dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.26(Thu) 23:00

休み前に 学校の親子レクで陶芸をした作品が 焼きあがって来た~

焼き物(母)     焼き物(息子)
左:私 右:息子

「おかあさ~ん!見て~!出来上がったよ~!」
嬉しそうに帰宅した息子
ちょっと小さめに仕上がったのが 心残りですが。
でも 焼く前は土色だったのが こんなに奇麗な色に仕上がって嬉しい~
ちょっと萩焼もどきな感じ?!
陶芸楽しかったな またチャレンジしたいな。

ころで 今日の息子そう。
帰宅した顔を見ると 顔中真赤にすりむいてる

額には大きなたんこぶも...

どうやら 昼休みにドッヂボールをやっていて 顔面から転んだらしい

そうは 幼少時から ほんのちょっとの怪我でも 必要以上に大騒ぎする子で
転んで膝から血が一滴出ただけでも 「大変だー」となる子だったの 
でもね さすがに4年生になった今 何も騒がなくなったから 成長を感じちゃった。
(ふ、普通は当たり前なんですけどねー汗)
私が「まぁ大変!ママの大事なそうちゃんが こんな大怪我しちゃって!」って言ったら
(勿論冗談ですよ 将来 冬彦さんみたいになったら大変大変

「なぁに言ってんだよぅ。大したこと無いってば。気にすんなって!」

なぁんて言っちゃって
(正直ちょっとウザイって顔されたし

すぐに庭に出て 義父を誘って キャッチボール~
お外いいな
「みみも お外で遊びたいぉ~
「お兄たんだけ ずるいなぁ...

窓から眺めている姿が切ないな。


baseball


みは昨日 病院で頂いて来たホルモン剤(ステロイド)がとても効いたようで
今のところ快方に向かっている様子

でもまだ咳きが出るから 明日の親子遠足はキャンセル

遠足のことは忘れているかもと思って 触れないでいたら
寝る前にね
「ママ明日遠足だよね?お弁当作ってね?水筒も忘れないでね?」

えぇ 覚えてたのー

ここはきちんと説明せねば...
「みみ?遠足行きたかったね。ママもみみと行きたかったよ。
でも、みみ咳コンコンってまだ出るじゃない?
酷くなったらまた点滴とか入院になっちゃうよね。
だから遠足はお休みしよ?
残念だよね。楽しみにしていたのに。
だから お風邪が治ったら ママと二人きっりで遠足に行こう?
お弁当と水筒持ってさ♪ダンスもして来よう?約束だよ。」

そしたら 暫くは泣いたけれど「うん わかった...」と頷き
指きりげんまんして さっき ようやく 眠りました。
何て健気なの~(涙)←親バカ。



↓毎日三回の吸入も頑張ってるよ~
吸入


夕方「熱もないし 少しだけ お外出てみる?」
「いいの?やったぁ!」
みみ後姿
義父宅に 夕飯を届けに♪
味噌汁の鍋はそうが 小さいタッパーはみみが持って。

ほんの少しの外出だったけど とっても嬉しそうで
思わずスキップだったね


黄色リボン

ころで そんな今日の一日。
私は 朝から頭がガンガン痛くて~
最近 頭痛の頻度増えてる気が...
鎮痛剤飲んだら 眠くて眠くて 一日中 まどろんでました
でね。
起きると ドバーっと変な汗が一気に噴き出すの!
ホットフラッシュ?
もしや更年期障害?
30代でも起きる?
実母が更年期障害で苦しんだので 私もいつ来てもおかしくないって
身構えているのです。
家事は夕方から一気にやっつけました。
色々頑張り過ぎずに 頑張ろうっと

黄色リボン

~「笑顔の輪 2010夏」に参加中~
私がエントリーした記事はこちらです♪
詳細は 『ちぃの親育て奮闘記』素が屋さんのblog()でご確認くださいね~
勉強になる記事が沢山エントリーされています♪



ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ 





関連記事
 
Trackback(0) Comment(35) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

みみちゃん、遠足残念でしたねi-241
でも、houkisouさんのみみちゃんの気持ちを汲んだ
素晴らしい説明で納得してくれてホント、健気ですね♪
うちの怪獣では、あり得ません!!^^;

ホント、最初萩焼かと思いましたよ。
そう君の成長も楽しみですね^^
冬彦さん...懐かしい~><

頭痛、大丈夫ですか?
無理なさらないよう、みみちゃんと一緒に
明日はゆっくり休んで下さいね。
どうぞお大事にして下さい♪



NAME:shoko♪ | 2010.08.26(木) 23:55 | URL | [Edit]

 

陶芸いいな~
私も、いつか…何か作ってみたいです!

男の子は擦り傷なんて日常茶飯事ですよね~
うちも、スケボーで転んで凄いことに…

みみちゃん、遠足残念だったけど
元気になって体力復活したら
ママと二人で楽しい時間を過ごしてください☆

頭痛… 辛いですよね
お大事に

NAME:クランベリーソース | 2010.08.27(金) 01:27 | URL | [Edit]

 

遠足残念でしたけど、みみちゃん、ちゃんと聞き分けて偉かったですね。
子供って自分の体のこと良くわかっていて、いろんなこと我慢したりセーブしたりするから、いじらしくって、胸がきゅってします。

>「気にすんなって!」
そう君かっこいいe-287

houkisouさんも夏の疲れかしら?
お大事に。

NAME:HappyFlowerPop | 2010.08.27(金) 10:17 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.08.27(金) 11:06 | | [Edit]

 

あぁ・・・そうか~親子遠足キャンセルかぁ・・・
それは残念(v。v)

かぁかも体調悪そうだね・・・
大丈夫かな?お大事にしてね!!

皆で元気になったら、お弁当もって親子遠足リベンジだね~♪

元気になりますように・・・♪

NAME:ひいち | 2010.08.27(金) 12:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは

親子遠足は、残念だったけど
健康の方が、大事ですもんね
みみちゃんの、聞き分けの良さが
じ~んときます

そうくん、ちょっとくらいのケガでは
騒がなくなったんですね~
さすが4年生になると違いますね!

お隣の、お義父様宅への道のりが
なんかステキ♪

NAME:みこみこ | 2010.08.27(金) 12:21 | URL | [Edit]

 

男の子は、だいたい、整形外科か外科のお世話になりますよ。
うちも、三人とも、骨折や、ひび、
数針縫う、なんてこともありました。
お覚悟を・・・(笑)

みみちゃん、行きたかったんだね。
吸入も頑張って、えらいね。
泣いても、ちゃんと聞きわけてえらいね。
ほんとになんてけなげなんだぁv-409
早くよくなって、遊べますように。

houkisouさんの頭痛も心配ですね。
でも・・・
>もしや更年期障害?
これは私が心配することで・・・(笑)
>30代でも起きる?
おきないと思う(笑)

私も月一くらいで、頭痛になるんだけど、
そういう時は、我慢せず、薬を飲みます。
でも、あまりたびたびだと心配ですね。
今、頭痛の人が多いみたいなので、
頭痛外来なんてのもあるみたいです。
あまりひどいようなら、一度いってみてはどうですか。
無理せず、横になれたらなったほうがいいですよ。

NAME:sora | 2010.08.27(金) 13:47 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。

陶芸。私の息子は広汎性発達障害なんですね。なので特別支援学級に在籍しています。
その校外学習で陶芸体験教室に参加して息子は小丼を作りました。
もう焼きあがって学校にあるそうですが文化祭での展示物にするそうでお目にかかれていません。
釉薬も塗ってもらたのですが文化祭までおあずけです。

みみちゃん、遠足楽しみにしていたんでしょうね。
でもちゃんと聞き訳ができてえらいですね。
お利口さんですね。
ママと二人っきりに遠足。楽しみに過ごせるといいですね。

頭痛はどうですか?
私、実は看護師なんですね。
うちの病院でも脳神経外科で頭痛外来やってましたよ。そういう私も片頭痛持ちで自分で4パターンの頭痛の種類が分かるようになっちゃいました。
頭痛は我慢せず薬を飲んだほうがいいですよ。

NAME:ばっちゃん | 2010.08.27(金) 14:07 | URL | [Edit]

 

ほんとに優しい色合いが萩焼っぽいですね♪

そうくん大人の階段昇ってるんですね~
たくましくなっちゃって♪
でも冬彦さんって懐かしい( *´艸`)クスクス
年代同じですね~

みみちゃん遠足は残念だったけど
少しずつよくなってるようで安心しました
もう少し涼しくなったほうが
きっと楽しめますよ!

頭痛大丈夫?
私も頭痛持ちだからわかるけど大変だよね
私のは片頭痛と緊張型の両方あるから
温めと冷却とその都度違って面倒なの(^^ゞ
頭痛薬も続けると胃にきちゃうしね…

無理せずのんびりいきましょう♪
どうせ痛いと何にも手につかないから
今日はお休み!って宣言しちゃいましょうよ♪

…そういいながら家事は待ってくれないのが
悲しいところだけどね(^^ゞ

NAME:パープルプー | 2010.08.27(金) 14:39 | URL | [Edit]

 

HOUKISOUさんは頭痛がたまにあるようで大変ですねv-356
他のみなさんのコメにあるとおり、薬と休養で回復を待つようになさってください。カラダの痛みは、休養を取るように信号を発しているのだと思ってみてはv-362

無理は禁物v-364v-364
特に今のような厳しい気候が続く日々は、尚更だと思います。

そうくんの「キャッチボール」ネタいいですねえv-410
キャッチボールって子供が健やかに育つ行動に思えてなりませんv-205
高校球児のイメージが強いのかな・・・i-229

NAME:ROPE | 2010.08.27(金) 15:17 | URL | [Edit]

 

ウチの子も血が一滴出ただけで「うえ~ん」って大騒ぎする子だったな~と思いだしました。
そういえば、最近はそんなことも無くなって、だんだん成長してるんですね。
私も冬彦さんみたいにならないように気をつけなきゃ(笑)

遠足、かわいそうですねv-390
でも無理して行ってもツライ思いしちゃうと困るし、わかってくれてよかった(涙)
そういう楽しみにしている行事の時に限って熱が出ちゃったりするんですよね。

頭痛、つらいですよね。
私も10年来の頭痛持ちだからよくわかりますv-393
鎮痛剤も効かなくて、寝てるしかないって時もあって、そのうち頭痛外来に行かなきゃな~と思いながら行かず仕舞いで。
やっぱりそういう時はちょっと手抜きもヨシですよ。身体を休めてくださいね。

NAME:nohara | 2010.08.27(金) 16:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

お兄ちゃん、男の子ですねぇ~!強いっ!偉いぞぉ~^^
娘ちゃんは、遠足行けなくて残念でしたねぇ~e-263
私も小さい頃、身体が弱い子供で・・・
高熱を出して保育園を休んだり、遠足に行けなかったり・・・寂しい思いをしたのを想い出しました。
小さい身体で、幼い心で色々な事に我慢し、堪えてる姿は何とも切ないものですね~e-263
でも、優しいお母様のhoukisouさまが、娘ちゃんの心に寄り添われておいでなので、娘ちゃんも頑張れるのでしょうね^^
元気になったら、お2人で楽しい遠足に、是非お出かけ下さいませです♪娘ちゃん・・・がんばって^^

そして・・・houkisouさま、今の時代、20歳代からでも更年期にはなるそうです!
私は持病のせいもあって、30歳になった頃には更年期の症状が出ておりました。
私に言われたくは無いと思いますが・・・
いつも頑張られているhoukisouさま!
無理し過ぎない様にと思われていても、ご本人が思っている以上に、お疲れは溜まっているのだと思います。
言葉だけで何も出来ない私ですが、houkisouさまのお身体が心配です!
どこかが痛い!いつもどこかに不調を感じると言うのは、中々他人には理解して貰える事ではないですし、本当に辛い事です。
どうぞ十分すぎる位にご自分のお身体も労って下さいませねぇ(。・人・`。))

NAME:みぃー。 | 2010.08.27(金) 16:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
うちもね、親子陶芸にいったんだよ、ついこの間。
焼き上がりは9月なんだけれど、子供と一緒に・・・がテーマなはずなのに、親が必死!すごく必死なの!!子供は子供同士で遊んでいて(笑)
待ってる時間が楽しみだよね。

みみちゃん、遠足は残念だったけれど、大好きなママと一緒だからいいよね~♪
うちの子供たちも大袈裟に痛がるの。
ノアなんて幼稚園から「少し大袈裟な傾向がありますよね?」なんて確認の電話があったくらい(笑)
これも年を追うごとになくなっていくんだねぇw

私も頭痛持ち。
大変だよね、気持ち悪くもなるし、だるいし。
起きあがれないくらいの日もあったりするよね。

薬は何が一番、効くのかなぁ。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.08.27(金) 16:47 | URL | [Edit]

 

毎回盛りだくさんの内容の記事ですよね☆

そうくんの陶芸、とっても良く出来てるじゃないですか!(もちろんママのもw)

こどものころに箱根で焼いた絵皿なんて思い出しちゃいました^^ ずっと記念に残りますね~☆

みみちゃんかわいそi-241

こどもが、自分の責任じゃないことを

必死に我慢して納得しようと聞いてくれている姿って

説明してるこっちまで涙がでてきてしまいますよね・・。

お姉ちゃんになったんですね、みみちゃん☆

次の遠足は今回の分までもっともっと楽しくいけますよ^^

横浜のおじちゃんの保証付きです☆

はやく良くなってね♪

(そうくんの顔のケガも^^;;;)

NAME:三代目 | 2010.08.27(金) 18:59 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは~♪

> みみちゃん、遠足残念でしたねi-241
> でも、houkisouさんのみみちゃんの気持ちを汲んだ
> 素晴らしい説明で納得してくれてホント、健気ですね♪
> うちの怪獣では、あり得ません!!^^;

今日も「遠足行きたかったな・・・」と数回言われましたぁ(ToT)
でも悪化したら困りますしね。
来年は体調整えて参加出来るといいな^^
来月の運動会は行けるかしら^^;;
息子もね、幼稚園時代に遠足や運動会休んでるんですよ。
我が家の子供達はどうも行事に弱いようでして^^;;
(実は私も 笑)

> そう君の成長も楽しみですね^^
> 冬彦さん...懐かしい~><


ふふふ・・・冬彦さんインパクト大でしたよねー(笑)

> 頭痛、大丈夫ですか?
> 無理なさらないよう、みみちゃんと一緒に
> 明日はゆっくり休んで下さいね。
> どうぞお大事にして下さい♪

お優しいお言葉をいつもありがとう(*^^*)
今日は昨日よりだいぶラクになったので(薬は飲んだけど)
だいぶ動けました^^v
上手く自分の体と付き合っていかなくてはなりませんね^^

shokoさんありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.27(金) 19:10 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんばんは~♪

> 陶芸いいな~
> 私も、いつか…何か作ってみたいです!

ねー♪私も以前から興味あって...
社会人の時に教室の体験だけは行ったことあったのですけど^^
いつか時間が出来たら、習ってみたいな。

> 男の子は擦り傷なんて日常茶飯事ですよね~
> うちも、スケボーで転んで凄いことに…

クランベリーさんは色々体験されて度胸が据わっていそう♪
我が家の息子はインドア君なので あまり怪我を経験してないんですよ。
困ったことに...
どんどん外遊びして、小さな怪我くらいは勲章だと思うんですけどー。
勿論大きなけがは困りますけどね(汗)

> みみちゃん、遠足残念だったけど
> 元気になって体力復活したら
> ママと二人で楽しい時間を過ごしてください☆

ありがとうございます♪
元気になったら二人で遠足ごっこして来ます(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.08.27(金) 19:19 | URL | [Edit]

 

HappyFlowerPopさん♪

HappyFlowerPopさん、こんばんは~♪

> 遠足残念でしたけど、みみちゃん、ちゃんと聞き分けて偉かったですね。
> 子供って自分の体のこと良くわかっていて、いろんなこと我慢したりセーブしたりするから、いじらしくって、胸がきゅってします。

本当に、私も胸が痛みましたー(ToT)
自分の体、理解しているようですね、あんなに小さい体と心で。
健気です(ToT)

> >「気にすんなって!」
> そう君かっこいいe-287

あはは~(笑)
格好付けたい時期みたいで、最近無理に男言葉を使うので、笑ってしまいます^^*

> houkisouさんも夏の疲れかしら?
> お大事に。

ありがとうございます~^^
私のは多分PMSですね~(涙)
あとは首が悪いので、よく頭痛になるのです。
時が過ぎるのを、薬でやり過ごしながら、何とか調整しています^^;
HappyFlowerPopさん、温かいお言葉をありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.27(金) 19:23 | URL | [Edit]

 

ひいち~♪

ひいち、こんばんは~♪

> あぁ・・・そうか~親子遠足キャンセルかぁ・・・
> それは残念(v。v)

そうなのだよー。
もう今日も何度も「遠足行きたかったな~。みみダンスしたかったなぁ」って(ToT)
切ないっす!

> かぁかも体調悪そうだね・・・
> 大丈夫かな?お大事にしてね!!

ありがとー☆
いつものヤツですよ...全くねぇ^^;
薬飲んで何とか生活してるよー。

> 皆で元気になったら、お弁当もって親子遠足リベンジだね~♪
> 元気になりますように・・・♪

ひいち、ありがと~(*^^)
うんうん。早く元気になって、お弁当持って
遠足予定だった場所にみんなで行こうと思います♪
ひいち、ありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.27(金) 19:26 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは~♪
今日も暑いねぇ!(って毎回言ってる...かな?笑)

> 親子遠足は、残念だったけど
> 健康の方が、大事ですもんね
> みみちゃんの、聞き分けの良さが
> じ~んときます

こればかりは仕方無いですもんね。
悪化するのが怖いので(><)
聞き分けるのに、結構時間はかかったけれど、
何とか納得してくれてよかった。
こっちも切ない~(><)


> そうくん、ちょっとくらいのケガでは
> 騒がなくなったんですね~
> さすが4年生になると違いますね!

ははは~!元が泣き虫君だから、ちょっとの成長が妙に嬉しく
なっちゃうんだよねぇ(笑)
何とか男らしく成長して欲しいものですが^^ゞ

> お隣の、お義父様宅への道のりが
> なんかステキ♪

義父お手製のアプローチです^^
新築時の足場を残してもらってリサイクル☆
足場の木材、何かと使えてオススメだよ^^
良かったら♪

みこみこさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.27(金) 19:30 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんばんは~♪

> 男の子は、だいたい、整形外科か外科のお世話になりますよ。
> うちも、三人とも、骨折や、ひび、
> 数針縫う、なんてこともありました。
> お覚悟を・・・(笑)

ひぇ~(笑)ですよね^^;;
男の子育児の大先輩soraさんは色々経験なさってそうですね。
うちはインドアな息子なので、あまり怪我とは縁がなくきたのですけど...
親としては、それはそれで物足りなかったりもして^^ゞ
大怪我も困りますけど、多少の怪我は勲章かなって^^;

> みみちゃん、行きたかったんだね。
> 吸入も頑張って、えらいね。
> 泣いても、ちゃんと聞きわけてえらいね。
> ほんとになんてけなげなんだぁv-409
> 早くよくなって、遊べますように。

うぅっ、soraさん、共感して頂いてありがとうございます!
登園拒否みみは親子遠足をだいぶ期待していたようで...
来週からはまた登園拒否がひどくなるだろうなぁって覚悟してます。
一度咳が出始めると長くって!
早く元気に遊べるといいな^^

> houkisouさんの頭痛も心配ですね。
> でも・・・
> >もしや更年期障害?
> これは私が心配することで・・・(笑)
> >30代でも起きる?
> おきないと思う(笑)

soraさんだって、まだまだでしょー^^
何だかね、体温調節が苦手になって来たんですよ。
すっごく暑いか寒いかで、「適温」が減ってきたんです。
更年期の症状に似てるよなぁなんて^^;
でも自律神経の乱れでもなるようなので、そっちかな?
とも思ったり。
30代って言ってみたかったんですけど、あと1年ちょっとで
終りなんです。
それまでは「30代」って言葉使いまくろうかと(爆)

> 私も月一くらいで、頭痛になるんだけど、
> そういう時は、我慢せず、薬を飲みます。
> でも、あまりたびたびだと心配ですね。
> 今、頭痛の人が多いみたいなので、
> 頭痛外来なんてのもあるみたいです。
> あまりひどいようなら、一度いってみてはどうですか。
> 無理せず、横になれたらなったほうがいいですよ。

ありがとうございます^^
以前脳神経外科で診て頂いたら「首の骨」の形もよくないらしく
そのせいもあるのかもですー。
ポンコツですけど、自分の体と上手に付き合っていくしかないので
何とか薬や休養で調節していこうと思います^^
soraさん、温かいお言葉をありがとうございます(*^^*)
あ、soraさんの影響で今日「岳」買ってきました^^
あとで記事UPします~♪

NAME:houkisou | 2010.08.27(金) 20:12 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは♪
息子さんの陶芸教室の作品、文化祭で見るの楽しみですね(*^^*)
小丼、普段使えそうで、実用も兼ねて、いいですね。
素敵な作品に仕上がってることと思います♪

> 頭痛はどうですか?
> 私、実は看護師なんですね。
> うちの病院でも脳神経外科で頭痛外来やってましたよ。そういう私も片頭痛持ちで自分で4パターンの頭痛の種類が分かるようになっちゃいました。
> 頭痛は我慢せず薬を飲んだほうがいいですよ。

ばっちゃんさんか看護師さんなのですね。
私は、かかりつけの医師からボルタレンの座薬を頂いてるので、
いつもそれを使ってます^^
市販の服用のものだと、すぐに胃痛になってしまってつかえないのです(ToT)
ポンコツな体ですが、上手に付き合っていかねばと思います。
ばっちゃんさんも4種類の頭痛、ご自分で違いがわかるって
さすが看護師さんですね(*^^*)
私の頭痛はPMSと緊張型にあてはまるようです..
いつもそんなに長くは続かないので、明日辺りは治るかな♪
期待♪

ばっちゃんさん、温かいお言葉嬉しかったです^^
ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.27(金) 20:18 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

パープルプーさん、こんばんは~♪

> ほんとに優しい色合いが萩焼っぽいですね♪

ははは お恥ずかしい!
まるで子供の粘土細工のような出来だったんですけど
親子で作ったのが嬉しくて、ついブログに載せちゃった(*^^)ゞ

> そうくん大人の階段昇ってるんですね~
> たくましくなっちゃって♪
> でも冬彦さんって懐かしい( *´艸`)クスクス
> 年代同じですね~

ですね~♪パープルプーさんのブログお邪魔して
同年代の香りがしましたもの~(ふふふ~♪)
冬彦さん、怖かったですよね~

> みみちゃん遠足は残念だったけど
> 少しずつよくなってるようで安心しました
> もう少し涼しくなったほうが
> きっと楽しめますよ!

お優しいお言葉ありがとう~♪
熱は下がったので、残すは咳のみです!頑張りまっする♪
治ったらリベンジで親子で遠足行って来ますね^^*


> 頭痛大丈夫?
> 私も頭痛持ちだからわかるけど大変だよね
> 私のは片頭痛と緊張型の両方あるから
> 温めと冷却とその都度違って面倒なの(^^ゞ
> 頭痛薬も続けると胃にきちゃうしね…

パープルプーさんも、それは大変ですね(><)
2パターンを使い分けて処置しているんですね・・・
いやぁ、しかし、女子の皆さん、結構頭痛持ちで驚きますね。
頭痛薬飲むと私も胃に来ちゃうので、なんと座薬ですよ(○゚ε゚○)プ
まるで子供・・・(照)
けど胃にまったく来ないからオススメですよ~!
(って勧めても友人みんなに嫌がられるんですけどね 座薬なんて嫌だって!笑)

> …そういいながら家事は待ってくれないのが
> 悲しいところだけどね(^^ゞ

本当にねぇ(くすん)。
「ママー!トイレー!」「のどかわいたー!」と呼ばれるたび
夢遊病のように起きて、相手してましたわ、とほほ。
今日はお陰様でだいぶ復活♪
パープルプーさん、明日は楽しんで来て下さいねー(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.27(金) 20:27 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは~♪

> HOUKISOUさんは頭痛がたまにあるようで大変ですねv-356
> 他のみなさんのコメにあるとおり、薬と休養で回復を待つようになさってください。カラダの痛みは、休養を取るように信号を発しているのだと思ってみてはv-362
> 無理は禁物v-364v-364
> 特に今のような厳しい気候が続く日々は、尚更だと思います。

ROPEさん、お優しいお言葉をありがとうです(*^^)v
そうですね、体が休めと言ってるのかな?
相当休んでる気がするんだけど、もっと休んでもいいのかしら(。-∀-)
なんだかちょっと罪悪感も・・・
一応鎮痛剤で治まるので、その時に家事を済ますようにしてますよー♪

> そうくんの「キャッチボール」ネタいいですねえv-410
> キャッチボールって子供が健やかに育つ行動に思えてなりませんv-205
> 高校球児のイメージが強いのかな・・・i-229

ですよね^^
「キャッチボール」って定番ですものね(*^^*)
最近毎日クラブで帰宅が遅いので、友人と遊ぶ時間が無く、
義父に相手をしてもらってるようです^^
私も時々参戦しますよー^^(下手ですけどぉ)

NAME:houkisou | 2010.08.27(金) 20:31 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは~♪

> ウチの子も血が一滴出ただけで「うえ~ん」って大騒ぎする子だったな~と思いだしました。
> そういえば、最近はそんなことも無くなって、だんだん成長してるんですね。

ほんと、子供って気付かぬうちに成長してるんですねー^^*
やはりnoharaさんの息子さんも血が一滴で騒ぐタイプでしたか??
同じでちょっと嬉しいぞ~♪
さすがに小4でそんなだったら、私はもう母として泣いちゃう~。
良かった、泣かなくなって(笑)

> 私も冬彦さんみたいにならないように気をつけなきゃ(笑)

冬彦さんが分かるnoharaさんも同年代の香りがするわね?笑
私も気をつけまーす!!

> 遠足、かわいそうですねv-390
> でも無理して行ってもツライ思いしちゃうと困るし、わかってくれてよかった(涙)
> そういう楽しみにしている行事の時に限って熱が出ちゃったりするんですよね。

そうそう!夫以外の我が家3人、みんな行事前に熱出す人達なの。
そう私も^^ゞ 自分の結婚式でも熱出した私...イベントに弱いったら^^;

> 頭痛、つらいですよね。
> 私も10年来の頭痛持ちだからよくわかりますv-393
> 鎮痛剤も効かなくて、寝てるしかないって時もあって、そのうち頭痛外来に行かなきゃな~と思いながら行かず仕舞いで。

noharaさんも頭痛持ちなのですね(><)
そうそう!早目に鎮痛剤使わないと、効かなくて、そうすると吐き気も眩暈もしてきちゃうしね@@
そっかぁ、noharaさんもかぁ。
お互い上手に自分の体調つ付き合っていきたいですね。
無理せずぼちぼち行きましょう♪

NAME:houkisou | 2010.08.27(金) 20:37 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.08.27(金) 20:38 | | [Edit]

 

みぃーちゃん♪

みぃーちゃん!大変なところをありがとうです~(*^^*)
みぃーちゃんは大丈夫??

> お兄ちゃん、男の子ですねぇ~!強いっ!偉いぞぉ~^^

ありがと~。もう泣き虫な息子が、やっとここまで来ました(笑)

> 娘ちゃんは、遠足行けなくて残念でしたねぇ~e-263
> 私も小さい頃、身体が弱い子供で・・・
> 高熱を出して保育園を休んだり、遠足に行けなかったり・・・寂しい思いをしたのを想い出しました。
> 小さい身体で、幼い心で色々な事に我慢し、堪えてる姿は何とも切ないものですね~e-263
> でも、優しいお母様のhoukisouさまが、娘ちゃんの心に寄り添われておいでなので、娘ちゃんも頑張れるのでしょうね^^
> 元気になったら、お2人で楽しい遠足に、是非お出かけ下さいませです♪娘ちゃん・・・がんばって^^

励ましのお優しいお言葉をありがとう(*^^*)
みぃーちゃんも遠足に行けなかったりしたんだね。
覚えてるってことはやはりさびしかったのかなぁ...
みみが元気になったらリベンジでお弁当持って遠足行って来ますね^^*
早く行けるといいなー♪

> そして・・・houkisouさま、今の時代、20歳代からでも更年期にはなるそうです!
> 私は持病のせいもあって、30歳になった頃には更年期の症状が出ておりました。
> 私に言われたくは無いと思いますが・・・

みぃーちゃんも30歳で更年期症状ですか...
うーむ。私も婦人科に行くべきでしょうかねぇ。
今は自律神経を整える薬でだいぶ上手にコントロール出来てるんですけど
それでもこうやって時折PMSの症状が(><)
お互いぼちぼち無理しないようにしましょうね...
みぃーちゃんこそ、どうぞお大事になさって下さいませねぇ。
私もゆっくりしようと思います(^-^)
みぃーちゃん、温かい励ましをありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.27(金) 20:43 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん♪

ピヨちゃん、こんばんは~♪

> うちもね、親子陶芸にいったんだよ、ついこの間。
> 焼き上がりは9月なんだけれど、子供と一緒に・・・がテーマなはずなのに、親が必死!すごく必死なの!!子供は子供同士で遊んでいて(笑)
> 待ってる時間が楽しみだよね。

わぁ♪それは焼きあがりが楽しみだねー♪
ホント親の方が必死になっちゃうよね^^
今回は親子レクで予算もあまり無い中で、土が少なかったから、小さい作品になっちゃった。
まるで子供の粘土細工のようだよ(笑)
でも楽しかったからまらやりたいな♪

> みみちゃん、遠足は残念だったけれど、大好きなママと一緒だからいいよね~♪
> うちの子供たちも大袈裟に痛がるの。
> ノアなんて幼稚園から「少し大袈裟な傾向がありますよね?」なんて確認の電話があったくらい(笑)
> これも年を追うごとになくなっていくんだねぇw

ノアちゃんもー!!ちょっと安心。
なんでうちの息子ってばこんなに大袈裟なヤツなんだ!って思ってたんだけど、
いつの間にやら、少し血が出たくらいじゃ騒がなくなり・・・ホッ。
私なんて、怪我だらけのお転婆娘だったのに^^ゞ

> 私も頭痛持ち。
> 大変だよね、気持ち悪くもなるし、だるいし。
> 起きあがれないくらいの日もあったりするよね。
> 薬は何が一番、効くのかなぁ。

ほんと昨日がまさに「起き上がれない日」だったよー。
ピヨちゃんも先日ひどい頭痛だったもんね(><)
お互い上手に自分の体と付き合っていくしかないものね...
ぼちぼち行きましょう♪

ピヨちゃん、今日も温かいお言葉をありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.27(金) 20:49 | URL | [Edit]

 

大丈夫~~~???

頭痛はどんな具合かなあ。ほんと無理せずにね。
こういうとき、母親業の大変さが身にしみたりするよね。代わりがきかないんだもーん。
早くよくなりますように☆

そういえばうちも、毎日泣いてたのがいつのまにやら泣かなくなって、転んでけっこうなけがで帰った時も、「泣いた?」って聞いたら「泣くわけないやん」と言われた時、成長感じたなあ(笑)

みみちゃん。。。親バカなんかじゃないよ、けなげ過ぎるよおぉぉ。(泣)
親子遠足残念だったね。
でも、きちんと説明して、さらに二人っきりの親子遠足を約束するhoukisouさんに、めっちゃめちゃ母の愛を感じる。。。
ほんとにダンスするんだろうなあ。みみちゃん、大喜びするんだろうなあ。

早く元気になって、楽しい遠足できるといいね。お利口だよ~~みみちゃん。
早くみんな元気になるよう、遠くから祈ってるよ~☆

NAME:hachachan | 2010.08.27(金) 20:51 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんばんは~♪
ライオンちゃんを抱っこした写真は無いんですかぁ♪(リクエスト!)

> 毎回盛りだくさんの内容の記事ですよね☆
> そうくんの陶芸、とっても良く出来てるじゃないですか!(もちろんママのもw)
> こどものころに箱根で焼いた絵皿なんて思い出しちゃいました^^ ずっと記念に残りますね~☆

毎度つい長い記事になってしまって^^ゞ
いつもお付き合い下さいまして感謝です♪
箱根で焼いた絵皿、記憶に残ってるって、やはりとっても楽しかったんでしょうね♪
そうも記憶に残ってくれると嬉しいな^^
何だか二人とも粘土細工のようになっちゃったんですけど、楽しかったからオーライですよね^^v


> みみちゃんかわいそi-241
> こどもが、自分の責任じゃないことを
> 必死に我慢して納得しようと聞いてくれている姿って
> 説明してるこっちまで涙がでてきてしまいますよね・・。

お優しいお言葉をありがとです~感激。
小さい頃から、病気がちで色々理解してる部分があるようなんです。
みみには誤魔化しがきかないので、向き合って丁寧に説明するように
心がけています。
そうの時には誤魔化しっぱなしでしたけどね(笑)
だって男の子って素直で、ほんと誤魔化しやすかったけど
女の子って騙されないんですもの(笑)

>横浜のおじちゃんの保証付きです☆

おじちゃんだなんてー。
ナイスガイなお兄さんが何をおっしゃいますか~(*^m^*)

三代目さん、今日もありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.27(金) 20:55 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

hachachanちゃん、こんばんは~♪

> 頭痛はどんな具合かなあ。ほんと無理せずにね。
> こういうとき、母親業の大変さが身にしみたりするよね。代わりがきかないんだもーん。
> 早くよくなりますように☆

ありがとー☆本当嬉しいです!励まされます!
薬を飲むとケロっとしてるんだけど、切れるとまた痛かったりするので、
調整しながら生活してます~。
でも明日あたりきっと復活してると思う^^v 今もだいぶ良くなった予感♪
(鎮痛剤は使ったけど)

> そういえばうちも、毎日泣いてたのがいつのまにやら泣かなくなって、転んでけっこうなけがで帰った時も、「泣いた?」って聞いたら「泣くわけないやん」と言われた時、成長感じたなあ(笑)

やっぱりミンタ君も??
私、遅いんだけど、それに昨日気付いて、ちょっと嬉しかったの(笑)
あんなに泣いてたのになぁって♪

> みみちゃん。。。親バカなんかじゃないよ、けなげ過ぎるよおぉぉ。(泣)
> 親子遠足残念だったね。
> でも、きちんと説明して、さらに二人っきりの親子遠足を約束するhoukisouさんに、めっちゃめちゃ母の愛を感じる。。。
> ほんとにダンスするんだろうなあ。みみちゃん、大喜びするんだろうなあ。
> 早く元気になって、楽しい遠足できるといいね。お利口だよ~~みみちゃん。
> 早くみんな元気になるよう、遠くから祈ってるよ~☆


うぅ~(涙)温かいお言葉を本当にありがとう!!嬉しいです(*^^*)
ホントにダンスしちゃうよー^^約束だもんね^^;
子どもと一緒なら、人の目は気にならずに一緒に本気で遊ぶヤツなので^^ゞ
いつも庭で息子と野球を一緒にやる時も、完全に本気です、私(笑)
早く良くなって、遠足のリベンジ出来るように、もう少しケアを頑張るね♪
hachachanちゃん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.27(金) 21:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.08.27(金) 21:07 | | [Edit]

 

こんばんは

お~大丈夫ですか?

頭痛辛いよね~
私も頭痛もち。
がまんせず薬を飲みます。
私は、ロキソニンで効きます。
ボルタタレンで胃をやられました。
座薬、効くよね。

最近は、おなかにきて辛いです。
そろそろ病院に行かないと・・・・

私もきっと更年期辛そう。
気がまぎれることした方がいいかも

みみちゃん、けなげだね~
吸入もがんばってる。
遠足、残念だったけど
きっといいことあるよ。

そう君、男だね~
でも、たいしたことがなくてよかった。

陶芸の作品グットv-218
色合いも形もやさしい。
人柄そのものv-398

NAME:のんのん | 2010.08.27(金) 21:11 | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

温かいお言葉、感謝です♪
とっても励まされました(*^^*)/
年女、超えちゃったんですよー 残念ながら(笑)
復活したらスポーツでもして鍛えなくっちゃ(ジョギングも復活しなきゃ!)
今日もありがとうございました~(*^^*)v

NAME:houkisou | 2010.08.27(金) 21:26 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.08.27(金) 21:29 | | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんばんは~♪

> 頭痛辛いよね~
> 私も頭痛もち。
> がまんせず薬を飲みます。
> 私は、ロキソニンで効きます。
> ボルタタレンで胃をやられました。
> 座薬、効くよね。

のんのんさんも頭痛持ちって仰ってたもんね~(ToT)
私もちょっと我慢しちゃって薬と飲むのが遅れちゃうと、
吐き気までしてきちゃって~。
ロキソニン効くんですね(^^)v
私はボルタレンの座薬がメインなんですけど、効くけど
ちょっと嫌よねぇ(笑)
のんのんさんは職業柄、ご自分で調整するのがお上手そう!!

> 最近は、おなかにきて辛いです。
> そろそろ病院に行かないと・・・・

うぅ(><)お腹もツライですよね(涙)
あれから続いてるんですか?
病院行った方がいいですよ~のんのんさんも☆

> 私もきっと更年期辛そう。
> 気がまぎれることした方がいいかも

私も!いざそうなったら、どうなるのか想像も出来ないけど
何か生きがいを見つけて日々邁進したいものですわ^^ゞ

> みみちゃん、けなげだね~
> 吸入もがんばってる。
> 遠足、残念だったけど
> きっといいことあるよ。

ありがと^^v 一日三回はなかなかハードだけど、頑張ってやってるよ~。
注射器で0.1mlもだいぶ上手に吸い込めるようになったよ(笑)

> 陶芸の作品グットv-218
> 色合いも形もやさしい。
> 人柄そのものv-398

のんのんさん、褒めすぎです(笑)
超嬉しくてスキップ気分だけどね♪♪
のんのんさん達の作品見たあとだったから、正直「あちゃー」って思ったけど
親子でやるのは楽しいね(*^^*)
時間制限、土の量の制限で、思ったようにできなかったから(←イイワケ)
また作りたいなー。楽しいね、陶芸♪
今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.27(金) 21:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
