dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.29(Wed) 21:00

娘みみの体調を ご心配頂いた皆様 本当にありがとうございました。
温かいコメントに いつも力を頂いております
お陰様でみみはだいぶ食欲も出て 元気になって来ました。
そろそろ幼稚園も復活できるかな~?


bird


わぁい
楽しみにしていた荷物が本日(9月29日 大安)届きましたぁ

じゃ~ん!
届いたぁ♪
早速「ママ~ これなぁに?早く開けてよぉ」と娘。

はいはい。
すぐに開けますよ♪
じゃじゃ~ん!!
七五三の着物
わぁ~ すっごく素敵な七五三のお祝い着
鹿の子絞り♪
想像以上の綺麗なお品に しばし うっとり~


実は・・・
この素敵な着物。

「-右130m、左170mの世界の中で-横浜振袖 Only for You 三代目日記」
三代目さんのお店「いまい呉服店」さんから届いた品なのです


以前 何かの折に
「娘の七五三の時に どんな着物を着せるか迷ってます」
と発した 私の言葉がきっかけで。
少しでも私の悩みが解消出来ればと思って下さった三代目さんが
「みみちゃんに似合いそうな七五三の着物をお見立てしてみました。ご参考までに♪」と
記事にして下さった()ことがあったのです。

その どれもこれも 本当に素敵なお着物で・・・
「わぁ♪コレもいいな♪アレもいいな♪」
とっても楽しい気分で その記事を 夫婦で拝見したのです。
そして 親身になって選んで下さった三代目さんのお気持ちが
とても嬉しくて 有難くて。
もし購入するのであれば 是非このように温かいお店で・・・
でも三代目さんのお店は横浜。
私達の住んでる処は東北。
離れていても購入可能なのかしら・・・
試着出来なくても大丈夫かしら・・・
う~んどうしましょう。
三代目さんに その旨をご相談申し上げましたところ
とっても温かく ご対応下さったのです。
いつも三代目さんのblogを見ている方ならご存知の通り
三代目さんはとってもきめ細やかなお心遣いの方でして
メールや電話で 何度もご相談に乗って下さいました。
お陰様で 私どもは少しの不安も残さず
みみの着物を決めることが出来ました


blogを始めてからというものの 色んな素敵な方々と出会って
どの方々とも 何か不思議な そしてずっと大事にしていきたい「ご縁」を感じます。
皆さま これからもよろしくお願いしますm(__)m

今回も blogを通じてお知り合いになった 三代目さんに
温かいお心遣いを沢山頂き 大大大満足の七五三衣装が準備出来て
とても嬉しく思ってます。
お忙しい中 親身に相談に乗って下さった三代目さんに感謝です♪
着物の保管のことなども 全てご丁寧に お手紙に書いて下さって・・・
みみや そうに プレゼントも同封して下さって・・・
(卵の中身は トランプやヨーヨーでした♪みみもそうも大喜び

うるうる~
何から何まで至れり尽くせりで・・・感動でした

この場をお借りして 三代目さん 本当にありがとうございました

着物のご購入をお考えの皆さ~ん♪
横浜弘明寺「いまい呉服店」さん 遠くの方でも大丈夫ですので 是非~♪
(って勝手に宣伝してごめんなさいネ



11月初旬に七五三のお参りをしてくる予定です。
今からとっても とっても楽しみです

草履を履く
↑嬉しくて仕方のないみみは 早速草履を履いて・・・

草履で歩く娘
↑家中を 闊歩!!

「ママ~ これって おもちろいサンダルね~」
「みみ コレを履くと 足の指が 痛いなんだけど~」
「この着物みみの?やったぁ☆ お姫さまみたいだねぇ!」
「早くお参り行かないの?早くこれ着て おでかけちたいな~」

もう気分はすっかりプリンセスな娘ですよ~



そうそう♪
この着物を試着させて 早速 仕事中のパパに写したら

「ちょ~可愛いねぇ!メロメロです~
って返信が来たよ。
親馬鹿 バンザイ



hanahana_20100918192256.gif


ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


関連記事
 
Trackback(0) Comment(41) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは!

みみちゃん治ってよかったですねv-218
ついに購入したんですねv-218三代目さんの記事を見てましたので、どうするのかな-?と思っていましたv-411
三代目さんはセンスがいいし、商売も上手ですよねv-426
みみちゃんの七五三楽しみですねv-221ブログ記事も楽しみにしていますよv-222

NAME:ツー | 2010.09.29(水) 21:00 | URL | [Edit]

 

元気になってよかった~
三代目さんのお見立てのお着物!可愛いですね
ミミちゃんきっと似合うと思います
我がことのように ご報告心待ちにしています
ブログのお付き合い いいものですね
私も 日々感じています
美しく 聡明で 素敵な女の子になりますように

NAME:SONOMI | 2010.09.29(水) 22:02 | URL | [Edit]

 

こんばんは

みみちゃん早々に元気になって良かったですー♪
免疫も落ちてたのかしら?

ブログでつながるご縁。とっても素敵です。

私もブログがご縁でhoukisouさんとつながれたこと
本当に嬉しいです。

みみちゃん、試着したら是非アップしてねー♪

NAME:ちえっつママ | 2010.09.29(水) 22:13 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.29(水) 22:33 | | [Edit]

 

こんばんは。

みみちゃん、元気になって良かったですね^^

鹿の子絞り七五三のお祝い着、可愛い~~!!
私もこういうの好きです。みみちゃん絶対似合いそう。
あっ、お顔知らないのですけど妄想中v-164
女の子は華やかでいいですね~、羨ましい。

息子の時も、黒の古典柄の羽織に黒白の格子の袴の
超古典的なものにしました。レンタルですけど^^;
今は、男の子でも金ピカでとっても華やかですけど
今風の顔じゃない息子が着るとバ◯殿になりそうでv-167

メロメロの旦那様、七五三当日にはさらに
鼻の下が伸びそうで楽しみですねv-149

NAME:shoko♪ | 2010.09.29(水) 23:40 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.29(水) 23:45 | | [Edit]

 

みみちゃん元気になってきたんですね☆
よかったよかった(・∀・)
三代目さんのブログ拝見しました!
みみちゃんのことについてもhoukisouさんのことにつても共感☆
心遣いも素敵な方ですね!
で、この着物もステキですね( ´艸`)
うれしそうなみみちゃんのキモチが履く姿から想像できます♪

親ばか万歳ですよ♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

NAME:モモ | 2010.09.29(水) 23:49 | URL | [Edit]

 

かわいい^^

みみちゃん良くなって良かったですね!

七五三の着物かわいい~~!
女の子は好きですよね。私も自分は姉のお古だったけど、すごくうれしかったのを覚えてます。
女の子は着飾れてたのしそうだなあ^^

たくさん写真&ビデオとってくださいね^^

NAME:ちあき★ | 2010.09.29(水) 23:51 | URL | [Edit]

 

みみちゃん回復された様で良かったです!そして七五三のお召し物、喜ばれたみたいですね~とてもかわいらしいお着物で、当日が楽しみになりますね♪
家も七五三、思い出しちゃいましたよ。
最初の時はまだまだチビちゃんで、着物に着られている感じでした。写真を撮る時も、どういう表情をしたら良いか本人も良く分からない様で写真館のおじさんを困らせちゃいました(笑)

もうあと一ヶ月ちょっとですね♪

NAME:マサキン | 2010.09.29(水) 23:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.30(木) 00:33 | | [Edit]

 

すてきィ~☆

みみちゃん、元気になってこられてよかったですね~e-266 元気100%e-420な日が1日も早くやってきますようにi-176

ほぉんと、ステキなご縁ですね~e-420感動しちゃいましたi-184
三代目サンのブログ拝見しましたよぉ~♪お心遣いが温かい方ですね~e-267

着物、キレイだな~e-420かわいいなぁ~e-420
みみちゃん、きっとすごくお似合いだと思うなぁe-349七五三楽しみですね~♪
お写真UP楽しみにしてますよぉ♪

NAME:yoppy-☆ | 2010.09.30(木) 00:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

みみちゃぁん(^∀^)少し復活したようでよかったよう♪
かぁかも大変だったね!

お着物☆☆やっぱり「鹿の子絞り」だねー♪
可愛いねー(^0^*)

三代目さんとのブログでの出会いが、
こんな「嬉しいカタチ☆」になって届いて・・・
最高だねー(≧∀≦)

七五三楽しみだね☆
メロメロになるわ~♪私もめろめろだもん!

NAME:ひいち | 2010.09.30(木) 01:22 | URL | [Edit]

 

こんばんわ(^^)

三代目のブログに行ってまいりました!
記事の文面に本当に人柄の良さが滲み出てますよね♪三代目素敵です(^_-)-☆

私もhoukisouさんのブログにお邪魔するようになってから、ブログをしていて楽しく感じます(^^)
ブログが私の日常の中での楽しみになりました♪

みみちゃん下駄に夢中になって可愛いですね!
私も早く子供がほしい~(笑)

NAME:ツバサンマ | 2010.09.30(木) 01:35 | URL | [Edit]

 

かわいい

みみちゃん、元気になったのね~
よかった~

着物かわいい。
すてきな着物ですね。

パパさんメロメロのわかる~
みみちゃん、かわいいもんね。

すてきな七五三になるといいですね。
また、記事にしてみせてくださいね。
楽しみにしてます。

NAME:のんのん | 2010.09.30(木) 06:43 | URL | [Edit]

 

可愛い~

女の子は楽しみがありますね~
パパもさぞメロメロだったことでしょうね。

素敵な七五三になるよう祈っております☆
それにしても素敵な着物ですね!

NAME:lmoon | 2010.09.30(木) 07:42 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん おはようございます(*^^*)

> みみちゃん治ってよかったですねv-218

ありがとうございます♪
今朝は登園しました☆
迎えの電話が来ないか一日ドキドキします^^ゞ

> ついに購入したんですねv-218三代目さんの記事を見てましたので、
>どうするのかな-?と思っていましたv-411
> 三代目さんはセンスがいいし、商売も上手ですよねv-426
> みみちゃんの七五三楽しみですねv-221ブログ記事も楽しみにしていますよv-222

三代目さんのお見立ては、さすがでしたよ~♪
大満足のお祝い着で、七五三が楽しみです^^
また親馬鹿ながら、記事UPしちゃうと思います^^;
ツーさんありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 08:54 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、おはようございます(*^^*)
お忙しいところ、ありがとうございます♪

> 元気になってよかった~

はい☆お陰様で今日は幼稚園に行きました♪
元気で一日過ごせるといいな(*^^*)

> 三代目さんのお見立てのお着物!可愛いですね
> ミミちゃんきっと似合うと思います
> 我がことのように ご報告心待ちにしています
> ブログのお付き合い いいものですね
> 私も 日々感じています
> 美しく 聡明で 素敵な女の子になりますように

三代目さんのお着物、本当に素敵で、もう大満足♪です(*^^*)
SONOMIさんからもいつも沢山の刺激を頂いて、私も
聞く音楽の幅が広がって来ました。
これからも色々教えて下さいね(*^^*)
みみの七五三、楽しみにして下さってありがとうございます♪
とても嬉しいお言葉☆
また親馬鹿ながら記事にしてしまうと思います^^ゞ

SONOMIさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 08:57 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、おはよう(*^^*)/

> みみちゃん早々に元気になって良かったですー♪
> 免疫も落ちてたのかしら?

心配してくれてありがとう♪
お蔭様で今日から登園しました^^楽しく一日元気で過ごせるといいな★
とにかく幼稚園にまだ馴染みきれてなくて、運動会で心身共に凄く疲れたみたい。
自家中毒はストレスでなるらしいので・・・
これからも気を付けてあげなくちゃって思いました。

> ブログでつながるご縁。とっても素敵です。
>
> 私もブログがご縁でhoukisouさんとつながれたこと
> 本当に嬉しいです。

私も!
いつもママちゃんが活動的に色んな勉強会に参加しているのを見て、
自分もただ「のほほ~ん」としてちゃいけないなって!
本当にそう思ってるの。
そしていつも温かいコメントも頂いていて・・・。
ママちゃんはブログ初めてすぐにお知り合いになれて
私も本当感謝です♪
これからも仲良くしてねー☆

> みみちゃん、試着したら是非アップしてねー♪

はぁい(*^^)/
親ばかながらも、また七五三の記事をupしますので、お付き合い頂けると
嬉しいです^^ゞ
ママちゃんは帰省疲れ出てないですか?
ゆっくり休めたかな?

ありがとね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 09:01 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、おはようございます(*^^*)


> みみちゃん、元気になって良かったですね^^

はい♪今日から幼稚園に行きました^^
お迎えの電話が来ないかちょっとドキドキの一日ですが、何とか元気に過ごしてくれると
いいなぁー☆
shokoさん、温かいお言葉ありがとうございました♪
いつもとても励まされます(*^^)v

> 鹿の子絞り七五三のお祝い着、可愛い~~!!
> 私もこういうの好きです。みみちゃん絶対似合いそう。
> あっ、お顔知らないのですけど妄想中v-164
> 女の子は華やかでいいですね~、羨ましい。

親馬鹿ながら、試着したら、もう「ほぇ~」となってしまいました。
(↑本当に馬鹿かも私 笑)
素敵なお着物で、大変気に入りまして♪

> 息子の時も、黒の古典柄の羽織に黒白の格子の袴の
> 超古典的なものにしました。レンタルですけど^^;
> 今は、男の子でも金ピカでとっても華やかですけど
> 今風の顔じゃない息子が着るとバ◯殿になりそうでv-167

息子さん、美形だから何でも似合うと思うのですが、古典的なのもまた
益々お顔が引き立って、可愛らしかったでしょうね♪
shokoさんもメロメロだったでしょう~(*^^*)
私も息子の時はレンタル衣装で、抹茶色みたいな渋い着物着せたんですよ。
渋いのしか似合わなくて・・・。
でも小さい子の着物姿って、本当に可愛いですよね。
息子の時は写真撮影でジッとしてられなくて、すっごい苦労したんです!
娘の場合、どうなることやら。スムースに写真撮れるといいな^^ゞ


> メロメロの旦那様、七五三当日にはさらに
> 鼻の下が伸びそうで楽しみですねv-149

ほんとほんと(笑)実はそれが一番楽しみだったりして(^m^*)
あと義父もかなり涙腺マズイんじゃないのって、予測中~(笑)

shokoさんいつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 09:08 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、おはよう~(*^^*)v

> みみちゃん元気になってきたんですね☆
> よかったよかった(・∀・)
心配してくれてありがとう☆
今日から幼稚園に行ったのー♪
お迎えの電話が鳴らないか、今日は一日ドキドキだわ^^;
元気に過ごしてくれますように☆

> 三代目さんのブログ拝見しました!
> みみちゃんのことについてもhoukisouさんのことにつても共感☆
> 心遣いも素敵な方ですね!
> で、この着物もステキですね( ´艸`)
> うれしそうなみみちゃんのキモチが履く姿から想像できます♪
> 親ばか万歳ですよ♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

この着物本当に気に入ったのです~♪
見ないで購入、って普段は優柔不断で慎重な私には、なかなか無いことだったかも。
でも三代目さんのお人柄で、大満足な品が手に入って良かったです(*^^*)

親ばか万歳よね~!
当日の夫の、目の下がり具合に注目☆です!笑
モモちゃんいつもありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 09:15 | URL | [Edit]

 

ちあき★さん♪

ちあき★さん、こちらにもありがとう(*^^*)
すごく嬉しいです♪♪

> みみちゃん良くなって良かったですね!

ありがとうございます!
今日から幼稚園に行きましたよ~。
入園してから、ハッキリ言って、登園している日数の方が少ないかも^^;
今日は一日元気で過ごしてくれますように。
病み明けってちょっと心配で。

> 七五三の着物かわいい~~!
> 女の子は好きですよね。私も自分は姉のお古だったけど、すごくうれしかったのを覚えてます。
> 女の子は着飾れてたのしそうだなあ^^
>
> たくさん写真&ビデオとってくださいね^^

ありがとうございます♪
本当は去年七五三をする予定だったのですが、家庭の事情で一年遅れてしまって・・・。
11月初旬にお参りに行く予定なので、目一杯堪能して来ようと思います♪

ちあき★さん、どうもありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 09:18 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、おはようです(*^^*)
その後、体調は大丈夫ですか?
お陰様で、みみも今日から登園しましたよ~。
久々の幼稚園、楽しんで元気に行ってくれますように・・・☆
娘さんの七五三も、マサキンさんのメロメロぶりが目に浮かぶようです~♪♪
父親って本当に目尻下がっちゃいますよね!
うちの夫も写メしただけで、メロメロでしたからー(笑)
当日が楽しみです(*^^*)
写真撮影・・・スムースに出来るといいなぁ。
息子の時はジッとしてなくて、本当に大汗かいたんですよー。

マサキンさん、いつも温かいコメントをありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 09:21 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppyさん、おはようです(*^^*)v

みみはほぼ元気になったので、今日は幼稚園に行かせてみました♪
元気に一日過ごして来る事を祈るばかり・・・。
病み明けはやはり心配です(>o<)

三代目さんのブログ見て下さったのですねー♪
お心遣いの細やかな方で、普段買い物に対して優柔不断&慎重な私が
何の心配もなく、着物を決めることが出来ました^^
素敵な着物で大満足です(*^^*)

yoppyさんにもいつも温かいコメント頂いて、どれだけ力を頂いてるか・・・
本当に感謝してます♪
いつもありがとね、yoppyさん(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 09:24 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち~おはよ~♪
ひいち、昨日は随分遅かったようだけど、今日は元気にしてるかーい?

> みみちゃぁん(^∀^)少し復活したようでよかったよう♪
> かぁかも大変だったね!

えーん。ありがと~、ひいち☆
またまたみみは長く園を休んじゃって、今日から登園したんだけど、
休んだあとって、やはり行きたがらないのよねぇ。
今日一日元気で楽しく過ごしてくれることを祈るばかり!
心配してくれてありがとね、ひいち♪

> お着物☆☆やっぱり「鹿の子絞り」だねー♪
> 可愛いねー(^0^*)
> 三代目さんとのブログでの出会いが、
> こんな「嬉しいカタチ☆」になって届いて・・・
> 最高だねー(≧∀≦)
> 七五三楽しみだね☆
> メロメロになるわ~♪私もめろめろだもん!

七五三がすごく楽しみになってきたよー♪
三代目さんのお見立てはさすが!です(*^^*)
そしてきめ細かいご対応・・・着物の保管方法も丁寧に書面で頂いたの。
みみ&そうにプレゼントまで!
もうね、本当に感謝感謝で♪
三代目さんにお願いして本当に良かったよー(*^^*)

ひいちもメロメロになってくれて、ありがと☆
きっと当日、ひいちにも携帯写メ送りつけちゃうから、待っててネ(笑)
ありがと~(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 09:28 | URL | [Edit]

 

ツバサンマさん♪

ツバサンマさん、おはようです(*^^*)/

> 三代目のブログに行ってまいりました!
>記事の文面に本当に人柄の良さが滲み出てますよね♪三代目素敵です(^_-)-☆

三代目さんのブログ素敵ですよねー♪

> 私もhoukisouさんのブログにお邪魔するようになってから、ブログをしていて楽しく感じます(^^)
> ブログが私の日常の中での楽しみになりました♪

ツバサンマさんのブログもいつも楽しみにしてますよー(*^^*)
また新製品をどんどん情報下さいませ☆
なかなか主婦は情報に疎いので、教えて頂けると嬉しいです☆

> みみちゃん下駄に夢中になって可愛いですね!
> 私も早く子供がほしい~(笑)

ほほほ~♪彼女さんと、ご予定は・・・?
って込み入った質問しちゃってごめんなさいねー♪
未来に楽しいことがいっぱい待ってますね(*^^*)
応援してますよ~♪
これからも宜しくお願いします(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 09:31 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、おっはよ~(*^^*)

> みみちゃん、元気になったのね~
> よかった~

心配してくれて、本当にありがとう!
いつも温かいお言葉に感謝です☆
のんのんさんは運動会準備でお忙しいでしょう・・・。
どうぞ体調にはご留意下さいね♪
そして晴れますように☆

> 着物かわいい。
> すてきな着物ですね。
> パパさんメロメロのわかる~
> みみちゃん、かわいいもんね。
> すてきな七五三になるといいですね。
> また、記事にしてみせてくださいね。
> 楽しみにしてます。


ありがとう~♪
本当は去年七五三したかったんだけど、義母の病気の件もあり・・・
延期になってしまったけれど、その分楽しみも倍増な感じで^^
素敵な着物を準備したことだし、当日は楽しんで来たいと思います^^
また記事にすると思いまーす。
親ばかだけどごめんね~いつもありがとう、のんのんさん(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 09:34 | URL | [Edit]

 

おぉ、素敵~

女の子は本当にかわいい~。
お祝い着素敵です。
三代目さんのブログお邪魔しました。
お参りお天気がいいといいですね。
七五三の記事待ってます。
みみちゃんもとっても可愛いし
きっと、そう君もかっこよく決めちゃうんだろうなぁ。
楽しみ。


NAME:HappyFlowerPop | 2010.09.30(木) 09:36 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、おはようでっす(*^^*)v

> 女の子は楽しみがありますね~
> パパもさぞメロメロだったことでしょうね。
> 素敵な七五三になるよう祈っております☆
> それにしても素敵な着物ですね!

ありがとうございます♪
お気に入りの着物が準備出来たので、当日は体調管理に気を付けて
楽しんできたいと思います(*^^*)
パパのメロメロぶりをまたレポしちゃうと思います(笑)
普段たれ目なのに、益々たれ目になって、かなり見ていて面白いです(*^^*)

Imoonさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 09:36 | URL | [Edit]

 

HappyFlowerPopさん♪

HappyFlowerPopさん、おはようございます(*^^*)v

> 女の子は本当にかわいい~。
> お祝い着素敵です。

ありがとうございます♪
私も素敵なお祝い着に出会えて大満足です(*^^*)

> 三代目さんのブログお邪魔しました。
> お参りお天気がいいといいですね。
> 七五三の記事待ってます。
> みみちゃんもとっても可愛いし
> きっと、そう君もかっこよく決めちゃうんだろうなぁ。
> 楽しみ。

11月のお参りが今からとっても楽しみです(*^^*)
みみの着物姿が勿論一番楽しみですが、
夫のメロメロぶりを見るのも楽しみ^^ゞ
あ!息子に何を着せるか考えて無かった(>0<)
何か見つくろって準備しないと~(汗)

HappyFlowerPop
さん、今日もありがとうございます(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 09:46 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

みみちゃん、元気になって良かったです。
すっかり元気そうですね。

鹿の子絞りの着物、お色も綺麗で、
上品ですね~♪
髪も結って、ほんのりお化粧して・・・
またパパ、メロメロになるでしょうね。


NAME:ぷか | 2010.09.30(木) 10:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは

みみちゃんの元気な姿が見れて安心しました~☆
houkisouさんも、看病お疲れ様でした。

鹿の子のお着物、とっても素敵ですね♪
こんな素敵な着物を着てお参り、
きっと道行く人々が振り返っちゃいますね~
パパがメロメロになっちゃうのも、分かります~
きっと、そう君もメロメロになっちゃうと思う。笑

三代目さんのブログにも、お邪魔してみようかな♪

NAME:みこみこ | 2010.09.30(木) 10:50 | URL | [Edit]

 

こんにちは

度々訪問していただきありがとうございます。

みみちゃん元気そうで良かったです(*^ω^*)

自分もいつか子供ができたら親バカになるんだろうなぁと
19歳にして思っております(´ω`)

良かったらぜひまたブログ見にきてください!

NAME:アルパカ | 2010.09.30(木) 11:02 | URL | [Edit]

 

遅ばせながら。。。houkisouさんからのコメントでわーみみちゃん良くなったんだ~ってとてもうれしく思いました。元気そうで、とってもかわいいみみちゃんの姿も見れて、思わずかわいくて声を上げて
笑ってしまいました。
娘も今年に七五三行こうと思ってるんです。
着物は私のがあり、縫い上げする予定です。
髪の毛は舞子ちゃん風にしたいなって。。。

私もブログで七五三のこと真似っこさせてもらっていいですか~。(当面まだですが。。。^^)

NAME:kotokotkoto | 2010.09.30(木) 11:19 | URL | [Edit]

 

こんにちは

わあ☆カワイイですね~!!
女の子の着物、やっぱり華やかでかわいらしいなぁ♪
みみちゃんもだいぶ元気になったみたいでよかった☆

お参りの日が楽しみですね!
たくさん写真を撮って、家族みんなメロメロな一日になるでしょうねv-410

ブログのご縁で、こんなにかわいい着物がやって来たのですね。素敵だな~
私も、数えきれないほどあるブログの中でhoukisouさんとお知り合いになれて、本当によかったです。
これからもよろしくお願いしますね☆

NAME:nohara | 2010.09.30(木) 11:53 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。

みみちゃん、元気になったようで良かったですね。
被布って言うんでしたっけ。あのような着物。
私は娘の時はお宮参りの祝い着を上げてもらって帯と草履などの小物を買いました。
被布にしても良かったかな?と今更思います。

ブログって凄いですね。
ブログの縁を実感していただけにこんな縁もあるんだな、と思い読ませていただきました。

みみちゃんの晴れの日の記事が楽しみです。

NAME:ばっちゃん | 2010.09.30(木) 14:13 | URL | [Edit]

 

ぷかさん♪

ぷかさん、こんにちは(*^^*)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

> みみちゃん、元気になって良かったです。
> すっかり元気そうですね。

はい☆お陰様で三日間おとなしくして居たら、回復しました♪
今日は幼稚園にも行って来ました^^
「もしかして早退の電話が来るかもー」と一日身構えてたけど、大丈夫でした(*^^*)
ご心配ありがとうございます^^*


> 鹿の子絞りの着物、お色も綺麗で、
> 上品ですね~♪
> 髪も結って、ほんのりお化粧して・・・
> またパパ、メロメロになるでしょうね。

あはは~(*^^*)
パパのメロメロぶりを見るのが、また楽しみだったりして(^m^*)
11月上旬にお参り&写真撮影の予定です。
今から楽しみです^^
ぷかさん、どうもありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 16:16 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんにちは(*^_^*)

> みみちゃんの元気な姿が見れて安心しました~☆
> houkisouさんも、看病お疲れ様でした。

ありがとう~♪みこみこさん☆
お陰様で三日間おとなしく過ごしたら復活出来ました^^v
みこみこさん宅は如何ですか?
皆さんお元気になりましたかー♪
今日は比較的暖かかったけど、毎日気温差があり過ぎですよね~。

> パパがメロメロになっちゃうのも、分かります~
> きっと、そう君もメロメロになっちゃうと思う。笑

確かに~☆
息子もメロメロで、きっと手を繋いで歩きたがるだろうな(*^m^)


> 三代目さんのブログにも、お邪魔してみようかな♪

三代目さんはとても楽しくて温かいブログを書かれていて、魅力満載です♪

みこみこさん、今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 16:21 | URL | [Edit]

 

アルパカさん♪

アルパカさん、こんにちは(*^^*)
こちらこそ ご訪問&コメントありがとうございます♪

娘はお蔭様で元気に今日は登園出来ました☆

>自分もいつか子供ができたら親バカになるんだろうなぁと
>19歳にして思っております(´ω`)

19歳なのですね♪
これから楽しい未来がいっぱい待ってますネ☆

>良かったらぜひまたブログ見にきてください!

はい♪ありがとうございます☆
また遊びにお邪魔しますねー♪
アルパカさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 16:32 | URL | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさん、こんにちは~(*^^*)/

娘の体調を心配して下さって、ありがとうございます♪
お陰様で今日は元気に登園しました☆
でもね、帰宅したらまた「ちょっとお腹痛い・・・」って。
明日はどうなるかしら。ちょっと心配です。

kotokotkotoさんの娘さんは七歳のお祝いですね♪
おめでとうございます(*^^*)
kotokotkotoさんのお召しになった着物を、娘さんが引き継ぐ・・・
とても素敵ですね♪
髪の毛、舞子ちゃん風☆☆とっても楽しみ!
是非ブログで紹介なさって下さいね~♪
楽しみにしています(*^^*)
お互い思い出の七五三にしたいですね♪

kotokotkotoさん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 16:36 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんにちは(*^^*)

> わあ☆カワイイですね~!!
> 女の子の着物、やっぱり華やかでかわいらしいなぁ♪
> みみちゃんもだいぶ元気になったみたいでよかった☆

noharaさん、ご心配頂いてとても嬉しかったです~♪
励ましのお言葉、ありがとね(*^^*)
みみね、今日は元気に登園しました☆
と思いきや、さっき「ちょっとお腹痛い・・・」って。
疲れちゃったかな?まだちょっと心配だなぁ。

> お参りの日が楽しみですね!
> たくさん写真を撮って、家族みんなメロメロな一日になるでしょうねv-410

はい♪とっても楽しみです(*^^*)
11月の初旬にお参りに行ってこようと思います♪

> ブログのご縁で、こんなにかわいい着物がやって来たのですね。素敵だな~
> 私も、数えきれないほどあるブログの中でhoukisouさんとお知り合いになれて、本当によかったです。
> これからもよろしくお願いしますね☆

そんな風に言って頂けて、もう私の方が嬉しくなっちゃいます~♪
noharaさんからいつも頂く丁寧に読んで下さった心のこもったコメント
いつも楽しみにしています(*^^*)
こちらこそ今後とも宜しくお願いしますね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 16:40 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんにちは(*^^*)

> みみちゃん、元気になったようで良かったですね。

ありがとうございます♪
お陰様で今日は元気に幼稚園に行きました。
でもね、さっきまた「ちょっとお腹痛いかも・・・」って。
まだ少し心配な感じもありますが、様子を見ながら気をつけたいと思います^^

> 被布って言うんでしたっけ。あのような着物。
> 私は娘の時はお宮参りの祝い着を上げてもらって帯と草履などの小物を買いました。
> 被布にしても良かったかな?と今更思います。

お宮参りの祝い着を上げて、お使いになったのですねー♪
それも凄く素敵な思い出に残る七五三になったと存じます^^
娘さん、可愛くてメロメロだったでしょう~(*^^*)
我が家はお宮参りの時はドレスにしちゃったので、今回初めて準備しました^^
着せてお参りに行くの、とても楽しみです。

> ブログって凄いですね。
> ブログの縁を実感していただけにこんな縁もあるんだな、と思い読ませていただきました。

私もブログを始めて、ばっちゃんさんや色んな方に出会えて、すごく感謝してます♪
いつも頂くコメントが温かくて・・・。
とても嬉しく思ってます♪

> みみちゃんの晴れの日の記事が楽しみです。

ありがとうございます(*^^*)
またお恥ずかしながらも、親ばか記事をUPしちゃうと思いますが^^ゞ
お付き合い頂けると幸いです(笑)

ばっちゃんさん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.09.30(木) 16:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
