dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.01(Fri) 23:30

「ただいまぁ~」

アレ?学校から帰宅した息子の声・・・すっごくテンション低いぞ
さては何か嫌なコトがあったな?

「お母さん聞いてよ。今度の金管クラブの発表会、4年生は演奏しないことになったんだよ!
最悪だよ、あんなに頑張ってアルトホルンの練習をしたのに。
5~6年だけ演奏して、4年生は その前でダンス&歌を披露するんだってよ。」

「しかも聞いてよ!発表会の曲目ね、 ルパンのテーマなんだけど、
何故か俺がルパンの役に選ばれたんですけど~!
ルパンの格好して踊るなんて、恥ずかし過ぎる~


「え~ 凄いじゃないのー。ルパンって言ったら、主役で目立つんじゃないの?」

「だって金管バンドの発表会で、何でルパンの役なんてしなきゃいけないのさ?
納得いかないよ!って言うか、オレ、次元とっつぁんの方がまだマシだし!」

(↑次元orとっつあんの方がマシなんだぁ

「そっかぁ・・・嫌なんだぁ。先生に自分の気持ち、話してみた?」

「話せなかったよ。だってもう決定事項みたいに言われてさ。お母さんなら反論できる?
凄く恥ずかしいから、お母さん観に来ないでねー」


「えぇ~。観に行っちゃダメなの~?観たいなぁ、そうのルパン。格好良いと思うよ~」

・・・しばらく考え中・・・

「そうだよね。やっぱり観に来てくれる?その代わり、薄眼で見ていてくれない?
シッカリ観られると、オレ、超恥ずかしいからさ。」


う、う、薄眼ですか?!
なるべく努力はしてみるけどね(笑)


そんなこんなでうちの息子。
来週の金管バンドの発表会でルパンに扮することになるそうです。
なんと!真っ赤なスーツを着るらしい

ルパン

息子は嫌がってたけど、実は楽しみな母でーす
息子よ、頑張って ルパンになりきっちゃえ♪


クロ

そんな今日の息子。
暫くすると、機嫌も良くなって来て。
「そうだ!お母さんにお土産があったんだ

押し花
コスモスで作った”押し花”のプレゼントをくれました
こういうのってすごく嬉しいな


クロ

そして、さっきは一生懸命荷造りを開始~。
明日の準備
実は、明日はね。
夫と息子、二人で初めての 「登山」 体験なんですー
頑張れ~二人とも

私は明朝またお弁当作り~



クロ
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン






関連記事
 
Trackback(0) Comment(45) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

すごい優しい息子さんですね!
自分の約10年前とは比べ物にならないです(笑)

僕は昔から大勢の前で目立つのは恥ずかしくて絶対に嫌だったんですけど、今振り返ればもっと色んなことに積極的になるべきだったと後悔することもあります。

息子さんもルパン、将来きっといい思い出になりますよ(*^_^*)
薄眼でなくしっかりと目に焼き付けてきてやってください!

NAME:アルパカ | 2010.10.02(土) 00:39 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

お子さん早くもジェントルメンですね♪
お花をプレゼントなんて、お優しい☆いい男に育ってますね!

ルパンより、次元とっつぁんが良いなんて、なんか子供なのに渋くて可愛らしいですやんす♪(^^)

今日も幸せをわけて頂きました!ごちそうさまです★

NAME:ツバサンマ | 2010.10.02(土) 01:21 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

。:゚(。ノω\。)゚・。感動しました。
真っ直ぐで、しっかりした、息子さんですね。

演奏ができなくって残念だけど、
ルパンも、きっと良い思い出になるよ♪
そうくん、ガンバッテ!!

父・息子、
二人で登山・・・
なんか、いいですね~

NAME:ぷか | 2010.10.02(土) 01:46 | URL | [Edit]

 

うふふ♪

そうくん・・・会話のすべてがかわいすぎるぞっ☆
次元かとっつぁんの方が、って気持ちも、なんとなくわかるような(笑)
薄目でって(笑)目を皿のようにして全部インプットするかのように必死で見るってば!でも薄目で見たことにしとくけど♪と勝手にhoukisouさんの気持ちを想像で代弁~☆
4年生男子の、口調は大人っぽいんだけどな~んとも内容がかわいい会話も、これまたたまらないよね☆
ルパン、がんばって♪

登山?!すごいねー。これまたいい思い出になるんだろうなあ。
うちは明日は・・・録画してあるバカ殿でも見るかな(笑)

NAME:hachachan | 2010.10.02(土) 02:56 | URL | [Edit]

 

そう君、ルパンより次元やとっつぁんがいい!?
確かに、主役のルパンより準主役の人が
好きな人っていますよね~
私も、どちらかというと、そのタイプです
赤レンジャーより青レンジャーが好きです(笑)
ルパン、楽しみですね ♪
コスモスの押し花、プレゼントしてくれるって…
ホントに優しいなぁ
ちょっと惚れちゃいそうです(^-^)

NAME:クランベリーソース | 2010.10.02(土) 05:55 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

そうくん。ルパンですか?いいじゃないですか?主役で・・・。
親は楽しみですよねv-218
でも、自然な流れで子供は嫌がるとしになって行きますので、親とのギャップが生まれてきてしまいますが、しょうがないですよねv-404
でも、お父さんと登山ですか?いいですねv-218一生の記念になりますよv-221
お父さんもお慶びでしょv-236

NAME:ツー | 2010.10.02(土) 06:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.02(土) 07:21 | | [Edit]

 

ルパン最高じゃないですか!(≧∀≦*)
私は大好きですよ♪
男の子は次元…これも分かる♪男らしいもの!
折角だから楽器したいだろうけど…
これはこれで楽しみましょうよ♪

今日は山?男同士頑張れ!
じゃ女同士は何するのかな?
のんびりゆったり過ごしてね♪

NAME:パープルプー | 2010.10.02(土) 07:51 | URL | [Edit]

 

はじめまして

初コメントします。先日はご訪問ありがとうございます。
息子さんのテンションが若干落ちたの分る気がします。金管バンドやってると(私もいまだにテューバ吹いてるんですが)ルパンを演奏すると結構テンション上がるんですよ。
でも、主役は親として楽しみですよね。(ご本人はちょっと照れがあるのかな?)
 
父と子で登山。おとうさんは息子さんに「あれもこれも教えたい」とワクワクしてるんでしょうね。
どうかお気をつけて。

NAME:みっきい | 2010.10.02(土) 10:42 | URL | [Edit]

 

そう君の記事だったんですね~。同い年の息子さんをお持ちのhoukisouさん。とってもしっかりして
るな~。薄目で見て欲しいっていうのに笑ってしまいます。そう君のルパン姿見てみたいな~。
この年のこの時のルパンは一回きり。しっかり目をぱちくりさせて見てきてくださいね~^^

今日はお祖父ちゃんと一緒に息子はサッカー応援に行きました。するより、見るほうがいい息子です♪

山登り気をつけて行って来てくださいね~!

NAME:kotokotkoto | 2010.10.02(土) 11:29 | URL | [Edit]

 

ルッパァァン!(峰子風に)

こんにちは~。
きっと、このコメを読まれるのは、山のお疲れを
癒しに温泉に入って、そのお帰り後かなあ。
なんて~。これ、当たりかなあ~☆

今日はこっちはいいお天気ですよ~。
houkisouさんちの方も快晴のようですな。
山の空気は心地いいことでしょう♪
そうくんのしっかりした足取りが見えるようです。

押し花、ステキです。もうメロメロです!
コスモスの色が、またいいじゃないですか。

ルパンの演奏、子供たち好きですよね~。
ノリがいいからでしょうね☆
そうくんのルパン、みんな受けると思うな~。
人気モノじゃないと、やらせてもらえない役です。

ホルンみたいな難しい楽器をやれるそうくんは
来年、再来年に演奏で主役になれますよ~。
今年は踊りでみんなを応援してあげて下さい☆
でも、照れくさい気持ち、よーーくわかるなあ(^^;)

NAME:のりぶう | 2010.10.02(土) 11:33 | URL | [Edit]

 

そう君は、<薄眼で見ててね>というまでにどんな気持ちの葛藤があったんでしょうね。
それにしてもカワイイお願いです。

また、そう君なりにストレスが膨れ上がってたんでしょうが、お母さんがしっかり受け止めてあげたのでご機嫌もなおったのでしょう。よかったなあ。

NAME:ときは今 | 2010.10.02(土) 12:06 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ご心配いただきありがとうございました。
ほぼ復活しました^^

お年頃の男の子が真っ赤なスーツでルパンになって
踊るのはちょっと恥ずかしいのかもしれませんね(笑)
親としては、とっても楽しみですけどv-165
薄めで見てというのが可愛いな~♪

押し花を作ってのプレゼントなんて嬉しいですよね~。
コスモス大好きなんです☆
私も息子が拾って←^^;来てくれた花は、日記帳に
押し花にしています。

男同士での初登山、楽しみですね。
お弁当作りもまた頑張って下さ~い^^

NAME:shoko♪ | 2010.10.02(土) 12:11 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。

そう君の言っている姿を想像してしまいました。
本人は恥ずかしいかもしれないけど周囲は意外と見ていないものですよね。

押し花、素敵ですね。
自然とそういう事ができるって素晴らしいことですよね。

NAME:ばっちゃん | 2010.10.02(土) 14:54 | URL | [Edit]

 

粋な男の役じゃにですか( ̄▽+ ̄*)
そうくん頑張れ♪
ってか、主役に任命されるなんてすごい!!
薄目で。。。w
薄目で観ても、赤のスーツは目立つと思いますけどね( ´艸`)
楽しみですね♪
登山良いですね!!
しかも本格的!!
感想また教えてもらってくださいね♪

押し花をプレゼントそてくれるなんてやっぱりhoukisouさんの息子さん!!
優しいですね☆

NAME:モモ | 2010.10.02(土) 16:03 | URL | [Edit]

 

薄目で・・・(爆)
そう君はルパンが不満だったんだぁ。
赤い上着ね・・・(>∀<)
うん。そう君にはなじみがないよね(笑)

かぁかとそう君の会話に、なんだかふふふー♪
な、ワタクシでした(^∀^)

楽器が演奏できない不満がやっぱり大きかったのだろうね!
せっかく練習したのにね。残念(>。<)
でも主役だからねー☆
親は嬉しいよねっ(≧∀≦)

薄目どころか瞬きもしないでみちゃうね!


登山の装備が本格的だねー☆カッコイイ!
そろそろ帰宅する時間かな?

押し花のプレゼント・・・そう君のやさしさが、
本当に愛しい・・・♪
かぁかが、とてもとても愛情深く、
そう君&みみちゃんに接しているのかがよくわかるよ!!

NAME:ひいち | 2010.10.02(土) 16:47 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

初コメントさせていただきます♪
そうクンどうやってこの試練?を乗り越えるのか楽しみですね。
やってみたらけっこう快感だったりしてi-189
ほかの記事も興味深く読ませていただきました。
またおじゃまさせてくださいネi-71

NAME:mani | 2010.10.02(土) 18:19 | URL | [Edit]

 

こんばんは
そうくんの恥ずかしい気持ちも良く分かりますが、一番解らないのは「何故 踊る??」(笑)
歌は解るんですけれどね、踊りは解りませんね~
更にルパンとは・・・
親の気持ちとしては、不二子もいるのか!けしからん!!って気持ちでしょうか(笑)

しかし薄目はナイス!
薄目を維持するにはもの凄く力が必要ですから、当日迄に訓練しなくちゃいけませんね(爆)

ともあれ、そうくんの当日の頑張りに期待です!

NAME:マサキン | 2010.10.02(土) 18:43 | URL | [Edit]

 

おぉぉぉぉ~~~!
ルパン役なんて、
かっこいいじゃないですかぁ~~~!
私もこっそり見に飛んでいきたいです。

コスモスの押し花のプレゼント
素敵ですね~☆
こういぅの本当に嬉しいですよね♪

登山体験はどうだったのでしょうか?
お話が楽しみです♪

NAME:yuko | 2010.10.02(土) 18:47 | URL | [Edit]

 

素敵ですね~(^-^)

こんばんは~v-22

なんて素敵な息子さん!親子関係のやり取りが仲良さそげで羨ましいですv-21
コスモスの押し花のプレゼントも素敵ですねv-353
私も息子とこのような素敵な関係ができるといいのですが・・・v-290
また、ご主人様と息子さんの登山v-341
これまた男同士の良い関係を感じます。
houkisouさんのブログを読んでほのぼのとしました。

NAME:しろぱんだ | 2010.10.02(土) 19:31 | URL | [Edit]

 

アルパカさん♪

アルパカさん、こんばんは♪

> すごい優しい息子さんですね!
> 自分の約10年前とは比べ物にならないです(笑)

あのね、実は母&息子の喧嘩もすっごく多いのですよー(^m^)
もう口応えも凄くて、最近では負けちゃいます。
でも負けないぞぉ~~(笑)

時々こういう思わぬプレゼントをもらえるのが、
子育ての醍醐味かもしれませんね^^ゞ

> 僕は昔から大勢の前で目立つのは恥ずかしくて絶対に嫌だったんですけど、
> 今振り返ればもっと色んなことに積極的になるべきだったと後悔することもあります。

私もアルパカさんと全く一緒です(*^o^*)
授業で分かっていても、手を挙げない消極的な子供でした^^
私も色々後悔ありますよ。
でもアルパカさんはまだまだ、これからじゃないですかぁ!!
未来に向かってファイトです^^v

> 息子さんもルパン、将来きっといい思い出になりますよ(*^_^*)
> 薄眼でなくしっかりと目に焼き付けてきてやってください!

そうですね^^しっかりこの目に焼き付けて来ようと思います^^
アルパカさん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 19:36 | URL | [Edit]

 

ツバサンマさん♪

ツバサンマさん、こちらにもありがとです(*^_^*)

> お子さん早くもジェントルメンですね♪
> お花をプレゼントなんて、お優しい☆いい男に育ってますね!

ふふふ・・・
「ジェントルマン」になって欲しいですけどねー^^;
なかなかお行儀もよくならないし、今のところ「ジェントルマン」からは遠い位置に
居そうな息子です^^ゞ
でも時々こういう嬉しいお土産をくれるので、可愛いですね^^

> ルパンより、次元とっつぁんが良いなんて、
> なんか子供なのに渋くて可愛らしいですやんす♪(^^)

でしょー?渋いですよね^^
次元役のお子さんは袴をはくらしい・・・
ルパンの赤いジャケットも目立ちそうだけど、次元の袴も目立つだろうな^^

> 今日も幸せをわけて頂きました!ごちそうさまです★

いえいえ、お粗末様でした(笑)

ツバサンマさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 19:40 | URL | [Edit]

 

ぷかさん♪

ぷかさん、こんばんは~(*^_^*)

> 。:゚(。ノω\。)゚・。感動しました。
> 真っ直ぐで、しっかりした、息子さんですね。

ありがとうございます♪
この一場面だけ切り取ると、そのように映ったかもですネ^^ゞ
実際結構反抗期で、手を焼いています~。
でも基本は優しい、と思います^^ゞ

> 演奏ができなくって残念だけど、
> ルパンも、きっと良い思い出になるよ♪
> そうくん、ガンバッテ!!

そうですよね♪
きっと終わってしまえば「良い思い出になったね☆」ってことになると
思います☆
応援ありがとうございます♪

> 父・息子、
> 二人で登山・・・
> なんか、いいですね~

今日は二人ともクタクタになって帰って来ましたよ(笑)
でも楽しかったようで、良かったです^^

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 19:44 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、こんばんは~(*^_^*)

> そうくん・・・会話のすべてがかわいすぎるぞっ☆
> 次元かとっつぁんの方が、って気持ちも、なんとなくわかるような(笑)

なんかね、とにかく「目立つのが嫌」らしいの^^ゞ
でも次元やとっつぁんも、多分同じくらい目立つんじゃないかと思うんだけど^^;
でもね、そうが嫌がってるのに、からかう事も出来ず、
今は静観するようにしてるんだ^^
あと数日は話題に気を遣いますー(笑)
その話題をすると怒るんだもん^^


> 薄目でって(笑)目を皿のようにして全部インプットするかのように必死で見るってば!
> でも薄目で見たことにしとくけど♪と勝手にhoukisouさんの気持ちを想像で代弁~☆

↑さっすがhachaちゃん♪
私が書いたのかと思った(爆)
私の心の中、お見通しだぁ(*^^*)

> 4年生男子の、口調は大人っぽいんだけどな~んとも内容がかわいい会話も、これまたたまらないよね☆
> ルパン、がんばって♪

応援ありがとう☆
どのような当日になるのか、親もハラハラドキドキです!
ね。四年男子、大人なんだか子供なんだか(笑)

> 登山?!すごいねー。これまたいい思い出になるんだろうなあ。
> うちは明日は・・・録画してあるバカ殿でも見るかな(笑)

登山、男子二名、ヘロヘロになって帰宅しましたー。
女子二名は、まったりと過ごしました(*^^*)
hachaちゃん宅もゆっくり出来たかな?
バカ殿見た(^m^*)?
お天気はどうかしら?
もうそればっかり気になっちゃって!晴れて~大阪~♪

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 19:52 | URL | [Edit]

 

クランベリーさん♪

クランベリーさん、こんばんは(*^^*)

> そう君、ルパンより次元やとっつぁんがいい!?
> 確かに、主役のルパンより準主役の人が
> 好きな人っていますよね~
> 私も、どちらかというと、そのタイプです
> 赤レンジャーより青レンジャーが好きです(笑)

爆!
クランベリーさん、赤レンジャー<青レンジャー??
桃レンジャーじゃなくて?笑
私もどっちかというと、主役より脇役の渋い役どころに目が行きます♪
同じ~^^v

> コスモスの押し花、プレゼントしてくれるって…
> ホントに優しいなぁ
> ちょっと惚れちゃいそうです(^-^)

時々こういう嬉しいコトがあるから、育児頑張れるんでしょうね^^
普段はね、もう口応えばかりで生意気盛りなんですよー。
でもこういう素直な時はホント可愛いです^^*

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 19:55 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは(*^^*)

> そうくん。ルパンですか?いいじゃないですか?主役で・・・。
> 親は楽しみですよねv-218

学芸会なら主役なんでしょうけどね^^ゞ
金管バンドの発表会で、ルパンになって踊るっていうのが、
息子は嫌で仕方無かったみたいなんですよ~。
親は正直言って、すっごく楽しみなんですけどね(^m^)
今は話題にすると機嫌悪くなるので、静観中です^^ゞ

> でも、お父さんと登山ですか?いいですねv-218一生の記念になりますよv-221
> お父さんもお慶びでしょv-236

うふふ。二人ともバテバテで帰宅しましたよ~♪
でも頂上が爽快☆だったみたいで「また行きたいな」ですって☆
インドア息子が少しアウトドアに目覚めたかしら?笑

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 19:59 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

プーさん、こんばんは(*^_^*)

> ルパン最高じゃないですか!(≧∀≦*)
> 私は大好きですよ♪
> 男の子は次元…これも分かる♪男らしいもの!
> 折角だから楽器したいだろうけど…
> これはこれで楽しみましょうよ♪

プーさん、共感して頂いてありがとう♪
息子はね、目立つのが嫌なんですって^^ゞ
でもきっとルパンも次元も同じくらいの「目立ち度」だと思うけどな~(笑)
楽器はきっと来年出来るから、ね?と励ましてるところです♪
楽しまなくちゃ損ですよねー(*^^*)

> 今日は山?男同士頑張れ!
> じゃ女同士は何するのかな?
> のんびりゆったり過ごしてね♪

そうなのー♪
男子二名は山へ、女子二名は川へ買い物に行って来ました♪
それぞれの週末、これもまた良いですね(^^)
プーさん、ありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 20:03 | URL | [Edit]

 

みっきぃさん♪

みっきぃさん、こんばんは(*^_^*)
来て下さってありがとうございます♪とても嬉しいです(^_^)

> 息子さんのテンションが若干落ちたの分る気がします。
> 金管バンドやってると(私もいまだにテューバ吹いてるんですが)
> ルパンを演奏すると結構テンション上がるんですよ。
> でも、主役は親として楽しみですよね。(ご本人はちょっと照れがあるのかな?)

みっきぃさんはテューバを演奏されるのですね☆
素敵!!
確かに、ずっと一生懸命練習して、やっと吹けるようになったところを
(家でもマウスピースで練習してたんですよー 涙)
「歌って踊れ」っていうのは、納得しかねたのでしょうねー。
息子の言い分もわかります。
来年は舞台の上で楽器を演奏出来るのを胸に、これで挫けずに
頑張って欲しいです♪

でもやっぱり、ルパンはちょっと楽しみかも~ えへへ(^m^)

> 父と子で登山。おとうさんは息子さんに「あれもこれも教えたい」と
> ワクワクしてるんでしょうね。
> どうかお気をつけて。

ありがとうございます!
夫は、インドア息子を少しでも外に引っ張り出したくて、
いつも頑張ってます^^ゞ
でも持って生まれた性質なのか、なかなか^^ゞ
でも今回の登山は凄く楽しかったようです♪
「また行きたい」って☆
楽しめて良かったです♪
みっきぃさん、ありがとうございました(*^^)/
私もお邪魔させて頂きますねー♪

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 20:09 | URL | [Edit]

 

そうだ!
そうくん、ルパン三世になりきるんだ~(^o^)/

まず、自分が楽しんでね。
応援してます。

NAME:キャプテン | 2010.10.02(土) 20:13 | URL | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさん、こんばんは(*^_^*)

> そう君の記事だったんですね~。同い年の息子さんをお持ちのhoukisouさん。
> とってもしっかりしてるな~。

とんでもございません!
本当にそそっかしくて、忘れん坊だし、全然しっかりしてないんですよ~。
kotokotkotoさんの息子さん、同級生で、親近感です(*^_^*)
それこそ、司会もしっかり頑張って、頼りになるお兄ちゃんですよね♪

> 薄目で見て欲しいっていうのに笑ってしまいます。そう君のルパン姿見てみたいな~。
> この年のこの時のルパンは一回きり。しっかり目をぱちくりさせて見てきてくださいね~^^

はい♪ありがとうございます(*^^*)
息子には薄眼でみた事にして、実際は「瞬き」もしないで見ようと思ってます(笑)

> 今日はお祖父ちゃんと一緒に息子はサッカー応援に行きました。するより、見るほうがいい息子です♪

うふふ、一緒ですよ~♪
うちもサッカー観戦は大好きです。
サッカー教室、幼稚園時代に少し行きましたが、すぐやめちゃいましたー(ToT)

> 山登り気をつけて行って来てくださいね~!

ありがとうございます♪
親子でバテバテで帰宅しましたよー^^ゞ
でも楽しかったようで、良かったです(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 20:15 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん~♪

のりぶうさん、こんばんは~(*^^*)

> きっと、このコメを読まれるのは、山のお疲れを
> 癒しに温泉に入って、そのお帰り後かなあ。
> なんて~。これ、当たりかなあ~☆

うふふ~♪さすがのりぶうさん!
本当だったら、そうなってたと思います♪
温泉大好きな夫はね、帰りに温泉へ行くつもりで、車に温泉道具を
積んで行ったらしいですよー^^
でも、予想より下山が遅くなって・・・諦めて直帰してきました(*^^*)
今日は夫の誕生日だったので、女2名は誕生会の準備をして
家で待ってたので♪

> 今日はこっちはいいお天気ですよ~。
> houkisouさんちの方も快晴のようですな。
> 山の空気は心地いいことでしょう♪
> そうくんのしっかりした足取りが見えるようです。

こちらも快晴でしたよー♪
山頂の空気、とっても気持ち良かったらしいです☆
そうの足取りは・・・へろへろだったみたいですけど^^ゞ 笑
でも楽しかったみたいで、良かったです^^*

> 押し花、ステキです。もうメロメロです!
> コスモスの色が、またいいじゃないですか。

生意気盛りの我が息子ですけど、時々こういうコトしてくれるので
癒されちゃいます^^;

> ルパンの演奏、子供たち好きですよね~。
> ノリがいいからでしょうね☆
> そうくんのルパン、みんな受けると思うな~。
> 人気モノじゃないと、やらせてもらえない役です。

本当はすっごく恥ずかしがり屋なんですけど、学校では
おふざけキャラらしくて・・・。
なので授かった役柄だと思います(^m^)
あの曲、ノリが良くてホント楽しいですよねー♪

> ホルンみたいな難しい楽器をやれるそうくんは
> 来年、再来年に演奏で主役になれますよ~。
> 今年は踊りでみんなを応援してあげて下さい☆
> でも、照れくさい気持ち、よーーくわかるなあ(^^;)

来年、さ来年に向けてじっくり頑張って欲しいです!
今回のコトで挫けませんように^^;;
しっかり家族で応援してきますね♪
のりぶうさん、親身になって下さっていつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 20:24 | URL | [Edit]

 

ときは今さん♪

ときは今さん、こんばんは~(*^^*)

> そう君は、<薄眼で見ててね>というまでにどんな気持ちの葛藤があったんでしょうね。
> それにしてもカワイイお願いです。

息子の葛藤・・・
あんなに練習頑張ったのに何故演奏させてくれないの?
目立ちたくない俺がどうしてルパン?
もう色んな感情があったのでしょうね・・・。
でも決まったからには、どうにか気持ちを切り替えて楽しんでやって欲しいなぁ。
親は応援しか出来なくて、歯がゆいですね^^

今日もこの話題を出すと機嫌が悪くなったので^^ゞ
暫くは静観してようと思います(*^^*)
愚痴を聞いてあげて、少し気分を盛り上げてあげて
楽しい一日になることを祈ろうと思ってます!
ときは今さん、温かいコメントをありがとうございました(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 20:29 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは~(*^^*)

> ご心配いただきありがとうございました。
> ほぼ復活しました^^

あぁ~良かった!本当に安心しました。
でもどうかまだご無理のないようにして下さいね(*^^*)

> お年頃の男の子が真っ赤なスーツでルパンになって
> 踊るのはちょっと恥ずかしいのかもしれませんね(笑)
> 親としては、とっても楽しみですけどv-165
> 薄めで見てというのが可愛いな~♪

ね~ 確かに、真っ赤なスーツって本当かなぁ?
どこに売ってるの?って感じ!先生が準備するとのことなんだけど・・・。
確かに照れくさいですよね^^ゞ
息子の気持ちも分かる気がする・・・^^;
薄目で見て、っていう発想に笑ってしまいました^^
薄目で見たことにして、バッチリ☆チャッカリ☆見てくるつもりです♪

> 押し花を作ってのプレゼントなんて嬉しいですよね~。
> コスモス大好きなんです☆
> 私も息子が拾って←^^;来てくれた花は、日記帳に
> 押し花にしています。

わぁ♪怪獣君もコスモスのプレゼント♪
母はこういうプレゼントに弱いですよね^^
いつまでもこうやって純粋で居て欲しいですネ☆

> 男同士での初登山、楽しみですね。
> お弁当作りもまた頑張って下さ~い^^

初登山、二人ともくたびれ果てて帰宅しました^^ゞ
特に夫がバテてまーす。
息子はまだ起きて遊んでますよ~若くて羨ましいわ♪

shokoさん、まだお大事になさって下さいね(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 20:35 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは(*^^*)

> そう君の言っている姿を想像してしまいました。
> 本人は恥ずかしいかもしれないけど周囲は意外と見ていないものですよね。

そうなんですよね~
自分が気にするほど、周りは気にしないのでしょうけれど
本人にとっては「一大事」なのでしょうね^^ゞ

> 押し花、素敵ですね。
> 自然とそういう事ができるって素晴らしいことですよね。

こういうプレゼント嬉しいですよね^^
生意気盛りの息子ですけど、時々こういうコトがあるので可愛いです^^*

ばっちゃんさん、今日もありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 20:38 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんばんは~(*^^*)

> 粋な男の役じゃにですか( ̄▽+ ̄*)
> そうくん頑張れ♪
> ってか、主役に任命されるなんてすごい!!

主役は金管バンドで楽器を演奏する高学年の子達なんですけど、
でもでも、ルパン、いいですよね(*^^*)
本人は恥ずかしくて仕方無いみたいですー^^ゞ

> 薄目で。。。w
> 薄目で観ても、赤のスーツは目立つと思いますけどね( ´艸`)
> 楽しみですね♪

ほんとほんと。
薄目で見ても・・・否応なしに目に入るであろう「赤ジャケ」(笑)
でも大きく目を見開いて、よく見てきまーす♪

> 登山良いですね!!
> しかも本格的!!
> 感想また教えてもらってくださいね♪

父子とも、バテバテで帰宅しましたぁ(特に父)^^ゞ
でも頂上の空気が最高だったみたい♪
私もちょっと味わってみたいなー^^

> 押し花をプレゼントそてくれるなんてやっぱりhoukisouさんの息子さん!!
> 優しいですね☆

普段、もう生意気な口調になって来たんだけど、時々こうやって
可愛いコトしてくれるので嬉しくなっちゃいます♪

モモちゃん今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 20:44 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんばんは(*^^*)

> 薄目で・・・(爆)
> そう君はルパンが不満だったんだぁ。
> 赤い上着ね・・・(>∀<)
> うん。そう君にはなじみがないよね(笑)

とにかく「恥ずかしい!!!」って気持ちでいっぱいみたい。
気持ちもわかるよねー^^ゞ
だって赤いジャケットって・・・!

> 楽器が演奏できない不満がやっぱり大きかったのだろうね!
> せっかく練習したのにね。残念(>。<)
> でも主役だからねー☆
> 親は嬉しいよねっ(≧∀≦)
> 薄目どころか瞬きもしないでみちゃうね!

そうなんだよね・・・
毎朝「朝練」で練習を重ねた曲だったから・・・残念だったみたい。
でも来年・さ来年の為に、これからも頑張って欲しいな^^
出来るだけ楽しんでくれるといいなぁって思ってマス。

> 登山の装備が本格的だねー☆カッコイイ!
> そろそろ帰宅する時間かな?

夕方、ヘロヘロで帰宅した二人ですー(笑)
でも山頂の空気が最高だった!って♪
楽しい一日だったみたいで、良かった(*^^*)

> 押し花のプレゼント・・・そう君のやさしさが、
> 本当に愛しい・・・♪
> かぁかが、とてもとても愛情深く、
> そう君&みみちゃんに接しているのかがよくわかるよ!!

なんか急に思いついたみたいで、大事そうにティッシュに挟んで
渡してくれましたー(涙)
普段は生意気な口調なんだけどね、こういうことがあるから
頑張れちゃうよね♪

ひいち、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 20:50 | URL | [Edit]

 

maniさん♪

maniさん、こんばんは~(*^_^*)
来て下さってありがとうございいます♪
とても嬉しいです!!

> そうクンどうやってこの試練?を乗り越えるのか楽しみですね。
> やってみたらけっこう快感だったりしてi-189
> ほかの記事も興味深く読ませていただきました。
> またおじゃまさせてくださいネi-71

本当にね(^m^)一度やったら、超目立ちたがり屋さんに変身したりして♪
今はとにかく「恥ずかしいぃぃぃ」って気持ちでいっぱいみたいです。
何とか乗り越えて、楽しめるといいなぁって思ってます^^

他の記事も読んで下さったとのこと、ありがとうございます^^
私もまたお邪魔させて下さいね♪
ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 20:53 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~(*^_^*)

> そうくんの恥ずかしい気持ちも良く分かりますが、一番解らないのは「何故 踊る??」(笑)
> 歌は解るんですけれどね、踊りは解りませんね~

そうなの!そうなんですよーマサキンさん。
実は最初聞いた時、私も不可解で・・・
「何であんなに練習したのに、演奏させてくれないのかな」って。
上手・下手、よりも「発表」することに意義を感じてしまうのは私だけなのでしょうか。
きっと4年生のレベルが、まだ発表出来るレベルまで持っていけなかったのでしょうね^^ゞ
それにしても、歌はまだしも、踊るって・・・ねぇ?

> 更にルパンとは・・・
> 親の気持ちとしては、不二子もいるのか!けしからん!!って気持ちでしょうか(笑)

不二子ちゃんはさすがに居ないんだってー(笑)
居たら大騒ぎですよねー(爆)

> しかし薄目はナイス!
> 薄目を維持するにはもの凄く力が必要ですから、当日迄に訓練しなくちゃいけませんね(爆)

そうですね^^ この一週間は薄目を持続する練習に励みたいと思います(笑)

> ともあれ、そうくんの当日の頑張りに期待です!

応援ありがとうございます♪
何とか楽しい気持ちで臨めますように・・・☆
マサキンさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 20:58 | URL | [Edit]

 

yukoさん♪

yukoさん、こんばんは~(*^_^*)

> おぉぉぉぉ~~~!
> ルパン役なんて、
> かっこいいじゃないですかぁ~~~!
> 私もこっそり見に飛んでいきたいです。

 ありがとうございます♪
当日写真が撮れそうだったら、こっそり(薄目で)写真撮って来ますねー^^
記事にup出来るかな?

> コスモスの押し花のプレゼント
> 素敵ですね~☆
> こういぅの本当に嬉しいですよね♪

はい、嬉しかったです^^
最近本当に口調が生意気クンになってきてるので、
ことのほか嬉しく感じました^^ゞ

> 登山体験はどうだったのでしょうか?
> お話が楽しみです♪

夫も息子もバテバテで帰宅しましたー^^
でも気持ちの良い気候で、爽快だったらしいです!
楽しめて良かったぁ♪

yukoさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 21:04 | URL | [Edit]

 

しろぱんださん♪

しろぱんださん、こんばんは~(*^_^*)
ご訪問&コメントをありがとうございます♪
とても嬉しいです☆

> なんて素敵な息子さん!親子関係のやり取りが仲良さそげで羨ましいですv-21
> コスモスの押し花のプレゼントも素敵ですねv-353

最近結構、私と息子で衝突することも多いんですよ・・・
だからかな?尚のこと嬉しく感じました(*^^*)

> 私も息子とこのような素敵な関係ができるといいのですが・・・v-290

しろぱんださんなら、きっと大丈夫です^^v
とても穏やかそうですもの♪

> また、ご主人様と息子さんの登山v-341
> これまた男同士の良い関係を感じます。

夫と息子は凄く仲良しですねー。
羨ましい程です!
インドア息子を少しでもアクティブにしたい父は、
いつも色々な策を練ってます(笑)
楽しい登山だったようで、いい経験になりました(^_^)

しろぱんださん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 21:09 | URL | [Edit]

 

キャプテンさん♪

キャプテンさん、こんばんは~(*^^*)
いつもありがとうございます♪♪

> そうだ!
> そうくん、ルパン三世になりきるんだ~(^o^)/
> まず、自分が楽しんでね。
> 応援してます。

キャプテンさん、応援ありがとうございます(*^^)/
楽しめるといいな^^
温かく見守っていようと思います♪

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 21:11 | URL | [Edit]

 

薄目がかわいい♪

そう君、お年頃に突入なのかしらー♪
発言がすべてかわいいです!!
おとこの子らしいよね。
ルパン頑張れー!!

登山のレポも楽しみにしてます。
パパさんお仕事で忙しいのに、体力勝負の登山にまで行かれるなんて凄すぎます!!素敵パパ♪

かぼちゃを使ったタルトの作り方を習ってきました。(ブログアップ済)houkisouさんのことですからすでにレシピをご存知ではないでしょうか?
もし、ご興味あればレシピ教えますので言ってくださいね。

NAME:ちえっつママ | 2010.10.02(土) 21:43 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんは(*^_^*)
今ね、ちょうどママちゃんのブログから帰って来たら、コメントが入っていて♪
すれ違いだったみたい!
嬉しいな(*^^*)

> そう君、お年頃に突入なのかしらー♪
> 発言がすべてかわいいです!!
> おとこの子らしいよね。
> ルパン頑張れー!!

男の子らしいと言うより、最近本当に言葉遣いが悪くてねー(>o<)
多少は目を瞑ってるけど、イマドキ言葉の多いこと(笑)
でもね、ホント恥ずかしいお歳頃なのよね^^ゞ
恥ずかしくて仕方無いんですって。
気持ちもわかるけど^^ゞ
でも楽しみ(うふふ~)♪

> 登山のレポも楽しみにしてます。
> パパさんお仕事で忙しいのに、体力勝負の登山にまで行かれるなんて凄すぎます!!素敵パパ♪

パパね、疲れ果てて、今日はダウン。
すぐに寝ちゃったぁ(--)zzz・・・
明日も休日出勤なのに、お疲れサマです^^/
我が家のインドア息子も、今日の登山は楽しめたみたいで良かった♪

> かぼちゃを使ったタルトの作り方を習ってきました。(ブログアップ済)
> houkisouさんのことですからすでにレシピをご存知ではないでしょうか?
> もし、ご興味あればレシピ教えますので言ってくださいね。

良かったらレシピ知りたいデス・・・。
お手数を掛けちゃってごめんネ!
すっごく美味しそうに出来てたものー♪
南瓜レシピ、また一つゲット♪嬉しいです!
長男クンもとても真剣にお料理に取り組んでたね(^^)v
ママちゃん今日もありがとう(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.02(土) 22:07 | URL | [Edit]

 

ルパン楽しみですね♪

すごいじゃないですか!主役だし!
はずかしいお年頃なのかな?
でも、かわいいですね。息子ちゃん!
『薄め開けてみてね』なんて・・・。
男の子はやっぱりかわいいなあ~~~
うちの子はどうなるのかなぁ?

NAME:ちあき★ | 2010.10.02(土) 23:52 | URL | [Edit]

 

ちあき★さん♪

ちあき★さん、こんばんは~(*^_^*)

> すごいじゃないですか!主役だし!
> はずかしいお年頃なのかな?

そうなんですよー。
小4男児、そろそろ恥ずかしいお年頃のようです(笑)

> でも、かわいいですね。息子ちゃん!
> 『薄め開けてみてね』なんて・・・。
> 男の子はやっぱりかわいいなあ~~~
> うちの子はどうなるのかなぁ?

やはりね、男の子って素直ですよね~。
ちあき★さんもハル君の成長とっても楽しみですね(^_^*)
私もBLOG上でハル君の成長を楽しみにしてまぁす♪

ちあき★さん、いつもありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.10.03(日) 20:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
