dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.17(Tue) 23:59

近場の温泉旅館 一泊旅行から 帰宅しました~

今回宿泊したのは 花巻台温泉『やまゆりの宿

チェックインと同時にラウンジで welcomeドリンク&和菓子のサービスが
welcome drink    
↑大好きな水羊羹に ニコニコの娘 &パパ


 旅館部屋
↑お部屋でかしこまって座る そう&みみ^^*

温泉はちょっと狭かったけれど アメニティグッズが豊富で 女子には嬉しいサービス☆
シャンプー類もね 「TSUBAKI」「Lux」「h&s」と三種類置いてあって選べたよー^^
ちなみに 私は「TSUBAKI」派!

基礎化粧品も 私が普段よく使っている「松山油脂」の製品で ラッキーでした


温泉の後は お楽しみのお食事
前菜       利き酒
左:前菜  右:地元の利き酒三種(味の違いが分らなかったよーぅ 涙)




囲炉裏料理       お子様ランチ
左:囲炉裏料理(岩魚塩焼・生麩田楽・帆立バター焼)  右:みみのお子様ランチ


せいろ蒸し       スイーツバイキング
左:和牛せいろ蒸し  右:スイーツバイキング(果物・ケーキ・杏仁豆腐・わらび餅など)

そう「もぉー お腹が破裂しそう!ギブアップー!」
ホントに 驚く量を 食べ尽してたよー


ふぅ
私も調子に乗って 梅酒・ビール・日本酒・・・飲み過ぎたかも?!
テンション上がりっぱなし

家族4人
↑お料理の後半 この写真を撮った頃は お酒効果で お馬鹿ギャグ連発だったかも


夜!
枕が変わると眠れない 私&そうは 毎回旅行先で苦労する
そうは本を2冊 私は1冊 読み終えても まだ寝付けなくて

そうの読んだ本は・・・
「霧のむこうの不思議な町」 (柏葉幸子 著)
「くちぶえ番長」 (重松清 著)

私の読んだ本は・・・
「ポプラの秋」 (湯本香樹実 著)

昨晩も1時近くにようやく寝付いたのでした


朝食も美味しかったなぁ
朝食
↑純和風の朝食でした^^*


温泉はちょっと物足りなかった感もあるけれど
食事に大満足な宿泊となりました^^*

今回の夕食の乾杯時に 夫が・・・

「今回のお盆では色々頑張ってくれてありがとう^^
お陰様でお袋の新盆が無事済みました」


何と! ↑こう言ってくれたのです。
普段口に出してあまり表現してくれない夫なので
私にとっては 何よりの贈り物でした
(↑あ、あり?! の、のろけ?! テレ照てれ~!!)

hanahana



~ お知らせ ~ 

「笑顔の輪 2010夏」

"ブログに「笑顔・笑い」をテーマとした記事を 参加者全員が同時にアップ。
その後に 皆で読んで コメントし合う"

というイベントがあります^^*
主催は 素が屋さん☆
(可愛い息子さんちぃ君の為なら何だって出来ちゃうパワフルで素敵なパパさんです^^)
飛び込み参加 是非是非大歓迎ですよ~♪

☆記事の一斉アップは8月21日☆

詳細は 『ちぃの親育て奮闘記』素が屋さんのページ()でご確認くださいねぇ♪
とってもワクワクなイベントになりそうですよ~


ランキングに参加しています^^
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ 




関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ステキな和風旅館に美味しそうな食事!
アメニティーも満足できるなんて…
楽しい旅行でしたね ♪
私も、日本へ行くと
自分のベッドと枕が恋しくなります(^^;
トロントで、こんな豪華な和食を食べたら
懐が風邪引いてしまいそうです(笑)
旦那サマからの一言、嬉しいですね☆

NAME:クランベリーソース | 2010.08.18(水) 02:18 | URL | [Edit]

 

なによりも旦那さんの感謝の言葉がうれしいですね☆ 色々な疲れも吹っ飛んじゃいました??^^

旦那さんにとっては今回の温泉は、houkisouさんへの慰労会だったのかもしれませんね☆

素敵なご家族だなぁ♪

かしこまってるみみちゃんかわいいです^^

NAME:三代目 | 2010.08.18(水) 06:53 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.08.18(水) 07:39 | | [Edit]

 

おはようございます
楽しそうな子供さん達の様子
美味しそうなお料理の数々
そして 何より ご主人の感謝の言葉が 素晴らしいですね
こんな風に ストレートに言ってくれるのって 日本の男性も変わったなあと 思いますね
っていうか ご主人様が 素敵なのですよね
良い旅になってよかったですね
心がじ~んとなりました

NAME:SONOMI | 2010.08.18(水) 08:02 | URL | [Edit]

 

おはようございます

近場の温泉と言っても、ものすごくいいところじゃないですか?
囲炉裏料理に地元の利き酒三種おまけにスイーツまでフルコースですねv-218
最後は旦那様からの暖かいお言葉、涙がチョチョ切れますv-406
幸せなご家族永遠にv-345

NAME:ツー | 2010.08.18(水) 08:06 | URL | [Edit]

 

素敵なご主人さま

なかなか、みんなの前で労をねぎらう言葉を言える男性って少ないと思います。素敵なパパですねー♪子ども達にも伝わると思います。
素敵なご主人をゲットしましたねー!!

温泉もうらやましい←毎回言ってるけど・・・
子どもが生まれて、お泊りの温泉は6年も行ってないから、うらやますい!!満喫コースでしたね。
そう君の読書量にも頭が下がります。
次男くんが生まれてから、私が本を読んであげる時間がなくなり長男くんがあまり絵本に興味をしまさなくなってしまったんですが、どうしたらいいんでしょうか?(私の責任もあるんだよなー)

NAME:ちえっつママ | 2010.08.18(水) 09:18 | URL | [Edit]

 

嬉しいご褒美☆だったね(*^∀^*)
素敵な温泉旅館♪女性に嬉しいサービスが充実!
最高~♪行きたい!
囲炉裏端料理&日本酒なんて・・・(≧∀≦)
かぁか~!いつか!!絶対一緒に行こうね!
(ロト6当てるから~☆☆)

旦那様・・・かぁかを労わってくれて、ありがとう☆
体の弱いかぁか。甘えん坊のかぁか。
正直、こんなに頑張れるなんて!ビックリなのです!
愛する人と結婚するのってすごいなぁ。
母になるってすごいなぁって、思います。

たくさん。たくさん。たくさん。
やさしくしてあげて欲しいデス!

NAME:ひいち | 2010.08.18(水) 09:30 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.08.18(水) 10:00 | | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、今日もありがとうございます^^*

息子いわく「何で楽しい時間はあっという間なんだろうなー。」って^^;
本当にね、勉強の時間は長~~く感じるのにね ( ̄ー ̄)ニヤ
明日からいよいよ二人とも新学期です♪
我が家も懐が風邪をひいてしまったので、しばし節約生活に励みま~す☆
本当にマズイわ・・・^^ゞ
夫は普段あまり言葉や態度に表わしてくれないのですよ~、
なので今回は嬉しく感じました^^*

NAME:houkisou | 2010.08.18(水) 11:24 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さ~ん、こんにちは^^*
ご家族の皆様、帰省から帰っていらして良かったですねー☆
昨夜記事を拝見し、コメントしようとしたら、コメ欄閉じていらしたので^^;
濃密な家族時間を過ごしたのでしょうね~♪

我が家の夏休みもこれにて終了です^^
夫は普段はあまり口や態度に表わしてくれないので(男性って皆さんそうなのかなー。三代目さんは感謝の気持ちを奥さまに表わしてそうですよねー♪)、
今回は嬉しかったです^^*

明日から二人とも新学期でーす♪

NAME:houkisou | 2010.08.18(水) 11:29 | URL | [Edit]

 

素晴らしい!!!!!v-314
旦那さんのその一言があれば頑張れるんですよね!
わかってくれてるのね。うん、わかってるよ。
ということを、口に出すと出さないじゃ、えらい違いですからね。疲れもおさまるというもんですよね。
よかったよかった(*^_^*)

私、そう君の読んだ本、どちらも好きです。
家にも、私の本として、本棚にありますもの(笑)

NAME:sora | 2010.08.18(水) 11:32 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、おはようございま~す♪

温泉旅館で美味しいお料理を沢山食べて来ちゃいましたー☆
夫は普段あまり感謝の気持ちを言ってくれないので、それで喧嘩になることもしばしば^^;;
でも今回は労をねぎらってもらったので、頑張った甲斐がありました^^
ほんの一言で、色んなことが救われるなぁって実感です。
逆に自分も感謝の気持ちを言葉に出して言おう!と思いました♪
SONOMIさん温かいお言葉をありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.18(水) 11:33 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、おはようございます♪
今日もありがとうございます(*^^*)
近場の温泉で、無理なく行動出来たので、ゆっくり過ごすことが出来ました^^
明日はいよいよ始業式でーす!(うれしー♪)
夫は普段はあまり言葉にしてくれないので、今回はとっても嬉しかったです。
その一言があれば、また頑張れます^^*

NAME:houkisou | 2010.08.18(水) 11:35 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです~。
お盆はお疲れさまでした☆無事に終えられたようで安心v-410
しかも、旦那サマの言葉が嬉しいですよねv-410苦労も報われますね。
心配な事も終わって、とっても楽しめた旅行だったみたいですね♪

本当に料理が美味しそう~!
囲炉裏の料理って食べたことがないから、いちど食べてみたいな~。

NAME:nohara | 2010.08.18(水) 13:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

houkisouさま、ご無沙汰しておりましたe-330

先ずは、お義母様の新盆を無事に終えられたとの事、本当にお疲れ様でした^^
ご心労も相当なものだったのではないでしょうか?
旦那様の一言、本当に嬉しいですねぇ~♪
きっとお義母様もhoukisouさまに感謝されていらっしゃるのでは?と思いました^^

そして・そして・・・素敵な楽しい想い出が盛り沢山の素敵なお休みだったんですねぇ~♪
どのお写真も楽しさが伝わってくるようです^^
子供ちゃんたち、きっと忘れられない素敵な夏休みになったでしょうね♪
旅館も素敵な所ですし、お食事も美味しそう♪
ああ・・・私も行ってみたいです(人´∀`)

息子ちゃんの『献血する』とのお言葉に、ぐっときました!お兄ちゃん、偉いっ!

NAME:みぃー。 | 2010.08.18(水) 15:44 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんは~(*^^*)今日もありがとね~♪

普段はあまり口に出して言ってくれない夫なので、それが原因で喧嘩になったりもするんだけれど(笑)
今回は言ってくれたので、次回も頑張れちゃうぞ~(←本当かな~)

ホントにね、下の子が居るとなかなか上の子との時間がとりにくいよねー。
わかります!
長男君の興味のある本をさり気無く渡してみたら自分で眺めているんじゃないかな~♪
(電車関係の本は良さそうですねー♪)
徐々に自分で好きなジャンルの本を見つけると思うな~ 長男君だったら^^*
うちは少年探偵ものしか選ばないから、私がさりげなく息子の枕元に置いておくようにしてます(^m^)
なかなか親の読んで欲しい本って手にとってくれないのよねー(T0T)


NAME:houkisou | 2010.08.18(水) 21:03 | URL | [Edit]

 

ひいち~♪

ひいち~!嬉しい言葉を本当にありがとう (*'v'*)
ほ~んと、一緒に泊まりに行って、ゆっくり語り明かしたいねー☆
もう何年一緒に飲んでない?!
私も宝くじ当てるから~☆
(きっとここ数年のうちに行くから~!ほんと☆)

私もいつも、ひいちの幸せを願っているよ。
優しい家族に囲まれて、そしてその為の努力も怠らないひいちってスゴイなぁって!
いつもそう思ってる。
お互い体調の波があったりするけれど、だいぶ元気になれてるよね♪
この調子でガンバローね^^*
またゆっくり話そう☆
ありがとね、ひいち♪

NAME:houkisou | 2010.08.18(水) 21:16 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさ~ん♪ありがとうございます!!
そうなんですよ。いつもこの一言が足りずに、夫婦喧嘩に発展することも(笑)
思っていても、口に出さないと伝わらないじゃないですか~。
コワイ奥さん(私)のせいで、夫はだいぶ感情表現をしてくれるようになってきたかも?!
でも、私も逆に感謝や労わりの言葉は忘れないようにしなくちゃなって身を引き締めます。
お互いがお互いを労りあえたら、いいですよねー。
それがなかなか難しいのですが^^ゞ

soraさんも「霧の~」「くちぶえ~」の2冊お持ちなのですね♪
好みが一緒でうれしー^^*
実はコレも私の本なのです♪
「くちぶえ番長」小学4年生が主人公なのに、大人でも楽しめますよね~^^

NAME:houkisou | 2010.08.18(水) 21:21 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、お久しぶりで~す(*^^*)
無事新学期が始まったかな~♪

夫の言葉は嬉しかったですねー☆
普段から私ももっと感謝の気持ちは相手に伝えようと我が身も振り返りましたよ^^;;
お盆が終わって、ホッと一息です!
明日から新学期が始まりさえすれば、しばし「静寂」な家になるかな(うれぴー☆)

囲炉裏料理は焼きたてアツアツで美味しかったです^^
田舎ならではのお料理だったけれど、楽しめたよ~♪
noharaさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.18(水) 21:30 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃん♪

みぃーちゃん、こんばんは~♪
夏休み終わりましたねー^^ 皆様お元気ですか♪

はじめてのお盆行事。
今までは指示されたことを手伝うだけだったから、今回初めて自分でやってみて・・・
一言「なんて大変なんだー!」(本音でごめんね)
今年も去年より簡素化したものの、来年はもっと簡素化しようと企んでいる私です(悪嫁^^;;)
ご先祖様、義母様に対する気持ち、感謝の気持ちは変わらず持ち続けていこうと思います!

息子の「献血する!」発言は私も嬉しかったです(o´∀`)ノ
お褒め頂き恐縮です!息子に伝えますね~(踊って喜びそう^^*)

NAME:houkisou | 2010.08.18(水) 21:35 | URL | [Edit]

 

すてき~☆

今年の夏休み最後のお泊まりの旅♪ですよね~。
素敵なお宿だなぁ☆ 行ってみた~いッ。
お食事、美味しそう~っ♪
旦那サンの温かい言葉、ステキ~っ☆☆☆
houkisouサンが、すごーく頑張ってくれたコト
心から喜んでいていらしたんですね~ッe-267
感謝と愛がつまってる素敵なコトバe-420
最高のプレゼントですね~。
houkisouサンが嬉しそうで、私も嬉しいなっe-454

NAME:yoppy-☆ | 2010.08.19(木) 14:32 | URL | [Edit]

 

yoppyさん♪

yoppyさん、こんばんは~♪
夏休み最後まで、遊び倒しちゃったよ~^^;
温泉宿、お風呂がちょっと狭かった以外は◎でした♪お食事が美味しかった~。
また体重が増加してましたけど^^; それは言いっこナシってことで(笑)
夫の言葉は今回、正直とっても嬉しかったですー。
普段そういうことあまり言ってくれないので。。。余計そう感じたかな^^;
私ももっと感謝や労いの言葉をかけねば☆と思いました^^

yoppyさん、一緒に喜んでくれて本当にありがとう!とっても嬉しい(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.19(木) 22:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
