dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.30(Mon) 10:00

我が家の洗面所は
一階と二階にそれぞれ 一ヶ所ずつあるのですけれど

いつも私は一階で洗顔やお化粧をしているんですね。
今朝は たまたま二階の洗面所で洗顔して ふと鏡に写る自分の顔をみたら
なんだか夏の疲れが滲み出ていて
シミ・ソバカス・・・とっても増えてるぞ
後でホワイトニング化粧品 買ってこようかな

二階の洗面所には 天窓があるので 日差しがサンサンと入り込み
見たくない お肌のアラまで全部見えちゃうのです
天窓
↑二階洗面所の天窓

二階洗面所
↑ほぼ「夫専用」となっている 二階洗面所
お年頃になったら 息子や娘も 長時間ここで髪をセットしたりするのかな

飾り棚

ココに洗濯機も置いてるんですけど その上には
↑このような棚を造作し
洗濯洗剤を入れた瓶・コットンを入れた瓶etc.置いてます^^

flower green

さてさて。
今日もみみは園をお休みしてますよ
咳がコンコン なかなか止まりません。
とーーーーっても元気なんですけどね

今朝 幼稚園にして 「今日もお休みさせて頂きます」 私が言ったら
「わぁ~い!やったぁ~!」と大声で言った娘^^;;
どうかの向こうの先生に 聞こえていませんように
こりゃ 復活したら また登園拒否の日々が続きそうですね。
頑張ろうね みみ

早く元気になぁれ

今から病院へ 行ってきま~す

takaramono
flower green

~「笑顔の輪 2010夏」に参加中~
私がエントリーした記事はこちらです♪
詳細は 『ちぃの親育て奮闘記』素が屋さんのblog()でご確認くださいね~
勉強になる記事が沢山エントリーされています♪



ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ 







関連記事
 
Trackback(0) Comment(39) 
Category:インテリア* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

シミ、ソバカス…
気になるんですけど、私は時々ニキビもできて
(この年だと吹き出物ですね)
どの化粧品を使えばよいのか???
あんまりお金かけたくないけど
自然化粧品が良いかな~とか、悩んでます
何かおススメの品、ありますか?

洗面所もキッチンも(家の中すべて)
とっても綺麗なので、尊敬してしまいます ♪
私も何とかしなくちゃ~って思うだけ(笑)

みみちゃん、咳コンコンですか?
早く元気になりますように☆

NAME:クランベリーソース | 2010.08.30(月) 10:09 | URL | [Edit]

 

おはようございま~す。

みみちゃんは、その後いかがですか?
元気になって幼稚園に早く行けるといいですね??←^^;
お大事にして下さい♪

もう、houkisouさん家、どこ拝見してもモデルルームみたい。
うちなんて、ゴミ屋敷製造機君がいるので...i-282
こんな素敵なお宅、すっごく憧れますぅi-178

↓毛虫、すごい数なんですね~i-183
ふふふ、夫が世界一苦手な生き物なんですi-278

そうそう、土曜日にそちらの有名な?花火大会に
近所のお友達が行ってきたそうです。
大渋滞でホテルに着いたのがAM4時半だったとかi-282houkisouさんも行かれたことあるのかしら??

NAME:shoko♪ | 2010.08.30(月) 10:55 | URL | [Edit]

 

もう私鏡見ないもん(笑)
遠くから見るだけ♪
手の打ちようがありませ~ん

みみちゃんもう少し頑張ってね
咳って長引いちゃうけど
早く良くなるように祈ってます

NAME:パープルプー | 2010.08.30(月) 10:57 | URL | [Edit]

 

みみちゃんお大事に

わあ~素敵な洗面所!!広々していていいなあ。
本当にお日さまの光のもとで鏡を見ると、自分のお肌の見たくなかった部分がくっきり見えちゃいますよねv-406
蛍光灯の光では見えないのに・・・
ということは、毎日幼稚園のお迎えの時、外で会うお母さんたちには私の肌のアラが丸見えと言うことかv-405ぞーーっ

うちのちー坊もたてつづけに幼稚園や学校の行事に参加して疲れもたまったのか、咳の風邪がv-390
喉の炎症がなかなか取れないみたいです。
一応幼稚園を休ませたけど、元気があるから相手をするのにぐったり(笑)
みみちゃんもちょっと長引いちゃったけど、明日くらいには幼稚園に行けるかな?

NAME:nohara | 2010.08.30(月) 11:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ステキな洗面所!
houkisouさんのお宅は、どこをとっても
片付いていて、ステキですね
洗剤も、こんなふうにビンに入れると、
生活感が出なくていいですね~

そうそう、「氷にかけましょ抹茶味」
仕入れてきましたよ~♪3袋も(へへ)
今日のオヤツの予定です
ありがとね♪

みみちゃん、大事にしてくださいね
我が家では、咳がでるときは
レンコンを大量に食べるようにしてますよ~
レンコンのから揚げとか、
きんぴらとか。
ほんとは、レンコンのしぼり汁が、一番効き目があるんですけど、飲みにくいので
きんぴらが手軽かな。
よかったらお試しあれ~

NAME:みこみこ | 2010.08.30(月) 13:12 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。

みみちゃん、園、お休みがうれしいのかな?
ママを独り占めできるからかしら?
でもお兄ちゃんとは歳の離れた兄妹ですよね。

NAME:ばっちゃん | 2010.08.30(月) 14:05 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

娘ちゃん大丈夫でしょうか^^?
暑いとはいえ、季節はもう秋になりつつありますからねぇ~!気圧の変化とかが影響しているのでしょうかe-263
早く良くなりますようにお祈りしております^^

毎日見ている自分の顔なのに、ふとシミやシワに気付いた時って・・・・・ほんと、愕然としちゃいますよねe-350

NAME:みぃー。 | 2010.08.30(月) 15:11 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。
帰省中もず~っと見せて頂いていました。
お盆は本当にお疲れ様でした。
よく頑張りましたね。素晴らしいです。

みみちゃん咳は大丈夫かな?
長いお休みだったから、園生活に慣れるまで時間がかかりそうですね。
うちも一緒です。1日からですが、「行くのイヤ」って言っています。
やっと慣れた頃に夏休みになり、またふりだしに戻ってしまうのかとドキドキしています。

いつ見てもうっとりしてしまうお宅ですね~。
素敵なお家に憧れてしまいます。
シミ・ソバカス?・・・目が悪いのでもう見えない事にしています・・・私。

NAME:さちまま | 2010.08.30(月) 15:13 | URL | [Edit]

 

すてきな

きれいな洗面所ですね。

2階にもあるって?
豪邸じゃないですか?

おじゃました~いv-415

みみちゃん、少しよくなってきたかな?
がんばって、吸入してるのね。
えらいv-218
ママさん看護師さんがいるから安心だね。

夏休み後の登園は、年中さんも行き渋ってる子供ちゃんいてましたよ~
やっぱり、みんな家が大好きなのね。

NAME:のんのん | 2010.08.30(月) 16:20 | URL | [Edit]

 

二階にも洗面所があるのねー☆
しかもおっされー♪ステキ(^^)

みぃみぃ~(>。<)お咳つらいね・・・
残暑厳しいけれど、体は季節の変化を
感じ取っているのかな?
これから、空気の乾燥する季節は注意が必要だね!
かぁかも頑張って(^^)/

↓しょーちも「逃走中」大好きだよ~!
今回は見逃したけれど(苦笑)
そう君が真剣にテレビ見ているところを、
オチャラケ~で通り過ぎるみぃみぃ~(≧∀≦)
可愛いぃ~♪
我が家に来たら、皆にチュッチュされて大変だわ~(笑)

NAME:ひいち | 2010.08.30(月) 16:58 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

今年の夏風邪は咳がなかなか治らないみたいですね?
我が家の娘も、会社の人もなかなか完治しないようですねv-404
でも、みみちゃん本人が喜んでいるなら大丈夫ですねv-398

NAME:ツー | 2010.08.30(月) 20:16 | URL | [Edit]

 

日焼を繰り返す度に、全体的に顔が腫れるのか、普段は顔パンパンなので目立たない ほうれい線 がクッキリと出て来て、紫外線の罪深さを感じる・・・そんな40歳代男です(笑)
まあ、だからといって気にするものでもないのですが、女性の方々は色々と大変だろうなぁと思わずにいられません。

娘が真っ黒に焼けていても、ミルミル一皮むけて美白を取り戻して行くのを観ると、その回復力を少し分けて欲しいと思いますね(笑)

でもなかなかオシャレな洗面所ですね!
家はボクが実利一辺倒なので、機能的ですがとても面白みに欠ける感じです(笑)
是非見習ってみたい!と思いますが、隙間はびっしり埋めてしまいたくなってしまい、逆に有効なスペースが無くなるという悪循環ですよ~(涙)

NAME:マサキン | 2010.08.30(月) 20:29 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんばんは^^*

> シミ、ソバカス…
> 気になるんですけど、私は時々ニキビもできて
> (この年だと吹き出物ですね)
> どの化粧品を使えばよいのか???
> あんまりお金かけたくないけど
> 自然化粧品が良いかな~とか、悩んでます
> 何かおススメの品、ありますか?

お肌トラブル増えてきますよね(><)
何か良い化粧品はないかと、私も放浪の旅・・・
色んな商品に手を出すため、結局どれがいいのだかサッパリわからなくて^^ゞ
自然派がいいかなぁとHABAや松山油脂のを今は使ってますけれど。
あまりお値段の張るモノは継続出来ないので^^;;
クランベリーさんも何かオススメあったら ぜひ教えて下さーい☆

家の中は、見える処には多少気を使ってるのですけど
引出しの中やクローゼットがねぇ(><)
じょ、徐々に整理頑張ります^^;
た、たぶん^^;;

みみは明日から登園させるつもりです。
登園拒否に負けないで頑張ります^^v

クランベリーさん今日もありがとう♪♪

NAME:houkisou | 2010.08.30(月) 20:41 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは^^*

みみは今日主治医から幼稚園GOサインが出たので、明日から登園です☆
うふふ~ どうなることやら~^^;;
泣きわめく?案外冷静に行ったりして?
ちょっと楽しみ^^ゞ

我が家は 見えない処がヒドイんですよ~
クローゼットとか見せられないですよ~
びっくりですよ~
収納上手さんに憧れます...^^ゞ

毛虫、旦那様苦手なんですね!
我が家の裏庭見たら卒倒しちゃうかも(><)
ご近所さんも皆被害にあっているようで、今年はお花の生育も良くないです(ToT)
折角植えたお花たちが皆、暑さと毛虫に負けてしまって。

花火大会♪
秋田大曲のかな~?
私は行ったことないんです☆有名ですよね♪
夫は昔行ったことあるみたいですけれど、
確かにすっごいすっごい渋滞って聞きました。
AM4時半にホテル着ですか(><)
こちらの方って、抜け道があまりないから、きっとひどい渋滞になるのでしょうね。
お友達お疲れ様でした☆
でも花火は楽しめたのかな~。

怪獣君も明日から新学期かしら?
shokoさんも長い夏休み、お疲れ様でした(*^^)/



NAME:houkisou | 2010.08.30(月) 20:51 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

パープルプーさん、こんばんは~♪

> もう私鏡見ないもん(笑)
> 遠くから見るだけ♪
> 手の打ちようがありませ~ん

あははヾ(≧▽≦)
私も明日から遠くから見るだけにしよ~(笑)
もうね、それしか無いですよね~

> みみちゃんもう少し頑張ってね
> 咳って長引いちゃうけど
> 早く良くなるように祈ってます

パープルプーさん、ありがと~(*^^*)
咳と鼻水は治まらないものの、今日病院で先生からOKでたので
明日から登園です♪
るん♪
何せ咳はするものの、元気いっぱいなので、
相手が大変でございましたわf^_^;
お優しいお言葉ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.30(月) 20:55 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは~♪

そう・・・
蛍光灯のもとでは気付かなかった、アラに今日気付いてしまったのよぅ(涙)
何か良い(そして安いと尚嬉しいわ←欲張り)化粧品あったら教えて下さいね~♪
UVカットの下地を縫ってるのに、どうして効果が無いのかな( ̄▽ ̄;)

ちー坊君も咳風邪ひいちゃったのね(><)
その後いかがですか?

>一応幼稚園を休ませたけど、元気があるから相手をするのにぐったり(笑)

↑まったく一緒~(笑)
散々、絵本読んだりパズルしたり・・・
あ。でも今日はポニョを一緒に観て2時間は稼げた(笑)
明日から登園の予定です♪
登園拒否すると思うけど、頑張るど~(*^0^*)

ちー坊君もどうぞお大事にしてネ。
早くよくなりますように・・・♪
noharaさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.30(月) 21:04 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは~(*^o^*)/

お褒め頂きありがと~嬉しいです!
でもね。ふっふっふ・・・見える処だけはまぁ片付けるんだけど
フタを開けてみると・・・(笑)
収納がとってもとっても苦手なのです。
将来みみの部屋になる予定の一部屋は、既に納戸部屋と化していて。
明け渡せる日は来るのでしょうか~^^ゞ

「氷にかけましょ」仕入れて来たんだね^^v
うちもあっという間に無くなっってしまったわ^^
また仕入れに行かなくちゃ。
3袋GETは大正解だね☆

みこみこさん、素敵情報をありがとう(*^^*)v
レンコンですね♪
ちょうど冷蔵庫に入ってるし、みみも大好きな食材♪
早速明日からチャレンジしてみますネ♪

明日から幼稚園行く予定です^^;
さて、泣かないで行けるかしら・・・^^;;

みこみこさん、ありがと~(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.08.30(月) 21:12 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは~♪

みみは家だと「素」「ありのまま」の自分で居られるのがラクなんだと思うんです^^
幼稚園に行くと三歳児なりに気遣いもあるようで^^ゞ
子供も大人もそういう意味では一緒なのでしょうネ^^
明日から登園させる予定なので、暫くは朝バスに乗せるまでが大変かな~。
何とか乗り越えようと思います^^

お兄ちゃんとは6学年離れてるので、一人っ子が二人居るみたいです。
これだけ離れていても、フツーに喧嘩はするんですよー(笑)

ばっちゃんさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.30(月) 21:20 | URL | [Edit]

 

こんばんは(*^_^*)

>お年頃になったら 息子や娘も 長時間ここで髪をセットしたりするのかな

息子でも、朝シャンしますよ~^^;
今時、男の子でも、おしゃれですから(笑)

>「わぁ~い!やったぁ~!」と大声で言った娘^^;;

次男なんか、自分で幼稚園の先生に、
「幼稚園辞めます」といいましたよ(笑)
引き止められましたけどね(笑)

でも、せきのほうが心配ですね。
レンコンがいいと聞いたことがありますが・・・
早くよくなりますように。


NAME:sora | 2010.08.30(月) 21:25 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃん♪

みぃーちゃん、こんばんは~♪

>暑いとはいえ、季節はもう秋になりつつありますからねぇ~!気圧の変化とかが影響しているのでしょうか

そうなんですよね^^
喘息持ちなので、気圧も大いに関係していると思います。
季節の変わり目は毎回こうなるので・・・
冬はまたインフルエンザとか心配だし、安心して過ごせるのは真夏の数週間くらいでしょうか(笑)
でも今日主治医さんから、明日登園のGOサインが出たので、登園再開します♪
ちょっと様子を見ながら、時々休ませつつ対応しようと思います^^
みぃーちゃんもその後大丈夫ですか??
お大事になさって下さいね^^*

今日ふとお肌の衰えが気になりましたよー。
ほんと愕然~(TT)早速パックをしてみましたが・・・
ほんの気休めでしょうねー。
明日からあまり鏡は見ないことにします(笑)

みぃーちゃん、今日もありがとう(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.08.30(月) 21:27 | URL | [Edit]

 

さちままさん♪

さちままさん、こんばんは~(*^o^*)

帰省から帰って、少し落ち着かれましたか♪
お盆のこと心配して下さってありがとう^^*
要領もだいぶわかったし、益々簡素化を図る予定だし、来年からの見通しもなんとか立ちました^^

こう君も「幼稚園やだ」って言ってるの?
同じだね(><)
我が家も明日から再登園させる予定なんだけど、振り出しに戻った気持ち。
気持ち新たに親子で頑張りましょうね^^*
泣かないで行ってくれるといいなぁ・・・

私もね、鏡は必要最低限しか見ないことに今日決めました(笑)
さちままさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.30(月) 21:32 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんばんは~♪

全然豪邸じゃないです!間取り上、お風呂が2階になってしまったので、
洗面所もその横につけて、2階がメイン洗面所になるハズだったのに
いつの間にか使うのは夫だけ(笑)
夜の歯磨きだけはココでしますけれど...
朝は2階に行くのが面倒なんです(笑)

>おじゃました~い

ほんと気軽に「遊びに来て☆」って言いたいわ~♪
ご近所だったら、ホント楽しかったのになー♪

みみは明日から登園です♪
今日病院へ行って、主治医からOK頂いたの*^^*
はてさて、明日は泣かないで行けるかな~?
親子で頑張りますねー☆
のんのんさんの処も新学期開始かな♪
長い夏休みお疲れ様でした(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.30(月) 21:38 | URL | [Edit]

 

ため息

素敵な洗面台!洗面台を紹介できるお家ってすごすぎます!!うらやましいです。ナチュラルな感じが
本当に素敵!いいなーいいなー♪

長男くんも最近少し咳をし始めてて様子見です。
暑い夏が終われば、今度は冬のウイルスとの戦いが始まるわー・・・悪夢の胃腸炎もまたくるのかしらー・・・

NAME:ちえっつママ | 2010.08.30(月) 21:41 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんばんは~♪

二階にお風呂があるから、洗面所も二階がメインになる予定だったの。
でも専ら、夫専用となってるわ^^ゞ
私や子供達は、いつも一階の小さい洗面所で済ませてるんだ^^

みみね・・・一度咳が出始めると、やはり長いね(><)
季節の変わり目がどうしても苦手なんだろうね、喘息の子って。
明日から幼稚園に行っていいって先生に言われたから、
行ってみます^^徐々に様子みながら、時折休ませたりして調整してみようかな。
私も明日仕事なので、ホッと一安心。

「逃走中」しょーちも好きなんだね^^*
みみは本当にオチャラケさんだよ~(笑)

>我が家に来たら、皆にチュッチュされて大変だわ~(笑)

↑行く行く~。チューしてあげてー(笑)

ひいちは元気にしてる?
そちらも朝晩涼しいだろうから、体調には気をつけてネ(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.30(月) 21:45 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは~♪

娘さんもお風邪なかなか治らないのですか(><)
確かに、今日病院で、咳の風邪が流行ってるって伺いました。

みみね、幼稚園休んで喜んでたんですけど...
医師からOK頂いたので、明日から登園なんですよ~♪
ふふふ~ どんな反応するかしら、気になるところです!

ツーさんのお嬢様もどうぞお大事になさって下さいね^^
みみも気をつけます。
ツーさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.30(月) 21:48 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~♪

おぉ・・・法令線(><)同じくです!めちゃ気になります!
紫外線、ホント罪深いですね。怒りすら感じます(笑)
子供のお肌回復力がとっても羨ましい今日この頃です^^*

マサキンさんは収納上手ですもの、私も見習わなくては~。
週末オットと二人で、片付け(夫実家を先に片づけてる最中なのです)を
頑張ってみたんですけどね、
途中でアルバム見たり、昔の文集や論文を読んだり・・・まったく進まなかったです。
マサキンさんの記事を思い出しました(笑)
時間掛けて徐々にやっていこうと思います~。た、多分...諦めない限り...(弱気)笑

マサキンさん、今日もありがとでした~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.30(月) 21:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.08.30(月) 21:55 | | [Edit]

 

こんばんは~☆
洗面台、広ーい\(^o^)/
うちなんて、いつの間にかゴセイジャーのシールが貼ってあるし(ダイのやつめ・・・)

みみちゃん、コンコン止まらないんだぁ。
でも大好きなママと一緒なのね♪嬉しい嬉しい♪♪

↓逃走中はうちも大好きで、リアルタイムで見て、かつ録画もしていたよ。
みみちゃん、きゃわいい、おいしいキャラしてる、笑。

あー、洗濯機が鳴った(笑)
はい、この時間に洗濯です(^^ゞ

NAME:ピヨピヨっち | 2010.08.30(月) 22:04 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんばんは~(*^^*)/

>息子でも、朝シャンしますよ~^^;

やっぱり!そうですよね~♪
何歳くらいからそうなるのでしょうか~^^*
息子も、最近今まで全く気にしなかった「寝グセ」を気にするようになってきたんです。
TシャツはまだズボンにINなんですけどね(笑)
(↑見かけ、結構ヘンです。ちなみに、冬になるとトレーナーもINです 笑)


>次男なんか、自分で幼稚園の先生に、
>「幼稚園辞めます」といいましたよ(笑)
>引き止められましたけどね(笑)

うふふ~(笑)
次男さんは色々武勇伝がありそうですね^^*
自分で先生に「辞めます」って宣言した次男さん、
やはりお家が居心地良かったのかな♪
みみも外では気を遣うらしくて、家だとアリノママの自分で居られるから楽なんでしょうね^^
でも明日からは再登園ですよ~。はてさて、どうなることやら^^;;

咳にレンコンがいいのですね♪
早速明日から試してみようと思います(*^^*)
soraさん、今日も温かいお言葉ありがとうございました(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.08.30(月) 22:04 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんは~♪

洗面所をお褒め頂いて恐縮です^^;;ありがと~♪♪
見える処は何とか頑張って片付けるんだけど、クローゼットや引き出しが・・・
「ひぇー」な状態の我が家です^^;;
とてもお見せできませぬ!

長男クンも咳が出始めたんだね(><)
咳の風邪が流行ってるって、今日もお医者様が仰っていたよ。
どうぞお大事にネ、無理しないでね~。
みみはまだ咳&鼻水残っているものの、OK出たから明日から再登園させてみます^^
登園拒否かなードキドキだよー。

>暑い夏が終われば、今度は冬のウイルスとの戦いが始まるわー・・・悪夢の胃腸炎もまたくるのかしらー・・・

うぇーん!私も最近そのこと考えてた(><)胃腸炎、悪夢だよねー。
ママちゃんとこも去年(?だったよね?)大変だったよね。
病気を繰り返して強くなるとは頭では分かってるんだけど、ね。
なるべく元気で過ごして欲しいよねー。
お互い頑張ろうね^^v
長男君もどうぞお大事にね。
ママちゃん、ありがとう(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.08.30(月) 22:11 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、こんばんは~♪

ゴセイジャーのシール貼られちゃった?
ダイ君何をしても可愛い~(≧▽≦)
みみも今日は壁&床にラクガキしたのよ!!!
壁紙のCMで「お子さんが壁紙に書いても、ほら大丈夫。消えますよ。」
っていうのを見て...うちのも消えると思ったんだってー。
うちのは消えませんから!涙
子供が小さいうちは仕方無いと思いつつ、ね^^ゞ


「逃走中」やっぱりノアちゃんも好きなんだー♪♪
亀田こうきさんが2回つかまっていて、そうはブツブツ文句言ってたよー(笑)

みみは、こういうキャラなの~
そのように仕込んだのは兄でーす☆

ピヨちゃん、洗濯お疲れ様ー!実は私もこれからやるつもり^^ゞ
今日もありがとね~(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.08.30(月) 22:27 | URL | [Edit]

 

たびたび失礼m(__)m
レンコンは、すって、汁を飲むのが一番きくらしいです・・・塩を少し入れると飲みやすくなるらしいです・・・
でも、かわいそうやんねぇ。
だって、おいしくないもの。
食べるだけでも、効くと思うので、
あまり無理しないでくださいね。
きらいになるといけないですから。

NAME:sora | 2010.08.30(月) 23:56 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、ご親切にありがとうございます(*^^*)
レンコンはすって汁を飲むんですね。
早速明日試してみます^^v
みみ、多分飲むと思います。

とっても苦い薬でも「これ飲んだら治るよ」というと我慢して飲むんです...
(ほんと健気~)←出ました。いつもの親バカ失礼しました。 笑
でもsoraさんの仰るように、無理そうだったら、煮物かキンピラにして食べさせてみますね^^
ありがとうございます♪
親身になって頂いて、本当に嬉しいです^^*

明日の幼稚園も楽しんで行ってくれるといいな♪

soraさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.08.31(火) 00:09 | URL | [Edit]

 

ふふふ^^

みみちゃんの喜びの声は・・

きっと先生に届いていますよ☆☆

でもきっと優しい先生だから

「あの様子だったら、すぐに良くなるわね^^ 大したことなさそうでよかったわ♪」って

思ってくれてますネ☆^^

でもお大事に!^^

NAME:三代目 | 2010.08.31(火) 08:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.08.31(火) 12:00 | | [Edit]

 

お大事に・・・

洗面台、とってもステキですね。
しっかり手入れされてて素晴らしいなあ☆
いつもセンスが光りますよね~(^o^)

みみちゃん、大丈夫かなあ。
暑いし、エアコンつけると乾燥するし、ホント
元気な大人でもしんどいですもん。

気候が落ち着いて、早く秋らしくなってくれると
いいですね。どうぞお大事に・・・。
幼稚園は行かなくても、全然心配ないと思いま~す。
年長さんの頃には、きっと驚くほど通園できるように
なると思いますよ。

NAME:のりぶう | 2010.08.31(火) 12:44 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.08.31(火) 21:43 | | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、おはようございます♪

> みみちゃんの喜びの声は・・
> きっと先生に届いていますよ☆☆

で、ですよねー(笑)

> でもきっと優しい先生だから
> 「あの様子だったら、すぐに良くなるわね^^ 大したことなさそうでよかったわ♪」って
> 思ってくれてますネ☆^^

本当に↑こう思って頂けそうな、優しい先生なので、ラッキーです☆
昨日から登園しました♪
泣きながら、ね(苦笑)
早く泣かなくなったら嬉しいな^^

三代目さん、いつもありがとうございます♪♪

NAME:houkksou | 2010.09.01(水) 08:52 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、おはようございま~す(*^^*)

洗面所褒めて頂いてありがとうございます^^;;

今日も暑いですね~
昨日は土砂降りだったし、何だか不安定な気候で
体調も不安定になりますよね^^;
幼稚園、昨日から行き始めたみみですが、やっぱり泣き虫さんで^^
年長になる頃は「年少さんの時は泣いてたよねー」なぁんて
思い出話に変わるのでしょうけれどね♪
今は毎朝何だか大騒ぎの毎日ですが、早く落ち着くといいな^^
のりぶうさんとこも新学期じゃないですか?
ママさんお疲れ様でした~(*^^)/

NAME:houkksou | 2010.09.01(水) 08:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
