dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.11(Mon) 22:45
今日は衣替えついでに 家中の不用品を整理しました。
不要な品物・本・衣類を全部 リサイクルショップへ持って行くことに♪

++ ①リサイクルショップ→②古本屋→③古着屋 ++


①まずは リサイクルショップ。
「全部で\5,000-ですけど よろしいですか?」

えぇ~ そんなにもらえるの?やったぁー
正直なところ その半分くらいかと予想してたので とっても嬉しい♪


②次に 古本屋。
最近は 雑誌も引き取ってくれるのですねぇ!
雑誌・文庫本・単行本 合わせて\850-なり♪
これまた予想以上の高額買取で 嬉しい~っ


③最後に 古着屋。
ひゃ~大勢のお客さんで ウジャウジャ。
「これは今日は待たされそうだからやめよう」
という訳で 古着屋さんは後日に延期

flower30.gif

さてさて。
今日GETした\5,850- を握りしめて 今日の最大の目的地へ。
みみの冬服をGETに いざ「西松屋」へ~
みみの通園用の冬服が足りないので 行ってみました♪
西松屋で 洋服は殆ど買ったことないんだけど どうなのかしら...

そして じゃじゃ~ん!!
今回の戦利品はコチラ
冬服
通園用ダウンジャケット
ワンピース
パンツ 2枚
トレーナー 2枚



それから 小物も。
小物
ムートンブーツ
手袋
タイツ 2枚
レギンス 2枚
帽子 2枚
マフラー 1枚



こ~んなに沢山(15点)買って 全部で1万円でしたぁ

買ったとなると 早速着せてみたくなるワタクシ。
「みみ~ ちょっと着てみて?」
「今 塗り絵で忙ちいんだけど まぁいいよぉ。」 ←生意気ね~ワンピ
この帽子&マフラーはセットになってたの!

他のも着せようと思ったら
「もう勘弁ちて~ あっついよぉ~」
逃げられてしまいましたとさ

もう一つの帽子が スッカリ気に入ったみみ。
帽子を被ったまま 塗り絵&切り絵 に勤しんでましたぁ
帽子
耳にお花が付いていて 女の子っぽいデザイン

いやぁ~ 息子そうの時は全く行ったことのなかった「西松屋」ですが
何だか いいかも~ お値段以上で満足♪
また行こうっと 



flower30.gif

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン











関連記事
 
Trackback(0) Comment(36) 
Category:衣* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

かわいいです~♪

こんばんは。
リサイクル、出してみるもんですねぇ。
どのくらい出されたのかはわかりませんが結構戻ってくるじゃないですか!
みみちゃんの冬物、どれもかわいいですね。
ママのセンスも光ってますよ(o^_^o)
女の子はおしゃれを楽しめていいですね。
ヘアスタイルまで含めて全身でおしゃれできるんですもの。
お洋服選びも楽しそうだな♪

NAME:てらこ | 2010.10.11(月) 22:55 | URL | [Edit]

 

こんばんわ♪
リサイクルいいですね!
うちは今着なくなった服はお友達に回してます!
西松屋たまにいきますよ~~!
女の子のは安くてもかわいいのいっぱいありますよね!男の子は・・・機能重視ってかんじですが・・・。小物とかはよく買いにいきますよ~!

みみちゃん帽子かわいいですねえ^^

NAME:ちあき★ | 2010.10.11(月) 22:58 | URL | [Edit]

 

ひゃ~、みみちゃん、可愛い~♪
西松屋、長らく行ってないけど、いろいろかわいいの売ってるんだね!
ああ・・・冬が来るのね。冬のほうが洋服はいろいろお洒落だよね。みみちゃんのおしゃまさんぶりがたまりましぇん☆

リサイクルショップでそんなに稼げるものなのね!たくさん出したのかなあ?やっぱりいいものを出したのか。あ、それからうまくシーズンちょっと前に合わせて出すと高値になるって聞いたことあるよ。やったことないけど(笑)

あ~、おしゃれなみみちゃんを見ていると、私が洋服ほしくなっちゃった(笑)

NAME:hachachan | 2010.10.11(月) 23:23 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

きゃ~、可愛い♪
みみちゃんが着ると、ワンピース1枚で1万円以上に
見えますよ~^^
女の子はほんと楽しめますよね...親も(笑) いいなぁ。

みみちゃんが被っているその帽子の形、何ていうのかしら~??
私も大好きで、息子によく被せていました。アハハ
でも、さすがにもう似合わないし、女の子みたいで
嫌って言われそうです^^;

houkisouさんの趣味、私合うんです。
いつも可愛いお洋服だな~って、拝見してます♪

NAME:shoko♪ | 2010.10.11(月) 23:47 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
リサイクルショップ、いいですよね~
ウチの中はすっきりするし、お金も頂けて、品物は再利用されるわけだから、本当に有難いです~
私も衣替えで、もう着られないな~っていうものが結構あったから、リサイクルショップに持っていこうかな。

西松屋のお洋服、どれもかわいいですね~
私も子ども達が赤ちゃんの時はよく利用したけど、最近は行っていないな~
みみちゃんの洋服、どれもお出かけ用でもOKなくらいカワイイものばかりですね☆
私もちー坊の通園用の服、見てこようかな♪

NAME:nohara | 2010.10.12(火) 07:40 | URL | [Edit]

 

おしゃれさんになってきたみみちゃんは、この後帽子もブーツもなかなか脱がなかったんじゃないですか?^^

かっわいいですね~☆

NAME:三代目 | 2010.10.12(火) 08:02 | URL | [Edit]

 

かわいい~♪

女の子っていいな~☆
こんなかわゆい服着せてあげられるんだもの~♪
リサイクルショップも古本屋も、どんどん利用したいと思っちゃいました~!

NAME:lmoon | 2010.10.12(火) 09:37 | URL | [Edit]

 

西松屋戦争お疲れさまでしたm(__)m
秋・冬のコーデがとても可愛いいe-266
モデル写真も、これまたキュートですv-10
秋・冬は、た~っくさんお洒落ができるから、HOUKISOUさんの腕を発揮するシーズン到来ですね!

HOUKISOUさんにとっては、冬休みにご実家(東京)へ行く機会があれば、さらに財布の紐との戦いですねe-233

頑張れ~お洒落ママ~!!

NAME:ROPE | 2010.10.12(火) 11:03 | URL | [Edit]

 

素敵な臨時収入!!
確かに最近の古本屋さんは雑誌もおいてますもんね!!
今度から持って行ってみようかなぁ??
服は私→母→雑巾になります( ´艸`)

みみちゃんかわいい(人・∀・)
友達の間でも西松屋人気です☆
通園の洋服とかって、よごれちゃったりするから、お値段もリーズナブルでかわいいのいっぱいあるって言ってました(`・ω・´)b
15点で1万円って安い!!
子どもが生まれたらぜひ参考にしたいです(`・ω・´)ゞ

NAME:モモ | 2010.10.12(火) 12:11 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

西松屋も普段着なら十分に良いですよね♪
でも娘ちゃんが着ると、とても西松屋で購入したとは思えないほど高価なお洋服に見えますよぉ~^^
とても似合ってるし、可愛いですe-266
houkisouさまのセンスの良さが際立ちます♪

前記事ですが、お兄ちゃんの『ルパン』も素敵です^^
嫌がりながらもちゃんと勤め上げたお兄ちゃん・・・偉いですねぇ~e-267
お疲れ様でした♪

そして・・・houkisouさまのHNの由来である『ほうき草』、何だか幻想的で素敵に見えるのは、きっとhoukisouさまのイメージによるものが大きいのでしょうか^^?
赤味を帯びてきた頃も素敵でしょうねぇ~♪
お写真のup、楽しみにしておりますe-454

NAME:みぃー。 | 2010.10.12(火) 14:36 | URL | [Edit]

 

みみちゃん可愛い~~(≧∀≦*)
いつも思うけどhoukisouさんてセンスいいよね
西松屋とは思えないんですけど(笑)

私もそろそろ家の中片付けなきゃ!
でもお金になりそうなもの…
無いんだなぁコレが(>_<)

NAME:パープルプー | 2010.10.12(火) 15:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは
ミミちゃんの秋ファッション かわいいですね
今の子はみんなお洒落さんですものね
これでお出かけママとどこに行くのかな?
お兄ちゃんの吹奏楽↓りっぱな舞台ですね
幼い時期から 音楽が傍らにあるって素晴らしい!! チームワークの素晴らしさも体験できますから 社会性も身につきますし 素晴らしいと思います  頑張りましたね☆
訪問遅れてごめんなさい  又きますねPP

NAME:SONOMI | 2010.10.12(火) 15:37 | URL | [Edit]

 

センスが光る☆

こんにちは~。
日月と岩手に出かけていて、やっと一息ついて
ブログに伺ったら、内容が盛り沢山!いやあん♪

そうくん、ルパン、かっこいいじゃないですか!
でも、恥ずかしかっのよね~。コレで磨いた度胸で
来年は演奏で活躍できますな♪楽しみでっす!

houkisouさんの由来のほうき草、たくましいなあ。
うちの庭に2株あったら、もう庭がなくなるよ(苦笑)うひゃっ!

みみちゃん、センスのいいお母さんで幸せだよね。
とってもカワイイです。帽子もブーツも超お似合い!
手頃な値段で、というのが、またミソですな(^o^)

コメント、まとめて書いてごめんね~!(T_T)
(と、hachachanさんとこにも、ひいちさんとこにも
 謝ってきたよ~・・・皆さんの記事、毎日すごいわ~)

NAME:のりぶう | 2010.10.12(火) 15:46 | URL | [Edit]

 

こんにちは(*^_^*)

近頃houkisouさんのブログを見ることが私の楽しみの1つになっておりますが・・
今回も読みごたえがあって楽しかったです♪♪

そう君のルパンは大成功だったようで、良かったです(*^_^*)
親孝行なそう君ですね。。☆

***

西松屋、私もたま~に行きますが、、 とってもかわいいお品に出会えましたね~~~(>_<)
いや・・これはhoukisouさんのセンスですねッ❤
どれもこれもかわいいッ❤ 
ミミちゃんも、、被ったまま塗り絵、、だなんて、さすが女の子(*^。^*)

今日も楽しく見させていただきました☆

また遊びに来ますね(*^_^*)♪
  

NAME:My茉莉花 | 2010.10.12(火) 17:33 | URL | [Edit]

 

家の側にも西松屋が有りまして、赤ちゃんの頃は重宝してました。
幼稚園に上がった頃からは、奥さんの手作りも加わって来たので、使用頻度は下がりましたが、ちょっとした流行っぽい味わいを子ども服に求める時にはプライスもピッタリですよね(笑)

その後は「しまむら」になるのかなぁ~
ちょっと今時過ぎてボクは苦手なんですけれど、子ども同士だと、同じ様な服を着たい年頃も有りますから、致し方が無いか(笑)
昔のセンスしかないボクが選んでしまうと、サザエさんのワカメちゃんみたいになってしまいそうです(笑)

ああ、でも父の願いをひとつだけ聞いて欲しい・・・ギャルにだけはならないでぇぇ(笑)
(首凝りと肩こりへのアドバイス、ありがとうございました!)

NAME:マサキン | 2010.10.12(火) 19:26 | URL | [Edit]

 

てらこさん♪

てらこさん、こんばんは~(*^_^*)/

> リサイクル、出してみるもんですねぇ。
> どのくらい出されたのかはわかりませんが結構戻ってくるじゃないですか!

私も驚きました♪^^v
義実家(隣家)で眠っていた引き出物関係一式・・・紙袋3つ分くらいだったかな。
それで5千円!結構戻ってくるのですね~。
(で、そのお金は我が家の家計の足しにさせて頂いたワケですが^^ゞ)

> みみちゃんの冬物、どれもかわいいですね。
> ママのセンスも光ってますよ(o^_^o)
> 女の子はおしゃれを楽しめていいですね。
> ヘアスタイルまで含めて全身でおしゃれできるんですもの。
> お洋服選びも楽しそうだな♪

ありがとうございます♪
リーズナブルな値段で、思わずテンション上がってしまいました(笑)
お兄ちゃんの服はすっかり大きくなって最近は私のサイズと大差無くなってきました。
あっという間に抜かされちゃうんでしょうね~☆
嬉しいような寂しいような...♪
男の子の服は逆に機能も大事ですもんね。
丈夫そうかどうか、チェックしてます^^v

てらこさん、もうすぐ読み聞かせですね♪応援してます☆
私も来週は読み聞かせの研修に行ってこようかと思ってます^^
今日もありがとうございます(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 19:44 | URL | [Edit]

 

ちあき★さん♪

ちあき★さん、こんばんは(*^^*)/

> リサイクルいいですね!

いいですね!スッカリお気に入りです^^

> 西松屋たまにいきますよ~~!
> 女の子のは安くてもかわいいのいっぱいありますよね!男の子は・・・機能重視ってかんじですが・・・。小物とかはよく買いにいきますよ~!
> みみちゃん帽子かわいいですねえ^^

ちあき★さんも行かれるんですね(^^)v
私は家から少し遠いので、あまり行かないんですけど、今回行ったら
そのリーズナブルさに惹かれて、ついつい15点なり...(笑)
北国は毛糸の帽子必需品なので、2枚GETでした♪
ちあき★さん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 19:48 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、こんばんにゃ(*^^)v

> ひゃ~、みみちゃん、可愛い~♪
> 西松屋、長らく行ってないけど、いろいろかわいいの売ってるんだね!

ありがとう^^ゞ
私も滅多に行かないんだけど、昨日はツボに入って、思わず15点も!
色んな種類があって楽しいねぇ♪

> ああ・・・冬が来るのね。冬のほうが洋服はいろいろお洒落だよね。
> みみちゃんのおしゃまさんぶりがたまりましぇん☆

冬の洋服も楽しいよね^^
みみの園は私服だから、何かと必要で、まとめて買いました^^v
みみ、ちょっと最近口調が生意気ちゃんなんだけど(笑)
兄の影響か?!
ん?それとも私か~(大汗)

> リサイクルショップでそんなに稼げるものなのね!たくさん出したのかなあ?やっぱりいいものを出したのか。あ、それからうまくシーズンちょっと前に合わせて出すと高値になるって聞いたことあるよ。やったことないけど(笑)
>

ちょっと奥さん!リサイクルショップは本当にオススメ☆
家の片付けにもなるし一石二鳥。
今回は義実家で眠っていた、塗り物がもしかしたら高額だったのかなぁ^^
大きな紙袋3つ分、食器を持って行ったのだ。
不要玩具も少し入ってたかな?

> あ~、おしゃれなみみちゃんを見ていると、私が洋服ほしくなっちゃった(笑)

あ~ 私も欲しいわぁ~
お洒落の秋と行きたいとこですが...食欲の秋、の私☆
せめて読書の秋もプラスしたいな♪スポーツも。。。少々ね^^v

hachaちゃん、今日もありがとう(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 19:58 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは(*^_^*)

> きゃ~、可愛い♪
> みみちゃんが着ると、ワンピース1枚で1万円以上に
> 見えますよ~^^
> 女の子はほんと楽しめますよね...親も(笑) いいなぁ。

わぁ♪shokoさん、ありがとうございます(*^^*)/
リーズナブルに楽しめたらいいなって思ってます^^ゞ
何しろ先立つものが...(ひぇ~)
次回は年末年始のバーゲンを狙いたいところです^^v
(毎年デパートの初売りに気合入れてます^^;)

> みみちゃんが被っているその帽子の形、何ていうのかしら~??
> 私も大好きで、息子によく被せていました。アハハ
> でも、さすがにもう似合わないし、女の子みたいで
> 嫌って言われそうです^^;

北国はみみの隠れる毛糸帽が必須アイテムなので、息子も
去年はまだこの耳あてつき(?)帽子かぶせてましたよ~。
でもうちもそろそろ嫌がられるかしら(汗)
あったかいし、可愛いし、いいんだけどなぁ♪

> houkisouさんの趣味、私合うんです。
> いつも可愛いお洋服だな~って、拝見してます♪

うわぁ~♪shokoさんにそう言って頂けて、すごく光栄です!!
私は色のついた洋服をあまり着ないし、着せないので「地味」って
言われるんですけど...そう言って頂けて良かったぁ(*^^*)
shokoさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 20:05 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは。

西松屋、長らく愛用させていただきましたがもう卒業です。

色んな服を着させてきましたが小学校の高学年にもなると好みがはっきりしているというか気に入らない服が絶対きないし買うのも大変です。

今は洋服よりも和服に興味のある娘になってしまいました・・・

NAME:ばっちゃん | 2010.10.12(火) 20:54 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

もういらない物はさっさと出したほうがいいですよねv-218
捨てる思いすれば、いくらかになればラッキーてなもんですよねv-426
我が家も今でも時々リサイクルショップにもって行きますよv-222
それにしてもみみちゃんセンスあ洋服を買ってもらい良かったですねv-221

NAME:ツー | 2010.10.12(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは~(*^_^*)

> リサイクルショップ、いいですよね~
> ウチの中はすっきりするし、お金も頂けて、品物は再利用されるわけだから、本当に有難いです~
> 私も衣替えで、もう着られないな~っていうものが結構あったから、リサイクルショップに
> 持っていこうかな。

うんうん♪是非リサイクルショプへ~!
我が家はほんとによく利用するの。オススメ^^
久々にクローゼットが綺麗になったよぉ♪

> 西松屋のお洋服、どれもかわいいですね~
> 私も子ども達が赤ちゃんの時はよく利用したけど、最近は行っていないな~
> みみちゃんの洋服、どれもお出かけ用でもOKなくらいカワイイものばかりですね☆
> 私もちー坊の通園用の服、見てこようかな♪

ちー坊君も私服の幼稚園だっけ?
結構枚数必要だよね~...
通園用は惜しげなく使えるもの♪便利ですよね^^v

noharaさん、今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 21:25 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんにちは(*^_^*)

> おしゃれさんになってきたみみちゃんは、この後帽子もブーツもなかなか脱がなかったんじゃないですか?
> かっわいいですね~☆

ピンポ~ン♪
なかなか脱がずに...頭に大汗かいてましたぁ(笑)
昨日暑かったんですよ~こちらも^^
どんどんお洒落に目覚めるのかな~。
お姉ちゃんは如何ですか♪

三代目さん今日もありがとです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 21:31 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは~(*^^*)

> 女の子っていいな~☆
> こんなかわゆい服着せてあげられるんだもの~♪

今は男の子も可愛い服いっぱいありますよね☆
Imoonさんは息子クンにすっごい格好良い服チョイスしてるはず♪
見た~い☆

> リサイクルショップも古本屋も、どんどん利用したいと思っちゃいました~!

どんどん利用した方がいいですよ~♪
捨てるよりラクなので、最近は専らこの方法です(*^^*)

Imoonさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 21:35 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは♪

> 西松屋戦争お疲れさまでしたm(__)m

せ、戦争?!確かに、ある意味、戦いであった。。。(笑)

> 秋・冬のコーデがとても可愛いいe-266
> モデル写真も、これまたキュートですv-10
> 秋・冬は、た~っくさんお洒落ができるから、HOUKISOUさんの腕を発揮するシーズン到来ですね!

う~ん...欲しいものはあまたあれど、先立つものが(涙)


> HOUKISOUさんにとっては、冬休みにご実家(東京)へ行く機会があれば、さらに財布の紐との戦いですねe-233
> 頑張れ~お洒落ママ~!!

うぅ!全てお見通しでビックリしました(笑)
冬休みは東京行こうかな、そして買い物しちゃおうかな、なんて計画を心の中で
温めていた最中なので、タイムリーでした♪
今のうちに節約に励みます^^

NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 21:37 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんばんは♪

> 素敵な臨時収入!!
> 確かに最近の古本屋さんは雑誌もおいてますもんね!!
> 今度から持って行ってみようかなぁ??
> 服は私→母→雑巾になります( ´艸`)

リサイクルショップおすすめだよ~♪
おうちで眠ってるものがあったら是非^^
使わなくなった腕時計とか結構いい値段でとってもらえるよ^^v
モモちゃんの洋服はモモちゃんママに行くのね♪
ママちゃん若いんだろうな~ 何しろ岡田准一君ファンだし^^v

> みみちゃんかわいい(人・∀・)
> 友達の間でも西松屋人気です☆
> 通園の洋服とかって、よごれちゃったりするから、お値段もリーズナブルでかわいいのいっぱいあるって言ってました(`・ω・´)b
> 15点で1万円って安い!!
> 子どもが生まれたらぜひ参考にしたいです(`・ω・´)ゞ

そうそう、リーズナブル万歳なのだ^^v
お子供さんが生まれたら是非♪
って私も今回初めてちゃんと買ったから、西松屋初心者だけど~(笑)^^ゞ

モモちゃん今日もありがと~(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 21:42 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃん♪

みぃーちゃん、こんばんは(*^_^*)/

> 西松屋も普段着なら十分に良いですよね♪
> でも娘ちゃんが着ると、とても西松屋で購入したとは思えないほど高価なお洋服に見えますよぉ~^^
> とても似合ってるし、可愛いですe-266
> houkisouさまのセンスの良さが際立ちます♪

わ~嬉しい♪いっぱい褒めて頂いて恐縮です^^
みんなに「地味」と言われるのですが...^^ゞ
次回は少し女の子らしい色も取り入れようかな^^
リーズナブル万歳です♪

> 前記事ですが、お兄ちゃんの『ルパン』も素敵です^^
> 嫌がりながらもちゃんと勤め上げたお兄ちゃん・・・偉いですねぇ~e-267
> お疲れ様でした♪

過去記事も読んで下さってありがとうです♪
息子のルパン、親はハラハラでしたけど、無事に成功して良かったです♪
今度は学習発表会で、全校生徒の中でやるんですって。
その方が嫌だって言ってますけど、二回目だから少しは余裕もって出来るかな^^

> そして・・・houkisouさまのHNの由来である『ほうき草』、何だか幻想的で素敵に見えるのは、きっとhoukisouさまのイメージによるものが大きいのでしょうか^^?
> 赤味を帯びてきた頃も素敵でしょうねぇ~♪
> お写真のup、楽しみにしておりますe-454

みぃーちゃん、丁寧に読んで下さってありがとうm(__)m
今日辺り、だいぶほうき草が色づいてきました♪
そろそろこちらは冬支度が必要そうです^^;
また写真撮ってみますね☆

みぃーちゃん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 21:48 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

プーさん、こんばんは~(*^_^*)/

> みみちゃん可愛い~~(≧∀≦*)
> いつも思うけどhoukisouさんてセンスいいよね
> 西松屋とは思えないんですけど(笑)

ほ、ほんとっ?!あんまりそうやって褒められること無いので、有頂天です!笑
ありがとう~プーさん♪
もう嬉しいから、柿の種送っちゃう♪

> 私もそろそろ家の中片付けなきゃ!
> でもお金になりそうなもの…
> 無いんだなぁコレが(>_<)

探せばきっとお宝が眠ってるはず!
我が家なんて、今回は隣の義実家まで捜索しましたよから(笑)
(でも儲けは全部我が家のもの...ウシシ。ひどい嫁です^^ゞ)

プーさん、今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 21:52 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんばんは(*^^)/

> ミミちゃんの秋ファッション かわいいですね
> 今の子はみんなお洒落さんですものね
> これでお出かけママとどこに行くのかな?

秋冬は着るものも楽しいですよね^^
いつもお洒落なSONOMIさん、秋の装いも楽しみにしていますね(*^_^*)v

> お兄ちゃんの吹奏楽↓りっぱな舞台ですね
> 幼い時期から 音楽が傍らにあるって素晴らしい!! チームワークの素晴らしさも
> 体験できますから 社会性も身につきますし 素晴らしいと思います頑張りましたね☆

お忙しいところ、過去記事も読んで下さって、ありがとうございますm(__)m
全く楽器を触らせてもらえず、寸劇にしか出ないのかと思いきや、ちゃんとホルンも
吹いていたのでちょっと感動しちゃいました^^
そうですね、チームワーク学べますね。
同じクラブのお子さんと最近仲良しみたいです^^連帯意識が湧くのかな♪
続いてくれるといいなって思ってます^^ゞ

SONOMIさん、今日もありがとうございます(*^^)/




> 訪問遅れてごめんなさい  又きますねPP


NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 21:57 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんばんは(*^^*)

> 日月と岩手に出かけていて、やっと一息ついて
> ブログに伺ったら、内容が盛り沢山!いやあん♪

ちょ、ちょ、ちょっと~!のりぶうさんったら、お声を掛けて下さいよ~
近くまでいらしたのですね~♪なんか感激☆
どの辺りに行かれたのかな(*^^*)

お忙しいのに、過去記事まで読んで下さって、ありがとうございます♪
嬉しいです☆

> そうくん、ルパン、かっこいいじゃないですか!
> でも、恥ずかしかっのよね~。コレで磨いた度胸で
> 来年は演奏で活躍できますな♪楽しみでっす!

そうなんですよ、恥ずかしくてどうにもならなかったようです^^;
でも最初は「赤いスーツ」と聞いていたのが「赤いジャケット」になったから
まだ良かった...かな?笑
不二子先生も居たしね♪

> houkisouさんの由来のほうき草、たくましいなあ。
> うちの庭に2株あったら、もう庭がなくなるよ(苦笑)うひゃっ!

ほうき草、今日辺り急激に赤くなってきました^^
明日写真撮ってみようかな♪
まさに田舎の風景ですよ~...

> みみちゃん、センスのいいお母さんで幸せだよね。
> とってもカワイイです。帽子もブーツも超お似合い!
> 手頃な値段で、というのが、またミソですな(^o^)

リーズナブルは必須条件ですから(笑)
こういうお店って見てるだけで楽しくてテンション上がっちゃいました♪
トレーナー400円とかですもん☆

> コメント、まとめて書いてごめんね~!(T_T)
> (と、hachachanさんとこにも、ひいちさんとこにも
>  謝ってきたよ~・・・皆さんの記事、毎日すごいわ~)

いえいえ、来て頂けるだけでも嬉しいところ、丁寧に読んで下さって、
更にコメントまで♪恐縮です!
でもとっても嬉しいです^^♪
のりぶうさん、ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、こんばんは(*^_^*)/

> 近頃houkisouさんのブログを見ることが私の楽しみの1つになっておりますが・・
> 今回も読みごたえがあって楽しかったです♪♪

わぁ♪そう言って頂けるととっても励みになります☆
ありがとう、My茉莉花さん*^^*

> そう君のルパンは大成功だったようで、良かったです(*^_^*)
> 親孝行なそう君ですね。。☆

子供の行事では毎回感動をもらっていて...有難いことです^^
まつりちゃんも入園したら行事目白押しで、感動がいっぱい♪ですね^^*
きっとすぐだよ☆


> ***
>
> 西松屋、私もたま~に行きますが、、 とってもかわいいお品に出会えましたね~~~(>_<)
> いや・・これはhoukisouさんのセンスですねッ❤
> どれもこれもかわいいッ❤ 
> ミミちゃんも、、被ったまま塗り絵、、だなんて、さすが女の子(*^。^*)

My茉莉花さん、まつりちゃんに、いつもとってもとってもお洒落で可愛い服
着せていて、それこそもうお姫様みたいで(*^_^*)憧れちゃう♪
瞳のキラキラしたまつりちゃん、本物のお姫様みたい(*^_^*)

塗り絵、大好きなの^^
今日も夜ずーっとやってました♪

My茉莉花さん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 22:10 | URL | [Edit]

 

こんばんは

お返事ありがとうございました。
心配をおかけしてすみません。
ぼちぼちがんばります。

リサイクル結構いい値がつきましたね。
古着は、どうでしょうか?
バザー品持ち込んで200円ってのがあったので
結果教えてくださいね。

西松屋、よく利用してましたよ。
娘は、もう大きくなったのであまりサイズがなくなって最近は行ってないけど
安くてかわいいのありますよね。

みみちゃん、すごくかわいいv-398
houkisouさんは、ほんとセンスいいv-218

NAME:のんのん | 2010.10.12(火) 22:14 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは(*^^*)/

> 家の側にも西松屋が有りまして、赤ちゃんの頃は重宝してました。


マサキンさん宅のご近所にもあるのですね^^
我が家は車で結構走るので、たまにしか行けません~。残念。

> 幼稚園に上がった頃からは、奥さんの手作りも加わって来たので、使用頻度は下がりましたが、
> ちょっとした流行っぽい味わいを子ども服に求める時にはプライスもピッタリですよね(笑)
> その後は「しまむら」になるのかなぁ~

そうですよね!西松屋→しまむらの線は有りでしょう♪
でも息子の服はしまむらでまだ買ったことないなぁ。どうなんだろう。
今度調査に行ってみます(笑)

> ちょっと今時過ぎてボクは苦手なんですけれど、子ども同士だと、同じ様な服を着たい年頃も有りますから、致し方が無いか(笑)
> 昔のセンスしかないボクが選んでしまうと、サザエさんのワカメちゃんみたいになってしまいそうです(笑)

ワカメちゃんルック?!
でも私もジャンパースカートにブラウス、など正統派の服は大好きですよ~♪
清楚な服、いいですよね^^

> ああ、でも父の願いをひとつだけ聞いて欲しい・・・ギャルにだけはならないでぇぇ(笑)

ほんとほんと!うちもコレだけは頼みます、お嬢さん!って思ってます!
絶対嫌だぁ~(笑)

> (首凝りと肩こりへのアドバイス、ありがとうございました!)

いえいえ。ほんの少しでも参考になれば良いのですが...お大事になさって下さいね^^
マサキンさん今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 22:15 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは(*^^*)

> 西松屋、長らく愛用させていただきましたがもう卒業です。

サイズが130くらいまでなんですよね^^
ばっちゃんさん宅もご利用なさったのですね♪

> 色んな服を着させてきましたが小学校の高学年にもなると好みがはっきりしているというか気に入らない服が絶対きないし買うのも大変です。
> 今は洋服よりも和服に興味のある娘になってしまいました・・・

小学生も高学年になってくると、好みが出てくるのですね~
女の子は特にそうなんでしょうね^^ゞ
お嬢さん、和服がお好きなんですか?!
すごい♪すてきなご趣味ですね☆

ばっちゃんさん今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 22:19 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは(*^_^*)/

> もういらない物はさっさと出したほうがいいですよねv-218
> 捨てる思いすれば、いくらかになればラッキーてなもんですよねv-426

本当に今回は全部処分してスッキリ☆でしたよぉー♪
しかもちょっとお小遣いも稼げて、ラッキーでした^^

> 我が家も今でも時々リサイクルショップにもって行きますよv-222

お♪ツーさん宅もご利用なさってるのですね♪

> それにしてもみみちゃんセンスあ洋服を買ってもらい良かったですねv-221

三歳児にして、新しい服を喜んで来ますので、将来「買って買って」攻撃に
合わないかとっても心配な私です^^ゞ

ツーさん今日もありがとです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 22:22 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんばんは~(*^^*)

> お返事ありがとうございました。
> 心配をおかけしてすみません。
> ぼちぼちがんばります。

大丈夫かな...私もぼちぼち行きます^^
のんのんさんも無理しないでね☆

> リサイクル結構いい値がつきましたね。
> 古着は、どうでしょうか?
> バザー品持ち込んで200円ってのがあったので
> 結果教えてくださいね。

我が家、古着も頻繁に売ってますよ~♪
人気ブランド品だったら結構高額でいけます。
ノーブランドでも、綺麗な物だと、大きい紙袋ひとつで2百円とかかな^^ゞ
こちらの園でもバザーのための古着募集の時期です!
仕分けとか大変ですよね(><)私も行けたら前日お手伝いに行く予定です!
のんのんさん本当に頭が下がりますm(__)m

> 西松屋、よく利用してましたよ。
> 娘は、もう大きくなったのであまりサイズがなくなって最近は行ってないけど
> 安くてかわいいのありますよね。
> みみちゃん、すごくかわいいv-398
> houkisouさんは、ほんとセンスいいv-218

のんのんさん宅も利用されてたんですね♪
あの値段でついつい買い過ぎちゃいそうに~。西松屋マジック☆
みみを褒めて下さってありがとう^^♪
新しい服にご満悦です^^

のんのんさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.12(火) 22:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
