dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.22(Thu) 00:00
やったぁ~♪

「節約・やりくり・お小遣い」ひいち から

富良野のお土産が届きましたぁ(≧∇≦)b

へそのおまんぢう
「富良野銘菓 へそのおまんぢう」


ひいちのblogの過去記事にも登場していて「ん~ 美味しそう♪」と思っていた一品☆


カスタードクリーム・チョコレートクリーム・餡の三種類が入ってるよ(*´∀`*)

もみじ饅頭にちょっと似てる(^O^)
とっても美味しいっ♪♪

激ウマ~
おまんぢう
そうも みみも とっても気に入った様子♪

いつも「おやつ~アイス~!」と言う子達が
「ひいちにもらった おまんぢう食べる~♪」
毎日オヤツの時間を楽しみにしてるよ^^*

ひいち 本当にどうもありがとう♪♪
いつもお心遣いに感謝です


hanahana

最近のみみ
玄関mimi 玄関mimi2
玄関前の飛び石を 両足ジャンプで「ピョン♪ピョン♪」飛ぶのがブーム^^
だいぶ動きも活発になってきました^^*




ところで ところで・・・
mimi
皆様にちょっとご相談(?)です
子供の階段「昇り降り」って何歳から一人でさせてますか?????
私は未だに恐くて 昇降時には 必ず付き添っています・・・
けど これって何歳になったら安心出来るのかしら^^;
さすがに息子はもう一人で勝手に昇降させてますし
小学校に入学する頃には大丈夫なのかしら?
毎回 ちょうど手が離せない時に限って
「ママ~!一階に行くー!」とか呼ばれちゃうのよね~^^;
ちなみに2階の上がり口にはフェンスを取り付けてます!
「甘やかす」「見守る」「手を差し伸べる」 ←この境界線でいつも悩んでしまいます^^;


hanahana

今日は みみの終業式でした
「明日から おひとりさま時間 は皆無だわ!」と
駆け込みで 自分の持病薬をもらいに病院へ・・・
それから 美容院でCUT
猛ダッシュで 行ってきました♪

そして午後からは みみを連れて みみの喘息薬をもらいに 今度は違う病院へ・・・

病院→美容院→病院のハシゴ
(韻ふんでるし 笑)
そんなバタバタの一日でした
今日も充実


明日も笑顔でいっぱいの一日になりますように^^
ひいちに頂いた 「おまんぢう」で元気チャージして 頑張ります^^*

ひいち~ 本当にありがとネ~





色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング



関連記事
 
Trackback(0) Comment(42) 
Category:贈り物* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます!

おはようございます!
みみちゃんの階段の昇降ですが、我が家も2階で暮らしていますが(1階はおばあちゃん)子供は、2歳くらいから一人で昇降していたと記憶していますので、みみちゃんは、もう余裕で大丈夫だと思いますよv-426

NAME:ツー | 2010.07.22(木) 06:41 | URL | [Edit]

 

へそのおまんぢう!

おはようございま~す♪
連日、暑いですなあ。お元気ですか?

おまんぢう、よかですねえ!
カスタードおいしそうだなあ(じゅるじゅる~)
もつべきものは「美味しいモノを知ってる友」ですよね~(^o^)
これを頂いたらチャージできそうですな☆

階段は、みみちゃんなら、手すりを上手に持って、
降りられそうですね。間違っても逆立ちして降りようとしたりは、
しないだろうし(うちのバカボンの話)。
でも、心配な間はママが下で見守ってあげれば、
みみちゃんも安心して降りられるのではないでしょうか。

みみちゃんの幼稚園では階段を上がったり下がったりが
ないのですかね?
うちは保育園も幼稚園も、けっこうリスキーな階段があったのです。
幅がせまくて、押し合いへしあいになるの~。きゃ~~!
おかげで(!?)階段の一人昇降は慣れるのが早かったです。
正直、とっても怖かったですけどね。

病院、美容院、病院・・・お疲れ様でした!
でも、やるべきことをササッとこなされるとこが
houkisouさんらしい! 充実感大!だったのでは?
で、髪、どんな感じですか?またチョロ見させてくださいませ☆

NAME:のりぶう | 2010.07.22(木) 08:10 | URL | [Edit]

 

階段の昇り降り…
うちも2歳くらいから一人でしてたような?
次男が生まれた時、長男は3歳半で
マスターしてた記憶があります(笑)
みみちゃんの年齢なら、大丈夫なのでは?
なんか、放任主義かも知れませんね、ワタシ…

とうとう夏休み突入なんですね!
色々と大変だと思いますが
体調には十分気をつけて乗り切ってください☆

NAME:クランベリーソース | 2010.07.22(木) 08:30 | URL | [Edit]

 

ぐっ!

へそのおまんぢう・・・うらやましいwww

三代目もほ、ほしい^^;;

いかん!ひいちさんのブログに駆け込んで「三代目にも1個!!」って書き込んじゃいそうですw

今日は「おまんぢう」でジェラシックパークになってしまってすいませんwww

NAME:三代目 | 2010.07.22(木) 08:44 | URL | [Edit]

 

ぶふふふふふ・・・

病院→美容院→病院・・・ぶふふふふ、なんかツボ~♪忙しかったのにごめんねっ。
おまんぢうおいしそ~う。お子ちゃんたちの笑顔がいいねえ☆う~ん幸せな顔。美味しいものは笑顔をよびますなあ☆

そんでそんで、この玄関周り!ああ~、なぁんて素敵なおうちなの!お邪魔したいわあ~☆
みみちゃん、おとぎ話の女の子みたいに見えるよ~♪素敵だわ~、ああ、今日も癒されたわ。
うん、うちもおうちのお手入れもたまにはがんばらなきゃね!

ところで階段。
うちはそうだなあ、3歳くらいからかな、一人。
幼稚園にも階段があるし。
でもやっぱり最初は、一緒に降りてたのから、上がる時はあとから、下りるときは先に行って見守ることから始めて、今でも「しっかり手すり持ってよ!」と声はかけてるね。

だけどこればっかりは大げさに言うと命にかかわることだし、houkisouさんが大丈夫と思えるタイミングでいいと思うよ。
階段に神経使うとママも大変だけどね~。
たぶん、慣れた小学生でも落ちることあるんだろうけど・・・

見守れるときは見守って、無理なときとか一日ちょっとずつ一人でさせてみるとか?
でも焦らなくていいと思うし、ママとみみちゃんのタイミングが合うといいね☆

NAME:hachachan | 2010.07.22(木) 09:11 | URL | [Edit]

 

こんにちは
家は集合住宅なので、家の中の階段は、実家の母の家にしかありませんが、その時には幼稚園くらい迄は一緒に上り下りしていた気がします。
古い家なので手すりも無いですし、段差も有ったので尚の事でしたけれど、娘の気持ちの中で、ちゃんと怖いものを認識して、注意する事が出来る様になる迄は付き添っていました。
そのかわり、ちょっとビビリの娘になってしまいましたが(笑) 無茶するよりは余程良いかと思っています。
ただ、付き添いはしましたが、年齢に従って、手を繋ぐレベル~ただ先行してつきそうレベル~数段したから降りて来るのを見守るレベルと変えて行きましたよ。

小学校に入学した頃には、一人で階段を下りられる様にするのを目標!って感じでした。集合住宅の階上なので、登校するのに階段必須ですから(笑)

NAME:マサキン | 2010.07.22(木) 09:54 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。

お友達がお土産を送ってくださる...その気遣いが
とっても嬉しいですよね~♪ 美味しそ^^

階段...うちは螺旋状の(とっても簡易な^^;)階段と
いうこともあり下まで一気に滑り落ちることがないから
しっかり歩けるようになった頃には1人で
行き来してましたi-229 参考になりませんね。

それにしても、素敵なお宅ですねi-189
ご近所で、1軒だけ浮いてません??
さすが東京から来られた奥様だわ~ってi-278


NAME:shoko♪ | 2010.07.22(木) 12:57 | URL | [Edit]

 

こんにちはー☆

わぁお!大きくご紹介してくれちゃって(^∀^)
ありがとう~♪嬉しいよー。

あぁ!そうねそうね!もみじ饅頭っぽいね!
うんうん。

ああん~もうっ☆ニッコリ持って写真に写っている様子を見ると・・・感激(≧∀≦)
おばちゃま、また何か送っちゃう~♪♪

階段ね~。あんまり意識したことなかったなぁ。
2歳後半にはもう一人で昇り降りしていたような・・・?
でも、靴下は必ず脱ぐようにしていたよ。
滑るからね。
みみちゃんも、その内少しずつ自分ひとりで!って言うようになると思うよ~♪

玄関ポーチがすってき~☆
憧れちゃうわ~(キラキラ)
我が家は片付けても片付けても、昆虫用のカゴや水槽やお子様バケツが散乱して・・・
もー!嫌っ(>。<)

NAME:ひいち | 2010.07.22(木) 14:03 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

子供の居ない私は、自分の体験談ではなく姉の体験談で申し訳在りませんが^^
姉の家は二世帯住宅で、外階段を使い、2階の自宅へ入る作りなのですが・・・
姪っ子は確か・・・3歳になる前から上り下りしてましたねぇ~^^
実家の階段でも、見ている方はドキドキでしたが、自分なりに注意して気をつけながらも、階段をむやみやたらに上り下りして喜んでおりました^^
今は5歳ですが、私の両親よりも、足取りがしっかりしています(笑)

・・・ところで白いワンピースが良くお似合いです♪可愛い♪

そして、おまんぢう ← 食べてみたいです^^

NAME:みぃー。 | 2010.07.22(木) 15:11 | URL | [Edit]

 

3歳くらいから一人で上り下りしてた気がします♪
いとこの家は2歳から自由きままに走り回ってるみたいですがw
おまんぢうおいしそうです( ´艸`)

NAME:モモ | 2010.07.22(木) 15:34 | URL | [Edit]

 

おいしそう~~~よだれが、、、、ポタリ♪
お土産を気にかけてくださるのは、日本のよい習慣です。これがないアメリカは、さっぱりしすぎかもね。ところで階段ですが、子供が一人でもいけるよ!っていったらもう準備完了ではありませんか?私はそこまで注意していたかな?4,5歳で十分UP&Downできるでしょう。

NAME:みどり | 2010.07.22(木) 16:30 | URL | [Edit]

 

こんばんは~^^

あぁ、おまんぢう美味しそう~、今はダメ、今はダメ(時刻は22時26分)笑。

素敵なお庭にベンチも置かれて、ステキな玄関ポーチに、かわいらしい女の子。
メルヘンだわぁ♪ステキすぎます!
うちの庭の芝にきのこが生えてきました(笑)

階段は、ノアは3歳くらいだったかなぁ。
ダイは現在は自由自在(^^ゞ
ダイは自分で2階にあがってベランダまでいってしまうので、かなりな警戒態勢で見張っております。

階段は確かにこわいですよね。
踏み外したら、頭を打ったら・・・なんて考えたら心配ですよね。だんだんと、でいいと思いますよ。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.07.22(木) 22:32 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

おまんぢう、いいなぁ~・・
美味しそう~・・
私も食べたくなってきちゃいました・・

知り合いの子どもたちも・・
姉の子どもも・・
幼稚園に入る前には一人で昇り降り
してたようなぁ・・
でも、もし何かあったら怖いですもんね!

忙しい1日だったんですね・・
お疲れ様~!
夏休みに入ると毎日忙しいと
思いますけど、頑張ってくださいね~!

NAME:いもねり | 2010.07.22(木) 22:59 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.22(木) 23:16 | | [Edit]

 

階段の上り下りにいくつまでつきそっていたか覚えていないんですけど、
下の子が確か3さいくらいのときに、おもちゃのピストルをもったまま階段から転げ落ちて、部品が小鼻の横につきささったことがあります。
すごい出血で大騒ぎでした。眼じゃなくて良かった・・・。
当時はPL法が施行されたばかりで、今なら絶対ゴムを使うようなとがった部品にも硬いプラスチックが使われていました。
目を離したことをものすごく後悔しました。
こわい話してしまいましたが(不安になっちゃいますよね、すみません)、女の子だと、もっとずっと慎重なので、そういう事故は少ない、というか滅多にないと思います。
親がついていられる時はついてあげて、じょじょに自分一人でできるように見守るって感じがいいですね。

NAME:Happy Flower Pop | 2010.07.22(木) 23:52 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、おはようございます♪
返信が遅くなってしまって、ごめんなさい!
ツーさんのお宅では2歳くらいから一人で昇降していたのですね。
(さすがツーさんのお子さんたちは運動神経が良さそうだわーi-189
うちの階段が踊り場が無い上、角度が急な階段のため、ついつい慎重になってしまいます^^;
(しかも自分も踏み外して負傷経験が2回ありまして^^;←ドジ!)
少し出来る力も信じてあげて、かつ「見守る」ようにしていこうかなと思います^^*
ありがとうございました♪

NAME:houkisou | 2010.07.23(金) 05:58 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさ~ん♪おはようございま~す^^*
東北も毎日30度超えていて、うだる夏でございます~(ToT)
そちらはもっとでしょうね・・・特に熱帯夜はツライだろうなぁ。

おまんぢう、のりぶうさんもカスタード派^^*?
うちでも一番人気でしたよ~♪瞬く間にお腹の中へ・・・(笑)

のりぶうさんのお子さん、階段を逆立ち降り?!
発見したら血の気がひいてしまいそう~v-12
何事も無かったようで良かったです!!
でも活発で、男の子らしいエピソードですね^^*
ママは気が気じゃないでしょうけれども・・・^^;;
今の家の階段が急でして、実は私も2度踏み外して尾てい骨にひびが入り(ToT)
それ以来、恐怖心が出ちゃって、いつまでも、娘にくっついて階段昇降してるんですけど
「これ一体何歳になるまで付き添うのー」って思っちゃって。
幼稚園も平屋で、階段が無いんです。練習の場があまり無いのですね。
見守りつつも、徐々に一人で昇降出来るようにしていこうかなぁ。
のりぶうさん、ありがとう^^*

髪はね、ただ少し軽くしただけで、長さも形も変えて無くって、家族の誰一人気付かず(--;)
忙しい一日は今日も続きますが、頑張ります!
のりぶうさんも頑張ってるから、私も頑張れちゃいますよ~☆☆

NAME:houkisou | 2010.07.23(金) 06:08 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、いつもありがと~^^*

うちの娘ももう3歳半過ぎたので、もう少し信じて任せても良いのかもしれないです・・・
怖がりの私はつい毎回付き添ってしまい、なのに、家事の途中で呼ばれると「もぉ!」ってなっちゃって。
少しづつ手は出さずに見守って、徐々にやらせてもようかなぁ♪

息子も今日が終業式です☆
とうとう長い夏休みの幕開け~!
お互い頑張りましょうね^^*
(クランベリーさんの方がずっと長くて大変ですよね。ファイトですっi-178

NAME:houkisou | 2010.07.23(金) 06:14 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、おはようございま~す^^*
返信遅れて失礼致しました。

ふふふ、へそのおまんぢう、相当美味しいですよ~♪♪
ひいちに頼んでみて下さ~い!
(って、ひいちも来年辺りまで富良野には行かない予感がしますが・・・笑)
でもでも、本当に美味しかったです^^

三代目さんの記事にもよく美味しそうなモノが登場していて、私も欲しくなっちゃいます^^*

NAME:houkisou | 2010.07.23(金) 06:17 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

hachachanちゃん、おっはよう♪
返信遅くなっちゃってごめんね☆

> 病院→美容院→病院・・・ぶふふふふ、なんかツボ~♪忙しかったのにごめんねっ。

ツボってもらって嬉しいわ♪
自分でも何だか笑ってしまいました。忙しい一日はもう少し続きそうで、カレンダーが空白の日が恋しいわ~。
でももうちょっと!頑張って乗り越えます^^
hachachanちゃんも忙しそうだよね~
お互い夏バテしないように頑張ろうネ^^*


おまんぢうは美味しくて、あっという間にお腹の中へ(特に9歳児&3歳児のね!笑)。
お庭、素敵だなんて勿体無いお言葉を・・・ありがとう!
間近で見るとアラだらけなんだけど・・・本当に。
私も秋になったらお手入れ頑張る~。
(だって最近暑過ぎて!熱中症に気をつけないとねっ☆)

階段皆さんやはり3才くらいからは一人で頑張っているのだね。
我が家も見守ることから初めて、少しづつ慣らせていこうと思います。
そうなの「命に関わる」って私も考えちゃって、恐くなっちゃうのー。
基本マイナス思考なので、サイアクの事態を想像しちゃって、ゾーッとしちゃって。
でもね、少しづつ。少しづつ。
やってみるね^^*
親身になって考えてくれてありがとう(*^^*)


NAME:houkisou | 2010.07.23(金) 06:26 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさ~ん♪おはようございます☆
返信が遅れてしまって失礼しました^^;

分かります分かります!我が家も、私が相当な「ビビリ」なため、息子も娘も同じような性格に・・・(笑)
でもそうですよね☆
マサキンさんの仰るように無茶するよりいいと思うようにします^^*
徐々にレベルアップして、見守っていこうかな♪
あと暫くは付き添いが必要そうですが、何かあって後悔もしたくないし、少しずつ
進化させようと思います!
マサキンさん、貴重なご意見をありがとうございました^^*

NAME:houkisou | 2010.07.23(金) 06:30 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、おはようございま~す^^*
返信が遅れて失礼しました☆
shokoさんのお宅、らせん状の階段~♪憧れ~♪
素敵ですね^^*
うちの階段、踊り場も無く、角度も急で結構恐い造りなんです(TOT)
なのでついつい恐怖心ばかり先立っちゃって・・・
でもずっつ付き添うわけにもいかないし、徐々に慣れさせていこうかなぁと思います!
早速今日からは数段前で見守ることから初めてみよう^^*

近所で浮くほど綺麗な家じゃないですよ~^^*
皆さんお庭なんてもっともっと頑張って綺麗にしているので、すごく刺激されます^^
私も頑張りま~す^^*

NAME:houkisou | 2010.07.23(金) 06:35 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち~♪美味しい「おまんぢう」を本当にありがとね~(*^^*)
いつも心温まるお気遣いに感謝です♪
美味しかったよ~本当に^^*

階段の昇降時ね、わかった。靴下には気をつけます!
そういえば私が2回転落した時も靴下が原因で滑ったのだったわ!

うちも片付けても片付けても砂場道具が散乱しているよー。
倉庫もまだ買ってないから、収納場所が無くてモノが散乱してます。
秋になったら片付けよう(今は暑いからねー 笑)☆

NAME:houkisou | 2010.07.23(金) 06:39 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃま♪

みぃーちゃま、おはようございます♪
今日もありがとうございま~す^^*

姪っこちゃん達も3才前には昇降していたのですね!
うちももう少し自分で頑張らせてみよう!と思いました^^*
ついつい私がビビリ屋なのものですから、息子や娘にも慎重にさせ過ぎるきらいがありまして^^;
徐々に任せるのも大事ですよね☆

おまんぢう、美味しかったです♪

NAME:houkisou | 2010.07.23(金) 06:41 | URL | [Edit]

 

モモさん♪

モモさん、おはようございま~す♪
返信遅れて失礼しました^^*

2歳で昇降出来るのもスゴイですね!
うちも徐々にレベルアップしていこうと心に決めました(笑)
おまんぢう、とっても美味しく頂きました♪♪

NAME:houkisou | 2010.07.23(金) 06:43 | URL | [Edit]

 

みどりさん♪

みどりさん、ありがとうございま~す♪♪

旅先で、自分を思い浮かべてくれてお土産を買ってくれる、という配慮がとっても嬉しいものですよね^^*
ありがたく、美味しく、頂戴致しました♪

娘は「一人で大丈夫よ」って言ってるのに、「アブナイからママも一緒!」と制しちゃってる私・・・
徐々にレベルアップして任せてみようと思います!
みどりさん、親身にありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.23(金) 06:45 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、おはよう~♪
返信遅れてしまってごめんネ^^*

そうそう!夜中に皆様のブログにお邪魔して、お腹がググぅ~と、私もいつも鳴ります!!
まずいのよね~、ポテチ取りにいっちゃう時もあるもん!

うちの庭も、まだ倉庫(物置?)を買ってないから、モノが散乱していて大変なんだよ~。
写真にはたまたま写ってませんが^^;
そしてこのベンチ、はげはげなの!もう数年塗ってなくて(汗)
芝にきのこ?!うちもきっと生えるから、待ってて!!笑

階段、徐々に任せようかなって皆さんのお話聞いたら思えるように^^;
私がビビリなので、ついつい手を貸しすぎちゃうきらいがあり・・・
ちょっとづつ頑張りますネ!ピヨちゃんありがと~♪

NAME:houkisou | 2010.07.23(金) 06:49 | URL | [Edit]

 

いもねりちゃん♪

いもねりちゃん、おっはよ~♪
返信遅くなっちゃって、ごめんね^^*

おまんぢう美味しかったで~す^^v 広島のもみじ饅頭に似てましたよ~♪
そうなんですよ~、ビビリの私はついつい手を貸しすぎてしまって!
でも徐々に任せてみようと思います☆
いつかは一人でやらないといけないんですものネ^^

今日は息子の終業式、
いよいよ長い夏休みの幕開け~!頑張ります^^v

NAME:houkisou | 2010.07.23(金) 06:52 | URL | [Edit]

 

Happy Flower Popさん♪

Happy Flower Popさん、おはようございます♪

きゃ~、今コメント拝見して、ぞぞぞ~!
次男君、大変な思いをなさったのですね。さぞかし驚かれたでしょう!!
私もそういう事態を想像しちゃって、ついつい毎回手を繋いで昇降してるんですけど・・・
徐々に自分で出来るように、少しづつレベルアップしていけたらいいなと思います^^*
Happy Flower Popさん、親身になって考えていただいて、ありがとうございました(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.23(金) 06:55 | URL | [Edit]

 

病院、美容院、病院。早口言葉みたい(笑)
お疲れさまでした☆
ウチも今日終業式だったから、そうよね、「おひとりさま」はしばらくお預けですね(涙)

だけど、子ども達と夏の思い出をいっぱい作りたいですね♪

階段は、ウチはやっぱり私が心配性なので最近やっと一人で昇降させるようになりました。
だから・・・4歳かな?
それまでは見守っていましたね。後ろから付いて行ったり、私が先に降りたりして。
今でも「ゆっくり階段降りなさいよー!!」って叫ぶことがしょっちゅう。

ひいちさんからのお菓子、美味しそうですね☆
富良野行きたいな~

NAME:nohara | 2010.07.23(金) 13:33 | URL | [Edit]

 

いや~ん!みみちゃんの服とってもプリティー!!
なんて、関係ないコメントから始まってごめんなさい。

美味しそうな「おまんぢう」だわ~
私も食べたくなっちゃった…妄想しましょう。

階段昇降…うちは、家では寝起きや眠いときは手をとるけれど
さこは、勝手に2階へ行ったり1階へ行ったりしてます。
1階の階段前と2階にガードがあるのですが
自分で開閉して行き来しちゃってます。

でも、外出先の階段では手を取っています。
さこの平衡感覚というよりも、急いでいる方と
ぶつかったりしたら嫌なので…過保護ですよね。

幼稚園の階段は一人で昇降しているようです。
でも、学校や幼稚園の階段より家の階段って
急なことが多いですよね。
家庭により斜度も違うし、houkisouさんが思うタイミングでいいと思いますよ。

NAME:もこ | 2010.07.23(金) 13:35 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.23(金) 20:50 | | [Edit]

 

おはようございます☆

へそのおまんぢう・・・催促してきちゃいましたww

でも・・・もうないよ!ですって(>_<)

今日も暑いですよ~!houkisouさんもお子さん達もお気をつけて☆

NAME:三代目 | 2010.07.24(土) 09:06 | URL | [Edit]

 

ええ!三代目さんから、リクエストいただきましたけれど・・・(笑)メロンもね☆

帰ってきちゃったら、もう送れませーん♪
行く前に言ってくれなくちゃ(^0^*)

って、いつ行くか、わからないですもんねー(笑)

恐ろしいほどの猛暑ね!
皆様の体調が心配な最近・・・
かぁかのところはどお?暑いかな?

コチラは・・・お天気悪いので、寒いヨ!私は長袖・・・
夏休みに入った途端にお天気悪し(苦笑)


NAME:ひいち | 2010.07.24(土) 13:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.24(土) 21:47 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.24(土) 23:35 | | [Edit]

 

こんにちは

ごぶさたしてました~
ちょっくら実家で羽伸ばしてたので
パソコンの方も、留守にしてたのデス。笑
昨日帰ってきたので、
これからまた、ちょくちょくおじゃましますね~

それにしても、ステキなお家♪
玄関ポーチもステキなだぁ・・・

あ、我が家はアパートなんですけど
メゾネットタイプなんで、階段があるんです
手すりがついているので、2歳くらいから
階段はひとりで昇り降りしてますよ~
ただ、朝晩(寝起きとか、疲れているとき)
の、階段降りるときは付き添います~
昇るのは平気みたいですけどね。
一度、階段から落ちたことあるのですよ~
なのでアコも、自分で怖いと思ったときは
私を呼ぶので、アコの判断まかせデス。苦笑
年中さんくらいになると、階段の昇り降りも
しっかりしてくるので、
それからでも、いいんじゃないかなぁ
と思います♪



NAME:みこみこ | 2010.07.26(月) 07:21 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさ~ん☆お返事が遅くなってしまってゴメンね^^;
やっとこPCが戻ってきました♪

終業式がもう、と~ぉ~い昔のように、時間が長く感じるのは私だけでしょうか^^;
noharaさんのお宅は如何お過ごしかしら~♪
後程お邪魔させて頂きますね☆

階段、私もビビリ症なので・・・徐々に慣らしていこうかな?
自分も2回落ちているのでトラウマ?で恐怖心が強くて^^;

ひいちのお土産、美味しかったよ~♪
富良野にいかれたら是非^^♪
noharaさん、ありがと~^^*

NAME:houkisou | 2010.07.27(火) 16:23 | URL | [Edit]

 

もこちゃん♪

もこちゃ~ん☆お返事が遅くなっちゃって、本当にゴメンね!
夏休み如何お過ごしですか~^^*
皆さんお元気だといいなぁ!
後で楽しみにお邪魔させて頂きますね♪

みみのワンピはお下がりなの♪本当にありがたいことです・・・^^*
おまんぢう・・・もこちゃんにまたミラクルが起きるかも?!
なぁんて私が期待しちゃうわー☆
素敵な旦那様ですよねー^^v

さこちゃん自分で階段昇降しているんだね!
しかもゲートも自分で開閉?!
そうちゃんも時間の問題かしら・・・^^;
我が家の階段は斜度が急なので、ちょっとコワイんだけど、徐々に慣らしていこうかなって思います^^
そっか。寝起きは要注意ですね☆
アドバイスありがと~(^^)v
もこちゃんいつもありがとう♪♪

NAME:houkisou | 2010.07.27(火) 16:30 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんにちは~☆
お返事遅くなってしまって、ゴメンナサイ!
やっとPCが戻って来ました^^v

へそのおまんぢう・・・
残念でしたぁ^^* 来年に向けて予約したら如何でしょう~(笑)
あ!横浜銘菓と物々交換もいいかも・・・!?
ひいち、どう~♪

本当にこちらも毎日暑いです!食欲は落ちなくて、ビールが進んでしまうのがたまにキズです^^;
三代目さんもお身体に気をつけて下さいね♪♪

NAME:houkisou | 2010.07.27(火) 16:35 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、遅くなってごめんね~!
昨夜遅くに旅行から帰宅、本日PCも戻ってきたよ~ぉ^^v

三代目さんに来年は是非~^^*
そして横浜銘菓を代わりに送っていただきましょー(ウシシ)

お天気はその後どぉ?
長袖ってビックリだよ@@
こちらは毎日猛暑です!
お互い体調に気をつけて夏を乗り越えようネ♪

NAME:houkisou | 2010.07.27(火) 16:49 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんにちは~☆
お返事が遅くなっちゃって、ごめんね!
私も旅行に行ったり、PCがメンテ入院中だったりして、ご無沙汰しちゃってたの。
今後もどうぞヨロシクね~♪♪
みこみこさんはご実家に行ってたんだね~♪
いっぱい楽しんできたかな♪
海で遊んできた~?
後でお邪魔させていただくのを楽しみにしてま~す^^*

アコちゃん2歳から階段昇降できるのスゴイね☆
落ちちゃったの(><)みこみこさんもビックリしたでしょう~!
我が家も私が2度落ちているので・・・
恐怖心が強くって^^;;
徐々に慣れさせていこうと思います!
最初は見守るところから始めて・・・
年中さんになったら、足取りもだいぶシッカリして来るかな?
みこみこさん、ありがと~♪♪


NAME:houkisou | 2010.07.27(火) 16:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
