dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.10(Fri) 00:30
birthday_cake



息子の誕生日に 温かいお祝いの言葉を下さいました皆様
本当にありがとうございました。
一つ一つ大切に 拝読させて頂きました。
お陰様で とってもhappyな誕生日になりました



illust-happydays-2.jpg


今朝起きて 家族全員から「誕生日おめでとう!」と言われ
「なんか最高の一日になりそう♪」と 上機嫌な息子
元気いっぱいに登校し 帰りもスキップで帰って来ましたぁ

本人希望のメニューは 手巻き寿司。
(毎年 散々悩んだ挙句 結局いつもコレ


「ケーキは どんなのがいい?」
「僕さぁ ケーキより ようかんがいいな・・・」(←和菓子党^^ゞ)
「えーっ ようかんに キャンドル立てるの? えーっ
「だよね。変だよね? じゃ 小さいのでいいから ビターチョコのにしよっかな♪」

・・・というワケで 無難に ザッハトルテになりました

illust-happydays-8.jpg

そして そして。
今回の誕生日プレゼントはこちら!
wii_party
『wii party』


それから おまけ
hon
毎月 この中から1冊だけ購入してるんだけど
今月は思い切って 3冊購入!
(よっ!太っ腹!)


手巻き寿司を食べて
お誕生日の歌を歌って
ケーキのキャンドルを笑顔で吹き消して
(みみも便乗して吹き消したので 皆で爆笑)
美味しいケーキを食べて
Wiiを家族全員でやって
家族全員でお風呂に入って(狭っ)


息子は大~満足
「あぁ 何で誕生日って年に一度しかないんだろう~ 誕生日が終わっちゃうよ~」
と嘆きつつ ジュニアエラを読みつつ 満足そうに就寝した息子。
楽しい誕生日で 良かったネ~


そう言えば。
祖父母に「誕生日プレゼント何が欲しいか考えておいて?」と言われた息子。
悩みに悩んで・・・出した結論は・・・

「わらび餅!」
だって

安上がりぃ


*9月9日の誕生花*
・スプレーマム ・・・花言葉「逆境も平気、清らかな愛」
クロ

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(35) 
Category:記念日・行事* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あらためまして、おめでとう~!!
そうくん、スキップで帰ってきたんだ☆か~わいい~。家族で祝う誕生日って、あと何年あるんだろう・・・
いつ、「みゆきちゃんと遊びに行くから」とか言われちゃうんだろう(笑)

誕生日の過ごし方、もうもう、世界一幸せな過ごし方だと思いますっ!!
なんか、なんか、泣けたよぉ~・・・・

おじいちゃんおばあちゃんにおいしいわらび餅もらえたかな?な~んていい子なんでしょう。
そうくんの10歳が、実りの多い素敵な1年でありますように☆おめでとう!

NAME:hachachan | 2010.09.10(金) 00:28 | URL | [Edit]

 

あらためて…
☆Happy Birthday☆
ケーキじゃなくて羊羹だとか
ワラビ餅を所望するそう君、いいなぁ~(笑)

家族そろって Happy な一日でしたね!

うふふ
毎日が誕生日だったら、すっごい高齢ですよね(爆)

NAME:クランベリーソース | 2010.09.10(金) 03:21 | URL | [Edit]

 

おめでとうございま~す^^/
手巻き寿司おいしいですよね~。
和菓子にキャンドルにわらび餅(笑)
新たな1年、また素敵でありますように~。

NAME:京乃琴音 | 2010.09.10(金) 05:47 | URL | [Edit]

 

おはようございます

いつもコメント&ご訪問ありがとうございます。
とても励みになっています。

そう君、お誕生日おめでとう!
家族でこんなにお祝いしてもらって、そう君はとても幸せですね。
それにしてもケーキよりヨウカンとは!いや~、気が合うかもしれませんね。

NAME:キャプテン | 2010.09.10(金) 07:16 | URL | [Edit]

 

誕生日を満喫して素直なコメントをするそう君は、とってもいい子だと思います!
今日からWiiパーティの虜になるんだろうねえi-77
ハマり過ぎを、どう抑制するかが親の腕の見せ所ですね。
ま、ロールプレイングじゃないからその点はいいですねv-411

NAME:ROPE | 2010.09.10(金) 08:38 | URL | [Edit]

 

Happy Birthday!!

こんにちは。
とても楽しいお誕生会、目に浮かぶようですv-238ご家族がとても仲良しな様子も…。

Wii Prtyうちも買ったんですよ~!
ミニゲームがいっぱいでどれにしようかな~って感じですよね。
うちの息子も大爆笑しながら遊んでます。

みんなに愛されてる息子さん、とっても幸せいっぱいな誕生日になったんですね。
ちょっと私も幸せいただけた気がします。

息子さんの10歳が最高の10歳でありますようにv-238

NAME:てらこ | 2010.09.10(金) 11:49 | URL | [Edit]

 

遅れてしまいましたが、
そうくん、お誕生日おめでとうございましたv-300
10歳ということは、2分の1成人式ですね。
9歳ころが、最初のプチ反抗期が来るといわれているので、そうくんは、順調に育っているということになりますね。
そうやって、だんだん、少年から、青年になっていくんですね。
心優しいそうくんが、いい男に育ちますように(笑)
あと数年したら、わが息子を見て、ドキドキしますわよ(笑)

NAME:sora | 2010.09.10(金) 12:13 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます~

とっても楽しそうですね~♪
ご家族の幸せ感と息子さんの嬉しそうな感じが伝わってきました!

うちも手巻き寿司よくやるんですよ~。
ようかんにわらびもち...かなり和食党ですね。

もしやトップの写真は?
凄いキレイじゃないですか~?くっきりハッキリしてる!

NAME:lmoon | 2010.09.10(金) 13:02 | URL | [Edit]

 

オメデトー☆☆オメデトー☆☆
相変わらずの羊羹好き君(^∀^)

素敵なお誕生日になったみたいだねー♪
たくさん本も買ってもらって・・・(≧∀≦)

かぁかからのお手紙、ちゃんと辞書調べながら読んだのかな??

最高の10歳になりますように☆

NAME:ひいち | 2010.09.10(金) 13:31 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.10(金) 13:33 | | [Edit]

 

ひとつ前の記事も読ませてもらいまして・・
感動です!!

ウチのお兄ちゃんも3月で10歳になるんですが、
ちょっと難しい時期に入ってきて
近頃衝突することも多いんです。

だけど・・まだまだ可愛いところもあって・・

houkisouさんは、
そこのところをちゃんとお手紙につづって
自分も反省しつつもちゃんとお兄ちゃんに諭してあって・・

すごいな~。
見習わなきゃっ!!

10歳ってハーフ成人式なんですね!
感慨深いものがありますね。

きっとこれからも家族仲良くやっていけるんだろうな~♪

応援しつつ我が家も頑張ります(#^.^#)

NAME:おりいぶ | 2010.09.10(金) 13:48 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
昨日コメントしようと思っていたのですがコメント欄が分からなくて・・・すみません。

ホント、和菓子党なんですね。
羊羹にろうそくもいいんじゃない?
息子の同級生に寿司屋の息子がいて誕生日は押し寿司にろうそくたてるそうですよ。

NAME:ばっちゃん | 2010.09.10(金) 13:58 | URL | [Edit]

 

おめでとう

そうくん、お誕生日おめでとう。

10歳
10年って、うちの学校では二分の一の成人式するくらいなので大切な年なんでしょうね。
無事に成長したことを親子でかみしめてることでしょう。

『wii party』楽しいよ。
家族で楽しんでます。
私は、ぬきで・・・・

そうなんだ
挫折中。
続きがほしいんだけど
これ、すごく読みやすくていいので
ぼちぼち買います。
他にもためになりそうな本ですね。
やっぱり、本のチョイス上手です。

NAME:のんのん | 2010.09.10(金) 13:58 | URL | [Edit]

 

素敵な誕生日になりましたね♪
思いやりのある優しいお子さん達に囲まれて
houkisouさんも幸せを噛み締めた一日だったことでしょう

これからの一年も楽しく過ごせますように♪

NAME:パープルプー | 2010.09.10(金) 14:09 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

hachachanちゃん、ありがと~(*^^*)

本当あと何年家族でお祝い出来るんだろうねー。自分はどうだったかな?
やはり高校くらいになると、友人と出掛けたりしたような気も☆
とするとあと数年?!さびしー(V0V)

昨日は最高に楽しかったらしいんだけど、今朝から早速叱られたりして
「あーぁ。昨日はみんな優しかったのになー」とか言ってますわ(笑)

わらび餅はこれから準備します(笑)
あまり物欲のない子なので・・・悩んだ挙句に「わらび餅」って
笑っちゃったわー^^*

hachachanちゃん、温かいお言葉をどうもありがとね♪♪

NAME:houkisou | 2010.09.10(金) 16:02 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、ありがとうございます♪

ケーキより、羊羹やわらび餅って・・・渋いですよねー。
お弁当のオカズも「きんぴら」「酢の物」をリクエストする渋い味覚の男子です(笑)

クランベリーさん宅もバースデー続きでしたね。
おめでとうございます♪♪

>毎日が誕生日だったら、すっごい高齢ですよね(爆)

わはは~(爆)長寿日本一ですよねー!!

今日もありがとうございます(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.09.10(金) 16:06 | URL | [Edit]

 

京乃琴音さん♪

琴音さん、こんにちは~♪

お祝いのお言葉をありがとうございます^^*

充実した一年になるよう、本人に意識を促していきたいと思います。
毎年、息子の誕生日は手巻き寿司が定番です♪
昨日は最高の一日だったようです^^

琴音さん、ありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.09.10(金) 16:08 | URL | [Edit]

 

キャプテンさん♪

キャプテンさん、こんにちは^^*

お祝いのお言葉、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございます*^^*

息子は「毎日こんなにみんなに優しくしてもらえたら最高なのになー」ですって^^;
普段叱ってばかりなので・・・反省です^^;

ケーキより羊羹派なので、毎年、小さいサイズのケーキを準備してます。
キャプテンさんも和菓子党なのですか?

キャプテンさん。またお邪魔させて頂きますね☆

NAME:houkisou | 2010.09.10(金) 16:11 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんにちは~(*^^*)

お察しの通り、早速wiiパーティの虜になってますよ(苦笑)
猛ダッシュで宿題を終わらせて、ほくほくでゲーム始めました。
いつもこの素早さで宿題済ませてくれるといいんですけどね~♪
決められた時間は守ってやってます^^v

今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.10(金) 16:13 | URL | [Edit]

 

てらこさん♪

てらこさん、こんにちは(*^^*)

お祝いのお言葉をありがとうございます♪
とっても嬉しかったです☆
wii party てらこさんのお宅でも楽しまれているのですね。
ミニゲームがいっぱいで、どれにするか迷いますよね。
爆笑で「野菜の早切り」とかやってます^^;

息子の10歳が「素敵な10歳」になるように、親の私も上手に導いていけたらいいなと思います。
てらこさん、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.10(金) 16:15 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんにちは(*^^*)

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆

プチ反抗期、すごいですよ~(涙)
でもこのくらいまだきっと可愛いのでしょうね・・・
思春期に入って、また悩みの種類も変わってくるのだろうなと、正直今からドキドキです。

>あと数年したら、わが息子を見て、ドキドキしますわよ(笑)

うふふ。soraさん、経験者は語るですね^^*
sora先輩、これからもご指導お願いいたします♪

ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.10(金) 16:18 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんにちは~(*^^*)

温かいお言葉をありがとうございます♪とっても嬉しいです!!

Imoonさんの処にお礼のコメント入れようと思ってたのです!
面白いサイトを教えて頂いて、ありがとうございました。
色々いじってようやく出来ました。
こういうこと得意じゃないので、まだまだ上手には出来ないですけれど^^ゞ

息子は本当に和菓子党なのです^^
食べ物も、和食大好きで♪
渋い小4男児ですよー(笑)

Imoonさん、本当に色々ありがとです~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.10(金) 16:22 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、ありがと~(*^^*)
こちらにも♪ありがとね、ひいち♪

相変わらずの羊羹好きです(笑)
本人満足の誕生日だったみたいで良かった^^

「そうなんだ」まだ読んでるよ^^ゞ
他の2誌もニュースが分かりやすく解説されてあって、私にも丁度よいのだ(苦笑)
一緒に読んでるよー。

手紙ね。やはり辞書ひかずに「これ何て読むのー?」「この言葉どういう意味?」って!
当然「辞書ひきなさーい」と言いましたわ(笑)

ひいち、温かいお言葉をありがとね~(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.09.10(金) 16:27 | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

お祝いのお言葉とっても嬉しかったです(*^^*)
どうもありがとう~♪

NAME:houkisou | 2010.09.10(金) 16:27 | URL | [Edit]

 

おりいぶさん♪

おりいぶさん、こんにちは~♪

お祝いの嬉しいお言葉をありがとうございます(*^^*)

> ウチのお兄ちゃんも3月で10歳になるんですが、
> ちょっと難しい時期に入ってきて
> 近頃衝突することも多いんです。
> だけど・・まだまだ可愛いところもあって・・

同級生ですね^^*
衝突すること、やはりありますか?
我が家は結構頻繁に有るのです~。自我の芽生えは嬉しく思いつつも、
親に反発を覚えることも出て来たんだなぁ、難しいなぁって。
私もキャパが狭くて、つい一緒に感情高ぶってしまうので、冷静に対処出来るようになりたい!
と精進中です^^ゞ

お互い悩みつつも、毎日をなるべく楽しく過ごせるように、やっていきたいですね^^v
おりいぶさん、この年代独特の感じ・・・一緒に乗り越えていきたいですね。
私もまたお邪魔させて頂きますね^^
ありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.09.10(金) 16:33 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは(*^^*)

お祝いのお言葉をありがとうございました♪
とっても嬉しいです^^

昨日は気恥ずかしい手紙も載せてしまいまして・・・コメント欄を閉じておりました。
失礼いたしました。お気持ちが嬉しいです^^

>羊羹にろうそくもいいんじゃない?
>息子の同級生に寿司屋の息子がいて誕生日は押し寿司にろうそくたてるそうですよ。


来年は本当に「羊羹にろうそく」だったりして^^ゞ
押し寿司だったら、彩り綺麗で、それはそれで素敵そうに思います。
羊羹って・・・濃い紫一色・・・(笑)

ばっちゃんさん、嬉しいコメントありがとうございました(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.09.10(金) 16:36 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんにちは~♪

温かいお祝いの言葉をありがとう(*^^)v
とっても嬉しいです♪

のんのんさんとこでは「二分の一成人式」をするんだね☆
友人の学校もあるって言ってた。
10歳、ちょっと新しい自我が芽生える時期のような気がします。

wii party楽しんでますよー♪
のんのんさんのお宅もお持ちなのですねー♪
のんのんさんはやらないのかな?
私も見ている方が多いけど。ゲーム下手なので^^ゞ

「そうなんだ」読みやすいよね☆
他の2誌も時事問題が分かりやすく書いてあって、私にもコレが丁度良いのです^^*
親子共用です^^ゞ

のんのんさん、今日もありがとうね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.10(金) 16:40 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

パープルプーさん、こんにちは~♪

温かいお祝いの言葉をありがとう(*^^*)
とっても嬉しかったです♪

昨日は家族みんな怒ることも無く過ごせて良かったです^^
でも今日は早速・・・叱りモードも^^;;
毎日穏やかな母で居られたらいいのになー。
日々精進です!
パープルプーさんのご家庭は毎日笑いで溢れていそう☆
ママが明るくて楽しいですもの♪
私も見習います^^v

パープルプーさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.10(金) 16:43 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.10(金) 23:13 | | [Edit]

 

こんばんは。

そうくん、お誕生日おめでとうございま~す♪
とっても素敵なお誕生日の様子が伝わってきました^^
もう理想の家族像ですね!!

それにしても、羊羹、わらび餅好きのそう君。
しぶくて、可愛いわi-278

NAME:shoko♪ | 2010.09.10(金) 23:19 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは(*^^*)
温かいお祝いの言葉をありがとうございます♪

理想の家族からは程遠いですが・・・
努力はしてみます^^ゞ

羊羹・わらび餅などの和菓子が大好きなんですよー^^
クリスマスケーキ・・・どうしようって今から悩んでます^^;;

shokoさん、いつも嬉しいコメントをありがとう~(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.09.10(金) 23:30 | URL | [Edit]

 

こんばんは
たのしいお誕生日でしたね~
さらにワラビ餅の落ちもグッド(笑)

家の娘の誕生日は夏休みなので、集中的に祝うと言うよりも分散傾向、更に今年の様に宿題が早く終わると、残った日数全て誕生日Days的にはしゃぎまくっている感じでした(笑)

Wii Partyかぁ良いなぁ(笑) 色々ゲームが入っていて、家族みんなで楽しめそうですね、お友達と遊んでも楽しそう。
本のチョイスもなかなか。
家も毎月ジュニアエラと子どもの科学は買っているのですが(昔でいう、学研の科学と学習の代わりのつもりで(笑))、今年はタイムリーに出版された「獣の奏者 外伝」が、つい先週に誕生日プレゼントに後付けで追加されました。娘に甘い自分だと言う事を再認識してしまいましたよ(笑)

あらためて、お誕生日おめでとうございます!

NAME:マサキン | 2010.09.10(金) 23:40 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、温かいお祝いの言葉をありがとうございます^^*
とっても嬉しいです♪

マサキンさんの娘さん、ホント宿題終るの早かったですものねー♪
ホントに爪の垢を下さいm(__)m
頑張った分、誕生日を満喫出来て良かったですね(*^^*)

wii party楽しいですよ~
買っちゃったら~マサキンさ~ん
と仲間に引き入れようとしていますが(笑)

ジュニアエラ、マサキンさん宅でも買っていらっしゃるのですね^^
私は「newsがわかる」の方が好きなのですが、息子はその時の特集タイトルで選択しているようです。
「子供の科学」は買ったことないのですが、いかがですか?
いつか機会があったら記事にして頂けると嬉しいな^^
なぁんてマサキンさんの考察が聞きたくて、リクエストしちゃったりして^^ゞ
「獣の奏者外伝」が出たのですか?今度書店でチェックしてみますね^^v
本はついつい心の肥やしになると思うと、買い与えてしまいますよねー♪

マサキンさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.10(金) 23:59 | URL | [Edit]

 

遅くなりましたが、そうくんお誕生日おめでとうございますi-269
うちの娘達のお誕生日も「手巻き寿司」でしたよ!
家族でお祝いするお誕生日、本人はもちろん、親の私達も本当に本当に嬉しいですよね。
今年の娘達のプレゼントは洋服でした。
お気に入りの雑誌をぼろぼろになるまで毎日見て、
「このブランドの洋服が欲しい!」と・・・。
おもちゃやゲームから卒業したというのも成長の証ですよね。

そう君にとって、素敵な一年になりますように・・・。



NAME:abuchi | 2010.09.12(日) 23:18 | URL | [Edit]

 

abuchiさん♪

abuchiさん、こんばんは(*^^*)
誕生祝いのお言葉、とても嬉しいです♪
ありがとうございます^^/

娘さん達の誕生日も手巻き寿司だったんですね~♪
子供がとても喜ぶmenuですよね^^
本人は勿論、やはり親も誕生から今までのことが走馬灯のように
駆け巡り・・・感激ですよね。
娘さん達のプレゼントはお洋服だったのですね~(*^^*)
そっかぁ、女の子はあっという間にそうなるのですね。
楽しみのようなドキドキのような^^ゞ

abuchiさん、温かいお言葉ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.13(月) 19:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
