストップで食べるけど(笑)
これからはスイカやメロンかな~♪

最近の雑誌、付録見るとつい買いたくなっちゃうよね^^*
自分が欲しい本があって、本屋に行くと、私にも絶対買ってきてくれるの・・・
気持ちはとっても有難たいんだけれど、時々既に読んだ本や、興味の無い本の時もあり^^;
贅沢な文句だとわかりつつも「その分、自分で選びたかったぞ」という時も(大汗)
でもね、気持ちだもんね、気持ち!笑
「恋人の聖地」ね、行ってみよっかな^^*

hachachanちゃんいつもありがと~(*^^*)/



NAME:houkisou | 2010.07.17(土) 07:16 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、いつもありがとうです^^*♪

ラベンダーはやはり北海道☆ですよね♪
私も昔訪れた「富良野」のラベンダーは忘れられません!
富良野は大きな平野一面に広がっていますけれど、
ここは山の頂にあるので、まったく風情が異なっていて、また別の綺麗さがありましたよ~^^

>でも、こどもの森の帰りに寄ったって・・・すごいパワフル^^;;よく元気が残ってましたね?えらいなぁ☆

そうなんです!!
帰り道に立ち寄ったものの、大人はもう疲れ果て(笑)
小高い山を登ってる最中で若干後悔し始めたものの、時既に遅し^^;;
でも綺麗な景色が見られたから良かった♪

三代目さんもお優しい旦那様ですよね^^*
完璧そのイメージですよ♪

NAME:houkisou | 2010.07.17(土) 07:20 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppy-☆さん、こちらにも温かいコメントをありがとです(*^_^)v
良い景色と良い空気の中で、リフレッシュ出来ました~♪
子供達も大満足の一日だったみたいです^^
桃ね、殆どみみが全部一人で食べちゃった感じ^^;大好きなんですよ~果物☆
夫の買って来てくれる本ね、時々、既に持ってるものや興味の無いモノの時もあるのですが(汗)
でも、でもねっ、気持ちが嬉しいですもんね♪
若干ひきつりながらも「ありがと~^^」と有り難く受け取ってマス(笑)
今回のInRedは、大当たり!欲しかったけど、まだ買って無いものだったので~♪
本気で嬉しかったです(*^^*)
私は温かく優しく、はなかなか出来ないんですけど、そうあることを目標に頑張ります!!
yoppy-☆さん、温かいコメントをありがとう♪
とっても励まされます^^*

NAME:houkisou | 2010.07.17(土) 07:28 | URL | [Edit]

 

kurisumasunohiさん♪

kurisumasunohiさん、体調如何ですか~♪♪
来て下さってありがとうございます^^*
ラベンダー畑、とっても綺麗で癒されて来ました☆
彫刻、不思議ですよね^^「ままま」って・・・(笑)
妙に惹きつけられて、思わず写真撮ってしまいました^^

NAME:houkisou | 2010.07.17(土) 07:31 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、いつもありがとうございます^^*
夫はたまに本屋さんに行って、自分の好きな本を買ってくると、お土産に私にも買って来てくれます^^
(けど、アタリもあればハズレもあり 笑)
マサキンさんも次回は是非お試し下さいね♪

マサキンさんも果物あまり召し上がりませんか?
息子はね、スーパーの果物売り場に行っただけで顔をしかめて嫌がる程、苦手みたいです^^;
でもね、給食では鼻つまんで完食しているらしいですよ~^^;
私も夏の果物は好きです!
これからスイカ、メロン、梨など美味しい果物の季節で、嬉しいですね♪♪
マサキンさん、ありがと~(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.17(土) 07:35 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、おはようございます♪

ラベンダーとても良い香りで、空気を沢山吸って来ました^^*
お気に入りの場所が増えて嬉しいです。

前記事も読んで下さいまして、ありがとうございます!
soraさんの処も「本家」なのですね・・・(><)
私もね、「故人の意思<しきたり」←コレに凄く反感を覚えてしまい・・・
遺族は故人を偲ぶ時間も無くて、どうにも違和感を感じてしまったのです。
静かな時間で故人を悼む、という時間が皆無でしたもの。
私達の世代でほんの少しずつでも良いから、変えていきたいなぁなんて
恐れ多いことを考えてる私です^^; 周りの非難も恐いですけれどね(大汗)
家族で協力して、何とか乗り越えようと思います^^
soraさん、温かいお言葉をありがとうございます(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.07.17(土) 07:42 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、いつもありがと~♪♪

ラベンダーでも小道、いいよねいいよね^^v
ひいちのお家はあれだけラベンダーの株が増えたんだもの、小道出来そうじゃない?
うちのはまだ株が小さいから、あと数年は無理だなぁ。
でもこういう小道、理想だよね^^

しょーち、桃を食べ過ぎると舌が切れちゃうの??
それってどんだけ食べたらそうなるんだー(笑)
桃ね、殆ど全部みみ一人で食してしまいましたわ^^;;

今月のInRedの付録、良かったよー♪
ローラアシュレイのbag、生地がしっかりしていて、使いやすそう!
お土産買って来てくれる気持ちが有りがたいんだけどね、時々ハズレもあり・・・
(既に持ってる本を買って来たりネ^^;;)
今回は大アタリで嬉しかったよ(*^^)/

三連休だね!しょーちは元気に外遊びかな♪♪

NAME:houkisou | 2010.07.17(土) 07:46 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、おはよう♪
今日も来てくれてありがとう(*^^)/

ラベンダー綺麗に咲いてましたよ~♪みこみこさんも行かれた事あるかな♪
夫はたまに気が向くと雑誌や本を買って来てくれるの。
でもね、時々既に持ってる本とか買って来ちゃう時もあり^^;;
気持ちは嬉しいんだけれどね^^;;

桃って本当美味しいですよね~♪
我が家も一気に食べちゃいそうだったから、毎朝一個って決めて、ゆっくり味わいました^^v
(でも殆ど、みみ一人で食してしまった感じです!笑)

前記事も読んで下さって、どうもありがとう^^
旦那様のご実家も似た感じなのですね(ToT)
しかも本家の一人息子さん(T0T)
本当にね、想像以上に大変なものですね・・・驚いてしまいました。
そして、そうなんです。
普通に話しているのかもしれないんですけれど「叱られた!」という気持ちになる口調・・・
もぅ初めての試練でした^^;;
みこみこさんに共感して頂けて嬉しいです(^^)
本当に全部「手料理」なんて絶対に無理なので、今回は市販品に沢山頼ろうと思ってます!!
みこみこさん、温かいお言葉ありがとね~♪本当に励まされました(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.07.17(土) 07:55 | URL | [Edit]

 

モモさん♪

モモさん、おはよう(*^^*)/
私も、この「ままま」に心奪われてしまったのデス(笑)
ラベンダーも良い香りで癒されていましたよ~♪「ままま」の表情にも癒されましたし^^;

桃甘くて美味しかったで~す♪
(って殆ど全部、娘に食べられてしまったんですけどねっ 汗)

夫は気が向くとお土産を買って来てくれるので嬉しいです^^
時々既に持ってる本を買ってきちゃったりもするんですけどね~^^;
あちゃ~と思いますけど、気持ちは嬉しいデス♪
モモさん今日もありがと~(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.17(土) 08:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.17(土) 08:05 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.17(土) 10:06 | | [Edit]

 

こんにちは(^-^)

綺麗なところですね~
岩手に年何回か行っているのに、ついついのんびりして
近場にしか出掛けないわが家です^^;
宮沢賢治モノばかり行っています。

でも、岩手は観光レジャースポット多いですよね!
こんど、こちらに子供たち連れて行こうかな♪

もうすぐ夏休み。
岩手にも行こうと思っていますよ~(^-^)V


NAME:satto | 2010.07.17(土) 10:24 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。

ほんとうに素敵なところですね~。
ラベンターも奇麗♪私ラベンダーの色も
大好きなんですよね~。

美味しそうな桃を食べる幸せそうなみみちゃん。
果物って高いし食べたい~と思ってもなかなか
買えないから←うちだけ? ^^;
もらえるとほんとうに嬉しいですよね^^

ローラアシュレイ、まさにhoukisouさんの
イメージです♪
とってもフェミニンな方だと妄想しておりますi-278

NAME:shoko♪ | 2010.07.17(土) 11:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
先日の記事の子どもの森のほかに、こんなに素敵な所にも行ったんですね!
すごく充実した日だったんですね♪

桃の時期になってきましたね~。すごく立派なモモ、嬉しい贈り物ですね。
私の住んでいるマチは果樹園も多いので、果物をいただけちゃったりするんです。
果物大好きなので、とってもうれしい~。

雑誌のおみやげ、いいな~。
雑誌大好きだから、買ってきてくれたら嬉しいです☆
しかも、付録もいいですね~。
私も付録目当てで『In Red』買っちゃうことあります。
家じゅうバッグやポーチがいっぱいv-356
今回はローラアシュレイなんだ・・・買いたくなってきたなあ

NAME:nohara | 2010.07.17(土) 13:00 | URL | [Edit]

 

こんばんわ

ラベンダーロード…素敵~
これなら恋人たちが盛り上がるのも間違いなし!

私も300円ケチっちゃいそう。。
そして、来年ね!と間違いなく言っていることでしょう。

もも美味しそう~
私がスーパーでケチって安いの買うのとはわけが違う
とろけそうな甘さなんだろうな~


そして、YOUファンでローラアシュレイ好きの私…
書店でGetせねば!!
素敵な情報ありがとうございます!

NAME:もこ | 2010.07.17(土) 23:23 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.18(日) 00:53 | | [Edit]

 

sattoさん♪

sattoさん、おはよう♪
今日もありがとう^^*

夏休み、岩手へいらっしゃるのですね~♪
賢治関係は私達も近くなので、何度か行きましたよ^^
賢治記念館の周囲はいくつか見所がありますものね。あ、温泉もいいしね♪
「こどもの森」少し遠いけど、お兄ちゃんもチビちゃんもきっとすっごく喜ぶと思いますよ~☆
チャンスがあったら是非^^
夏休み、どこかですれ違うかも?!
判ったら声かけてね(笑)i-176

NAME:houkisou | 2010.07.18(日) 07:21 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、おはようございま~す^^*

ラベンダーとっても綺麗&良い香りでした♪
shokoさんラベンダー色、お好きなのですね^^
私も好きで、自分はモノトーンしか着ないんですけど、みみにはよくラベンダー色の洋服選んじゃいます。
みみの服、ピンクよりラベンダー色が多いなぁ。

shokoさんのお宅はいつも豪華なモノが沢山並んでるじゃないですか~♪
果物、高価だと買えないのは我が家ですよ~ スーパーで目にも入りません(笑)
みみに佐藤錦のさくらんぼ、よく「買って」と言われますが、聞こえません(笑)

フェミニンだと妄想して頂いてすっごくすっごく嬉しいです~♪
けど実物見たら、ガックーーーン・・・←確実ですよ(爆)
shokoさん、今日もありがとう^^♪

NAME:houkisou | 2010.07.18(日) 07:27 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、おっはよう♪
よし坊くんのお風邪はよくなったかなぁ。三連休だし元気になって遊べていたらいいな^^*
願っています☆

そうなの~、こどもの森の帰りにココに来たはいーけど、大人は疲れ果ててましたわ(笑)
子どもは終始、元気元気!

noharaさんは果樹園の多い処にお住まいなんですね(*^^*)いいなぁ♪
果物頂けるだなんて、サイコー♪

最近の雑誌は付録が豪華でいいですよね~^^
そうそう!トートbagやポーチ、シュシュなど増えちゃうよねー^^ゞ
今回のローラアシュレイは結構いい!オススメかもです♪
noharaさんありがと~(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.07.18(日) 07:33 | URL | [Edit]

 

もこちゃん♪

もこちゃん、いつもありがとう♪♪

ラベンダーロード、閉館間際に入ったせいか(?)私達のほかには誰も居なくて
ゆっくり味わって来ました^^
すごく綺麗でしたよ☆
そうなの~ 3百円ケチらなければ良かったわと思ったけど、後の祭りだったわ(笑)
「ラベンダーなら家にもあるじゃないー」なんて言っちゃって。
摘ませる体験も大事だったかな^^ゞ 来年リベンジします!!笑

もこちゃんも、YOU&ローラアシュレイ好きなんだね♪
付録のbag重宝しそうだよー♪
でも同じの持ってる人に沢山出会っちゃうかしら^^ゞ

もこちゃんの体調は大丈夫かなー?
あとでお邪魔させて頂きまーす(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.18(日) 07:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.18(日) 18:06 | | [Edit]

 

こんにちは~

ご無沙汰してま~す!

ラベンダーって可憐で素敵ですよね・・
香りもいいんでしょうね~!

桃いいなぁ・・
桃大好き~・・
でもスーパーでみかけても
高くていつも断念しちゃうの・・笑

最近の雑誌って付録がほんと
素敵で思わず買っちゃいそうなもの
ばっかり・・・

美顔ローラーのついてる雑誌がものすごく
売れてるとか・・
これも気になってるんですよね・・

NAME:いもねり | 2010.07.18(日) 18:46 | URL | [Edit]

 

癒されました~♪

こんにちは~。

ひいちさんのお宅の庭のラベンダーも
とってもステキで。涼しい地域はラベンダーが
群生するんですね。うらやましいです。

散策路、いいですね。香りがふ~~っとして
鮮やかな色も楽しめて。癒されそうです。

うちも今、毎晩デザートが桃、です☆
しかも、近所の方々に頂いたものばかり!ふふふ
みみちゃんもおいしそうに食べてますね~。
元気が続いていて、うれしいです(^o^)

NAME:のりぶう | 2010.07.18(日) 19:10 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.19(月) 00:43 | | [Edit]

 

いもねりちゃん♪

いもねりちゃん、お忙しい中来てくれてありがとう♪
ラベンダー、とっても良い香りで癒されましたよ~^^
我が家のラベンダーもこんな風に増えたら嬉しくなっちゃうな☆
桃ね、我が家も自分では滅多に買わないのよ(笑)もらってラッキーでした^^v
最近の雑誌の付録はすごいよねぇ!!
美顔ローラーの付いてる雑誌??
めっちゃ気になるー。何の雑誌だろ?本屋覗いて見るね^^♪

NAME:houkisou | 2010.07.19(月) 06:40 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、おはよ~です♪♪

ラベンダーいいですよねー☆
ひいち宅のラベンダーもすっごく株が大きくなって、うらやましいな。
我が家のは今年買ったばかりだから、年々成長を楽しみに待ちます^^
(枯らさないようにせねばっ 汗っ)
散策路、夕方に行ったら、私達以外は誰一人いなくて、ゆっくり満喫出来ました。
何気なく立ち寄った場所で、思いのほか素敵な時間を過ごせて大満足♪

のりぶうさん宅のデザートも桃♪
ご近所の方に素敵なモノ頂きましたね~^^
みみの元気、続いていて嬉しく思いながらも「そろそろか?そろそろ来るのか?!」と
ちょっとクシャミしただけでも、ビクビクしている母です^^ゞ
夏の風邪はツライから体調管理気をつけなくちゃ!
のりぶうさん、温かいお言葉をありがとう(^o^)/

NAME:houkisou | 2010.07.19(月) 06:45 | URL | [Edit]

 

おはようございます☆

houkisouさんおはようございます☆

今朝(19日)アップのうちのブログの最後で、みみちゃんのゆかたを勝手に見立ててみました☆w

もしよろしかったらご覧になってみてくださいね^^

先日のコメントとっても!うれしかったです^^

ありがとうございました♪

NAME:三代目 | 2010.07.19(月) 07:41 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さ~んヾ(@^▽^@)ノ
みみの浴衣選び、お見立て頂き、ありがとうございました~♪♪
先ほどお邪魔させて頂きました☆
理想通りの浴衣で、とっても可愛らしくて、キューンヾ(*⌒∇⌒)/
お忙しい中、時間を割いてお見立て頂きありがとうございました。
浴衣選びの参考にさせて頂きますね~i-185i-185

NAME:houkisou | 2010.07.19(月) 11:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
