dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.10(Sun) 20:30
今日は 吹奏楽フェスティバル

金管クラブに入ってる息子の 初舞台
4年生はまだ楽器を長時間は扱えないので 曲の合間に
ダンスや歌 寸劇を折り込んでの 一風変わった発表会らしいぞ

三曲目「ルパン三世のテーマ」で寸劇があり
息子は そのルパン役。
それはそれは 嫌がっていて
(過去記事クリック♪

その話題に触れると怒るので
 今日の今日まで 詳細については 何も聞かずに過ごしたの。

一体 どの程度楽器は吹かせてもらえるの?
寸劇のルパンって どの程度の出番なの?
そうの舞台上の立ち位置は どこ?
何もわからんぞ~



そして迎えた本番の今日。
お弁当
お弁当を持参なので 作ったど~

風邪ひきみみは連れて行きたくなかったから 義父とお留守番。
そう・義父・みみ 三人分。


そうはリハーサルもあるし 一足先に会場へ。
行って来ます
若干緊張の面持ちで
「行って来ま~す」
「落ち着いてね。後で観に行くからね。」
ハグハグ チュッチュ
「おぇ~」って言われたしっ!ひっど~い
その前に 靴はかかとを踏まないで履いて下され


みみを義父に預け 夫と私も会場へ

じゃじゃ~ん。
発表会の始まり 始まり~。
挨拶
この後 ルパンになるため 我が息子だけ黒いシャツ。


演奏曲
◆Happiness◆
◆この星に生まれて◆
◆ルパン三世のテーマ◆



まず一曲目。
嵐の歌「Happiness」
いい感じで吹けてる!
演奏中


次に二曲目。
「この星に生まれて」
みんな必死な顔で演奏してる!
めちゃ感動で 母さん段々泣けて来たぞ~
歌
途中で 四年生による歌の披露も

そしていよいよ三曲目。
「ルパン三世のテーマ」
最初は普通に皆 楽器を吹き・・・
いよいよ 赤いジャケットを着始めた息子!
寸劇の開始だ!

ちょっとした寸劇があり・・・
(一生懸命観てしまい 写真無しデス)
最後に決めポーズ
ルパン
やったぁ~!決まったね!


「嫌だ嫌だ」と騒いでいたルパン。
最後まで 頑張ってやり遂げたね
ちゃんと笑顔で 決めポースまで。

楽器も一生懸命吹いてたし。
子供の頑張る姿って本当に健気だなぁ・・・

いつも怒ってばかりの母だけど こうやって子供にご褒美もらってるんだよね。
ありがとう

って反省しつつ またすぐ怒っちゃうんですけどねっ


「たっだいまぁー!!」

すっごく元気な声で帰宅した息子。
兄妹
その後は 兄妹でWiiをしたり 「トトロ」を観たり。
心の底から リラックス中~


そうそう書き忘れた!
ルパンの寸劇中にね 峰不二子も居たんですよ~
なんと女の先生がやったのです。
金髪のヅラもかぶって 会場中 大爆笑
そうのルパンが霞んでた。
そうにとってはラッキー?!だったね~





hanahana_20100918192256.gif

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン











関連記事
 
Trackback(0) Comment(37) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

うわ~、彩り豊でとっても美味しそうなお弁当ですね!!
私もブロッコリーに刺してある木のピックもってますよ^^

そうくん、最初から1人だけ黒い服着て
めちゃめちゃ目立ってるじゃないですか~♪
ルパンも決まってるぅ☆

やり遂げた~という、満足気なそうくんの
顔が目に浮かびます。

一生懸命何かをする姿、親は感動しちゃいますよね^^

NAME:shoko♪ | 2010.10.10(日) 20:54 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^o^)

お弁当相変わらず美味しそう♪
鮮やかですね~。

そう君お疲れ様です。
演奏していた楽器はホルン?チューバ?←無知すぎて適当です(汗)
ルパンも決まってたし、そう君これでモテモテですな(*^_^*)

「この星に生まれて」は昔合唱とかで歌ったんで懐かしいですね。
選曲が有名な曲ばかりなんで聴いてて楽しめそうです。

追記なんですが、ぜひこのブログをリンクさせてください!いつも訪問していただいて感謝していますので…



NAME:アルパカ | 2010.10.10(日) 21:20 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.10(日) 21:35 | | [Edit]

 

ぐぐぐぐ・・・(涙)

やり遂げたね~、そうくん、お疲れ様!!
家を出て行く姿に、緊張とかなんかいろいろ感じられ、大阪のお姉さん(自分で言ってみた!!汗)もうそれだけで早くも涙腺やられたぞ~~。
いやだいやだと言いながら、ちゃんとやり遂げたね。楽器も、寸劇も、きっと一生懸命練習したんだね。えらいじょ~~~(涙)
ほんと、子供が頑張る姿に弱いわぁ。
ところでこの大きな楽器はなんだっけ??こんなの吹けるの、すごいね!金管クラブいいなあ、ミンタの学校にはないよ~。

そうくんは頑張り屋さんだね。すっごくいい子だ☆
元気なただいまが聞けて、よかったね、houkisouさん♪

お弁当おいしそうだ~~。ちょっとした色遣いとか、丁寧な詰め方、とかで全然違うんだよなあ。そこはなかなか真似できませんけど!!(爆)

追伸・拍手コメありがとう♪明日、楽しんでくるね☆

NAME:hachachan | 2010.10.10(日) 22:23 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは(*^_^*)/

> うわ~、彩り豊でとっても美味しそうなお弁当ですね!!
> 私もブロッコリーに刺してある木のピックもってますよ^^

ミニトマトが高くて買おうかどうしようか迷ったんですけどね~(笑)
赤が無いと寂しいかと思って買いました^^ゞ
他のことで節約せぃって感じよね(笑)
このピック可愛いですよね♪
shokoさんと同じだなんて嬉し過ぎるっ♪

> そうくん、最初から1人だけ黒い服着て
> めちゃめちゃ目立ってるじゃないですか~♪
> ルパンも決まってるぅ☆

そうの楽器は目立つ位置に居たので、見えやすくて良かったです。
「赤いスーツ」と息子からは聞いてたんだけど
「赤いジャケット」だったから、まだ良かった~(笑)

> やり遂げた~という、満足気なそうくんの
> 顔が目に浮かびます。
> 一生懸命何かをする姿、親は感動しちゃいますよね^^

そうなんですよね^^
我が息子だけじゃなく「小学生が力を合わせて頑張った成果を披露する」
というのに涙腺もろくなっちゃって~
息子が出て無くても泣けそうな勢いです^^;

今度は学校の学習発表会でも、同じ事をするのですって。
もう本人も慣れたかしら?(笑)

shokoさん、今日もありがとうございます(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.10(日) 22:54 | URL | [Edit]

 

アルパカさん♪

アルパカさん、こんばんは(*^_^*)/

> お弁当相変わらず美味しそう♪
> 鮮やかですね~。

ありがとうございます^^
時間無かったので、簡単メニューで^^;
息子が「そぼろ丼」大好きなので喜んでくれました♪

> そう君お疲れ様です。
> 演奏していた楽器はホルン?チューバ?←無知すぎて適当です(汗)
> ルパンも決まってたし、そう君これでモテモテですな(*^_^*)

ピンポン正解♪息子はホルンでーす^^
モテモテはまず無いですよ~
本人は「あぁ~ 女子に馬鹿にされる~」とか言ってましたもん。
冷やかされるのが大照れみたい^^;

> 「この星に生まれて」は昔合唱とかで歌ったんで懐かしいですね。
> 選曲が有名な曲ばかりなんで聴いてて楽しめそうです。

合唱でアルパカさんも歌った曲なんですね!
さすがガラスの十代♪
(↑ってわかんないですよね~ 光GENJIって知ってます?)
でも確かに知ってる曲だと聞いてる方も楽しいですよね^^

> 追記なんですが、ぜひこのブログをリンクさせてください!いつも訪問していただいて感謝していますので…

こちらこそ、いつもありがとうございます(ぺこり)
私の方もリンク貼らさせて頂きますね(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.10(日) 23:01 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃ~ん、運動会前のお忙しいところを、来てくれてありがと~(涙涙)

> やり遂げたね~、そうくん、お疲れ様!!
> 家を出て行く姿に、緊張とかなんかいろいろ感じられ、大阪のお姉さん(自分で言ってみた!!汗)もうそれだけで早くも涙腺やられたぞ~~。
> いやだいやだと言いながら、ちゃんとやり遂げたね。楽器も、寸劇も、きっと一生懸命練習したんだね。えらいじょ~~~(涙)
> ほんと、子供が頑張る姿に弱いわぁ。

毎日の朝練習&放課後も5時近くまで練習してたの。
聞きたいじゃない?色々。どの辺に座るの?とか不二子ちゃんは誰なの?とか(笑)
でも詳細を聞くと嫌がるから、そーっと見守ってたんだよね。
そういう経緯があったので、尚のこと嬉しかったよ~。
大阪の美の戦士のお姉さま、共感してくれて本当にありがと~☆

> ところでこの大きな楽器はなんだっけ??こんなの吹けるの、すごいね!
> 金管クラブいいなあ、ミンタの学校にはないよ~。

この楽器はホルンだよ~ 結構大きいよね!
テューバとかもっと大きいけどね。
小学生が凄いよねぇ。
そっかぁ・・・ミンタ君の学校には無いんだぁ。
ミンタ君は何クラブに入っているのかな?

> そうくんは頑張り屋さんだね。すっごくいい子だ☆
> 元気なただいまが聞けて、よかったね、houkisouさん♪

息子だけでなく、本当にみんな頑張ったなぁと思って感激の一日だったよぉ。
あんまり嬉しくて、帰りにケーキ屋さんで、そうの好きなケーキをご褒美に買ったの。
でもね、うっかりさんの私は、それをさっき思いだしたのだー!
出すの忘れてもーた(笑)
明朝食べます・・・とほほ。
最近「うっかり」ばかりだー。

> お弁当おいしそうだ~~。ちょっとした色遣いとか、丁寧な詰め方、とかで全然違うんだよなあ。
> そこはなかなか真似できませんけど!!(爆)

お弁当にまで言及して下さって、ありがとう~嬉しい~
今日はそうの好きな「そぼろ丼」にしてみました!
hachaちゃんもいつも綺麗に詰めてるよ~☆
明日の運動会はお弁当作るのかな?

> 追伸・拍手コメありがとう♪明日、楽しんでくるね☆

うんうん♪
人生初の運動会、感動の涙をいっぱい流して、
頑張るヨンコちゃんの姿を目に焼き付けて来てね(*^_^*)v

NAME:houkisou | 2010.10.10(日) 23:20 | URL | [Edit]

 

わぁ~そうくん頑張ったね~。
カッコいい~♪
始まりの一枚目の写真で、もうドキドキして泣きそうになってしまったよ。
我が子の発表会って感動ものなんだろうね~。
これまた何でもこなせるそうくんが凄すぎるよ。
最後に笑顔で決められちゃうルパンくん、素敵だな~。
よく頑張りましたね。
明朝ゆっくりケーキを楽しんで下さい(笑)

お弁当、綺麗で美味しそう~。
そうくんの大好物なんだね。
お義父さまもすごく嬉しかったでしょうね。
みみちゃんとニコニコ食べたんだろうな~。

NAME:さちまま | 2010.10.10(日) 23:56 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした~
そして そうくんもお疲れ様でした!
しかし不二子が先生ってのはある意味反則じゃぁないかなぁ(笑)

子どもが毎日の練習で積み上げたものを観ると、胸が熱くなりますね~ こんな事も出来る様になったんだ!とか 立派になってくれた!!とか
もちろん、家に帰ってきた後は、逆も又有りで、アレも出来てない! この年になってコレも出来ていない!!ってのも勿論有りますけれどね(笑)
娘の新体操の発表会が今年度も2月に有り、そろそろ練習が始まる様で、いまからドキドキしてしまいます(笑)
合唱部や塾に行き始めて、新体操の練習に裂く時間が激減している中、どれだけ工夫して頑張れるか見守ってやる時期がやってきた感じです。

NAME:マサキン | 2010.10.10(日) 23:58 | URL | [Edit]

 

こんばんは~!

息子さんのルパンの決めポーズ、様になってますね~!イヤだといいつつも、
達成感があったのではないでしょうかね~☆
ママとしては感動ものだったことでしょうね♪
うちの幼稚園でもハピネスやるんですよ~
年長さんが今一生懸命練習中なんです。嵐は大人気ですね~♪

JINは妹が大好きでDVDまで持ってますよ~
あきらかに続きのある終わり方だと思ってたら、
やっぱり続編があるようで楽しみにしてるんですよ~!

子育てスタイル、私も良くわかってないんです~。
でも同じ世代の子供を持つママとか同じ世代のママを見つけやすいかな~?と最近思いました。
Blogramもやり始めたり凄いアクティブですね!
色々刺激をいただけるので嬉しいです!

それと今日、本屋でぱらっとよるくまを読んだんです。
凄~く素敵だったんでお知らせしようかと思って...これから買う絵本のリストに入りました☆

NAME:Imoon | 2010.10.11(月) 00:04 | URL | [Edit]

 

キメバッチリですね!!
これはしかも先生まで出てくるなんてw
無事ルパン成功して良かったよかった(`・ω・´)b

↓私はモモが好きなので「モモ」にしようと思って、さらに、モモって名前みたいなので自分にみたてて。。。
で、感じることとか、自分のカンとかがつまってるって意味でモモのカンづめです( ´艸`)
本名とはかけ離れた名前なのです♪

NAME:モモ | 2010.10.11(月) 00:41 | URL | [Edit]

 

しっかりアルトホルン演奏しましたね。
こういった軽音楽のコンサートって、リラックスして演奏しながら時々笑いも交えてというものなので、ある程度の年齢になったらユーモアも楽しみになってくるんですよ。
(私の場合、やりすぎてスベるんですけど(笑))
峰不二子は反則ですよね。

NAME:みっきい | 2010.10.11(月) 03:40 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

今の小学校はすごいんですねv-405
小学校で吹奏楽とはビックリです。
鳥肌ものですねv-218
そうくんルパンも上手くいったみたいで、良かったですねv-221
おかあさんの観る心配そうな感じが伝わってきましたよv-433
子供は日々成長しますから、親の想像を越えることが起きますよねv-426
そうくんはいつも美味しそうなお弁当で優越感に浸っていると思いますよv-424

NAME:ツー | 2010.10.11(月) 06:24 | URL | [Edit]

 

息子くん、すごい、かっこいいです(*^_^*)

最近の吹奏楽はおもしろいですね。
私も小学校から吹奏楽をやっていましたが、そんなおもしろいことはやらず、普通の演奏でした^_^;

空のコンテストの応援、ありがとうございましたm(__)m

NAME:sachi | 2010.10.11(月) 06:31 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.11(月) 07:19 | | [Edit]

 

とうとうルパンの日来たんですね~。
紅いジャケットがいい感じです。
ちゃんと内容は目に留めて、
決めポーズをちゃんと写真におさめてるところが、
さすがhoukisouさんって思いましたよ^^

吹奏楽をできるなんて、格好いいな~。
息子にも、サックスしない?ばかり言って
いたときもありましたが、
何を言っても却下され。。。
学校でできるのはいいですね~。

お弁当もおいしそう!今度の運動会のお弁当に
houkisouさんのお弁当見習いますね。

NAME:kotokotkoto | 2010.10.11(月) 07:21 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、おはようございます。

吹奏楽か・・・私は中学と高校は吹奏楽部でしたよ。
ちなみにフルートね。
家に2本あるのですが1本は自分でお金を出した高いフルートなので子ども達には一切触らせていません(笑)

そう君のルパンもなかなかじゃないですか。
私の高校の時はこの乗りだったのである意味懐かしく感じます。

お弁当作りも大変でしたね。
何かわたわた、としませんか?

NAME:ばっちゃん | 2010.10.11(月) 08:09 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
またまた美味しそうな☆お弁当☆
私、只今、衣替えの真っ最中。しばらく休憩でぇす♪

日曜日☆吹奏楽フェスティバルだったんですね~☆
そうクン、ルパンに変身☆決めポーズ決まってるぅ☆カッコイイっ!
演奏の練習も大変なのに、寸劇もって、すごいなぁ。
そうクンからのステキなご褒美e-420
houkisouサンの宝物ですねッ☆

NAME:yoppy-☆ | 2010.10.11(月) 13:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.11(月) 13:53 | | [Edit]

 

お弁当美味しそう~色どりがキレイ♪
うちのも作ってください<(_ _)>

そう君のルパン可愛い~~!
男の子に可愛いは褒め言葉じゃないかしら?
そう君 カッコイイよ♪(≧∀≦*)

NAME:パープルプー | 2010.10.11(月) 15:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは

ルパンの日、無事に終わったみたいで
なによりです☆
小学生で、金管クラブって
あんまり無いですよね(きっと)
しかも、その中でルパンに選ばれる・・・
なかなか無い経験ですね~
最後までやり遂げたそう君
きっと達成感があったでしょうね~☆
(この間の登山も然り)
なんだか、私もホッとした気持ちです

お弁当も、彩りよくて丁寧に詰めてて
私も見習います♪

NAME:みこみこ | 2010.10.11(月) 16:15 | URL | [Edit]

 

さちままちゃん♪

さちままちゃん、こんにちは(*^_^*)

> わぁ~そうくん頑張ったね~。
> カッコいい~♪
> 始まりの一枚目の写真で、もうドキドキして泣きそうになってしまったよ。
> 我が子の発表会って感動ものなんだろうね~。

共感してくれてありがと~(ToT)
本当にね、ドキドキだったけど、無事に終わって本当に良かったよぉ☆

> これまた何でもこなせるそうくんが凄すぎるよ。
> 最後に笑顔で決められちゃうルパンくん、素敵だな~。
> よく頑張りましたね。
> 明朝ゆっくりケーキを楽しんで下さい(笑)

緊張していたようだけど、練習通りに出来て本人も満更じゃなかったみたい^^ゞ
朝から重くケーキをがっつり頂きました(笑)


> お弁当、綺麗で美味しそう~。
> そうくんの大好物なんだね。
> お義父さまもすごく嬉しかったでしょうね。
> みみちゃんとニコニコ食べたんだろうな~。

義父はみみにメロメロ~なので、多分ニコニコで一緒に食べたと
思うよ♪
そうも好きなお弁当で嬉しかったみたい^^
今度はさちままちゃんを見習って、可愛いキャラ弁を作ってみたいな♪

親子共に良い経験でした♪
さちままちゃん、本当にありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.11(月) 17:17 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんにちは♪

> お疲れ様でした~
> そして そうくんもお疲れ様でした!
> しかし不二子が先生ってのはある意味反則じゃぁないかなぁ(笑)

でしょ~?完全に反則技でしたよ^^ゞ
でも生徒にやらせるワケにもいかなかったのでしょうね~
はっきり言って不二子ちゃんに見えなかったけど、笑いは掴んでました!

> 子どもが毎日の練習で積み上げたものを観ると、胸が熱くなりますね~ こんな事も出来る様になったんだ!とか 立派になってくれた!!とか
> もちろん、家に帰ってきた後は、逆も又有りで、アレも出来てない! この年になってコレも出来ていない!!ってのも勿論有りますけれどね(笑)
> 娘の新体操の発表会が今年度も2月に有り、そろそろ練習が始まる様で、いまからドキドキしてしまいます(笑)
> 合唱部や塾に行き始めて、新体操の練習に裂く時間が激減している中、どれだけ工夫して頑張れるか見守ってやる時期がやってきた感じです。


マサキンさんの娘さん、本当に何事にも一生懸命で、塾に入ってからなおのこと
スケジュールがタイトな中で、しっかり頑張ってるなぁという印象を受けます♪
二月の新体操発表会もきっとソツなくこなすんだろうな、娘さん(*^_^*)
楽しみですね~ マサキンさん♪
うちは木曜日には合唱祭で、またまた舞台の上に立ちます。
何だか親も子もとっても忙しい秋でございまする@@

マサキンさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.11(月) 17:21 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんにちは~♪

> 息子さんのルパンの決めポーズ、様になってますね~!イヤだといいつつも、
> 達成感があったのではないでしょうかね~☆
> ママとしては感動ものだったことでしょうね♪
> うちの幼稚園でもハピネスやるんですよ~
> 年長さんが今一生懸命練習中なんです。嵐は大人気ですね~♪

共感して頂けてとても嬉しいです♪ありがとう(*^^*)
息子さん達も「ハピネス」やるんですね☆同じだぁ^^
年長さんの行事って、全部うるうる来ませんか?
卒園式がその最たるものですね!
みんな幼稚園の卒園式が一番泣く、って聞きますもの。
Imoonさんも要覚悟ですよ~(笑)


> JINは妹が大好きでDVDまで持ってますよ~
> あきらかに続きのある終わり方だと思ってたら、
> やっぱり続編があるようで楽しみにしてるんですよ~!

おぉー!!それは実母から聞いてない情報でした!
続編絶対あるとは思ってましたけど、やっぱりなぁ。
ドラマですか?映画かな?
私も観ようっと(*^^*)

> 子育てスタイル、私も良くわかってないんです~。
> でも同じ世代の子供を持つママとか同じ世代のママを見つけやすいかな~?と最近思いました。
> Blogramもやり始めたり凄いアクティブですね!
> 色々刺激をいただけるので嬉しいです!

私も分からないことばっかりですけど、何か新しい情報を掴んだら
報告しますね~♪
なんとなく色々手を出したくなっちゃって、どれも全部中途半端なんですけどね^^ゞ


> それと今日、本屋でぱらっとよるくまを読んだんです。
> 凄~く素敵だったんでお知らせしようかと思って...これから買う絵本のリストに入りました☆

わ~♪嬉しいです!同じ本を一緒に楽しめるって嬉しいですね^^
私は本気であのgoldonを迷ってますよ♪
また色んな情報楽しみにしてますね☆
欲しいものが増えてく一方だけど、とっても嬉しい~♪♪

Imoonさん、今日もありがとでした~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.11(月) 17:27 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんにちは~(*^_^*)/

> キメバッチリですね!!
> これはしかも先生まで出てくるなんてw
> 無事ルパン成功して良かったよかった(`・ω・´)b

ありがと~モモちゃん♪無事に終わって私も安心したよぉ~^^v

> ↓私はモモが好きなので「モモ」にしようと思って、さらに、モモって名前みたいなので自分にみたてて。。。
> で、感じることとか、自分のカンとかがつまってるって意味でモモのカンづめです( ´艸`)
> 本名とはかけ離れた名前なのです♪

モモちゃんは「モモ」ちゃんって名前なのかと思っていたら
桃好きの「モモ」ちゃんだったのですねー♪
教えてくれてありがとう(*^_^*)
また一歩モモちゃんに近づけたようで、嬉しいな^^♪

モモちゃん、今日もありがとう(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.11(月) 17:29 | URL | [Edit]

 

みっきぃさん♪

みっきぃさん、こんにちは(*^^*)/

> しっかりアルトホルン演奏しましたね。
> こういった軽音楽のコンサートって、リラックスして演奏しながら時々笑いも交えてというものなので、ある程度の年齢になったらユーモアも楽しみになってくるんですよ。
> (私の場合、やりすぎてスベるんですけど(笑))
> 峰不二子は反則ですよね。

そうなんですね~!こうやって時々笑いも混ぜるものなのですね?
私こういうの初めて観たので、驚いちゃって^^ゞ
でも観客もとっても楽しめる良いステージ(?)でした♪
みっきぃさんのスベるのはどういう感じでスベるのか、是非この目で拝見させて
頂きたいものです~(*^^*)v

峰不二子はね、反則ですよね!金髪のヅラまで~(笑)
お陰で息子はあまり目立たず、安心したらしいです(笑)

みっきぃさん、今日もありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.11(月) 17:32 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは(*^^)/

> 今の小学校はすごいんですねv-405
> 小学校で吹奏楽とはビックリです。
> 鳥肌ものですねv-218

ねぇ~ 凄いですよね。私の時代は無かったです!笑

> そうくんルパンも上手くいったみたいで、良かったですねv-221
> おかあさんの観る心配そうな感じが伝わってきましたよv-433
> 子供は日々成長しますから、親の想像を越えることが起きますよねv-426
> そうくんはいつも美味しそうなお弁当で優越感に浸っていると思いますよv-424

確かに心配で・・・かつ楽しみで・・・
朝から私も変なテンションでした^^ゞ
知らないうちに練習を頑張って、形になるものを仕上げて・・・
子供ってすごいですね!
ツーさんがお譲さんの試合を応援に行きたい気持ち、わかります!
親っていつまでも見守っていたいものですよね^^ゞ
今度は木曜日に合唱祭があるんです。
親も子もなんとなく慌ただしい秋です^^ゞ

ツーさん今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.11(月) 17:44 | URL | [Edit]

 

sachiさん♪

sachiさん、こんばんは~(*^_^*)v

> 息子くん、すごい、かっこいいです(*^_^*)
> 最近の吹奏楽はおもしろいですね。
> 私も小学校から吹奏楽をやっていましたが、そんなおもしろいことはやらず、普通の演奏でした^_^;

sachiさんも小学校から吹奏楽をやってらしたのですね☆
う~ん、若さを感じる(笑)
私の時代には無かったです~。sachiさんは何の楽器をやってたのかな♪


> 空のコンテストの応援、ありがとうございましたm(__)m

どういたしまして♪
またちょくちょく応援に伺いますね(*^^*)v
sachiさん、ありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.10.11(月) 17:46 | URL | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさん、こんにちは~(*^_^*)

> とうとうルパンの日来たんですね~。
> 紅いジャケットがいい感じです。
> ちゃんと内容は目に留めて、
> 決めポーズをちゃんと写真におさめてるところが、
> さすがhoukisouさんって思いましたよ^^

ありがとうございます♪
あまりにあっという間に終わる寸劇なので、写真撮ってる暇が無かったと
いうのも正直なところですが・・・
かろうじて最後だけは一枚撮りました^^

> 吹奏楽をできるなんて、格好いいな~。
> 息子にも、サックスしない?ばかり言って
> いたときもありましたが、
> 何を言っても却下され。。。
> 学校でできるのはいいですね~。

うちもスポーツ系はことごとく却下されてきまして^^ゞ
習い事も色々手を出して、結局続いてるのはピアノだけ。
そのピアノもまともに練習しないので、やめるのも時間の問題かなー。
サックスいいですね!
kotokotkotoさん、ご一家で演奏したら本当に楽しそう♪

> お弁当もおいしそう!今度の運動会のお弁当に
> houkisouさんのお弁当見習いますね。

運動会そろそろですか?
応援してます♪リレー頑張って(*^^*)v

kotokotkotoさん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.11(月) 17:51 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんにちは(*^^*)

> 吹奏楽か・・・私は中学と高校は吹奏楽部でしたよ。
> ちなみにフルートね。
> 家に2本あるのですが1本は自分でお金を出した高いフルートなので子ども達には一切触らせていません(笑)


すごい!ばっちゃんさん吹奏楽でフルートされていたのですね^^
ステキ~♪
しかも二本も持っていらっしゃるのですね^^
お子さん達もそのうち、やりたがるかもしれないですね♪

> そう君のルパンもなかなかじゃないですか。
> 私の高校の時はこの乗りだったのである意味懐かしく感じます。

ありがとうございます、何とか一生懸命やったようです♪
ばっちゃんさんも高校の時にこういう感じだったのですか♪
楽しそうな高校ですね☆

> お弁当作りも大変でしたね。
> 何かわたわた、としませんか?

そうなんですよ~。朝が苦手なもので、わたわたのバタバタです(笑)
そぼろ丼なのに、ボーッとしていて、最初卵焼き作っちゃいましたから(笑)
それは朝食に回し、いり卵を作り直したのでした~。ドジですよね~

ばっちゃんさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.11(月) 17:55 | URL | [Edit]

 

yoppyさん♪

yoppyさん、こちらにもありがとう(*^^*)
とってもとっても嬉しいです♪

> またまた美味しそうな☆お弁当☆
> 私、只今、衣替えの真っ最中。しばらく休憩でぇす♪

お♪奇偶ですね~ 私も先日途中までやって、今日は仕上げをやったんですよ☆
お互い、お疲れさまでした<(__)> 笑

> 日曜日☆吹奏楽フェスティバルだったんですね~☆
> そうクン、ルパンに変身☆決めポーズ決まってるぅ☆カッコイイっ!
> 演奏の練習も大変なのに、寸劇もって、すごいなぁ。
> そうクンからのステキなご褒美e-420
> houkisouサンの宝物ですねッ☆

本当にそうですね^^
子供に宝物いっぱいもらってますね。
それなのに、つい叱ってばかりで。
もっともっと精進しなくてはー!!(←ココ大声ね)

yoppyさん、いつも温かいコメントをどうもありがとね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.11(月) 18:04 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

プーさん、こんばんは(*^_^*)/

> お弁当美味しそう~色どりがキレイ♪
> うちのも作ってください<(_ _)>

いやいや、プーさんにこそ、作って頂きたいですよ~
特にか・ら・あ・げ!!
絶品ですよね、あのから揚げ♪食べてみたいです!
あ、焼き鳥でもいいです<(__)>

> そう君のルパン可愛い~~!
> 男の子に可愛いは褒め言葉じゃないかしら?
> そう君 カッコイイよ♪(≧∀≦*)

ありがとう♪息子に伝えたら大喜びします(*^_^*)
また学習発表会でも、同じコトをやるんですけど
二度目はきっと緊張も和らぐんじゃないかな♪って思ってまっす^^v

プーさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.11(月) 18:07 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんにちは(*^_^*)/

> ルパンの日、無事に終わったみたいで
> なによりです☆
> 小学生で、金管クラブって
> あんまり無いですよね(きっと)

そうですね、多分・・・この近辺でも2~3校しか無いって聞いてます^^

> しかも、その中でルパンに選ばれる・・・
> なかなか無い経験ですね~
> 最後までやり遂げたそう君
> きっと達成感があったでしょうね~☆
> (この間の登山も然り)
> なんだか、私もホッとした気持ちです

共感して下さって、ありがと~(*^_^*)
私も当日は心配&楽しみで、妙なテンションだったけど
終わった途端に、ホッと肩の力が抜けたのだ~(笑)
子供が舞台で何かするって、親もドキドキ~☆

> お弁当も、彩りよくて丁寧に詰めてて
> 私も見習います♪

いえいえ、恐縮です^^;でも嬉しいです、ありがとう♪
私もキャラ弁とか作れるようになりたいんだけど、
勉強しなければo(^^)o

みこみこさん、今日もありがとう~(*^_^)/

NAME:houkisou | 2010.10.11(月) 18:11 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
色鮮やかで
美味しそうなお弁当でとても美味しそう☆
そうくん。お疲れさま。
写真でも立派なルパン伝わって来ましたよ^^

楽器はチューバかな?
私も小学校の鼓笛隊がスタートで何かしらずっと楽器に携わってるので自分の幼かった頃を思い出しました。
ちなみに今は幼稚園の保護者でしてる器楽部で頑張ってますよ♪

↓みみちゃん芋掘り行けなかったのに泣かずに偉かったですね。
ウチの子だったらきっとグズってたと思います。

NAME:まるなここ | 2010.10.12(火) 07:39 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、こんばんは(*^_^*)

> 色鮮やかで
> 美味しそうなお弁当でとても美味しそう☆

ありがと~^^ゞ
今回はそうの好きなそぼろ丼でした^^毎回どうしても
マンネリになりがちなのが悩みです^^;;

> そうくん。お疲れさま。
> 写真でも立派なルパン伝わって来ましたよ^^

わぁ♪ありがとう(*^^*)
息子に伝えたら喜びます☆

> 楽器はチューバかな?
> 私も小学校の鼓笛隊がスタートで何かしらずっと楽器に携わってるので自分の幼かった頃を思い出しました。
> ちなみに今は幼稚園の保護者でしてる器楽部で頑張ってますよ♪

まるなここさんもずっと楽器をされて来たのですね~♪
そうのはホルンなんですけど、ホルンにしてもテューバにしても
結構小学生には難しいですよね?
まるなここさん凄い!幼稚園保護者で器楽部があるんですか!素敵☆

> ↓みみちゃん芋掘り行けなかったのに泣かずに偉かったですね。
> ウチの子だったらきっとグズってたと思います。

うちも本来ならグズったと思いますよ~^^;;
今回は予め夫が言い聞かせてたらしく(私は知らなかったの)、
泣かないで済んで一安心です!
ひとたび泣きだすとすんごく長いんだもん(苦笑)

まるなここさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 20:59 | URL | [Edit]

 

感動ですね~

こんばんは。
息子さん、大役勤めましたね~!
過去の日記で恥ずかしいから薄目で見ててねに笑えましたが(ごめんね、息子さん)、こうやって息子さんが一生懸命にやってる姿、感動ですね~!

小学校から吹奏楽があるんですね。早い時期から楽器に携わるのいいですね♪

お弁当が美味しそうです~!色とりどりでキレイ♪

NAME:メディ | 2010.10.15(金) 07:18 | URL | [Edit]

 

メディさん♪

メディさん、こんばんは~(*^_^*)
再び来て下さって本当に嬉しいです♪
メディさんのブログにコメント入れようとしたんですけど、上手く出来ず...
「子育てスタイル」の方で入れさせて頂きますね(*^_^*)
メディさんの素敵な暮らし..憧れます^^♪

> 息子さん、大役勤めましたね~!
> 過去の日記で恥ずかしいから薄目で見ててねに笑えましたが(ごめんね、息子さん)、
> こうやって息子さんが一生懸命にやってる姿、感動ですね~!

過去記事まで読んで下さって、本当に感激☆です!
ありがとうございます♪
嫌だ嫌だと言いつつも、やり遂げて...本当に安心しましたよー(^^);
薄目じゃなく、瞬きもせずに見届けましたけどねっ(笑)

> 小学校から吹奏楽があるんですね。早い時期から楽器に携わるのいいですね♪

本当に、こういうクラブがあって有難いです^^
このまま楽器が好きになってくれたら嬉しいけどなぁ。
ピアノ習ってるんですけど、ピアノはいまひとつ好きじゃないようなので、
他の楽器でもいいなぁ^^なんて親の希望ですネ^^;
本人が、自分自身でやりたいものを見つけないといけませんね♪

> お弁当が美味しそうです~!色とりどりでキレイ♪

わぁ~メディさんに見て頂いて嬉しいけど恥ずかしい~。
いつも素敵なお料理に心奪われてます^^
また勉強しにお邪魔させて下さいね<(__)>
メディさん、ありがとうございました(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.15(金) 22:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
