dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.04(Sat) 17:40

稲刈り
毎日こぉんなに暑いってのに 今日はもう稲刈りなんですよー
↑義父の田んぼ

稲アレルギーを持つ私! ココに住み始めて 最初の年
稲穂が頭を垂れてくる頃には 恐ろしいアレルギー症状が出たものでした。
居住歴4年 最近では アレルギー症状がだいぶ緩和されたみたい。
少しは免疫がついたのかな?

猛暑続きとは言え 稲刈りの光景を見ると やはり季節の移ろいを感じます^^

今年の夏は異常に暑くて 地球「プンプン!カッカッ!」
とても怒ってるように感じませんか
地球温暖化・ヒートアイランド 他人ごとでは無いですね!


monoinaho

 
今日は夫が休日出勤。
そうは塾。
私とみみは二人で 近くのガーデニングショップに行くことに♪

view garden
”大きな栗の木の下で~♪”
ココを舞台に見立てたみみは 大声で熱唱^^
(大注目ですよ~ もう少し小さな声でお願~い 笑)


view garden2
素敵なガーデンファーニチャー。
「ママ~?うちのお庭にも こういうマントがあったらいいのにねぇ!」
(日除けオーニングが気に入ったみたい。ママだって そりゃぁ欲しいけどさぁ・・・買えないのよ~)


花々     post
可愛いグッズが沢山あったけれど 今日は見るだけでっす♪
ナチュラルな雰囲気のお店で 見ているだけで 楽しい^^
あぁ 癒される~

ばら
この薔薇にすごく惹かれて 随分購入を迷ったけど
今回は断念
またご縁が有ったら お会いしましょうね~


bird

たまご
ガーデニングショップの隣には 養鶏場があって 新鮮な卵が手に入るので
帰りがてら購入して来ました。
それにしても。
店内の「生卵の無料試食」に 沢山の人達が群がっていたのにはビックリ!
生卵だけで召し上がるって皆さんスゴイなぁ^^
私は白いご飯が無いと 生卵は無理だわ


皆さんは 生卵だけで クイッと 飲めます?


inaho



~「笑顔の輪 2010夏」に参加中~
私がエントリーした記事はこちらです♪
詳細は 『ちぃの親育て奮闘記』素が屋さんのblog()でご確認くださいね~
勉強になる記事が沢山エントリーされています♪



ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ 














関連記事
 
Trackback(0) Comment(29) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ガーデニングショップとHOUKISOUさんのお庭がそう変わりないような・・・!?
気のせいかな?

みみちゃん、緑豊かな所に行くとイキイキしているような(^^)
ジブリっぽくていいですね♪

NAME:ROPE | 2010.09.04(土) 17:41 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは~♪

> ガーデニングショップとHOUKISOUさんのお庭がそう変わりないような・・・!?
> 気のせいかな?

と、とんでもないです(大汗)
こんなに素敵なお庭だったら、私、お庭に住んでしまいます!!
憧れのお庭なのです^^

> みみちゃん、緑豊かな所に行くとイキイキしているような(^^)
> ジブリっぽくていいですね♪

今日も「帰りたくない」って大変でした(^^)ゞ
ずっと「蟻さん」と「葉っぱ」で遊んでました(笑)
家にも「蟻」なら嫌ってほど居るんですけどネ~。
外出大好きな娘です^^ 特にここは山の上で空気も美味しくて・・・
みみも気持ち良かったのかもしれませんネ^^♪

ROPEさん今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.04(土) 21:11 | URL | [Edit]

 

みみたんかわいいねー♪

みみちゃん語録、素敵です♪いつか忘れちゃうから
こうやってブログに記録してるだけで数年後には素敵な思い出ですよね!
広いお庭にお家!素敵です。私には一生縁がなさそうな気が致しますー。狭い都会の賃貸で、整理整頓しながら毎日を送っておりますよ・・・
子どもが生まれてから、おもちゃとか服とか独身時代には考えられないくらい物が増えました。
だから、引越しも怖くて出来ません!!

NAME:ちえっつママ | 2010.09.04(土) 21:58 | URL | [Edit]

 

南の方では真夏に稲刈りするって
最近知ったので、とっても驚いてます…
植物は、ちゃんと季節を知ってるんだなぁ~

ガーデンショップの小物たち、可愛いですね
今年も、庭をほったらかしにしてる私(汗)
来年こそは、何とかしないとなぁ

生卵、カナダのはサルモネラ菌が心配で
食べられないんです(><)
安心して食べられる生卵が買える養鶏場があるって
とっても羨ましいです!

NAME:クランベリーソース | 2010.09.04(土) 22:49 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは☆

オーニング、うちも欲しい!
家を建てるときに最後まで迷って、あきらめたもののひとつです(あきらめたもの複数 ^^ゞ )
マントって言っちゃうみみちゃんに、キュン♪
↓の語録もそうだけれど、ホント、今だけなんだよね~。それを思うとちょっとさみしくなっちゃう。。。

私の小学校1年生のときの作文に、ライオンのことを「だいおん」て書いてたなぁ。
読み方そのままなんだよね(笑)
こうして、記録に残っていると、きっと大きくなったみみちゃんも自分を微笑ましく思える日がくるんだよね♪

立派なお義父さまの田んぼ!
もう稲刈りなんだね。
私も稲アレルギーなの!!!
うちの西がダーーーーーっと田んぼなんだけれど、ここに引っ越してきたときは、それはそれは毎日が悪夢で恐ろしかった(>_<)

でも、今はだいぶ・・・・・・。
慣れってすごいね^^

NAME:ピヨピヨっち | 2010.09.04(土) 22:57 | URL | [Edit]

 

おじゃまします~

なんかウチの付近によく似てる...
うちのほうも稲刈りシーズンですよ。
ガーデニングショップもうちの近所のハーブガーデンに良く似てます。
ちょっとびっくりしました!

また遊びに来ますね~

NAME:lmoon | 2010.09.04(土) 23:33 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

綺麗な風景と綺麗なガーデニングショップ
いいですねv-218
houkisouさんちのお庭も綺麗だから欲しい物がいっぱいでしょうねv-236
このバラ綺麗ですねv-426
しかも隣に鶏卵場で新鮮卵が買えるとはいいですねv-218
ちなみに私は生卵でOKですv-411

NAME:ツー | 2010.09.05(日) 04:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
訪問ありがとうございました。
素敵です。
こんなガーデニングにうちもしたいな~。

NAME:京乃琴音 | 2010.09.05(日) 05:55 | URL | [Edit]

 

飲めません(キッパリ)
あ、生卵のことね。あれそのまま飲める人って確かにすごいよね!!子供の頃、うまいこと小さく殻を破って、しょうゆたらして、ストローで吸ってたような記憶があるけど・・・今はそれもできないな、きっと。

ところでいいねえ~ガーデニング屋さん。
みみちゃんステージ、見たかったなあ。
ガーデンファニチャー、おうちにあったらお姫様気分だろうね♪

地球がプンプン。。。ほんとにそうかもしれないね。暑さ、すごすぎるもんね。

NAME:hachachan | 2010.09.05(日) 07:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは

そうそう、この卵です!
この卵が有名だって知る前に、
養鶏場の近くを1回だけ通ったことがあって
なんで、ここ、こんなに混んでるのかなぁ・・・
って不思議に思ったことありました
その近くにも、こんなステキなガーデニングショップがあったんだ~1度行って見たい♪
みみちゃんが言う「マント」
うちにも、欲しいなぁ・・・(願望)

↓みみちゃんゴロク、ほんと可愛いね♪
ほんわかするね~

NAME:みこみこ | 2010.09.05(日) 08:05 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、おはよう~(*^^*)

子供の言葉って本当に面白いですよね^^
思わずぷぷっと吹き出してしまうこと結構ありますよね~♪
数年前の、そうの育児日記を久々に読み返したら
「こんなこと言ってたのね~^^」って面白いやら可愛いやら。
本人も喜んで読んでました。

ホント子供が生まれるとどんどんモノが増えて行くのですよねー。
我が家も将来のみみの部屋は「納戸」状態・・・
とても明け渡すことが出来そうにないです(><)

ママちゃんいつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.05(日) 10:04 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんにちは(*^^*)/

> 南の方では真夏に稲刈りするって
> 最近知ったので、とっても驚いてます…
> 植物は、ちゃんと季節を知ってるんだなぁ~

南では真夏に稲刈りするんですか?!
てっきり秋の風物詩ととらえていました^^ゞ
教えて下さってありがとです^^v

> ガーデンショップの小物たち、可愛いですね
> 今年も、庭をほったらかしにしてる私(汗)
> 来年こそは、何とかしないとなぁ

うちも今年の猛暑で花を沢山駄目にしてしまいました(><)
↑と、気候のせいにしてみる(笑)
来年はもう少し私もお手入れ頑張ります^^
でも何せ暑いと庭仕事も辛いですよね。

> 生卵、カナダのはサルモネラ菌が心配で
> 食べられないんです(><)
> 安心して食べられる生卵が買える養鶏場があるって
> とっても羨ましいです!

ニュースで見ました!私もそのニュースを聞いたと同時に、
友人から「卵は洗ってから調理していた方がいいらしい」という情報も聞いて、
最近では卵を洗ってから調理しています。

スーパーで買う卵は必ず火を通しますが、この店で買った時だけ「卵かけごはん」解禁^^v
昨夜は子供達も喜んで食べてましたよ~♪

クランベリーさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.05(日) 10:27 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、こんにちは~*^^*
週末如何お過ごしですか~?
こちらは今朝は寒く感じる程だったのに、今また暑くなってきた(><)

> オーニング、うちも欲しい!
> 家を建てるときに最後まで迷って、あきらめたもののひとつです(あきらめたもの複数 ^^ゞ )

同じく我が家もあきらめたもの多数!そう、オーニングもその中の一つです(涙)
余裕が出来たら将来足そうね、って言いつつ・・・
余裕が出来る時なんぞ一生無いと思われ^^ゞ
オーニングが作る日陰は優しくて、憧れるよねー♪

今だけの子供の「言葉」。
本当忘れないように、記憶に残しておきたいよね^^
ピヨちゃんの「だいおん」もすっごく可愛い♪♪
小4くらいになると、生意気口調の方が増えるから(うちだけかも~笑)
そう考えるとあっという間なんだよね。
ちょっと寂しいなぁ。

ピヨちゃんも稲アレルギー???
周りに田んぼって、稲アレルギーを持つ身としてはかなり辛いよね(><)
私もココに住み始めてから、症状が緩和されたとは言え、
未だアレルギー薬は手放せないのー(涙)
稲刈りが終われば症状も落ち着くかな・・・。
ピヨちゃんもお大事にしてネ^^v

ピヨちゃん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.05(日) 10:37 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんにちは~(*^^*)

> なんかウチの付近によく似てる...
> うちのほうも稲刈りシーズンですよ。
> ガーデニングショップもうちの近所のハーブガーデンに良く似てます。
> ちょっとびっくりしました!

ホントですか?Imoonさんのお宅には都会の香りが漂っていたので
ビックリでした☆
稲刈りシーズンですね!今日もアチラコチラで稲刈りしている気配です^^
ハーブガーデン、見ていると癒されますよね♪

私もまたお邪魔させて頂きますね。
Imoonさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.05(日) 10:40 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは~♪

ガーデニングのお店では欲しいものがいっぱいでした(笑)
でも昨日は我慢して何も買わないで帰宅しました^^v
バラ綺麗ですよね~
あぁ~まだ名残惜しいです~^^ゞ

ツーさん生卵OKなんですね!
スタミナつきそうですけどね。
我が家は子供達が昨夜、「卵かけごはん」をすっごく喜んでました☆

ツーさん、今日もありがとうです(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.09.05(日) 10:44 | URL | [Edit]

 

京乃琴音さん♪

京乃琴音さん、こんにちは~^^*

足跡だけ残して失礼しました<(__)>
素敵なブログですね~ ターシャの言葉が好きで
じっくり拝見させて頂きました。
ありがとうございます、私もまたお邪魔させて頂きますネ♪

NAME:houkisou | 2010.09.05(日) 10:45 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

hachachanちゃん、こんにちは~♪

> 飲めません(キッパリ)

おーhachachanちゃんも飲めないのね。私も同じ~
確かに小さい頃は出来たような記憶も有るなぁ。

> ところでいいねえ~ガーデニング屋さん。
> みみちゃんステージ、見たかったなあ。
> ガーデンファニチャー、おうちにあったらお姫様気分だろうね♪

何処でも気にせず大声で歌い出すみみ・・・
これも今の時期特有なんだろうね~(*^^*)
ガーデニング屋さん、目の保養になりましたぁ♪
もうちょっと涼しくなったら、またゆっくり訪れたいな^^

> 地球がプンプン。。。ほんとにそうかもしれないね。暑さ、すごすぎるもんね。


ねー☆
ちょっと異常な暑さだよね。
今朝は涼しかったのに、昼近くなってきたら、やっぱり暑い(><)
ラニーニャ現象だっけ?今冬はすっごく寒くなるって聞いた気がするけど
それも嫌だなぁ。
そちらはもっと暑いんだろうなぁ。
まだまだ熱中症などに気を付けてね☆

hachachanちゃん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.05(日) 10:52 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんにちは~♪

> そうそう、この卵です!
> この卵が有名だって知る前に、
> 養鶏場の近くを1回だけ通ったことがあって
> なんで、ここ、こんなに混んでるのかなぁ・・・
> って不思議に思ったことありました

あ☆やっぱりここのだったんだね♪
私も、みこみこさんレシピでプリンを作ってみたいな~♪

ココは田舎なのに、急に人で賑わってるから驚いちゃうよね^^;
隣にガーデニングショップがあるから機会があったら是非♪
あと、たまご屋さんの前にある産直も評判が良いらしいです。
(ブルーベリー・洋ナシなどが置いて有りましたよ~)

子供の言葉って本当に面白いよね(*^^*)
忘れないように、思わずブログに載せちゃいました^^ゞ

みこみこさん、今日もありがと~(*^^)/






> その近くにも、こんなステキなガーデニングショップがあったんだ~1度行って見たい♪
> みみちゃんが言う「マント」
> うちにも、欲しいなぁ・・・(願望)
>
> ↓みみちゃんゴロク、ほんと可愛いね♪
> ほんわかするね~

NAME:houkisou | 2010.09.05(日) 10:59 | URL | [Edit]

 

みみちゃんのリサイタル、三代目も聞きたかったな~☆

大注目をあびても歌えるみみちゃん!大物になりますよ^^

すかさず写真を撮ってるママはもっと大物に!?^^;

話変わって、生卵。

「だけ」って飲めないことはないですけど、やっぱりご飯があったほうがうれしいです~♪

三代目が丁稚にいっていたときは、それだけがオカズでしたよwww

NAME:三代目 | 2010.09.05(日) 12:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは
お嬢ちゃん お歌好きなのですね!!
こんなすてきな所なら 舞台のように感じても不思議は無い!!
将来 舞台人になるかもですね
生卵・・そのままは ちょっとv-356
ロッキーという映画を思い出しました
(卵10個くらい ビールジョッキーに入れて飲んでました・・・)
ご飯にかけたら 美味しいですよね
ああ・・そういえば 卵賭けご飯なんて
ず~っと食べてないです・・

毎日どうぞお元気で!!v-22

NAME:SONOMI | 2010.09.05(日) 17:12 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

もう、稲刈りの時期なんですね~。
稲アレルギーあるのですか?
私も自分では、あまり気付かなかったのですが
検査したらありました><

ガーデニングショップ、見ているだけでとっても
楽しいですよね~。
houkisouさん家は広くて素敵なお庭があるから
羨ましいわ~i-233

生卵だけで??私も無理ですぅ。
特に白身のヅルンとした感じが...i-282

NAME:shoko♪ | 2010.09.05(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

いいですね

近くにあったら、行ってみたいです。
癒されそう。
お店に行ったら何か買わないとっておもちゃいますよね。

生卵の試食って聞いたことがないなぁ。
それだけ新鮮なんでしょうね。
ワイルドに飲んでみたいけど
絶対、私の体は受け付けないでしょう(笑)

NAME:のんのん | 2010.09.05(日) 22:46 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.05(日) 23:01 | | [Edit]

 

生卵~は、単品では飲めないよう(V.V)
あつあつご飯にお醤油かけて~でしょ?
やっぱり(>∀<)

美味しそうな卵だねー☆
様々なもの(特に大好きなスイーツ)に使われる卵。
これが美味しいのは「基本」だねー☆☆

ガーデニングショップもいい感じ~♪
行ってみたーい!!
みみちゃん「マント」気に入った?
自宅のガーデンの演出を考えるみみちゃん(^^)
可愛いなー☆ママに似て、お洒落さんになるね!

↓の語録集(≧∀≦)
もう、にんまりがとまらなかったよー☆☆
こうやって、残しておくと、いいねー♪

NAME:ひいち | 2010.09.06(月) 00:33 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

おはようございます^^三代目さ~ん♪

処かまわず大声で話したり歌ったり・・・
子供の特権ですネ~^^
でも周囲に迷惑かけないように時々注意もしてます^^;;

生卵に白いご飯♪
これはやはり最高のコンビですねー☆
三代目さんの丁稚時代はどんな事があったのかなぁ^^
今度良かったら記事にて教えて下さいね(^m^)

今日は今から「恐怖のあの場所」へ一人で行って来ます(涙)
頑張ります!!

NAME:houkisou | 2010.09.06(月) 08:56 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、おはようございます♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

娘は歌大好きみたいで、いっつも歌ってますよ~。
自分で替え歌とか作ってます(^m^)
SONOMIさんもきっと小さい頃からお歌が好きだったのでしょうね~♪
SONOMIさんのように育ってくれたらいいなぁ・・・
なぁんて夢を大きく持ってしまいたくなる母です^^;;

そうそう☆ロッキーで生卵飲んでましたね!
子供達は卵かけごはんを堪能してましたよ~♪

SONOMIさんありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.06(月) 09:00 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、おはようございます♪
返信遅れて失礼しました~ 今週もはじまりましたね^^*

shokoさんも稲アレルギーをお持ちなのですね(><)
今の時期辛くないですか?
私は田植えと稲刈りの時期が辛いのです(涙)

ガーデニングショップは見ているだけで癒されますね♪
買うと高いので、「見るだけ」が圧倒的に多いですけど^^;

生卵はshokoさんも無理なのですねー☆
おんなじです♪

いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.06(月) 09:02 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、おっはよ~♪
返信遅くなって失礼しましたm(__)m

ここは近くにあるので時々行くのですが、毎回欲しいものでいっぱい!
物欲と闘うのが大変です(笑)
癒されるんだけどねー♪
あぁ私ものんのんさんのようにエステで癒されたいわぁ♪

生卵、体が受け付けないってわかる!私もお腹に来そうで^^ゞ
のんのんさん、お腹の調子は大丈夫ですか?
お大事になさってネ^^

のんのんさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.06(月) 09:06 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、おっはよ~♪
返信遅れてごめんね!早くに寝てしまったー(笑)

生卵はやっぱり白いご飯とだよねー♪同じ♪
美味しい卵を購入したから、美味しいスイーツでも作りたいな^^
でも今週はバタバタ週間で、家に居る時間が無さそうだー。
また卵買ってきて、来週にでも作ろうかしら^^v

みみは最近「髪の結び方」や「洋服の色」を指示するようになってきたの!
末恐ろしいよ~ お洒落もいいけど、お金がかかりそうでコワイわ~(笑)

ひいち、今週もファイトで行きましょう♪

NAME:houkisou | 2010.09.06(月) 09:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
