dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.15(Wed) 00:30
よるくま
『よるくま』
酒井駒子 著


うんと夜中にやってきたくまの子 よるくまと 一緒に
くまのお母さんを探しに行った男の子。
あちこち探したけど見つからない
くまのお家も行ってみたけどお母さんはいない。
ついによるくまが泣き出しちゃった。
その時、流れ星が…!

*
最近のみみの お気に入りの一冊

就寝前には必ず「読んで」って持ってくるの。
酒井駒子さんの絵は 大人でも惹かれますね。
よるくまのクリスマス絵本も出ているので
それも欲しいな(←私が 
よるくま読むみみ
見て見て~
しまじろう一家に 読み聞かせてあげているんですよ~


book_cup04.gif

ところで ところで。

今日は仕事Dayだったのですが。

皆さま
『ニッポンの嵐』
という本をご存じですか?


「嵐」のメンバーが 日本各地の魅力や地域の課題などを紹介する非売品の図書。
国土交通省が 全国の小中高など約4万校に2冊ずつ寄贈を始めた。
嵐を海外での日本のPR役「観光立国ナビゲーター」に任命している観光庁は
子供たちが 観光やその基盤になる地域の魅力に対する理解を深めるのにつながると
活用を呼び掛けている。
~IZA newsより~


私の勤務している小学校にも 嵐のこの本が今日
寄贈されて来ましたぁ
嬉しい~
(スミマセン ミーハーです。)
登録中に パラパラっと見て来ましたけど
嵐の魅力 満載でしたよー
非売品って処がまた 価値が上がるのでしょうね。
ヤフオクなんかでも高額出品されている様子です。
恐るべし 嵐人気
さっきその本を 図書室に飾ってきました。
明日からきっと 図書室でも争奪戦だろうなぁ・・・



book_cup04.gif


++ 最後におまけ画像 ++

今日は 息子がお弁当持参の日でした
子供がお弁当の日は
パパ弁もワンランクアップ~(笑

obento0914.jpg
+鶏照焼き
+蓮根の煮物
+南瓜煮
+卵焼き
+フライドポテト
+ウインナ
+オクラ
+ミディトマト
+フルーツ(洋梨&幸水梨&葡萄)

クロ
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ






関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは~♪早いうちにコメできるのなんか久々かも♪うれしい~☆(一番かどうかあやしいのであえて触れないけど、一番だったら明日はいい日になりそうな予感☆)

う~~~ん、みみちゃん、かわいい~☆
ヨンコの幼稚園、木曜日に本を一冊好きなの借りて帰ってくるんだけど、ミンタはね、「クワガタ」とか「大豆」とかとにかく図鑑系ばっかりだったのね。ところがヨンコは、物語系を借りてくるわけよ。で、読んでって言うの。
絵本の良さに、これから気づく予感の私です~☆

嵐は・・・・キテルよね!今ほんとにきっらきらしてるね。彼らはなんというか、すっごくプラスの感じがして見ていて気持ちがいいよね~。自分さえかっこよければいい、みたいなのじゃなくてさ。
テレビに出てるとつい見てしまうわ(笑)

お弁当、めっちゃおいしそう~~~!いろいろ入って栄養も満点だね☆
卵焼きをハートにするの、どうやって切ってくっつけるんだっけ、前にYちゃんに聞いたけど忘れちゃってできないのよね。また聞かなくちゃ(笑)

NAME:hachachan | 2010.09.15(水) 00:48 | URL | [Edit]

 

ニッポンの嵐… 非売品ですか?
え!嵐のファンだったのですか?
嵐、不動の人気ですね~

お弁当、素晴しいです☆
私には、できません(宣言)

NAME:クランベリーソース | 2010.09.15(水) 05:09 | URL | [Edit]

 

お人形たちに読み聞かせをしてあげているみみちゃん!かわいいですね~^^

我が子のこういう瞬間を切り取って保存しておきたくなっちゃいます☆

「ピーひーほー」のほーちゃんが前言ってましたけど、ブログってそういう記録の一面もあるんですね☆

このご本、うちの子にも読ませてあげたくなりました♪

ありがとうございます☆

NAME:三代目 | 2010.09.15(水) 07:18 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
みみちゃん可愛い☆
しまじろう一家に読み聞かせてるぅ。
うちの下の子がしまじろう大好きなのでみみちゃんの写真見たらしまじろう一家欲しがりそうです。

嵐の本知ってますよ。
元ジャニファンの私としては気になってました。
そんな本を見れるなんて羨ましい限りです^^

お弁当美味しそう。
いろんなものが入ってて見てるだけでお腹いっぱいになりましたよ~

NAME:まるなここ | 2010.09.15(水) 07:20 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、おはようございます。

みみちゃん、絵本大好きなんですね。
そう君も本好きですよね。
本から色々な刺激を受けて学んでほしい、と思いますね。

我が家の娘は借りる本(学校の図書室とか市の図書館)は読むのですが自分の物になると読みません。
「自分の物になったと思うといつでも読めると思うから読めなくなる」と言います。
私にはよく分からない理屈です。

NAME:ばっちゃん | 2010.09.15(水) 10:06 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

しまじろー一家を並べて一緒に見せてあげて
読んでるみみちゃん、可愛いですね~♪

“嵐”人気は、ほんとうにすごいようですね。
ママ友で大ファンの子が、ファンクラブに入っているのに
コンサートチケットが取れなかったと怒ってました^^;

ハートの卵焼き、可愛い~^^
そういえば、最近パパ弁の写真が登場していませんでしたよね。
久しぶりのような気がします(笑)

NAME:shoko♪ | 2010.09.15(水) 14:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.15(水) 14:43 | | [Edit]

 

酒井駒子さんの絵は、大好きです。
「金曜日の砂糖ちゃん」とか「ぼく おかあさんのこと・・・」「ゆきがやんだら」「ビロードのうさぎ」が家にあります。
独特な彼女の世界がありますね。
その絵だけでも、十分語ってますものね。

嵐の本。このことだったんですね。
ネットで、ニュースになってたの。
よく読まなかったから、わからなかったのが、
houkisouさんのおかげで、やっと意味がわかりました。そりゃ、争奪戦すごいでしょうね。


そして、おべんとう。
やっぱり、houkisouさんは、上手ですねぇ。
めっちゃおいしそうです。
卵焼きのハートはどうやれば出来るんだろう?

NAME:sora | 2010.09.15(水) 15:25 | URL | [Edit]

 

お気に入りの絵本はとても大事で、いつまでも大切にして欲しいですよね。
家の娘は一時期アンパンマン絵本に嵌っておりましたが(12冊あってほぼ丸暗記でした(笑)流石子ども!)ぐりとぐらが一番のお気に入りだったようです。
イルカジャンプ とか グリグラグリグラ など音の使い方がとても印象に残っている様で、気付くとつぶやいていたりして、親がにやりとしてしまいますね(笑)

しまじろうたちに読んであげているってのが何とも微笑ましいですね!

NAME:マサキン | 2010.09.15(水) 16:14 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、一人で本を読めるようになったのですね!
こうなると、HOUKISOUさんとしては本の選び甲斐があるだろうな~v-354
これから、みみちゃんに読ませたい本ベスト3は何ですか?

それにしても、しまじろう一家に読み聞かせている絵はとってもv-218ですv-410
お兄ちゃんが、こんな風にみみちゃんに聞かせてあげたのかな?

NAME:ROPE | 2010.09.15(水) 16:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは

「よるくま」クリスマスバージョン
我が家にあります~
クリスマスではないけれども、
いつも読んでます。笑

みみちゃんは、ちゃんと椅子に座って
絵本読んでいて、お行儀がいいなあって思ってました。しまじろう達も、きちんと並んでいるし。笑

お弁当の詰め方が上手いですよね☆
う~む、美味しそう♪
私も食べたい・・・笑

NAME:みこみこ | 2010.09.15(水) 18:18 | URL | [Edit]

 

ありがとうです~☆

いつもいろんな本の紹介をしてくださって、うれしいです~☆ 

みみちゃんに伝えたい、あったかい気持ちの詰まった
絵本のチョイスに、いつもじわ~ときている私です。

お弁当、根菜がおいしそうですな~☆
お弁当を開いた時、「今日も登園できてよかった♪」って
思ったかもしれないですね♪ 

嵐、キャラがいいし、歌声がキレイで好きですわ~。
すっかり母親目線ですけどね(爆)
うちの図書館も奪い合いだろうなあ(^^;)

NAME:のりぶう | 2010.09.15(水) 19:42 | URL | [Edit]

 

すごい~!

素敵な絵本ですね!
しまじろうさんちに聞かせてあげてる姿が微笑ましいです♪
嵐の本、写真付きでアップしませんか?
妹がファンなもので...☆
お弁当もとってもお上手です♪

NAME:lmoon | 2010.09.15(水) 19:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

みみちゃんかわいいですねv-411
しまじろう一家に読み聞かせているとは・・・。
嵐の図書の早見が出来てよかったですねv-426houkisouの特権でしたねv-222
お弁当にも愛情が感じられますv-424

NAME:ツー | 2010.09.15(水) 21:09 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、こんばんは~(*^^*)v
(ひいちの真似してhachaちゃんと呼ばさせて頂いてもいいかな?)

> こんばんは~♪早いうちにコメできるのなんか久々かも♪うれしい~☆(一番かどうかあやしいのであえて触れないけど、一番だったら明日はいい日になりそうな予感☆)
>

いっちば~んです♪
ありがとう(*^^*)そう言ってもらえるととっても嬉しいな♪
私も皆さんのコメントで一番に書く時は「いぇい☆」って思うのだ(ウシシ)★

> う~~~ん、みみちゃん、かわいい~☆
> ヨンコの幼稚園、木曜日に本を一冊好きなの借りて帰ってくるんだけど、ミンタはね、「クワガタ」とか「大豆」とかとにかく図鑑系ばっかりだったのね。ところがヨンコは、物語系を借りてくるわけよ。で、読んでって言うの。
> 絵本の良さに、これから気づく予感の私です~☆

男の子は図鑑系が好きな子多いものネ!
そういうお子さんって高学年になると「歴史モノ」にはまってる気がする!
男脳なんだと思うな^^
ヨンコちゃんは物語系を好むんだね^^*
幼稚園から、自分で選んで借りてきた本を親子で読むの、なんか無性に嬉しいよね。
「そっか、こういう本が好きなのね~♪」って。
でも「読んで」がエンドレスだと、若干辟易ですが^^ゞ

> 嵐は・・・・キテルよね!今ほんとにきっらきらしてるね。彼らはなんというか、すっごくプラスの感じがして見ていて気持ちがいいよね~。自分さえかっこよければいい、みたいなのじゃなくてさ。
> テレビに出てるとつい見てしまうわ(笑)

ねー♪キテルよね☆
メンバー全員がそれぞれすごく才能あって個性があって、プラスのオーラがいいなぁって思います!
特に大ファンってワケではないけど、見てると楽しい(*^^*)


> お弁当、めっちゃおいしそう~~~!いろいろ入って栄養も満点だね☆
> 卵焼きをハートにするの、どうやって切ってくっつけるんだっけ、前にYちゃんに聞いたけど忘れちゃってできないのよね。また聞かなくちゃ(笑)

私も、昔ひいちに教わったんだよ~^^
卵焼きを普通に切って、次にナナメに包丁を入れるの。そして片方をクルッと合わせたら出来上がり♪
・・・って、自分の説明の下手さに凹んだ(笑)
試してみてね~(この説明で出来たらhachaちゃんは天才です☆)

hachaちゃん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.15(水) 21:27 | URL | [Edit]

 

クランベリーさん♪

クランベリーさん、こんばんは(*^^*)

「ニッポンの嵐」非売品なんですって~。
嵐の大ファンってワケでも無いのですけれど、かなり好感をもってます^^v
不動の人気ですね~。
主婦層にも大人気ってところが凄いですよね!

お弁当褒めて下さってありがとですm(__)m
でもきっとクランベリーさんの方が器用だから上手にセンス良く作られると思います!(確信☆)

クランベリーさん、今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.15(水) 21:30 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんばんは~(*^^*)

みみはいつも色んな人形相手に読み聞かせるので、つい笑ってしまいます^^
こういう瞬間、ホント切り取って保存したいですね☆
時よ止まれ!と思う瞬間ですよね♪

よるくま、可愛らしい世界で、眠る前にオススメの一冊です^^

三代目さんの今日の記事でも、目をお皿にして七五三の衣装を拝見させて頂きました^^*
本当に可愛らしい素敵なものが沢山♪ですね(*^^*)

三代目さん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.15(水) 21:34 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、こんばんは(*^^*)

私もしまじろう一家を整列させ始めた時は何をするのかと思いましたが、
まさかの「読み聞かせ」でした。
いつものように幼稚園ごっこの一環だったのかな?笑

まるなここさん、ジャニーズファンだった(過去形?)の~???
どなたのファンだったのかな。知りたいな^^*
嵐の本、話題になってましたね。
私もまだパラっとしか見てないので・・・もっとじっくり読みたかったです☆
お弁当も褒めて下さってありがと~
毎日夫のお弁当はやっつけ仕事なんだけどね~(苦笑)
もう少し丁寧に作らないと(大汗)

まるなここさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.15(水) 21:37 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは(*^^*)

子供達二人とも、今のところ本は好きみたいです。
でも、息子はもう本の好みが出てきてるので、私が買った本は気に入らないことも(涙)

ばっちゃんさんの娘さんの「自分の物だといつでも読めるから」の気持ちわかります!
私も自分の本は後回しで、図書館から借りた本を優先してますもの^^ゞ
息子は純文学系はあまり読みません。
「次郎物語」却下されました(ToT)
でも私も昔、この本却下した覚えがあるんです。でも読み始めたらはまったの!
何でも最後まで読んでみないと分からないですよね^^ゞ

ばっちゃんさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.15(水) 21:45 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは(*^^*)

最近みみは、こうやって人形やぬいぐるみを並べてから、読み聞かせ会を
開催するんですよ(笑)幼稚園ごっこの延長なのかな?
聞いていて、見ていて、とても面白いです^^

嵐の人気、本当に凄いですねー。
私の友人も11月にコンサートに行くそうです!
確かに元気をもらえる歌が沢山♪ですものね。
コンサートチケットもとるの大変でしょうね~^^
ママ友さん、残念でしたね。次回ぜひリベンジを♪

パパ弁の写真、ずっとさぼってましたぁ(えへ)☆
一応毎朝作ってるんですけどね、あまりに朝寝坊で時間ギリギリなため、
写真撮ってる時間がないのですよ~^^ゞ
また早起き出来たら撮ってみようかな♪
(って大したもの作ってないんですけどね^^ゞ)

shokoさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.15(水) 21:50 | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

こんばんは~(*^^*)
今のままで大丈夫です!
無理は禁物ですよ~♪
お互い、ぼちぼちゆっくり行きましょう(*^^*)
今日もありがとう☆

NAME:houkisou | 2010.09.15(水) 21:52 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんばんは(*^^*)/


> 酒井駒子さんの絵は、大好きです。
> 「金曜日の砂糖ちゃん」とか「ぼく おかあさんのこと・・・」「ゆきがやんだら」「ビロードのうさぎ」が家にあります。
> 独特な彼女の世界がありますね。
> その絵だけでも、十分語ってますものね。

わぁ♪soraさん、すごい!!そんなに沢山お持ちなのですね♪
「ビロードのうさぎ」の絵が大好きで、私も次回狙ってる一冊なのです。
酒井駒子さんの、あの独特な絵の世界に引き込まれてしまいますよね。
絵だけで語れますよね☆
飾っておきたいくらい綺麗な装丁ですネ^^*
soraさん、本当に色んなジャンルの本を読まれているのですね。
今度オススメ本をご紹介下さいね^^v


> 嵐の本。このことだったんですね。
> ネットで、ニュースになってたの。
> よく読まなかったから、わからなかったのが、
> houkisouさんのおかげで、やっと意味がわかりました。そりゃ、争奪戦すごいでしょうね。

ふふ、今日の図書室の状況を見てみたかったです^^
きっと女の子達、皆で群がって「キャーキャー」言ってたんだろうなぁ♪
結構ぶ厚い写真集のような本でした。

> そして、おべんとう。
> やっぱり、houkisouさんは、上手ですねぇ。
> めっちゃおいしそうです。
> 卵焼きのハートはどうやれば出来るんだろう?

まぁ(*^^*)お褒め頂き、嬉しいです♪ありがとうございます☆
ハートの卵焼きは簡単ですよ^^私は説明が下手なので本当に申し訳ないのですけれど、
普通に卵焼きを作って、普通に切って、(←笑。説明下手過ぎ~)
斜めに包丁を一回入れます。片方をクルッと合わせれば、はいハートの出来上がり☆
(あぁ・・・説明下手で撃沈です・・・soraさん三男さんの次のお弁当に如何でしょうか♪)
ってこんな説明でごめんなさーい(>0<)

今日もありがとうございました、soraさん(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.09.15(水) 22:04 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~(*^^*)

> お気に入りの絵本はとても大事で、いつまでも大切にして欲しいですよね。

本当にそう思います。お嫁に持って行けるように、綺麗に保存したいです^^

> 家の娘は一時期アンパンマン絵本に嵌っておりましたが(12冊あってほぼ丸暗記でした(笑)流石子ども!)ぐりとぐらが一番のお気に入りだったようです。
> イルカジャンプ とか グリグラグリグラ など音の使い方がとても印象に残っている様で、気付くとつぶやいていたりして、親がにやりとしてしまいますね(笑)

うちの子供達も「アンパンマン時代」ありました!特に上の息子は、好きでしたねぇ。
「ぐりとぐら」の絵本はリズミカルな音が頭に残りますものネ。
「グリグラグリグラ♪」ってね^^v
そんなの呟いていたら、可愛くってギュー♪♪としたくなっちゃいますよね(*^^*)

> しまじろうたちに読んであげているってのが何とも微笑ましいですね!

そうなんです。最近、幼稚園ごっこの延長なのか、人形やぬいぐるみに
絵本を読み聞かせています^^
あ!昨日は、おままごと用の人参やキャベツ達にも読み聞かせてましたよ(笑)

マサキンさん、今日もありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.15(水) 22:08 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは(*^^*)

みみはまだ字には興味が無いようでして^^;; 字を読んでるワケではないのですが
一回読んだだけでも、ストーリーを覚えるようで、集中して聞いてるんだなって
思います。
面白いもので、息子がみみくらいの時は、平仮名・カタカナ全部読めたのですが、
逆に、みみ程落ち着いて聞いてなかったです。
兄妹でも個性が出ますね。
これからみみに読ませたいベスト3??すっごく難しいですねぇ。
沢山あって迷ってしまいます。
スミマセン次回までの宿題にさせて下さい(笑)

ROPEさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.15(水) 22:13 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは(*^^*)

「よるくま クリスマスのまえのよる」お持ちなのですねー☆☆☆
いいなぁ♪
この本、小学校にもあるので読みましたけど、うるうる来ますよね!
ファンタジックで大好きな絵です。クリスマスの購入候補かな^^
(購入候補が沢山ありすぎて困ってしまいます・・・)

みみは比較的ちゃんと座ったり、お片付けもするのですけれど・・・
10歳男児がひど過ぎて(>o<)
いつもランドセルから散らばった教科書を、妹が片付けて上げているという
悲しい状況なんですー(涙)
下の子の方が要領がいいのかな?それとも男女の違い?
両方かな^^;;

みこみこさん、今日もありがとう(*^^)/



NAME:houkisou | 2010.09.15(水) 22:19 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんばんは(*^^*)

>みみちゃんに伝えたい、あったかい気持ちの詰まった
>絵本のチョイスに、いつもじわ~ときている私です。

こちらこそありがとうございます~♪
そう言って頂けるととても嬉しいです(*^^*)
あったかい優しいお話を今は沢山読んで欲しいなって思ってます。
段々自分の好む本も出てくるんでしょうけれどね^^
今はまだ私のチョイスで(笑)

お弁当、今回は息子のだったのですが、帰宅後の第一声が
「お母さん!ポテト美味しかったよ」ですって。油で揚げただけなんですけどー^^;;
のりぶうさんの弁当、彩りが綺麗で、おにぎりも丁寧に作ってあって「愛」を感じましたよ~^^v
お兄ちゃんの帰りが楽しみですね♪

嵐、分かります!私も母目線かも。
みんな個性的で魅力的です^^

のりぶうさん、今日もお忙しい中、来て下さって本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.15(水) 22:25 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは(*^^*)

よるくま、酒井駒子さんの絵が可愛いですね^^

みみは最近人形でもぬいぐるみでも、常に並べてから、遊びを始めます。
どうやら、幼稚園ごっこの延長らしいのですが・・・
親馬鹿ながらも、微笑ましく眺めてしまいます^^

妹さん、嵐お好きなのですねー☆
今度本をじっくりチェックしてきますね^^v

Imoonさん、今日もありがとうございました(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.09.15(水) 22:30 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは(*^^*)

しまじろう一家を綺麗に整列し始めたので、何をするのかと思いきや
「読み聞かせ会」でした(笑)
嵐の本、次回はもう少しゆっくり読めたらいいのですが・・・
最近忙しくてあっという間に帰る時間が来てしまいます(ToT)
お弁当には、愛を込めてみました☆(←ホントかな・・・笑)

ツーさん、今日もありがとです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.15(水) 22:33 | URL | [Edit]

 

しまじろう一家に 読み聞かせをしてあげてる
みみちゃんと楽しそうにお話を聞いている
しまじろう一家が、とってもカワイくて~~~e-266
あ~んど!美味しそうなお弁当に誘われて~♪
こちらにも書き書き♪
こぉ~んな美味しそうなお弁当だったら
お昼が待ち遠しいだろうなぁ~e-420

あっ!嵐大好きなんで、見てみたいなぁ~『ニッポンの嵐』e-420

NAME:yoppy-☆ | 2010.09.17(金) 10:49 | URL | [Edit]

 

yoppyさん♪

わぁい♪yoppyさん、こちらにもありがとう(*^^)/
嬉しいです☆

しまじろう一家を整列させ始めた時は何をするのかと思ったんだけど
「読みきかせ」大会でしたぁ(笑)子供の発想って面白い!

お弁当をお褒め頂き恐縮です。ありがとう~嬉しいな^^*
夫のお弁当も毎日作ってるんだけど、残りもののオンパレード。
反省しなくちゃ~(汗)

「ニッポンの嵐」次の仕事行った時にもう少しジックリ見てくるね♪

yoppyさん、今ありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.17(金) 23:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
