dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.21(Wed) 02:51

だいま深夜2時を過ぎたところ・・・

今夜は、みみを寝かしつけながら 不覚にも 7時台に一緒に寝てしまった私^^;
夫が飲み会から12時に帰宅して 起こしやがった つい起こされてしまい・・・
一度目が覚めると なかなか寝付けないので こうしてPCに向かうことに
今日はサクサクPCが動いてるので 嬉しいな^^*


日は みみを園バスに乗せてすぐ 仕事へ行き 昼には帰宅。
それからお昼をみみと一緒に食べてから  2人でスーパーへ買い物に♪

スーパー入口でこんな物を見つけました~^^*
つばめ
(私が写真を撮ってる間に さっさとカートを持って店内に進入しようとしている娘の姿が^^;)

『つばめ子育て中です』 

天井を見上げると
つばめの巣
わかりにくい写真でスミマセン
小さい小さい ヒナ鳥が4羽見えました♪
親鳥が必死で餌を与える姿 何だか胸を打たれました

そして ツバメの巣を守ろうとするスーパーの方針に 少し心があったまった私です^^


hanahana

庭遊び

ーパーから帰宅すると ずっと庭で土遊びの娘^^
顔まで泥んこで もう"めっちゃ満喫"って感じ♪

「そろそろおうちに入ろう?」 「もっとあしょぶ~!」 

毎日 何回 この台詞を交し合うことか(笑)

元気が一番!外で沢山遊んでね♪と思うのだけど
夕飯も作らなくてはいけないし 洗濯もしまわないと・・・
ママはやる事が山積みなのよ~^^;
でもね、やっぱり元気が一番☆ 沢山お遊び~♪




hanahana

夜の読み聞かせ絵本♪
本
『3びきのくま』 (トルストイ作 バスネツォフ絵 おがさわらとよき訳)
『かいじゅうたちのいるところ』(モーリス・センダック作 じんぐうてるお訳)
『おひさまパン』(エリサ・クレウェン作 江国香織訳)
『しろくまくんどうして?』(なみかわすすむ文 たしろたく絵)
『どうぶつずかん』(たしろたく)





『しろくまくんどうして?』『どうぶつずかん』の2冊は
去年 品川エプソン水族館に入館時に
無料で配布していたもの。

AERAのbaby図書で 環境問題について簡単に描いてあります


しろくまくん しろくくまくん どうして そんなにしろいの?
まっしろなくににうまれたからさ
しろくまくん しろくまくん どうして ふかふかしているの?
とってもさむいくにに すんでるからさ
しろくまくん しろくまくん どうしてあせをかいているの?
あついのが にがてだからさ
しろくまくん しろくまくん どうしてこまっているの?
だいすきなこおりや ゆきだるまくんが とけちゃうからさ
しろくまくん しろくまくん・・・?

きっとだいじょうぶさ
みんなでいっしょに
ちきゅうのことを かんがえよう

(本文ママ)



みみも私もお気に入りの一冊^^*
みみは全文暗記しちゃってます♪
地球温暖化。
みみ世代にはまだまだ理解不能な話しだけれど 絵本から少~しずつでも
何か感じとってくれたら嬉しいな^^
やっぱり本ってスゴイですね。



さぁて そろそろベッドに入らないと・・・2時半になってしまいました^^;

mikazukigood night*


皆様にとって 今日も良い一日になりますように





色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング




関連記事
 
Trackback(0) Comment(29) 
Category:絵本・本* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

白熊くん… カナダに生息しているので
時々ニュースで「地球温暖化と白熊の絶滅の危機」
みたいな番組を見ます

ツバメの雛、見れてラッキーでしたね ♪

土で遊ぶのは、精神的にも良いらしいですから
泥んこ遊び、大歓迎ですよね
ママは洗濯が大変だけど…

ぽち!

NAME:クランベリーソース | 2010.07.21(水) 11:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
ツバメちゃん、元気に育ってますね~
人通りが多いところでも
こうやって巣を作るなんて
よっぽど、居心地よいスーパーなんですね♪

泥んこ遊びって、ほんと楽しいですよね
こうやって集中して遊べるって、いいことですよ~
それと、↓記事の
お庭でキャンプ!
楽しそう!
しかも、広い・・・・
いやぁ、これなら何処にもでかけなくても
十分楽しいですね~

NAME:みこみこ | 2010.07.21(水) 11:15 | URL | [Edit]

 

素敵なスーパーですね!
私の勤務先の保育園でも毎年ツバメが2つ巣を作ります。
が、フンをキャッチする段ボールを置いてあるだけで…
こうやって、つばめの巣があることを知らせる方法良いですね。


ツバメは、人の出入りの多いところに巣を作って
カラス対策をするみたいですね。
巣を一度落としてしまうと、そのエリアでは作らないとか…
このスーパーには来年もツバメたちがやってきそうですね。

お庭が広いので、キレイなお花の他にも
土いじりできるところがあっていいですね~
みみちゃんも泥んこになって楽しかったでしょうね。
子どもは元気で外遊びが一番ですよね。

NAME:もこ | 2010.07.21(水) 12:10 | URL | [Edit]

 

↑カラス対策!?

おお、そうなんですね。勉強になりました。
頭いいですね、ツバメさんたち。

あんなカワイイ注意書きをしてくれるお店には
何回も足を運びたくなりますね。心憎いですな。

泥遊び、情操教育上も大事だそうですね。
泥を触って感触を楽しめることも大切だそうです。
で、でも・・夕飯作るのも、お洗濯を取り込むのも
まったなし、だものね~(苦笑)

でも、みみちゃん、ホント元気が出てきましたね。
記事で元気な様子を見せて頂くたびに
うれしい気持ちで一杯になります♪
夏を満喫してね~~(^o^)

NAME:のりぶう | 2010.07.21(水) 13:09 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

いいスーパーだねえ、つばめの巣を守るため、お客様に不快な思いをさせないため、こんな大きな看板立てちゃって。
やさしいね。大好き、こういうお話♪
みみちゃんの行くぜ!って感じの後ろ姿がまたなんともいいよね(笑)

ほんと~~、外遊び、付き合うのも大変だよね。
そう、洗濯ものも、ご飯の準備も、ママにしかできないんだもん。
でもほんと、元気が一番だもんね。
こんなにびったりくっついてなきゃいけない時期ってあともう少し。
私もがんばるよ!!一緒にがんばろうね☆

いつも思うんだけど、寝る前の絵本、とってもたくさん読むんだね。
すごく素敵な寝かしつけだよね~~、といつも感心しつつ、できないっ(涙)
お子さんたちの、素敵なママとの思い出になること間違いなしだね。
こういう温かさって、何とも言えず心の奥底に残ってるものなんだよね。。。幸せな記憶☆

NAME:hachachan | 2010.07.21(水) 13:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

この後、眠れたのでしょうか??i-237

ホント、とっても優しいスーパーですよね。
お店に来る人もツバメを覗くのが楽しみになりそう♪

みみちゃん、土遊び楽しそうにやってますね!
わかりますぅ。
終わりがないのですよね~お子ちゃまってi-229
つき合うのもなかなか大変です(笑)

外でも遊んで、こんなにたくさん本も読んでもらって
きっときっと良い子に育ちますね~☆

NAME:shoko♪ | 2010.07.21(水) 14:00 | URL | [Edit]

 

優しいスーパーですね( ´艸`)
私も心があったまりました☆

外遊び、確かに家のことできないのは困っちゃいますが子どもは元気に遊ぶのが一番ですよね(^O^)/
「かいじゅうたちのいるところ」懐かしいです!!
絵本好きなので、今度図書館に行こうかと思います( ´艸`)

NAME:モモ | 2010.07.21(水) 14:42 | URL | [Edit]

 

ツバメの雛ちゃん☆カワイイなぁ

雛ちゃん達、みんな無事に巣立って欲しいですね~♪可愛いなぁ~☆
スーパーの方の優しさに、ほんわかしました。

絵本、全部読んでみたいなぁ~。
環境問題を絵本でわかりやすく知ることができるっていいですね。
しろくまさんが住みやすい、元通りの環境を取り戻すことが出来る日が
一日も早く来るように、毎日の中でできることはやらねば!って思いました。

NAME:yoppy-☆ | 2010.07.21(水) 15:14 | URL | [Edit]

 

最近とんと観る事が無くなっていたツバメとツバメの巣。
そういえば春から夏に掛けての風物でしたが、どうも最近東京辺りで見る巣作りというと「カラス」なので油断も隙もありません(笑)

家の娘はお外で遊ぶ気力も無く、学校のプールから帰って来て、冷房の前でへばっていますよ(涙)

NAME:マサキン | 2010.07.21(水) 16:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

スーパーの看板が素敵♪しかもイラスト付き。
優しい気持ちになりますね。

土や水遊びが子どもって大好きよねー。
ホントに毎日「お家に帰ろう」「まだ遊ぶ」の繰り返し(笑)
お家に帰ってアイス食べよう♪っておやつで釣ったりね(笑)
だけど、今は外で遊ぶのがイチバンですね。

今日の絵本は動物がいっぱいですね。
絵本のチカラは侮れないですよね。
私も子どもの時に読んだ本のことは鮮明に覚えてるから、子どもの時にいい本に出会えるって大事なんだろうなって思います。

NAME:nohara | 2010.07.21(水) 16:48 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

しろくまくん、こういう絵本大好きです。
私も暗記したいくらいに好きです(*^_^*)
これって、普通の書店にもあるのかなぁ。
手にとってみたいなぁ(かなり本気です。しかも自分のためw)

お砂遊び、たくさんたくさん、させてあげたいのだけれど、ママにもいろいろと都合というものがあってね・・・、とついお家に入りたい病が出てしまいます。
でも、やっぱり元気が一番!だね。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.07.21(水) 17:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

お庭でキャンプ楽しそう~・・
子どもはいつもとちょこっと違う生活が
楽しくて仕方ないですもんね~!

お庭でキャンプはいいアイデアだと
思いますよ~!

つばめが飛び始めると夏が来た~って
気分になるんですよね~!
うちの方もちょっと前によく飛び回って
ましたよ!

優しいスーパーですね・・
つばめが巣を作ってくれると
幸せを運んでくれるっていいますもんね~!

NAME:いもねり | 2010.07.21(水) 18:03 | URL | [Edit]

 

ツバメ子育て中かぁ~(*^。^*)
ほんの少しの気遣いが、ツバメの子育てを助け、
お客様に不快な思いをさせないようにするのだよね♪
嬉しくなるネ~!

ほら!ママ。みみ入っちゃうよー!みたいなみぃみぃの、後姿が・・・(≧∀≦)もうカート押せるくらいになったんだねー☆

お庭がきれいになって、みぃみぃも喜んでる?
キャンプは夜はやっぱり家で寝たんだね!
家もそうだったんだよー。フフフ♪

NAME:ひいち | 2010.07.21(水) 21:07 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、今日もありがとうございます♪


> 白熊くん… カナダに生息しているので
> 時々ニュースで「地球温暖化と白熊の絶滅の危機」
> みたいな番組を見ます

白熊ってカナダに生息しているんですね。
(無知でお恥ずかしい限りです 苦笑)
ニュースや特集でこの手の話題をどんどん取り上げて欲しいです!


泥って本当に洗濯しても落ちないんですよね~(涙)
クランベリーさん宅のお子ちゃま達も幼少時は沢山泥遊びしたのでしょうね^^*
長い人生のうちのほんの数年ですもの、堪能させてあげたいですね^^
応援もありがとうございます(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 21:11 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは~♪
毎日暑いねぇ(ToT) 
ツバメちゃん、本当に可愛くて、買い物客でもカメラを構える人が多数!
スーパーの粋な計らいもグーですよね^^
単に一番近所のスーパーだから通っていたけど、かなり見直しちゃったな^^v
お庭でキャンプは楽しかったですよー♪
でもでも、暑い一日だったので、家の中とテントをいったり来たり・・・
午後からは涼しい風が吹いてきたから、皆でテント内で読書しました☆
今度はキャンプ場を経験してみたいけれど、アウトドア超初心者夫婦・・・心配(><)
夏休みに近場で(←ちょっと弱気 笑)一度くらい行けたらいいな^^
みこみこさん、今日もありがと~♪

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 21:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.21(水) 21:20 | | [Edit]

 

もこちゃん♪

もこちゃん、今日もありがと~♪♪
もこちゃん勤務先の園でもツバメが2つも!巣を作っているんだね~☆
カラス対策しているんですか!!初めて知りました!!
もこちゃん物知り~♪勉強になりました^^*
スーパー入口ど真ん中なので、買い物客が皆足を止めて、上を見上げていきます^^
良いスーパーだなー☆

みみは毎日のように泥んこ遊びで、私は体力無いのでヘトヘトよ~(ToT)
子供って疲れ知らずでうらやましい!
元気なのは嬉しいから、大らかな気持ちで付き合いたいと思います^^
冬は出来ない期間限定の遊びだしネ♪
もこちゃん今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 21:23 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんばんは~♪

カラス対策とは私も知らなかったので勉強になりました^^
”生きる知恵”、ってすごいですね。

泥遊び、大事なんですよね~。園でも「泥だんご作り」がブームらしいですよ^^
庭にゲート付けて出られないようにすれば安全なんですけど(笑)
まだ一人には出来ないから、付き添わないといけなくて、家事が滞ってしまいます(ToT)
あと数年なんだから楽しもう!と自分に言い聞かせて、毎日がんばってます^^v
毎年比較的、真夏は体調が良いんですけど・・・やはり「季節の変わり目」が要注意ですね。
それと、今日いつもの喘息予防薬をもらいに行ったら「高熱の出る風邪は流行してる」って聞いて(ぞぞぞ)!
気をつけなくちゃって思ってます^^;
のりぶうさん、親身にみみの心配して下さって、どうもありがとう^^*
とても励まされます♪

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 21:28 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

hachachanちゃん、こんばんは~♪
ねぇ、いいスーパーだねぇ♪店の入口中央部に大きな看板、どどーん☆
ツバメの親子を蔑ろにせず、お客様にも不快な思いをさせないよう、
粋な計らいだなぁって感心しちゃいました^^
ヨンコちゃんも外遊び続いてるー?夏休みどうするー?
私の腕、日焼け止め塗ってるのに、もうこんがりですわ(苦笑)
でもね、hachachanちゃんが「一緒にがんばろう!」って言ってくれると、頑張れる気がする!
みんな頑張ってると思うとね♪逆に一緒に子供と楽しまなくちゃ勿体無いもんね^^
寝る前の本・・・もっと読む時も有って・・・声が嗄れるよ^^;
時々「今日はどうしても読む元気が無い」っていう日も正直あるの!
そんな時は息子に「読んであげて」って頼んでます 笑(←どんな親だー!)
私自身はあまり読み聞かせしてもらった記憶は無いの。
でも母はよく昔話を語ってくれたのは鮮明に覚えているんだ。
しかも何度も何度も「もっと話して」ってせがんだ記憶も。
だからなるべく寝る前のひと時を大事にしたいなと。
昨夜みたいに7時に一緒に寝ちゃうこともいっぱいあるけどネ^^;;

hachachanちゃん今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 21:35 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは~♪

聞いて下さいよ~shokoさん!この後全く「睡魔」が訪れてくれず・・・4時までPC前に座ってました^^
それから6時まで読書・・・でも7時~12時まで5時間も寝てるから、充分なのかも?!
一回起きちゃうと、ダメなんですよ~私^^;

ツバメのスーパーは、お客さんたちも皆、立ち止まって天井を眺めていきますよ^^
何だか微笑ましい光景ですよね♪

子供の外遊び、元気なのは嬉しく思いつつも、気持ちは「夕飯準備」「洗濯取り込み」に(笑)
時間を決めて、っていう概念がまだ無い幼児期はツライです。
小学生になれば「5時までネ」とか言えるかもですけど・・・
でも考えれば入学まであと3年。きっとあっという間ですね^^今を満喫します^^♪
shokoさん今日もありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 21:40 | URL | [Edit]

 

モモさん♪

モモさん、こんばんは~♪

優しいスーパーですよねー♪ただ一番近いから通ってただけなんですけど、好感度UPしちゃったな^^
モモさんも絵本お好きなんですね~^^
「かいじゅうたちのいるところ」上の息子が大好きだったんです^^
みみはイマイチの反応なんですけれど・・・兄妹で絵本の好みがまったく異なるので面白いです♪
図書館で絵本探すのも、本当に楽しいひとときですよね^^*
モモさん今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 21:43 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppyさん、こちらにもどうもありがとう(*^^*)
とっても嬉しいです♪♪
ツバメの雛ちゃん達、ぽわぽわしていて、本当に可愛かったです^^
巣立つ瞬間見守りたいくらい~良く行くスーパーなので、毎回長時間眺めちゃいます^^
すっかり愛着湧いていますよ~♪

環境問題。三歳児には理解不能だと諦めず、何でも話しかけて育児が出来たらいいなと思ってます。
しろくまさんが快適に過ごせるよう、氷が解けないようにするよう、
一人ひとりの行動が大事ですものね。
私も心して取り組みたいな^^* 小さなことからコツコツと、ね♪
yoppyさん今日もありがと~(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 21:51 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~♪
そちらは本当に暑そうですもんね!夏バテしないように、どうぞお気をつけ下さいね☆
ツバメ、東京ではなかなか見ること出来ないかもしれないですね~。
私も見たこと無かったかも・・・。
こちらには色んな生き物が沢山です!(特にカエルやヘビ!きゃー!)
マサキンさんの苦手な虫もわんさか・・・(笑)
私もとっても苦手でしたが、すっかり慣れてしまいました^^(ヘビだけは慣れないケド)
外遊び、幼児の方が元気いっぱいですね♪
我が家の小4男児も「あちーあちー」を連呼してますよ^^;
オットが帰宅するまで意地でもクーラーを付けない私^^;

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 21:54 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは~♪
スーパーの計らい、素敵ですよね^^
私も優しい気持ちになれました。
毎回あのスーパーへ行くたびに、つい長時間見学しちゃいます^^;
雛のぽわぽわした毛が愛らしくて^^

あ!noharaさんもアイスで釣ってる?
私も全く一緒!モノで釣ってはならぬ?と思いながら、最終的には必殺「アイス」を使ってしまうこと多々あり(笑)同じで嬉し~^^
だってね、遅くまで外遊びしておいて、家に入った途端「お腹すいたー」って言われますモン。
夕飯急いで作るね、って言うと「お腹すいたよー」って騒がれたり。もう夕方はバタバタです!よね?

絵本は奥深いですね☆
私も幼少時に読んだ本の内容いまだに覚えています。幼稚園のときに気に入っていた本だったと思う^^
我が子にも沢山読んで欲しいよね~♪
そうそう!うちの息子の時も「こどものとも」とっていて、今はみみの大のお気に入り♪
noharaさんみたいに、綺麗に保存しておけたらいいな^^

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 22:01 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、こんばんは~♪

ピヨちゃんも好きそうだなぁって勝手に思ってました☆
AERAの絵本で「朝日新聞出版」だし、ISBNも付いているし、値段も600円って書いてあるし、市販していると思うんだ^^♪
600円の本を2冊無料でくれたエプソン水族館、太っ腹!だね^^
すぐに暗記しちゃう文だけれど、ちょっと胸に来るものがあって、私も気に入ってる☆
ダイ君もお砂場遊びしてたもんね~おうちのお庭で♪
「夕飯も作らなくて良し、洗濯もそのままでOK」なら、何時まででも付き合うんんだけどね~(笑)
でもでも。本当に元気が一番☆
共に頑張りましょう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 22:05 | URL | [Edit]

 

いもねりちゃん♪

いもねりちゃん、こんばんは~♪
子供って、いつもと少し違う日常が大好きですね~^^
自分も幼少時に、庭で食事するだけで、すっごく楽しかったの未だに覚えてます♪
出来れば本当のキャンプ場に行きたいけれど、無理そうなら、またお庭でやっちゃお(ウシシ)♪

ツバメが巣を作るとシアワセが?!
我が家にも巣を作ってくれないかしら、ツバメさん♪
いもねりちゃん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 22:07 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんばんは~♪

ツバメの巣を守るスーパー、なかなか好印象だよねー☆
今後も積極的に利用させて頂きます!笑
みみの台詞、聞いていた?ひいちったら。どんぴしゃり。
「ママ~みみ入っちゃうよ~」ってまさしく言ってましたわ(笑)
さすがひいちだわ♪

キャンプね、夜もテントで子供達は寝たがったんだけれどね、ちょっと恐いからやめちゃった。
リベンジで今度はキャンプ場・・・実現するのかインドア夫婦の私達?!


NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 22:11 | URL | [Edit]

 

子供を寝かしつけるんじゃなくて、親が寝かせても運ですよね。特に、本なんか読んであげていると、心までほんわかして寝ちゃうんです。(笑)
日本ってやはり平和な国だと思います。ツバメの巣を保護^^うちの玄関の横にもコマツグミ(Robin)の巣があって、今春から3組の鳥がとっかえひっかえ雛を育てています。驚きでしょう@@
「3匹の小熊」と「海獣たちのいるところ」は、教材でも使いましたので、大好きな絵本です。キャラクターも持っています^^応援ポチ★

NAME:みどり | 2010.07.21(水) 23:20 | URL | [Edit]

 

みどりさん♪

みどりさん、こんばんは~♪
そうなんです!寝かしつけているつもりが「寝かしつけられている」苦笑!
絵本を読んでいると本当に睡魔に襲われます・・・
毎日灼熱の空の下で外遊び。体力も相当奪われているようで^^;(イイワケ)
みどりさん宅にもロビンの巣がぁ~@@
3組の鳥がひっかえとっかえっていうのにも驚きです!
「3匹のこぐま」のキャラがあるんですか!!それは是非欲しいなぁー。
絵本のキャラってつい欲しくなっちゃいます^^
ペネロペとノンタンは居ます^^
応援もありがとうございます(*^^*)
私もこの後お邪魔させて頂きますね^^

NAME:houkisou | 2010.07.21(水) 23:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
