dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.26(Sun) 11:00

急に秋めいて センチメンタルな気分になってるのかな。
何だか人恋しくて
だいぶご無沙汰している友人4人に 久々にをしてみました。
それぞれの友人からの嬉しい返信♪
みんな中学受験・高校受験の子を抱えていたり・・・
旦那様が海外赴任で 母子家庭だったり・・・
そんな大変な状況の中でも 昔と変わらない口調で明るく!元気!
とても力をもらえました。
皆 地域はバラバラでなかなか会えないけれど 同じ空の下で頑張ってるんだね

昨日の夕方 息子そうが
「お母~さ~ん!今すぐ空を見て!すんごく綺麗だよ!」
と言うので ふと見上げた西の空・・・
yuuyake
同じ夕焼けを 離れたところに住む大切な人達も眺めているかな。
そして。
自分が美しいと思ったものを
私にも見せたいと思ってくれた息子の気持ち。
それだけで充分だよね。

今日も前を向いていこう。

flower30.gif

昨日の娘みみ。
おっとっと
「ママ~!おせーて!これはイカ?タコ?」
おやつの”おっとっと”を食べながら 1個1個全部聞いてくるのー
最初の数個はいいんだけどね。
正直 全部答えるのは面倒くちゃいよー
飲み物のココアは みみの大好物


flower30.gif

昨日の コチラの最高気温は15度だって

お彼岸だったので お墓参りにも行って来たんですけど
本っ当に寒かった~
早速風邪気味の家族(夫以外の3人)。

風邪にはコレ♪
風邪対策
「葛根湯」我が家の定番薬。
「改源」ちょっと悪化しそうな時は葛根湯じゃなくてコレ。
「マヌカハニー」抗菌作用があるから 喉の痛みなんかに効くみたい。
アクティブ+5~
ランクがあって ランクが上がる程効くのだけど
その分 お値段も・・・高い!
アクティブ+5でも2千円超え~
ちょびっとずつ使ってマス



あと この時期は毎日ハーブティーを飲むようにします。
風邪予防「エキナセア」
ビタミン補給「ローズヒップ」
抗菌作用「リコリス」
粘膜保護「マーシュマロウ」

そろそろ買いに行って来なくっちゃ

皆さまも この時期 どうぞ体調にお気をつけ下さいね

flower30.gif

*おまけ画像 *
ドライブしてたら こんな景色に出会いました
こんな寒くなったのに 「ひまわり畑」満開だぁ
ひまわり畑

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ












関連記事
 
Trackback(0) Comment(45) 
Category:自分* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

とっても綺麗な夕焼けの空
教えてくれたそうくんに感謝ですね ♪
私も、メールで日本の友達と
時々連絡をとっています
便利な世の中になったな~って思います
風邪の対策、バッチリですね!
今年は、どんな風邪が流行るのかな?
去年は豚インフルが騒がれましたよね…

NAME:クランベリーソース | 2010.09.26(日) 11:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.26(日) 13:15 | | [Edit]

 

物凄くきれいな夕焼け~!
息子ちゃんこれを見て感動したんだね。
ママにも見せたいなんて・・・。
感動の出来る子供っていいですよね。

日本も最高気温がとうとう15度になりましたか!
まだまだ暑いよ~~~と
皆さんから聞いていたのでちょっとびっくり!

こちらは昨夜から土砂降りの雨。
寒くて暗い日曜日になりそうです。
(予定では今日は娘と栗拾いに行くはずでしたv-395

こんなに寒いのに満開の向日葵だなんて~
素敵~♪

NAME:yuko | 2010.09.26(日) 14:13 | URL | [Edit]

 

すごくキレイな夕空・・・
子供に教えられること多いよね。

そして、あっ!って思う。
もっともっと、周りを見よう♪って(^-^*)
こまごました事に、追われて、ゆとりがなくなっている時、
子供は素敵なプレゼントをくれたりするね☆

みぃみぃの両手持ちカップが可愛いな♪
おっとっとは、うちも無くなるまで
「おかぁさん!これ○○!」って言ってくる(苦笑)
「コレなぁに?」って聞かれるよりは
楽なんだけどね(^^;)

NAME:ひいち | 2010.09.26(日) 14:31 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.26(日) 14:34 | | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。

友人とメールが出来るなんていいですね。
私、そういう人失くしちゃったから時々・・・ね。
でも今はhoukiosuさんをはじめ色んな人と知り合えました。
そして励ましてももらったりもう少し生きてみようとか色んな微笑ましい姿や綺麗と思える風景を拝見することができて嬉しく思っています。

そう君の夕焼けを見て綺麗と感じる心をいつまでも持ってほしいですね。

NAME:ばっちゃん | 2010.09.26(日) 15:43 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.26(日) 17:20 | | [Edit]

 

こんばんは!

とても綺麗な夕焼けとひまわり。
夕焼けは神秘的ですねv-218
みみちゃんは、やはり大物1個1個聞くのはおかあさんの気を引くためですよね?きっと?我が家の娘も同じようなことをしていたような・・・・
こちらも寒くなってきましたv-399
お互いに風邪とその悪化には気をつけていきましょうv-426

NAME:ツー | 2010.09.26(日) 18:19 | URL | [Edit]

 

まるで、物語をよんでいるかのような。。。
懐かしい友達に、こんなに美しい夕焼け。
同じ空のした、つながっているんですね。

美しいと思える心をいつまでも、持ち続けたいなって、読ませてもらって、思いました。


寒くなったら、薬もだけれど、また予防注射も
打ちにいかないといけないし、忙しくなりますね。

今日のみみちゃんもとってもチャーミングでした
^^

NAME:kotokotkoto | 2010.09.26(日) 19:09 | URL | [Edit]

 

わぁ~^^
キレイな夕焼け♪
去年撮った写真で、今ごろはもっと真っ赤な夕焼けが見れていたはずなんだけれど、今年はまだ薄い夕焼けしか見れていないなぁ~。夏が暑くて今年は秋が短いからかなぁ。
でも、こうしてhoukisouさんのブログで見事な夕焼けを見せてもらえたから、もう、冬きちゃってもいいぞ~!(冬に向かって叫んでみました^^)

私も仲良しメンバーがみんな、散って暮らしているので、メールのやり取りしか出来なくて。自分が忙しくなっちゃうとなかなか連絡とれなくなっちゃうよね。
でも、久しぶりに会ったりメールしたりしてみると、前と変わらずいい「ナイス返し」が返ってきてw、そういうのを受けとめるとホッとするよね。
私も友達に連絡とりたくなりました。

急に寒くなったね。
うちも風邪薬、用意しとこっ☆(その前に予防だよねw)

NAME:ピヨピヨっち | 2010.09.26(日) 19:55 | URL | [Edit]

 

こんばんは
秋は夏に最高潮に達したテンションがミルミル落ちて来て、リリカルでメランコリック(笑)な気持ちになります。
それでも娘と一緒にいる時間は、強引に引きずり回されるのでそんな事を気にしている隙もありませんが(笑)
ありがとう娘!

こちらもいきなり寒くなった感じで、朝起きた時に喉が微妙に痛くて、ちょっと危険な感じです。
風邪ひかない様に注意しなくてはいけませんね。

と言っているうちに、10月にはいったら娘とボクのインフルエンザ予防接種をどうするか決めなくては!(奥さんは予防接種をしたがらないので)
去年の新型インフルエンザが嘘の様ですが、今年も無事に過ぎて欲しい感じですよね。

NAME:マサキン | 2010.09.26(日) 20:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.26(日) 21:04 | | [Edit]

 

急に寒くなって、ふと人恋しさに、おそわれますね。お友達とも、良い交流が持てて、良かったです。
ジンジャーレモネード、なんだかとっても体によさそう~。私も見つけたら、買ってみたいです。
ジンジャーティもいいですね。
この、ひまわりの写真、ほんとうまく撮れてますね。すっごく素敵~V

NAME:EMI* | 2010.09.26(日) 21:15 | URL | [Edit]

 

こんばんわ!

こんばんわ!
houkisouさんのおっしゃる通り、
~秋はなんだか人恋しい気分になる~
私も同感です。
秋空はなんだか人恋しいです。
何ででしょうね?(^^)

みみちゃん可愛い~。
けど、おっととの動物を毎回尋ねられたら、
まいっちゃいますね(@_@;)

ではお体にお気よつけて(^_-)-☆

NAME:ツバサンマ | 2010.09.26(日) 22:19 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

わ~、奇麗な夕焼けですね♪
それを教えてくれたそうくんも素敵☆

最高気温が15度ですか?i-183
みみちゃんも大好きなココアで温まって^^

昔と変わらないお友達の存在、嬉しいですよね~♪
力をもらえて良かったですね。
私も土曜日は実家に戻り地元の高校時代の友人5人で集まり
おしゃべりしてきましたi-278

気温差が激しく体調を崩しやすいので、たっぷり寝て
皆さん早くよくなってくださいねi-263



NAME:shoko♪ | 2010.09.26(日) 23:01 | URL | [Edit]

 

素敵!

いい写真撮れましたね~v-212
なかなかこんな夕焼け、見れませんよ~
15度でも咲くひまわりが健気ですね。
千葉もすっかり寒くなってきましたよ。
東北はもっと寒いんですね(あたりまえか)
風邪気をつけてくださいね~v-48

NAME:Imoon | 2010.09.26(日) 23:04 | URL | [Edit]

 

そうくんステキ( ´艸`)
で、めっちゃキレイですね!!
これは「今すぐ見て!」と言ってしまいます(^-^)
みみちゃんのおっとっと、これは何!?って気持ちわかりますw
今度はみみちゃんに「これ何だと思う??」って聞いてみるのもおもしろそですね☆

しかし、ひまわりすごーーい!!
近所の公園で育てられてる誰かの家のひまわりは夕方だったからかしょんぼりしてました(;_;)

いきなりの気温の下がり具合ですが、体調に気をつけて☆

NAME:モモ | 2010.09.27(月) 01:25 | URL | [Edit]

 

風邪、気をつけてくださいね~!

お子さんもですけど、ママが病気になると家中がしずんでしまいますからね^^;;(パパだとそうでもないのが悲しいw)

名前を聞いてくるみみちゃんかわいいですね☆そんな時期も一瞬ですよね~!

ギンビスの「たべっこ動物」も、みみちゃんには楽しそうなお菓子ですね!ふふ^^

きれいな夕焼けの写真、ありがとうございました☆

NAME:三代目 | 2010.09.27(月) 08:38 | URL | [Edit]

 

本当にきれい

おはようございます。

なんて綺麗な空なのでしょうか。
そしてそれを見つけてママに見せようとする息子さんの行為に胸キュンv-238です。

ひまわり畑もすごくきれいe-256
ひまわりって言うとどうしてもマイケルを思い出す私なのです。大好きな花だからね。
うちのほったらかしで片付けてない朝顔もまだちらほら咲くんですよ。

でも確実に秋ですよねv-34
私も風邪ひかないように注意しよ。

NAME:てらこ | 2010.09.27(月) 09:44 | URL | [Edit]

 

すごい夕焼け!
赤く染まってるところが、秋の夕暮れっぽいv-278

そんな夕日をいち早く見つけて、素直にお母さんに教えるとは、なかなかv-218
将来は、かなりモテルだろうな~v-364

HOUKISOUさんがヤキモチ妬くのでは?と心配してしましますi-229
覚悟しましょうi-201

NAME:ROPE | 2010.09.27(月) 12:55 | URL | [Edit]

 

はじめまして☆

先日は当方のブログにお越しいただいたようで
ありがとうございます^^

お散歩しにお邪魔させていただいました☆taloと申します。

旧友さんとの久しぶりのおしゃべり!!!
楽しいひとときを過ごされたんですね。

秋の夜長~ほんと、ふと物思いに
ふけるときって、ありますよね~i-202

また、息子さんがキレイな夕空を
教えてくれるなんて!
元気が出る瞬間ですね!!!

わが家は男の子三人の子育て真っ只中ですi-179
またお邪魔することがあるかもしれませんが
よろしくお願いします^^

NAME:talo☆ | 2010.09.27(月) 13:03 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんにちは(*^^*)
久々にあんな紫色の夕焼けをみたので、感動でした☆
でも写真が・・・
クランベリーさんだったら、もっと綺麗に写真を撮られたんだろうな♪
メールは本当に便利ですよね^^v
クランベリーさんも日本のご友人と交流が図れていいですネ☆

去年の豚インフルは大騒ぎでしたもんね(>o<)
今年も予防注射の時期が近づいてきました!!
クランベリーさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.27(月) 14:45 | URL | [Edit]

 

yukoさん♪

yukoさん、こんにちは(*^^*)/

この日はバタバタ忙しくしていて、そんな時に息子に「お母さん空見てー!」と言われ
ホッと・・・一息。
なんでこんなにアクセク、イライラしてたのかしら私って^^ゞ
反省しちゃいました☆

日本も広いので、他の地方はどうなのでしょう?
こちら東北は今日も15度です(>o<)急激な寒さに体がついていけず、娘が体調崩してますー。
yukoさんの処も寒くなってきたのですね。
花ちゃんも体調にお気をつけ下さいね♪yukoさんも♪

yukoさんありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.27(月) 14:50 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんにちは(*^^*)/

そうなの~。私もこの日は妙にバタバタしていて、そうに「空見て!」って言われて、ハッと我にかえったよ・・・。何をそんなに気が急いていたんだろう~って。
色々悩みはあっても、こういうプチハッピーが全部カバーしてくれちゃうよね♪

「おっとっと」はね。暫く買わないようにしようかな(笑)
全部聞いてくるから、家事が遅々として進まず・・・だったよー^^ゞ
しょーちは報告してくるんだね^^それもまた可愛いのぉ♪♪
ひいち、いつもありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.09.27(月) 14:56 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんにちは(*^^*)/
私も友人決して多くないんですよ・・・。
どうも身構えてしまって、なかなか^^ゞ
お恥ずかしながら、人づきあいで失敗したことも沢山^^ゞ
ばっちゃんさんは本当にお優しい方ですので、ばっちゃんさんのこと慕ってる方が居ると思うのです。
これから出会うのかもしれないですし・・・ね^^
私もいつもばっちゃんさんの励ましを心から有難いと思ってます!
今後とも宜しくお願いしますね(^_^*)

私は最近「夕焼け」や綺麗な景色を見て感動する心を忘れていた気がします。
思いださせてくれた息子に感謝♪
いつも励ましてくださる、ばっちゃんさんにも感謝♪

NAME:houkisou | 2010.09.27(月) 15:03 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは(*^_^*)/

夕焼けもひまわりも綺麗で、しばし見とれてしまいました☆

みみの「おっとっと」はね(笑)本当に一個ずつ全部聞いてくるので
食べ終わるのにすっごく時間かかったんですけどー(笑)
娘さんも同じ感じだったのですね♪
千葉も寒くなってきましたか!
お互い体調管理、気をつけましょうね~^^*
ツーさんは飲み過ぎないでネ^^v

NAME:houkisou | 2010.09.27(月) 15:05 | URL | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさん、こんにちは~(*^_^*)

懐かしい友人、多分一年ぶりくらいのメールのやり取りでした^^*
みんな同じ空の下で頑張ってると思うと、元気が出て来ました♪

ほんとにね~寒くなってくると「あ~注射のシーズンだわー」って思いますよね。
体調整えて、注射打てるようにしなくては☆
子供は2回接種だし忙しいですよね!

kotokotkotoさん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.27(月) 15:09 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、こんにちは~(*^_^*)

ピヨちゃんのように上手に写真撮れないので(腕もないし、カメラも安物だし)、もっと上手に撮れたらいいのになぁー♪って思ったよ。
暫くぼーっと見惚れる程の空の「紫いろ」でした☆
もうね、今日も15度で寒いのなんのって!
みみが早速体調崩して病院行って来たんだけど、病院も混んでたわー。
ピヨちゃん一家も体調管理に気を付けてネ(*^^)v

ピヨちゃんの友人も全国津々浦々?
なかなか会えなくて寂しいよね。そしてメールも忙しいとお互い途切れちゃって。
今回も実に一年ぶりくらいのメールだったよ^^
元気をもらえました☆

風邪予防、風邪対策、お互い頑張ろうねー♪
ピヨちゃん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.27(月) 15:13 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんにちは(*^^*)
そうなんですよね~マサキンさんの記事にもあったけど、まさしく「リリカル」☆
かつ「メランコリック」☆ですね♪
マサキンさんも喉の痛み大丈夫ですか?
悪化しないように、お気を付け下さいね!
インフルエンザ予防接種のシーズンが来ましたねー。
我が家は夫以外は毎年2回(私も喘息持ちなので)、夫が一回なので、すごい金額です@@
更に去年は新型インフルエンザの摂取も受けたので、倍の金額で(涙)
今年は従来+新型を混合するようなので本当に良かった(*^^*)
お互い体調管理には気をつけましょうね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.27(月) 15:18 | URL | [Edit]

 

EMI*さん♪

EMI*さん、こんにちは(*^^*)
旧友と久々に連絡を取り合い、皆の元気な様子が分かって良かったです♪
ジンジャーレモネード、私も初めて買ってみたんですけど、美味しいですよー☆
見つけたら是非♪
私も買いだめしておけば良かった!風邪に良さそうですよね(*^^*)
ひまわりもこんな寒くなってから咲くのですねー。驚きました^^
EMI*さん、コメントありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.27(月) 15:21 | URL | [Edit]

 

ツバサンマさん♪

ツバサンマさん、こんにちは~(*^^*)

秋空・・・人恋しくなりますよね^^
何故か寂しさがつのります。
秋生まれなので、毎年この季節はもっと元気ガンガンな筈なのになぁ(笑)
今年は妙に寂しく感じます^^ 歳のせい?きゃ~。

「おっとっと」は暫く買うのをやめようかと(爆)
全部聞いてくるから、最後の方は適当に答えてたら怒られたし(--);;
ツバサンマさんも季節の変わり目ですので、体調管理気を付けて下さいね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.27(月) 15:24 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんにちは~(*^^*)/

私もこんな紫色の空は久々に見たので、とっても嬉しかったです(*^^*)

shokoさん、高校時代のお友達と大集合だったのですね♪♪いいなぁ^^
昔からのお友達、気を使わずに楽しい時間が過ごせたでしょうね^^
昔話に花が咲いたことでしょう♪

季節の変わり目ですので、shokoさんご一家も体調にお気をつけ下さいね^^
うちは早速みみが病院行ってきました(涙)
早く復活するように頑張ります♪
shokoさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.27(月) 15:27 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんにちは~(*^_^*)/
こんな紫色した夕焼け、私も久々に見ました^^
綺麗で、しばしうっとり~眺めました!
15度で咲くひまわりも凄いですよね!(ひまわりじゃなかったりして?!)
関東も寒くなってきたようですね。
Imoonさんご一家も体調にはお気を付けて☆
うちは早速娘が病院でした~。
早く復活するよう頑張りまっする^^v
Imoonさん、ありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.27(月) 15:31 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんにちは~(*^^*)
モモちゃんのコメントいつも楽しくて思わずニタッとしちゃいます(笑)
今度「おっとっと」買ったら、逆にみみに質問攻めにしてみるね^^v

夕焼けもひまわりも綺麗で、プチhappyでした(*^^*)
モモちゃんも体調には気を付けてね^^v
忙しい彼ともども、くれぐれも気をつけて~☆
いつもありがとネ(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.27(月) 15:33 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんにちは~(*^^*)

ありがとうございます♪私はたっぷり寝たら復活です☆
みみが体調崩して病院行って来ましたが・・・早く復活するよう気合いれて看病します^^v

「おっとっと」もだけど「たべっこ動物」もですね!確かにあれも絶対全部聞いてくるなー。
しかもあれは英語で書いてあるクセモノだわ(笑)
今度買って反応を試してみます^^

三代目さん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.27(月) 15:36 | URL | [Edit]

 

てらこさん♪

てらこさん、こんにちは~(*^_^*)

私もこんなに奇麗な紫色の空を見たのは久しぶりでした~^^
ちょっとバタバタ続きだったので、何だか「ほっこり」肩の力が抜けました♪

ひまわり!マイケルが好きな花なんですか?
てらこさんやImoonさんの影響で、私も今度もっとちゃんとマイケル聞いてみようと思ってます!
有名な曲しかわからないので・・・。
まずはipodを買うところから始めようと思って、今調査中なのです^^
誕生日に買ってもらおうかと♪
また色々教えて下さいね^^

季節は完全に秋に移行しましたね。
てらこさんご一家も風邪ひかないようにお気をつけ下さいね♪
うちは早速娘が体調崩してるんだけど、病院行ったら「人生最大の・・・」のフレーズ思い出しちゃった^^
てらこさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.27(月) 15:41 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんにちは~(*^^*)

いえいえ、そうは残念ながらモテ体質では無さそうですよー。
でもまだまだこれからですよね?
もうちょいお行儀よくして紳士に鍛えたいところです。
(母の野望)
大丈夫ですよ~ヤキモチ焼きませんから^^v
(ほんとかな?笑)
ROPEさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.27(月) 15:43 | URL | [Edit]

 

taloさん♪

taloさん、はじめまして(*^^*)
その節は、足跡だけ残して失礼致しましたm(__)m
すっごく器用な方だなぁ・・・と作品を興味深く拝見させて頂きました♪

私は秋生まれなので、毎年秋はテンション高めで、レジャー!のことばかり考えてるんですけど
今年は妙にしっとり寂しい人恋しい感じなんですよ・・・。(と、と、歳かしら?)
そんな時に旧友と連絡取り合えて、力をもらえました(*^^*)
皆色々抱えながらも頑張ってるのが分かって、お互いエールを送り合った感じです^^

taloさんのお宅は息子さん三人いらっしゃるのですね♪
私もまたゆっくりお邪魔させて頂きますね。
コメントとても嬉しかったです^^
taloさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.27(月) 15:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.27(月) 17:34 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.27(月) 21:11 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.28(火) 22:24 | | [Edit]

 

わぁ~キレイッ☆

うわぁ~e-349キレイな夕焼け…。満開のひまわり☆
ステキだなぁ~☆ 言葉が見つからないなぁ~。
自分が美しいと思ったものをhoukisouサンに見せたいって思った
そうクンの優しいキモチe-266 心が温かくなりましたッ☆

houkisouサンのお友達って、みなさん温かくてステキなんだろうなぁ☆
友達って宝物だなぁって思いますe-267
元気をもらったり、支えてもらったり…。
そうですよね~空は繋がってるッ! 離れていても~
同じ空の下でみんな頑張ってるんですよね~。
私も、ちょっとご無沙汰の友達に連絡してみまぁすe-343
ありがとう、houkisouさんe-266

NAME:yoppy-☆ | 2010.09.29(水) 14:48 | URL | [Edit]

 

yoppyさん♪

yoppyさん、こんばんは(*^^*)
返信遅くなってごめんね~^^;; いつも温かいコメントありがとです(*^^*)v

家族で一緒に美しいものや楽しいものを共有出来るのは、ささやかな幸せですネ^^
普段はなかなか忘れがちだけど、こうやって時々思い出してみるのも大事だなぁって思ったのでした☆

遠く離れてしまった友人・・・なかなかお互い連絡も取り合わなくなっちゃうけれど
こうやって時々連絡をとって元気な様子を知ると、元気を沢山もらった感じ♪
若かりしあの頃に舞い戻ったような(*^^*)
yoopyさんも久々のお友達が居たら連絡とってみると楽しい気持ちになるかも♪
温かいコメントいつもありがとね、yoppyさん(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.29(水) 18:39 | URL | [Edit]

 

きれいですね!!

秋の空って感じですね~
きれいな空が見れたときってすごく得した気分ですよね。
きれいなものに感動する心を子供にはずーっともってほしいなあ。
私も実家が遠いので友達と離れてしまったり、ネット上で知り合ってってお友達もいたりで、げんきかなあ~って思うときあります。
でも、空はつながってるし、相手もちょっとでも同じように思ってくれていたら幸せだなあ~って思います☆

NAME:ちあき★ | 2010.09.29(水) 23:48 | URL | [Edit]

 

ちあき★さん♪

ちあき★さん、おはようです(*^^*)v

> 秋の空って感じですね~
> きれいな空が見れたときってすごく得した気分ですよね。
> きれいなものに感動する心を子供にはずーっともってほしいなあ。

本当に、綺麗な物に気付かなくなってしまうような殺伐とした生活は寂しいですよね。
綺麗なもの、可愛いもの、珍しいもの、色んなコト・モノに気付いて
日々の暮らしを豊かにしたいものですね♪
つい日常に追われると忘れがちですので、私の場合^^ゞ

> 私も実家が遠いので友達と離れてしまったり、ネット上で知り合ってってお友達もいたりで、げんきかなあ~って思うときあります。
> でも、空はつながってるし、相手もちょっとでも同じように思ってくれていたら幸せだなあ~って思います☆

ちあき★さんも、ご実家遠いのですね!
私も新幹線で2時間半かかるので、気軽に帰省って感じでも無くて・・・
友人もやはり実家の方に沢山居るので、時々ホームシックになります。
いい歳して恥ずかしいんですけどネ^^ゞ
でも同じ空の下で皆頑張ってる!と思うと、力が湧いてきますよね♪
ちあき★さんも、この空の下、今何してるのかな(*^m^)
これからも仲良くして下さいね~♪

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 09:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
