dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.21(Sat) 21:00
はじめまして houkisou夫です
奥さんがいつもお世話になっております。
今日は面白そうなイベントなので 初めて参加させて頂きます
どうぞ よろしくお願いします(ぺこり)


笑顔
家族でお互い探し合いました(各々に聞き込み調査済み)


こんな形式でご紹介します


A → B  ( Aの人が思うBの人が笑顔になるとき

それでは、いきますよ~ 


パパ → そう
「中華料理店で 大好物の ゴマ団子 を食べてるとき」 
そう → ママ
「洋服を買ったあとに 買物の成果を話しながらお茶してるとき」
ママ → みみ
「園バスに乗ってて 自分の家が近づいたとき」
みみ → パパ
「みみにね チューされたときだよ」


っと、こんな感じでした


それぞれのコメントから共通して考えられのは 
  平和に生きてるってことですな    

平和でいられる日々に 家族4人で感謝です 





花たち花たち

夫から バトンタッチでhoukisouです^^*
みなさま こんばんは♪

私が思わず笑顔になってしまうのは こんな時↓です

sou&mimi
↑【そう&みみが仲良しで元気だと 私も笑顔になる

papa&mimi
↑【夫が子供たちと仲良く戯れている姿を見ると 私は笑顔になる

baba&sou&mimi
↑【離れて暮らす実母と時々会うと 私は笑顔になる


egao


皆さんが一番 笑顔 になるのは どんな時ですか??
是非教えて下さ~い♪




これからも 小さな幸せを積み上げながら 毎日を笑顔で満たして行きたいな^^*


花たち


~「笑顔の輪 2010夏」に参加中~

"ブログに「笑顔・笑い」をテーマとした記事を 参加者全員が同時にアップ。
その後に 皆で読んで コメントし合う"というイベントに参加中^^*
詳細は 『ちぃの親育て奮闘記』素が屋さんのページ()でご確認ください♪
他にエントリーされた方々の記事も是非見てね



皆様 最後まで読んで下さってありがとうございました^^*
今後ともどうぞよろしくお願い致します




ランキングに参加しています^^
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ 










関連記事
 
Trackback(0) Comment(56) 
Category:家族* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

記事を読んでいて、私も笑顔になりました ♪
仲良しの家族、いいですね~
日常のほんの小さな出来事だけど
それが楽しくて笑顔になる…
「シアワセ」ってことですね☆
旦那サマも参加されたなんて、凄い!!!

私が確実に笑顔になる時は
息子達が喜ぶ姿を見た時かな~

NAME:クランベリーソース | 2010.08.21(土) 23:58 | URL | [Edit]

 

HOUKISOUさん、だんなさんまで!

ご参加いただき感謝です☆
しかも、聞き込み調査を通して
家族みんなで参加くださったなんて感激です!
普段からの仲のよさがあってこそですね♪
本当にありがとう!

さりげなく描かれた日常のひとコマ。
“らしさ”が詰まっているように感じました。

お互いによく見ていて、
よ~く知っていて、気にしているからこその
みんながいつも待ち望んでいる笑顔なんじゃないかな。。
って。

とっても心温まりました。
ありがとう♪

NAME:素が屋 | 2010.08.22(日) 02:39 | URL | [Edit]

 

こんにちは

なんだか微笑ましくて
私もニッコリしてしまいました♪
暖かい家庭の雰囲気も
伝わってきましたよ~
それに、どれも良い写真だなぁって思いました
朝からほっこりした気持ちになりましたよ♪
houkisouさん、ありがとう。

NAME:みこみこ | 2010.08.22(日) 07:00 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

最近の我が家は、子供も大きくなりなかなか笑顔が出てきませんが、やはり基本は一緒です。
家族で笑顔になるには、日本・世界が平和でなければなりませんよね?
日々の努力が、たまに笑顔を作れる源ですか?話がまとまりませんが、思いやりも大事ですよね?

NAME:ツー | 2010.08.22(日) 07:22 | URL | [Edit]

 

わはは(≧∀≦)/
旦那様!本当に登場してるし(笑)
いいね☆いいねー♪

笑顔って実は自分が意識していない時に、
たぁくさんなっているのだよね~。

本人ではなくって、ご家族の視点での
「笑顔探し」(^∀^*)素敵☆☆

かぁかとご家族の皆様の「笑顔」が
いつも晴れやかで、穏やかで、幸せでありますように♪

毎日を大切に、丁寧に・・・
そして・・・子供達の未来を明るくするために・・・
頑張ろうね!!

NAME:ひいち | 2010.08.22(日) 07:33 | URL | [Edit]

 

笑顔が1番!

こんにちは~♪ ごぶさたしました(赤面)もじもじ・・

ダンナ様の登場に「おお!」と驚きました。
まさに、ブログの世界を通じて広がる輪、ですね☆
ホント、めちゃくちゃ仲がいいんだからっ!
朝からあてられちゃって暑いよぉ(爆)ふふふ

家族が元気で、そして笑顔でいられるって
本当に何よりですよね。温泉旅行や新渡戸先生の
公園での表情を見ていて、つくづく感じました。

それから、お互いを思いやる気持ちも大事ですね。
ご主人のお盆後のねぎらいの言葉・・・
こちらまでうるっときて、で、笑顔になれました♪

もう新学期なんですね~。夏期講習もあって
とても慌ただしい1ヶ月でしたね。でも、1人で
お出掛けできるようになったことが大きな収穫
だったのでは?子どもが「1人でできる」ことの
範囲が広がると、とても成長を感じますよね。
まあ、私はちょっと淋しさもあったりしますよ(苦笑)。
houkisouさんはどうかしらん?

とにもかくにも、夏休み、お疲れさまでした!☆
うちは残り3日です。兄は最終日まで夏期講習。
弟は自由研究の仕上げにバタバタです(>_<)

NAME:のりぶう | 2010.08.22(日) 12:03 | URL | [Edit]

 

仲のいい家族で、いいですねぇ(*^_^*)v-238

家族が元気で、笑顔でいられたら、
それがなにより、一番ですねv-219
ほんとにそう思います。

もう、学校始まったんですね。
うちも、明後日からです。
まだまだ暑いのにねぇ。

私は、家族以外なら、
ましゃさんの声を聞きながら、
チョコレートケーキを食べてるときに、
笑顔になります(笑)

NAME:sora | 2010.08.22(日) 12:11 | URL | [Edit]

 

仲良し家族♪幸せが伝わってきましたよ!
私は…家族が元気で笑ってる時が幸せかな~
あと…寝る前にマッサージしてもらえる時(笑)
お嬢が足もみしてくれると
ぐっすり眠れます♪

NAME:パープルプー | 2010.08.22(日) 12:21 | URL | [Edit]

 

素敵なご家族ですね~☆

どんなモノ、どんなコトが好き☆
家族の笑顔の素をお互いに分かってるって
なぁんて素敵なことだろうって思いますe-420
会話がたくさんあるからこそですもの~~~っ♪

平和で、健康でいられることが笑顔のはじまりですよね~。
私も、houkisouさんのご家族のように、
優しさと思いやりのキモチをもっていたいなぁ~
どんな時も感謝の気持ちを忘れずに大事にしたいなぁ~
って思いました。
私が笑顔でいられるコト…
それは~♪大事な人が健康で、笑顔でいてくれるコト☆
今、この毎日に感謝デス☆

NAME:yoppy-☆ | 2010.08.22(日) 14:24 | URL | [Edit]

 

はじめまして

こんばんは^^

笑顔=家族、という気持ちは共通しているのですね。みんな仲良く暮らせればいいのだけど、世の中厳しいものです。基本は家族ですが、いろんな壁を超えて世界中の人間がより幸せになれればいいのですが・・・・・

人間だけではなく、動物や他の生命も笑顔になれたら素晴らしいのに、人間中心主義はしばらく続きそうです。価値観の違いというより、根本的な問題ですね。

子どもって可愛いですね^^感謝!

NAME:はなさかすーさん | 2010.08.22(日) 18:42 | URL | [Edit]

 

本日も全て応援完了です。
今日もとても暑い一日でした。
明日からもがんばりましょう♪

NAME:あっちゃん先生 | 2010.08.22(日) 20:05 | URL | [Edit]

 

初めまして、こんにちは。

家族の中に流れる、温かい雰囲気が、
あふれていて、こちらまで、温かくなりました。

家族の中に、自然にあふれる笑顔は、
あかの他人をも笑顔にさせるパワーが
あるんですね。

NAME:みちしず | 2010.08.22(日) 20:40 | URL | [Edit]

 

こんばんは

やはり、家族の笑顔が一番!

元気をもらいました!

NAME:キャプテン | 2010.08.22(日) 21:16 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん こんばんは~(*^^*)

> 記事を読んでいて、私も笑顔になりました ♪
> 仲良しの家族、いいですね~
> 日常のほんの小さな出来事だけど
> それが楽しくて笑顔になる…
> 「シアワセ」ってことですね☆

毎日のささやかな日々が、
実はすごく「幸せなこと」なんだなぁって
私も改めて思いました(^ー^)ノ☆*.。
もしかして、ブログを始めていなければ
「当り前の日常」として、何も気づかずに
素通りしていたかもしれないな・・・
そういった意味でも、ブログを始めて良かった☆
クランベリーさんから頂く温かいコメントにも
いつも支えてもらってます!
感謝(*^_^*)

> 旦那サマも参加されたなんて、凄い!!!

えへへ(笑)
夫にチラッと話したら「家族参加型にしてみよっか」って^^ゞ
初登場でした~。
普段私のブログも多分全部読んで無いと思うのですけれど・・・
今回は夫婦で記事を書いて、なんか良い機会だったなぁって思ってマス^^

> 私が確実に笑顔になる時は
> 息子達が喜ぶ姿を見た時かな~

クランベリーさんのブログからは いつもご家族に対する愛情を
ひしひしと感じますよ~!!!
「子供の笑顔」もう最高の贈り物ですよね~♪
遠い異国で日々の暮らしを丁寧に 楽しんでいるクランベリーさん☆
いつも「すごいなぁ」って思ってます^^*
今後ともブログを楽しみにしていますね^^
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

クランベリーさん ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.22(日) 21:24 | URL | [Edit]

 

素が屋さん♪

素が屋さん こんばんは~(*^^*)
まずは一言お礼を述べさせて下さい♪
お忙しい中、このような素敵な企画をありがとうございましたm(__)m

> しかも、聞き込み調査を通して
> 家族みんなで参加くださったなんて感激です!
> 普段からの仲のよさがあってこそですね♪
> 本当にありがとう!

こちらこそ、ありがとうございます^^*
夫に企画の話をしたら、乗り気になってくれて♪
時間が無くて、ギリギリに仕上がった記事なので、
ちょっと書き直したい処もあったりするのですが(大汗)
でもでも!!
家族で参加出来て、とっても楽しかったです♪
「楽しいことは家族全員で」が我が家のポリシーなので♪♪
良い機会を与えて下さってありがとう~素が屋さん^^v

> さりげなく描かれた日常のひとコマ。
> “らしさ”が詰まっているように感じました。
> お互いによく見ていて、
> よ~く知っていて、気にしているからこその
> みんながいつも待ち望んでいる笑顔なんじゃないかな。。
> って。

家族全員互いに「何が好き」で「何が苦手」か分かっている。
これって実は、ささやかながらも「大事」なことだなって思ってまして。
ささやかな「日常」の中でも「好き」「楽しい」「笑える!」出来事を
かき集めて【笑顔】の花が満開になるように、
これからも、頑張っていきたいです♪

これから他の方々の処にお邪魔するのもとっても楽しみです!
勿論、素が屋さんちもワクワク♪♪
素が屋さん、ありがとう~(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.08.22(日) 21:40 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは~(*^_^*)

> なんだか微笑ましくて
> 私もニッコリしてしまいました♪
> 暖かい家庭の雰囲気も
> 伝わってきましたよ~

わぁ♪そう言って頂けると、とっても嬉しいです(^o^)/
長年一緒に居るので、
夫婦仲がイマイチな時期もあれば、
家族が体調不良だったり・・・
トラブルも沢山ある我が家ですが(笑)、
そんな中でも、家族で冗談言い合ってケタケタ笑ったり、
楽しい時間を過ごせているんだから、
「シアワセ」だなぁって。
感謝して暮らしたいなぁって。
改めて思ったのでした^^ゞ

> それに、どれも良い写真だなぁって思いました

最後の写真、実家の母が盛岡→東京に帰る時の写真なの。
私自身「寂しさ」を押し隠しつつ撮った写真で
いまいちな構図なのですが(笑)でも大切な一枚です。

みこみこさんのblogからもいつもパワーを頂いています♪
そして益々親近感で、これからも色々どうぞ相談に乗って下さいませm(__)m
みこみこさん、嬉しいコメント、本当にありがとね(*^^)/

P.S.今日、自転車公園行ったよ~^^v

NAME:houkisou | 2010.08.22(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは~(*^^*)
今日もありがとうございます♪

子供も大きくなると、段々家族と一緒に居る時間が減ってきますものね。
でも健全に成長している証拠ですもの♪
「子供の成長」嬉し寂しですよね^^

ツーさんのblogにお邪魔すると、「和気藹々」とした、
ご家庭の雰囲気が伝わってきて「笑顔」になりますよ♪

このように当り前のように暮らしている「日常」ですけれど、
日本の現在がそれだけ「平和」であるのが根本ですよね。

家族、地域・・・お互いに「思いやり」の気持ちを忘れずに居たいですね^^*
ツーさん、今日もありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.22(日) 22:00 | URL | [Edit]

 

ひいち~♪

ひいち、こんばんは~♪

> わはは(≧∀≦)/
> 旦那様!本当に登場してるし(笑)
> いいね☆いいねー♪

えっへっへ!
本当に登場しちゃったし(爆)
夫は私のブログを全部は読んでないんだけれど、
たまには一緒にこういう時間が持てたのも良かったなぁ♪
何しろ初心者だから(ま、私もだけどね)、
絵文字の多用に笑ってしまいました!!


> 笑顔って実は自分が意識していない時に、
> たぁくさんなっているのだよね~。

ほんとほんと!
子供の、やることなすこと可笑しくて、
気付かぬうちに「笑顔」で居ることも沢山あるんだよね(*^^*)
それに沢山気付けたら、人生何倍も楽しめちゃうよね!
もっともっと「笑顔探し」したいなー☆

> かぁかとご家族の皆様の「笑顔」が
> いつも晴れやかで、穏やかで、幸せでありますように♪

ひいち、本当にありがとう(*^0^*)
ついついメールだと悩みや愚痴のマイナス事項を書きがちで^^;
(ごめんね)
でもblogには基本楽しいことを多く載せているので
マイナス面もプラス面も見てもらえるのは最高に嬉しいよ♪
そしてそして。
私も、ひいち一家の幸せをいつもいつも祈ってるよヾ(^▽^)ノ
昔から変わらぬ場所で。

子育て&自分育て♪
今後も一緒に頑張っていこうね^^v
ひいち、嬉しいコメントを本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.22(日) 22:09 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさ~ん♪こんばんは☆
お忙しいところを、どうもありがとう~ヾ(^▽^)ノ

> ダンナ様の登場に「おお!」と驚きました。
> まさに、ブログの世界を通じて広がる輪、ですね☆
> ホント、めちゃくちゃ仲がいいんだからっ!
> 朝からあてられちゃって暑いよぉ(爆)ふふふ

いやぁ、夫初登場してしまいました(笑)
一緒にPCを覗きこんで、あぁでもない、こーでもない、
と楽しい時間を過ごしました^^ゞ
でもでもぉー!のりぶうさんご夫妻には負けますわよ~♪
だ・っ・て^^ねぇ♪
「夫婦仲良きことは美しき哉」ですよね~^^*

> 家族が元気で、そして笑顔でいられるって
> 本当に何よりですよね。温泉旅行や新渡戸先生の
> 公園での表情を見ていて、つくづく感じました。

過去記事まで読んで下さって感激(よよよ~涙)☆
もう本当に、何をするのでも「健康」あってこそですよね。
今年の夏休みは、いっぱい遊んで、
笑顔が多く過ごせたように思います^^*

> それから、お互いを思いやる気持ちも大事ですね。
> ご主人のお盆後のねぎらいの言葉・・・
> こちらまでうるっときて、で、笑顔になれました♪

この一言が有ると無いとでは、
私の中で凄く、違いが大きかったかもしれないです。
夫は普段言葉が少ないヒトなのですけど、
今回は感謝の気持ちを伝えてくれたので、
来年のお盆も頑張れそうです!(←単純)
逆に私も、夫にもっと感謝しなくてはと、
わが身を振り返って反省です。
今後は感謝の気持ち、もっと伝えていきたいな。

> 範囲が広がると、とても成長を感じますよね。
> まあ、私はちょっと淋しさもあったりしますよ(苦笑)。
> houkisouさんはどうかしらん?

私も、嬉しい反面、とっても寂しかったです~(ToT)
心配でGPS機能で何回も居場所を確認しちゃいましたもの。
でも本人はケロっとしてるんです。
初日こそ緊張してましたけど、
後半はむしろ楽しんでましたねー。
何だかさびしいなー(笑)

> とにもかくにも、夏休み、お疲れさまでした!☆
> うちは残り3日です。兄は最終日まで夏期講習。
> 弟は自由研究の仕上げにバタバタです(>_<)

のりぶうさんも、あと3日ですね!
頑張って下さい☆
残暑厳し折、お身体もどうぞお気をつけ下さいね^^
のりぶうさん、嬉しかったです!本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.22(日) 22:30 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんばんは~(*^_^*)
今日もありがとうございます♪

> 仲のいい家族で、いいですねぇ(*^_^*)v-238
> 家族が元気で、笑顔でいられたら、
> それがなにより、一番ですねv-219
> ほんとにそう思います。

かなり紆余曲折ありましたが(笑)、
今は「健康」で居られるだけでもう本当に有難くて、
仲良く楽しく、家族でワイワイやってます^^
私も夫も心の風邪をひいた数年は、
もう悪夢のような日々でした。
でも。
あの日々があってこそ、
今のシアワセを噛みしめることが出来てるのかもしれません。

> もう、学校始まったんですね。
> うちも、明後日からです。
> まだまだ暑いのにねぇ。

こちらは朝晩めっきり涼しくなってきましたよ。
エアコン使用頻度も減って来たかも?!
京都はまだ残暑が続くのでしょうか。
soraさんのご家族も皆様ご自愛下さいね^^*
新学期も迫ってますね^^

> 私は、家族以外なら、
> ましゃさんの声を聞きながら、
> チョコレートケーキを食べてるときに、
> 笑顔になります(笑)

おぉ♪
soraさんらしくて、すっごく素敵☆
最近、どこのお店行っても、
ましゃさんの歌が流れていて、
買い物中に癒されます。
大ヒットですね!!

soraさん、いつも嬉しいコメントをありがとうございます^^*
感謝してます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.22(日) 22:40 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

パープルプーさん、こんばんは~(*^_^*)

> 仲良し家族♪幸せが伝わってきましたよ!

わぁお♪そう言って頂けると凄く嬉しいですヾ(^▽^)ノ
色々あったけど、毎日健康で、子供達が笑顔満開で、
コレで充分ですよね~☆
パープルプーさん、とっても面白い方なので、
家庭の中でも笑いで溢れていそうですね~♪
お母さんが明るく太陽みたいなのって、
とっても大事なことだと思うのです!
私も頑張る!笑

> 私は…家族が元気で笑ってる時が幸せかな~
> あと…寝る前にマッサージしてもらえる時(笑)
> お嬢が足もみしてくれると
> ぐっすり眠れます♪

そうですよね^^*母はやはり「子供の笑顔」に勝るものはありませんね。
お嬢さんマッサージしてくれるのですかー♪
すっごくお優しいですね☆
私も今度息子にやってもらおー。

パープルプーさん、コメント嬉しかったです♪
ありがとうございました(*^^)/



NAME:houkisou | 2010.08.22(日) 22:52 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppyさん、こんばんは~(*^^*)
今日もありがと~♪

> どんなモノ、どんなコトが好き☆
> 家族の笑顔の素をお互いに分かってるって
> なぁんて素敵なことだろうって思いますe-420
> 会話がたくさんあるからこそですもの~~~っ♪

そうですね♪
ささいなことですが、お互いの好きな物を把握しているのも大事かなって^^
会話は確かに結構していますね。
夫以外は眠りに落ちる寸前まで話してるかも(笑)

> 平和で、健康でいられることが笑顔のはじまりですよね~。
> 私も、houkisouさんのご家族のように、
> 優しさと思いやりのキモチをもっていたいなぁ~
> どんな時も感謝の気持ちを忘れずに大事にしたいなぁ~
> って思いました。
> 私が笑顔でいられるコト…
> それは~♪大事な人が健康で、笑顔でいてくれるコト☆
> 今、この毎日に感謝デス☆

yoppyさん、勿体ない程の嬉しいお言葉をありがと~(*´∀`*)
私もyoppyさん同様「感謝」しながら生活して行きたいな。
yoppyさんありがとう。ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.22(日) 22:59 | URL | [Edit]

 

はなさかすーさん♪

はなさかすーさん、はじめまして(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます~♪

> 笑顔=家族、という気持ちは共通しているのですね。みんな仲良く暮らせればいいのだけど、世の中厳しいものです。基本は家族ですが、いろんな壁を超えて世界中の人間がより幸せになれればいいのですが・・・・・
> 人間だけではなく、動物や他の生命も笑顔になれたら素晴らしいのに、人間中心主義はしばらく続きそうです。価値観の違いというより、根本的な問題ですね。
>

やはり「笑顔」と考えた時に、一番最初に浮かぶのは「子供達の笑顔」でした(*^^*)
(おっと、勿論オットの笑顔も大事です!)
↑オヤジギャグですね、失礼しました...

ちょっと大きな話になりますが、森羅万象、
やはり「生かされている」ということを肝に銘じて、
「感謝」の気持ちを持って日々生活していきたいと思います。
平和な日本に生まれて、何も知らない現代っ子の我が子にも
世界の色んな状況を伝えていきたい。
今の子が大人になった時も「笑顔」で居られるように・・・。

> 子どもって可愛いですね^^感謝!

本当に、かけがえのない存在です。
無条件で愛せちゃいますね。

はなさかすーさん、素敵なコメントをありがとうございました(*^^)/
私もお邪魔させて頂くのを楽しみにしてますね。
ワクワクします♪

NAME:houkisou | 2010.08.22(日) 23:06 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

あっちゃん、先生、こんばんは~♪

> 本日も全て応援完了です。
> 今日もとても暑い一日でした。
> 明日からもがんばりましょう♪

いつも応援ありがとうございます(*^^*)
そちらは残暑厳しいのでしょうね。
あっちゃん先生もダイエット中とのことですが、
夏バテにはどうぞお気つけ下さいね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.22(日) 23:10 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、はじめまして~♪
ご訪問&コメントをありがとうございます(*^^*)
ひいち&もこちゃんの処でお名前は かねがねお見かけしておりました♪
温かいお父様だなぁっていつも感じておりました^^♪

> 家族の中に流れる、温かい雰囲気が、
> あふれていて、こちらまで、温かくなりました。
> 家族の中に、自然にあふれる笑顔は、
> あかの他人をも笑顔にさせるパワーが
> あるんですね。

勿体ない程の嬉しいお言葉を、本当にありがとうございます♪

子育てにおいて、夫婦共通の願いは...
「人の痛みを感じとれる人間に成長して欲しい」と思っています。
なのでそこに重きをおいて、子どもと会話するように
心がけてはいるのですが、なかなか難しいですね。
親も一生勉強だと思っています。
子供に育てられてるのを、実感します。

みちしずさんの処へもゆっくりお邪魔させて頂きますね♪
楽しみにしています☆
温かいお言葉をありがとうございました(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.08.22(日) 23:16 | URL | [Edit]

 

キャプテンさん♪

わぁ♪キャプテンさん、こんばんは☆

私、何度かキャプテンさんの処にお邪魔したのです。
何度もコメント入れようとしては、
何とお声を掛けていいのか...
コメント欄を開いては閉じ...
足跡がいっぱい着いていたかと思います。
どうぞお許し下さいね。

キャプテンさん、ここに来て下さいまして、
そしてコメントを下さいまして、
本当にありがとうございます!!
感謝しています。

キャプテンさん、後ほどお邪魔させて頂きます^^




NAME:houkisou | 2010.08.22(日) 23:22 | URL | [Edit]

 

おお~~~☆

houkisouさ~ん♪旦那様まで!ステキすぎます!
旦那様部分のね、ご家族がそれぞれの笑顔の場面を言うところ、最高だよね。
ものすごく何気ないんだけど、ものすごく温かい。家族にしかあり得ない会話。すっごくすっごく大切なものが、ここに表されているね。

そして、houkisouさんの部分。
ご家族も、そしてシャッター切ってるhoukisouさんも、笑顔満開なんだろうなあって思った。
いつも、当たり前のようにそばにいる存在。
だけど、何より大切なもの。
やっぱり私も、一番笑顔になるのは、家族が笑顔でいるときだと思う。
これからも、いーっぱいみんなで、笑顔でいたいよね☆

読んでいてこちらまで笑顔になっちゃう。笑顔・笑い企画、素晴らしい!
こちらこそ今後ともずーっとよろしくお願いします(笑)

NAME:hachachan | 2010.08.23(月) 00:40 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^-^)/

素敵なご家族ですね。。
読んでいて思わず笑みがこぼれ、温かい気持ちになりました☆

みみちゃんが思う、パパが笑う時、、、に笑ってしまいました~ 笑
パパをよく知ってますね~(^.^)
パパも一本とられましたね♪ 笑

子供の笑顔には敵わないなー。。

私が笑顔になる時、、 あげればキリがないので、ベタになってしまいますが^^;
やはり娘の満面の笑みを見たときです。 それしか思い浮びません(^_^;)

平和の秘訣はまさしく笑顔ですよね(*^O^*)♪

NAME:My茉莉花 | 2010.08.23(月) 00:42 | URL | [Edit]

 

houkisou夫 様

こんばんは、はじめまして。
いつもhoukisouさんにお世話になっております^^
素敵な奥サマ、子供さん達に恵まれてお幸せですね♪
毎日が笑顔に包まれたご家族でホント素敵です☆

houkisouさん、こんばんは~。

えっと、私の笑顔になれる時は、美味しいお料理と
お酒を目の前にした時!っていうのは2番で(笑)
やっぱり、息子の喜ぶ姿を見た時と夫が息子のことを
嬉しそうに親バカになって話す時かしら...^^

NAME:shoko♪ | 2010.08.23(月) 01:04 | URL | [Edit]

 

やばっww

不思議です・・

houkisouさん一家の写真を見ていたら

笑顔のはずなのに、じーんと涙がでてきちゃいました^^;;

みんなみんな、こんなふうに幸せになれればいいのにね☆

三代目的には、兄妹が寄り添って仲良くしてるとき!ですね♪

三代目からも、そう&みみちゃんに感謝♪

NAME:三代目 | 2010.08.23(月) 02:41 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

hachachanちゃん、こんにちは~♪
ご実家から戻られたんだね(*'v'*) おかえり~!早速アリガトね♪

> houkisouさ~ん♪旦那様まで!ステキすぎます!
> 旦那様部分のね、ご家族がそれぞれの笑顔の場面を言うところ、最高だよね。
> ものすごく何気ないんだけど、ものすごく温かい。家族にしかあり得ない会話。すっごくすっごく大切な
>ものが、ここに表されているね。

あはは~^^
夫初登場でございます(笑)
夫の案で家族参加型という形をとってみました^^ゞ
うん。家族で会話しながら、一緒に過ごしながら、
ささやかな「シアワセ」をこうやって見つけるのもいいなって♪
家族だからこそ知っている「互いの好きなモノ」いっぱいあるよねヾ(^▽^)ノ
hachachanちゃんにもう勿体ない程褒めて頂いて恐縮・・・
でもとっても嬉しいよ~♪アリガトね^^

> そして、houkisouさんの部分。
> ご家族も、そしてシャッター切ってるhoukisouさんも、笑顔満開なんだろうなあって思った。
> いつも、当たり前のようにそばにいる存在。
> だけど、何より大切なもの。
> やっぱり私も、一番笑顔になるのは、家族が笑顔でいるときだと思う。
> これからも、いーっぱいみんなで、笑顔でいたいよね☆

うんうん!
自分では気づかないけれど、シャッターを切っている自分も笑ってるんだよね。
自分が思わず笑顔になっちゃう瞬間こそ、シャッターチャンスだものねー☆
こういう日々の些細なシアセワに気づくか、
はたまた「素通りするか」で人生大いに変わってくるよネ♪
「気づく」ことの出来る自分でありたいな^^*

hachachanちゃんをはじめ、皆様のブログを通じて、
そういうことを学ばせてもらってるなぁってすごく感じます☆
感謝してます、hachachanちゃん♪
ありがとう。ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.23(月) 11:37 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、こんにちは~♪
とっても温かくて素敵なコメントをありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです!

> みみちゃんが思う、パパが笑う時、、、に笑ってしまいました~ 笑
> パパをよく知ってますね~(^.^)
> パパも一本とられましたね♪ 笑

あはは(笑)
三歳女子、「案外パパのこと分かってるじゃん☆」と思いました(爆)
だってだって当たってるー。
子供達が夫にチュッとすると、いつも笑顔で、チューの倍返しをする夫^^;
本当に、子供の笑顔があるから、
その笑顔を守らねばと思うからこそ、
母は育児を頑張れるのですよね~♪

> 私が笑顔になる時、、 あげればキリがないので、ベタになってしまいますが^^;
> やはり娘の満面の笑みを見たときです。 それしか思い浮びません(^_^;)

茉莉花さんの娘さんの笑顔、とっても可愛いですものね~♪
(私も癒されましたよ~♪)
子供の満面の笑み、何にも代えがたい宝物ですネヾ(^▽^)ノ

素敵なお言葉をありがとうございました(*^^*)
私もまたお邪魔させて頂きますね~♪
感謝です(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.23(月) 11:45 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさ~ん、おかえりなさいませ~♪
ご帰宅を首を長くしてお待ちしておりました(笑)
ご旅行の疲れは出てないですか?大丈夫ですか?

夫にまでコメント頂きまして、本当に恐縮です!
ありがとう~♪

>素敵な奥サマ、子供さん達に恵まれてお幸せですね♪

↑この部分、夫に何回も読んでもらおうっと(爆)
デスクトップに貼り付けておきたいくらいですよ~(´∪`*)


>お酒を目の前にした時!っていうのは2番で(笑)
>やっぱり、息子の喜ぶ姿を見た時と夫が息子のことを
>嬉しそうに親バカになって話す時かしら...^^

うん、うん♪そうですよね~♪
shokoさんのblogはお料理blogですけれども、
息子さんへの愛情がそこかしこに見え隠れしていて(v^□^v)
お邪魔させて頂くと、いつも温かい気持ちになってます♪
素敵なお料理も、ご家族への愛ゆえ頑張れちゃうのでしょうね(*^^*)
今後ともshokoさんの美味しいお料理&
怪獣君話、とっても楽しみにしていますよー☆

今後ともよろしくお願いしますね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.23(月) 11:52 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんにちは~♪
今日もありがとうございます(*^^*)

> 不思議です・・
> houkisouさん一家の写真を見ていたら
> 笑顔のはずなのに、じーんと涙がでてきちゃいました^^;;

うわ~ん(≧▽≦)ノ
三代目さん、そんな素敵なお言葉を...恐縮です!
でもとっても嬉しいです。
本当にありがとうございます(*^^*)

長年連れ添う家族。
その中では、良い時も悪い時もありますけれど、
「笑顔」を心がけて「ささやかなシアワセ」に気づいていけば、
きっと、きっとシアワセは何倍にも膨らんで、笑顔満開になりそうですよね♪

> 三代目的には、兄妹が寄り添って仲良くしてるとき!ですね♪
> 三代目からも、そう&みみちゃんに感謝♪

三代目さんは、良きパパ、良き旦那様であることが
ブログを拝見していて、すっごく滲み出ていますものね。
あったかいパパさんで、ご家族の皆様はお幸せだと思います(^ー^)ノ☆*.。

三代目さん、温かいお言葉を本当にありがとうございました♪
感謝です(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.23(月) 11:58 | URL | [Edit]

 

旦那様はじめまして!!
最初の文に「おぉ!!」とか言ってしまいましたw
家族のA→Bの笑顔すごく伝わります( ´艸`)

houkisouさん
houkisou家はいつも仲良し家族だなぁと思ってます( ´艸`)
うらやましい♪
家族の笑顔が自分の笑顔ですね☆

私の笑顔は自分と関わってくれた人が笑顔になった時ですかね(・∀・)
直接でも、ネット上でも、嬉しいものです☆

NAME:モモ | 2010.08.23(月) 14:46 | URL | [Edit]

 

こんにちは

houkisouさんの家族は、ほんと仲がよくて
ブログ拝見するたびハートv-344マークがたくさんちらばってます。

旦那さまも協力的で
すばらし~いです。

うちの旦那に言わせたらきっととんでもないことをいうにちがいないですv-388

聞いてみたい気もしますが・・・

いつも丁寧に生活をしているhoukisouさん
尊敬しています。

これからも末永くよろしくお願いします。

NAME:のんのん | 2010.08.23(月) 16:18 | URL | [Edit]

 

はじめまして。笑顔の輪に参加しているhi-ro-です。
この間は私のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。
素敵な写真がたくさんで、仲のよい幸せな家族というのがヒシヒシと伝わってきます。
考えてみたら日常生活で笑顔になる時って、たくさんありますね。
きっとそれが幸せなことなんですね。
笑顔になる瞬間・・・色々あって逆にこれって思いつかないのですが、一番楽しい時は週末家族で過ごしているときですね。

NAME:hi-ro- | 2010.08.23(月) 17:04 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんにちは~♪
今日もありがと~(*^^*)v


夫が初登場しちゃいました~(//^^//)テレ
そうですね。
家族が笑顔だと自分も笑顔で 穏やかな気持ちで居られますね。
誰か一人でもイライラしていたり、落ち込んでいたりすると、
家庭の中はムードが悪くなるしね。
せめて母親の自分だけは「笑顔」でいるのが理想ですけど、
これがまた、なかなかどうして難しい^^ゞ
頑張るぞっと♪

> 私の笑顔は自分と関わってくれた人が笑顔になった時ですかね(・∀・)
> 直接でも、ネット上でも、嬉しいものです☆

モモちゃんもblogは楽しいこと満載で、読んでいて、とっても楽しくなるよ~♪
友達いっぱいに美味しいお弁当☆
これって笑顔の要素満載ですよね!
後でまたモモちゃんちにお邪魔するね☆
ありがと~モモちゃん(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.24(火) 13:15 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんにちは~♪

> houkisouさんの家族は、ほんと仲がよくて
> ブログ拝見するたびハートv-344マークがたくさんちらばってます。

ほんとー♪そう言って頂けるとすっごく嬉しいな(*^^*)
ハートが飛び交ってるのは、のんのんさん宅もだと思うけど~♪♪
いっつも楽しいボケツッコミのご家族大好きだよ^^*

> うちの旦那に言わせたらきっととんでもないことをいうにちがいないですv-388
> 聞いてみたい気もしますが・・・

私もかなり聞いてみたい!
のんのんさんの旦那様、相当おもしろいことで笑わせてくれそう♪♪
今度是非登場して下さ~い(*^^*)v

のんのんさんが幼稚園会長として、頑張ってる姿、いつも励まされます。
お子さん達もきっと、お母様の頑張ってる姿を見て、
人のために頑張れる大人に成長されるだろうなって。
そんなのんのんさん、私も尊敬してます。
こちらこそ、末長くヨロシクお願いしますm(__)m

NAME:houkisou | 2010.08.24(火) 13:31 | URL | [Edit]

 

hi-ro-さん♪

hi-ro-さん、こんにちは~♪
来て下さいまして、ありがとうございます(*^^*)

> 素敵な写真がたくさんで、仲のよい幸せな家族というのがヒシヒシと伝わってきます。


そう言って頂けると嬉しいです。
結婚して14年の中には紆余曲折もありましたが、
ブログ始めて、冷静に我が家の写真を眺めることによって
「ささやかな幸せ」を実感しているところです。
ささやかな幸せに気づき、素通りしないでよかったって思ってます。

hi-ro-さんのブログでは大変勉強させて頂きました。
私も桶谷式に通ったりしたので、過去記事もまたゆっくり拝読させて頂きたいです。
また遊びにお邪魔させて頂きますね(*^^)/
ありがとうございました☆

NAME:houkisou | 2010.08.24(火) 13:36 | URL | [Edit]

 

初めまして!
仲のいい素敵な家族ですね!
「夫が子供たちと仲良く戯れている姿を見ると 私は笑顔になる」
同感です~!
二人でなんだかんだ戯れて
娘がきゃっきゃきゃっきゃと大はしゃぎの姿を見ると
思わず目が細まってにっこり笑顔になります。
家庭円満はすべての幸福につながりますよね。
我が家も笑顔溢れる仲良しファミリ-めざします!

NAME:yuko | 2010.08.24(火) 22:36 | URL | [Edit]

 

yukoさん♪

yukoさん、はじめまして♪

ご訪問&コメントをありがとうございます(*^^*)
私もゆっくりお邪魔させて頂きますね♪楽しみにしています♪

> 二人でなんだかんだ戯れて
> 娘がきゃっきゃきゃっきゃと大はしゃぎの姿を見ると
> 思わず目が細まってにっこり笑顔になります。
> 家庭円満はすべての幸福につながりますよね。
> 我が家も笑顔溢れる仲良しファミリ-めざします!

本当に 夫と子供の仲良しの姿を 少し離れた場所から眺めると
「あぁ~いいなぁ、こういうのって幸せだなぁ♪」感じることがあります。
私は 自分の父親があまり育児に関わらないタイプだったので
夫と子供が戯れていると ことのほか嬉しく感じますね。
自分は父親と戯れた経験が無いので^^ゞ

ささやかなシアワセに気づき、感謝し、明るい家庭を築いていきたいなと
思います♪
yukoさん、温かいコメントをありがとうございました(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.08.24(火) 23:21 | URL | [Edit]

 

おぉ!旦那様♪
お、奥様にはいつもお世話になっております(^^ゞ

みんな参加型なんて、すごくいい案ですね!
houkisouさんのご家族の笑顔は、作り出すというよりも、にじみ出されているようだなぁ。
どう頑張っても出てきちゃう笑顔♪
当たり前にそこに笑顔がある、そんな日常にブログを通して触れることができて、私までニッコニコ♪

大人とか子供とか、ラインを引っ張るのじゃなくて、ちゃんと子供と目線をそろえて、旦那さまとも歩調を合わせて、みんなが水平にならんで手をつないでいるような、そんなご家族だと思います(ご、ごめんよぉ、またわかりにくいこと書いちゃった!)

これからもずっと、houkisouさんのご家族の笑顔にタッチさせてくださいね♪

NAME:ピヨピヨっち | 2010.08.26(木) 16:53 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん♪

ピヨちゃん、おかえり~♪♪

> おぉ!旦那様♪
> お、奥様にはいつもお世話になっております(^^ゞ

うわ~ぃヾ(*´∀`)ノ ありがとう☆
伝えておきます^^v 

> みんな参加型なんて、すごくいい案ですね!
> houkisouさんのご家族の笑顔は、作り出すというよりも、にじみ出されているようだなぁ。
> どう頑張っても出てきちゃう笑顔♪
> 当たり前にそこに笑顔がある、そんな日常にブログを通して触れることができて、私までニッコニコ♪

みんな参加しちゃいました(笑)
こんなんで良かったのかしら。皆さんスゴイのを書いてるのにお恥ずかしいわ(爆)
でもでも。ピヨちゃんにお褒め頂き、嬉しいよ~♪
ホントありがと~ヾ(*´∀`)ノ
もぉ怒ってばかりの一日もあれば、それこそ穏やかに過ぎる一日もあるけど、
そんな中にある「ささやかな幸せ」は素通りしないで、気付いていきたいなって思うよね♪

私もいつもピヨちゃん一家の楽しい日常を垣間見られて、
本当に笑顔を沢山分けて頂いてるんだよ!!
落ち込んだ時も、ピヨちゃんや皆さんのブログを見ると
「また頑張ろう♪」って思える!

> 大人とか子供とか、ラインを引っ張るのじゃなくて、ちゃんと子供と目線をそろえて、旦那さまとも歩調を合わせて、みんなが水平にならんで手をつないでいるような、そんなご家族だと思います(ご、ごめんよぉ、またわかりにくいこと書いちゃった!)

うぅん!すっごく良く分るよ☆
そして最高の褒め言葉だよ~~(涙)
子供と目線を揃えて、夫も同じ歩調で、って...
私の目指しているところなので、ピヨちゃんにそう言って頂けて、すごく嬉しいヾ(*´∀`)
親としてもうちょっと威厳を持たねばとも思うけど、
いつも子どもと同レベルで遊んでしまう夫婦です^^ゞ

ピヨちゃん、丁寧に読んで下さって本当にありがとう(*^^*)
「笑顔の輪」私も少しずつ回ってるところで、まだ半分も回れてない感じなんだけど
皆さんすごいね~!笑顔がいっぱいだね~♪

NAME:houkisou | 2010.08.26(木) 20:20 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
記事を読んでいて、自然に微笑んじゃいました。
何気ないけど、笑顔がこぼれる幸せなひと時ですね。

私の笑顔の素は、やっぱり息子かな。
息子の何気ない、コトバやしぐさで微笑んでます(*^_^*)

NAME:sachi | 2010.08.31(火) 14:06 | URL | [Edit]

 

sachiさん♪

sachiさん、はじめまして♪
ご訪問頂きまして、ありがとうございます(*^^*)

日常の何気ない一コマが、実はすっごく幸せなんだなぁって
気付かされますよね♪
特に子供の笑顔は、母にとっては最高の宝物ですね。
これからもそんな「ささやかなシアワセ」を素通りしないで、
気付き、
大切に育んでいきたいですね^^*

sachiさん、ありがとうございました♪

NAME:houkksou | 2010.09.01(水) 09:00 | URL | [Edit]

 

訪問、遅くなりました~どうもすみません。v-436
ほんと、ほのぼのとしたブログですね。
家族の笑顔の輪”が繋がってますね。
この笑顔の輪が、この企画によって、多くのみんなに伝染していけたらいいのですが・・・
笑顔の伝染病(笑)ってとこでしょうか。

また遊びに伺いますね♪

NAME:EMI* | 2010.09.02(木) 18:12 | URL | [Edit]

 

EMIさん♪

EMIさん、こんばんは(*^^*)
ご訪問&コメント下さいまして、ありがとうございます♪

> この笑顔の輪が、この企画によって、多くのみんなに伝染していけたらいいのですが・・・
> 笑顔の伝染病(笑)ってとこでしょうか。

本当にそうですね^^v
皆さんのブログを廻らせて頂いて、私も笑顔を沢山頂きました♪
(まだ全部の方の処に行けてませんが・・・)
EMIさんの記事も共感させて頂きました^^*
他の記事も拝見させて頂きましたが、娘さんと仲良くお出かけしていたり、
とっても楽しそうなご家族ですね^^
またお邪魔させて下さいね~♪
よろしくですm(__)m

ありがとうございました♪

NAME:houkisou | 2010.09.02(木) 20:57 | URL | [Edit]

 

houkisouさんこんにちは
ご主人まで参加でステキ~
ほ~んとステキなファミリーですね。
温かさが表れていて私まで笑顔です(^^♪

私もhoukisouさんの笑顔の瞬間全く同じです~
やっぱり家族が仲良く楽しんでいる姿や・・
家族が笑顔の瞬間が自分も笑顔になれるのですね。
笑顔って大切ですよね。

houkisouさんの兄妹愛もみていて癒されます~。
兄妹が仲良しでステキな子育てされているのですね。
子育て色々教えてくださいね。

またいっぱい遊びに来させてくださいね(^^)

NAME:ぱお | 2010.09.03(金) 18:13 | URL | [Edit]

 

ぱおさん♪

ぱおさん、こんばんは~♪
ぱおさんのお料理いつも楽しみに拝見しています♪
笑顔の輪のお料理もホント素敵でした~(*^^*)v

えへへ・・・我が家はオットまで参加させて頂いちゃいました^^ゞ

> 私もhoukisouさんの笑顔の瞬間全く同じです~
> やっぱり家族が仲良く楽しんでいる姿や・・
> 家族が笑顔の瞬間が自分も笑顔になれるのですね。
> 笑顔って大切ですよね。

本当にそうですね^^
毎日あっという間に通り過ぎて行くので、最近は日々を大事に過ごさなくては!
と少し焦りにも似た気持ちが湧いていて^^;;
みんな「笑顔」で過ごして、まさしく「笑顔の輪」広げていきたいですネ♪

ぱおさん、温かいコメントをありがとうございました(*^^)/
私もまたお邪魔させて下さいね♪

NAME:houkisou | 2010.09.03(金) 20:58 | URL | [Edit]

 

訪問ありがとうございました☆

houkisouさんの周りは家族の笑顔でいっぱいですね☆☆
ブログを読んでいて、私自身も幸せを頂いた気分です♪ありがとうございます☆

私が思わず、笑顔になる瞬間は人から「ありがとう」と言われた時です。
これで大丈夫かな?なんて思いつつ、誰かの為にやったことに関して、ありがとうと感謝されると、思わず笑顔で、「いえいえ♪どういたしまして」となってしまいます☆


ありがとうと言われて、嫌な顔になる人なんていませんよね♪♪

私も沢山のありがとうの言葉で人を笑顔に出来たらいいなって思います☆

NAME:JET RABBIT | 2010.09.04(土) 22:40 | URL | [Edit]

 

JET RABBITさん♪

JET RABBITさん、こんにちは*^^*
ご訪問&コメントをありがとうございます♪

>私が思わず、笑顔になる瞬間は人から「ありがとう」と言われた時です。

このように仰るJET RABBITさん、とっても素敵ですね♪
私も感謝の気持ちを相手に伝える大切さ、改めて実感させて頂きました!
特に家族間だと、どうしても「ありがとう」という言葉を
言わないで済ませちゃうこともある私なのでゞ反省です。
家族でも友人でも、お互いの気持ちを上手に伝えあって、
もっともっと「笑顔」を増やしていきたいなぁって思いました^^

JET RABBITさん、どうもありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.05(日) 10:16 | URL | [Edit]

 

遅くなっちゃいました。すみませ~ん。e-466

家族の中のよさ、お互いをよく見てること分かりましたよ。
そうですね。家族ってお互い支えあってるんですよねえ。家族の中のささやかな幸せに気づき、素通りしないで、こうやってブログで再確認できるのはほんとラッキー!

兄弟仲よくしてるのを見るとホッとし、そしてみみちゃんのように パパの事よく知ってるのもこれでいいんだ! って太鼓判、後押しされてるような気がしませんか?!  幸せいっぱいですね。 

NAME:カントリーママ | 2010.09.07(火) 13:26 | URL | [Edit]

 

カントリーママさん♪

カントリーママさん、こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

日常なささやかな幸せを、今迄結構見逃してたと思うのです・・・
今回の企画で改めて、ささやかだけれど、平凡だけれど、この日常を愛しく思えるようになりました^^v
カントリーママさん、ありがとうございます(*^^)/
またカントリーママさんの処にもお邪魔させて頂きますね~。
いつもパワフルで元気を頂けます^^

NAME:houkisou | 2010.09.07(火) 21:18 | URL | [Edit]

 

こんばんは、はじめまして。
イケイケちろPのむつみと申します。
三代目のところで、笑顔の輪を知りました。

houkisouさんのブログはたまに読み逃げしてました。すいません~~<(_ _)>
いいご家族だなとおもってましたが、
ご主人までご協力されて、
ますますいいご家族だと、この記事で更に思いました。
私が笑顔になるときはどんなときなんだろう?
自分のことってよくわかってないのかしら?
私も今度主人に聞いてみますwww

NAME:むつみ | 2010.09.07(火) 21:31 | URL | [Edit]

 

むつみさん♪

むつみさん、こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
とても嬉しいです♪

私も先ほど、三代目さんの処から飛んで、僭越ながら「投票」にお邪魔させて頂きました♪
こちらこそ、読み逃げ失礼しましたm(__)m
ちろちゃん&みかんちゃん、とってもラブリーですね*^^*

笑顔の輪、初参加でドキドキでしたが、色んな方の記事を読んで「笑顔」を沢山頂けたので良かったです^^
むつみさんも、旦那様に訊いてみて下さいね~♪
私は「買い物している時」って皆に言われ・・・図星です☆
買い物してると目が輝いちゃいます^^ゞ
私もまたゆっくりお邪魔させて頂きますね^^
むつみさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.07(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
