dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.19(Sun) 00:00
運動会熊兎


今日は みみの人生初の 運動会。

みみが何をしても 可笑しくて&可愛くて 家族で笑いっぱなし。
楽しい一日でした



+++ そんな 今日一日の アルバム +++

kakekko
* かけっこ *
ビリだったけど 最後まで頑張って走ったよ。




omusubikororinn
* 障害物競争 *
「おむすびころりん」
フープをくぐって おむすびを箱に入れてゴールへ。
急げ急げ♪




ponpon
* お遊戯 *
ピンクのポンポン持って 楽しそうにダンスダンス!




majo
* 親子レース *
ママと一緒に魔女に変装して 二人でほうきに跨って走ったよ!
ひゃぁ~☆ ママは途中で靴が脱げて 大慌て~!!
恥ずかしいったら ありゃしない^^;;



§

親子レースが終わったら ママと離れたくなくて 号泣してしまったみみ。
「泣く子が居ても 先生に任せて 保護者の方は離れて下さいね」
事前に園から言われていたので
私は 号泣するみみを 先生に託して 観客席へ戻りました。

すると。
「あんなに泣いてるのに みみが可哀想だよ。俺 見てくる!」
と言う人が!





soumimi
「みみ 大丈夫か?寂しいのか?頑張れよ!」

soumimi2
「泣かないで 最後まで頑張れるよね?お兄ちゃん見てるからね!」

なんだか みみだけ”小さな保護者”が付き添い中
甘やかし過ぎじゃぁない?お兄ちゃま♪
(普段から こんだけ仲良く頼みますわっ!)

§


最後の年長児のリレーが大感動で 自分の子が出てないのに 涙が止まらなかった私。
小さい子供が ひたむきに頑張る姿って 本当に心を打つわ~。
みみが年長になって リレーに出たら 私は嗚咽しちゃうかも~~?!
(涙もろくなったのは 歳のせい?笑)

§

medaru
みみ頑張ったね。
金メダルをもらって 誇らしそうな笑顔を見せてくれました


hanahana_20100918192256.gif

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



 


関連記事
 
Trackback(0) Comment(37) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.19(日) 01:11 | | [Edit]

 

初めまして!
キミとライフのブログをやっている
ツバサンマです。

運動会ですかぁ!楽しそうですね!
私も早く子供が欲しくなりました。
私も早く結婚して子供作って、
子供の行事に参加して、
楽しみたいです。

まだそこまで行くのに程遠いですけど…

また読まさせてもらいます。
宜しくお願いします。

NAME:ツバサンマ | 2010.09.19(日) 03:54 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、運動会デビューですね ♪
そう君、相変わらず優しいなぁ
お兄ちゃんって、やる時はやりますよね~

NAME:クランベリーソース | 2010.09.19(日) 06:08 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

みみちゃん
運動会頑張りましたねv-218
我が家の子供達のことを思い出しましたv-222
我が家の子供も隣の子を見て走ったり、ゆっくりしたりでビリだったなv-404
でも、小学校ではがらりと変わり早くなりましたv-438
みみちゃんも負けず嫌いでしょうから速くなりますよきっとv-426
それにしても優しいそう君v-433

NAME:ツー | 2010.09.19(日) 06:35 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
みみちゃん初めての運動会たくさん頑張ったのが伝わって来ました。
それにしてもそうくん優しい☆
私も年のせいか涙もろくなりましたよ^^

NAME:まるなここ | 2010.09.19(日) 07:17 | URL | [Edit]

 

朝から~~!!

るっ涙腺が(泣)
私のホルモンバランス的沈んだ気分をぶっとばす強烈な可愛さ、感動~~~!!!
みみちゃん、よくがんばったねぇえ。
かわいいなあ、小さい人がひたむきに頑張る姿って、なんでこんなにかわいいんだろう。
やばいわ、来月のヨンコの運動会、ウォータープルーフのマスカラが必要ねっ!

とそこへ追い打ちをかけるそうくん(涙)
やさしいねえ~~~。
普段はどうでも、こういう肝心な時に助けにいく兄って、最高にかっこいいよね。大人になっても、マメに連絡とれなくても、肝心なときに助け合える。そういう兄妹でいてほしいなあ、うちも。

ああ~、朝から感動!ありがとう!

NAME:hachachan | 2010.09.19(日) 07:42 | URL | [Edit]

 

子供達の一生懸命な姿に涙がでる気持ち!!すっごいわかります~♪♪うちも来週、運動会!!記録より記憶♪♪一緒に楽しもうっと\^o^

NAME:ぬいびと | 2010.09.19(日) 07:44 | URL | [Edit]

 

おはようございます
運動会!!
色々なことを思い出して
胸がきゅんきゅんしました
頑張りましたね
楽しい思い出ができてよかったですね
金メダル 宝物ですね

NAME:SONOMI | 2010.09.19(日) 08:08 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、おはようございます。

みみちゃんも運動会だったのですね。
色々頑張りましたね。楽しかったでしょうね。
そして優しいお兄ちゃん。
ホントに喧嘩する時あるんですか?疑いますよ。

NAME:ばっちゃん | 2010.09.19(日) 09:06 | URL | [Edit]

 

おはよ!
みぃみぃ~♪楽しそうにしてるぅ(>∀<)
おばちゃんは嬉しいよー☆☆
親バカならぬ兄バカ君(バカってなんか失礼ね?ゴメン 笑)がまた、可愛いなー。
どんなに、普段喧嘩していても、やっぱり
「可愛くて大切な大切な妹」なんだよね。

かぁかも疲れたでしょう~!
お疲れ様☆☆

NAME:ひいち | 2010.09.19(日) 10:00 | URL | [Edit]

 

おつかれさま

みみちゃん登園回数も少ないのに、本番の運動会、立派に頑張ってたじゃないですかー!!
昨年の長男の緊張まじりの運動会を思い出してしまいました。ママの魔女も素敵♪
お兄ちゃんも心配だったんでしょうねー。
外に出ると下の子をかばうと聞きますが、まさに
そう君もそんなタイプなんですねー。
野外教室なんかも、もっと大きくなって2人に行ったら兄弟愛がかなり芽生えるそうですよ!

NAME:ちえっつママ | 2010.09.19(日) 10:03 | URL | [Edit]

 

なんてなんてスバラシイ兄妹愛!!!
朝から、感動と和みをありがとう♪

私も昨日運動会だったけれど、みんなが一生懸命に力を合わせて取り組む姿は、涙、涙だったよ~。
うちの娘、徒競走で失速しちゃって、撃沈の状態で最後にリレーを走ったの。私も心配で心配で、その姿をみていたら、感動しちゃって・・・。
リレーではいつも通りに走れたみたいだけど、児童の数だけ、ドラマがあるよね。
あと、親もね(笑)
私はな~んにも運動していないのに、何故か今日は筋肉痛。
どうしてだろ^^

みみちゃん、がんばった!
houkisouさん、魔女姿、お似合いですよ!
そうクンの優しさにも拍手だね♪

NAME:ピヨピヨっち | 2010.09.19(日) 10:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは(*^_^*)

秋の大運動会ですね!!
記事を読ませていただいて、感動と癒しをいただきました(>_<)
ミミちゃんかわいいっ! 一生懸命頑張ったね☆
親として感慨深いものがありましたでしょうね。。
お兄ちゃんとっても優しいんですね~~☆
兄弟っていいもんですね。。羨ましいです。
私も将来、、娘の運動会が楽しみになりました(*^_^*)

NAME:My茉莉花 | 2010.09.19(日) 12:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは
運動会お疲れ様でした!
そうくんの、みみちゃんベッタリ振りに、おやおやお兄ちゃんモード全開だなぁって思ってしまいました(笑)
ボクは歳の近い兄弟がいなかったので、ちょっと新鮮です。

みみちゃんもこれから一回泣く毎に、強くなって行くのかもしれないですね、良いお兄ちゃんとご両親に囲まれて、ドンドン幼稚園大好き!になるかもしれないですよ(笑)

楽しみですね!

NAME:マサキン | 2010.09.19(日) 17:26 | URL | [Edit]

 

あ~ん、かわいい~!

いいなぁ幼稚園の運動会。

お弁当の準備とか大変ですけど、いいお天気で楽しそうです。

そう君さすが!
いいお兄ちゃんですね。

魔女マントお似合いですよv-392

NAME:HappyFlowerPop | 2010.09.19(日) 19:55 | URL | [Edit]

 

連休中日、いかがお過ごしですか?
僕は相変わらずお仕事三昧です。(笑)
本日も全て応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.09.19(日) 19:58 | URL | [Edit]

 

なんて、かわいいんでしょう!!
運動会。秋ですねえ。
やっぱり、園の運動会は可愛いし、感動がいっぱい
だったでしょうねぇ。
泣いているみみちゃんを、慰めているお兄ちゃんの姿。ほほえましく、読ませてもらいましたよ~^^

NAME:kotokotkoto | 2010.09.19(日) 20:08 | URL | [Edit]

 

ツバサンマさん♪

ツバサンマさん はじめまして(*^^*)
ご訪問とコメントをありがとうございます♪


>運動会ですかぁ!楽しそうですね!
>私も早く子供が欲しくなりました。
>私も早く結婚して子供作って、
>子供の行事に参加して、
>楽しみたいです。

私の拙い記事を読んで そのように感じて頂けたことを
とても嬉しく思います^*
ありがとうございます!
育児は大変なことも多いですが、その中でも、楽しかったり励まされたりすることがあり・・・
ツバサンマさんのお陰で 私も初心に返ることが出来ました。
ありがとうございます。

私もお邪魔させて頂きますね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.19(日) 22:11 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん こんばんは(*^^*)

登園拒否児童だったみみも ようやく周囲と足並み揃えて
運動会♪頑張りました^^
そうは、終始心配そうに見守っていました。
上の子って、こういう気を使うのですね♪

NAME:houkisou | 2010.09.19(日) 22:13 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん こんばんは(*^^*)

えー!ツーさんのお子様たちもビリだった時代がありますか?
もうバリバリのスポーツマンなので、幼少時代から駿足だと思いました^^*
みみも「負けず嫌い」を上手に発揮して 早くなってくれるといいんだけれど♪
上の子ってこういう気遣いをするのですね。
我が子ながらちょっと見直してしまいました(*^0^);
ツーさん、ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.19(日) 22:16 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、こんばんは(*^^*)

登園拒否児童だったみみも、何とか周囲と足並み揃えてここまで頑張れるようになったよ^^
まるなここさんも涙もろくなりましたか?
ねー♪子供の行事など、すぐに「うるっ」と来ちゃいますよね^^;
まるなここさん、ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.19(日) 22:18 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、こんばんは~(*^^*)v

一緒に感動してくれてありがとう~~(涙)
もうね、親馬鹿過ぎてビックリなんだけど、開会式から既に泣きそうでした、私^^;
「登園拒否を乗り越えて、頑張ったねぇ、うんうん♪」って(笑)
ヨンコちゃんの運動会、来月なのねー!
これはもうね、経験者は語る。
完全にウォータープルーフのマスカラじゃないとマズイよ^^;
私、普通のマスカラで行ってしまったから、お化粧直し大変だったもん(爆)
親子競技が終わった後は、本当に号泣で、鼻水ビービーで泣いてたから、私も気になったけれど
先生にお任せしたの。
そしたら、そうが心配で様子を見に行ってしまったから、驚いたよ。
お兄ちゃんって普段不器用だけど、実は妹のこと可愛くて心配な存在なんだネ。
兄妹、肝心な時は助け合っていって欲しいよね、本当にそう思う♪

hachaちゃん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.19(日) 22:25 | URL | [Edit]

 

ぬいびとさん♪

ぬいびとさん、こんばんは(*^^*)
子供達の一生懸命でひたむきな姿、本当に感動ですよね~^^
ぬいびとさんのお宅も来週運動会なんですね♪
感動がすぐそこまで忍び寄ってますね^^v
「記録より記憶」←最高♪
ぬいびとさんも、楽しんで来て下さいねー(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.09.19(日) 22:27 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんばんは(*^^*)

温かいお言葉をありがとうございます♪
園生活にまだ馴染みきれていない娘だったので、とても心配でしたが
親の心配をよそに頑張ってました(*^^*)
金メダル、あまりの嬉しさに今日も手放さない娘です^^;;

SONOMIさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.19(日) 22:29 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは(*^^*)

まだ園生活に馴染みきれてない娘なので心配しましたが、最後まで頑張りました^^
良かったです(ほっ)♪

普段は本当に兄妹喧嘩三昧なんですよ(笑)
お見せしたいくらいです。きっとビックリなさいますよ、激しくて^^ゞ
仲良かったり、悪かったり、兄弟って忙しいですけど
肝心な時に助け合ってくれたら嬉しいなって思ってます。

ばっちゃんさん、今日もありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.19(日) 22:33 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんばんは~(*^^*)

一緒に喜んでくれて、嬉しいよ~~ありがとう♪
未だ園生活になじみ切れてないから、運動会も心配だったけど、何とかクリア☆
後半は号泣する場面もあったけれど・・・
兄が助っ人で行ってくれたので(笑)
ホント「兄バカ」なんだよ~。普段は喧嘩三昧なんだけどね^^ゞ
不器用だから普段は息子の悪い箇所に目が行きがちだったんだけど
こういう優しい側面をみることが出来て、正直嬉しかったよ^^

ね~運動会って、妙に疲れるよね?
今日もお出かけしてきて、体力無し子さんには大変な連休だわ・・・。
明日はゆっくり過ごそう^^v
ひいち、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.19(日) 22:37 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんは~(*^^*)

そうなのよ~ ママちゃんありがとう!!
登園回数が、他のお子さんより断然少ないから・・・ホントに心配だったの^^;
途中号泣はあったものの、最後まで頑張ることが出来て良かったです♪
長男君も去年はドキドキだったでしょう(*^^*)

家の中では喧嘩ばかりでも、外に行くとかばう、ってまさしくそんな感じです!
「野外教室」いいですね♪
長男君と次男君も数年後はそういう体験を一緒に楽しめますね~♪

ママちゃん、今日もありがとう(*^^)/

P.S.魔女姿、お恥ずかしっす^^;;

NAME:houkisou | 2010.09.19(日) 22:42 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、こんばんは~(*^^*)

ピヨちゃんの処にも先程お邪魔してきたよ~♪
ダイ君が心配そうにノアちゃんを見る姿がせつなくて、愛しくて(#^^#)
いつまでもお互いを支え合って、心配し合える「きょうだい」で居て欲しいよね^^

ほんと~「児童の数だけドラマがある」!
さすがピヨちゃん!
本当にそうだよね。みんな色々・色々があって、そして「運動会当日」を迎えて♪
どの子もみんな輝いていて、みんな「一等賞」だよねー☆
ピヨちゃん筋肉痛?
私は妙に肩こり~。
力入り過ぎてたかな(笑)

魔女姿、お恥ずかしい^^;でも面白いから載せちゃった!
靴が脱げるって、信じられないわ本当に。
トップバッターだから目立ってしまったよ^^;

ピヨちゃん今日もありがとう(*^^)/
ピヨちゃんもゆっくり休んでネ☆

NAME:houkisou | 2010.09.19(日) 22:48 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

みみちゃん、初の運動会、とっても頑張りましたね♪
そうくん、優しい~i-233
兄妹愛、いいなぁ。。。

それにしてもすら~っと足の長い魔女さんだとことi-278
子供の一生懸命の姿、感動しますよね。
私も年長の時の組体操を見た時感動でi-241でした。
ホント、子供を持つと?年齢と共に?涙腺が弱くなりますよね。

NAME:shoko♪ | 2010.09.19(日) 22:49 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、こんばんは~(*^^*)

共感してくれて、ありがとです~(涙)☆
みみは登園拒否がひどくて、やっとまともに行けるようになったばかりだったので
親も当日まで心配でした。
途中で号泣する場面はあったものの、精一杯頑張ったと思います^^
そんな娘の姿を見ることが出来て、親も感慨ひとしおでした♪
まつりちゃんも、あと数年したら・・・♪
あっという間ですよ~(*^^)v
楽しみですね♪

My茉莉花さん、今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.19(日) 22:51 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~(*^^*)

そうの兄馬鹿ぶりには親もびっくりでした(笑)
普段は喧嘩ばかりなのに、不思議なものです^^ゞ

みみは登園拒否が続きましたので、今回の運動会も「どうなることやら」本当に心配でした。
でも親の心配をよそに、子供はグングン成長しているのですね^^
号泣する場面はあったものの、イザ出番になると、泣きやんで頑張ったので、安心しました。
子供って素直ですね、本当に。
このまま「幼稚園大好き」に移行してくれるのを願うばかりです^^;;
(火曜日まで代休でお休みなので、大喜びしてますよー 苦笑)

マサキンさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.19(日) 22:56 | URL | [Edit]

 

HappyFlowerPopさん♪

HappyFlowerPopさん、こんばんは~(*^^*)

ふふふ~ みみの幼稚園運動会は「午前で終了☆」という運動会なので
お弁当が不要だったので、すっごく時間的&気持ち的な余裕がありました♪
人数の少ない園だからこそのタイムスケジュールだと思います。
ありがたや~(笑)

上の子ってこういう優しさがあるのですね(*^^*)

魔女マント!いやはやお恥ずかしいです~。
でも意外に楽しかったかも(笑)

HappyFlowerPopさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.19(日) 23:00 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

あっちゃん先生、こんばんは(*^^*)
私も後ほど応援に伺いますねー^^

連日遊んでしまったので、明日こそゆっくり出来たらいいなと思ってます^^

NAME:houkisou | 2010.09.19(日) 23:01 | URL | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさん、こんばんは~(*^^*)

幼稚園の運動会は、もうただただ「みんな可愛い」の一言に尽きますねー。
みんな小さい体で必死に頑張っていて^^
健気な姿に心打たれました♪

普段は兄妹喧嘩の多い我が家ですが・・・
こんな場面を見ると親も嬉しくなってしまいます^^ゞ

kotokotkotoさん、今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.19(日) 23:03 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは~(*^^*)
そして、おかえりなさ~い♪

登園拒否の長かったみみなので、心配しましたけど、何とか頑張りました(*^^*)

魔女はトップバッターのクセに靴が脱げて、恥ずかしかったですよ、本当。
運動神経の無さがこんな処でも露呈されるとは(笑)

shokoさんもやはり涙腺弱くなりましたか?もうウォータープルーフでアイメイクしないと
大変なことに(>0<) 今回普通のマスカラで行ってしまい、すぐにパンダになって大変でした(苦笑)
次回からは気をつけなくちゃ^^ゞ

shokoさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.19(日) 23:07 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

みみちゃん、初☆運動会だったんですね~☆
かけっこ頑張ったんだね~。
障害物競走おむすびを上手に箱にいれてゴールしたんだね~。
お遊戯、ピンクのボンボンを振りながら楽しくダンスしたんだね~♪
カワイイなぁ~e-420
みみちゃんの笑顔と金メダルe-420
すご~~~く光ってるよぉ~ステキッe-266

そうクンのみみちゃんを大事に思う優しい気持ちに
ウルッときました。感動。。。
ステキな思い出がつまった運動会でしたね~。
お疲れ様でしたッe-266

NAME:yoppy-☆ | 2010.09.21(火) 11:01 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppyさん、こんにちは~(*^^*)
今日も温かいコメントをありがとうございます♪
登園拒否児童だったみみが、やっとここまで頑張って、親も感慨深い一日でした(*^^*)

金メダル、未だに首から下げてるんですよー。
どんだけ嬉しかったのかな~(笑)

そうも、普段は喧嘩ばかりなのですが、肝心な時はやはり妹を思ってくれるのだな、って
これまた感慨深かったです^^
一生の思い出に残る運動会、一緒に感動してくれて、yoppyさん、本当にありがと~(*^^)v
嬉しかったよ~♪♪

NAME:houkisou | 2010.09.21(火) 17:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
