dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.19(Mon) 11:11

どど~ん!!
テント

今日は 早起きして 家族全員で お庭に テントを設営♪

おうちでキャンプごっこ


本当は この三連休で 何処かへキャンプに行ければ良かったんだけれど
連休のうち 前二日間が 息子の塾だったのです。
なので 今日はおうちで キャンプ^^*
何でも室内に必要なモノを取りに戻れるから 楽ちん☆





朝食作り中♪
朝食作り


見て見て☆
目玉焼き作ってるんだけど
一つの卵が”双子ちゃん”だったよ~

そう「なんか良いことありそうだね♪」

本当にねー^^*
こういう小さい事が妙に嬉しくなっちゃうよね♪


ちなみに 朝食は すぐ横の畑から採ってきた新鮮キュウリトマトでサラダ&
パンヨーグルト&近くの産直で仕入れたブルーベリーを大量に^^*
(ワタワタ食べてしまって 画像が無いのです~^^ゞ)


soumimi
食後は 喧嘩を交えつつも
そう&みみで 食器&鍋を全部 2人で洗ってくれたよ~♪
グッジョブ



soumimi2
その後 2人でこの通り・・・
♪ゴロゴロ~ テントの中で ゴロゴロ~♪


昼食は パパ&そうの男子チームで”焼きソバ”を作ってくれる予定^^
楽しみで~す

涼しくなってきたから 私もテントの中で読書でもしようかな~♪

時々通行人がマジマジと我が家の庭を眺めてく!

なんか目立っちゃってる?!

まぁいっか♪
気にしない気にしない

今日一日 テント生活を満喫しま~す^^*

夏休みは ちゃんと計画して キャンプ場に行けたらいいネ


☆大事なお知らせ(涙)☆
最近PCの調子が悪いせいか、いつも楽しみにお邪魔している数名のお友達の処で
コメント欄が現われず、コメントが残せない現象が続いています。
管理画面もおかしくて、今、追記しているこの一文も文字色を変化することも出来ず・・・
足跡だけ残して立ち去っている場合、すっごくすっごくガッカリして立ち去った私を想像していただけると幸いです・・・本当に悲しいです(ToT)
現象が直りましたら、ゆっくりお邪魔させて頂きます(涙)ごめんない!!





色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング





関連記事
 
Trackback(0) Comment(39) 
Category:家族* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

素敵ー

多分、皆様テントだけでなく、なんて素敵なお庭!
と思ってると思います。
都会にはない良さですなー(しみじみ・・・)
ママさんのお庭でやっちゃうプランもまたまた素敵♪満喫してねー

NAME:ちえっつママ | 2010.07.19(月) 12:25 | URL | [Edit]

 

とっても素敵です!♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

子供たちが小さいときには、こんな事が楽しかったりします。(*^-^*)
とっても素敵なお庭で、これは楽しまなければもったいない!
お庭も素敵だし、きっと通る人も羨ましいと、思って見ているんでしょうねぇ。

梅雨も明けましたが、暑さも厳しくなってきます。
体調管理には十分にお気をつけくださいませ。

みみちゃん、喘息に気をつけて水分をしっかり摂りましょうね。(*,,^-^)ノノ

NAME:orenge | 2010.07.19(月) 14:17 | URL | [Edit]

 

うわ!!いいね~広いお庭!!
自宅キャンプなら、親も楽ちん♪
子どもも安心♪
ステキなアイディアですね。
イイ夏の思い出に、なりそうですね(^ー^* )♪

NAME:夏美 | 2010.07.19(月) 15:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

なっ・何なんですかぁ~!この素敵な光景はっ♪
凄く良いです♪素敵です♪羨ましいです♪
交ぜて欲しいですぅ~^^
ご自宅のお庭でのキャンプ・・・子供ちゃん達にとって、とっても素敵な想い出になりますねぇ♪
houkisouさま、ナイスアイディア!でございます^^

NAME:みぃー。 | 2010.07.19(月) 17:43 | URL | [Edit]

 

最高だねっ!!

なんと贅沢な光景!最高のお庭キャンプだねえ~。
そうくんとみみちゃん、本当に仲良しだなあ。
二人で洗い物、二人でテントでごろごろ、素晴らしい光景で、なんて幸せな休日なんでしょう~♪
子供たちが喜ぶ顔、親にとって最高のご褒美だよね☆
houkisouさんも読書とかゆっくりできたかなあ?

なんかこっちまで幸せな気分になったよ♪
また週明けからガンバロー☆

NAME:hachachan | 2010.07.19(月) 18:43 | URL | [Edit]

 

わぁお(^0^) 楽しそう!
芝落ち着いたのねー☆使えるようになるの待ち遠しかったでしょう??

さすがねーテント張っても、広々~♪
キャンプ用品も揃ってすごいねー☆☆

お庭でキャンプ(^∀^)夜は家で寝るの?

NAME:ひいち | 2010.07.19(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

なんじゃこりゃー!

広いっ!!
庭でキャンプなんて、
うらやましすぎます~!!

これがうちなら、
毎日外で寝てそう(笑)

塾でがんばる分、
ここでの楽しみで挽回ですね♪
機材もそろって、本番がますます楽しみですね~!

NAME:素が屋 | 2010.07.19(月) 23:05 | URL | [Edit]

 

なんてうらやましいこと(*^_^*)
こんなお庭があったなら、
私はずっとそこにいて、動きませんよ。
毎晩ここで寝ると思う。
いいなぁ。
子どもの頃の、凄くいい思い出になりますよ。

NAME:sora | 2010.07.19(月) 23:16 | URL | [Edit]

 

羨ましい!羨ましい!羨ましい!!!!です(@ ̄ρ ̄@)
お庭でキャンプだなんて!!
しかしひろ~いですね(゜o゜)
そこも羨ましいです( ´艸`)
もう、夏休み中ずっとテント出しといてほしくなりますw

双子ちゃん目玉焼きもテンションあがりますよね( ̄▽+ ̄*)
お昼のやきそばどうでしたか??♪
また楽しみにしてます☆

NAME:モモ | 2010.07.19(月) 23:45 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
ステキッ!
広~い\(^o^)/
こんなステキなお庭なら、ずっと外にいたくなっちゃうね。
テントが張れて、でもこれだけスペースがあるなんてうらやまP~♪
そう君もみみちゃんも、お外で食べるご飯や、お外で寝転がる風の心地もサイコーだね^^

それに卵が双子ちゃんだなんて!
後は、五つ葉のクローバーをわんさかさせちゃえば、もぅ~泳ぎに行っちゃいますよ(笑)

NAME:ピヨピヨっち | 2010.07.19(月) 23:52 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃんお元気ですかー?そちらは毎日暑いでしょう・・・
こちらも梅雨明けした途端、猛暑です!
確かに田舎ならではの光景だよね~ しっかり田舎ライフを満喫してるよ♪
さすがにお昼近くはテント内も暑くて、家で涼んだり、お庭に出たり、出たり入ったりした一日でした☆
子供達は普段と少し違う日常が嬉しかったらしく、朝からテンション高かったよ^^*♪
大人はテント設営で四苦八苦しましたが、良い思い出になりました^^
今度はキャンプ場を目指します^^v
ママちゃん、今日もありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.07.20(火) 00:27 | URL | [Edit]

 

orengeさん♪

orengeさん、こんばんは♪
今日もありがとうございます(*^^*)
今日は朝から慣れないテント設営に四苦八苦しましたが、結果、子供達もハイテンションでずっと楽しそうでしたし、連休の良い思い出が出来ました^^
私も幼少時に、庭で食べた食事とか、日常のほんの少しの変化が嬉しかった記憶があります。
なので、子供達にも(きっと息子なんてあと数年もしたら親離れしちゃうでしょうし・・・)今のうちに
楽しい思い出いっぱい作ってあげられたらいいなって思います♪
みみの喘息は夏は落ち着いているようですが、油断大敵☆夏風邪も恐いですから、気をつけようと思います^^
orengeさんいつもお気遣いありがとうございます^^
そしてそして、温かいメッセージ大変心に響きました!
orengeさんの親身になって考えて下さった言葉を大切に何度も拝読しました。
本当に感謝です☆
大切な話しを聞かせて下さいまして本当にありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.20(火) 00:34 | URL | [Edit]

 

夏美さん♪

夏美さん、こんばんは~♪
今日もありがとう(*^^*)
自宅キャンプ、物の持ち忘れが無いのが一番の利点かも(笑)
息子に何回も「フライ返し持ってきてー」「ボウルちょうだい」なぁんて何度頼んだか知れません。
キャンプ場だったら忘れ物だらけになってしまいそうな我が家です^^;;
子供達が終始楽しそうだったのが嬉しかったなぁ♪
今度は荷物をしっかり持参して、キャンプ場でキャンプ出来たらいいなと思ってます!
夏美さん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.20(火) 00:37 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃん♪

みぃーちゃん、こんばんは~♪
今日もありがとうです(*^^)/
子供達、朝からテンション高く、普段より沢山お手伝いしてくれましたよー♪
テント設営に思いのほか手間取りましたが、子供達の嬉しそうな顔見てたら頑張って良かったです(*^^*)
今度はキャンプ場で実地体験して来れたらいいな☆
みぃーちゃんも是非いらして♪って本当に近かったらお誘いしたい処です~♪♪
先ほどみーちゃんのblogに遊びに行ったら、コメント欄にコメント出来ず、拍手欄にコメントさせて頂きました。ごめんね・・・うちのPCそろそろ買い替え時のようです(><)
動作が遅くて限界を感じます(涙)
みぃーちゃん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.20(火) 00:41 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

hachachanちゃん、こんばんは~♪
そちらも猛暑かなーこちらも梅雨明けした途端、暑いの何の!
正直アウトドアに不慣れな夫婦が必死になって設営したテント・・・涙の結晶(大袈裟)笑
大変だったけど、慣れれば手際良く組み立て出来るのかな。
子供達のテンションの高さを見て”頑張って良かったー”って思えました♪
オットが疲れ過ぎて、夕方は温泉で癒されて来たよ^^
アウトドアに向いてない夫婦ですが、今夏はキャンプ場で頑張れたらいいなと計画を練ってます!
実現するか否か・・・温かく見守って下さいませ(笑)
ゆっくり読書も出来たよ♪久々に今週は家族で過ごせて、喧嘩多々ありつつも、有意義な連休だったよ~^^
明日からまたがんばろうね^^
明日から一週間は夏休み前に幼用事がいっぱいあって、あたふたが予想されますが、頑張ります!
hachachanちゃんも夏ばてに気をつけて!ガンバロウね♪

NAME:houkisou | 2010.07.20(火) 00:47 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんばんは~♪
さっき、ひいちの処にもコメント出来ずに拍手欄にコメ入れさせて頂きました!
昨日から不調なの・・・我が家のPCもう瀕死でございます(><)
冷蔵庫購入予定で、PCまで予算が・・・厳しいわ(涙)

ひいち宅は旦那様がアウトドアの達人だから、テント設営もお手の物でしょう♪
我が家は初心者夫婦が汗だくになって、ようやく組み立てたんだよ~^^;;
夜はね、明日学校&幼稚園だから、ちゃんとおうちで寝ました^^
今度キャンプ場行けたら、子供達は初☆シュラフ体験♪
さて実現なるでしょうか・・・(笑)
ひいち、今日もありがとぉ♪♪

NAME:houkisou | 2010.07.20(火) 00:51 | URL | [Edit]

 

素が屋さん♪

わぁ、素が屋さんだ!こんばんは~♪
キャンプと言えば、素が屋さんでしょう!近所だったら本当に手ほどきして頂きたかったですわ^^*
我が夫婦、アウトドア初心者で、テント設営で四苦八苦・・・汗だく・・・諦めそうに・・・
でもね~、すっごく楽しそうな子供達見てたら、疲れも何のその!
こっちまでテンションUPの一日になりました♪
疲れ果てた様子のオットの為に、夕方は温泉へGOしましたけどね☆
私も外で寝たかったー!いつか実現させよう、お庭に宿泊!!
素が屋さん、ありがとうございま~す(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.20(火) 00:54 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんばんは~♪
私も私も!毎晩ココで星空眺めながら眠りたい気分です!
でもちょっとコワイかなぁ・・・
とやはり宿泊はキャンプ場で実現出来たらいいな^^*
皆それぞれ、テントの中で読書したり昼寝したり、今日はゆっくりした時間を過ごしました。

子供達の心のほんの片隅にでも記憶が残ってくれたら嬉しいなぁ♪
soraさん今日もありがとうございます^^*♪

NAME:houkisou | 2010.07.20(火) 00:57 | URL | [Edit]

 

モモさん♪

モモさん、今日もありがと~♪♪
モモさんの処にもさっきお邪魔したらコメが残せなくてガックリして戻ってきた私です(ToT)
我が家のPC、買い換え時のようです(><)
コメ残せなかったけど、応援ポチはしてきました!
またリベンジで明日も試してっますね♪ごめんね(T0T)

モモさん今日も綺麗な栄養満点のお弁当でしたね~♪とっても美味しそうでした^^*

お庭でキャンプ、楽しく過ごせましたよ~♪
お昼の焼きソバは、結局私が手を出し口を出し(笑)殆ど私が作ったような感じ・・・^^;;
外で食べると普通のゴハンもとても美味しく感じて、皆沢山食べた一日でした♪
この夏休みはキャンプ場にいくのが目標でーす!
モモさん今日もありがと~♪♪

NAME:houkisou | 2010.07.20(火) 01:02 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、こんばんは~♪
先ほどピヨちゃんの処にもお邪魔して来ましたが・・・皆さんの処でそうなんだけど、コメ欄が登場しない現象が発生しているの(涙)fc2さんにも問い合わせ中だけど、多分私のPCが原因だと思う。重いせいだと思うの。
そして拍手コメ欄にコメ入れさせていただき増した♪ごめんねー☆

今日は一日お庭でキャンプ楽しかったよ~♪
猛暑の一日で大変だったケド^^;; 子供達は疲れ知らずで、ずっと飛び回って遊んでました!
私は疲れて今夜8時に就寝・・・11時に起床(笑)
変なリズムになっちゃった!

子供達の心のほんの片隅にでも。こういう記憶が残ってくれたら、親として嬉しいなぁって思います^^
日常の中の、ちょっとした非日常。
大人でもちょっとワクワクしちゃうよね^^*
そっか!今日みたいな日こど、五つ葉探しすべきだったわ☆
こうだから金運の神様からは見放されているのよねぇ(苦笑)
ピヨちゃん今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.20(火) 01:08 | URL | [Edit]

 

庭でキャンプ!うちも考えたことあるけど
ラクーンが出てきそうで… 止めました

FC2さんの調子が悪いんだと思います
私も、某ブログでコメントの
確認の数字が表示されなくて
仕方なく拍手コメにしたの、つい最近です!
早く解決して欲しいですね
ぽち

NAME:クランベリーソース | 2010.07.20(火) 05:32 | URL | [Edit]

 

お出掛け気分を満喫!

お庭でも、テントとバーベキューセットで
すっかりお出掛けした感じになりますね☆
黄身が2つって、テンション上がりますよねっ!

昨日はどんな夜になったんでしょう?
夜はいい感じで涼しくて、テントの中で休めたかな?
こっちは昨晩熱帯夜で、テントで眠れる気温では
なかったです(T_T) うらやましいよぉぉ!

これから長い夏休みですね。
うちは宿題と塾と金管バンドでつぶれる夏!?
母ちゃんはラクですけどね~。
houkisouさんは、いろいろと計画してやってあげたいと
思ってるんだろうなあ。

でも・・・
今年は、本当にムリをせずにお過ごし下さいね。
お体、ムリをせず、気持ちもできるだけラクにして。

そうそう、昨日はうち、fc2にずっと繋がらなかったです。
なんなんだ~?って思いましたよ(T_T)
今朝繋がって、とってもうれしかったです☆

NAME:のりぶう | 2010.07.20(火) 07:41 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

お宅でキャンプできるとはうらやましい限りですv-218
わざわざ、遠くに行かなくても十分に楽しめますし最高ですねv-426
そうくんとみみちゃんも、仲良しでいいですねv-411
我が家も子供が小さいときには結構行きましたよv-448

NAME:ツー | 2010.07.20(火) 07:57 | URL | [Edit]

 

おはようございま~す。

お庭完成したのですね!広過ぎ~i-183
羨ましいわ、お庭でキャンプだなんて。
それに穫りたてお野菜、果物の食事とは
最高の贅沢ですね!!

私、テントで寝たことがないのです。
今度、お泊まりに行きたいくらいですよ~~。
そして、バーベQにビール...最高ですね♪
1人妄想中i-235

そうくん、みみちゃんもとっても
楽しめたでしょうね^^

NAME:shoko♪ | 2010.07.20(火) 09:55 | URL | [Edit]

 

素敵ですね~
広い庭でテントを張ってもゆとりが…
テントが涼しいというのは避暑地ならではで羨ましいです。
私の在住地域だったら、テントの中が灼熱地獄…
それとも私が経験したことのあるテントは安物だからかしら?

どこか遠くへ行かなくて、子どもたちには素敵な思い出になったでしょうね。

PC…私はFC2ですが、最近メンテナンスや障害が多くて
管理画面すら開けないことが多々あります。

NAME:もこ | 2010.07.20(火) 15:46 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

わあ!すごーく楽しそうですね!
外でご飯食べたりするだけでも楽しいのに、テントも張ってちょっとキャンプ気分ですね。
こういうの、子どもって喜ぶだろうな~。そうくんもみみちゃんも楽しい休日だったでしょうねv-410

わが家もキャンプしたいな~と思いつつ、まだテントを買っていないんです。
そうくんとみみちゃんがテントの中でゴロゴロ・・・の姿がとっても気持ちよさそうで、うらやましい♪

ウチの息子達の風邪も、ようやく退散したようなので、夏の遊びの計画を立てなければ!!

NAME:nohara | 2010.07.20(火) 16:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは
良いなぁ~テント!
背中のゴリゴリ感も楽しい気持ち。
テントって秘密基地みたいでワクワク感がひとしおですよね。
是非本番のキャンプに行けると良いですね!

ボクもちょっと憧れますが、虫嫌いのボク、そして蚊にさされるとちょっと尋常じゃない位に腫れる奥さんのペアではなかなか難しいかもしれません(笑)
ひたすらインな夫婦ですよ~

拍手コメント、拝見しました!
ボクもここ数日、他のブログにお邪魔した時に、入力コードの画像が表示されなくてコメントが上げられなかったりしました。
夏休みで色々弄っているのでしょうか・・・早く治って欲しいですね!

NAME:マサキン | 2010.07.20(火) 17:33 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.20(火) 22:19 | | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、いつもありがと~^^*

ラクーン!あの見掛け可愛いけれど、獰猛なラクーンが出たらすごく恐いですね・・・
北海道に住んでた頃に、湖畔でキャンプしていると、よく北キツネには遭遇しましたよ^^

やはりfc2さんの問題なのでしょうか。
私のPCも相当ガタ来ているので、どちらが原因なのか。
または双方なのか。
最近すこぶる使い勝手が良くないです(ToT)
何とかサクサク使いたいです・・・

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 01:00 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんばんは~♪

アウトドア初心者夫婦なので、まずはお庭で予行練習でした(笑)
昼間は暑かったんですけど、夜は涼しかったですよ^^
でもテント内で寝るのはちょっと恐くて・・・夜は自宅寝室で寝ました^^ゞ
こちらは夕方になると涼しい風が吹いてくるので、心地よくなります。
けど、オットは一人で「暑い~暑い~」ってエアコン付けたがりますけどね。

長い夏休みの幕開けですね。
みみは明日が終業式、そうは金曜日終業式です!
そちらは更に長いですもんねー^^;  こちらは8/19にはもう始業式なので・・・。
短くても宿題はガッツリ出るので、大変です~(ToT)
塾とプールと宿題で終わってしまいそうな気配も。
少しお出掛けもしたいなぁ♪

皆さんのお話で、やはりfc2も調子悪いようですね!
うちのPCだけの問題でも無いかもと淡い期待が☆冷蔵庫も買いたいし、PCはもう少し持ちこたえたいです~。

お互い夏休み、頑張りましょうね♪♪

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 01:08 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます^^*
キャンプはビギナーな夫婦ですので、まずは庭で練習も兼ねて・・・
テント設営だけで四苦八苦でしたもの^^;
出来れば夏休み中に実践☆したいですね~♪
ツーさんのお宅もお子様が小さい時には行かれたんですね(*^^)v
我が家も今のうちに沢山家族時間を過ごしたいです^^
娘さん、いよいよ大変な時期ですねー^^がんばって下さいね^^♪

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 01:10 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは~♪
庭は第一段階の「芝生張り」は完了です・・・あとは自分達で手を加える予定(は未定^^;)♪
収穫したての野菜は、やはり瑞々しくて美味しいですね^^*
今は毎日、キュウリ・トマト・ピーマンが出来るので、ありがたく大地の恩恵を^^
もうすぐトウモロコシ・メロン・カボチャ・ジャガイモ・枝豆・モロヘイヤが出来そうですよ~^^

もうshokoさん近かったら、一緒にBBQしたかったです~(*^^)/
一緒に飲んだら楽しそう♪
そう&みみも、ずっとハイテンションで楽しんだ一日でした☆
shokoさん、いつもありがと~^^♪

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 01:15 | URL | [Edit]

 

もこちゃん♪

もこちゃん、こんばんは~♪
もこちゃんの処にも数回お邪魔したのに、コメント出来ないで引き返して来たの(ToT)
そうちゃん大丈夫かな・・・?

さすがに昼間のテントは暑かったけど、午後には涼しくなってきたから、各自読書を楽しんだよ^^
いや~、テントは暑い場所ではサウナ状態かも!って思ったよ。
テントの値段問わず(笑)
いやウチのも安物だから何とも保証できませんが^^ゞ
オットが疲れ気味だったので、遠出は避けて家で楽しんじゃいました♪
小学校の傍に住んでるので、息子の担任にも目撃されたらしいです(笑)気付かなかった!!
もこちゃん、いつもありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 01:19 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは~♪
ヨシ坊君も体調良くなったようで、一安心☆良かった~♪
今のうちに風邪ひいておいたから、夏休みは体調万全で楽しめそうだね^^
うちは今から若干体調に不安が・・・^^;
数回noharaさんの処にもお邪魔したのに、コメント出来ずに引き返したの(涙涙)。
早く解決できます様に・・・

子供達は庭でキャンプ満喫してましたよ~^^
いつもより進んでお手伝いしてくれるので、良かったです!
テントでゴロゴロ兄妹で本を沢山持ち込んで読んでました♪

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 01:23 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~♪
そうそう!背中のゴリゴリ感もいいですよね^^
子供達にとってはまさしく”秘密基地”感覚だったのでしょうね。とてもはしゃいでましたよ~♪
我が家もね、アウトドアからは遠い位置に居る夫婦なものですから・・・
今回のテント設営も四苦八苦^^; 初心者レベルから脱却出来ずに一生終わりそう(笑)
マサキンさんは虫苦手、奥様は刺されると腫れるとなると、キャンプは気が重くなっちゃいますもんね。
わかります~!私も本来アウトドアな人間じゃないので^^;
マサキンさん、拍手欄ご覧下さいまして、ありがとうございました♪
今後もコメント出来ない場合は拍手欄にコメさせて頂きますね~うぅ~早く解決したい!!

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 01:28 | URL | [Edit]

 

本ってすごいですね

それを感じ取れるこどもの感受性もすごいですね☆

絵本をチョイスするときは親子とも真剣勝負です^^;;

どれを読んでも素敵なんですけどねw

NAME:三代目 | 2010.07.21(水) 08:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

きゃぁ~素敵なお庭☆
お家でキャンプごっこって楽しいだろうなぁ♪
お庭がいつもと違う空間になっちゃって~
ワクワクしそうッ♪♪♪
涼しそうですね~☆ 熊本は倒れちゃいそうに
暑いデス^^;

NAME:yoppy-☆ | 2010.07.21(水) 15:04 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、今日もありがとうございます♪
子供の感受性には本当に驚かされますネ。
良書にはやはり食いつくように出来てるように感じます^^
どんどん色んな本を読んで欲しいです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 21:05 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppyさんこんばんは~♪
おうちでキャンプごっこ、親は不慣れなテント設営に手間取って汗だくでしたが、子供達はすっごく楽しかったようで、テンション高かったです^^
昼間は暑かったんですけどね、午後から風が吹いて、涼しくなったので、満喫できました^^
熊本は暑いでしょうねー☆
yoppyさんもどうぞ夏バテにはお気をつけ下さいね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 21:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
