dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.09(Sat) 22:00

ほうき草
我が家の 庭で大きくなったこの植物
 ”ほうき草”です。

私のHNはコレからとりました♪

新築時に 実家の母が 庭に ”ほうき草”の小さい苗を植えてくれて。
(とんぶりって言う食べ物の元なんですよ~)
そしたら この”ほうき草”の 何たる逞しいこと

沢山のタネを自身で撒き散らして 毎年何処にでも繁殖していくの。
「雑草魂」とでも言いますか この力強さ。

我が家の子供達も沢山の「タネ」をその掌に握りしめている筈。
その小さい一つ一つのタネを 大きく成長させて実を結んで欲しいなぁ
なぁんて願っちゃったりして
我が家では とても大事にしてるんですよ この ”ほうき草”


 ”ほうき草”の色がまた 面白いの♪
春~夏は 黄緑
徐々に紅葉をはじめ・・・
秋も深まると真赤に変身。
それはそれは 驚くような赤。
また真赤に色づいたら 写真載せま~す。

(そう言えば 今朝の朝日小学生新聞一面にも 載ってました!)


皆様のハンドルネームの由来も知りたいな~


hanahana_20100918192256.gif


* 春に一株植えたクローバーが増えました *
クローバー

今夜は HDDに撮っておいた「大地疾走」(TV朝日10/2放送)を観ました。
大きなアフリカの自然。
自然の大きさに驚かされるとともに 人間の小ささをもの凄く感じたなぁ。

主演の大沢たかおが キリンの群れを間近に見ながら一言。

「オレも一匹のオレになりたい。」

印象的な言葉でした。


子供達と三人で観てたんですけど・・・
番組内で ゴリラの交尾の場面があったんですね。
私は 小4の息子に どう説明したら良いのやら
困り果てた挙句に 思わず席を外しちゃいました
こういうコトは パパに担当して欲しいものです
逃げた私もよくないですね

どう捉えたかな~ 我が息子。


蛇足ですが
実母は 大沢たかおの大ファン。
良い歳ですが 一人で舞台「ファントム」を観に行ったり。
勿論 映画もドラマも欠かしません。
なので 大沢たかおがTVに出てると そうがして
「ばぁば~?今 TVに大沢たかお出てるよ!観てる?」
家族公認なのだ

番組内で 大沢たかおが ビクトリアの滝を覗きこむ場面でね。

一緒に番組を観ていたみみが
「大変! ばぁばの大沢たかお が 滝に落ちたら死んじゃう~!」

”ばぁばの大沢たかお”?(爆)

今日も愉快な発言のみみでした

hanahana_20100918192256.gif

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン













関連記事
 
Trackback(0) Comment(25) 
Category:自分* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.09(土) 21:57 | | [Edit]

 

ぬぬぬぬお~~~~!!!

超、超、タイムリー!!(あれ、ちょっと違うかな)
ここ最近、houkisouさんの名前の由来ってなんだろう?ってずっと気になってて(笑)
そろそろ聞いちゃおうかな、いやいや図々しいかな、とか。
すっごいスッキリした!ありがとう!!
今日ね、ブログ始めて1周年なんだけど、プレゼントもらった気分だわ(笑)
ほうき草、という植物があるのね。全然知らなかったわ~。
すごく素敵なハンドルネームだね。由来聞いてますますそう思いました☆

ところでゴリラの交尾か(爆)う~ん、それは私も席外しちゃうかも(爆)ゴリラってとこがなんとなく生々しそうだしね。
ふふっ、「ばあばの大沢たかお」(笑)わざわざ電話かけてあげるそうくんがかわいいね~。お母様、可愛い孫から電話がかかってくるわ、愛しのたかおさまはテレビに出てるわ、何重にもお幸せだね♪

NAME:hachachan | 2010.10.09(土) 22:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

ほうき草って、名前は聞いたことあるのですが、
見た事が??そして、とんぶりの元なのですか?
知りませんでした@@
お庭に季節の移ろいを感じられ素敵ですね~♪

...その番組、私は見ていなかったのですが、
息子は見ていたらしく、「僕、アフリカに生まれなくて
良かった、日本で良かった!」と盛んに言ってたから
そういうことだったのですね。。。

ゴリラの件、私だったら“父さんに聞いて!”
と逃げます!?(笑)

ばぁばの大沢たかお...笑えました。

NAME:shoko♪ | 2010.10.09(土) 23:13 | URL | [Edit]

 

こんばんは
houkisouってなにかなって思っていました
なので すっきりしたと同時に 四季折々に色を変えて 美しく彩る 植物に感動しました
変な言い方ですが houkisouさんらしいハンドルネームです  私は本名なので(クラッシックの人はみんな顔も名前も出してしまってますから) 何にも面白くないですね・・・いつか 突拍子もない名前で 書いてみたいですね ブログ!!(笑)

またきますね ぽちいっぱい

NAME:SONOMI | 2010.10.09(土) 23:32 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
HN、ステキな由来^^
私なんて、単純だよ~。
ノアの好きな工藤ノリ子さんの、ピヨピヨシリーズから「ピヨピヨ」。
そして、たまごっちから「っち」をコラボして、ピヨピヨっち(笑)
ブログど素人だった私は、ネームなんていつでも変えられる!なんて思っていたので、軽~く決定^^
今思えば、もうちょっと、短いものにすればよかったなぁ~って。
でも、最近、みんな「ピヨちゃん」とか呼んでくれるから超嬉しい!(houkisouさんが先駆けだったよね♪アリガト♪)

大沢たかお、私も好き(*^^)v
お母様と趣味が一緒で光栄ですわ^^

NAME:ピヨピヨっち | 2010.10.10(日) 00:35 | URL | [Edit]

 

ほうき草って色が変わるんですね。
赤く染まっていく様は、とてもきれいでしょうね。
身近に、四季を感じられるものがあるって
いうのは本当にいいなぁって思います。
そして、それを大事にされている心が、
子どもたちにも伝わっているところが
また素晴らしいですね。

ゴリラの件、ご主人と一度話してみることを
お勧めします。こういった場合は、ある意味
チャンスでもあるので、どちらが話をするかを
役割分担をしておくといいかもしれません。
そうすれば、ドキッとせずに済みますし、
両親が揃っている時なら、
相手の話を一緒に聞きながら、子どもの反応に
対して、もう一方がフォローすることも
できますしね。

ちなみに、私は、幼稚園で弁当食べている時に
カブトムシが交尾を始めたことがあり、
その時は、虫の好きな男に
「これ、何してるかわかるか?」
ってふると、知っていて
「この後、メスが卵産むねん」
って他の子に説明してくれました。

NAME:みちしず | 2010.10.10(日) 02:35 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

houkisouさんの由来そうだったんですねv-222
とても強く、綺麗に変化する植物なのですねv-218
みみちゃんの一言とても受けますよねv-221やはり大物になりますよv-411

NAME:ツー | 2010.10.10(日) 05:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.10(日) 06:07 | | [Edit]

 

HN の由来、そうだったんですね~
私の由来は、ずっと前の記事に書いたので
ご存知のことと思います(^^)
真っ赤になったほうき草の写真も楽しみにしてます

交尾のシーン、逃げてしまったんですね…
説明するの、ちょっと恥かしいかしら?
私は、結構割り切っているので
科学的な事として説明していたような気がします
大体、親が教えなくても子供達は知ってるし…
でも、正しい情報を与えることは大切だし
恥かしいから親に相談できないって環境にしたくないので
何でもオープンに話せる親子関係を築きたいと思います
カナダでは、学校でも性教育がOPENみたいです

NAME:クランベリーソース | 2010.10.10(日) 07:08 | URL | [Edit]

 

おはようございます☆

[houkisou]って面白いな☆と感じていました^^

[houkibosi]ならなじみがあったんですけどね☆

植物の名だとは思っていましたけど(掃除をするときの「ほうき」をつくるほうき草とは違うのでしょうか^^;;)、その名前になさった理由が知りたいな~と思ってたんです^^

お母様の植えたお庭の草木から、というのが「ほーちゃん」らしくて素敵ですね☆

三代目のHNの由来はひ・み・つ☆ですwww

NAME:三代目 | 2010.10.10(日) 07:19 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

ほうきそう、という
植物の名前は知ってましたよ~。(たぶんそうかなぁ~って)
色が変わるっていうのは知りませんでした...
紅葉する姿も楽しみ~!
クローバーを植えてるんですね~♪
けっこう土が良くなるんですよね、クローバーを植えたいと何となく思ってました!
チョコレート色みたいで可愛い☆

大沢たかおさんがお好きなお母さま、素敵!
JINの彼も良かったですけど、素の彼もなかなかかっこいいんですよね。
素の方がもしかしたらよけいかっこいいかも...

houkisouさん子育てスタイル、前からやってましたか?
私も随分前に始めたのを最近また復活させました~。
これから使いこなせたら、と思ってるんですよ~♪

Blogram.jpが気になるんですが~
これはどういうモノなのかしら~?
すいません~気になってたもので~...(汗)

NAME:lmoon | 2010.10.10(日) 10:42 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、おっはよう♪machaさんの風邪はいかがですか?
改めまして、ブログ開設一周年おめでとう(*^_^*)v

> 超、超、タイムリー!!(あれ、ちょっと違うかな)
> ここ最近、houkisouさんの名前の由来ってなんだろう?ってずっと気になってて(笑)
> そろそろ聞いちゃおうかな、いやいや図々しいかな、とか。
> すっごいスッキリした!ありがとう!!
> 今日ね、ブログ始めて1周年なんだけど、プレゼントもらった気分だわ(笑)


いやだぁ~ もっと早く聞いてくれたら良かったのに♪
前に他のブロ友さんに聞かれ、その時に記事にしようかと思って
そのままになっていたのでした^^ゞ
スッキリしてもらえて良かった(笑)
しかもプレゼントだなんて言ってもらっちゃって嬉しくなっちゃう(*^o^*)
本当に何かプレゼントしたい気分よ♪


> ところでゴリラの交尾か(爆)う~ん、それは私も席外しちゃうかも(爆)ゴリラってとこが
> なんとなく生々しそうだしね。

結構ね、生々しかったよ~。詳細は語りませんが(笑)
ちゃんと説明する良い機会だったんだろうけどね。
やはりパパに任せたいな。
娘には私が担当するので^^ゞ

> ふふっ、「ばあばの大沢たかお」(笑)わざわざ電話かけてあげるそうくんがかわいいね~。
> お母様、可愛い孫から電話がかかってくるわ、愛しのたかおさまはテレビに出てるわ、何重にもお幸せだね♪

ははは~!本当にネ(笑)
たかお様のTVは全部前もって録画予約してあると思うけどね~(爆)。
今度映画も始まるんだよね。
きっと公開初日に行っちゃう勢いじゃないかな?
孫公認、ってとこが笑っちゃいます^^ゞ

hachaちゃん明日は運動会応援してるよ♪
我が家もこれから、出かけてきます。
そうの「ルパン」本番なの~(きゃ~)。
詳細を多くは語らずに一足先に出かけた息子。
内容が全く分からず、ドキドキの私です。

hachaちゃん、いつもありがとね(*^^)/
良い一日を♪

NAME:houkisou | 2010.10.10(日) 10:53 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、おはようです(*^_^*)/

> ほうき草って、名前は聞いたことあるのですが、
> 見た事が??そして、とんぶりの元なのですか?
> 知りませんでした@@
> お庭に季節の移ろいを感じられ素敵ですね~♪

そうなんです!とんぶりの元なのですって。
加工が難しくて、自宅では採取出来ないようなんですけどね(残念!)。
すっごく増えて、まん丸になるんです♪
そろそろ赤く色づき始めました!
真っ赤になった頃また撮影してみたいと思います^^


> ...その番組、私は見ていなかったのですが、
> 息子は見ていたらしく、「僕、アフリカに生まれなくて
> 良かった、日本で良かった!」と盛んに言ってたから
> そういうことだったのですね。。。

怪獣君も観てらしたのね~!
ということは・・・ゴ、ゴリラの場面も?!きゃ~!
でもしっかりした感想をお持ちですね☆

> ゴリラの件、私だったら“父さんに聞いて!”
> と逃げます!?(笑)

やっぱりshokさんも逃げます?(笑)
こういう機会に説明すれば良いのでしょうけれど・・・(汗)
夫は買い物に出かけてる最中だったし、困っちゃいました^^ゞ


> ばぁばの大沢たかお...笑えました。

あはは~、孫も知ってるくらい、好きなのですよ^^;;

shokoさん、いつもありがとうございます(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.10.10(日) 11:00 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんにちは(*^_^*)

> houkisouってなにかなって思っていました
> なので すっきりしたと同時に 四季折々に色を変えて 美しく彩る 植物に感動しました

すっきりして頂けて良かったです^^ゞ
秋も深まると真赤に紅葉し、それを終えると枯れてしまいます。
けれど春になるとまた小さい芽が沢山出てきます^^

> 変な言い方ですが houkisouさんらしいハンドルネームです  私は本名なので(クラッシックの人はみんな顔も名前も出してしまってますから) 何にも面白くないですね・・・いつか 突拍子もない名前で 書いてみたいですね ブログ!!(笑)


突拍子もない名前・・・なんだろう?楽しみ♪
第二のブログ、始める際はぜひお知らせ下さいね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.10(日) 11:03 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、こんにちは~(*^_^*)/

> HN、ステキな由来^^
> 私なんて、単純だよ~。
> ノアの好きな工藤ノリ子さんの、ピヨピヨシリーズから「ピヨピヨ」。
> そして、たまごっちから「っち」をコラボして、ピヨピヨっち(笑)

ノアちゃん「ピヨピヨ」シリーズが好きなんだぁ♪
とっても優しい絵で、もうピヨちゃんやノアちゃんのイメージにぴったりです!
クリスマスの本もあったよね?あれ買いたいなぁなんて思っていたところでした♪
ピヨちゃんのHN、とっても可愛くて大好きよ(*^_^*)v
由来が聞けて、すごくうれしいな♪益々親近感☆


> ブログど素人だった私は、ネームなんていつでも変えられる!なんて思っていたので、軽~く決定^^
> 今思えば、もうちょっと、短いものにすればよかったなぁ~って。
> でも、最近、みんな「ピヨちゃん」とか呼んでくれるから超嬉しい!(houkisouさんが先駆けだったよね♪アリガト♪)

そうだっけ?私だったか・・・な?
「ピヨちゃん」可愛い♪
最近hachachanさんも「hachaちゃん」と・・・(これは、ひいち案ね 笑)
私のhoukisouも入力面倒だし、いっそのこと、
三代目さん案の「ぴー」「ひー」「ほー」で行っちゃう?(笑)

> 大沢たかお、私も好き(*^^)v
> お母様と趣味が一緒で光栄ですわ^^

ね~♪格好良いよね!容姿だけでなく、あの「男っぽさ」が私も好きだな。
英語もペラペラ~。沢木耕太郎の「深夜特急」で私もすっかりファンになったよ。
母ほどでは無いけれどね^^ゞ

ピヨちゃん今日もありがとう(*^^*)
お忙しそうだけど、体調にはくれぐれもお気をつけて(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.10(日) 11:10 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんにちは(*^_^*)

> ほうき草って色が変わるんですね。
> 赤く染まっていく様は、とてもきれいでしょうね。
> 身近に、四季を感じられるものがあるって
> いうのは本当にいいなぁって思います。
> そして、それを大事にされている心が、
> 子どもたちにも伝わっているところが
> また素晴らしいですね。

ありがとうございます^^
四季を感じたり、季節の行事を大事にしたり・・・
そういうことを大切にしたいなぁって思ってます。
普段は手抜きばかりのゆるゆる育児なんですけどね^^ゞ
子供達には、季節や、行事、教えていけたらいいなぁと思ってます♪
ほうき草、だいぶ赤くなってきました!
真っ赤になったら、そろそろ冬の足音です^^*


> ゴリラの件、ご主人と一度話してみることを
> お勧めします。こういった場合は、ある意味
> チャンスでもあるので、どちらが話をするかを
> 役割分担をしておくといいかもしれません。
> そうすれば、ドキッとせずに済みますし、
> 両親が揃っている時なら、
> 相手の話を一緒に聞きながら、子どもの反応に
> 対して、もう一方がフォローすることも
> できますしね。
>
> ちなみに、私は、幼稚園で弁当食べている時に
> カブトムシが交尾を始めたことがあり、
> その時は、虫の好きな男に
> 「これ、何してるかわかるか?」
> ってふると、知っていて
> 「この後、メスが卵産むねん」
> って他の子に説明してくれました。

とても勉強になるお話を、ありがとうございます。
今までこの件に関しては、夫婦で相談したことが無かったので、
今回を良い機会と捉えて話し合ってみます。
大事なことですものね。
息子にも改めて説明するようにします^^*
幼稚園での話、興味深く拝見しました。
幼稚園児でも少しずつそういうことを知って行くのですね。
逃げないよう、その都度話し合っていこうと思います。
みちしずさん、貴重なお話を本当にありがとうございます(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.10(日) 11:16 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは♪

> houkisouさんの由来そうだったんですねv-222
> とても強く、綺麗に変化する植物なのですねv-218

そうなんです~ 頑丈で逞しい植物です^^
私も丈夫な体が欲しいな~なんて^^ゞ
秋の紅葉が見事なので、また写真撮れたらいいな♪

> みみちゃんの一言とても受けますよねv-221やはり大物になりますよv-411

今が一番おもしろい時期?かもしれないですね^^
色んなこと、分かってるようで分かって無くて。
言動がとても面白いです♪
大物になる?!かな?!♪

ツーさん今日もありがとうです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.10(日) 11:19 | URL | [Edit]

 

クランベリーさん♪

クランベリーさん、こんにちは(*^_^*)
ブログ開設一周年、おめでとうございます♪
hachachanちゃんと同じ日に開設だったのですね~(*^_^*)v
これからも素適なお写真と文章、楽しみにしてま~す☆

> HN の由来、そうだったんですね~
> 私の由来は、ずっと前の記事に書いたので
> ご存知のことと思います(^^)
> 真っ赤になったほうき草の写真も楽しみにしてます

はい♪覚えてますよ~♪クランベリーさんらしくて素敵なHNですね♪

写真上手に撮れないの私ですが、ほうき草が真っ赤に色づいたらまたUPしますね^^*

> 交尾のシーン、逃げてしまったんですね…
> 説明するの、ちょっと恥かしいかしら?
> 私は、結構割り切っているので
> 科学的な事として説明していたような気がします
> 大体、親が教えなくても子供達は知ってるし…
> でも、正しい情報を与えることは大切だし
> 恥かしいから親に相談できないって環境にしたくないので
> 何でもオープンに話せる親子関係を築きたいと思います
> カナダでは、学校でも性教育がOPENみたいです

そうなんですね・・・さすがはクランベリーさん!
私はつい逃げてしまって、昨夜はずっとモヤモヤしてました。
ちゃんと向き合うべきだったなぁと・・・悩んで。
カナダの性教育、興味あります!どんな授業するのかなぁ。
日本も最近随分力を入れるようになってきたようですが。
我が家もちゃんと向き合って話すようにしますね^^
(多分夫の役目になると思いますが 笑)

クランベリーさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.10(日) 11:28 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、おっはようございま~す♪

> [houkisou]って面白いな☆と感じていました^^
> [houkibosi]ならなじみがあったんですけどね☆

そうですよね!「ほうき星」は名が知られてますものね^^*

> 植物の名だとは思っていましたけど(掃除をするときの「ほうき」をつくるほうき草とは違うのでしょうか^^;;)、その名前になさった理由が知りたいな~と思ってたんです^^

「ほうき」も出来るらしいですよ!
掃除道具にも変身して、食べ物の「とんぶり」も変身して、紅葉も綺麗で、
なかなか万能な植物って気がしちゃって^^;

> お母様の植えたお庭の草木から、というのが「ほーちゃん」らしくて素敵ですね☆

ふふふ(笑)親にもらったものって凄く大切だったりしますよね♪
これからも大事に育てたいです^^


> 三代目のHNの由来はひ・み・つ☆ですwww


わぁ~♪知りたいです!
って~、分かりますってば~(笑)

三代目さん、三連休もお忙しいのでしょうね。
応援しています(*^_^)/

NAME:houkisou | 2010.10.10(日) 11:33 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、おはようです♪
さっきImoonさんの処にお邪魔して戻って来たら、Imoonさんからコメが入っていて
すごくうれしかったです!以心伝心?!みたいな♪(勝手にすみませぬ)

> ほうきそう、という
> 植物の名前は知ってましたよ~。(たぶんそうかなぁ~って)
> 色が変わるっていうのは知りませんでした...
> 紅葉する姿も楽しみ~!

紅葉した姿が一番きれいなので、下手っぴ写真ですけど、またUPさせてもらいますね^^*

> クローバーを植えてるんですね~♪
> けっこう土が良くなるんですよね、クローバーを植えたいと何となく思ってました!
> チョコレート色みたいで可愛い☆

そうなんですよ、このクローバー♪
雑貨屋さんで買ったんですけど、こんなに増えると思わずビックリ☆
逞しいですね、この植物もまた。
土が良くなるんですか?
わぁ嬉し!それは知らなかった!


> 大沢たかおさんがお好きなお母さま、素敵!
> JINの彼も良かったですけど、素の彼もなかなかかっこいいんですよね。
> 素の方がもしかしたらよけいかっこいいかも...

そうそう、素の彼の方が格好良いかも~♪同感です☆
Imoonさんも、JIN観てました?最終回がね~ちょっと満足いかず(--);

> houkisouさん子育てスタイル、前からやってましたか?
> 私も随分前に始めたのを最近また復活させました~。
> これから使いこなせたら、と思ってるんですよ~♪

子育てスタイル、色んなブロ友さんのところで見かけるので、数日前に始めたんです。
Imoonさんのお名前もお見かけして嬉しくなっちゃました!
でも全然まだ仕組みが分かっていない私です^^ゞ
先輩色々教えて下さいませm(__)m

> Blogram.jpが気になるんですが~
> これはどういうモノなのかしら~?
> すいません~気になってたもので~...(汗)

これも最近登録したばかりで把握してないんですけど
お互い投票を出来るようになってたり、
同じものに興味を持ってる人とつながっていけたり・・・
アクセス解析なんかもついていて、面白そうです^^
私もまだまだ勉強中です。
苦手分野のクセに色々手を出して・・・不安も残しつつ^^ゞ

また情報交換できたら嬉しいな★
Imoonさん、いつもありがとです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.10(日) 11:41 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。

素敵なハンドルネームの由来ですね。
私なんて・・・
ご質問を頂いて答えたことがあるのですが中学からのあだ名です。

NAME:ばっちゃん | 2010.10.10(日) 14:04 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> 素敵なハンドルネームの由来ですね。
> 私なんて・・・
> ご質問を頂いて答えたことがあるのですが中学からのあだ名です。

中学からのあだ名なのですね^^
ばっちゃんさんも質問されたことあるのですね^^
私も数人に聞かれたので、今回記事にしてみました^^ゞ
毎度のことながら文章を簡潔に出来ず、長くなってしまい・・・
いつもお付き合い下さいまして、ありがとです(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.10(日) 19:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.11(月) 00:58 | | [Edit]

 

こんにちは♪
ほうき草って聞いたことはあったんですけど、見たの初めて~☆
春&夏は黄緑で爽やかにお庭を飾って、秋が深まると赤く色付いて、
寒い季節は温かい色で飾ってくれるんですね~☆
かわいくて、優しい感じの”ほうき草”なのに、沢山のタネを自身で撒き散らして
毎年何処にでも繁殖していく力強さを持っているんですね~☆
そうクンとみみちゃんへの温かいメッセージも込められていて、
ほんとステキなハンドルネームですね~♪
私は、名前の最初の文字「yo」に「happy」をプラスして~『yoppy』
それに「-☆」をつけてみました^^ウフッ♪
みなさんにyoppy-☆って呼んで頂くと、幸せが訪れそうだなぁって思って~♪

子供たちの成長と共に教えてあげることも増えて、
伝え方も難しくなっていくんだろうなぁ…。

大沢たかおカッコいいすよね~☆
映画、お母様と一緒に観にいかれるのかな~♪
 

NAME:yoppy-☆ | 2010.10.11(月) 13:00 | URL | [Edit]

 

yoppyさん♪

yoppyさん、こんにちは(*^^*)

> ほうき草って聞いたことはあったんですけど、見たの初めて~☆
> 春&夏は黄緑で爽やかにお庭を飾って、秋が深まると赤く色付いて、
> 寒い季節は温かい色で飾ってくれるんですね~☆

そうなの~^^ 季節に応じて変化のある植物って、いいですよね^^

> かわいくて、優しい感じの”ほうき草”なのに、沢山のタネを自身で撒き散らして
> 毎年何処にでも繁殖していく力強さを持っているんですね~☆
> そうクンとみみちゃんへの温かいメッセージも込められていて、
> ほんとステキなハンドルネームですね~♪

すっごく深く考えてそうした訳でもないんですけど、そういう思いもやはり
あるかな♪逞しく育って欲しいな、子供たちには^^

> 私は、名前の最初の文字「yo」に「happy」をプラスして~『yoppy』
> それに「-☆」をつけてみました^^ウフッ♪
> みなさんにyoppy-☆って呼んで頂くと、幸せが訪れそうだなぁって思って~♪

わぁ♪yoppy-☆さんのHNの由来もお聞かせ頂きありがとうございます♪
嬉しいな^^
yopyさんって明るくて温かい方なので本当に「happy」なイメージ!
ぴったり♪
「yoppy-☆」さん、う~ん、いいですね、ステキなHNです☆☆

> 大沢たかおカッコいいすよね~☆
> 映画、お母様と一緒に観にいかれるのかな~♪

母と映画行きたいですね~。
近くに住んでたら良かったのですけど・・・
新幹線で二時間以上かかるので、なかなか会えず・・・
でも今度帰省した時に一緒に行ってみようかな♪
独身時代は一緒に旅行したりしたので、良い思い出です^^

yoppyさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.11(月) 18:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
