dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.13(Mon) 00:30
今日は 息子そうの運動会でした

運動が それはそれは苦手な我が息子・・・
(はい!確実にワタクシの遺伝子ですわね~ すまぬ息子よ)

特に苦手なのは 徒競争
そこで一念発起!

ここ一週間 夫が早めに帰宅し 毎日夕方&朝も早起きして 特訓をしたのです!!

まず軽めにジョギング~
run.jpg

それから徒競争の練習

「肩を上げ過ぎ!」
「足が上がって無いぞ!」
「もっと顔を上げて!」

スタートダッシュの練習もね。
dash練習
ビデオにフォームを撮影して 客観的にチェックしてみたり...
だいぶいい感じになって来たんじゃない?

順位はどうであれ
「走りきったぞー!」と満足してくれば それでいいよ。
忙しい時間を割いて 早く帰宅してくれる
父にも感謝しようね


リボン黄色

そして迎えた 運動会当日・・・今日の朝
外を見ると パラパラ雨が降っている。
天気予報は「一日中 強雨」

あれあれ?
でもでも。
雨で中止だったら 朝6時までに来る筈の連絡網が 回って来ないぞ!
えー 運動会やるんだぁ!
雨の予報だったので 何も考えて無かったお弁当。
買い物にも行ってなかったので 冷蔵庫・畑にあるものをかき集めて
大急ぎで作りました

お弁当

そして運動会 決行~
時折ザーッと降ったり 小雨になってみたり 実に変な天気

雨に打たれながら 足場も悪い中 子供達全員 ほんっとーに頑張りました

もうね ひたむきな子供達の姿 本当に感動ですよ。
涙が出て来ちゃいました。

我が息子も 徒競争 健闘しました
そう徒競争
結果は4位だったけれど すっごく嬉しそうな 満足気な顔の息子。
「やったぜ!後悔は無いぜ!」って顔に書いてたネ~
練習したからこその感動だよね。

全身 びしょ濡れ&泥んこ の子供達みんな
感動をありがとう。
そして お疲れ様。

準備して下さった先生・役員の方々にも感謝の気持ちでいっぱい。

雨で大変ながらも
貴重な 経験をした 小4秋の運動会でした


リボン黄色

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(46) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

雨の中の運動会、お疲れさまでした。
大慌てのお弁当作りも大変でしたねi-237
でも、美味しそう~^^

ホントにそうくん偉いですね~。
何に対してもきちんと努力し頑張るのだから。
そして、忙しい時間を割いてそれにつきあってあげる
パパさんも。

心から誉めてあげたいですよね。
満足気なそうくんの顔が目に浮かぶ様です♪

NAME:shoko♪ | 2010.09.13(月) 01:27 | URL | [Edit]

 

感動の運動会でしたね~!
先日のお誕生日の記事も読ませていただきました。
10年・・・・・・
色々な思い出が詰まってますよね。
こうやって親子で助け合って
一歩一歩進んでいくって
素晴らしいことですね♪

ちなみにこちらは日本のような運動会って無いんですよ。
だからとっても羨ましい・・・!!
感動ですものね!

そうくん、遅ればせながら・・・
10歳のお誕生日おめでとう。
どうぞ素敵な1年をお過ごしくださいね♪

NAME:yuko | 2010.09.13(月) 01:42 | URL | [Edit]

 

NICE FIGHT!

こんばんは。

運動会シーズンですね。
こちらは土曜日に中学の運動会だったようです。
快晴で夏の陽気でした。
息子さん、前向きですね!
それを支えるご家族の皆さんの姿勢も素晴らしい!
頑張った分だけ応援のし甲斐もありますね。
お弁当の味も格別だったのでは?
ちゃちゃっとお弁当作れるなんて…<羨望の眼差し。

うちの息子の小学校は運動会が春なんです。
中学受験する子が少なくないですし秋に練習に時間もさけないようです。
私のブログでも記事にしましたが、うちの息子も運動苦手ながら大健闘して初入賞。

うちは過去にかけっこ教室に通ったことがあります。
運動会前になると生徒が増えるんですよ(^^ゞ
プライベートレッスンを受けてるストイックなお子さんもいました<泣きながら練習してるし!

一度走っただけで欠点を見つけて指摘してくれました。
うちはゴールを見ていない視線と走行中の外を向いている爪先の向きを注意されました。
また前傾姿勢で走ってないこともわかりました。
でも通ってみて息子は長距離タイプとわかりました(^o^;)
今は通ってないですがコツがわかってよかったです。
月曜日は振休ですか?
ゆっくり休んでください。
長々コメしてすみませんです。

NAME:てらこ | 2010.09.13(月) 02:02 | URL | [Edit]

 

そう君、頑張って練習したんですね
精一杯やったら、結果はどうであれ
満足できますよね☆
4位、おめでとうございます
雨の中、お疲れ様でした
風邪など引かないように…

NAME:クランベリーソース | 2010.09.13(月) 02:53 | URL | [Edit]

 

おはようございます

雨の中、運動会。
子供も親も先生もたいへんでしたでしょうね。

でも、そう君や他の生徒さんは、やるときはやる!と言う強い気持ちを掴めたんじゃないかなぁと思います。

ともあれ、風邪など引かれませんように。

NAME:キャプテン | 2010.09.13(月) 05:18 | URL | [Edit]

 

おはようございます
お兄ちゃん 頑張りましたね
偉かったですね!!
最後の走っているお写真見て
泣きそうになりました
努力って こうしてちゃんと幼いときから
培われるものなのですね
お弁当も すごい!!
とっても美味しそう
楽しい運動会
ああ・・懐かしく 見せていただきました
ありがとうございました
ポチ完了です!!
今日もどうぞお元気でv-22

NAME:SONOMI | 2010.09.13(月) 06:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは

そう君、練習がんばったんだね!
これだけ練習したら、本番はどんな結果でもいいよ、って思いますよね
走り方を教えられるパパは
陸上選手だったのかな?
練習に付き合ってくれて、すごいなぁって思いました~
雨の中の運動会、忘れられない思い出になりましたね☆

そうそう、ちゃちゃっとお弁当作れるところが
すごい!

NAME:みこみこ | 2010.09.13(月) 07:41 | URL | [Edit]

 

頑張ったねー☆そう君!
練習しようという気持ちとその努力に大きな拍手☆☆

雨の中、皆皆おつかれさま。
かぁかも。おつかれさま♪

NAME:ひいち | 2010.09.13(月) 11:09 | URL | [Edit]

 

そう君頑張りましたね!!
結果の評価と過程の評価は全く別ですから、それぞれキチンと子どもが受け止められればとても良い事に思えますよ。

家の娘はどうもボクの運動音痴DNAを色濃く受け継いでいる様で、胸が痛くなってしまいますが、そこは奥さんの運動得意DNAを後付けで活性化させる為に、特訓が行なわれています。
が、更に練習いや~ん、ダラダラしたいDNA(これもボクのDNAと思われる(笑))が発動してしまい、練習効果が現れません(笑)
運動に開眼するのはもうちょっと掛かりそうです(爆)

NAME:マサキン | 2010.09.13(月) 12:22 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。


雨の中の運動会だったのですね。
有り合わせであんなに素敵なお弁当を作れるhoukisouさんも素敵だわ。

そう君、頑張りましたね。
結果よりもそれまでの努力と何よりやりきった感になれたのは良かったと思います。

おつかれさまでした。

NAME:ばっちゃん | 2010.09.13(月) 13:18 | URL | [Edit]

 

運動会、お疲れ様♪
そう君、がんばったね~!
届くかなぁ、私の拍手、パチパチパチ!!!!!
1枚目の写真みて思ったけど、そう君、背のびたよね。
ってか、足長くない?
背中が男の子っぽくなっていくそう君をみて、涙がでちゃうよ・・・。

↓感動しちゃった。。。
私も小骨、ちょっとね・・・。
私も生まれ育ったところと子供に関する考え方とか、扱いとかが、違いすぎて、風習も違って。
でも、houkisouさんの記事読んで、うなずきながら読んでいる自分に少しホッとしたりもして^^

そうそう、そうそう、ってね。

抱える問題こそ違うけれど、houkisouさんの背負うものの方がはるかに深いものだと思うけれど、こうして「つながってる!」って思えば私は頑張れる、って思えるの。
何か、変なコメントになっちゃったけれど、応援してます。心をこめて・・・!(^^)!

NAME:ピヨピヨっち | 2010.09.13(月) 14:12 | URL | [Edit]

 

そうくんの頑張り◎です!!!!!
結果はどうあれ、目標を立ててそれに向かって一生懸命努力した経験は、1等賞より遥かに素晴らしい結果ですv-20
遠い地から、栄誉を讃えます(^^)

そして、その息子の頑張りをバックアップしようと、チャチャッとランチを作るHOUOKISOUさんもv-218

家族みんなで運動会を「良いものにしよう!」と向かっているようすがビシビシ伝わりましたよ。

かけっこ好きなそうくんが、これからどんどん見られるといいなv-353

NAME:ROPE | 2010.09.13(月) 14:36 | URL | [Edit]

 

雨と泥にまみれても、太陽のような笑顔がいっぱいです☆

空一杯をおおったcloudの下、掴んだproudはそう君を大きくしてくれるでしょうね☆

NAME:三代目 | 2010.09.13(月) 14:58 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

お天気の悪い中、本当にお疲れ様でした^^
息子ちゃんも良く頑張られましたねぇ~♪
結果よりもプロセスが大事ですよね!
努力し、頑張ったからこそ悔いも残らないe-267
旦那様のご協力の下、頑張った息子ちゃんに拍手です♪
・・・そして材料をかき集めて作ったとは思えぬ素晴らしい見事なお弁当♪
houkisouさま、さすがですねぇ~e-267

houkisouさまのお心・・・1日も早く晴渡る事を祈り願っておりまぁ~す(o^-^o)

NAME:みぃー。 | 2010.09.13(月) 15:15 | URL | [Edit]

 

よかったですね~。充実した気持ちで終えることができた運動会。
ウチの長男も私に似て(ごめんよ)運動が苦手なので、運動会はハラハラと心配ばかりでした。
苦手な事にも努力して臨む過程が大切ですよね。
そうくんはもちろん、家族みんなで頑張った運動会でしたね♪

天候は残念だったけれど・・・風邪とかひいていないかな??

houkisouさんもお弁当作りなど、お疲れさまでした☆

NAME:nohara | 2010.09.13(月) 16:01 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

雨の中の運動会お疲れ様~!

お弁当もこれだけ作るの大変
ですよね~・・
おにぎりに大きな海苔で美味しそう~!

徒競争は頑張って走るのに
意味があるんですよね~!

NAME:いもねり | 2010.09.13(月) 16:47 | URL | [Edit]

 

運動会の季節なんですねー。今日ニュースで子供達が熱中症で救急搬送されたとか
最近のこの暑さ異常ですね。無事に終わって何よりです。
順位より何より、努力が報われた事が一番ですね。

努力をする大切さ、我慢をする事を体に教える、とってもいいことです。
お父様もお疲れ様。

そうそう、とっても素敵なお弁当!
みんな満足ですね。(^_-)-☆

NAME:orenge | 2010.09.13(月) 17:25 | URL | [Edit]

 

雨の運動会だったんですね。
大変だったけど、思い出として残りますね。
あのときの運動会は、雨で大変やったなぁ・・・って。
そうくんも頑張りましたね。
うちの三男も、まさにそんな感じで・・・(笑)
ビデオを撮ると、周りに人が写ってないことがよくあり(他の人はゴールしてたりね^^;)
これなら、1位にも見えるねぇ・・・と、変な知恵を出す親です(笑)

↓の記事「慈」の愛と「悲」の愛ですが、
心に沁みました。
親の愛は、そうですね。
父の愛は山よりも高く、母の愛は、海よりも深し。
そして、子どもや家族の愛は、地球を救う(笑)ってね。
心のとげが、いつか気にならなくなって、取れてしまいますように。

それにしてもおいしそうなお弁当。
こういうのを見ると、心が暖かくなりますね。
おいしいものを食べると、元気になりますから。
(*^^)v

NAME:sora | 2010.09.13(月) 18:17 | URL | [Edit]

 

そちらは秋の運動会だったんですね~。
こちらは春に終わっています。
あいにくの雨で大変でしたね~。

我が家の4年生も
身長が高い割には足が遅く・・
足が速くなるといわれる”駿足”という運動靴を
買わされたりしましたが・・

旦那さまとそうクンの努力が素晴らしいなあと思いました。
結果はどうあれ、一生懸命になれたことは
今後の成長に絶対に繋がっていくはず!!

お弁当お疲れ様でした。
来年の運動会は晴れるといいですね☆

NAME:おりいぶ | 2010.09.13(月) 20:05 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは~(*^^)/

雨の中の運動会~
なかなか感動モノでした。
が!洗濯が半端じゃなく大変でしたぁ(>o<)
全身泥だらけ・・・
「紅白帽」はもはや「茶帽」と化して・・・笑

そうは 最初は夫に言われて、イヤイヤ練習開始したんですけれど。
日を重ねるにつれ、やる気が出てきたようでした^^ゞ
今後は、運動会前だけ練習するのでは無く、普段も意識していけたらいいな~。
いっぱい褒めてあげようと思います♪
shokoさん、今日もありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 20:19 | URL | [Edit]

 

yukoさん♪

yukoさん こんばんは(*^^*)

嬉しいお言葉をありがとうございます♪
過去記事まで読んで下さいまして、ありがとうございましたm(__)m

そちらは運動会無いのですか!
そうに言ったら、逆に喜ぶかもしれませんね^^ゞ

親子でも山あり谷あり 色々ありますが、一歩一歩
寄り添って歩いて行けたらいいですね^^
yukoさんの記事からはいつも親子の絆を感じます。
私も子供に寄り添っていきたいです。

yukoさん、温かいお言葉を本当にありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 20:23 | URL | [Edit]

 

てらこさん♪

てらこさん、こんばんは~(*^^*)
来て下さってありがとうございます♪

息子は、こと運動に関しては、かなり消極的で、今回の練習も
最初はイヤイヤだったんです(笑)
でも日を重ねるにつれ、やる気が出てきたようです^^
「かけっこ教室」に通ったのですか!!!
それは羨ましい!!!
うちの息子も是非通わせたいところです~!
プライベートレッスンなる魅惑のレッスンもあるのですね☆
てらこさんの書かれている欠点「ゴールを見てない・爪先の向き・姿勢」
全部息子にも当てはまっているようです(^^ゞ
参考になるお話を本当にありがとうございます☆
今後は、運動会前だけの付け刃では無く、日頃から意識して
取り組むよう息子に話したいと思います^^v

今日は振休でした♪
久々に息子と二人でお出かけしてきました^^
てらこさん、親身になってコメント下さって、とても嬉しかったです。
ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 20:30 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんばんは~(*^^)/

今回は頑張って練習したので、本人も満足だったようです^^ゞ
4位もね、初めてとれたんですよー^^;;
(↑順位は関係無いと言いつつ、実はちょっと気にしているし ははは~笑)

雨の運動会も記憶に残って、いいかもしれません。
この後風邪ひかなければいいですけれど・・・
早速少しクシャミしてますー。
クランベリーさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 20:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
東北地方大雨?大丈夫かな?

運動会お疲れ様でした~、急いで作ったなんて思えないよ、すごいお弁当!!
そしてそうくん・・・・えらいよっ!!!えらいっ!!遠く大阪で一人のおばちゃんが涙してたって伝えてくださいっ(笑)
パパさんも多忙な中、ちゃんとそうくんと一緒に頑張られて、それってなかなかできない、すごい愛だよね。
結果がどうであれ、自分自身の努力と、パパさんの思い、その思い出は一生ものだね。
素晴らしいお話、ありがとう!!

NAME:hachachan | 2010.09.13(月) 20:35 | URL | [Edit]

 

キャプテンさん♪

キャプテンさん、こんばんは(*^^*)

雨の中の運動会、親も子も先生も「ずぶ濡れ」でしたけど、
記憶に残る、良い運動会でした♪
児童は途中でレインコートも脱ぎ捨てて応援合戦していて、
何だか感動しちゃいました。
息子は早速クシャミしていますが、大丈夫だと思います^^
お気遣いありがとうございますm(__)m

季節の変わり目ですので、キャプテンさんもご自愛下さいね^^*

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 20:37 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.13(月) 20:43 | | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんばんは(*^^*)

お優しいお言葉をありがとうございます♪
息子に伝えたらすごく喜ぶと思います^^v
今回は 付け刃で運動会一週間前からの練習でしたが
来年に備えて日頃から努力したいと思います~^^
お弁当お褒め頂き、恐縮です^^ゞ
何とかお弁当箱が埋まったのでホッとしました(笑)
SONOMIさん、今日も温かいお言葉をありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 20:47 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは~(*^^)/

息子の頑張りを始めてみた気がしました~(ToT)←言い過ぎ
ホント今回は練習を頑張ったので、結果は気にしないです!
(来年は是非三位狙いで・・・笑)←嘘です
夫は私と違って運動をするのですが(剣道・サッカー・バレーボールをやります)
でも教えるのは難しかったようで
図書館で本を借りたりしてアドバイスしたようです。

お弁当、チャチャっと作れてないのよ~。
もうアタフタ アタフタでした(笑)
だって朝から雨降ってたのに、まさか決行すると思わなかったわ^^ゞ

雨の運動会も記憶に残る良い思い出となりそうです♪
みこみこさん、ありがとう~(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 20:53 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんばんは~(*^^*)
今回は頑張ったよ~ 本人も満足したようです☆
(けど親としては、ここで満足せずに、来年に繋げて欲しいところ^^ゞ)
もっとこういう部分は貪欲になってくれるといいのだけれどね。
なかなか難しいです^^ゞ

雨の運動会もまた良い思い出となりそうだよー☆
ひいち、ありがとねん(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 20:57 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~(*^^)/

あはは~ 我が家と全く逆のパターンでして^^ゞ
私の運動出来ないDNA&ダラダラDNAを息子が引き継いでいるようなので・・・
我が家も、今後いかに運動に対するモチベーションを上げていくかが課題です^^v
「大変」とだけ思わず「楽しい」って思えるといいのですけどねー♪
なかなか腰が重いようです。
でも娘さんは新体操も頑張ってるじゃないですか!
うちの息子はずぇーんぜん運動はやる気ないですもの。
でも仕方無いです、何も言えません。私自身がそうだったので^^ゞ

マサキンさん今日も楽しいコメントありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 21:02 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは~(*^^*)

雨の中、運動会決行でした^^ゞ
お弁当お褒め頂きましてありがとうございます^^;;
有り合わせだったのですが、一応数日前に生協宅配が届いたので、
何とかお弁当箱の隙間を埋めることが出来ました^^

息子もこれに繋げて、今後も少しずつ運動に目覚めてくれたら
嬉しいなぁと思いますが・・・難しそうですネ。

ばっちゃんさん、温かいコメントありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 21:05 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、こんばんは~(*^^)/

ピヨちゃんの拍手、届きましたぁ (≧▽≦)☆
息子に伝えたら喜ぶよ~(私も嬉しい^^)本当ありがとう♪
そうね、毎日見ている親は分からないけれど、確実に背が伸びてるようで・・・
もう靴ばっかり買ってる気がするよ~^^ゞ
(嬉しい悲鳴よねー☆)
足は・・・今の子みんな長いよねー?
もう短足の私は抜かされんばかりの勢いですー(苦笑)
一緒に喜んでくれて、本当にありがとね(涙)

ピヨちゃんも小骨・・・みんな何かを抱えてるんだね(>o<)
共感してくれて、とても励まされたよー。
今回は、地域のこと&人間関係とダブルパンチで考え込むことがあって
ぐるぐる悪い想像が止まらなくなってしまって(ToT)
ピヨちゃんの心も早く晴れるといいな。
「つながってる」同じ空の下でみんな頑張ってる!と思えば
私も力をもらえます。
ピヨちゃん、いつも寄り添ってくれて本当にありがとうm(__)m



NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 21:18 | URL | [Edit]

 

そう君おめでとー♪

運動会お疲れ様でした。
お弁当もお疲れ様。
そう君&パパさんの練習!!素敵です。
結果は何番だって実は良くて、本人が満足できたかどうかですよね。
ママさんがおっしゃる通り、貴重な経験だったと思います。一緒に練習してくれたパパさんの株もまた上がったねー♪

NAME:ちえっつママ | 2010.09.13(月) 21:19 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは(*^^*)

温かいお言葉をありがとうございます♪
今回は練習頑張ったので、ここで満足しきるのでは無く、
これを踏まえて、次に繋げていってくれたら嬉しいな^^♪
(望み過ぎでしょうか?)

チャチャッとランチは作ってないんです!!
もう大慌てのてんやわんやでしたよ~@@
私は何もしていません。
仕事の忙しい合間を縫って、練習時間を作ってくれた夫には感謝です☆
夕方になると電話が来て「練習するから準備しておけよー」って。

少しでも運動が好きになってくれたら嬉しいな^^♪

ROPEさん今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 21:23 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんばんは(*^^*)

温かいお言葉をありがとうございます♪♪

> 空一杯をおおったcloudの下、掴んだproudはそう君を大きくしてくれるでしょうね☆

三代目さん、かっこいー☆
すごい感激です!
そうですね、息子のあの 誇らしげな顔、一生忘れません!!
一行で全てを言い尽して下さった三代目さんに脱帽です<(__)>

素敵な言葉の贈り物、ありがとうございました。
息子に伝えます♪

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 21:27 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃん♪

みぃーちゃん、こんばんは(*^^*)

みぃーちゃん、来て下さってどうもありがとう!!
復活されたかな・・・?私も早速後でお邪魔させて頂きます (≧▽≦)☆

そして、息子と私にまで温かいお言葉をありがとうございます!!
息子は今まで努力しないで「どうせやっても出来ないから」って諦めの部分が
強かったんですね。
今回で「やれば出来る」ということを少し感じとってくれたら嬉しいな。
お弁当は~もう~四苦八苦~猫の手も借りたい~てんやわんや~
とにかく大変でしたが何とか間に合いました(笑)

私の心配まで・・・みぃーちゃんありがとうm(__)m
時が解決してくれるかも、ともう少し様子をみてみます。
深く考えずに時の流れに身を委ねてみようかと^^ゞ
みぃーちゃん本当にお優しいお言葉をありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 21:32 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは~(*^^*)

温かいお言葉をありがとう♪
noharaさんも運動苦手ですか?私もすっごく苦手で^^ゞ
まさか息子が私に似るなんて~(とほほ)
運動会、ハラハラしますよね^^ゞ私も毎年、手に汗握っての応援です^^
今回は夫が時間を調整して練習に付き合ってくれたので助かりました!

体調も心配してくれてありがとう♪
今のところみんな大丈夫そうです^^*
noharaさん、いつもお優しいコメントをありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 21:35 | URL | [Edit]

 

いもねりちゃん♪

わぁー♪いもねりちゃん、こんばんは~(*^^)/

雨の中の運動会、なかなか感動的でしたぁ♪
お弁当、いもねりちゃんならチャチャっと作っちゃうんだろうけど
私はもう、てんやわんや大変でした(苦笑)
おにぎり沢山作って誤魔化しちゃったわ(えへへー)♪

徒競争、毎年最初から諦めていた息子が、頑張る気持を持ってくれたので
来年に繋がればいいなぁと思います。

いもねりちゃん、大変な時に来て下さってありがとう(*^^)
お身体大事になさって下さいね。
私も後でお邪魔させて頂きます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 21:39 | URL | [Edit]

 

orengeさん♪

orengeさん、こんばんは(*^^*)
こちらは今日辺りは20℃丁度くらいで、肌寒く感じる程でした。
そちらは、まだまだお暑い日が続いているのですね(>0<)
orengeさんも体調は如何ですか?

息子は毎年最初から「どうせ僕は遅いから」って諦めてる節があったのですが、
今回は夫と練習して少し自信がついたようで^^ゞ
我が子の頑張る姿を見るのって、親は嬉しいものですね。

orengeさん、温かいお言葉をありがとうございました(*^^)/
気候が不安定ですので、ご自愛下さいませm(__)m

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんばんは~(*^^*)

雨の運動会大変でしたが、感動的でした。
soraさんの仰るように、一生の思い出に残りそうです♪

>うちの三男も、まさにそんな感じで・・・(笑)

本当ですか?うちも今迄4位なんてとったことなくて嬉しくって(*^^*)
一人画像のビデオ、我が家も勿論毎回同じです^^ゞ

soraさん、前記事も読んで下さって、ありがとうございますm(__)m
心に寄り添って下さって、とても嬉しいです^^
心のトゲ、今は刺さったばかりで傷口ばかり気にしている毎日ですが、
いつか時が解決してくれるかな?と励まされました(*^^*)
ありがとうございます♪
きっと、自分でも気付かぬうちにトゲが取れる・・・のかな?
その日を気長に待とうと思います。
美味しいものを沢山食べながら^^ゞ
soraさんの仰る通り、美味しいものは、人を元気にさせますね。
自分を甘やかして、スイーツ三昧しちゃおっかな。なーんて(笑)

soraさん、温かいお言葉心に響きました^^
ありがとうございますm(__)m



NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

おりいぶさん♪

おりいぶさん、こんばんは~(*^^*)

こちらも毎年 春の運動会なのですが、今年はたまたま秋に変更なのでした。
まったくもって忙しい秋です~^^ゞ
来月は、なんと合唱コンクール・金管バンドコンクール・学習発表会です!!
スケジュール詰め込み過ぎですよね^^;;

おりいぶさんの息子さんは身長が高いのですね♪
うちも体が細いせいか運動が出来るように見られるのですが・・・
ところがどっこいです(笑)
瞬足、やはり買いましたか!笑
我が家も去年までは毎年、運動会の前には瞬足を買わされましたよー。
さすがに今年は「靴で変化は起きない」ことを悟ったらしく、
違う靴を選んでました(爆)

このままで終わらせないで、来年に繋げて欲しいと切に願う母です^^
何事も「一生懸命やる」って素晴らしいことですよね☆

雨の運動会も感動的♪
ですが、やはり今後は晴れの運動会の方がいいです(笑)

おりいぶさん、今日も温かいお言葉ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 22:00 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

hachachanちゃん、こんばんは(*^^)/
雨の心配をありがとう♪
土日と降り続き、今日もパラッと降ってたけど、やっと止んだみたい^^
被害もなさそうだし、良かったです^^

運動会のこと一緒に喜んでくれて、ありがとう~♪
大阪の綺麗なお姉さまが褒めてたよ☆って息子に伝えるねv(*^^)v
夫はね、子供のこととなると俄然燃える人間なので(笑)
machaさんと同じです~♪
毎日夕方になると「今から帰るから準備しておけ~」って息子に電話が来て。
早起きも苦手なのに頑張って起きて、一週間だけど父&息子で頑張ったよ^^
一緒に頑張った記憶が、一生の宝物になると思って^^♪
私は自分の父親に一切そういう思い出が無いので、本当にそれが何より嬉しいの。
(ご、ごめんね、語ってしまった!!)

hachachanちゃん、いつも寄り添ってくれて、心からありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 22:07 | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

こんばんは(*^^*)
温かいお言葉をありがとうございます♪
小学校の運動会がやはり一番楽しいですか?そうですよねー。
あと2回の運動会、目一杯楽しもうと思います!
ありがとうです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 22:08 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんは~(*^^)/

温かいお言葉をありがとうm(__)m
雨の運動会、それはそれで、感動的だったよー☆
今回は、父と息子で一緒に練習した、ってことが一番の宝物になったと思います♪
この気持ちを来年に繋げて、運動会終わったから辞めるのではなく
練習を継続して欲しいなって願う母なのでした^^ゞ
夫の株上がりましたかっ??
伝えておきます<(__)>←めちゃ喜ぶと思うわー(笑)

ママちゃん今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 22:12 | URL | [Edit]

 

すごい~

お弁当だ~
美味しそう♪
ママのお仕事お疲れさまデス!
息子さんも楽しい運動会の思い出ができたことでしょうね♪

NAME:Imoon | 2010.09.13(月) 22:20 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは~(*^^*)

お弁当ね~大慌てで作って何とか隙間を埋めました^^v
時間ギリギリでしたよ~^^ゞ
息子も楽しい満足の運動会になったようで、一安心です♪

Imoonさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 22:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
