dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.02(Thu) 18:00

庭の花を手折って

家のアチラコチラに 置いてみたら

ちょっとだけ 癒され気分

玄関
玄関にはコスモスを
(しなッとしちゃって 切り花向きでは無さそうですね)


キッチン
キッチンカウンターにも
(この花何て言う名前かな?)

電話横
それから 電話の横にも
(この花の名前も不明)


洗面所
そして 洗面所にも
(この花の名前も不明)


私 花が好きなのに 名前が全く覚えられませーん
図鑑片手に もう少し勉強しなくてはなぁ


クロ



昨日は 「羽を伸ばす」と宣言しましたが
早速友人とランチに行って来ました

お喋りに夢中で 美味しかったランチの写真を撮り忘れたぁ

友人の買い物に付き合って 百円均一のお店へ♪
百均
私は ガラスのエッフェル塔をGET

隣のワイヤーのバスケットも いつぞや百均でGETしたモノ。
ビバ百均


ところで。
息子そうの小学校は 我が家の目の前。
ここ数日 毎日 運動会の応援団練習が聞こえて来ます!
それを聞いていたみみがね

「ママ~? どって赤鬼さんを応援ちてるのかな~?」

「…ん??」

「だって フレーフレー あかおに!って言ってるよねぇ?」

あはは~ みみさん それは「赤組」って言ってるのだよ~



今月は みみの幼稚園&そうの小学校で 運動会が有るの!
二人の体調管理に気を付けなくっちゃね


クロ

~「笑顔の輪 2010夏」に参加中~
私がエントリーした記事はこちらです♪
詳細は 『ちぃの親育て奮闘記』素が屋さんのblog()でご確認くださいね~
勉強になる記事が沢山エントリーされています♪



ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ 





関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:インテリア* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

houkisouさん、こんにちは。

部屋のいたるところに花があっていいですね。
うちは玄関にのみ飾っています。
主人は嫌うので・・・
癒されるのにな~と思う私です。

NAME:ばっちゃん | 2010.09.02(木) 17:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

お庭には、いろんなお花が咲いているんですね~♪
しかも、花瓶もステキだし
洗面所のステキなこと・・・(うっとり)
モデルルームみたいだなぁ♪
私も心が和みました~ありがとう♪

赤鬼さん、応援されてるのね
なんだか、可愛くって笑っちゃいました~

NAME:みこみこ | 2010.09.02(木) 18:16 | URL | [Edit]

 

あかぐみ・・・あかおに・・・

確かに似てる!

子供の感性はいいなv-353

写真にある花や緑の恩恵を存分に受けてるから、みみちゃんの素晴らしい感性が育ってるんですね。

HOUKISOUさんファミリーのような環境がどんどん増えればいいなv-255

NAME:ROPE | 2010.09.02(木) 18:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

家中の花々いいですねv-218
さりげなく花が飾ってあるなんてとても素敵ですよv-424
そうくんもみみちゃんも運動会ですか。
今が子育てで一番楽しいときかもしれませんよv-361
我が家でたまにそうゆう話題になると、やはり幼稚園と小学校時代が一番よかったね!なんて話していますよv-426

NAME:ツー | 2010.09.02(木) 20:54 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは(*^^)/

> 部屋のいたるところに花があっていいですね。
> うちは玄関にのみ飾っています。
> 主人は嫌うので・・・
> 癒されるのにな~と思う私です。

旦那様、お花があまり好きでは無いのですか?
何故でしょうね~。
うちのオットなんて、飾ってることにすら、気付いてないようですよ。
それもちょっと寂しいですけどね^^ゞ

ばっちゃんさん、今日もありがとです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.02(木) 20:54 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは~(*^^*)/

庭に咲いている花、自分で植えたものもあれば、
毎年勝手に生えてくるものもあるのだけれど。
名前がちっとも分らなくて~。人に聞いても覚えられないの(ToT)
花瓶は全部頂き物なの~ホント助かってます♪

みみは昔話が好きだから「赤鬼」がすぐに頭に浮かんだんだろうね^^;
私も笑ってしまいました♪
みこみこさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.02(木) 21:01 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは~♪

みみは昔話が大好きだから、「赤鬼」って頭に浮かんだみたいで^^ゞ
子供の発想って無垢で笑ってしまいますね^^

花を楽しめるの、北国は今だけなので、今のうちに楽しんでおきたいと思いまーす。
冬は雪ばかりなり・・・^^ゞ

ROPEさん今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.02(木) 21:03 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは~♪

ありがとうございます^^v
北国は今しか花を楽しめないので、今のうちに飾って自己満足してます^^;;

今が一番楽しい時かもしれないですね。本当にそう思います!
貴重な今の時間を、楽しんで、毎日を丁寧に暮らせたらいいなって思います。
実際なかなか難しいですけどねー^^ゞ
頑張りマス☆

ツーさん、今日もありがとです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.02(木) 21:06 | URL | [Edit]

 

お花いいですね( ´艸`)
憧れるんですが、枯らしちゃったりするので外で観るくらいです(>_<)

「赤鬼さん」確かに聞こえますねw

百均ってかなり掘り出し物がありますよね( ̄▽+ ̄*)
私も好きです♪

NAME:モモ | 2010.09.02(木) 21:15 | URL | [Edit]

 

切花を家に飾ると、辺りがパッと華やかになって
とってもHappyな気分になりますよね~
でも、うちの場合は
花の周り(置く場所)を片付けないと…
水を取り替えるのも、つい面倒になって
花を買ってきてもスグ枯らしちゃう私です(汗)

日本の100均はとても充実してますよね!
エッフェル塔の瓶、可愛い ♪

もうすぐ運動会なんですね~
体調管理、気をつけてくださいませ☆

NAME:クランベリーソース | 2010.09.03(金) 03:17 | URL | [Edit]

 

お家の中で花を飾るのもいいですよね~。
お花の周囲は整頓しておかなきゃと思うから、キレイに片付くし。(あ、houkisouさんのおウチはいつも綺麗に片付いてらっしゃるけどv-410

私も食事に行って写真を撮れた試しがありません。
「わあ~♪おいしそう」と料理に集中して、写真を撮ることなんて半分ぐらい食べてから気付くんです(笑)
エッフェル塔、かわいいですよね。
本当に百均で、100円以上の値があるものを探すと嬉しくなっちゃいますよね♪

運動会ですね。秋は確か色々行事があるんでしたよね☆
そうくん、みみちゃんもだけれど、houkisouさんも体調に気を付けてくださいねv-22

NAME:nohara | 2010.09.03(金) 10:08 | URL | [Edit]

 

かぁわいい(≧∀≦)
あぁ。またチュッチュしたくなっちゃう~♪
「赤鬼、赤鬼って何なんだろー」って思ったんだねぇ☆

あのー・・・(苦笑)
ほとんどのお花が「名前不明」って~(^∀^;)
笑っちゃったよう(爆)

↓コメ。みぃみぃ~(>∀<)
幼稚園で笑顔でてるのぉ~♪♪
あー!それは嬉しい!とっても嬉しいよう~♪
先生もほっとしているだろうね(フフフ)
笑顔の周りには、たくさんの人が集まるから・・・♪
きっと、もっともっと楽しくなるねー☆

かぁか。よかったね(^-^)v

うんうん!アメリカンブルーは越冬しないね。
その前に地植えにしても、株が大きくならないんだよう(V.V)
なんでー??

NAME:ひいち | 2010.09.03(金) 13:08 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんにちは♪

> お花いいですね( ´艸`)
> 憧れるんですが、枯らしちゃったりするので外で観るくらいです(>_<)

私も結構すぐ枯らせてしまいま~す^^ゞ
夫の方が観葉植物の世話など真面目にしますねぇ(笑)

百均使えるよねー。
手ぶらで店から出たこと無いかも^^ゞ
今回はセーブして一個だけでガマンしました^^v

モモちゃんありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.03(金) 13:10 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんにちは♪

> 水を取り替えるのも、つい面倒になって
> 花を買ってきてもスグ枯らしちゃう私です(汗)

ほんとほんと♪私も全く同じですよ~(^^)/
すぐに枯らせてしまうのに、懲りずに飾ってマス^^ゞ

> 日本の100均はとても充実してますよね!
> エッフェル塔の瓶、可愛い ♪

ありがとうございます♪
最近の百均は益々充実してきて、もう絶対手ぶらでは店から出られません(笑)

> もうすぐ運動会なんですね~
> 体調管理、気をつけてくださいませ☆

はい♪
何だか誰かが体調崩しそうで、ドキドキの我が家ですが^^;;
何とか体調管理して、子供達の運動会楽しみたいです♪
クランベリーさん、ありがとです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.03(金) 13:14 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんにちは~(*^^*)/

> お家の中で花を飾るのもいいですよね~。
> お花の周囲は整頓しておかなきゃと思うから、キレイに片付くし。(あ、houkisouさんのおウチはいつも綺麗に片付いてらっしゃるけどv-410

ぶんぶん!!(←首を振る音)全然綺麗に片付いてなのですよー。
ほら、ブログに載せるのは片づけた後だけだから(笑)
片付け後にお花でも飾ると、少しは、綺麗を持続したいなって思えるよね^^
だけど、お花を飾ってることに気付いてる人が、家族の中に誰も居ない気が・・・
若干むなしいぞ(笑)

> 私も食事に行って写真を撮れた試しがありません。
> 「わあ~♪おいしそう」と料理に集中して、写真を撮ることなんて半分ぐらい食べてから気付くんです(笑)

ねー☆
友人と一緒だと、ついお喋りに夢中になっちゃって♪
友人にはブログのことも言ってないし・・・

> エッフェル塔、かわいいですよね。
> 本当に百均で、100円以上の値があるものを探すと嬉しくなっちゃいますよね♪

noharaさんも前に百均でかわいいもの沢山GETしてたよねー♪
ホント、つい沢山買いたくなってしまいます(*^^*)

> 運動会ですね。秋は確か色々行事があるんでしたよね☆
> そうくん、みみちゃんもだけれど、houkisouさんも体調に気を付けてくださいねv-22

そうなのです~!9月と10月は行事続きでバタバタしそうなのです。
みんなが元気で乗り切れるように、気をつけます♪

noharaさん、温かいコメントありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.03(金) 13:19 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんにちは~♪

> かぁわいい(≧∀≦)
> あぁ。またチュッチュしたくなっちゃう~♪
> 「赤鬼、赤鬼って何なんだろー」って思ったんだねぇ☆

もうチュッチュしてあげて~(笑)
今朝もまだ言ってたよ「赤鬼応援するって、お兄ちゃんたち、おもちろいね」って。
「赤組」という言葉が彼女の辞書にはまだ無いようです^^ゞ

> あのー・・・(苦笑)
> ほとんどのお花が「名前不明」って~(^∀^;)
> 笑っちゃったよう(爆)

ほんとにねー^^ゞ
どうしたら花の名前覚えられる??
自分で買ってきた花はまだ分かるけど、自生の花はお手上げです☆
横文字の花名は特に苦手・・・

> ↓コメ。みぃみぃ~(>∀<)
> 幼稚園で笑顔でてるのぉ~♪♪
> あー!それは嬉しい!とっても嬉しいよう~♪
> 先生もほっとしているだろうね(フフフ)
> 笑顔の周りには、たくさんの人が集まるから・・・♪
> きっと、もっともっと楽しくなるねー☆
> かぁか。よかったね(^-^)v

うぇーん。ひいち、自分のことのように喜んでくれてありがとう!!
長く感じたけど、ようやく笑顔で行けるようになったよ☆
心配してくれてありがとう!
土日挟んじゃうけど、月曜からも楽しみに登園してくれるといいな(*^^*)

> うんうん!アメリカンブルーは越冬しないね。
> その前に地植えにしても、株が大きくならないんだよう(V.V)
> なんでー??

「土」の性質や気候が関係してるのかなぁ?
折角お気に入りのお花が大きくならないのは寂しいね。
今年は私も、沢山のお花をダメにしたよ(涙)
この猛暑で・・・強いハーブですら弱ったの有り(カモミールも駄目になったー)!

しょーちは今日もお祭りに行くのかな♪♪

NAME:houkisou | 2010.09.03(金) 13:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは
すっかり訪問が遅くなっしまい 申し訳ありません
お許しを!!
houkisouさんの乙女心が満載のインテリアですね  きちっと整頓されたお部屋に かわいいお庭の花が生けられて まるで インテリア雑誌のようですね  ううん・・女性とはこうあるべきですね  その点・・・ああ・・
少しは見習らわなくっちゃ ダメですね
生活を 楽しまれているのが伝わってきて 感心しました
素敵なお写真&メッセージありがとうございました

そしてそして お祝いコメントありがとうございます
またひとつ・・とほほです
まあ 前向きに考えて
一歩一歩歩みます
嬉しかったです 本当に

こちらは すっと秋の空気に変わりました
そちらないかがでしょうか
毎日お元気で!!
またきますv-238

NAME:SONOMI | 2010.09.03(金) 15:27 | URL | [Edit]

 

赤おに(笑)
みみちゃあ~ん、か~わいいねえ~~♪
もう赤おに白おにでいいんじゃ?!とすら思うね(笑)

おうちのコーナーにこんな風にさりげなくお花を飾る・・・ステキすぎる~~~!
ああ憧れる、こんな丁寧な暮らし。
なんですぐわちゃ~っとなっちゃうのかなあうちの家!!(私がずぼらだからですけどっ、てこれ前も言ったような)
こんなおしゃれな百均行きたいなあ。

ところでところで、私の記事で、お名前を出させていただいちゃいました☆
事後報告になってごめんなさい~。

NAME:hachachan | 2010.09.03(金) 16:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

お庭にたくさんお花が咲いていて羨ましいわ~。
コスモス大好きなんです~。
私もお花飾るの好きです。
意外にも夫が喜びますi-278

100均のものも、houkisouさん家の素敵な
お宅に置くと桁が1つ多いものに見えますi-237

そちらは小学校の運動会も秋なのですね。
こちらは春でした。
赤鬼や青鬼の応援...ってみみちゃんの??を考えると
面白いですね^^ 可愛い♪

運動会に向け、体調に気をつけて下さいね☆

NAME:shoko♪ | 2010.09.03(金) 16:08 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは!

お庭にいろんなお花があって、それをお家のいろんなところに飾られるなんて、素敵ですね^^*
お花って、実は、いろんなゆとりにつながるのかなとも思うのです。
例えば、お花を育てるゆとり。
お花をつむゆとり。
お花を飾るゆとり。
お花を愛でるゆとり。。。
私も、そんな暮らしができるようで在りたいな^^

100均、houkisouさんの素敵なお家に飾ったら、100均に見えない!
高いものだけじゃなくて、そんな風に楽しめるっていいですね。

みみちゃんの赤鬼さん、今日もかわいくて笑っちゃいました^^
素敵な時間をどうもありがとうございます☆

NAME:さら | 2010.09.03(金) 16:33 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんばんは~♪
ご訪問&コメント下さいまして ありがとうございます^^

SONOMIさんはお花の名前に詳しくていらして・・・
私はとんと疎くてダメです^^ゞ
家も片づけた処しかブログには写しませんので(苦笑)、実は結構散らかってるのですー^^;;

こちらも朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ猛暑が続いてます!
SONOMIさん、素敵な1年をお過ごし下さいませ♪
大切な日に来て下さいましてありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.03(金) 20:26 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

hachachanちゃん、こんばんは~(*^^*)

> 赤おに(笑)
> みみちゃあ~ん、か~わいいねえ~~♪
> もう赤おに白おにでいいんじゃ?!とすら思うね(笑)

じゃ今年はそれで行っちゃおうかな、我が家だけでも(笑)
今朝も「お兄ちゃんたち、また赤鬼さんを応援してるねぇ。」って言ってましたから。
彼女は信じて疑ってません(爆)

> おうちのコーナーにこんな風にさりげなくお花を飾る・・・ステキすぎる~~~!
> ああ憧れる、こんな丁寧な暮らし。
> なんですぐわちゃ~っとなっちゃうのかなあうちの家!!(私がずぼらだからですけどっ、てこれ前も言ったような)
> こんなおしゃれな百均行きたいなあ。

家族の誰一人として 関心なさそうなんですけどねっ(ToT)
いいんだもーん、自己満足だいっ♪
うちもちょっと気を抜くと すぐにワヤワヤになっちゃて。
でも子供が居たら、それが普通だよね?いいよね?
最近の百均はオサレで本当にビックリ☆
一個にとどめた自分、偉かった!
ついあれもこれも欲しくなっちゃって^^ゞ
百円だって大事に使わないとね~(汗)

> ところでところで、私の記事で、お名前を出させていただいちゃいました☆
> 事後報告になってごめんなさい~。

うわ~い♪ありがとう!!
何だろう?見に行くのが楽しみ~♪
この後お邪魔させて頂くね☆
hachachanちゃん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.03(金) 20:32 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは(*^^*)/

> お庭にたくさんお花が咲いていて羨ましいわ~。
> コスモス大好きなんです~。
> 私もお花飾るの好きです。
> 意外にも夫が喜びますi-278

旦那様、気付いて下さって素敵ですね^^
羨ましいです♪
shokoさんの食卓にはいつもお花がありますよね♪
私はそれを見て、見習いたいなぁっていつも思っていて・・・
なるべく実行してみようと思います^^v
コスモスは毎年勝手に生えて来ます。いいですよね、コスモス♪


小学校の運動会は、例年は春だったんですけど、今年から秋になったのですー。
幼稚園と続くので、お弁当作りが大変ですよ~(涙)
shokoさんみたいにチャチャッとセンス良く作れたらいいのにな~
体調管理には気を付けたいと思います♪
shokoさん、ありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.03(金) 20:40 | URL | [Edit]

 

さらさん♪

さらさん、こんばんは(*^^*)

> お庭にいろんなお花があって、それをお家のいろんなところに飾られるなんて、素敵ですね^^*

ありがとうございます♪
少し意識して、最近はなるべく欠かさず飾るように心がけています^^
(でも花の名前が全然分からなくって~・・・お恥ずかしい^^ゞ)

> お花って、実は、いろんなゆとりにつながるのかなとも思うのです。
> 例えば、お花を育てるゆとり。
> お花をつむゆとり。
> お花を飾るゆとり。
> お花を愛でるゆとり。。。
> 私も、そんな暮らしができるようで在りたいな^^

今の私は本当に"ゆとり"という場所からは遠い処に居る気がします^^ゞ
子供を追いかけたり、叱ったり、ドタバタ劇場☆
そんな慌ただしい毎日の中で、少しでも自分が(他の家族は花を飾っても気付かないので~笑)
ホッと出来る空間を作れたらいいなぁと思ったのですが・・・
気ままで飽きやすい私のことですので、いつまで続くか分かりませぬ^^ゞ
庭に花が咲いてるうちは、なるべくやってみますネ♪

> 100均、houkisouさんの素敵なお家に飾ったら、100均に見えない!
> 高いものだけじゃなくて、そんな風に楽しめるっていいですね。

我が家には100均のモノが数えきれないくらい沢山溢れてます^^
最近の100均のお店って本当に百円に見えないモノばかりで、
行くと目が輝いてしまいます!絶対に手ぶらでは店を出られません~(笑)

> みみちゃんの赤鬼さん、今日もかわいくて笑っちゃいました^^
> 素敵な時間をどうもありがとうございます☆

子供の感性って本当に面白いですね^^
ボクちゃんもきっとあっという間にお喋り始めますよ~(*^^*)
とっても楽しみですね♪

さらさん、今日も温かいコメントありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.03(金) 20:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
