dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.02(Sat) 23:30

今日は 息子 人生初の 登山。

初心者向けの山なので さほど心配無く 気軽に登れそう♪
でも・・・コミック 『岳』 を既読の息子は すっごく過酷な山を想像して
前日から
「遭難した時の為に 非常食も持っていかなきゃ!」
「ロープは要らないかな?」
「防寒具も必要だよね?」


慎重過ぎて 何だか大騒ぎ

娘みみと私は 今日はお留守番
パパ&そうで イザ出発
登山

結構急な 山道だったらしい!
途中でね。
そうのリュックの中に入れていた 水筒が漏れて
そうの洋服&リュックサックがびしょ濡れになったのですって~
ご ごめんね~ 水筒のフタを閉めたのは このワタクシです・・・
と まぁちょっとしたハプニングも有りつつ・・・

・・・・・・頑張って!頑張って! とにかく 歩く!歩く!・・・・・・


そして ようやく 山頂に到達
頂上にて
やっほー!頂上だぜぃ♪

obento
やっとお弁当の時間だ♪
(お弁当 日増しに手抜きになっていきますわっ!)

クロ

我が家の息子は 自他ともに認めるインドア派。
インドア派でもいいけれど 少しでも外で遊ぶ楽しさも知って欲しいと願う夫は
あの手この手と 色々考えるワケ。

でも 今回の登山の感想を そうに聞いたらね。
「もう二度と登山なんかしない!って登ってる時は思ったんだよ。
でも やっぱり また行きたい!頂上が本当に気持ち良かったんだよ
 

それを聞いて嬉しかったなぁ 私も。

帰宅後は 夫の方がバテバテで 早々に
そうは いつも通り 10時就寝。

クロ

++ 今日は夫の39回目の誕生日 ++

夫の希望で 今夜のメニューは「トンカツ」
いつもより奮発して ヒレ肉の塊を買ってきて 作りましたよ。
(画像ナシ)
メタボ対策で 殆ど家で揚げ物をしないので 久々に解禁ですよー

ケーキはチョコレートケーキ。

誕生日ケーキ


この後 兄妹で ケーキの上に乗ってるチョコレートのプレート争奪戦
いやぁ 激しいバトルだったわ



クロ
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン








関連記事
 
Trackback(0) Comment(38) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おめでとうございます~

わ~パパ39才ですか~?
おめでとうございます~!
誕生日に登山ってのもいいですよね☆
山頂の写真はとってもいいお天気だったみたいで良かったですね。
私もずいぶん前に登山してましたが今はもうそんな体力無いです~

前の記事のルパン、気になります~♪
息子くんの赤ジャケ姿見たいよ~

NAME:lmoon | 2010.10.02(土) 23:31 | URL | [Edit]

 

「もう二度と登山なんかしない!って登ってる時は思ったんだよ。
でも やっぱり また行きたい!頂上が本当に気持ち良かったんだよ」 

素晴らしい・・・これって、まさに登山の真理、っていうか、人生の縮図っていうか(あれ?おかしいか?)
登山を通して知ってほしかったことのすべてが凝縮されてない??
すっごく素直な感性で体験してきてくれたんだね。素晴らしいね!

パパさん、お誕生日おめでとうございます☆
パパさん、とってもお忙しそうなのに、ご家族のこととっても大切にされてて・・・本当に、お互いが家族を思いやる、素敵な御夫婦だなあっていつも思ってます。
これからも仲良しでいてくださいね~☆

って結婚記念日みたいなコメントしちゃったね(笑)

NAME:hachachan | 2010.10.03(日) 01:07 | URL | [Edit]

 

これ見て私も登山したくなりました!
明日行こう!!と彼氏に提案したら無視されましたが、来週にでも計画を立てたいと思います( ̄▽+ ̄*)
そうそう!!
登る前とか、登ってる最中は「二度とくるかこんちくしょう。。。」
とか思うんですけど、やっぱり頂上の気持ちよさを振り返ると
「また行きたい( ´艸`)」ってなるんですよね♪
準備が完璧すぎて期待外れだったか??
と思いましたが、調度よかったですね(`・ω・´)b

そしてパパさんお誕生日おめでとうございます!!
誕生日の日に息子と登山??
最高の思い出ですね( ´艸`)
そうくんナイスプレゼント☆

NAME:モモ | 2010.10.03(日) 01:23 | URL | [Edit]

 

こんばんは

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なケーキですねv-21愛情を感じます。ウチは夫婦一緒の8月ですが小さいケーキを買って終わりですv-8
houkisouさん、お料理上手ですねv-21尊敬しますよv-353
それにブログのセンスが素晴らしい♪テンプレートや色使いがとても素敵ですねv-344
パパさんと息子さんに登山の写真もまた清々しくがんばられたようですねv-360
息子さんにとっても良い経験になりましたねv-342お疲れ様でしたv-436

NAME:しろぱんだ | 2010.10.03(日) 01:37 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
パパさん39才の誕生日おめでとうございます♪
うちも一日遅れでじぃじの誕生日のお祝いしましたよ。
我が家もチョコプレートを誰が食べるかで少しバトルがありました。。。

そうくん。
登山をしてまた1つ成長しましたね☆
インドア派からアウトドア派へ一歩前進^^

↓そうくんのルパン見てみたいなぁ~

NAME:まるなここ | 2010.10.03(日) 03:01 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

旦那様お誕生日おめでとうございますv-315&お疲れ様でしたv-218
いい記念日になりましたねv-221
そうくんも登山の爽快感を味わえたみたいだし、経験が大事ですよねe-343
これからもいろいろ経験させてあげたいですねe-461
チョコレートプレートの争奪戦ですね、我が家もありましたねv-411

NAME:ツー | 2010.10.03(日) 06:09 | URL | [Edit]

 

ご主人、お誕生日おめでとうございます。
誕生日に、息子と山に登り、一緒に
頂上から見た景色は、きっといい思い出に
なることでしょうね。

登山をして、かなりのカロリーを消費したので
とんかつを食べても、ケーキを食べても、
大丈夫ですよね。

NAME:みちしず | 2010.10.03(日) 06:53 | URL | [Edit]

 

旦那サマの39歳の誕生日
おめでとうございます ♪
うちも揚げ物はしません!
(後片付けが面倒って理由ですが…)

そう君、山登りを満喫できて良かったですね~
頂上からの眺めは最高ですものね☆

NAME:クランベリーソース | 2010.10.03(日) 08:55 | URL | [Edit]

 

パパさん誕生日おめでとう~~♪
若いなぁ~って私の一個下だけど(笑)

息子さんいい経験したね!
しんどい辛い事でも頑張ったら素敵な事が
待っているって体感したんだね♪
きっと今後心の支えになるんじゃないかな!

お弁当 十分素敵よ♪

NAME:パープルプー | 2010.10.03(日) 09:36 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.03(日) 09:45 | | [Edit]

 

これからパパ困るかも

そうくんは登山の素晴らしさに目覚めたみたいですね。でもアウトドア派になったら、パパはたいへんです。

パパの体力作りが今後の課題でしょうか(笑)。

でもまだ39歳。その気になれば体力はまだまだ大丈夫ですよ。(少し上の年齢の経験者談)

NAME:ときは今 | 2010.10.03(日) 11:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

旦那さん、息子さん登山お疲れ様でした(^o^)
僕もうちの母親とはいつか登山行きたいね~と言い始めてから数年…一度も行ったことないです(-_-;)

旦那さん誕生日おめでとうございます!
プレゼントとかはあげたんですかね?♪
僕は先月の7日誕生日を迎えたんですが
彼女からのプレゼントはなんとパンツでした(笑)

息子さん、小学生にしてインドア派認めちゃアカンよ!

NAME:アルパカ | 2010.10.03(日) 13:38 | URL | [Edit]

 

こんにちは

パパさん、お誕生日おめでとうございます~♪
忙しいのに、登山にも行くパパ
素敵ですね☆
登山を経験して、そう君はまた一つ大きくなったんでしょうね~
押し花のお土産を持ってきてくれるなんて
そう君って、心が豊かなんだなぁって思いました

↓ルパンのそう君、楽しみですね!

NAME:みこみこ | 2010.10.03(日) 14:56 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。

パパさんのお誕生日&そう君の初登頂おめでとうございま~す♪
とってもいい思い出になりましたね!!

頂上で食べたお弁当の美味しさも、景色と共に
忘れられないと思いますよ^^

うちはアウトドア派で、本好きのそう君のように、
本の1冊でもちゃんと読んでよ~と思うのですが
全く。。。
バランス良くってなかなか難しいですね^^;

NAME:shoko♪ | 2010.10.03(日) 18:02 | URL | [Edit]

 

こんにちは
そうくんインドア派卒業の日が来たのでしょうか(笑)
頑張りましたね~
それとお父さんもお疲れ様でした&お誕生日おめでとうございます!
久々の揚げ物解禁も良かったですね~(ヒレ肉って辺りが脂分が少なくてナイス(笑))

家だとお外担当は奥さんなので、インドアになりがちな娘をグイグイ外に連れ出している様です(笑)
ボクは基本インドアで帰りをまってお留守番ですよ~

NAME:マサキン | 2010.10.03(日) 18:19 | URL | [Edit]

 

lmoonさん♪

lmoonさん、こんばんは~(*^_^*)

> わ~パパ39才ですか~?
> おめでとうございます~!
> 誕生日に登山ってのもいいですよね☆

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
誕生日に息子と登山、良い記念になったかな?
ヘトヘトで帰って来ましたけどね^^ゞ

> 山頂の写真はとってもいいお天気だったみたいで良かったですね。
> 私もずいぶん前に登山してましたが今はもうそんな体力無いです~

すごい!lmoonさんも以前登山をなさってたのですね☆
どの辺りを登ったのかなぁ~♪
私も北海道に5年在住したことがあり、その時に数回しましたけど
当時は高校生だから登れたんですよね^^;
今では、自宅の階段をダッシュで昇っただけで、息切れしてる情け無さです(笑)

> 前の記事のルパン、気になります~♪
> 息子くんの赤ジャケ姿見たいよ~

もう私も、どうなることやら、心配だし、期待もあるしで
すっごく複雑な心境です~!
堂々と出来るといいなぁ^^ゞ

lmoonさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.03(日) 20:17 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.03(日) 20:19 | | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、こんばんは~(*^_^*)
運動会出来たかな?しつこくてごめんねー^^ゞ
もう気になっちゃって、気になっちゃって。
こちらも午後から雲行きが怪しくなってきて・・・。
また記事になるかしら?待ってますね(*^_^*)

> 「もう二度と登山なんかしない!って登ってる時は思ったんだよ。
> でも やっぱり また行きたい!頂上が本当に気持ち良かったんだよ」 
> 素晴らしい・・・これって、まさに登山の真理、っていうか、
> 人生の縮図っていうか(あれ?おかしいか?)
> 登山を通して知ってほしかったことのすべてが凝縮されてない??
> すっごく素直な感性で体験してきてくれたんだね。素晴らしいね!

本当に、そうだよね。「人生の縮図」すっごく伝わりました!!
人生の辛い時って、渦中に居る時はそれはもうどん底で、もう絶対無理!とか
思うけれど・・・喉元過ぎれば、自分の肥やしになっていて。
まさしく登山の魅力ってそこなのかもしれないね。
夫は既に山に魅せられ、「来週は4人で行かない?」って提案して来たのー。
ちょ、ちょっと待ってー。心の準備が^^ゞ
どうなることやら乞うご期待!?

> パパさん、お誕生日おめでとうございます☆
> パパさん、とってもお忙しそうなのに、ご家族のこととっても大切にされてて・・・
> 本当に、お互いが家族を思いやる、素敵な御夫婦だなあっていつも思ってます。
> これからも仲良しでいてくださいね~☆
> って結婚記念日みたいなコメントしちゃったね(笑)

hachaちゃ~ん、あったかいお言葉をありがとう(*^_^*)
夫に言ったら、小踊りして喜んじゃうと思う♪
これからも仲良しで居られるよう、私もちょっとした努力をしていこうと思うよ^^ゞ
「穏やか主婦」目指してね♪笑

hachaちゃん、いつも本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.03(日) 20:28 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃ~ん、こんばんは~0(*^_^*)o

> これ見て私も登山したくなりました!
> 明日行こう!!と彼氏に提案したら無視されましたが、
> 来週にでも計画を立てたいと思います( ̄▽+ ̄*)

ホントー!!そう言ってもらえると凄く嬉しいです☆
ようやく仕事が落ち着いたばかりの彼氏さんには過酷そうだよね、登山^^;;
実現したら是非教えてね~♪
私も次回の登山は引きずりこまされそうだよー。
一緒に頑張っちゃう?モモちゃん(*^_^)v

> そうそう!!
> 登る前とか、登ってる最中は「二度とくるかこんちくしょう。。。」
> とか思うんですけど、やっぱり頂上の気持ちよさを振り返ると
> 「また行きたい( ´艸`)」ってなるんですよね♪
> 準備が完璧すぎて期待外れだったか??
> と思いましたが、調度よかったですね(`・ω・´)b

まさしく、モモちゃんの仰る通りだったみたいですよ(笑)
「こんちくしょう!」って思うよね、本当。
「頂上はまだなのか!」ってね^^ゞ
今日は、夫も息子も「筋肉痛だぁー!!」と言いながら起床だったよ~。

> そしてパパさんお誕生日おめでとうございます!!
> 誕生日の日に息子と登山??
> 最高の思い出ですね( ´艸`)
> そうくんナイスプレゼント☆

ふふふ、「筋肉痛」というお土産付きの、ナイスなバースデープレゼントに
なったかも♪

モモちゃん、いつもありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.03(日) 20:33 | URL | [Edit]

 

しろぱんださん♪

しろぱんださん、こんばんは~(*^_^*)

誕生日祝いのお言葉を、ありがとうございます♪
沢山の人に「おめでとう♪」と言ってもらえて、本当に幸せですネ^^*
しろぱんださんご夫妻は、お二人とも8月生まれなのですね!
うちの夫婦は、二人とも今月なんですよ~☆

夫と息子の登山、結構ヘビィだったようで、今朝は二人とも
「筋肉痛だぁー!」と起床(笑)
でもとても清々しい疲れでしょうね^^
「次回の登山は家族全員で行きたい!」と夫・・・
ひぃ~ まだ心の準備が出来てないですぅ~。
運動神経ゼロの私、どうなるやら、です^^;;

しろぱんださん、今日も温かいお言葉ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.03(日) 20:38 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、こんばんは~(*^_^*)

> パパさん39才の誕生日おめでとうございます♪
> うちも一日遅れでじぃじの誕生日のお祝いしましたよ。
> 我が家もチョコプレートを誰が食べるかで少しバトルがありました。。。

お祝いのお言葉を、ありがとう♪
お父様のお誕生日もおめでとうございます(*^_^*)
こっこちゃん達もバトルした?!
チョコプレート、お子ちゃま達、みんな好きなのねぇ(笑)

> そうくん。
> 登山をしてまた1つ成長しましたね☆
> インドア派からアウトドア派へ一歩前進^^

前進したかな~?だったら嬉しいな♪
一歩進んで二歩下がる~って感じだけど
色んな経験を積んで、逞しくなって欲しいなと思う親心です^^ゞ

> ↓そうくんのルパン見てみたいなぁ~

ふふ~ これもどうなることやら^^;;
またご報告させて頂きますね♪

まるなここさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.03(日) 20:42 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは(*^_^*)v

> 旦那様お誕生日おめでとうございますv-315&お疲れ様でしたv-218
> いい記念日になりましたねv-221

ありがとうございます、ツーさん♪
そうですね、忘れられない「39歳の誕生日」になったと思います(*^_^*)

> そうくんも登山の爽快感を味わえたみたいだし、経験が大事ですよねe-343
> これからもいろいろ経験させてあげたいですねe-461

本当に、色んな経験を積んで、逞しい心&体に成長して欲しいですね♪
親心、ですね^^

> チョコレートプレートの争奪戦ですね、我が家もありましたねv-411

ツーさんのお宅でもやはりありましたか♪
優しいお兄ちゃんが譲ってたのかな?
半分こにしても「こっちの方が大きい!」とかで喧嘩になるんですよねー(笑)

ツーさん、いつもありがとうございます(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.03(日) 20:45 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんばんは(*^_^*)

> ご主人、お誕生日おめでとうございます。
> 誕生日に、息子と山に登り、一緒に
> 頂上から見た景色は、きっといい思い出に
> なることでしょうね。

お祝いのお言葉を、ありがとうございます♪
夫は、きっと忘れられない誕生日になったと思います☆
結構感動したらしいんです、頂上の景色。
凄い爽快感を味わえるんですね。
それで、次回は「家族全員で行こう!」と夫が張り切ってます(笑)
私、運動神経も体力も全くないので、少し今から鍛えなくちゃって思ってます^^ゞ

> 登山をして、かなりのカロリーを消費したので
> とんかつを食べても、ケーキを食べても、
> 大丈夫ですよね。

そうですねー(*^^*)
昨日ばかりは、メタボを気にせず、大好きなトンカツを思う存分食べることが出来、
満足そうでした♪
カロリー、プラマイゼロかな♪

みちしずさん、ご訪問&コメント嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございました♪

NAME:houkisou | 2010.10.03(日) 20:49 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんばんは~(*^_^*)

> 旦那サマの39歳の誕生日
> おめでとうございます ♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
遠くカナダからも祝ってもらって、本当にうれしいです^^*

> うちも揚げ物はしません!
> (後片付けが面倒って理由ですが…)

あ。クランベリーさん、私もその理由も込み、です(笑)
夫のメタボ対策はもちろんのこと、揚げ物の処理も、大変ですものねー^^ゞ

> そう君、山登りを満喫できて良かったですね~
> 頂上からの眺めは最高ですものね☆

満喫出来て、本当に良かったです♪
頂上からの眺め、最高だったみたいです(*^_^*)
いい経験になったかな♪

クランベリーさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.03(日) 20:53 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

プーさん、こんばんは~(*^_^*)

> パパさん誕生日おめでとう~~♪

ありがとう、プーさん^^v
夫も喜びます☆

> 若いなぁ~って私の一個下だけど(笑)

ふふ、やはり同世代ですね、プーさん(*^_^*)
嬉しいな☆私も夫と同級生なのです^^

> 息子さんいい経験したね!
> しんどい辛い事でも頑張ったら素敵な事が
> 待っているって体感したんだね♪
> きっと今後心の支えになるんじゃないかな!

本当にね、色んな経験を積んで、心も体も逞しくなってくれたら
親として、とても嬉しいし、安心ですよね^^v
ツライことも、後から考えると「自分の肥やしになっている」って
実感はまだ難しいかもしれないけど、少しでも感じとってくれたらいいな^^

> お弁当 十分素敵よ♪

ありゃ♪ありがとう(*^^*)v
この週はお弁当三昧で、日増しに手抜きになっていくのが
自分でも分かったわ(笑)

プーさん、今日もありがとう(*^_^*)v

NAME:houkisou | 2010.10.03(日) 20:57 | URL | [Edit]

 

ときは今さん♪

ときは今さん、こんばんは~(*^_^*)

> そうくんは登山の素晴らしさに目覚めたみたいですね。
> でもアウトドア派になったら、パパはたいへんです。
> パパの体力作りが今後の課題でしょうか(笑)。

ふふふ~ 本当にね、パパは大変ですよね!
どんどん体力が付いてくる息子に反比例して、体力が衰えてくる親(笑)
夫婦で、少し体力つけるように、意識してストレッチやジョギングしなくっちゃ!

> でもまだ39歳。その気になれば体力はまだまだ大丈夫ですよ。
>(少し上の年齢の経験者談)

その気になれば大丈夫でしょうか♪
先輩からのアドバイスに従って、体力作り頑張りますね^^*
ときは今さん、また色々アドバイス宜しくお願いしますネ♪

今日もありがとうございました☆

NAME:houkisou | 2010.10.03(日) 21:00 | URL | [Edit]

 

アルパカさん♪

アルパカさん、こんばんは~(*^_^*)

> 旦那さん、息子さん登山お疲れ様でした(^o^)
> 僕もうちの母親とはいつか登山行きたいね~と言い始めてから数年…
> 一度も行ったことないです(-_-;)

わぁ♪お母様と登山!いいですね^^
息子もアルパカさんくらいになっても、私と一緒に歩いてくれるかしら・・・。
アルパカさん、お優しい息子さんなのですね(*^^*)
お母様と登山、素敵です、実現できますように♪

> 旦那さん誕生日おめでとうございます!
> プレゼントとかはあげたんですかね?♪

実は何もないの(笑)
でもね(←イイワケ)、今月は私も誕生月なので、夫婦で共用のipodを買おうか♪
と計画中です^^*
今迄持って無くて、夫婦で欲しいものが一致したので^^

> 僕は先月の7日誕生日を迎えたんですが
> 彼女からのプレゼントはなんとパンツでした(笑)

うふふ♪仲良しでいいですね(*^^*)v
いつまでの仲良しでお過ごし下さいね^^
♪~会えない時間が愛育てるのさ~♪
応援してるよっ^^v

> 息子さん、小学生にしてインドア派認めちゃアカンよ!

ですねー(笑)今後に期待☆

アルパカさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.03(日) 21:06 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは~(*^_^*)

> パパさん、お誕生日おめでとうございます~♪
> 忙しいのに、登山にも行くパパ
> 素敵ですね☆

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
夫に伝えたら、すっごく喜びます☆

> 登山を経験して、そう君はまた一つ大きくなったんでしょうね~
> 押し花のお土産を持ってきてくれるなんて
> そう君って、心が豊かなんだなぁって思いました

インドア息子、登山が楽しかったようで、ちょっといい傾向かな?
今日は二人とも筋肉痛が辛そうでしたが、とても清々しい気持ちだったようです^^
山頂から観た岩手山が最高だったんだって(*^^*)

> ↓ルパンのそう君、楽しみですね!

どうなることやら^^;;
この土日で、だいぶ本人の中では気持の整理が出来たようで
前向きになってきました!とても楽しみです♪

みこみこさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.03(日) 21:09 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは~♪風邪はもう大丈夫ですか?

> パパさんのお誕生日&そう君の初登頂おめでとうございま~す♪
> とってもいい思い出になりましたね!!

は~い♪ありがとうございます(*^_^*)v
とても記憶に残る、良い誕生日になったと思います^^

> うちはアウトドア派で、本好きのそう君のように、
> 本の1冊でもちゃんと読んでよ~と思うのですが
> 全く。。。
> バランス良くってなかなか難しいですね^^;

本当にバランスって難しいですね・・・。
親って無いものねだりの処あるのかな?
私はいつもshokoさんの記事を拝見し、元気にスポーツしたり、虫を追掛ける
怪獣君の姿に、惚れ惚れです!いいなぁ~って♪
(その上、美形だし~i-178
少しづつ興味の幅が広がってくれると、親としては嬉しいですね(*^^*)

shokoさん、今日もありがとうございます(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.03(日) 21:13 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~(*^_^*)

> そうくんインドア派卒業の日が来たのでしょうか(笑)
> 頑張りましたね~

いえいえ、インドア卒業は遥か彼方ですよ~
でも頑張りました(*^_^*)

> それとお父さんもお疲れ様でした&お誕生日おめでとうございます!
> 久々の揚げ物解禁も良かったですね~(ヒレ肉って辺りが脂分が少なくてナイス(笑))

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
久々の揚げ物解禁(笑)
思う存分堪能していたようです^^;;
当然ヒレですよ~ 脂分はメタボさんの大敵ですもの(笑)
その上、チョコレートケーキですからねぇ・・・
でも登山で一応カロリー消費したので、この日はOKですよね♪

> 家だとお外担当は奥さんなので、インドアになりがちな娘を
> グイグイ外に連れ出している様です(笑)
> ボクは基本インドアで帰りをまってお留守番ですよ~

我が家では私がインドア担当です(笑)
奥様アクティブなのですね、私も少し見習わなくては^^ゞ
マサキンさんの娘さんもアクティブなイメージです☆
お互い、子供に負けないように、日々の体力作り頑張りましょうね。
マサキンさんもジムで頑張ってるし、私もちょっと頑張りますね~♪

マサキンさん今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.03(日) 21:19 | URL | [Edit]

 

クックッ(^^)
houkisouさん、こんばんは。

パパお疲れ様でしたね~!(^^)
山登りでカロリー消費してるから、
トンカツも気兼ねなく食べれるから、
パパにとって、
さぞかし美味しいトンカツだったと思います♪フフ
パパおめでとうございます☆


NAME:ツバサンマ | 2010.10.03(日) 21:46 | URL | [Edit]

 

ツバサンマさん♪

ツバサンマさん、こんばんは(*^^*)

> パパお疲れ様でしたね~!(^^)
> 山登りでカロリー消費してるから、
> トンカツも気兼ねなく食べれるから、
> パパにとって、
> さぞかし美味しいトンカツだったと思います♪フフ
> パパおめでとうございます☆

ははは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
パパのリクエストのトンカツ☆嬉しそうに食べてました♪
作った甲斐があるというものです^^ゞ
良い誕生日だったと思います^^

ツバサンマさん、いつもありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.03(日) 22:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

旦那サン、お誕生日オメデトウございますe-420
そうクンと一緒に登山だったんですかぁ♪ステキなお誕生日ですね。
頂上からの景色☆とってもキレイだったんだろうなぁ~。
お弁当&お誕生日のケーキとっても美味しそうッ☆☆☆

NAME:yoppy-☆ | 2010.10.03(日) 22:54 | URL | [Edit]

 

アウトドア

うちの息子も大好きです。
自然に苦しめられたり癒されたり・・・いろいろ学べるし
親子でいつまでも一緒に楽しめる趣味ですよね~i-234
ご主人さまもステキな39歳のスタートになりましたね♪

NAME:mani | 2010.10.03(日) 23:26 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppyさんこんばんは~(*^_^*)

> 旦那サン、お誕生日オメデトウございますe-420
> そうクンと一緒に登山だったんですかぁ♪ステキなお誕生日ですね。
> 頂上からの景色☆とってもキレイだったんだろうなぁ~。

お祝いのお言葉、ありがとう♪
とっても嬉しいです^^*
息子と見た頂上からの景色、結構感動したようですよ~^^
記念に残る誕生日になったと思います。

> お弁当&お誕生日のケーキとっても美味しそうッ☆☆☆

ありがとうございまーす(*^_^*)
お弁当はかなり手抜きでしたが・・・^^ゞ

また一週間の始まりですね^^
お互い張り切って行きましょうネ(*^^*)

yoppyさん、いつもありがとう~♪

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 00:06 | URL | [Edit]

 

maniさん♪

maniさん、こんばんは~(*^_^*)

> うちの息子も大好きです。
> 自然に苦しめられたり癒されたり・・・いろいろ学べるし
> 親子でいつまでも一緒に楽しめる趣味ですよね~i-234

息子さん、アウトドアお好きなのですね!
何とも羨ましいです~♪
うちの息子は今のところインドア君でして^^ゞ
でも今回の登山で少しアウトドアに目覚めてくれたかしら?
どうかなぁ・・・。
山頂からの景色は 相当感動したようです☆
親子で一緒に出来る趣味、続けたいものです^^

> ご主人さまもステキな39歳のスタートになりましたね♪

はい♪お陰様で記念に残る誕生日となりました(*^_^*)
maniさん、今日もありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 00:08 | URL | [Edit]

 

パパさん39歳の誕生日おめでとうございます。
とともに、息子さん連れての登山お疲れ様でした。
無事に終わってなによりです。
アウトドアや自然の楽しみ方をこれから教えていくことになりそうですね。
いつか食事は現地調理するようになるのかな?

NAME:みっきい | 2010.10.04(月) 02:17 | URL | [Edit]

 

みっきぃさん♪

みっきぃさん、こんにちは(*^^*)v

> パパさん39歳の誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます♪とっても嬉しいです^^*

> とともに、息子さん連れての登山お疲れ様でした。
> 無事に終わってなによりです。
> アウトドアや自然の楽しみ方をこれから教えていくことになりそうですね。
> いつか食事は現地調理するようになるのかな?

本当に、息子が文句言わずに最後まで頑張れるか、とても心配でしたぁ!
でも蓋を開けてみると・・・パパの方が疲れて帰宅でしたよ(笑)
食事を現地調達する程の登山上級者になったら、益々楽しそうですね♪
頂上でバーナーでお湯を沸かして、カップラーメンを食べていた人が居たらしく
息子が「僕もやりたかった」と言ってました♪
夫は、熱いコーヒーを入れたかったようです。
バーナー買うことになるかしら^^ゞ

みっきぃさん、温かいお言葉ありがとうございました♪

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 17:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
