dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.01(Wed) 10:30

アメリカンブルー
大好きな花「アメリカンブルー」


お陰様で みみは昨日から ようやく登園です
相変わらず泣いてましたけど それは想定内。
「行かなくちゃ」という気持ちはあるようで 随分進歩です。
頑張ったね

私は みみを園バスに乗せてすぐに 仕事へ・・・
思った通り 沢山溜まってました!
届いた新刊図書(段ボール4箱)を 汗だくで運び ひたすら登録を続け・・・
クーラーも無いし 汗だく!
この時点で 疲れ度50%

そしてそして。
昨日のメインイベント!!

夕方からは 私がこの世で最も最も恐れている場所と言っても過言では無い
(何とも大袈裟な)


歯医者さんへ行ってきたのであります


とにかく苦手です 歯医者さん・・・

子供の歯のメンテの為には一生懸命通ってるんですけどね
自分のこととなると 二の次 三の次・・・。

痛む歯があったので 重い腰を上げて 行ってきましたよ。
なんと 痛い歯は 虫歯では無く 歯の磨き過ぎだと判明

歯医者がコワイので 虫歯にならないように
毎日一生懸命 ガリゴリと歯磨きしてたんです
そしたら 歯が摩耗してしまい神経が露出。
それによる痛みだったのでした。
皆さん 歯磨きは力を入れず 優しくしましょうね♪
もうハンカチを手に握りしめて 診察台に上り
お医者様にも 苦笑いされちゃった

私の横で みみは

「ママー!頑張ってー!泣かないで!みみがついてるよ!しっかり!」
ずっと大声で声援を送ってくれましたわ

みみったら 歯科医師さん・衛生士さんの人気者になってましたよ


娘に励まされ 歯医者さんにも励まされ 何とか無事 診察終了

この時点で 昨日の体力は100%使い果たして 電池切れ


夕飯&お風呂を大急ぎで済ませて
早々に寝てしまったのでありました

私が寝た後は 夫が帰宅するまで 息子の天下だったらしい・・・
漫画読み放題かな~テレビ見放題かな~


flower green

木のパズル
木のパズルが大好き♪


そして 今朝の娘みみ。

「今日も幼稚園行くの?」
「そうだよ~」
「えー!どって?(どうして?)昨日行ったばっかりだのに~!」

やっぱりそう来たわね!(私の心の声)

「みみ♪今日の給食 みみの好きな唐揚げだって!いいんだぁ♪」
「みみ 今日から唐揚げ 嫌いになったんだもぉん」

でも いざ園バスが来たら
自分から足を進め 私に笑顔で「バイバイ♪」と
お~り~こ~う~


よ~し 今日は一日 羽をのばしちゃうぞ~っと


flower green

~「笑顔の輪 2010夏」に参加中~
私がエントリーした記事はこちらです♪
詳細は 『ちぃの親育て奮闘記』素が屋さんのblog()でご確認くださいね~
勉強になる記事が沢山エントリーされています♪



ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ 




関連記事
 
Trackback(0) Comment(33) 
Category:自分* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます

やっと・やっと
学校に園に子供たちは元気よく行きましたよ。
って、もうすぐ息子を迎えに行くんですけどね。

みみちゃんは、笑顔でバスに乗れたんですね。

歯医者おつかれさま。
磨きすぎってあるんですね。
どうしたらいいの?ってつっこみをいれたくなりますが、歯にも気を使ってあげないといけませんね。

NAME:のんのん | 2010.09.01(水) 10:47 | URL | [Edit]

 

お仕事と歯医者さんおつかれさま~☆
うちも今日から二人とも学校幼稚園行きました!
って、もうヨンコは帰ってきて隣にいるけどね(笑)
みみちゃん、行けるようになってよかったねえ~。今朝はうちの幼稚園でも、泣いてる子がけっこういたわ。でもみんなまた、ペースを取り戻してがんばってくれるんだろうね。

歯医者さんのhoukisouさんを想像すると、失礼だけどかわいい~♪そんなママの横で声援を送り続けるみみちゃんがまた最高☆
みみちゃんがいてくれてよかったね(笑)

最近読み逃げ多くてすんません(泣)
新学期始まったし、またゆっくり来られるようになるかな~。

NAME:hachachan | 2010.09.01(水) 11:45 | URL | [Edit]

 

羽のばしてるーう??

みみちゃんもなんとか、頑張って
園バスに乗り込んでいるようだね☆☆

楽しんでいるといいな♪♪
様子をのぞきにゆきたい、ワタシなのでした(^0^;)

アメリカンブルーきれいだね☆
ワタシも大好き♪
ウチの庭とは相性が悪いらしく、
根付いてくれないのだぁ~(T0T)ナゼ??

NAME:ひいち | 2010.09.01(水) 13:03 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは^^
みみちゃん、昨日から保育園に行かれているとのこと、よかったです^^
それにしても、保育園登園に関する、みみちゃんとhoukisouさんの会話、なんだか微笑ましくて、いつも楽しませていただいています^^*

お仕事もお疲れ様です。
そして、歯医者さん。
みみちゃんのエール、かわいぃ~*^^*
そりゃ人気者にならないわけはない!
私も歯医者さんに行きたいのですが、その間息子を預けるところもなく、歯医者さんに行けなくて困っています(><)
先日、歯を磨いていたら、オットに、そんなに磨いていたら、磨き過ぎになるよ~なんて言われたのですが、
私の場合は、正真正銘の虫歯!
それにしても、歯医者さん、ドキドキですよね^^;

アメリカンブルー、素敵です☆

NAME:さら | 2010.09.01(水) 13:28 | URL | [Edit]

 

歯医者・・・・・
怖くて行きたくない気持ち・・・
よ~く分かりますv-364


私も引っ張りに引っ張った挙句に歯医者に行った経験あります v-406

歯医者さんは、

「こうなるまで我慢するとは v-412 」

「そんなに仕事忙しいの? v-403 」

それに対しワタクシ、

「痛み止めを飲んだら治まったので・・・i-229 」

歯医者さん、
「・・・それって治ったワケじゃないでしょe-442 」

と、呆れられました。
HOUKISOUさんも、そんな感じだったのでは!?

きっと春が来ますi-267
この機会に治療に専念なされてくださいませ

 

NAME:ROPE | 2010.09.01(水) 14:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

お仕事お疲れ様でした♪
お疲れはとれましたでしょうか^^?

綺麗な色のお花『アメリカンブルー』っていうんですね^^?とっても素敵です♪

今日の記事を読ませて頂きながら(勿論、仕事中です!)何とも微笑ましくて・・・思わずほくそ笑んでしまいました♪
houkisouさまの横で、必死に母へ声援をおくる娘ちゃんを想像したら可愛くて・可愛くて・・・e-266
きっと歯医者さんのスタッフさんも同じ気持ちだったのでしょうねぇ~♪
微笑ましい光景が目に浮かぶようです^^

NAME:みぃー。 | 2010.09.01(水) 15:31 | URL | [Edit]

 

v-218>「えー!どって?(どうして?)昨日行ったばっかりだのに~!」

これ、ナイスです(*^^)v
いいなぁ~(*^_^*)
そうだよねぇ。
昨日行ったのに、今日も行くの~?v-403
って思うよねぇ(笑)
関西人の私のつぼにはまりました(笑)

NAME:sora | 2010.09.01(水) 17:09 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは。

お仕事と歯医者さん、お疲れ様でした。
みみちゃんも幼稚園、頑張りましたね。
皆が頑張った日だったのですね。

みみちゃん、優しいですね。
きっとお兄ちゃんも優しいのかな?

NAME:ばっちゃん | 2010.09.01(水) 18:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

お仕事に苦手な歯医者さんとお疲れさまでした~。
磨き過ぎて痛くなったお方、初めて聞きましたi-278
虫歯ではなく良かったですね!
ママを応援するみみちゃんが可愛い~~i-178

↓ごめんなさ~いi-201
そう、秋田県の花火大会でした。
同じ県だと勘違いしちゃいました。
花火はとっても素晴らしかったそうですよi-189

NAME:shoko♪ | 2010.09.01(水) 19:08 | URL | [Edit]

 

同志よ!w

houkisouさん!わかりますその気持ち!!

三代目も何がイヤだって、歯医者さんほど怖いものはそうそうありませんww(歯医者さんごめんなさい^^;;)

とらなきゃいけない親知らずも、こわくてそのままにしてるんですTT

行くときは、ハンカチを握りしめ、うちのお姉ちゃんの名前を心のなかで呼び続けw

抜歯の時なんかは、治療の説明を受けてるだけで貧血になってしまいます^^;;;

よくがんばりましたね!えらいっ☆☆

注射も苦手なんですけどネ・・こういうことがあるから、こどもがお医者を怖がったりしても内心は(ウンウンそれが当然だよ。かわいそうにi-241)って同情してしまって、強く言えないんですよね^^;;

歯医者さん・・・なんとか乗り切っておめでとうございます♪

とっても!いい子でしたねww


NAME:三代目 | 2010.09.01(水) 20:21 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんばんは~♪

> やっと・やっと
> 学校に園に子供たちは元気よく行きましたよ。
> って、もうすぐ息子を迎えに行くんですけどね。

新学期オメデトウ~!!
って今日は早いお帰りだったのね(*^_^*)
普通保育はいつからかな~?


> みみちゃんは、笑顔でバスに乗れたんですね。

はい♪お陰様で^^v
多分、唐揚げの効果だと思います♪

> 歯医者おつかれさま。
> 磨きすぎってあるんですね。
> どうしたらいいの?ってつっこみをいれたくなりますが、歯にも気を使ってあげないといけませんね。

優しく静かに磨けば大丈夫みたいですよー(笑)
私みたいに、雑にガリゴリと長時間磨くと、ダメなんですって。
もう数回通院しなくちゃいけないの(><)
頑張ります☆

のんのんさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.01(水) 20:37 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

hachachanちゃん、こんばんは~♪

> お仕事と歯医者さんおつかれさま~☆

ありがとー^^ 頑張ったよ^^v

> うちも今日から二人とも学校幼稚園行きました!
> って、もうヨンコは帰ってきて隣にいるけどね(笑)

新学期オメデトウ~♪
長い長~い夏休みだったね^^ゞ
ヨンコちゃん早いお帰りだったんだね。
普通保育が始まったらhachachanちゃんもご自分の時間がとれるね♪

> みみちゃん、行けるようになってよかったねえ~。今朝はうちの幼稚園でも、泣いてる子がけっこういたわ。でもみんなまた、ペースを取り戻してがんばってくれるんだろうね。

みみも泣かなくなって、大きく飛躍♪
園でもずっと先生にくっつき虫だったのが、離れて遊ぶようになったらしくて(*^^*)v

> 歯医者さんのhoukisouさんを想像すると、失礼だけどかわいい~♪そんなママの横で声援を送り続けるみみちゃんがまた最高☆
> みみちゃんがいてくれてよかったね(笑)

三歳児みみに励まされるって、どうなの~(笑)
でもホント、三歳児に救われましたわ!
ありがとう、娘よ^^;;

> 最近読み逃げ多くてすんません(泣)
> 新学期始まったし、またゆっくり来られるようになるかな~。

全然そんなこと無いよ~。
もう来れる時に来てくれたら、それでとっても嬉しいよー♪
私もなかなか行けないこといっぱいあるし^^ゞ
お互いマイペースで、でも時には美の戦士や育児同盟で励ましつつ
やっていけたらいいね(*^o^*)/
hachachanちゃん、今日もありがとう♪♪

NAME:houkisou | 2010.09.01(水) 20:43 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんばんは♪

> 羽のばしてるーう??

うふふ、羽伸ばして、早速友人とランチ行って来ちゃった^^

> みみちゃんもなんとか、頑張って
> 園バスに乗り込んでいるようだね☆☆
> 楽しんでいるといいな♪♪
> 様子をのぞきにゆきたい、ワタシなのでした(^0^;)

ひいち、親身になってくれてありがとね♪
みみは大躍進で、今日の先生からのおたより帳にも「笑顔が増えて、楽しそうに遊んでます」って^^v
も~本当に嬉しかった(*^^*)

> アメリカンブルーきれいだね☆
> ワタシも大好き♪
> ウチの庭とは相性が悪いらしく、
> 根付いてくれないのだぁ~(T0T)ナゼ??

アメリカンブルーって寒さに弱いのかな?
うちも越冬はしてくれない~。
室内でもダメにしちゃうから、結局毎年買ってるような・・・。
北国には向いてないのかもね(>o<)
こちらも今はコスモス満開だよー。
あっつい毎日だけど、秋の気配もチラホラだね^^

ひいち、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.01(水) 20:50 | URL | [Edit]

 

さらさん♪

さらさん、こんばんは~♪

> みみちゃん、昨日から保育園に行かれているとのこと、よかったです^^
> それにしても、保育園登園に関する、みみちゃんとhoukisouさんの会話、なんだか微笑ましくて、
>いつも楽しませていただいています^^*

わぁ♪さらさんにそのように言って頂けると、とっても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♪
園でもだいぶ楽しく過ごせるようになってきたようで、一安心です♪
今日スムースに行けたのは、唐揚げの効果が大きいかもです(笑)

> お仕事もお疲れ様です。
> そして、歯医者さん。
> みみちゃんのエール、かわいぃ~*^^*
> そりゃ人気者にならないわけはない!

うふふ^^ 治療の邪魔になるくらい大きな声で応援してくれました^^;
でも本当に「お母さんの一大事だ!」って子供は思うのでしょうね。
必死でしたもの、みみの顔。
三歳児に励まされる私もどうなんでしょう(笑)
次回は、みみが園に行ってる間の受診なんです。
一人で頑張らなきゃ(当り前ですね~笑)。

> 私も歯医者さんに行きたいのですが、その間息子を預けるところもなく、歯医者さんに行けなくて困っています(><)
> 先日、歯を磨いていたら、オットに、そんなに磨いていたら、磨き過ぎになるよ~なんて言われたのですが、
> 私の場合は、正真正銘の虫歯!
> それにしても、歯医者さん、ドキドキですよね^^;

産後は特に歯が弱くなりますものね(>o<)
分かります。私もそうでした!
私は土曜日に夫に預けて行ったり、実家に帰省した時に行ったり・・・
あ。でも、急に連れて行って、歯科助手さんに預かって頂いたことも♪

さらさんも、何とか通院出来るといいですね。
あぁご近所だったら是非私がボクちゃんを見て差し上げるのに♪
(って却って図々しくごめんなさい~^^;ボクちゃん抱っこして癒されたくて^^;)

> アメリカンブルー、素敵です☆

ありがとうございます♪
小さい苗がやっとここまで大きくなってくれました(*^^*)

さらさん、コメント嬉しかったです♪
ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.01(水) 21:07 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは~♪

ROPEさんも歯医者さん苦手なのですね~^^;
その会話、分かります分かります(笑)
私も「いや痛くない、何かの間違いだわ。気のせい気のせい」
と日延べにしていたのでした~(汗)
虫歯では無かったものの、メンテナンスに数回通うことになったので
今月は「歯医者頑張ろう月間」として頑張りますv^^v

ROPEさんもひどくならないうちに受診なさって下さいませ~♪

NAME:houkisou | 2010.09.01(水) 21:12 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

みみちゃんは確実に成長してますねv-218
houkisouさんも気持ちは良くわかります?
私も歯医者にいくと力が入り疲れますよねv-427
旦那様もいい人そうで何よりですv-426

NAME:ツー | 2010.09.01(水) 21:13 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃん♪

みぃーちゃん、こんばんは~♪

> お仕事お疲れ様でした♪
> お疲れはとれましたでしょうか^^?

はいお陰様で(*^_^*)ありがとうございます♪
昨夜早くに寝たら、元気チャージ出来ました^^

> 綺麗な色のお花『アメリカンブルー』っていうんですね^^?とっても素敵です♪

ありがとうです^^v
形が可愛くて、毎年お店で見かけると、つい買ってしまいます^^
お気に入りの花なのです~♪

> 今日の記事を読ませて頂きながら(勿論、仕事中です!)何とも微笑ましくて・・・思わずほくそ笑んでしまいました♪
> houkisouさまの横で、必死に母へ声援をおくる娘ちゃんを想像したら可愛くて・可愛くて・・・e-266
> きっと歯医者さんのスタッフさんも同じ気持ちだったのでしょうねぇ~♪
> 微笑ましい光景が目に浮かぶようです^^

うふふ~みぃーちゃんにそう言って頂けると嬉しいです♪
ありがとう(*^^*)
必死に応援してくれるみみを見たら、私も元気をもらって頑張れました^^
(って40も近いのに、歯医者さんが怖いってどうなの自分~笑)
あと数回通うことになってるので、その間に苦手を克服したいなー。
頑張ります^^v

みぃーちゃん、今日も温かいコメントをどうもありがとね~(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.09.01(水) 21:18 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんばんは~♪

> v-218>「えー!どって?(どうして?)昨日行ったばっかりだのに~!」
>
> これ、ナイスです(*^^)v
> いいなぁ~(*^_^*)
> そうだよねぇ。
> 昨日行ったのに、今日も行くの~?v-403
> って思うよねぇ(笑)
> 関西人の私のつぼにはまりました(笑)

おぉっ!
関西人のsoraさんのツボにはまって頂けて、光栄です(笑)
確かにね~。なんで毎日行かなくちゃいけないの?って
気持はわかりますけどね^^ゞ
子供の発想って笑ってしまいます(*^^*)

今日も元気に帰宅し、先生からは「笑顔で楽しそうに遊んでます」と
おたより帳に書いて頂いたので、ちょっと安心です♪
そうそう!soraさん。早速れんこん汁飲ませたのですよ~♪
咳は明け方以外は気にならなくなりました。
ご心配頂き、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.01(水) 21:24 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは♪

> お仕事と歯医者さん、お疲れ様でした。
> みみちゃんも幼稚園、頑張りましたね。
> 皆が頑張った日だったのですね。

ありがとうございます(*^_^*)
苦手な歯医者、娘に応援してもらえてよ良かったです^^ゞ
みみも園に泣かないで行けるようになって
ホッと一安心です♪

> みみちゃん、優しいですね。
> きっとお兄ちゃんも優しいのかな?

手前味噌でお恥ずかしいのですが(笑)お兄ちゃんも優しくしてくれます^^ゞ
勿論子供なので(しかも上の子は反抗期中ですし~笑)状況がわからなくて、
煩わせられることはいっぱいありますけれど
子供に救われること多いなぁって感謝しています^^

ばっちゃんさん、今日もありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.01(水) 21:32 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは~(*^^*)/

新学期始まったかな?あとでお邪魔させて頂きますね~♪♪

> お仕事に苦手な歯医者さんとお疲れさまでした~。
> 磨き過ぎて痛くなったお方、初めて聞きましたi-278
> 虫歯ではなく良かったですね!
> ママを応援するみみちゃんが可愛い~~i-178

ありがとうございます♪
磨き過ぎは要注意ですよ~(笑)
歯の根っこの部分がね、摩耗すると痛いのです(>o<)
三歳児に真剣に励まされちゃいましたよ~^^ゞ
次回はみみが園に行ってる間の受診なので、一人で頑張らなくては(笑)


> ↓ごめんなさ~いi-201
> そう、秋田県の花火大会でした。
> 同じ県だと勘違いしちゃいました。
> 花火はとっても素晴らしかったそうですよi-189

とんでもない!秋田は本当にすぐ近くなんですよ~♪
レジャー施設も日帰り範囲内なので、身近に感じてます^^
大曲の花火、私も見てみたいです。
やっぱり素晴らしいんですね♪♪

shokoさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.01(水) 21:36 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんばんは~♪

> 三代目も何がイヤだって、歯医者さんほど怖いものはそうそうありませんww(歯医者さんごめんなさい^^;;)

三代目さんもですかー(>o<)ホンっト怖いですよね~。
(でも同士が居てくれて、ちょっと嬉しい~^^ゞ)

> とらなきゃいけない親知らずも、こわくてそのままにしてるんですTT

おぉっ・・・それは早く行かないと大変な事態になりますよ!
(って脅かしてみたりして 笑)
いえ大丈夫です♪うちの夫も相当酷くなってから行きましたけど、
意外に大丈夫でした^^
(でも早く受診なさった方がいいですよぉ。)

> よくがんばりましたね!えらいっ☆☆

ありがとうございます!無事帰還致しました^^ゞ
でもね、残り数回受診予定なんですよ~
しかもみみが園に行ってる間に~
娘のエールが無くて頑張れるかしら~

> 注射も苦手なんですけどネ・・こういうことがあるから、こどもがお医者を怖がったりしても内心は(ウンウンそれが当然だよ。かわいそうにi-241)って同情してしまって、強く言えないんですよね^^;;

本当にそうですよね。
子供の気持ち、痛いほど分かっちゃいますよね・・・。
励ましながらも、心の中では同情しちゃいます、私も^^
インフルエンザ予防注射のシーズンが近づいてきましたね!
家族で頑張らなくては~(気が早い?)

三代目さん、今日もありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.01(水) 21:46 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは~♪

お陰様で、みみも頑張って泣かないで通園出来るようになってきました♪
いつも温かく励まして下さいまして、ありがとです^^v

ツーさんも歯医者さん行くと力が入りますか?
私も受診後は肩がコチコチでしたぁ(>o<)
あと数回頑張ります♪

ツーさん今日もありがとうです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.01(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

いくつになっても、歯医者は嫌なところだよね~。
私が行ってるところは、ほら、イケメン歯医者さんだから少しはルン♪があるんだけれど、それでもやっぱり腰が重くなってしまいます。

歯医者さんに行って、電池切れのhouisouさん、かわいい♪
こんな時はゆっくり休まないとね^^

うちの息子もね、願書を出した幼稚園に(まだ面接が残っているから、正式に決まったわけじゃないのでブログには書けないんだけれどw)行くことになったら、園バスなの。
一人で乗っていけるのかなぁ、って今から不安、不安、不安。。。

子供からのいろんな切り返しの方法を、houkisouさんに教えてもらわなきゃ(*^^)v

NAME:ピヨピヨっち | 2010.09.01(水) 22:08 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.01(水) 23:38 | | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、こんばんは~♪

> いくつになっても、歯医者は嫌なところだよね~。
> 私が行ってるところは、ほら、イケメン歯医者さんだから少しはルン♪があるんだけれど、それでもやっぱり腰が重くなってしまいます。

そうだ!ピヨちゃんの歯医者さんはイケメンさんだったよね☆
それなら私、毎日通えるかも?!
いや、いや。いくらイケメンさんでも、やはり歯医者さんは無理(>o<)
私の歯医者さんは、怖くて・優しくて・腕のいいオバサマ先生なの♪♪
潔くて好きなんだけど、やはり腰が重くなっちゃうのだ。

> うちの息子もね、願書を出した幼稚園に(まだ面接が残っているから、正式に決まったわけじゃないのでブログには書けないんだけれどw)行くことになったら、園バスなの。
> 一人で乗っていけるのかなぁ、って今から不安、不安、不安。。。

ダイ君願書出したんだね♪♪
いよいよ新生活に片足一歩踏み込んのね~(*^^*)
ピヨちゃんも、嬉しさと不安の入り混じった気持ちだと思います。
去年の今頃は私はまだみみを「二年保育」にする意思が固まっていて、のんびりしていたなぁ。
急に「三年保育」に変更したんだけれどね(笑)
でも動き出したら、本当に「嬉しさ」より、やはり「不安」が大きかった。
ダイ君も園バスの可能性が濃厚なんだね^^
徒歩も園バスも双方、メリット・デメリットあるよね。
みみは今は園バスでよかったかなって思ってます^^
何せ家の目の前から乗るし(笑)
ダイ君の園が無事決まって、気持が落ち着くといいね。
ピヨちゃんもとっても慌ただしい毎日だと思います。
どうかお身体には気をつけて過ごしてね(*^^*)

> 子供からのいろんな切り返しの方法を、houkisouさんに教えてもらわなきゃ(*^^)v

いえいえ。もう私の方こそ教えて頂きたいことばかりで☆
今後も情報交換しつつ、一緒に育児同盟頑張って行けたら嬉しいです^^*
ピヨちゃん、今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.02(木) 00:11 | URL | [Edit]

 

歯医者恐怖症… 私も日本に居た時は同じでした
今では、年に3回くらい通ってクリーニングや
定期健診してもらってますが…
磨きすぎて歯痛になってしまったんですか!?
みみちゃんに励ましてもらえて良かったですね
悪戯せずに励ましてくれるなんて素晴しい!
うちの息子にはできそうにない技です(笑)

NAME:クランベリーソース | 2010.09.02(木) 00:13 | URL | [Edit]

 

おはよございます☆

みみちゃんのね、

「えー!どって?(どうして?)昨日行ったばっかりだのに~!」

なんて言うセリフ、キュンキュンしちゃいますね☆

幼稚園とか学校とかお仕事ってのは、昨日いっても今日も明日も行かなければいけないんですよね・・w

がんばれ~みみちゃん!!

こんど「お菓子の桃」をあげます☆☆^^v

NAME:三代目 | 2010.09.02(木) 07:48 | URL | [Edit]

 

いつも元気なhoukisouさん

意外な一面ですねー(笑)
何でもそつなくこなすイメージがあるので
歯医者が怖いって、かなりかわいい♪です。
しかも、みみちゃんが応援してるのを想像して
かわいいやりとりが・・・♪

NAME:ちえっつママ | 2010.09.02(木) 08:25 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんにちは♪

> 歯医者恐怖症… 私も日本に居た時は同じでした
> 今では、年に3回くらい通ってクリーニングや
> 定期健診してもらってますが…

クランベリーさんもかつては苦手だったのですね。
やはり定期的に通わないとダメですね~・・・
余計に腰が重くなってしまいますもの。
私も今度こそちゃんと通います(って毎回言ってる気も?)

> 磨きすぎて歯痛になってしまったんですか!?
> みみちゃんに励ましてもらえて良かったですね
> 悪戯せずに励ましてくれるなんて素晴しい!
> うちの息子にはできそうにない技です(笑)

そうなんです~。
磨き過ぎも要注意ですよ~。
あとはカルシウム不足かも?とこれは自分の勝手な憶測なんですけどね。
腰痛があったりもするので、積極的にカルシウム摂ろうと決意(笑)
三歳児に真剣に励まされちゃいましたよ(恥)
なかなかのしっかり者のようです^^ゞ

クランベリーさん、今日もありがとです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.02(木) 10:21 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんにちは~♪
再度ありがとうございます(*^^*)v

> みみちゃんのね、
> 「えー!どって?(どうして?)昨日行ったばっかりだのに~!」
> なんて言うセリフ、キュンキュンしちゃいますね☆

本当にね、子供の発想って面白いですよね。
純粋にそう思ってるから、健気で可愛いなぁって親ばかながらも思いました^^ゞ

> こんど「お菓子の桃」をあげます☆☆^^v

わぁい♪頼みましたよー^^v
信玄餅でもいいですよー(笑)

三代目さん、楽しいコメントをありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.02(木) 10:23 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、おっはよ~♪

> 意外な一面ですねー(笑)
> 何でもそつなくこなすイメージがあるので
> 歯医者が怖いって、かなりかわいい♪です。

ずぇ~ん、ぜん(全然)!!
そつなくこなしてないですってば(笑)~
夫が聞いたら、噴き出すこと間違いナシですよ^^ゞ
ママちゃんは歯医者怖くないの~?

> しかも、みみちゃんが応援してるのを想像して
> かわいいやりとりが・・・♪

しっかり者の三歳児が真剣に励ましてくれたから、頑張れたよ^^v
(情けなし・・・笑)
明日は一人で歯医者。頑張りまーす☆

ママちゃん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.02(木) 10:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

ちょぉ~っと、お久しぶりデス♪
みみちゃん、えらいな~ッ。笑顔で園バスに
乗ったんだね~。
夏休みからの気持ちの切り替えって
いくつになってもイヤなモノだものぉ~。
イヤなモノと言えば…歯医者さん!
私もとっても苦手。
虫歯じゃなくて良かったですね~♪
みみちゃん優しいなぁ~
心強かったでしょぉ~。
今日もまた、ふんわり温かい気持ちになれて~
癒されました~☆ ありがとう♪

NAME:yoppy-☆ | 2010.09.02(木) 16:16 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppyさん、こんばんは~♪
そちらも毎日暑いでしょうねぇ^^;

> みみちゃん、えらいな~ッ。笑顔で園バスに
> 乗ったんだね~。

そうなの~♪明日から運動会練習が始まるらしくて
張り切り始めてるの♪あー、良かった^^*
お陰様で一難去ったみたいです^^v

> イヤなモノと言えば…歯医者さん!
> 私もとっても苦手。
> 虫歯じゃなくて良かったですね~♪
> みみちゃん優しいなぁ~
> 心強かったでしょぉ~。
> 今日もまた、ふんわり温かい気持ちになれて~
> 癒されました~☆ ありがとう♪

yoppyさんも歯医者さん苦手?そうだよねぇ。
好きな人はあまり居ないですよね^^;
明日も予約が入ってるんだけど、一人で行ってきまーす。
あぁまたドキドキのバクバク!
みみも幼稚園頑張ってるんだから、私も歯医者さんくらい頑張らなくてはねぇ。
情けないことです(笑)

yoppyさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.02(木) 20:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
