dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.03(Sun) 23:59
慌ただしい日曜日でした。

家族それぞれ 早朝から予定が入っていて バタバタと

◆夫→休日出勤
◆私→地域の資源回収
◆息子→塾
◆娘→私のお邪魔(笑)


資源回収は 午前中いっぱい掛かった~。
地域の各家庭を車で回り ゴミ収集場所まで運び 2tトラックに積む作業。

運ぶ!積む!喋る!仕分ける!運ぶ!積む!積む!喋る!
はぁ~ しんど~

この時点で 私の電池残量 残りわずか


資源回収後は 息子の塾にで迎えに。
(行きは息子一人で 電車→バスを乗り継いで 行けた


塾が終わって 開口一番 「腹へった~~!」に乗り込む息子。
予め作っておいた お弁当を渡し 車内で食べさせるのが定番♪


flower30.gif


そして 午後からは 息子の友人が遊びに来て。
野球
+ 庭で野球 +

その頃 妹みみはと言うと・・・
三輪車
+ 三輪車で一人遊び +


そしたら。あらら。
急に 雨が降って来た

室内で
+  Wii Party 中 +

この時点で 電池切れの私は ダイニングの椅子で ウトウト居眠り~


夫が帰宅後は 家族全員で食卓を囲み 全員でお風呂に入り。
狭いお風呂に家族4人。
どうしたって兄妹喧嘩になるんだよねぇ。

「お兄たん もっとそっちに行って!」
「みみが行けばいいでしょ!」
「ちょっと!水飛ばさないでよぉ~ お兄たん!」
「わざとじゃないってばー」
「のど乾いたぁ!」


まぁ 何と賑やかなこと。

正直 静かにお風呂に入りたいなぁとも思うけれど
実はこの喧噪も 心地よかったりして??

そんな慌ただしくも 穏やかな 日曜日でした



flower30.gif

今夜は 久々に ゆっくりTVも観ました。
島田伸助さんの番組で観た 柏市立の高校の吹奏楽部の演奏に感動
何かにひたむきになって 力を合わせてる高校生の姿を見て 日本の未来は大丈夫!
と思った私です。
(ちなみにルパン三世のテーマも演奏していて タイムリー!)

もう一つ観た番組。(HDDに撮り溜めておいたもの)
徳光さんが司会の番組で 千葉県の「亀田総合病院」の特集番組。
凄い設備の病院で 病室は全部屋個室のオーシャンビュー。
自分の電子カルテも 病室の端末で見ることができるとか。
 「医療は最高のサービス業」と仰っていた院長先生の言葉が印象的でした。
こんな病院で終末を迎えるのもいいななんて思った私です。

明日は 昨夜撮った大沢たかお さんの番組を観ようかな。
大沢たかおさん 実母が大ファン!なんです。
大沢さんの出る舞台も 一人で観に行く程なんですよ



flower30.gif

バラバラと雑記になりました。
最後まで読んで下さってありがとうございます


ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン













関連記事
 
Trackback(0) Comment(42) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは☆ミ

久しぶりの訪問で、贅沢に読みごたえたっぷり♪楽しく読ませていただきました(*´∇`*)

良い日曜日を過ごされましたね☆ 慌ただしいながらも充実していて、読んでいてとても心地いいです( ´∀`)
ホントに素敵なご家族ですね。。☆ 憧れます♪
私は母親2年生の新米ですが、色々と勉強させていただいてます!
これからも楽しみにしていますね(*^_^*) ♪

NAME:My茉莉花 | 2010.10.04(月) 00:17 | URL | [Edit]

 

おつかれさま~☆

忙しい日曜日だったねぇ。資源回収だけでもそりゃ電池の消耗早いよね(笑)
リズミカルな文章ですっごく伝わったよー♪
がんばってるなあhoukisouさん。でもゆっくりテレビも見られてよかったわ♪

お風呂の兄妹げんか、なるほど、「うるさい」じゃなく「にぎやか♪」と思えばいいのね(笑)明日からはそう思うことにするね(笑)

心配してもらっていた運動会、途中までだけどできました!親身に心配してくれてありがとうね。
で、さっき記事にしたんだけど、お名前だけちょりっと出させてもらっていまーす。
事後報告でごめんなさい☆

NAME:hachachan | 2010.10.04(月) 00:33 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

資源回収ご苦労様でした☆
普段やらないような仕事をすると、
スグに疲れてしまうものなんですよね~(^^)

にぎやかで楽しそうな週末を過ごされた様で!
家族だんらんでお風呂も良いですね♪
にぎやかで楽しそうe-349
私もそんな風に将来的に家族そろって
子供達と楽しく暮らしたいです♪

NAME:ツバサンマ | 2010.10.04(月) 05:02 | URL | [Edit]

 

地域の資源回収、お疲れ様でした☆

三輪車に乗るみみちゃん
とってもお洒落な服装にブーツ ♪
女の子って、楽しそうでいいな~

喧嘩が心地よいと言える houkisou さん
ステキな人なんですね!私も見習わなくちゃ…

NAME:クランベリーソース | 2010.10.04(月) 06:37 | URL | [Edit]

 

おはようございます☆

なによりもなによりも

> 娘→私のお邪魔(笑

に涙がでるくらい笑ってしまいました☆

なんて可愛いんでしょうね、みみちゃんは^^

ママにくっついてお邪魔する、大事なお仕事ですね♪^^

がんばってお邪魔をしてね、みみちゃん☆

NAME:三代目 | 2010.10.04(月) 07:36 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした☆

おはようさんです♪

↓登山の写真、ステキ~~!快晴だったのですね。
いい体験をさせてあげられましたね~。
小さいアクシデントはあっても、それも含めて
いい思い出になるものですよ~。

パパさん、おめでとうございまっす♪
チョコレートのプレートを取り合う・・・プププ!
そうこなくっちゃ!と思うのは私だけ?

資源ゴミの回収、お疲れさんでした~。
電池切れますな、これは・・・。
でも、塾のお迎えも行って、お弁当も用意して。スゴイ!
私にはマネできません! 私ならセブンイレブンか
マックに、直行しま~す(^^;)

NAME:のりぶう | 2010.10.04(月) 08:09 | URL | [Edit]

 

おはようございます
三輪車に乗っているみみちゃんに 胸キュンです
お兄ちゃん達の遊びに入れないし
ちょっと寂しそうな横顔がなんとも 可愛いです
チェックのスカートが良く似合っていますね
って どうしてもみみちゃんヒイキの私です
今日も素敵な一日を PPP

NAME:SONOMI | 2010.10.04(月) 08:13 | URL | [Edit]

 

毎回お邪魔していたと思っていたのに、
いつのまにやら、
ルパンやら、登山やら、
盛りだくさんなお話で(*^_^*)
「岳」、そうくんも読んでくれたんですね。
気に入っていただけてよかったです。

いつも素敵なご家族で、癒されます(*^_^*)

そうそう、運動会のお弁当の卵焼き、
houkisouさんの、
ハートの形にしてみましたよ(*^^)v

NAME:sora | 2010.10.04(月) 09:46 | URL | [Edit]

 

お疲れ様~♪
息子さん偉いね~自分で乗り継いで行くんだ!
エライ♪エライ♪
三輪車でどこにお出かけかしら?って声かけたくなるくらいみみちゃん可愛い~(≧∀≦*)

一人ゆっくりも魅力的だけど
やっぱり一人は寂しいよね(^^ゞ
意外にこのワイワイした感じが心地よかったり♪
分かるわ~
でも私の場合自分に余裕がある時だけなんだけどね(笑)

NAME:パープルプー | 2010.10.04(月) 09:50 | URL | [Edit]

 

おはようございます。↓まずパパさんお誕生日おめでとうございます。
みんなで、わいわいケーキを食べている姿が想像できます。
山登りを行った後の、そうくんのコメント。。。
うちの息子にそっくりで、、、。また驚かせてもらいました^^インドア派のそうくんの為、いろいろな手を使ってお外へ連れ出すっていうのも共感できます。成功する時と失敗する時とあって、又次の思索って。。。ごめんなさい。うちの場合ですが。
でも、やはり本物の自然に触れたら、一番なんですね~。↑お友達と楽しそうなそうくん。この姿を見ていたら、安心ですね。
みみちゃんのかわいいこと、かわいいこと。
回収のお邪魔のお仕事。小さい頃に見た母の
姿、きっと知らず知らずのうちに身について
いるはず。そして、houkisouさんお疲れ様でした~!お昼ねされるのを知り、そこにも親近感湧いちゃいました(^^)/

NAME:kotokotkoto | 2010.10.04(月) 10:54 | URL | [Edit]

 

資源回収おつかれさまでしたi-237
クルクル忙しく立ち働かれた様子が面白くってナイスでした。
そうクンインドアとかおっしゃってましたけど
お庭で野球してるじゃないですか~i-22
linkさせていただいてよろしいですか?

NAME:mani | 2010.10.04(月) 11:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

資源回収お疲れさまでした。
一軒家のお宅ばかりだと各々回収しなくては
いけないので、大変なんですね~。

こちらは、集められた2カ所にトラックが来てホイホイ
乗せるだけなので30分もせずに終わります^^

野球が出来る程の広いお庭に、ひゃ~です@@
う、羨ましい☆
みみちゃんもすっかり素敵な秋の装いですね♪
いつもオシャレだわ。

NAME:shoko♪ | 2010.10.04(月) 11:58 | URL | [Edit]

 

うっ・・・その位置での野球は・・・
窓が危なくないのぉ~? 
オバチャンはドキドキ!!よう(笑)
ゴムボール使用しているのかな??
お庭が広いから、いいねー☆☆

三輪車にのる、みぃみぃが可愛いねー!
お洋服が素敵~♪好み~♪
寒くなってきたら、お大事に・・・(^-^)

NAME:ひいち | 2010.10.04(月) 13:00 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。

お忙しい日曜日だったのですね。
資源ごみ回収ですか。
自分たちで持って行って!って私は思ってしまいますがそれは地域性なんでしょうね。

家族4人で入るお風呂。何だか想像できます。
ほんわかしますよね。

NAME:ばっちゃん | 2010.10.04(月) 14:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは

なかなか手強く忙しい日曜日だったようで、お疲れ様でした。
そうくんも一人で塾まで行ったんですね!ドキドキものだったのかなぁ(笑)
家も塾に通わせ始めてから、一人で行かせる様にしましたが、既に一ヶ月、慣れてないのは親の心ばかりなりで、娘は慣れっこになってきましたが、やはり到着のメールが届く迄は毎回ドキドキします(笑) でもちょっと頑張っていると思うと何かしら自慢げな気持ちにもなりますな。

最後の家族でお風呂も、騒がしい・・・いやいや楽しそうで良さげです。
家は親子全員でお風呂に入った事無いんですよ。
入る時間の問題とかタイミングを掴めぬままに娘も4年生になってしまいました(笑) 今年一杯がワンチャンスかもしれないですね。

NAME:マサキン | 2010.10.04(月) 14:37 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、こんにちは~♪

> 久しぶりの訪問で、贅沢に読みごたえたっぷり♪楽しく読ませていただきました(*´∇`*)

ありがとうございます(^^)長くなっちゃって、ゴメンナサイね~(笑)
何だかアレもコレもになっちゃって^^ゞ
私も先程My茉莉花さんの処にお邪魔させて頂きました^^
まつりちゃんの相変わらずのキュートさにキュン♪でした(*^^)v

何だか秋は行事が多くて、10月の週末は全部予定が入ってまして。
体調管理に気をつけながら、何とか乗り越えたいなぁ。
まつりちゃんも鼻風邪早く良くなりますように(*^_^*)
うちの娘も今日は咳をするので、幼稚園を休ませました。
お互い大事にしましょうネ♪

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 16:50 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、こんにちは~♪今日はミンタ君は振替休日だったかな?
うちは、みみが咳で幼稚園をお休みしてました。(またかいっ!)

> 忙しい日曜日だったねぇ。資源回収だけでもそりゃ電池の消耗早いよね(笑)
> リズミカルな文章ですっごく伝わったよー♪
> がんばってるなあhoukisouさん。でもゆっくりテレビも見られてよかったわ♪

何だかねぇ、今月は毎週末全部予定が入っていて、恐ろしいことになってるのー。
普段のんびりしているものだから、ちょっと「何かに追われてる」焦燥感が(笑)
体調管理もね、我が家の最大のテーマなので、何とか乗り越えて
行事を済ませられたらいいな★
テレビは久々にゆっくり見られて良かったでーす^^v

> お風呂の兄妹げんか、なるほど、「うるさい」じゃなく「にぎやか♪」と思えばいいのね(笑)
> 明日からはそう思うことにするね(笑)

いやいや、実際のところ「うるさ~い!」って思うけどね(笑)
でも冷静に考えると、それもまぁhappyなんだよなぁ、今だけなんだよなぁって思ってね^^
(って言うか、そう思わないとやってられない?!みたいな感じ?^^ゞ)
貴重な時間だと気付いて、大事に過ごせたらいいね^^

> 心配してもらっていた運動会、途中までだけどできました!親身に心配してくれてありがとうね。
> で、さっき記事にしたんだけど、お名前だけちょりっと出させてもらっていまーす。
> 事後報告でごめんなさい☆

運動会プログラム変更だったみたいだけれど、真剣☆に頑張ったミンタ君の雄姿、
本当に格好良かったね(*^^*)
名前出して頂いて嬉しかったわ♪マスカラね、幼稚園の運動会ではしない方が賢明かも(笑)
hachaちゃん今日もthanks☆

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 16:56 | URL | [Edit]

 

ツバサンマさん♪

ツバサンマさん、こんにちは(*^^*)
お忙しいところを、ありがとう!!
講習会応援してますよー^^v

> 資源回収ご苦労様でした☆
> 普段やらないような仕事をすると、
> スグに疲れてしまうものなんですよね~(^^)

何だかね、近所の家を一軒一軒回って歩くことに気疲れしちゃったのもありまして^^ゞ
体の疲れより、気持ちが疲れた感じでした。
でも毎年の行事だし、娘が小学校を卒業するまで(実に8年後まで!!)
頑張らなくては、です(涙)

> にぎやかで楽しそうな週末を過ごされた様で!
> 家族だんらんでお風呂も良いですね♪
> にぎやかで楽しそうe-349
> 私もそんな風に将来的に家族そろって
> 子供達と楽しく暮らしたいです♪

これから楽しみがいっぱいですね(*^^*)v
正直「うるさーい。静かにしてー」って思うことも沢山ありますけど
今だけの貴重な時間、子供と楽しんで暮らせたらいいなって思います!
ツバサンマさん、今日もありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 17:03 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんにちは(*^^*)v

> 地域の資源回収、お疲れ様でした☆

ありがとうございます♪疲れましたぁ^^ゞ
来年も頑張らなくては!
みみが小学校卒業するまで続きまーす。カナダではこういうのあるのかな?

> 三輪車に乗るみみちゃん
> とってもお洒落な服装にブーツ ♪
> 女の子って、楽しそうでいいな~

去年買ったブーツがまだ入ったので、ラッキーでした!
(ってあまり成長してないのかしら 汗)
秋の服装は楽しいですね^^
男の子の洋服選ぶのも楽しいですよね☆

> 喧嘩が心地よいと言える houkisou さん
> ステキな人なんですね!私も見習わなくちゃ…

わぁー大変!全然そんなこと無いんですよ。
その場は「うるさーい。静かにしてー」って思うんです。
でも後から「こんな時間も今だけなんだよなぁ。貴重だよなぁ」なんて
しみじみ思ってしまって^^ゞ
クランベリーさんの方がずっと大らかで穏やかなママさんだと思います!
私こそ見習わなくちゃって思ってるんですよ~☆

クランベリーさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 17:08 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんにちは(*^_^*)
お風邪は如何ですか?お大事になさって下さいねー☆
うちのみみもまた咳をするので、今日は幼稚園を休みました^^ゞ

> ママにくっついてお邪魔する、大事なお仕事ですね♪^^

そうですよね~♪
正直言って作業は全然捗りませんが(笑)、ちょこまか付いて歩いてくれる
今この時を大事にしたいです^^*
三代目さん、今日もありがとです~♪
お大事になさって下さいね☆みみも気をつけます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 17:11 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんにちは~(*^_^*)/

> ↓登山の写真、ステキ~~!快晴だったのですね。
> いい体験をさせてあげられましたね~。
> 小さいアクシデントはあっても、それも含めて
> いい思い出になるものですよ~。

快晴☆で登山日和でした^^v
そうですね、ホント良い体験になったと思います。
息子はバテバテで帰宅しましたが、夫ほどでは無かったです!
やはりインドア派とは言え、若いですね~(笑)
夫は翌日も疲れを引きずったまま、出勤していきました~とほほ~。


> パパさん、おめでとうございまっす♪
> チョコレートのプレートを取り合う・・・プププ!
> そうこなくっちゃ!と思うのは私だけ?

お祝いのお言葉ありがとです♪
30代最後の年になりましたー^^
チョコのプレート、兄妹で取り合って、大騒ぎの誕生会でしたよー(*^_^*)
そうこなくちゃ!ですね☆そうですよね~♪
喧嘩から得るものも沢山あるハズ^^v
(娘がどんどん気が強くなるような気がしてドキドキですけど~ 笑)

> 資源ゴミの回収、お疲れさんでした~。
> 電池切れますな、これは・・・。
> でも、塾のお迎えも行って、お弁当も用意して。スゴイ!
> 私にはマネできません! 私ならセブンイレブンか
> マックに、直行しま~す(^^;)

普段なら私もコンビニかファーストフードに走るとこなんですけどね。
ちょっとお財布事情がぁ~^^ゞ

「月曜日は少しゆっくりするぞ!」って思ってたら、みみが咳で幼稚園を休んで、
今日は一日、みみの相手で終わってしまいましたぁ(ToT)
のりぶうさんも季節の変わり目ですので、ご自愛下さいね^^

今日もありがとです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 17:18 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんにちは(*^_^*)
お忙しいところをありがとうございます!!

> 三輪車に乗っているみみちゃんに 胸キュンです
> お兄ちゃん達の遊びに入れないし
> ちょっと寂しそうな横顔がなんとも 可愛いです
> チェックのスカートが良く似合っていますね
> って どうしてもみみちゃんヒイキの私です

そうなんですよ~お見通しですね^^
野球の仲間に入れず、少しいじけている場面でした(笑)
チェックの洋服、ワンピースなんですよ~。
お友達からのお下がりで、お気にいりです♪

SONOMIさん、今日もありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 17:21 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんにちは~(*^_^*)
今日は運動会の振替休日だったでしょうか?
うちは、みみが幼稚園で「芋掘り」の予定でしたが、咳でお休みしてます。
でも大雨なので、芋掘りは延期になったようですけれど^^

> 毎回お邪魔していたと思っていたのに、
> いつのまにやら、
> ルパンやら、登山やら、
> 盛りだくさんなお話で(*^_^*)
> 「岳」、そうくんも読んでくれたんですね。
> 気に入っていただけてよかったです。

もう、息子のお気に入りのコミックで、繰り返し読んでますよー。
soraさんに教えて頂いて本当に良かったです^^
何巻でしたっけ、小学生が列から外れて迷子になる処がありますよね?
あの印象が強かったらしくて、山を凄く「コワイ」と思ったようです。
荷物の準備も、大変慎重でした(笑)

> そうそう、運動会のお弁当の卵焼き、
> houkisouさんの、
> ハートの形にしてみましたよ(*^^)v

わぁ♪説明が上手に出来ずに申し訳なかったのですが、soraさん
きっとご器用に作られたのだろうな(*^_^*)
思い出に残る、小学校最後の運動会でしたね。
私も2年後の運動会は号泣・・・かな?

soraさん、今日もありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 17:27 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

プーさん、こんにちは~♪

> 息子さん偉いね~自分で乗り継いで行くんだ!
> エライ♪エライ♪

この夏から一人で行けるようになりました^^*
最初は怖がって大変だったけど、今では楽しんで通塾してるみたい♪

> 三輪車でどこにお出かけかしら?って声かけたくなるくらいみみちゃん可愛い~(≧∀≦*)

お兄ちゃん達の野球の仲間に入れなくて、若干いじけてるの図、なのですよー(笑)

> 一人ゆっくりも魅力的だけど
> やっぱり一人は寂しいよね(^^ゞ
> 意外にこのワイワイした感じが心地よかったり♪
> 分かるわ~
> でも私の場合自分に余裕がある時だけなんだけどね(笑)

勿論私もですよー プーさん♪
しかも、「余裕がある時」ってかなり少ない確率です~。

そうそう全然関係ないけど、こちらにも「coco壱」有ったの!
早速今度行ってみよ♪ナンが食べたいなん♪

プーさん今日もありがとう^^♪

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 17:30 | URL | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさん、こんばんは♪

夫に誕生祝いのお言葉をありがとうございます(*^_^*)

息子さん、やはり似ている感じですか♪
嬉しいな^^*
そうなんですよ~ あの手この手を使って、外に連れ出す夫^^ゞ
失敗もあれば成功もあり、まさしく同じです☆
今回の登山や、夏休みに白神山地をトレッキングしたのですが、
それは息子も楽しくて気に入ったみたい^^♪
やはり「大自然」に触れる心地よさは格別ですものねー☆
友人と一緒に野球をするのが今はブームみたいで、こんな感じだと
親も安心して見ていられますネ。
なかなか冬になると室内に籠ってゲームする時間が増えてしまうので、
季節の良いこの時期は、外遊びを満喫して欲しいなぁって願います^^

お昼寝、ここだけの話、大ー好きなんです(^m^)
普段なかなかそういう時間がないですけどね^^ゞ

kotokotkotoさん、今日もありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 18:00 | URL | [Edit]

 

maniさん♪

maniさん、こんばんは~(*^^)/

> 資源回収おつかれさまでしたi-237
> クルクル忙しく立ち働かれた様子が面白くってナイスでした。

ありがとうございます^^
資源回収、予想以上に疲れてしまって、もう午後は睡魔との戦いでしたよ~。
あえなく睡魔に負けちゃいましたけどね(笑)

> そうクンインドアとかおっしゃってましたけど
> お庭で野球してるじゃないですか~i-22

お友達が来た時だけは、野球を楽しそうにしますが、本心は
多分室内で遊ぶ方を好みます^^;
お友達の家にもなかなか行きたがらないんですよ。
自宅に友人を招く方が好きなのです^^ゞ

> linkさせていただいてよろしいですか?

ありがとうございます♪
嬉しいです(*^_^*)
私も早速linkさせて頂きますね♪
今後ともよろしくお願いいたします(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 18:06 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは~(*^_^*)v

> 資源回収お疲れさまでした。
> 一軒家のお宅ばかりだと各々回収しなくては
> いけないので、大変なんですね~。
> こちらは、集められた2カ所にトラックが来てホイホイ
> 乗せるだけなので30分もせずに終わります^^

そうなんですかぁ!いいなぁ・・・。
こちら田舎で一軒一軒の家が離れているのに、ぐる~っと町内を車で走り
全部の世帯のゴミを車に積んで回収します~。
何時間かかったかな?3時間以上は掛かりましたよ~(涙)

> 野球が出来る程の広いお庭に、ひゃ~です@@
> う、羨ましい☆

写真の撮り方でそう見えるかもしれませんが、野球をするような空間は無いです!
危ないですよ~。
でも息子達の野球は本気出さずに、地味~にやってる野球なので、大丈夫かなって
注意もせずに放っておいてます^^ゞ

> みみちゃんもすっかり素敵な秋の装いですね♪
> いつもオシャレだわ。

ふふふ~。安い洋服見つけては楽しんでます^^ゞ
自分の服も欲しいけど、なかなか買えませ~ん。
早く来ないかな、バーゲンのシーズン♪

shokoさん、今日もありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 18:13 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんばんは~(*^_^*)

> うっ・・・その位置での野球は・・・
> 窓が危なくないのぉ~? 
> オバチャンはドキドキ!!よう(笑)
> ゴムボール使用しているのかな??
> お庭が広いから、いいねー☆☆

ゴムボールじゃないんだよぉ(>o<)
でもね、そうの友人みんな本気で野球するタイプでは無く・・・
お遊びで地味~にやってるから、そんなに危なくないの^^v
なぁーんて、呑気なコト言ってて、ガラス割られたら悲しすぎるから
今度は注意するぞっと☆


> 三輪車にのる、みぃみぃが可愛いねー!
> お洋服が素敵~♪好み~♪
> 寒くなってきたら、お大事に・・・(^-^)

ちょっとお兄ちゃん達の仲間に入れなくて、寂しげでしょ?笑
夕方になると急激に寒くなるよね~。
早速風邪ひきさんのみみ。
確か先週、自家中毒で休んだばかりなのに(涙)
咳がゴホゴホ出始めたから幼稚園休ませて安静にしてたよ。
吸入を何度もやってみたけど・・・悪化しませんように。

ひいち今日もありがとー(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 18:17 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> お忙しい日曜日だったのですね。
> 資源ごみ回収ですか。
> 自分たちで持って行って!って私は思ってしまいますがそれは地域性なんでしょうね。

地域性なんですねー!!
何だか改善したくなってきたぞ(笑)
でも・・・やっぱり、お年寄り世帯が多いので、子供会の若い親が
回るのがやはり妥当かな^^ゞ

> 家族4人で入るお風呂。何だか想像できます。
> ほんわかしますよね。

とってーーーーも、うるさい賑やかですよ^^
でも今だけの貴重な時間と思って、楽しもうと思います^^*

ばっちゃんさん、今日もありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 18:19 | URL | [Edit]

 

こんにちは

またまた出遅れです(汗)

目の回るような休日でしたね
資源回収・・・
家を建てたら、そういう地域の行事にも
参加しなくてはならないんだなぁ・・・
でも、houkisouさんも頑張っているし
私も前向きにいかなきゃね

それだけでも、疲れ果てそうなのに
そう君のお弁当も作ってあって
車でお迎えもして
なんだかスゴイですよ~

あと、みみちゃんが
すごく可愛らしくて
顔は見えないけど、きっと愛らしい表情をしているに違いない!と思いました☆

NAME:みこみこ | 2010.10.04(月) 18:21 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~(*^_^*)v

> なかなか手強く忙しい日曜日だったようで、お疲れ様でした。

ありがとうございます^^ 体力無いので、キャパオーバーでした(笑)
夕方からは睡魔に負けて、転寝でしたよ^^ゞ

> そうくんも一人で塾まで行ったんですね!ドキドキものだったのかなぁ(笑)
> 家も塾に通わせ始めてから、一人で行かせる様にしましたが、既に一ヶ月、
> 慣れてないのは親の心ばかりなりで、娘は慣れっこになってきましたが、やはり
> 到着のメールが届く迄は毎回ドキドキします(笑) でもちょっと頑張っていると思うと
> 何かしら自慢げな気持ちにもなりますな。

本当にそうですね♪頑張ってて偉いですよねー 子供達☆
息子は夏期講習以来、一人で通うようになりました^^
今では結構楽しみに通ってるように見受けられますよ~。
せめて、と思い、帰りだけは迎えに行ってますけれど・・・♪
マサキンさんの娘さんも、すっかり塾に慣れて、逞しいですね(*^_^*)

> 最後の家族でお風呂も、騒がしい・・・いやいや楽しそうで良さげです。
> 家は親子全員でお風呂に入った事無いんですよ。
> 入る時間の問題とかタイミングを掴めぬままに娘も4年生になってしまいました(笑)
> 今年一杯がワンチャンスかもしれないですね。

とってもうるさい賑やかな時間ですよ~^^

お風呂時間が大好きなので、お風呂場にライトシステムを付けたり、
音楽用スピーカーも埋め込んだのに
全く、全く活用できません(ToT)

私も息子と入るのは、今年までかなぁ・・・と思ってまして^^ゞ
マサキンさんも今年がチャンスですよー☆
今のうちに♪ネ^^v

マサキンさん今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 18:26 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは~(*^_^*)

> 目の回るような休日でしたね
> 資源回収・・・
> 家を建てたら、そういう地域の行事にも
> 参加しなくてはならないんだなぁ・・・
> でも、houkisouさんも頑張っているし
> 私も前向きにいかなきゃね

そうなんですよ~@@ 地域の行事って好きな方も居ますけど
私はちょっと苦手なので^^ゞ 妙に疲れちゃいます(ToT)
どこの地域も、昔よりはだいぶ簡素化されてるようですから、
まだいいのかな?って思うようにしていますよ~^^;;

> それだけでも、疲れ果てそうなのに
> そう君のお弁当も作ってあって
> 車でお迎えもして
> なんだかスゴイですよ~

本当ならコンビニにすぐ頼りたいタイプなんですけど(笑)
お財布事情がぁ~(笑)なので最近は頑張ってお弁当を作るようにしてます^^
でも写真もUP出来ないくらい、手抜き弁当・・・^^ゞ

> あと、みみちゃんが
> すごく可愛らしくて
> 顔は見えないけど、きっと愛らしい表情をしているに違いない!と思いました☆

この時はね「いいも~ん。みみだけ野球に入れてくれないんだからぁ・・・」
って少し拗ねてたの。でも親って、そういうのも妙に可愛く感じて
笑っちゃいますよね^^♪

みこみこさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 18:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^o^)

息子さん偉い!
僕の子供のころなんて…ってまたまた10年前の自分と比較しちゃいます(笑)

昔よく友達の家で野球やりましたよー(*^_^*)
すごい素敵なお家でうらやましい!

みみちゃんの三輪車もかわゆす(´ω`)

家族のお風呂だなんてすごい仲良しで
微笑ましいです^^

houkisouさんの家庭は僕の理想です。

NAME:アルパカ | 2010.10.04(月) 19:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

4人でお風呂とは広くていいですねv-218羨ましいですv-398
でも、もう少しじゃありませんか?
今のうちですね・・・。
亀田病院知ってますよv-222
あの鴨川シーワールドの近くなんですよねv-218
とても有名で、遠方の方も相当通っているようですよねv-405
いつもご訪問&コメありがとうございますv-436

NAME:ツー | 2010.10.04(月) 21:19 | URL | [Edit]

 

アルパカさん♪

アルパカさん、こんばんは~^^*

> 息子さん偉い!
> 僕の子供のころなんて…ってまたまた10年前の自分と比較しちゃいます(笑)

ふふふ(^o^)アルパカさんしっかりしてますもの、小学生時代も、ウチの愚息より
ずっとしっかりしてたハズ♪

> 昔よく友達の家で野球やりましたよー(*^_^*)
> すごい素敵なお家でうらやましい!

やはり野球やりましたか?今、息子達の間でブームです☆
家を褒めて下さってありがとうございます^^ゞ
すっごく田舎ですけれどネ^^;

> 家族のお風呂だなんてすごい仲良しで
> 微笑ましいです^^
> houkisouさんの家庭は僕の理想です。

褒め過ぎです~(ってめちゃくちゃ嬉しいですけど^^ゞ)
ありがとーアルパカさん!
紆余曲折ありましたが(笑)、今は平穏に暮らしてます。

アルパカさんも今後、素敵な家庭を築かれるだろうなぁ♪
将来がとっても楽しみですね(*^_^*)
またアルパカさんのblogにもお邪魔させて下さいねー(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 21:45 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは(*^_^*)

> 4人でお風呂とは広くていいですねv-218羨ましいですv-398
> でも、もう少しじゃありませんか?
> 今のうちですね・・・。

決して広くはないお風呂ですけど、今のうち!と思って四人お風呂を楽しんで(?!)ます^^
スゴイ喧嘩の勃発率ですけどね~(笑)

> 亀田病院知ってますよv-222
> あの鴨川シーワールドの近くなんですよねv-218
> とても有名で、遠方の方も相当通っているようですよねv-405

そうですね、鴨川シーワールドの近くって言ってました!
何でも東京駅からも直結バスが出ていて、2時間で着くとか☆
遠方からの患者さんが多いみたいですよね?
綺麗な病院、かつお医者様も優しそうで、いいなぁ^^て思いながら見てました☆
さすがツーさん、お詳しいですね♪

ツーさん、今日もありがとうです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.04(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした☆
みみちゃんの洋服に、靴に。。。かわいい(・∀・)
と思わず思っちゃいました☆

私も伸介の番組見ましたよ!!
吹奏楽すごかったですね(`・ω・´)
我が家でもそうくんの話してました(^-^)
「次元ととっつぁん」の話をしたら「渋いなぁwでも、ルパンの方がええやん♪」と言ってましたよ☆

NAME:モモ | 2010.10.04(月) 22:42 | URL | [Edit]

 

なかなかコメ残せずごめんなさい。
ぜ~んぶ読ませてもらっています。
そちらはもう寒そうですね。
うちはまだ半袖で過ごしています。
みみちゃんの格好にびっくりしちゃいました。

そうくん、登山を経験出来たんですね。
いいパパだな~。
最近、そうくんの言動が可愛くて可愛くて、
私は完全にそうくんのファンです。
そうくんのルパン楽しみにしてますよ~。

NAME:さちまま | 2010.10.04(月) 23:41 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

こんばんは~!いつも夜中になってしまってすみません。 houkisou さんは日曜日も忙しいみたいで大変ですね。良きお母さま、奥様ですね。私など日曜日でもダラダラ寝ていたりです。
houkisou さんのお家もまたおしゃれで素敵ですね~v-20 houkisou さんのセンスが素晴らしいのですねv-21
私も見習わなければ・・・v-394
素敵なブログですもの、たくさん houkisou さんファンの方が多いのも納得ですv-290
houkisou さんとここでご縁があった事に感謝しますe-266

NAME:しろぱんだ | 2010.10.05(火) 01:18 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんにちは(*^_^*)v

> お疲れ様でした☆
> みみちゃんの洋服に、靴に。。。かわいい(・∀・)
> と思わず思っちゃいました☆

ありがとう~♪
いかに安くて可愛い服を探すか・・・ですネ!
靴は”しまむら”です☆^^v

> 私も伸介の番組見ましたよ!!
> 吹奏楽すごかったですね(`・ω・´)
> 我が家でもそうくんの話してました(^-^)
> 「次元ととっつぁん」の話をしたら「渋いなぁwでも、ルパンの方がええやん♪」と言ってましたよ☆

吹奏楽すごかったよね~☆感動でした!
あの人数であのパフォーマンス!魅せられたなぁ♪
(吹奏楽の前にやってたロボットのパフォーマーも観た?凄かったよネ^^)
彼氏さんと一緒の寛ぎ時間に、そうのコトを思い出してくれて、
すっごく嬉しいなぁ~~(*^_^*)

モモちゃん、ありがとう(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.10.05(火) 14:23 | URL | [Edit]

 

さちままちゃん♪

さちままちゃん、こんにちは(*^_^*)/

> なかなかコメ残せずごめんなさい。
> ぜ~んぶ読ませてもらっています。

そんなこと気にしないで~☆
私も残せない時あるし、お互い様ですもの♪
お忙しい中、全部読んでくださって、感激です(*^_^*)
私も全部読ませて頂いてますよー♪

> そちらはもう寒そうですね。
> うちはまだ半袖で過ごしています。
> みみちゃんの格好にびっくりしちゃいました。

は、半袖~@@
それは羨ましいっ!我
が家はもう衣替えをして、半袖は仕舞こんでしまいました^^ゞ
つい先日まで、暑くて耐えられなかったのが嘘のようです!


> そうくん、登山を経験出来たんですね。
> いいパパだな~。
> 最近、そうくんの言動が可愛くて可愛くて、
> 私は完全にそうくんのファンです。
> そうくんのルパン楽しみにしてますよ~。

さちままちゃん、ありがとう(*^_^*)/
来年は学校の林間学校で登山があるので、予行練習になったかな♪
辛くも楽しい登山だったようです^^
ルパンは・・・親の私もドキドキ☆
一体どうなることやら・・・
赤いジャケットって(笑)
親馬鹿ながらも、またレポさせて頂きますね^^ゞ

さちままちゃん、今日もありがとう(*^_^)/

NAME:houkisou | 2010.10.05(火) 14:29 | URL | [Edit]

 

しろぱんださん♪

しろぱんださん、こんにちは(*^_^*)v

こちらこそ、いつも夜中に押し掛けて(笑)ごめんなさいね~^^ゞ

私も普段の休日はこんなに忙しくないんですよ~。
なので、たまに忙しい思いをすると「疲れたぁ」って大騒ぎです^^
家族にアピールしちゃいます^^ゞ

しろぱんださん、体調はいかがでしょうか。
我が家も娘が風邪ひきです。
お互い早く元気いっぱいになるといいですね。
しろぱんださんも、どうぞお大事になさって下さいね☆

私もいつも励まして頂いて、とってもとっても嬉しいです^^
ご縁に感謝しています♪
しろぱんださん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.05(火) 14:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
