dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.30(Fri) 00:00

前記事2つの他にも 数箇所 立ち寄った 観光スポットを幾つか


↓こちら トレッキング前にで通過した「十二湖」十二湖
深緑の湖が神秘的
こういう感じの湖が 付近に30数個も点在しているのです。
不思議なスポットで
スピリチュアルな感じがする



↓かの有名な「不老不死温泉」にも立ち寄りました^^
不老不死温泉
みんな疲れ果てた「いでたち」で失礼しま~す^^;
そうは相変わらずシャツをズボンにINだし
みみはワンピの肩がずり下がって&髪はボサボサだし


には関東や関西ナンバーの車が沢山止まってましたよ~


女湯に誰も居なかったので パチリ
不老不死温泉 女湯
日本海が目の前に広がる 海岸と一体化した絶景の露天風呂
水平線を見ているだけで 心が安らぎますよね~^^*



↓こちらは「千畳敷海岸」
千畳敷海岸
奇岩奇石の多い 珍しい雰囲気の海岸



↓途中 大きな遊具のある広いレジャー施設を見つけ 遊具で遊んだりもしちゃって♪
遊具     遊具2


↓旅の最後はやっぱり温泉で締めなくちゃね
を走らせていて見つけた 地元の温泉に入ってみた~♪
源泉掛け流しの 良い泉質でした!
中は昔の銭湯みたいで 富士山の絵まで壁タイルに描いてあったり^^

そうそう!! ここで ちょっとしたアクシデントが☆
この温泉 シャンプーも何も付いてなくて 夫が慌てて売店に買いに走り・・・
既に裸になっていた私&みみの女性チームは何と!
壁上部が男湯と繋がっていたので 天井から投げてもらったのでした

はたけのゆっこ     はたけのゆっこ2
入浴後 夕食もここで食べ・・・

イザ 帰路へ~

自宅に着いたのは10時過ぎ!
子供達は内で とっくに夢の中^^;
夫よ 長距離運転 お疲れ様~



思い返せば 旅行一日目は
そうのピアノ発表会だったんだよなぁ・・・
ピアノ発表会   ピアノ発表会2
遠い遠い昔のことに思える(笑)

充実の二日間でした^^*

子供達の頭のほんの片隅にでも
家族で過ごした楽しい記憶が 残ってくれると嬉しいな




3回に渡る旅行記はこれでおしまいです^^
お付き合い下さいました皆様、本当に本当に ありがとうございます



色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング




    







関連記事
 
Trackback(0) Comment(44) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

たくさん素敵なスポットがあるんですね!
温泉づくしで羨ましいです ♪
うちの息子達も、酷いファッションですよ~
服装には無関心で…
二日間でも、これだけ充実していたら
もう、最高ですね☆

NAME:クランベリーソース | 2010.07.30(金) 04:00 | URL | [Edit]

 

海も山も楽しんじゃうなんて!!
ステキな思い出になりそうですね~~。
私もどこかへ行きたい気分♪
お出かけ計画立てないと!!

下の子達は、やっぱり海怖いみたいです・・・

また遊びにきますね~(^ー^* )♪

NAME:夏美 | 2010.07.30(金) 06:25 | URL | [Edit]

 

大自然!!って感じの旅行ですね☆

そうくんもみみちゃんも生き生きしてますもの^^

大きくなってみると「あれってどこだったのかなぁ?」なんて場所の記憶がぼやけてしまいますけど、写真集のように自然や家族での光景が記憶に鮮烈に残りますものね^^

楽しくて幸せに包まれていた雰囲気も忘れずに心に残りますものね☆

とってもステキな旅行!こちらまで楽しませて頂きました^^ ありがとうございました♪

NAME:三代目 | 2010.07.30(金) 08:11 | URL | [Edit]

 

こんにちは

番外編も楽しく読ませていただきました♪
不老不死温泉、一度は行ってみたいと思ってたんです~
ガイドブックに載っているのと、同じ景色ですね!(当たり前か。笑)
私も、子供達を海に連れて行ったんですけど
2人とも磯遊びでした~苦笑
慣れるまでには回数こなさなきゃないのかな~
って思いました
それにしても、ほんとに盛りだくさんで
よい旅行でしたね~♪

NAME:みこみこ | 2010.07.30(金) 08:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

海に山に温泉に、ご家族で楽しい思い出いっぱいの
素敵な旅行が出来ましたね^^

私、東北地方ってまだ行ったことがないのですが
とっても自然が豊で素敵な観光スポットが
たくさんあるのですね~。
お写真見てるだけで、癒されました♪

旅行ってやっぱりいいですよね!!

男の子がピアノ弾けるとカッコいいなぁ☆

NAME:shoko♪ | 2010.07.30(金) 11:22 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

ハードスケジュールでしたね-?
ピアノの発表会のあとの1泊2日の旅お疲れだったでしょうけど、森林浴・温泉浴とリフレッシュできたのではないでしょうか?
お子様とも、一生忘れない思い出も出来ましたよねv-218
不老不死温泉・千畳敷海岸等、有名なところばっかりで、いつかは行ってみたいところですね!
楽しませていただいて、ありがとうございました。

NAME:ツー | 2010.07.30(金) 12:24 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

海が見える露天風呂って
すてき~・・
それだけでも癒されそう・・

自然に触れて癒されるのが
一番のリフレッシュになる気が
しま~す!

私も温泉でのんびり過ごしたく
なっちゃいます・・

ハードスケジュールでも
充実した日々でとっても
うらやましいです~!

NAME:いもねり | 2010.07.30(金) 13:00 | URL | [Edit]

 

ええ~ん?もう終わり~?
まだまだ、続いてもいいのに~♪ってくらい、
素敵な旅行☆私も楽しませてもらったよ(^^)

ピアノ発表会が終わってから出発したのだものね~!
なかなかハードでは、あったね。
でも、皆の楽しそうな様子が、よくわかる☆
みぃみぃが楽しくはしゃいでいて、
そう君が優しく見守る感じがなんだかほんわり♪

夏休み!だね(^∀^)
子供達の心に一杯の思い出を詰め込んであげたいね☆

NAME:ひいち | 2010.07.30(金) 13:15 | URL | [Edit]

 

不老不死温泉

有名ですよねe-224
ひょうたん型で海岸と平行になっている湯船は圧巻!
入っている人がいないのなら、是非味わってみれば良かったのではv-290

青森ってなかなか楽しめるスポットがありますねe-343
夏休み・・・つぎのイベントは何でしょうか?i-85

NAME:ROPE | 2010.07.30(金) 13:16 | URL | [Edit]

 

マイナスイオン~~~♪

ん?マイナスイオンは関係ないか??癒された~ってことなんですけどー(笑)

ご無沙汰しちゃいました。心配かけてごめんね☆
それにしても、この前からひいちさんの旅行記(あら、あちらは日帰りだったかしら?)と、houkisouさんの旅行記で私も旅行気分になれて幸せだわ~☆
自然、自然で、ほんとに綺麗な空気たくさん吸ってきたんだね~♪houkisouさんの姿も見られてなんかうれしかったわ♪

モノより思い出って、ほんとよくできたキャッチコピーだよね。きっと心の栄養になってるんだろうなあ。やっぱ家族旅行したいなあ~うちも。
ああ~~~、自然の中で深呼吸したいよお~!

NAME:hachachan | 2010.07.30(金) 13:30 | URL | [Edit]

 

おおお!ピアノ発表会!そうくん輝いてますね~(笑)

自分も実は小学校の頃、ピアノを習っておりまして、一度発表会を体験しましたが、まーーーー恥ずかしかった事(笑)
結局中学受験の為にバイエルが終わるか終わらないかの所で止めてしまいましたが、思い出すだけで照れくさいですわ!

NAME:マサキン | 2010.07.30(金) 15:46 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

子供ちゃん達、とっても楽しい素敵な想い出になったでしょうねぇ~♪
とても2日間の旅行とは思えないほど、内容が盛り沢山で充実した素晴らしい時間を過ごされたのですねぇ^^
お顔は見えませんが、どのお写真からも、とっても楽しげな・幸せそうな雰囲気が伝わってまいります♪

子供ちゃん達が大人になっても、きっと素敵な想い出として頭の中にも・心の中にも残り続けると思います^^

素敵な旅のご報告&素敵なお写真、拝見させて頂き有難うございました♪
私まで何だか、得した・嬉しい・楽しい気分を味あわせて頂いちゃいました^^

NAME:みぃー。 | 2010.07.30(金) 16:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

きっと、家族で行った楽しい旅行、そうくんやみみちゃんの心にずっと残っていると思いますヨ。
まだまだこれからもたくさんの思い出が作れるし♪
子どもが「親とは一緒に行きたくないよー」って思うまでは、一緒にたくさん思い出づくりしたいですよね。

番外編も楽しく読ませていただきました☆
そうくんのシャツINがかわいい♪
二日間とは思えないほど盛りだくさんの旅行でしたね。
しかもそうくん、ピアノの発表会を終えたばかりだったとは!
ピアノが弾ける男の子って素敵ですよね。ウチの息子は「やりたくな~い」って(苦笑)

NAME:nohara | 2010.07.30(金) 17:14 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

夏休み前半戦から、とっても夏休みらしい旅行で
海に山に温泉に!と楽しまれましたね~(^o^)
ワイワイと盛り上がった様子が伝わってきましたよ!

美しい湖、海岸と繋がった不老不死温泉・・・
とってもいい眺めですな。
でも、1番印象深かったのは・・・男湯から女湯への
シャンプートス!(爆!)
壁があいてて良かったですねっ☆

旅行中、とってもお子さん達が元気で何よりでした。
ゆっくり休んでくださいましね。
楽しい旅行記、ありがとうございました~(^^)/

NAME:のりぶう | 2010.07.30(金) 20:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

二日間で海と山!
とっても充実でしたね♪
そうそう、もののけ姫ー!いいなぁ、アシタカ(そっちかい!)好きだなぁ、アシタカ(まだ言うかい!)

そう君のピアノの発表会を見てると、やっぱり男の子のピアノっていいなぁって思います。
もうちょっとしたら、ダイにも・・・。
ムリかな(-_-メ)
男の子のピアノっていいよね♪

夏休み、子供たちにはいろんなことを経験して心の肥やしにしてほしいね。
それで、私は肥えないようにしないと(;一_一)
注意!注意!

NAME:ピヨピヨっち | 2010.07.30(金) 22:51 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.30(金) 22:52 | | [Edit]

 

お詫び

おはようございます♪
皆様温かいコメントをありがとうございます(^O^)いつも本当に本当に励まされています☆☆
昨日から外出が続き、返信が遅れてごめんなさい!今も外出先に向かう車の中から携帯で書いています(-.-;)
(夫が運転中で~す)
帰宅したら、ゆっくり返信&訪問させて頂きますねp(^^)q
いつも本当にありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.07.31(土) 09:17 | URL | [Edit]

 

海も山も温泉も楽しんでこられたみたいでなによりです( ´艸`)
楽しい夏休みですね♪

最後の温泉シャンプー事件に笑っちゃいました( ´艸`)

NAME:モモ | 2010.07.31(土) 09:17 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

こんにちは~♪
返信が遅くなってしまって、本当にごめんなさい☆

> たくさん素敵なスポットがあるんですね!
> 温泉づくしで羨ましいです ♪

東北は割りと温泉が多いので、唯一の娯楽として楽しんでますよー^^
その代わりレジャースポットは無いです(笑)

> うちの息子達も、酷いファッションですよ~
> 服装には無関心で…

本当ですか?クランベリーさんの息子さん達もですか?
かなり安心しちゃいます♪
だって本当に毎日、シャツをズボンにINだし、靴下片方で帰ってくるし
靴のかかとは毎日踏むしぃー だらしなくて困ってしまいます^^;;
でも元気だからいっか♪と思うように頑張ってます^^;

クランベリーさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.01(日) 11:19 | URL | [Edit]

 

夏美さん♪

夏美さん、こんにちは~♪
返信が遅くなってしまって、ごめんなさい☆☆

> 海も山も楽しんじゃうなんて!!
> ステキな思い出になりそうですね~~。

欲張って、海も!山も!と過密スケジュールで珍しく頑張っちゃいました♪
(いつもインドア家族なので 笑)

> 私もどこかへ行きたい気分♪
> お出かけ計画立てないと!!

夏美さんのお宅も、夏休みの良い思い出が出来るといいですね♪
私もまたお邪魔させて頂きますね~(*^^)/
夏美さん、ありがと~♪

NAME:houkisou | 2010.08.01(日) 11:21 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんにちは~♪
返信が遅くなってしまって、本当にごめんなさい☆☆

> 大きくなってみると「あれってどこだったのかなぁ?」なんて場所の記憶が
>ぼやけてしまいますけど、写真集のように自然や家族での光景が記憶に鮮烈に残りますものね^^

そういう場面、私も脳裏に残っています!
多分3歳の時の「高尾山登山」が自分の中で始めての記憶・・・
みみもそろそろ、ちょっとした場面は記憶に残る年頃かな~?なんて期待しちゃったり♪

> とってもステキな旅行!こちらまで楽しませて頂きました^^ ありがとうございました♪

こちらこそ、長くて自己満足な旅行記にお付き合いいただき、温かいコメントも頂いて
本当に嬉しく思ってます♪
三代目さん、ありがと~ございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.01(日) 11:25 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんにちは~♪
返信が遅くなってしまって、本当にごめんね☆☆

> 不老不死温泉、一度は行ってみたいと思ってたんです~
> ガイドブックに載っているのと、同じ景色ですね!(当たり前か。笑)

私も、みこみこさんと同じこと言ったよ!「ガイドブックと同じだー」って(笑)
我が家は宿泊先で朝風呂に入ったばかりだったから、入らなかったんんだけど、
今度は入りにいきたいな・・・
でも、解放的過ぎて、女性にはちょっと勇気要るかも?!

> 私も、子供達を海に連れて行ったんですけど
> 2人とも磯遊びでした~苦笑
> 慣れるまでには回数こなさなきゃないのかな~
> って思いました

ね~☆
みみも波が恐いみたいで、磯遊びばかり^^
砂がザザザッと引く感じが、「足がさらわれる!」って思うみたい。
回数こなせばきっと慣れるかなぁ♪
リコちゃん達は、ご実家で海に慣れているから、すぐに海泳ぎも出来るようになりそうだね♪

みこみこさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.01(日) 11:29 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんにちは~♪
返信が遅くなってしまって、本当にごめんなさい☆☆

> 私、東北地方ってまだ行ったことがないのですが
> とっても自然が豊で素敵な観光スポットが
> たくさんあるのですね~。

shokoさんのお宅、沢山ご旅行に行かれてるようですので、機会があったら東北にも是非♪
私もココに来てから、予想以上に観光楽しんじゃってます☆
自然の豊かさでは北海道の雄大な感じにちょっと似ています^^

> 男の子がピアノ弾けるとカッコいいなぁ☆

いつまで続けるかわかりませんが・・・
最初は「落ち着きのなさ」の改善を図るために始めたピアノです。
年齢と共に少しは落ち着いた・・・かな^^;?

shokoさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.01(日) 11:33 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは♪
返信が遅くなってしまって、ごめんなさい☆☆

> ハードスケジュールでしたね-?

ハイ!ツーさんご家族と違って、運動不足一家なので、帰宅後数日はみなで疲れた感じでした^^
でも、ツーさんの仰るとおり、とってもリフレッシュ出来て、日常から脱出して
リフレッシュにもなり、良い疲れです♪♪

> お子様とも、一生忘れない思い出も出来ましたよねv-218
> 不老不死温泉・千畳敷海岸等、有名なところばっかりで、いつかは行ってみたいところですね!
> 楽しませていただいて、ありがとうございました。

不老不死温泉、息子なんて「何で入らないのー?不老不死になれるんじゃないの?!」って
真剣に信じてる感じでした^^; 小4男児、まだまだ幼くてかわいいもんです(苦笑)
つたない旅行記、最後までお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.01(日) 11:37 | URL | [Edit]

 

いもねりちゃん♪

いもねりちゃん、こんにちは~♪
返信が遅くなってしまって、本当にごめんなさい☆

> 海が見える露天風呂って
> すてき~・・
> それだけでも癒されそう・・

本当に、海を見ながらボーッと入る温泉は癒されますね^^
いもねりちゃんの処も海のそばですよね?温泉とかあるのですかー?

> 自然に触れて癒されるのが
> 一番のリフレッシュになる気がしま~す!

忙しい旅行だったけど、海や山の自然に触れるって、やはりとってもリフレッシュに
なるんだなぁって♪
疲れたけれど、楽しかったです☆
長い旅行記にお付きい下さいまして、ありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.01(日) 11:42 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんにちは~♪
返信が遅くなってしまってごめんね☆☆

> ええ~ん?もう終わり~?
> まだまだ、続いてもいいのに~♪ってくらい、
> 素敵な旅行☆私も楽しませてもらったよ(^^)

わぁお♪そう言ってもらえるとすっごく嬉しくなっちゃうよ^^
自己満足旅行記で・・・おはずかしい^^; ありがとね♪

> ピアノ発表会が終わってから出発したのだものね~!
> なかなかハードでは、あったね。
> でも、皆の楽しそうな様子が、よくわかる☆
> みぃみぃが楽しくはしゃいでいて、
> そう君が優しく見守る感じがなんだかほんわり♪

体力無し子の私にとっては、相当ハードだったよ!
ひいち宅の旭川~富良野旅行もハードだったよね^^;
でもお互い楽しい夏の思い出が作れて良かったね♪♪
ひいち、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.01(日) 11:45 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

こんにちは♪
返信遅れてごめんなさい☆

> 有名ですよねe-224
> ひょうたん型で海岸と平行になっている湯船は圧巻!
> 入っている人がいないのなら、是非味わってみれば良かったのではv-290

入ってみたかったんですけどね~、この後「トレッキング」を控えていたので
我慢しました^^
今度リベンジしようと思いまーす!


> 青森ってなかなか楽しめるスポットがありますねe-343
> 夏休み・・・つぎのイベントは何でしょうか?i-85

青森、いい処でした^^
義母の故郷でもあるので、少し供養になったかな・・・?
つれて来てあげたかったね、って夫と話しました^^
イベント目白押しで忙しい毎日です~^^;
ROPEさん、いつもありがとネ☆

NAME:houkisou | 2010.08.01(日) 11:49 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

hachachanちゃん、こんにちは~♪
体調はいかが?大丈夫かなぁ・・・?
返信遅れてしまってごめんね☆
毎日、バタバタと用事が入っていて、家に全く居ない日々なのでした・・・
今日もこれから出掛けて来ます^^;;

> モノより思い出って、ほんとよくできたキャッチコピーだよね。きっと心の栄養になってるんだろうなあ。やっぱ家族旅行したいなあ~うちも。
> ああ~~~、自然の中で深呼吸したいよお~!

「モノより思い出」本当に私もそう思う!
子供が段々、親と行動しなくなって来るだろうから、どんどん出掛けたいな!と思いつつ
体力の無い夫婦なので、イベントのたび疲れきってるんだけどねっ(笑)
でも今回は自然の息吹をたっぷり浴びて、リフレッシュ出来たよー♪
hachachanちゃんもお身体無理しないでね!
また猛暑が来てるよね~@@
いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.01(日) 11:53 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんにちは♪
返信遅くなってしまって、本当にごめんなさい~☆☆

> おおお!ピアノ発表会!そうくん輝いてますね~(笑)
> 自分も実は小学校の頃、ピアノを習っておりまして、一度発表会を体験しましたが、まーーーー恥ずかしかった事(笑)
> 結局中学受験の為にバイエルが終わるか終わらないかの所で止めてしまいましたが、思い出すだけで照れくさいですわ!


マサキンさんもピアノ習っていらっしゃったのですね!
今でも弾けますか~♪
息子は幼稚園時代に落ち着きが無かったので、始めたのがきっかけなんです。
なかなか練習不足なんですけど、何とか続いています・・・^^;
発表会って本当に照れますよね!
私も未だに自分の時を思い出すと緊張で緊張で(笑)
マサキンさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.01(日) 11:56 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃま♪

みぃーちゃま、こんにちは♪
返信が遅れてしまって、本当にごめんなさい☆☆
毎日暑いですけど、みぃーちゃまもパパさんも体調お大事になさって下さいね^^

> お顔は見えませんが、どのお写真からも、とっても楽しげな・幸せそうな雰囲気が伝わってまいります♪
> 子供ちゃん達が大人になっても、きっと素敵な想い出として頭の中にも・心の中にも残り続けると思います^

子供達は「非日常」が嬉しかったみたいで、相当ハイテンションでしたよ~♪
かく言う私もいつに無くテンション高めでしたが^^;
子供の中で少しでも楽しかった記憶として残ってくれたら、嬉しいなぁって思います^^*
長い旅行記にお付き合い下さいまして、本当にありがとうございま~す(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.01(日) 11:59 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんにちは~♪
返信遅くなってしまって、本当にごめんね☆☆

> きっと、家族で行った楽しい旅行、そうくんやみみちゃんの心にずっと残っていると思いますヨ。
> まだまだこれからもたくさんの思い出が作れるし♪
> 子どもが「親とは一緒に行きたくないよー」って思うまでは、一緒にたくさん思い出づくりしたいですよね。

本当にねぇー!あと数年もすれば「俺行かない。友達と約束あるし」とかクールに返事されちゃうのかしらー!
なんか焦るー^^;
今のうちにいっぱい密着しておかなくちゃネ♪
ハグハグ、チュッツッチュツもね(笑)

> そうくんのシャツINがかわいい♪

もう毎日こんな感じの服装なんですよー。
学校で誰にも注意されないのかしら・・・?

> 二日間とは思えないほど盛りだくさんの旅行でしたね。
> しかもそうくん、ピアノの発表会を終えたばかりだったとは!
> ピアノが弾ける男の子って素敵ですよね。ウチの息子は「やりたくな~い」って(苦笑)

ピアノは少しでも落ち着いてくれたらラッキーだなと思って幼稚園の時に始めたの。
かろうじて、やめないで続いてるけど、そろそろ時間の問題かもー。
発表会前だけ熱心に練習するんだけどね。
終わってしまうと、からっきし「やる気」が無くなっちゃうみたい。
運動苦手だから、文化系で頑張って欲しい母なのですけど、なかなかね~^^;
何でも良いから「好きなもの・夢中になれるもの」に出会ってくれたら嬉しいですね^^*
noharaさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.01(日) 12:04 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんにちは~♪
返信が遅くなってしまって本当にごめんなさい☆

> 夏休み前半戦から、とっても夏休みらしい旅行で
> 海に山に温泉に!と楽しまれましたね~(^o^)
> ワイワイと盛り上がった様子が伝わってきましたよ!

長い旅行記にお付き合い下さいまして、本当にありがと~ございます☆
後半は夏期講習・お盆があるので、7月中に目一杯遊んじゃいました!
こちらの夏休みは8/17で終わりなので、あっという間なんです~^^;
宿題間に合うかしら(苦笑)

> 美しい湖、海岸と繋がった不老不死温泉・・・
> とってもいい眺めですな。
> でも、1番印象深かったのは・・・男湯から女湯への
> シャンプートス!(爆!)
> 壁があいてて良かったですねっ☆

シャンプートス!
はずかしかったですよ~^^;
空いてるとは言え、数人いましたので、注目浴びちゃいました^^;
子供が一緒じゃなくれば絶対出来無いなぁ~。

> 旅行中、とってもお子さん達が元気で何よりでした。

ありがとうございます♪
私も子供達の体調だけが気がかりで・・・
今迄何回、宿泊料キャンセル料を払ったかしれませんものー。
今回は実行出来て良かったです☆
そして今のところ2人とも元気にしてます!
旅行から帰ってきてからも毎日出歩いてるんですけど・・・
そろそろ体調崩しそうでこわいので、毎晩早く寝かしつけています♪
のりぶうさん、心配して下さってありがと(*^^*)
いつも嬉しいです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.01(日) 12:13 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、こんにちは~♪
返信が遅くなってしまって、本当にごめんね☆☆

> 二日間で海と山!
> とっても充実でしたね♪
> そうそう、もののけ姫ー!いいなぁ、アシタカ(そっちかい!)好きだなぁ、アシタカ(まだ言うかい!)

ねぇー♪私もアシタカ大好きよー☆
もののけ姫の歌も歌いながら、森を散策しました^^v

> そう君のピアノの発表会を見てると、やっぱり男の子のピアノっていいなぁって思います。
> もうちょっとしたら、ダイにも・・・。
> ムリかな(-_-メ)
> 男の子のピアノっていいよね♪

そうも練習は発表会の前にしかしなくて、全く困ったもんです^^;
でも何とか細く長く続いているけれど~。
運動苦手なので、何とか文化系が伸びればいいなぁって親としては思うんだけど
なかなか上手くはいかないのよね^^;
何でも良いから、好きなこと、夢中になれることを見つけられたら
嬉しいなぁ☆

> 夏休み、子供たちにはいろんなことを経験して心の肥やしにしてほしいね。
> それで、私は肥えないようにしないと(;一_一)
> 注意!注意!

わっはっは~!まさしく!私は旅行以来、胃が大きくなったようで
食欲が止まりません~。あっという間に2キロ増加。注意注意!

ピヨちゃん、いつもありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.01(日) 12:19 | URL | [Edit]

 

モモさん♪

モモさん、こんにちは~♪
返信が遅くなってしまって、本当にごめんなさい☆☆

欲張って一泊なのに、海も山も!満喫してきちゃいました~♪♪子供達以上にはしゃいでしまった私です^^;

>最後の温泉シャンプー事件に笑っちゃいました( ´艸`)

えへへ。おはずかしゅうございます^^;
でも記念に残る出来事・・・かな?
リフレッシュ出来たので、帰宅後には毎日
いろいろ用事がありますが、頑張ってこなしてます☆
モモさんも夏バテしないように気をつけて下さいネ♪いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.01(日) 12:27 | URL | [Edit]

 

不老不死温泉…これでhoukisouさん一家も安泰ですね!
そうくんシャツイン派なんですね。
なんかとっても清潔感があるように見えます。

↓で適当なこと書きましたが確認してみたら
『「もののけ姫」はこうして生まれた。』というDVDでした。

シャンプーを男湯・女湯で投げるって昔のドラマみたいですね。

この夏、素敵な思い出ができましたね!

NAME:もこ | 2010.08.01(日) 15:34 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.08.01(日) 21:57 | | [Edit]

 

こんにちは~♪

海もステキでしたけど~山もまたいいですね☆
マイナスイオンい~っぱいですもんねッ!
お写真みてると良い空気の中にいるような気分に
なって~♪癒されましたよぉ☆
『不老不死温泉』って身体によさそうッ☆
癒されそうですね~ッ、いいなぁ~♪
また一つステキな思い出が増えて~☆
ご家族の宝物ですね☆

そうクンは、ピアノの発表会を頑張った後の
旅行♪だったんですね~。
男の子がピアノの演奏♪っていいなぁ☆

NAME:yoppy-☆ | 2010.08.02(月) 17:02 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.08.02(月) 23:36 | | [Edit]

 

素敵な旅行でしたね。
自然の中で子供たちはたくさんの事を経験して、
夏のいい思い出が出来ましたね。
自然いっぱい&子供たちの楽しそうな様子の写真にとても癒されました。

ピアノ弾いてるそう君、とってもカッコいい。
何歳から習っているんですか?
男の子でもピアノっていいものですね。

毎日暑いですが、のんびりゆったり過ごせてますか?
どうぞ無理なさらず、ぼちぼちいきましょうね。

NAME:さちまま | 2010.08.02(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.08.07(土) 16:17 | | [Edit]

 

ごぶさたでご免なさい!!

こんにちはー♪
夏休み満喫コースですね(笑)
自然が近くにあって、本当にうらやましいです。
我が家は夏の帰省は考えてないので、長男くん
自分時間を満喫してるようです。
自然コースは来年以降に考えています!!
では、また遊びに来ますねー♪

NAME:ちえっつママ | 2010.08.10(火) 10:40 | URL | [Edit]

 

もこちゃん♪

めちゃくちゃ遅くなってしまってごめんね~!!
・・・きっとしばらくPC開けないよ・・・ね・・・
もこちゃんが戻ってくるの楽しみに待ってるからね♪
お大事にして、早く元気になって帰って来てネ^^*

NAME:houkisou | 2010.08.13(金) 21:06 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppyさん遅くなってほんとにごめんなさ~い!!
PCがやっと直ると共に、お盆行事が昨日やっと終わったのでした☆
yoppyさんはどんな夏をお過ごしでしょうか♪
あとでゆっくりお邪魔させて頂きますね~♪
今後ともよろしくお願いします♪♪

NAME:houkisou | 2010.08.13(金) 21:08 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃんこんにちは~♪
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃって・・・ごめんね^^*
PCが直って来ました~今度こそ大丈夫かなー?
まだ不安><
お盆行事も昨日ようやく終わり、今日から日常が戻ってきた感じです^^
ママちゃんも忙しくしてるんだろうなー☆
またあとでゆっくりお邪魔させて頂くね♪
今後ともよろしくお願いしまーす^^*

NAME:houkisou | 2010.08.13(金) 21:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
