dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.07(Tue) 09:00
もう火曜日ですねぇ あっという間の毎日。

一昨日の日曜日は 夫が休日出勤だったので
子供と三人でまったりDAYでした~

息子が掃除機を掛けてくれたり
娘が拭き掃除を手伝ってくれたり
掃除機
こんな休日もいいなぁ

baketsu     houki

三人で ゴロゴロお昼寝もしましたし♪

夫が帰宅し 夕方からは 我が家恒例の温泉へ

娘みみが「パパと一緒に 男のお風呂にはいりゅ~!」と言うので
私は久々に 一人温泉を堪能
でもね。
一人で入る温泉って ちょっとつまんないの~
いつも長風呂の私が
短時間で上がっちゃった。

でも温泉はやはり大好き!
和みますね~

温泉そう     温泉みみ
早風呂 そうは漫画を読みながら 皆を待つ・・・。
長風呂 みみは「あら~ママ早かったのね~お待たせ~」と言いながらで出てきたぞ。
いっちょまえ~な口調だね


denim_line

昨日は また恐怖のアノ場所()へ行って来ましたよ

もうサイアクでした。

歯医者さんなんですけどね。
緊張のせいか 具合が悪くなって(目眩に吐き気のフルコース~)
2度ほど休憩を入れてもらったのです

しかも 椅子を倒すと具合が悪くなるため
椅子を倒さず 座ったままでの診察(とほほ~)
更に 口も大きく開けられずに 半分閉じての状態で・・・

歯医者さん本当に こんな大人でごめんなさい

半分泣きそうになりながらも 無事終了。
また来週診察だって~ それでオール完了の見込み!!!(願望)


歯医者帰りに買い物する予定でしたが 直帰しました~
すたこらさっさ~
逃げろ~



でも。
帰宅後のみみに とても癒された
おままごと
「ママ 歯医者さん頑張っておりこうだったね。みみがオヤツ作ってあげりゅね

おままごとで沢山のご馳走を作ってくれました。

子供に救われてるこの日常に
感謝



denim_line



~「笑顔の輪 2010夏」に参加中~
私がエントリーした記事はこちらです♪
詳細は 『ちぃの親育て奮闘記』素が屋さんのblog()でご確認くださいね~
勉強になる記事が沢山エントリーされています♪



ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ 


関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:子ども達* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

はじめまして

なんだか、ほんわか気分にさせていただたけました~♪♪また遊びにきます~!!

NAME:ぬいびと | 2010.09.07(火) 09:08 | URL | [Edit]

 

お兄ちゃんがお手伝いえらい~。とても安らぎました。^^

NAME:京乃琴音 | 2010.09.07(火) 11:10 | URL | [Edit]

 

お疲れさま

歯医者、嫌だよね~

私もじっと同じことをするのは苦手。
開いた口も震えてましたよ。
でも、歯をしっかり治さないといけないもんね。
来週もがんばれ~

温泉いいなぁ~
私もまったりした~い。

いつもすてきな本の紹介
とてもためになります。
詩って、わかりやすくて
心に残りますよね。
また、奥が深い。
読む側によって、感じ方がかわるのも
詩の楽しみでもありますね。

houkisouさん
いつも気遣ってくれてありがとう。
ほんとは、体調が悪いなんて書くことじゃないかも
なんて思ってるんだけど
記録みたいなもので、書いてるってのもあって
書いちゃうんだけど・・・・
元気をもらって、活力にさせてもらってます。
ほんと、ありがとう。


NAME:のんのん | 2010.09.07(火) 11:40 | URL | [Edit]

 

そうくんとみみちゃん、とってもお利口さんじゃないですかv-364v-364
ほのぼのv-278しましたよv-410

ホントに喧嘩とかするの~って思いましたよv-362
今度は、喧嘩のようすをレポートお願いしますねv-423(って無理かi-229

NAME:ROPE | 2010.09.07(火) 12:26 | URL | [Edit]

 

うう~ん、いいね。それはいい休日だよ~。
そうくんも、みみちゃんも、とっても素直なんだね。お手伝いの根本は、優しい心だと思う私。
何か頼んだ時に、すんなり聞いてくれる子供たちに、すっごく心が澄み渡るときがあるね。

それにしても、温泉から出てきたみみちゃんの写真が、まさに「あら~ママお待たせ~」って小走りしてる感じでものすごく癒される~♪もう~、こういうおしゃまなとこ、何とも言えないね☆

歯医者さん、早く終わりますように。こわいものはこわいんだからしょうがないよね。きっとそういう人、houkisouさんだけじゃないと思うよ~。
みみちゃん、いつもママに優しくされてるのを、無意識にお返ししてくれてるんじゃない?かわいいよ~♪

NAME:hachachan | 2010.09.07(火) 13:41 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。

歯医者さん、本当に嫌いなんですね。
私も決して好むようなところではありませんが椅子が倒せない、ってことはないですね。

怖いものは怖いんだから仕方ないですよね。

NAME:ばっちゃん | 2010.09.07(火) 16:35 | URL | [Edit]

 

「・・・作ってあげりゅね」に、癒されたなぁv-398
でも、houkisouさん、そんなに歯医者さん、怖いのね。
確かに、私も、あまりいきたくはないですが・・・
何か、御ほうびがあれば、楽しくいけるかな(笑)

NAME:sora | 2010.09.07(火) 17:12 | URL | [Edit]

 

あぁ、ボクの掛り付けの歯医者さんをご紹介したい!
とても楽しいおしゃべり歯医者さんを・・・
とはいえ、歯医者参じたいに対する恐怖って有りますよね。
ボクも苦手でした・・・
ただ、あまりに虫歯等が多かったナマケモノだったので、歯医者にかかる機会が多く、流石に馴れてしまいました(笑)
嫌な馴れ方ですね~

後一回!頑張って乗り切ってくださいね!

そうそう、お風呂もの、ボクも家族で行きたいのは山々なんですが、男性陣って家族でボク一人なので、寂しいんです(涙)
なので、どうしても敬遠しがち(笑)

NAME:マサキン | 2010.09.07(火) 19:02 | URL | [Edit]

 

こんばんは
みみちゃんの台詞 たまりませんね!!
胸キュンです・・・
おままごとのオヤツ・・しあわせのお味ですね
応援ポチv-22

NAME:SONOMI | 2010.09.07(火) 20:19 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

いいですね!
すぐに温泉にいけて羨ましいですv-222
歯医者を好きな人はいないと思いますが、大変なんですねv-399
私も虫歯がありそうなのですが、最近、薦められて、電動歯ブラシに変えましたv-411
綺麗になりますねv-218

NAME:ツー | 2010.09.07(火) 20:47 | URL | [Edit]

 

ぬいびとさん♪

ご訪問&コメントとっても嬉しいです^^
ありがとうございます♪
私も先ほどお邪魔させて頂きました。
興味深い内容でしたので、また過去記事もゆっくり拝見させて下さいね~(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.09.07(火) 21:07 | URL | [Edit]

 

琴音さん♪

琴音さん、こんばんは~^^
今日もありがとうございます♪
お兄ちゃんは気が向くと、こうして自ら手伝ってくれまーす。
時々ですよ、時々(笑)

NAME:houkisou | 2010.09.07(火) 21:08 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんばんは~(*^^*)
歯医者の応援ありがとう♪
来週も 冷汗かきながら頑張っちゃいますよ~^^ゞ

のんのんさん、私も感情のままに体調のままにブログに全部を書いてしまってるので
それでいいのだと思うのですv(*^^*)v
私も頭痛の時や、こうして歯医者さんも・・・
のんのんさん始め、皆さんに励まされて元気を取り戻しているんですものー^^v
体調がいまいちな時でもポジティブに頑張ってるのんのんさん見てると、
こちらこそパワーを分けて頂けます(*^^*)
いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.07(火) 21:13 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは~♪
ほのぼのして頂いてとっても嬉しいです(*^^*)
が!本当に兄妹喧嘩、スゴイんですよー(ToT)
今日も一波乱あって、凹んでいるワタクシです・・・
元気出して明日もファイトだぁー
喧嘩レポ、明日にでも書けますよ(笑)ご期待下さい?!
ROPEさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.07(火) 21:15 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

hachachanちゃん、こんばんは(*^^*)
親ばか同盟の会長、誰がやる?(笑)

そうの決められたお手伝いは「ゴミ捨て」、お祖父ちゃんの家にご飯を届ける。この二つなんだけど、時々こうして気が向くと掃除機かけてくれるんだよね(確かに汚れていたから、さすがの息子も見兼ねたのか?笑)。
ありがたや~♪
みみは、お兄ちゃんの真似っこです^^ゞ

年少女子、おしゃまさんだよね~♪
ヨンコちゃんのおしゃまさんぶりにもmachaさん&hachachanちゃん、共にメロメロでしょ~♪
うちもです^^v

歯医者応援ありがと!来週でホントに終わるかな・・・
歯科医院の間で話題になってそうでコワイ~
いい年してお恥ずかしい限りです~(涙)
三歳児みみにまで励まされちゃって~何とか乗り切るね~。

hachachanちゃん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.07(火) 21:24 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは~♪

あはは、椅子が倒せない・口が開けられない私って・・・ホント情けないです(涙)~
過呼吸っぽくなり、目眩・吐き気と闘いましたぁ(><)
あともう少し耐えて通おうと思います。
ばっちゃんさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.07(火) 21:26 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんばんは~♪

三歳児みみに本気で慰められちゃいました(笑)
歯医者、以前麻酔が全く効かなかったことが有り、以来苦手になった私です(とほほ)。

ご褒美に、歯医者帰りに買い物して帰ろうと思ったのに、買い物行く気力が残って無く・・・
来週はリベンジで、ささやかなご褒美用意しちゃおうかな(うしし)。

soraさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.07(火) 21:31 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~♪
首のお加減はいかがですか?
掛かり付けの歯医者さん、そんなに楽しい雰囲気なんですかー!
羨まし過ぎる~
私も12歳~数年間歯の矯正をしたので、その頃は通い慣れていたのですがねぇ。
つい数年前に麻酔が全く効かなかったことがあり、それ以来苦手になってしまったんですよ。
重度の恐怖症で、情けないほどです^^ゞ
応援ありがとうございます♪何とか行って来ますね~^^v

そうなんですよね、温泉って誰かとゆっくり話しながら入るのが一番楽しいかもです。
いつもみみと一緒なので「たまにはゆっくり入りたいわ^」なんて思ってたんですけどネ^^ゞ

マサキンさんありがとうございまーす(*^^)/お大事にネ☆

NAME:houkisou | 2010.09.07(火) 21:47 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんばんは~(*^^*)
みみは本当に話すことが面白くて、つい笑ってしまうことばかりです^^*
おしゃまさんになって来ました~
おままごとのオヤツ、美味しく頂きました(笑)

SONOMIさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.07(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは~♪

温泉だけは豊富なので、結構頻繁に出かけてます。我が家の唯一の娯楽です(*^^*);

電動歯ブラシ、いいのですね♪
磨く時に力が強過ぎちゃうようなので、電動だと丁度良いかもです^^
ツーさん、ナイスな情報をありがとうございます(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.09.07(火) 21:52 | URL | [Edit]

 

子供達と一緒にお掃除… いいですね!
たまには家でノンビリして過ごすことも必要です
最近の子供たちってハードスケジュールだし

昔は「お外で遊ぶ~」だった長男も
今は「休日は家でノンビリしたい」って発言(笑)

みみちゃんには、いつも癒されます☆

NAME:クランベリーソース | 2010.09.07(火) 21:53 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんばんは♪

たまにはのんびり、いいですね~^^
掃除も手伝ってもらって、なかなか平和な日曜でした。

長男クン「家でのんびりしたい」と変化して来たのですねー。
次男クンはお外遊びメインかな?
息子さん達のスケボー姿、機会があったら写真で観たいです♪
(リクエストしちゃった♪)
うちの息子は一人野球にはまってますよー^^*

みみは我が家の癒しちゃんですね。
生意気な口も聞くようになりましたけれど、それもまた可笑しくて^^ゞ

クランベリーさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.07(火) 22:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

何てお利口なお兄ちゃんなんでしょう!

大好きな温泉で癒され、みみちゃんの可愛い励ましで癒され良かったですね^^

歯医者、私も嫌いでしたよ。
私が子供の頃は今みたいに簡単に麻酔をかけてくれなかったので、それは痛かったです~e-350←年齢バレる??
あと1回i-198頑張って下さいね~e-271

NAME:shoko♪ | 2010.09.07(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

歯医者さんは仕方ないですってw

大人でもこわいものはこわいんだ!!

三代目なんかあんまり怖がるもんだから

「笑気ガス?」っていうのがだせる総合病院に回されちゃいましたwww

そこで歯をぬかれましたけど、失神寸前でしたよw

あと1回・・・がんばってTT

みみちゃんだってちゃんと幼稚園いってるんらから!

NAME:三代目 | 2010.09.08(水) 10:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは

歯医者さん、お疲れ様でした~
通院があると思うと、気が重いもんです
あと1回終われば、るんるんですね♪

みみちゃんの、おままごとのオヤツに
癒されている私デス。笑

お待たせ~のみみちゃんに
くつろいでいる、そう君
なんていうか、ほんと良い画ですね
写真の撮り方がうまいのかしら♪

NAME:みこみこ | 2010.09.08(水) 10:29 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、おはようございます♪

そうそう!小さい頃って、簡単には麻酔してくれませんでしたよねー。
私も矯正していた頃、なかなか麻酔してくれもらえずに
涙流しながら受診した覚えが。
でも子供の頃の方が逆に我慢強かったかも・・・
今の方が痛みに対する恐怖心がぁ~~
情けないですネ(笑)
頑張りますね~。
多分、きっと、あと一回・・・^^ゞ

shokoさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.08(水) 11:39 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんにちは~♪

うふふ~ 三代目さんも同じ感じでしょうか。
ちょっと安心しちゃいます^^ゞ

そうですよね、みみだって 毎日幼稚園に頑張っていってるんですもの
私が泣いていたら恥ずかしいですねー^^;;
頑張りますo(^^)o

三代目さん、応援ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.08(水) 11:41 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんにちは~(*^^*)

歯医者終わっても、今後はマメにメンテナンスに通うことを決意しました(笑)
もう絶対悪化させないようにします~^^ゞ

写真は上手く撮れなくて、自分でもほんっとセンス無いな~と思ってみたり、
カメラが安いせいだわ!とカメラのせいにしてみたり(笑)
なのに褒めて頂けて とても嬉しいです(*^^*)
みこみこさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.08(水) 11:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
