dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.07(Thu) 16:00
空
ベランダに洗濯を干している時 ふと見上げた秋空。

何処かに行きたい気分だな。

現実の我が家は・・・風邪ひき娘が休養中。
暫く 秋の行楽はお預けかな。


tori

四年前 マイホームを建てた我が家。
当時みみがお腹の中に居て 家の打ち合わせはなかなかハードでした。
特に 最後の「カーテン」の打ち合わせの時は もう臨月に入っていて
雪の降りしきる冬の日に 何度も何度も カーテン屋さんに足を運んだものです。

私 買い物にすごく優柔不断慎重なところがあって。
少ない予算の中で なるべく納得いく品に出会いたくて 時間かかっちゃうんです。
最後は 自分も周囲も 疲れ果てちゃうという始末でして。

カーテンも 最後の数回は カーテン屋さんが 臨月の私を見兼ねて 家まで
何度も生地を運んで下さいました。
予算の都合で諦めたモノも沢山あったのですが 最終的には 納得出来ました
素敵なカーテン屋さんに出会えて 良かった
写真画像多くなります・・・ごめんなさい。


++ キッチン ++
キッチン
YAMAHAマーブルシンクの黄色に合わせてマリメッコの黄色いシェード。
マリメッコ
マリメッコと言えば ウニッコ柄が有名ですけど こういう柄もあるのですね。



++ ダイニング ++
ダイニング
ここはシェードとレースの組み合わせ。

下のレース
レースカーテンの下には スカラップも付けてもらいました。

リビング生地
ダイニングと リビングは この生地で統一。


++ 廊下 ++
廊下
シャーリングしたレースのカーテンを 突っ張り棒で付けてます。
その上から シェードで。



++ コドモ部屋 ++
sou
mimi
そう&みみ 色違いのカーテンに。
本当はもっと ブリティッシュ風のチェックを探してたけど 予算オーバーだったのです。
(そうの部屋の写真 ムシコナーズを 引っかけたままだぁー)

この下のオーガンジーレースは・・・
シャーリング
シャーリングを沢山 沢山 入れて 縫って下さいと お願いしました。


++ 寝室 ++
寝室
下にブラインド 上に レースの組み合わせで。


++二階ファミリールーム ++
二階
ナチュラルなコットン生地+オーガンジーのレース。



実は・・・
生地
まだこれだけ生地があまってるんですけど
何か縫えるでしょうか?
捨てるのも勿体無く クローゼットの片隅に放置したまま 早四年


tori

ところで みみは相変わらず 咳&鼻水なのですが
食欲はすっごく旺盛です。
さっきなんて オヤツに三本も食べ

昼食に じゃじゃ麺を完食し

またお腹すいた~ って今はDVD観ながら ビスケット食べてます
だ だ 大丈夫~?!
二階へ
「二階行って 塗り絵でもしよーっと」

今朝はね
「みみさぁ 幼稚園は今日お休みするなんだけど 髪は三つ編みにしてもらえる?」
だって。
段々おしゃまさんになってきたぞ~

クロ
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン
関連記事
 
Trackback(0) Comment(50) 
Category:インテリア* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。
みみちゃん風邪をひいているけど食欲旺盛なんですね^^
4年前にお家建てられたんですね~
写真で見るだけだと新築みたい☆
我が家も数年後には何とかお家を建てられたらと…思ってるんです。
なかなかお金貯まりません。。。
どのカーテンも素敵で私好み☆
houkisouさんと趣味が合うかもなんて思っちゃいました。

NAME:まるなここ | 2010.10.07(木) 16:49 | URL | [Edit]

 

カーテン設置をいろいろ熟慮されたことは、とっても素晴らしいと思います。
どちらかと言うと、建築業者任せの施主のほうが多い気がします。まして、建て売りなら選択の余地がありませんからねv-7

高い買い物ですから、出来る限り注文を出して、よい買い物をすることは、もっともですよ!

是非、家の完成裏話(特にカーテン)を、将来そう君やみみちゃんにしてあげてくださいv-154
それも、お二人にとって、よい話となる筈ですよv-290

みみちゃん、早く治ることを願ってますv-363

NAME:ROPE | 2010.10.07(木) 16:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^o^)

買い物で慎重になる気持ち、ものすごく分かります!!
特に家具とかインテリアって家の雰囲気を変えるので重要ですよね。
僕の場合悩んだ末いい加減に決めてしまうこともあるんですけど、そういった買い物はやっぱりこだわりを持つことも大事ですね!

いつも訪問ありがとうございます。

NAME:アルパカ | 2010.10.07(木) 17:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは

みみちゃん、
風邪をひいていても食欲旺盛なら、
すぐに風邪も治っちゃいますね♪

それにしても、素敵なカーテンですね~♪
カーテンレールも素敵です~
臨月で大変だったでしょうね~
だからこそ、忘れられない思い出になるのかな

我が家のマイホームは
夫の好みの仕上がりになるんですけど
(私は、ほとんどノータッチ)
「キッチンはこれでいい?」と
夫が広げたカタログが
houkisouさんチのキッチンでした!
まさにこの黄色のシンク!
いやはやビックリでした~

NAME:みこみこ | 2010.10.07(木) 18:18 | URL | [Edit]

 

基本ナチュラルな生成りと木材の組み合わせの内装に対して、スタイリッシュなデザイン、かつ暖かみのある色合いのカーテンで、とても綺麗なコントラストですね!
家もいつか!いつか!!(笑)

家は今の集合住宅に入る際には全て奥さんにお任せしてしまいました。
それは当時はボクが外で働いていた事も有りましたが、家の中で一番多く時間を過ごす奥さんが、一番気持ち良くいられれば良いと思ったからです。

家にいて、家を中から守ってくれている人が奥さんならば、奥さんが一番幸せに時間を過ごせる事が家族のコアですからね~

しかし臨月の時のカーテン選択はそれは大変だったでしょう!遅ればせながらお疲れ様でした!

NAME:マサキン | 2010.10.07(木) 18:35 | URL | [Edit]

 

優柔不断でも慎重でもなく・・・

それはママさんの素敵な「こだわり」なんですよー♪私、「こだわり」もたれてる方ってとても素敵に見えます。人生を「なんとなく」生きるんじゃなくて「こだわり=生きてる楽しさ」を感じとれるからです。臨月でも「こだわった」からこそ、今でも思い出深く、大切にできるんだと思います。
子ども達にも何かにこだわれる人生送って欲しいですよね♪

NAME:ちえっつママ | 2010.10.07(木) 20:29 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

みみちゃん、食欲はあるみたいなので、
あともうちょっとかなぁ...。
早く元気になるといいですね♪

4年経ってもピッカピカのままのお宅で
カーテンもhoukisouさんらしい優しい感じが
素敵ですね~。

色々決めるの楽しいけど、大変でしょうね。
私も迷って、ち~~っとも決められない方です^^;
勿論、予算がなければ即決できますけどね(笑)

やっぱり憧れます一軒家♪

NAME:shoko♪ | 2010.10.07(木) 20:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.07(木) 21:20 | | [Edit]

 

わ~♪

優しい雰囲気だな~♪
マリメッコ、いいですね~☆
私この柄知りませんでした~!
マイホームだったら、どんなに時間がかかっても気に入った物を選ぶのは当然ですよ~。(妥協はあったかもしれないけど...)
家の雰囲気とファブリックとhoukisouさんのふんわりとした
イメージと良くマッチしてると思います。
写真もとっても素敵ですね!

NAME:lmoon | 2010.10.07(木) 21:32 | URL | [Edit]

 

素敵☆

カーテン素敵ですね!!
マリメッコ私も好きです~~かわいいなあ。
うちはだんなの実家に同居なので、インテリアとかまったくできないので・・・残念。
マイホーム予定もありません~
うちらの部屋は和室だし。
そのうち徐々にやっていきたいなあ。

みみちゃん食欲あるなら安心ですね!
おしゃまさんでかわいいですね☆

NAME:ちあき★ | 2010.10.07(木) 22:05 | URL | [Edit]

 

わぉ~すてき

カーテンって難しいけど悩みがいもありますよね。
キッチンのマリメッコすっごくいいですねi-237
黄色いシェードから透けて入ってくる淡い光がとてもきれいですi-175
カーテンだけじゃなくお家全体からやさしく清潔感が漂っていていい感じ~っていつも拝見しています♪
みみちゃんも元気が出てきたようでひと安心ですねi-222

NAME:mani | 2010.10.07(木) 22:05 | URL | [Edit]

 

いつも感心しちゃうのが
家の中がすっごく綺麗なこと…
私の家とは大違い(^^;
カーテン、可愛いですね ♪
うちは、旦那がカーテン嫌いな人なので
ほとんどブラインドとか、曇りガラス…
全然ガールズの雰囲気がありません!
私にとって、カーテンは夢のお話です(涙)
まぁ、ステキなカーテンが似合うような
ステキな家でもないから、諦めてます(笑)

みみちゃん、食欲が出てきたってことは
元気になってきた証拠ですね ♪
良かったですね(^-^)

NAME:クランベリーソース | 2010.10.07(木) 22:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.07(木) 22:16 | | [Edit]

 

ステキ☆

こんばんは~♪

うーーん、カーテン、ステキです。
みなさん、仰ってますけれど、私もこういうこだわりって
とっても素晴らしいなあと思います!

しかーし、自分の家を買ったときは、そういうことに
全然手間をかけられなかったりして・・・(T_T)たは~
だから、正直とってもうらやましいでっす。
子育てがもう少しで一段落するので、そしたら勉強して
じっくり選び直そうかな~。カーテンって奥が深いですね。
その時は、先輩、相談にのってください!(^o^)

みみちゃん、食欲あるね~~!
病気の時は何でもいいから食べて欲しいですよね。
食べてくれれば、一安心できますもの。あと一息かな。
houkisouさんもちゃんとお休みしてくださいませ。
レスの心配はなさらないでね。

NAME:のりぶう | 2010.10.07(木) 22:19 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ふぁ~~~e-266
溜息が出ちゃうような素敵なコーディネートですねぇ~e-267
houkisouさまのセンスの良さが際立っていますねぇ♪
以前にも書いたと思うのですが・・・
ほんと、モデルルームのよう♪目の保養になります^^

娘ちゃん、1日も早く回復されますようにe-267

NAME:みぃー。 | 2010.10.07(木) 22:33 | URL | [Edit]

 

おおっ。

よく食べるね~みみちゃん☆
すぐ元気になっちゃうぞーー☆
おしゃまなせりふの数々、今だけの宝ですなあ。テープにとっておきたいね♪

ところでカーテン、す・て・き・す・ぎー!!!
予算が決まっている中、身重の体でそこまでがんばれる、えらいよっ!そんでもって、そこまでがんばった甲斐があったねええ。
素敵だわ~、理想のマイホームじゃない??
素晴らしい~。

私も自分のマイホーム、もっときれいにして丁寧に暮らそっと♪

NAME:hachachan | 2010.10.08(金) 00:37 | URL | [Edit]

 

そういえば、うちも何故かカーテンが一番迷ったような記憶がww

なぜなんでしょうね?他の設備や構造とちがって、取り替えようと思えば、比較的簡単に変えられるものなのに一番迷ってしまう^^;;

カーテンっていうのはそれだけの「ナニカ」があるんでしょうね☆

おしゃれさんのみみちゃん♪

モリモリたべて大きくなってね~^^

こどもはいっぱい食べるのが一番ですよ☆^^

NAME:三代目 | 2010.10.08(金) 08:10 | URL | [Edit]

 

素敵(^^♪

こんにちは。なんてセンスがいいのか
可愛いですぅ。あこがれの家そのものって
感じなんです。前から思ってましたが、
シンプルでナチュラルで、可愛らしさがあって。。。
みみちゃんが登っている階段も素敵だな~。
うちは築19年目に突入して、
鉄骨造のちょっとごつごつした家なので、
houkisouさんのようなお家にわ~いいな~
ばかりです(^^♪
現実を見て、日々暮らします。。。
みみちゃん、食欲あって良かったです。

NAME:kotokotkoto | 2010.10.08(金) 12:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

さすが!しっかりじっくり慎重に選んだだけあって、
とってもいい雰囲気のカーテンばかりだねぇ(^-^)

我が家の時も、かぁかに選んでもらえば良かったナ☆
そうかぁ~もう4年も経つのだね。シミジミ・・・♪

みみりん☆
風邪もいつもより、ひどくならずに済んでいるかな?
食欲があることをとても嬉しく思う、オババです(^m^)
チョット食べすぎなぐらいで、大丈夫!
おっきくなるんだよー♪ふふふ(^∀^)

NAME:ひいち | 2010.10.08(金) 12:29 | URL | [Edit]

 

私も買い物すっごく優柔不断慎重です(`・ω・´)b
だから、できるだけ一人で行きますw
よりよいものをより安く!!
後で後悔したくないですもんね!
買い物してる時は疲れないんですけど、見つけて品物をゲットすると一気に疲れます(*´Д`)=з

カーテンステキです(人・∀・)
私も将来こんなカーテンにしたい!!
カーテンひとつで一気に雰囲気変わりますもんね((>д<))

カーテンの記事ってちょっと厚手ですよね??
洋服には不向きなのかな??
ランチョンマットや、コースターとかもよさそうですね( ´艸`)

みみちゃんお休みの日もおしゃれさん(`・ω・´)b

NAME:モモ | 2010.10.08(金) 14:30 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん こんにちは(*^_^*)

> みみちゃん風邪をひいているけど食欲旺盛なんですね^^

いつもは食欲無くなるのですが、今回は食欲有るので、ちょっと安心♪

> 4年前にお家建てられたんですね~
> 写真で見るだけだと新築みたい☆

実物見たらまずいですよ~
天井の片隅にクモの巣が!なんてことも有り有りで^^ゞ

> 我が家も数年後には何とかお家を建てられたらと…思ってるんです。
> なかなかお金貯まりません。。。
> どのカーテンも素敵で私好み☆
> houkisouさんと趣味が合うかもなんて思っちゃいました。

うちも住宅ローンとは長い付き合いになりそうです(ToT)
同じ好みって言って頂けて嬉しいです^^*
まるなここさんも、これから計画するのであれば、楽しみがあって
いいですね(*^^*)/

まるなここさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 14:42 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんにちは(*^^*)/

カーテン屋さんには本当に迷惑掛けちゃいました(汗)
生地の縫い方まで指定出来るとは思っていなくて、細かく考えだすと
もう迷って迷って!
カーテンポールと照明の色を合わせたり・・・
かなり奥深いということを初めて知りまして^^ゞ

子供は全然お構いなしで、きちゃない手で触りまくってますよ^^ゞ
想像してたましたがね~ははは。

ROPEさん今日もありがとうございます(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 14:46 | URL | [Edit]

 

アルパカさん♪

アルパカさん、こんにちは(*^^*)/
腰痛は大丈夫ですかっ??

> 買い物で慎重になる気持ち、ものすごく分かります!!
> 特に家具とかインテリアって家の雰囲気を変えるので重要ですよね。
> 僕の場合悩んだ末いい加減に決めてしまうこともあるんですけど、
> そういった買い物はやっぱりこだわりを持つことも大事ですね!

滅多に買い替えることが出来るものではないので、やはり慎重になっちゃいますね^^
カーテンって結構、空間の比率を占めてるから。カーテンでだいぶ
雰囲気がかわるかもそれないですね。
慎重だった分、後悔が少なく済んで良かったです^^ゞ


> いつも訪問ありがとうございます。


こちらこそありがとうございます♪(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 14:49 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんにちは~(*^^)/

> みみちゃん、
> 風邪をひいていても食欲旺盛なら、
> すぐに風邪も治っちゃいますね♪

ね?バナナ三本ってスゴイですよね?
その後普通に食事もとりましたから~(笑)あぁビックリ。
この勢いで早く完治してくれるといいなぁ(*^^*)

> それにしても、素敵なカーテンですね~♪
> カーテンレールも素敵です~
> 臨月で大変だったでしょうね~
> だからこそ、忘れられない思い出になるのかな

そうですね~ 大変だったから思い出深いのかも^^ゞ
カーテンレールも照明と合わせて選んだり・・・
大変ながらも楽しい作業でした♪


> 我が家のマイホームは
> 夫の好みの仕上がりになるんですけど
> (私は、ほとんどノータッチ)
> 「キッチンはこれでいい?」と
> 夫が広げたカタログが
> houkisouさんチのキッチンでした!
> まさにこの黄色のシンク!
> いやはやビックリでした~

ほんと~~!!
みこみこさん宅もYAMAHAにしたんだね♪
シンクも沢山の色の中から同じ黄色だなんて、嬉しいなぁ(*^^*)
私は地味好みなので、最後までこの「黄色」に抵抗があったんだけど
最終的には、キッチンが明るくなって良かったです^^
風水で「黄色」っよいいらしいから、それもき決め手で^^;
このシンク、すっごく掃除がラクでいいですよ~♪
クレンザーで磨くだけで綺麗になります☆

みこみこさんもこれから忙しくなるだろうけれど、
いっぱい楽しんでね♪
色々を含めて、心から応援してます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 14:54 | URL | [Edit]

 

カーテン、どれも素敵ですね~。
キッチンのがマリメッコだなんて、こういう柄もあるんですね☆素敵だなあ~
我が家ももう10年も経っているから、カーテンもだいぶ汚れてきたな~。
取り換えたいけど、先立つものが・・・

みみちゃん、食欲があるんですね。よかった~
子どもって、体調が良くなってくると今までの分を取り返すかのようにいっぱい食べますよね。
体が欲しているのかな。食べたらまた一段と元気になるかもしれませんね。連休明けには幼稚園に行けるかな?

NAME:nohara | 2010.10.08(金) 15:14 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんにちは(*^_^*)

綺麗なコントラスト、だなんてお褒め頂き、めっちゃくちゃ嬉しいです^^ゞ
ありがとうございます♪
自己満足記事にお付き合い下さってありがとうございます(*^^*)

我が家も内装は、98%私が決めました(笑)
夫は断熱材やら構造関係を担当してくれましたので、役割分担出来てたかな?
今では良い思い出です♪

マサキンさん、今日もありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 15:15 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ちえっつママちゃん、こんにちは(*^_^*)


>それはママさんの素敵な「こだわり」なんですよー♪

おぉ~~~!夫にいつも「優柔不断」とか「慎重過ぎ」って言われるんですけど
今度から「ふふん♪私のこだわりなのよ」って言っちゃお(*^_^*)
ママちゃん、ありがとう(^^)V
でもそうですね、臨月で、生まれる数日前まで、カーテンと悪戦苦闘してたので
確かに良い思い出になってます♪
愛着湧いちゃうんですよね^^
自己満足記事にお付き合いくださって、ありがとね♪
あ、あとさっきスーパー行ったら「くず」無かったから、ネットで買ってみま~す♪
まとめ買いしちゃお☆
ママちゃん、いつも色々教えてくれてありがとね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 15:19 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんにちは(*^_^*)

> みみちゃん、食欲はあるみたいなので、
> あともうちょっとかなぁ...。
> 早く元気になるといいですね♪

ご心配して下さてありがとう、shokoさん♪
食欲はいつも以上?!ってくらい食べるんですよ^^
連休明けから行けるかしら・・・
日曜日には、そうの「ルパン」本番の舞台もあるんだけど、観にいけるかなぁ。


> 4年経ってもピッカピカのままのお宅で
> カーテンもhoukisouさんらしい優しい感じが
> 素敵ですね~。

ありがとうございます♪
写真ではわからないかもしれないですけど、だいぶ薄汚れてきました(汗)
床は傷だらけだし、壁も~(>0<)ちびっこいるから仕方ないですもんね^^ゞ

> 色々決めるの楽しいけど、大変でしょうね。
> 私も迷って、ち~~っとも決められない方です^^;
> 勿論、予算がなければ即決できますけどね(笑)

そうなんですよ~!!
何を決めるのにも THE・予算☆
予算以上のものをいつも追い求めるので、時間がかかるのでーす^^ゞ

shokoさん宅、いつも写真の奥に素敵な気配が漂っていて♪♪
らせん階段、是非見てみたいです☆

shokoさん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 15:24 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。

カーテン、凝られたんですね。
うちも築5年なんですけどほとんど主人の好みです。しんどかった時期でもあるので。
私が要望したのは寝室は遮光カーテンにして欲しい、という事だけ。

NAME:ばっちゃん | 2010.10.08(金) 15:26 | URL | [Edit]

 

lmoonさん♪

Imoonさん、こんにちは(*^_^*)/

> 優しい雰囲気だな~♪
> マリメッコ、いいですね~☆
> 私この柄知りませんでした~!

私も、この時初めて見ました☆
マリメッコと言えば、やはりウニッコ柄が特徴的ですものね^^

> マイホームだったら、どんなに時間がかかっても気に入った物を選ぶのは当然ですよ~。
>(妥協はあったかもしれないけど...)

そうなんですよ~ いかんせん先立つものがね~^^;
でも予算内でおさえた割には気に入ったので、ホッと一安心でした^^ゞ

> 家の雰囲気とファブリックとhoukisouさんのふんわりとした
> イメージと良くマッチしてると思います。
> 写真もとっても素敵ですね!

ありがとうございます♪
私は怒りんぼママでふんわりしてないんですけど(笑)でもインテリアは
多少ふんわり出来たかな?ありがとうございます、嬉しいです(*^^*)
こりゃ、掃除を頑張らなくちゃ☆って気になって来ました^^ゞ
最近さぼりクセがついたので、色々細かい部分の掃除をしたいと思います^^ゞ
Imoonさん、いつも本当にありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 15:32 | URL | [Edit]

 

ちあき★さん♪

ちあきさん、こんにちは(*^_^*)/

> カーテン素敵ですね!!
> マリメッコ私も好きです~~かわいいなあ。

ちあきさんもマリメッコ好きなのですね♪
北欧テイスト、いいですよね(*^^*)

ちあきさん、暫く大変そうですけど、応援してますので☆
インテリア徐々に楽しめるといいですね^^
私も結婚して10年は借り暮らしだったので^^ゞ

> みみちゃん食欲あるなら安心ですね!
> おしゃまさんでかわいいですね☆

食欲あると、安心しますよね^^
連休明けには幼稚園復活出来るといいなぁ♪
段々、おしゃまになってきました~負けそうです(笑)

ちあき★さん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 15:37 | URL | [Edit]

 

maniさん♪

maniさん、こんにちは(*^_^*)/

> カーテンって難しいけど悩みがいもありますよね。
> キッチンのマリメッコすっごくいいですねi-237
> 黄色いシェードから透けて入ってくる淡い光がとてもきれいですi-175

キッチンのマリメッコはかなり勇気を要しました^^ゞ
いつも地味~な色しか選ばないので、黄色は冒険でしたけど、最終的には良かったです。
既に色褪せてきましたが・・・それも味?と思うようにしてっと^^ゞ

> カーテンだけじゃなくお家全体からやさしく清潔感が漂っていていい感じ~っていつも拝見しています♪

ありがとうございます♪♪
でも清潔感・・・ま、まずい!本当に最近掃除がいい加減なので、本腰入れて
掃除したいと思います(*^^*)

> みみちゃんも元気が出てきたようでひと安心ですねi-222

お陰様で今日もおやつに、バナナ三本です☆
夕飯もきっと普通に食べるんだろうな^^;
連休明けには登園出来るといいなぁと思ってます^^

maniさん、今日もありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 15:40 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんにちは(*^_^*)/

> いつも感心しちゃうのが
> 家の中がすっごく綺麗なこと…
> 私の家とは大違い(^^;

ずぇんぜんなんですよ(>0<)
そう見えて嬉しいですけど♪
家族が聞いたらブーイングだと思います^^ゞ
細かい掃除がなかなか行き届かず・・・寒くなる前にやった方がいいですよね^^;;

> カーテン、可愛いですね ♪
> うちは、旦那がカーテン嫌いな人なので
> ほとんどブラインドとか、曇りガラス…
> 全然ガールズの雰囲気がありません!
> 私にとって、カーテンは夢のお話です(涙)
> まぁ、ステキなカーテンが似合うような
> ステキな家でもないから、諦めてます(笑)

クランベリーさんのお宅、写真の向こうにチラッとレンガが写っていたり
異国の香りが漂って、すごく素敵そうですよ~♪
でもアレルギー持ってる私みたいな人こそ、本当はブラインドがいいという
話を聞きました!(^^);;

> みみちゃん、食欲が出てきたってことは
> 元気になってきた証拠ですね ♪
> 良かったですね(^-^)

ありがとうございます^^
普段以上の食欲で驚きます(笑)
連休明けは幼稚園行けるといいんですけど^^ゞ
喘息って長引きますよね~・・・

クランベリーさん、いつも本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 15:46 | URL | [Edit]

 

こんにちは
素敵なお宅ですね
うっとりして見せていただきました
カーテンへも 一つ一つこだわりが!!
お伺いして 見せていただきたいような素敵さです
みみちゃん 三つ編み!!
もう完璧なガールですね
女の子の三つ編み大好きなんです
こんど三つ編みにしたら ぜひぜひお写真見せてくださいね
素敵な記事をありがとうございましたPP

NAME:SONOMI | 2010.10.08(金) 15:47 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんにちは~(*^^)/

> うーーん、カーテン、ステキです。
> みなさん、仰ってますけれど、私もこういうこだわりって
> とっても素晴らしいなあと思います!

ありがとうございます♪
自己満足記事にお付き合い頂き・・・でもお褒め頂き、
とても嬉しいです(*^^*)

> しかーし、自分の家を買ったときは、そういうことに
> 全然手間をかけられなかったりして・・・(T_T)たは~
> だから、正直とってもうらやましいでっす。

家を購入する時って、ほんとアレもコレもやることあって、
実際、手をかける時間がなかったりしますよね。
事務手続きの多さも半端じゃないし!

> 子育てがもう少しで一段落するので、そしたら勉強して
> じっくり選び直そうかな~。カーテンって奥が深いですね。
> その時は、先輩、相談にのってください!(^o^)

子育て終わったら、「暮らし」に時間を掛けるのも楽しいですね~。
いいなぁ~。
私もやりたいこと盛り沢山なんです!
でもそれまでに体力維持しないと何もできないなぁって最近思ってます^^ゞ
体力つけねば☆
のりぶうさんを見習って、もうちょっと体脂肪下げるぞっとo(^^)o

> みみちゃん、食欲あるね~~!
> 病気の時は何でもいいから食べて欲しいですよね。
> 食べてくれれば、一安心できますもの。あと一息かな。
> houkisouさんもちゃんとお休みしてくださいませ。
> レスの心配はなさらないでね。

みみは今日のおやつもバナナ三本☆ビックリ~(笑)
でも食欲ある時は悪化しない傾向なので、良かったです。
連休明けには、幼稚園行けるかな~?

昨日は子供と一緒に10時前には寝てしまいました^^ゞ
いつもありがとうございます、のりぶうさん♪

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 15:58 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃん♪

みぃーちゃん、こんにちは(*^^*)

> ふぁ~~~e-266
> 溜息が出ちゃうような素敵なコーディネートですねぇ~e-267
> houkisouさまのセンスの良さが際立っていますねぇ♪
> 以前にも書いたと思うのですが・・・
> ほんと、モデルルームのよう♪目の保養になります^^

ありがとうございます、みぃーちゃん♪
臨月の大変な時だったので、ちょっと思い入れが強くて^^;
自己満足記事にお付き合い下さって、ありがとねー(*^^*)
モデルルームだなんて、とんでもないですっ(大汗)
と、とりあえず、連休は掃除に専念しないと、クモの巣を天井に発見してから
早や何日だ・・・(恥)

みぃーちゃんは今頃ご実家でしょうか♪
ご家族皆さん、ゆっくりなさって下さいね(*^_^*)/



> 娘ちゃん、1日も早く回復されますようにe-267

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 16:02 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、こんにちは(*^_^*)/

> よく食べるね~みみちゃん☆
> すぐ元気になっちゃうぞーー☆
> おしゃまなせりふの数々、今だけの宝ですなあ。テープにとっておきたいね♪

ね~~よく食べるよね?ヨンコちゃんはどう?結構食べるかな?
みみね。乳児時代に、ミルク飲みの悪さ・離乳食の進まなさで、
毎週小児科に栄養相談に行ってたの。
毎週通院していたあの頃・・・涙ボロボロ流しながらミルク作っては捨て、
離乳食作っては捨て、それがこんなに食べるようになって、幸せだぁー♪
早く治って、連休明けから行けるといいな^^
でもまだ咳ゴホゴホなんだけどねー(涙)


> ところでカーテン、す・て・き・す・ぎー!!!
> 予算が決まっている中、身重の体でそこまでがんばれる、えらいよっ!
> そんでもって、そこまでがんばった甲斐があったねええ。
> 素敵だわ~、理想のマイホームじゃない??
> 素晴らしい~。
> 私も自分のマイホーム、もっときれいにして丁寧に暮らそっと♪

お褒め頂き、恐縮ですっ^^ゞ
自己満足記事にお付き合い下さってありがとう☆
みみがお腹の中にいた時期だ、と思うからこそ、思い出深いのかも?!
でも、天井にクモの巣を数か所発見してから、早や数日。
ズボラパワーすごいでしょ?連休は掃除しますっ!
(宣言しないとやらないからさ~私っ^^ゞ)

hachaちゃん、今日もありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 16:10 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんにちは(*^_^*)/

> そういえば、うちも何故かカーテンが一番迷ったような記憶がww
> なぜなんでしょうね?他の設備や構造とちがって、取り替えようと思えば、
> 比較的簡単に変えられるものなのに一番迷ってしまう^^;;
> カーテンっていうのはそれだけの「ナニカ」があるんでしょうね☆

確かに!私も一番時間かかったの、カーテンです!
三代目さんのお宅もそうなのですね~・・・
やはりかなりの空間を占めますから、カーテン次第で部屋の雰囲気が
大きく変わりますものネ^^
決める時はご夫婦で選ばれたのですか~♪


> おしゃれさんのみみちゃん♪
> モリモリたべて大きくなってね~^^
> こどもはいっぱい食べるのが一番ですよ☆^^

今迄、少食でずっとずっと悩んできたので、
こんなに食べる日が来るとは夢にも思っていませんでしたぁ(ToT)
う、嬉しい♪
早く元気になって幼稚園に行ってくれるといいな^^

三代目さん、今日もありがとでっす(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 16:15 | URL | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさん、こんにちは(*^_^*)

> こんにちは。なんてセンスがいいのか
> 可愛いですぅ。あこがれの家そのものって
> 感じなんです。前から思ってましたが、
> シンプルでナチュラルで、可愛らしさがあって。。。
> みみちゃんが登っている階段も素敵だな~。


きゃ~沢山褒めて頂いて、ありがとうございます♪
もうとってもとっても嬉しくくてルンルン気分です(*^^*)ゞ

> うちは築19年目に突入して、
> 鉄骨造のちょっとごつごつした家なので、
> houkisouさんのようなお家にわ~いいな~
> ばかりです(^^♪
> 現実を見て、日々暮らします。。。

kotokotokoさん宅のダイニングすっごく素敵で、落ち着いていて
私とても好きです!!
kotokotkotoさんのお住みになってる場所にとても合っている
佇まいと雰囲気を感じました♪
うちの夫は和風のもっと落ち着いたインテリアが好みだったようです^^ゞ

> みみちゃん、食欲あって良かったです。

今日も沢山食べてますよ~^^;
連休明けから幼稚園行けるといいな・・・
kotokotkotoさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 16:20 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんにちは~(*^_^*)/

> さすが!しっかりじっくり慎重に選んだだけあって、
> とってもいい雰囲気のカーテンばかりだねぇ(^-^)
> 我が家の時も、かぁかに選んでもらえば良かったナ☆
> そうかぁ~もう4年も経つのだね。シミジミ・・・♪

ねぇ~ あっという間の四年だよね^^ゞ
新築時にはひいちに色々沢山教わって、暖房設備にしろインテリアにしろ
本当に助かったんだよ~♪
洗面所を陶器ボウルにしたいと思ったのは、ひいちの影響だし♪
ひいち宅の木製ブラインドにもすっごく憧れた!
銀色さんも木製ブラインドだったしね~♪


> みみりん☆
> 風邪もいつもより、ひどくならずに済んでいるかな?
> 食欲があることをとても嬉しく思う、オババです(^m^)
> チョット食べすぎなぐらいで、大丈夫!
> おっきくなるんだよー♪ふふふ(^∀^)

親戚のお姉さん(←ひいちのコトね)の応援がいつも励みになってるよ♪
今迄あんなに少食で悩んでたんだもんね。今後は
メタボの心配の方が必要だったりして?!
早く風邪治るように引き続き安静を心がけるね。
ひいち、いつも親身になってくれて本当にありがとね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 16:24 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんにちは~(*^_^*)/

> 私も買い物すっごく優柔不断慎重です(`・ω・´)b
> だから、できるだけ一人で行きますw
> よりよいものをより安く!!
> 後で後悔したくないですもんね!
> 買い物してる時は疲れないんですけど、見つけて品物をゲットすると一気に疲れます(*´Д`)=з

同じ同じ~!
私も一人買い物、大好きです♪
と言うか、友人と行くとあまりの優柔不断さに、友人に迷惑かけちゃうので
結局ひとりで買うこと多し!です^^
そして、そうそう!品物買った途端、どーーーーっと疲れるよね^^ゞ


> カーテンステキです(人・∀・)
> 私も将来こんなカーテンにしたい!!
> カーテンひとつで一気に雰囲気変わりますもんね((>д<))

ふふふ・・・モモちゃんの五月にめちゃくちゃ期待してる私なんですけど(*^^*)/
今後、沢山沢山、楽しみが待ってるね~♪

> カーテンの記事ってちょっと厚手ですよね??
> 洋服には不向きなのかな??
> ランチョンマットや、コースターとかもよさそうですね( ´艸`)

おぉ~!ランチョンマット、コースターいいね、いいね☆
私の不器用な手で作れるのかな?
早速奥深~~いところで眠ってるミシンを出して来ようかな!


> みみちゃんお休みの日もおしゃれさん(`・ω・´)b


ありがとう♪すっかり髪型や洋服を指示してくるようになったよ(--);;
恐るべし、女子!
そうは未だに無頓着ですから~♪

モモちゃん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 16:29 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんにちは(*^^*)/

> カーテン、どれも素敵ですね~。
> キッチンのがマリメッコだなんて、こういう柄もあるんですね☆素敵だなあ~

ねぇ~ マリメッコっぽくない柄で、私もビックリ♪
褒めて頂いて、ありがとう^^vめちゃくちゃ嬉しいです♪

> 我が家ももう10年も経っているから、カーテンもだいぶ汚れてきたな~。
> 取り換えたいけど、先立つものが・・・

noharaさん宅は10年経つんですね^^
あっという間ですよね、大人になってからの10年って^^
我が家もずーーーーと取り換えないと思います^^;
先立つものがぁーー 同じです^^ゞ
長い住宅ローンだけで精いっぱいですものー(涙)

> みみちゃん、食欲があるんですね。よかった~
> 子どもって、体調が良くなってくると今までの分を
> 取り返すかのようにいっぱい食べますよね。
> 体が欲しているのかな。食べたらまた一段と元気になるかもしれませんね。
> 連休明けには幼稚園に行けるかな?

すごいんですよ!普段以上の食欲なの~!
家に居て退屈だから「食べる」コトに意識がいっちゃうのかな?
とても暇そうで、相手するのが大変です^^;
今は義父と遊んでくれてるので、大助かり♪
私とばかりいるのも飽きちゃうみたいでー(ToT)
連休明けには幼稚園に行けるといいな^^

noharaさん、いつもありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 16:34 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんにちは(*^_^*)/

> カーテン、凝られたんですね。
> うちも築5年なんですけどほとんど主人の好みです。しんどかった時期でもあるので。
> 私が要望したのは寝室は遮光カーテンにして欲しい、という事だけ。

ばっちゃんさんのお宅は築5年なのですね。
ローン借り換え、落ち着きましたか?我が家はまだまだ時間がかかりそうです^^ゞ
遮光カーテンはいいですよね☆
我が家は寝室がブラインドなので、どうしても日がさすのでお昼寝には不向きです(--);

ばっちゃんさん、今日もありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 16:37 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんにちは(*^_^*)
お疲れのところを来て下さってありがとうございます♪
本当に素敵でした!!

> 素敵なお宅ですね
> うっとりして見せていただきました
> カーテンへも 一つ一つこだわりが!!
> お伺いして 見せていただきたいような素敵さです

ありがとうございます^^ みみがお腹に居る頃に決めたことが
自分の中でとても思い出深いので、愛着があります^^

> みみちゃん 三つ編み!!
> もう完璧なガールですね
> 女の子の三つ編み大好きなんです
> こんど三つ編みにしたら ぜひぜひお写真見せてくださいね
> 素敵な記事をありがとうございましたPP

私が不器用ママちゃので、三つ編みがとても下手なんですけど
みみはいつも「三つ編みにして~」と指示してくれるように^^ゞ
どんどんおしゃまになってくるので、可愛さもありつつ、この先が
心配ですー(笑)

SONOMIさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 16:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪ステキなお家だなぁ~e-420っていつも思ってたんですよぉ~☆
カーテンもみ~んなステキだなぁ~☆
カーテンでお家のオシャレ度がまたまたUP☆☆☆
マリメッコ好きです☆いいですよね~。
マリメッコ、ウニッコ柄は、親友のcoralieが教えてくれて知ったんです。
こんなやわらかい色の優しい柄☆あるんですね~。また一つ発見!

みみちゃん、食欲があってよかったぁ。
元気100%になるのももうすぐですね。
三つ編み似合ってるなぁ~カワイイっe-420
塗り絵どんな風にできたのかなぁ~♪

熊本は、昼間は暖かいですッ!ちょっと動くと暑いくらい…。
風はひんやりなんですけどね~。体調気遣って頂いてアリガトウe-266
houkisouサン、忙しい毎日で疲れもたまってるんじゃないですか~?
3連休♪身体休められる時間がちょっとでもあれば良いですけどぉ…。
大事にされて下さいねッ☆
今日も、ステキなお話と写真v-212ありがとうe-266

NAME:yoppy | 2010.10.08(金) 17:22 | URL | [Edit]

 

yoppyさん♪

yoppyさん、こんにちは(*^_^*)

> こんにちは♪ステキなお家だなぁ~e-420っていつも思ってたんですよぉ~☆
> カーテンもみ~んなステキだなぁ~☆
> カーテンでお家のオシャレ度がまたまたUP☆☆☆

沢山褒めて頂いてありがとうございます♪
とても嬉しいです~(*^_^*)

> マリメッコ好きです☆いいですよね~。
> マリメッコ、ウニッコ柄は、親友のcoralieが教えてくれて知ったんです。
> こんなやわらかい色の優しい柄☆あるんですね~。また一つ発見!

ですよね!ウニッコ柄があまりにも特徴的ですものね、
私もこのカーテンに出会うまで知らなかったんですよ^^
ウニッコ柄の食器は持ってま~
最近可愛いトートバックも人気らしいですね~♪
気になる~^^

> みみちゃん、食欲があってよかったぁ。
> 元気100%になるのももうすぐですね。

食欲モリモリで親も驚くほどなのよ~^^
風邪もあと一息かなぁ?

> 三つ編み似合ってるなぁ~カワイイっe-420
> 塗り絵どんな風にできたのかなぁ~♪

塗り絵、毎日やっていたら、段々はみ出すことなく出来てきて♪
今日も一日やってましたよ~^^懐かしいよね、塗り絵^^
一緒にやると大人もハマってしまうんだなぁ~

> 熊本は、昼間は暖かいですッ!ちょっと動くと暑いくらい…。
> 風はひんやりなんですけどね~。体調気遣って頂いてアリガトウe-266
> houkisouサン、忙しい毎日で疲れもたまってるんじゃないですか~?
> 3連休♪身体休められる時間がちょっとでもあれば良いですけどぉ…。
> 大事にされて下さいねッ☆
> 今日も、ステキなお話と写真v-212ありがとうe-266

yoppyさん、お元気そうで良かった♪
お陰様で私も元気ですo(^^)o
風がひんやりとのことですので、引き続き気を付けてお過ごし下さいね~^^
yoppyさん、いつもありがとう~(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.08(金) 19:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
子育てスタイルから遊びにきました。
お家のカーテン素敵ですね~!
我が家は3年前に今のおうちに引っ越してきたのですが、カーテンは前の住人が置いていった物をそのまま使用してます。(イギリスではお家は建てないで、出来てるお家を買うので~)なので、自分のテイストではないので、変えたいな~と思いつつまだ実現されてません。
唯一子供部屋のは自分で作りましたけどね~。

それでは、また遊びに来ます~。

NAME:メディ | 2010.10.09(土) 06:31 | URL | [Edit]

 

足あとありがとうございます

初めまして。
先日は足あとありがとうございました。


素敵なお家です!!
私もマリメッコ好きで、ファブリックパネルを手つくりしたものを飾っています☆

素敵なブログですね。
また遊びに来させてください。

NAME:ぺこ | 2010.10.09(土) 10:12 | URL | [Edit]

 

メディさん♪

メディさん、こんにちは(*^_^*)
ご訪問&コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです^^

> 子育てスタイルから遊びにきました。
> お家のカーテン素敵ですね~!
> 我が家は3年前に今のおうちに引っ越してきたのですが、カーテンは前の住人が置いていった物をそのまま使用してます。(イギリスではお家は建てないで、出来てるお家を買うので~)なので、自分のテイストではないので、変えたいな~と思いつつまだ実現されてません。
> 唯一子供部屋のは自分で作りましたけどね~。


私、丁度家を新築する頃に、イギリスの百年住宅の本を読んで感銘を受けたのを思い出しました。
大切に大切に、手直ししながら世代に渡って大事に暮らす、すごく素敵ですね。
そういう意味で、日本は逆に遅れてますね。
すぐに建て替える暮らしが多いですもの。
我が家もそうなるでしょうし・・・。

メディさんはご自分で子供部屋のカーテンを作られたのですね。
スゴイなぁ・・・。
実は先程ブログにお邪魔させて頂き、コメントさせて頂こうと思ったら
パスワードを聞かれてコメントできませんでした。
すみません、なので、こちらに・・・。
メディさんのブログを拝見して、丁寧な暮らし、丁寧な育児、すごく
魅力的だなぁって思いました!
ハナちゃん、パセリ自分でちゃんととって来られて、お利口でしたね(*^^*)
お料理もどれも美味しそうで♪
またお邪魔させて下さいね~。
勉強になりました♪ありがとうございます、メディさん(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.09(土) 13:52 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

初めまして、ぺこさん♪

足跡だけ残して立ち去りまして、失礼しました^^ゞ
鹿児島に仲良しの親戚が居ることもあり、興味津々で記事を拝見させて頂きました♪


> 素敵なお家です!!
> 私もマリメッコ好きで、ファブリックパネルを手つくりしたものを飾っています☆

すごい!!手作りされたのですか?
器用なのですね~♪
私も余ったカーテン布、ファブリックパネルという手もありますね(*^^*)
思いつきませんでした!ありがとうございます♪
重い腰を上げようかしら^^ゞ


> 素敵なブログですね。
> また遊びに来させてください。

こちらからも遊びにお邪魔させて頂きますね♪
ぺこさん、どうもありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.09(土) 13:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
