dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.21(Tue) 17:28
2~3日前からどうもアチコチ不調で 恒例のPMSだと思い 出来るだけ気にしないように過ごしてました。
でも昨日からは 通常の眩暈・頭痛に加え 寒気もゾクゾクするし 吐き気も。

昨夜~今朝にかけて かなり辛い状態に
PMSで悩んでる方多いですよね。
やはり病院を受診した方がいいのかな。
病院に行っても対処療法が主流だとか(ブロ友さん情報)・・・。
だとすると あまり受診する意味も無いのかな。

そんな状態でしたので、今朝は起き上がることすらできませんでした。
そんな日に限って!
今朝は交通安全の「旗持ち」 仕事みみの病院
と私にしては予定が沢山入ってました~。
無理して行こうと思ったのですが 夫に止められ
「旗持ち」は出勤前に夫が行ってくれました。(ありがたや!)
仕事はお休みの電話を入れて・・・。

そして薬を飲んで 午前中熟睡したら
お昼からだいぶ復活☆
薬が効いてくれた!(効かないことも多々あるので^^;;)
みみの病院へも行くことが出来ました(薬をもらいに)。
あぁ 良かったー!
これなら夕飯も作れる
今から頑張って食事支度しまーす
今朝は 夫が食事支度もしてくれたので お礼の意味も込めて
夫の好物の豚汁でも作ろうかな


ごますり
↑「胡麻すり」お手伝い中のみみ。


furosouji.jpg
↑そう&みみで お風呂掃除も♪

今日も家族に感謝です

私はだいぶ復活したものの あと数日はゆるゆる~まったり~と過ごしたいと思います
(あ!明日は歯医者さんで 親知らず抜歯予定だったけどキャンセルしなきゃ。ざんね~ん






hanahana_20100918192256.gif

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
関連記事
 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:自分* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.21(火) 18:19 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.21(火) 18:30 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.21(火) 19:44 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.21(火) 20:40 | | [Edit]

 

こんばんは!

houkisouさん大変そうですが、我が家も夏の疲れか?女房も私もなんか疲れが出てこない?と問いかけあっていますv-399
今年の夏は暑かったから疲れが出ているのでは・・・・。
旦那様、最高に優しいですねv-218
そうくんもみみちゃんもお手伝いしていいこちゃんですv-424

NAME:ツー | 2010.09.21(火) 21:21 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.21(火) 22:35 | | [Edit]

 

こんばんは

辛そうですね。

何か、いい方法ないかなぁ~
あったら、私にも教えてほしいです。

安定剤的なものがいいのかなぁ?
飲むと睡魔で、動けないのも嫌だしね。

過ぎるのを気にしないようにしてるのが
いいのかも?

とっても優しい旦那様がいてるから心強いですね。
うちは、私が辛そうでもおかわりなく振舞う旦那です。
気にしないように動かしてくれる方が、私にはあってるかも?
辛いときは、だらだらしましょう。

NAME:のんのん | 2010.09.22(水) 00:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.22(水) 09:41 | | [Edit]

 

こんにちは

PMS、つらいですよね~。
私もその月によるけれど、数日辛い時が続く時があったりして・・・
やっぱりそういう時は寝るに限りますね。
優しい旦那さまや、そうくん、みみちゃんの心遣いとお手伝いが嬉しいですねv-406

残念ながら歯医者さんは延期ですね♪♪

先日の運動会、お疲れさまでした☆
みみちゃんの初運動会、無事に終わってよかったですね~
金メダルを提げたみみちゃん、うれしさが伝わってきました。
そうくんの優しさにも感動~~(TT)
素敵な運動会でしたね。

NAME:nohara | 2010.09.22(水) 11:06 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
恥ずかしながらPMSって言う言い方初めて知りました。

優しい家族に囲まれて幸せですね☆
ホント家族に感謝。と思うコトよくあります。

その後豚汁無事作って旦那サマは喜んでくれたのかな^^

NAME:まるなここ | 2010.09.22(水) 11:14 | URL | [Edit]

 

今日のヒット!!!

本日の記事を読んでヒットだったのは!

兄妹のお風呂掃除v-205v-206
とってもいい写真ですv-218
子供がやる、うちでのお手伝いって、つい妥協しがちですが・・・
とっても大事なことですよね。
生活するうえで最低限のことを、そうくん・みみちゃんの年頃から、一生懸命にやるって大人になる上で大切だと思いますv-219

汗水垂らすことを忘れた大人って、きっとこういう経験が乏しいのだろうな~と、ついつい思っちゃうのです。


勉強!勉強!勉強!
スポーツ!スポーツ!スポーツ!
習い事!習い事!習い事!

それより先に、生活を自己管理できるようになるのが最優先ですよねーv-410

NAME:ROPE | 2010.09.22(水) 13:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.22(水) 13:08 | | [Edit]

 

こんにちは

大丈夫ですか
天候も良くないし、ゆっくり休んでください☆
優しいダンナ様もいるし
頼りになる、そうくんみみちゃんもいるしね♪

歯医者さんは、延期になってホッとしたかな?笑

我が家も、午前中にアコの病院に行ってたら
(下痢が1週間続いてるの)
幼稚園から電話がきて、「リコちゃんが高熱ですので、お迎えお願いします」と。
なんだかドタバタとした日でした~

気温差激しいので、houkisouさん家族も
体調には気をつけてくださいね~

NAME:みこみこ | 2010.09.22(水) 14:19 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
houkisouさんの一緒に居るご家族は、
良い方ばかりなのですね♪
何事もみんな家族で協力し合って生活している。
私も見習わなければ!!

旦那さんホントにやさしい!
こんなに協力してくれる旦那さんに私もなりたいものです。

NAME:ツバサンマ | 2010.09.22(水) 14:43 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.22(水) 15:26 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.22(水) 15:58 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.22(水) 16:42 | | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは(*^^*)
いつも温かいお言葉ありがとうございます♪

ツーさんのお宅も皆様夏の疲れが出ていらっしゃるようですね・・・。
私もですけど、睡眠不足もよくないかもしれないですね^^ゞ
お互い気をつけましょう^^v
夫には迷惑かけまくってます~感謝してます^^

ツーさん、いつもありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.22(水) 17:33 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんにちは~(*^^*)
お優しいコメントをどうもありがとう!!
本当に励まされます☆

安定剤&鎮痛剤を服用で、昨日たっぷり寝たら、今日はだいぶ復活です^^
動けるようになったら 寝込まず動いていた方が、私も気がまぎれていいみたい^^
なので今日は「よいしょ!」と掛け声かけて買い物も行ってみました。
頭痛は相変わらずだけど、だいぶ良くなったよ^^v
心配してくれてありがとう~♪
のんのんさんは その後体調いかがですか?
お互い、ぼちぼち、自分の体の声を聞きながら、ゆっくり歩いていきましょう♪
のんのんさん、本当にありがとね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.22(水) 17:36 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんにちは~(*^^*)

温かいお言葉を本当にありがとう♪
とっても励まされました!
そしてnoharaさんもツライ日があるのですね・・・。
皆そうやって、いろいろ抱えながらも頑張ってる♪同じ空の下で♪
と思うと、私も「よっしゃー!」という気分になります^^v

そうなの~♪とっても残念だけど、歯医者さんは延期なのよ~♪
えへ^^*
(いつまでも逃げていても仕方ないのにー!)

運動会の記事も読んで下さったのねー☆
ありがとう♪
ホント初めての運動会で、感動感動でした^^
良い思い出の一日になったよー♪
noharaさん、本当にありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.22(水) 17:40 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、こんにちは(*^^*)

温かいコメントをどうもありがとう~♪
ホント家族には感謝☆です^^
持ちつ持たれつ 助け合って生きていけたらいいよね^^*
豚汁、喜んでくれましたよ~♪

まるなここさん、どうもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.22(水) 17:41 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは~(*^^*)

兄妹で、喧嘩しつつも力を合わせてお風呂掃除頑張ってました♪
重曹パウダーを使って、ハブラシでゴシゴシ床や壁を磨いてくれましたよー。
そうですね。
「生活力」身に付けて欲しいです!!
何よりも大事なことだと思います。

ROPEさん、ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.22(水) 17:43 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは~(*^^*)

みこみこさん、温かいお言葉ありがとう~!
みこみこさんの風邪は大丈夫??
ってアコちゃんもリコちゃんも大丈夫~(><)
そんな大変な時にコメント・・・ありがとう!ありがとう!
アコちゃんもリコちゃんも どうか早く元気になりますように。
病院へは行けたかなぁ・・・。
本当に急に寒くなって、風邪が流行ってるみたいだよね(><)
うちの子達も時間の問題かも。気をつけます・・・。

みこみこさん、本当にありがとうね(*^^)/
励まされました♪♪

NAME:houkisou | 2010.09.22(水) 17:46 | URL | [Edit]

 

ツバサンマさん♪

ツバサンマさん、こんばんは~(*^^)/

再度ご訪問下さいまして、本当にうれしいです♪
ありがとうございます^^*

家族でまぁ喧嘩もそれぞれしますけれど(笑)、でもこうやってイザという時は力を貸してくれるので、本当に感謝☆です♪
ツバサンマさんもお優しい方ですもの、お優しい旦那様になりそうですよ♪
楽しみですね(*^^*)

ツバサンマさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.22(水) 17:48 | URL | [Edit]

 

大変なご様子、余り無理せずになさってくださいね。
子どもや家族に悪い、と思いがちですが、体調が悪いお母さんには養生して欲しいと思うものなので、思い切り甘えて寝転がっては如何でしょう(笑) でもみみちゃんくらいの年齢だと、わぁ~いと一緒に抱っこでネンネンになってしまうかもしれないですね(笑)
家はボクが臥せっていると娘が突撃して来て一緒に寝てしまうのでおちおち横になれません(笑)

お大事に!

NAME:マサキン | 2010.09.22(水) 18:38 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、おはようございます(*^^*)
いつもありがとです☆
昨日早くに寝たら、だいぶ復活です~^^
ご心配いただきまして、ありがとうございました♪
マサキンさんは如何ですか?大丈夫???
お互いストレッチしつつ、ゆるゆるやっていきましょうね~(*^^)/

ちなみに、我が家も寝ていると、乗っかってくる人が居るので、おちおち仰向けにはなれません(笑)
寝る時はうつぶせか横向きでネ^^v

NAME:houkisou | 2010.09.23(木) 10:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
