dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.20(Fri) 01:01

わぁ~い
新学期が始まりました
(↑喜び過ぎ?)

息子は 両手に大荷物を携えて元気に登校

一方 娘 は・・・
前の晩から「みみ幼稚園やめるからね。絶対行かない!」と豪語。
今朝はなるべく登園ギリギリまで幼稚園の話題は避け・・・
でもいつもより早く髪を結んだり着替えさせる私に向って
「ママどこ行くの?まさか幼稚園?」と聞かれて
嘘をつくわけにもいかず
「そうよ。夏休みは終わったの。先生もお友達も待ってるから楽しく遊んでおいで?ね
その途端 ギャン泣き が開始

でもね 泣きながらも 自分で足を進めてバスに乗り込んで行きました。

帰りのバスでは意気揚々と
「みみ頑張ったよー明日も幼稚園行くからねー」
ホッ 


tree_line


ところで 猛暑につられて アイスやビールの摂取量が増えたこの夏・・・
体重の増加が止まりませぬ(涙)

一念発起 今日からジョギングを始めましたよー。
(一日坊主だったら笑ってネ)
息子も誘って 二人でゆっくりランニング開始

交差点に来ると 立ち止まってジャンケン
「そうが勝ったら右 お母さんが勝ったら左に進もう!」

なかなか楽しみながら走ることが出来ました

さぁて いつまで続くか乞うご期待

tree_line


そんな今日のおやつ
(ダイエットを意識してもおやつは食べるのだ

「強力粉でもちもちクレープ」
クレープ

クックパッドで見つけたクレープ生地のレシピ→(★)
それにグラニュー糖をたっぷりかけて頂きました
パンを焼こうと思いながらも月日だけが過ぎ行き…
家に大量にある強力粉!お次は何を作りましょう?


tree_line
~お知らせ~

「笑顔の輪 2010夏」

"ブログに「笑顔・笑い」をテーマとした記事を 参加者全員が同時にアップ。
その後に 皆で読んで コメントし合う"というイベントがあります^^*
主催は 素が屋さん☆
(可愛い息子さんちぃ君の為なら何だって出来ちゃうパワフルで素敵なパパさんです^^)
飛び込み参加 是非是非大歓迎ですよ~♪

☆記事の一斉アップは8月21日☆

詳細は 『ちぃの親育て奮闘記』素が屋さんのページ()でご確認くださいねぇ♪
とってもワクワクなイベントになりそうですよ~

ランキングに参加しています^^
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ 













関連記事
 
Trackback(0) Comment(25) 
Category:家族* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

みみちゃん、頑張りましたね~
(houkisou さんも、頑張りましたね!)
そう君と一緒にジョギング!?(尊敬)
私は、走るの苦手なのでウォーキングです…

クレープ、最近食べたいな~って願望が強く
買うと高いから、自分で作ろうと思って
どのくらいの時間が経過していることか(笑)
とっても美味しそうデス♪
中身はなんだったのかしら?

↓ の「武士道」日本語訳された本取り寄せたけど
まだ読んでないです…
英語の本、長男が既に読んで
私もそれに感化されて日本語の本を送ってもらいました
ホントは英語で読めばいんでしょうけど(汗)
あ、ちょこっとだけ読んで感動したんだっけ(^^;

木のブランコもステキですね
カナダの学校や公園って、危険だからか(?)
ブランコが少ないような気がします…

PP☆

NAME:クランベリーソース | 2010.08.20(金) 02:30 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

みみちゃん良かったですねv-218
我が家の娘も、そういうときがあったなー。と懐かしく思いますv-392
そうくんとのジョギングも楽しそうでGOOD!!ですね

NAME:ツー | 2010.08.20(金) 08:19 | URL | [Edit]

 

みみちゃんかわいい~☆

でもちゃんと行けて偉い!!!^^

ジョギングするようになったってことは、少しは暑さもやわらできたのでしょうか?^^ なんだかとっても微笑ましいです☆

「笑顔の輪」楽しみにしています☆

なんだか知っている方がたくさんエントリーされていて^^ ワクワクしちゃいます♪

NAME:三代目 | 2010.08.20(金) 09:28 | URL | [Edit]

 

もちもちクレープ☆食べに行きたい!
カフェのデザートのようだわ!

そう君も大荷物で登校したのねー(笑)
みみちゃんは「退園宣言」まで!
そんなに嫌なんだねー(T0T)
どうしたら、楽しくなるかなぁ~・・・
母としては、楽しく気持ちよく通ってもらいたいよね。

ジョギングー・・・頑張って!健康一番!
私達お得意の「不健康ダイエット」じゃなくて、
健康的に気持ちよく痩せれるといいねー(^^)v

NAME:ひいち | 2010.08.20(金) 10:46 | URL | [Edit]

 

新学期おめでとう!!(あってるよね?)
わぁ~いで記事が始まる気持ち、きっと私も同じだろうなあ(笑)
みみちゃん、よくがんばったねえ。
houkisouさんもドキドキだよね~、お疲れ様☆やっぱりえらいもんで、同じく泣いても、春よりは確実に強くなってるんだね。お利口だわ~☆

ジョギングとな!しかもそうくんも!いろんな意味でいいね!
私はちょっと腰痛で、朝ヨガ休憩中。
でも早く復活したいよお~と思えるあたり、習慣づいて来てる感じ?!
美の戦士、美ジョガーだねっ♪

でも夏休みが終わって、いつもの生活が戻ったらそれだけでちょっとやせる気がするのは私だけ?

NAME:hachachan | 2010.08.20(金) 11:04 | URL | [Edit]

 

みみちゃんお疲れ様(`・ω・´)ゞ
楽しめたみたいでなによりです☆
わたしもじゃんけんで道きめますよ♪
「今日は迷子になろう!」って友達と言ってじゃんけんしながらすすむんですけど、結局知ってる道に出ちゃいますw
クレープおいしそうです( ´艸`)
強力粉ってことは結構なモチモチなのでは??
よだれがぁ~w

NAME:モモ | 2010.08.20(金) 14:05 | URL | [Edit]

 

先日は素敵なコメントをいただきまして、ありがとうございました(*^_^*)嬉”
遊びにきちゃいました♪

強力粉もちもちクレープおいしそうですね☆
これならうちの娘も喜んで食べてくれそうだし、お菓子作りが苦手な私でもなんとかできるかしら!?
チャレンジしてみたいと思います♪

そうくんもミミちゃんも素直でいい子そうなのが伝わってきます。。
幼稚園、ママに心配かけまいと、『明日もいくからね』と言ったのかな(*^_^*)

また遊びに来ますね♪♪

NAME:My茉莉花 | 2010.08.20(金) 19:38 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

みみちゃん、がんばったね(*^^)v
行きたくないけど、
自分でバスに乗ってエラ~イ。
みみちゃん、
お姉ちゃんになってきたんですね♪

クレープ~
強力粉でもちもちに!!
なるほど( ..)φメモメモ
食べたいな~♪
明日の朝は
クレープ決まり~^m^♪


NAME:*maki* | 2010.08.20(金) 20:05 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.08.20(金) 22:12 | | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、いつもありがと~♪♪
ジョギング、早速筋肉痛との戦いですよ(-0-);;
日頃の運動不足を痛感します!
何日くらい続けたら、筋肉が慣れてくれるかしら・・・(笑

クレープは私も久々でしたぁ!
生地自体が甘かったので、グラニュー糖をまぶしただけで頂きました(*^^*)
ほ~んと、買うとお高いですよね@@
(相当買ってないかも。でも無性に食べたくなるんですよね~特に我々女子は♪)

長男クン、「武士道」読まれたんだ!スゴイ!
クランベリーさんも取り寄せたのですね。感動しますよね!
(って私は息子の漫画版しか読んでないんですけどね~えへへ)

木のブランコ、購入を迷ってるうちに、子供が育ってしまいそーです(^^);;
カナダではブランコ少ないのですね~。
確かに楽しいけど、危険もありますものね。
みみの幼稚園も、そうの小学校も、長期休暇中はブランコ部分を外してます。
事故防止のためかな~?

クランベリーさんのナイアガラの写真に圧倒されました!
また楽しみにお邪魔しまーす^^*

NAME:houkisou | 2010.08.21(土) 02:18 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは~♪
娘さんもそういう時期を超えて、今では素敵なスポーツガールに♪
なんか私も期待しちゃうなー☆
自分の子供達もツーさんのお子さん達のように、自分の好きな物に出あえたらいいなぁと願います。
そうとのジョギングは一日目からバテバテです!
筋肉痛で朝は大変でした(><)

NAME:houkisou | 2010.08.21(土) 02:21 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんばんは~♪
木札のお清めもお済になって、いよいよ本番ですね(*^^*)

みみは今日も泣きながら登園でした(><)
帰ってくると、楽しそうに園での出来事を話してくれるんですけどね^^
また月曜日どうかしら^^*

>ジョギングするようになったってことは、少しは暑さもやわらできたのでしょうか?^^ なんだかとっても微笑ましいです☆

横浜の気候はいかがですか?
こちらは朝晩肌寒く感じるようになり、秋の気配です^^
窓を全部閉めて眠るようになりました。
エアコンの出番もおしまい・・・かな?
三代目さん、今日もありがとうございま~す(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.08.21(土) 02:23 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち~♪こんばんは~☆

> そう君も大荷物で登校したのねー(笑)

そうそう!しょーちのように両手に荷物、背中にランドセルで登校したよぅ(*^^*)

> みみちゃんは「退園宣言」まで!
> そんなに嫌なんだねー(T0T)
> どうしたら、楽しくなるかなぁ~・・・
> 母としては、楽しく気持ちよく通ってもらいたいよね。

そうなの~・・・
毎朝、あの手この手で みみの気分を盛り上げようとするんだけど
なかなか難しくて(><)
今朝も案の定、泣いていたんだけどね~
「来週親子遠足あるよ。ママと楽しく行こう?だからそれまでは、みみは幼稚園で先生から遠足の時に踊るダンスを教わって来てね♪ママに教えてね^^」と言ったら効果てきめんで☆
昨日よりだいぶ泣かないで登園してくれたよー。
何とか毎朝笑顔で送り出したいんだけどね^^

> ジョギングー・・・頑張って!健康一番!
> 私達お得意の「不健康ダイエット」じゃなくて、
> 健康的に気持ちよく痩せれるといいねー(^^)v

そうそう!お得意の「不健康ダイエット」は、やっぱり卒業したいよね^^ゞ
「ちょっと体重増えたー」と思っては、体調崩してまた減っていた私たち!
そろそろ健康な体をゲットしたいよね(笑)
体重もだけど、二の腕ぷるぷるを減らしたい私(切実!)

NAME:houkisou | 2010.08.21(土) 02:31 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

hachachanちゃん、今日もありがと~(*^^*)

> 新学期おめでとう!!(あってるよね?)

合ってる合ってる(笑)ありがとう♪
ビバ給食☆

> みみちゃん、よくがんばったねえ。
> houkisouさんもドキドキだよね~、お疲れ様☆やっぱりえらいもんで、同じく泣いても、春よりは確実に強くなってるんだね。お利口だわ~☆

ホントに!春から比べたら、だいぶお姉さんになってるなぁなんて
手前味噌ですが^^ゞ
今日も、「来週ある親子遠足までに先生からダンスを教わって来て、ママに教えてね♪」って言ったら
泣いてはいたものの、納得顔で「うん、わかった☆」って。
健気でやんすー(ToT)(←また親ばか)

> ジョギングとな!しかもそうくんも!いろんな意味でいいね!
> 私はちょっと腰痛で、朝ヨガ休憩中。
> でも早く復活したいよお~と思えるあたり、習慣づいて来てる感じ?!
> 美の戦士、美ジョガーだねっ♪


hachachanちゃん腰痛!大丈夫!!
私も最近ひどいのやったばかりだけら、辛さわかるわ。
とにかく安静にして、変な体勢を続けないことが大事みたいだね。
くれぐれもお大事にしてね☆
朝ヨガ、いいじゃなーい!習慣づいてる感じ♪♪
早く復活できるといいね^^v
私も美ジョガー目指して(笑)走りまっす!
hachachanちゃんありがと~(*^^)/
明日はお祭りDAYだね♪

NAME:houkisou | 2010.08.21(土) 02:37 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんばんは~♪(←勝手にちゃん付けで、なれなれしくゴメンナサイ!)

>わたしもじゃんけんで道きめますよ♪
> 「今日は迷子になろう!」って友達と言ってじゃんけんしながらすすむんですけど、結局知ってる道に出ちゃいますw

モモちゃんってお友達いっぱいいらしゃるし、毎日が楽しそうで♪
ブログからも親しみやさすが滲み出ていて(*^^*)
「迷子になろう!大作戦」私も明日のランニング時に息子とトライしてみますね^^
(本当に迷子になりそうな私&息子ですけれどww笑)

> クレープおいしそうです( ´艸`)
> 強力粉ってことは結構なモチモチなのでは??
> よだれがぁ~w

結構モチモチ感が強めでしたよ~。
子供達は気に入ったみたいだけれど、一枚でお腹いっぱいな感じでした^^
モモちゃん、他に強力粉の使い方、何か無いでしょうかー。
(あくまでもパンを焼くことから逃げている私です~)

モモちゃん今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.21(土) 02:41 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

わぁ♪My茉莉花さん^^*
早速遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
時々お邪魔していたのですけれど、娘さんのお誕生日の記事が感動で、思わず初コメさせて頂きました^^

>強力粉もちもちクレープおいしそうですね☆
>これならうちの娘も喜んで食べてくれそうだし、お菓子作りが苦手な私でもなんとかできるかしら!?

とっても簡単に出来ましたよ~♪
お菓子作り、私こそ苦手で苦手で(><)
もっとサクッと気軽にお菓子作りするのが夢なんですけれど、不器用なので、なかなか^^ゞ

>幼稚園、ママに心配かけまいと、『明日もいくからね』と言ったのかな(*^_^*)

そうですね^^ そうかもしれません。
親の感情を読むところがあるので・・・ でも今朝はまた号泣でした^^;;
少しずつ楽しんで行けるようになればいいなぁって思ってます^^
My茉莉花さん、ありがとうございました(*^^)/
またお時間のある時にでもお立ち寄り下さいね~♪




NAME:houkisou | 2010.08.21(土) 02:47 | URL | [Edit]

 

makiさん♪

makiさん、こんばんは~♪

みみは幼稚園に行きたくない気持の方がまだ強いみたいで・・・
でも「行かなきゃ」って思いもあるらしくて、頑張っているようです^^ゞ
春の登園拒否よりはいいので、少しはお姉さんになってるのかな♪♪

クレープ、もちもちで食感が良かったです(*^^*)
makiさんも是非~♪

makiさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.21(土) 02:49 | URL | [Edit]

 

おはようございます
新学期がスタート!
夏休み お疲れ様でした
みみちゃん かわいいですね
ママのところにもっといたかったのですよね
でもいっぱい頑張りましたね
私も9月からの学校・・・登校拒否おこします
絶対に・・(笑)
パンケーキもお上手
強力粉なのですね

(私も昨日から 腹筋始めました
 お腹・・・ああ・・お互い頑張りましょうe-350) 今日も素敵な一日をv-22

NAME:SONOMI | 2010.08.21(土) 09:10 | URL | [Edit]

 

「笑顔の輪」・・夜9時からなんですねアップ☆

待ち遠しいです^^ ワクワク♪

NAME:三代目 | 2010.08.21(土) 10:04 | URL | [Edit]

 

やっぱり夏休みが終わった後は、登園も気が進まなかったのかな。
だけど、「明日も行くよ」の言葉はうれしいですね。
行ってみたら楽しく過ごせたのかな?
2学期は長いし、行事も色々あるからまた一段と成長するでしょうね☆

ウチにもパンを焼こうと思ってそのまま放置の強力粉がいっぱい。
クレープ、美味しそうだな~。
夏休みも終わったことだし、私も作ってみようかな~
ダイエットもしなきゃいけないんだけど・・・

NAME:nohara | 2010.08.21(土) 13:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

コメントはお久しぶりで~す^^;

そっかー、そちらはもう新学期が始まったのですね!!
やっとi-278
みみちゃん、頑張りましたね^^

お休み中は、ついつい食べ過ぎ飲み過ぎますよね。
美味しそうなもちもちクレープのおやつを食べながらの(笑)
そう君とのジョギング効果...楽しみにしてま~す。

NAME:shoko♪ | 2010.08.21(土) 16:17 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんばんは~♪今日もありがとうございます^^

> みみちゃん かわいいですね
> ママのところにもっといたかったのですよね
> でもいっぱい頑張りましたね
> 私も9月からの学校・・・登校拒否おこします
> 絶対に・・(笑)

みみは泣きながらも2日間登園しました^^;;
月曜日はまた 振り出しに戻るのでしょうか~(汗)
SONOMIさん、新学期はいつからなのでしょうか♪
長期休みの後はツライですよね。応援しています☆

> (私も昨日から 腹筋始めました
>  お腹・・・ああ・・お互い頑張りましょうe-350) 今日も素敵な一日をv-22

ああ・・・お腹・・・(同じく)笑
SONOMIさんも腹筋始めたのですね♪
お互い頑張りましょうね~^^
と言いつつ、今日は外出していたので、早速さぼってしまった私です。
明日は再開しますよ~(た、たぶん・・・ 大汗)

SONOMIさん、ありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.08.21(土) 20:22 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんばんは~♪

> 「笑顔の輪」・・夜9時からなんですねアップ☆
>
> 待ち遠しいです^^ ワクワク♪


楽しみにして下さっていて、ありがとうございます^^*
ギリギリにならないと宿題をやらない私は・・・今ちょうど記事を書き終えました(大汗)
30分前です。あぁ間に合って良かった^^v
私も他の方の記事が楽しみです♪

NAME:houkisou | 2010.08.21(土) 20:24 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは~♪♪
こちらは残暑厳しいざんしょ!そちらは如何ざんしょ? 笑

みみは、木金と泣き続けましたが、月曜日からどうかしら^^;
泣かないで登園してくれるといいなー☆
ちー坊君はその後いかがですか?

noharaさんのお宅も強力粉が沢山?
何か簡単レシピあったら教えて下さいね。まだまだあるの~!
そうそう、私もね、ダイエットなんぞ少々考えてるものだから
作る意欲が益々湧かないのであります(とほほ)
お互いぼちぼち頑張りましょうね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.21(土) 20:27 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

わぁ♪shokoさ~ん♪
バケーション中にありがとうございます(*^^)/
楽しんでいますか~♪

新学期始まりましたよ^^ 徐々に日常を取り戻しつつあります☆
怪獣君はあと一週間くらいかな?

ジョギング、ぼちぼち頑張りま~す(*^^)v
この話題が出なくなったら「挫折したのね」って思って下さいませ(笑)

shokoさん、お気をつけて 素敵なご旅行を♪

NAME:houkisou | 2010.08.21(土) 20:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
