dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.12(Tue) 23:20
お陰様で 今日から 娘みみはようやく幼稚園に復活。
(ただし午後から小児科なので 半日だけね。)

私は
朝一で仕事昼にみみを迎えに幼稚園みみの病院

ふぅ

今日の図書室仕事は 古い本を除籍して運ぶ力仕事。
ちょっと腰に来たぞ。
ストレッチ ストレッチ

病院から帰宅し みみはお庭で外遊び

みみ
飛び石を ケンケンぱっ♪


とんぼ
「ママ~ しーっ トンボさんよ♪」



それから 畑で 野菜の収穫をお手伝い

まずは枝豆。
枝豆
「豆だいちゅき~」

それから大根。
大根
「う~んとこしょ!それでも大根はぬけまちぇん。ママや~手伝っておくれ~」
『大きなカブ』の話を真似してる♪


flower30.gif

久々に幼稚園に行ったみみは 疲れて眠くて
夕方からグズグスモードに突入!
眠くなってワケが分からず  あれヤダ これヤダと...
急いで夕食を始めたものの 食事も進まず。
そうみみ
結局 そうが全部食べさせてあげたのでした
お兄ちゃん アリガトウ

この後は急いでお風呂→歯磨き→夜の吸入。
そして 布団に入り 2秒で夢の中へ

宵っぱりの息子は11時近くなる現在 まだ起きてるー...
塾の勉強をしてみたり 漫画を描いてみたり。
それにしても我が息子。
さっき学校の宿題(過去の復習プリント)をしてたんですけどね。
宿題
定規、短いっっ!!!!
(折れたのをそのまま使用中~ 新しいの買ってあげたのにー)

flower30.gif

勤め先の小学校の近くにある川。
橋にを停め しばらく眺めてました。
僅かながらも 貴重な一人時間。
川

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン


関連記事
 
Trackback(0) Comment(51) 
Category:子ども達* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.12(火) 23:45 | | [Edit]

 

こんばんは。

腰、大丈夫ですか~?
お大事にして下さいね♪

みみちゃん、今日もオシャレ☆
大きなカブのマネ、無茶苦茶可愛い~!!

それにしても優しいお兄ちゃんだこと^^
ママも助かりますね。
...そうくん、11時でも起きていられるのですか@@
うちの息子は今日の夕方1Hお昼寝?したのに
8時半には寝ちゃいました。。。
寝過ぎでしょっ^^;

近くにとっても素敵な川があるのですね~。
1人の時間も大切です♪

NAME:shoko♪ | 2010.10.12(火) 23:58 | URL | [Edit]

 

おつかれさま~☆

忙しい一日だったね。まあまあどうぞお茶でもv-273ほんと、お疲れ様☆
みみちゃん、おとぎ話の中の女の子みたいだよ~。リアル大きなカブ(笑)やってみたかったぞ、子供の時!素敵だわ~♪

午前中だけとはいえ、幼稚園復活して疲れちゃったんだね。ごはんの写真のそうくん、「あーん」って言ってる??もう~たまりませんわ、こういう図(泣)うちも、私だけだとぐずるのにお兄ちゃんが食べさせてくれたらほいほい食べるときあるよ(笑)やっぱり大好きなんだね♪

そうくん、さすがにもう寝たかな~。定規、最初なんだかわからなかったよ~(笑)案外使い勝手がよかったり・・・しないか??割り算の線ひくのにちょうどいい長さかも。ミンタのやつは何回言われても定規で線ひかないから、あえて折っといてみようかな(爆)

川とか、ゆったりした自然を眺めて自分の心を癒すのもたいせつなことだよね。
自然の中で、ちょっとゆったり呼吸して、またチャージして「ママ」やらなきゃだもんね!

ほんとにお疲れ様☆ゆっくりしてね~♪

NAME:hachachan | 2010.10.13(水) 00:11 | URL | [Edit]

 

優しいお兄ちゃんですね。
少し年齢が離れていることもあり
かわいくて仕方がないと言ったところでしょうか?

河を眺める一人時間。
いいですね。
私は、最近、田んぼ道をランニングして
だんだんと稲が刈り取られていく様子を
見る一人時間が楽しみの一つです。

NAME:みちしず | 2010.10.13(水) 01:10 | URL | [Edit]

 

庭で採れた枝豆、美味しそうでいいなぁ
カナダでは冷凍の中国産しか買えなくて
ちょっと農薬が心配です…

大きなカブ
うんとこしょ、どっこいしょ!
小学1年生の教科書に出てますよね~

あはは
うちの息子も超短い鉛筆使ってたりします(笑)

NAME:クランベリーソース | 2010.10.13(水) 02:22 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

みみちゃんのうんとこしょ!
きゃわゆい~♪
絵に書いたような「うんとこしょ」だね(*^^)

そう君も、みみちゃんも、すごく髪の毛がキューティクル!うちはダイが少しクセっ毛だから、うらやましいな。
そう君の定規(爆)
いい!そういうところ、好き!
気づかないうちにちっちゃい消し込む使っていたり、ノートが終わって裏表紙まで漢字が書いてあったり(笑)
なんで言わないのー、っていうことうちもある、ある^^

NAME:ピヨピヨっち | 2010.10.13(水) 02:32 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

みみちゃん幼稚園に行けて良かったです久し振りだから精神的にも疲れますよね
お仕事も力仕事で大変でしたねぎっくり腰にならないように、ケアーして下さいね
畑から新鮮野菜最高ですね
たまには1人時間も欲しくなりる気持ちは解りますが、子育てはあっと言う間ですから

NAME:ツー | 2010.10.13(水) 06:27 | URL | [Edit]

 

こんにちわ~、初めまして(^-^)
子育てスタイルの方からお邪魔しにきました~♪
お子様の年齢差が我家と似ているので親近感です♪
みみちゃんのお買い物を見て『あら~、すごい重装備なのね』と思ったら東北にお住まいなんですね。
北海道にもお住まいだったとか。。。ますます親近感です(^-^)。
畑があったり。。。いいですね~~♪
また遊びにきますね~~(^-^)

NAME:mitsuko | 2010.10.13(水) 08:26 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、おはようございます(*^_^*)

> 腰、大丈夫ですか~?
> お大事にして下さいね♪

ありがとうございます♪
一晩寝たら復活です^^v ストレッチ効果かな?

> みみちゃん、今日もオシャレ☆
> 大きなカブのマネ、無茶苦茶可愛い~!!

本当に子供の発想は笑っちゃいますね^^
私も笑ってしまいました^^ゞ
まだまだ細ーい大根で、今年はやはり不作かも(涙)

> それにしても優しいお兄ちゃんだこと^^
> ママも助かりますね。

こういう時は助かりますね♪
喧嘩する時はうるさくて堪りませんけど~^^ゞ

> ...そうくん、11時でも起きていられるのですか@@
> うちの息子は今日の夕方1Hお昼寝?したのに
> 8時半には寝ちゃいました。。。
> 寝過ぎでしょっ^^;

羨ましいですよ~♪
早く寝なさいって言っても寝ないんですもの。
それで挙げ句にいつも体調崩すんだもんなぁ。
早寝早起きが一番♪

> 近くにとっても素敵な川があるのですね~。
> 1人の時間も大切です♪

いいんですよ~、この川。
車を停めて橋の上から眺めてる人なんていないから、危ない人だと
思われたかも?!(汗)
でも好きなので、また寄ってみます^^(笑)

shokoさんいつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.13(水) 09:17 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、おっはよう~(*^_^*)

> 忙しい一日だったね。まあまあどうぞお茶でもv-273ほんと、お疲れ様☆

すんません、じゃぁ一杯頂きますね、グビッ。
ふ~ お陰様で一息ついたわぁ♪
いつものんびり生活なので、いくつか用事が重なっただけでパニックの私^^ゞ

> みみちゃん、おとぎ話の中の女の子みたいだよ~。リアル大きなカブ(笑)
> やってみたかったぞ、子供の時!素敵だわ~♪

リアル大きなかぶ!憧れたよね、私も私も(笑)
みみ、セリフを絵本のまんま言ってたのが面白かったよ~

> 午前中だけとはいえ、幼稚園復活して疲れちゃったんだね。ごはんの写真のそうくん、「あーん」って言ってる??もう~たまりませんわ、こういう図(泣)うちも、私だけだとぐずるのにお兄ちゃんが食べさせてくれたらほいほい食べるときあるよ(笑)やっぱり大好きなんだね♪
>
ね、そうだよね♪
離乳食時代から食の細かったみみ、不思議と当時から、兄が与えると食べたんだよ~。
その頃の日記には「恐るべし!お兄ちゃんパワー!」と書いてあったわ^^*

> そうくん、さすがにもう寝たかな~。定規、最初なんだかわからなかったよ~(笑)案外使い勝手がよかったり・・・しないか??割り算の線ひくのにちょうどいい長さかも。ミンタのやつは何回言われても定規で線ひかないから、あえて折っといてみようかな(爆)
>

あえて折っちゃう?(爆)
確かに、筆算の線を引くにはちょうど良い長さだね、コレ。
前なんて「僕の定規が見つからない!」って1メートル定規使ってたこともあるしっ。
全くもう「勉強前に道具を準備しなさい」って言ってるのに、サッパリ定着せず。


> 川とか、ゆったりした自然を眺めて自分の心を癒すのもたいせつなことだよね。
> 自然の中で、ちょっとゆったり呼吸して、またチャージして「ママ」やらなきゃだもんね!
> ほんとにお疲れ様☆ゆっくりしてね~♪

仕事帰り、みみを迎えに行くまでのわずかな時間、川を見て深呼吸するだけで
少し気分が上昇したよ^^自然の力は偉大だね♪
今週は予定ガッツリdayなので、来週は「まったりweek」にする予定☆
hachaちゃんも運動会疲れが出てるんじゃない?大丈夫?
ゆっくり過ごせますように♪
いつもてんきゅう☆

NAME:houkisou | 2010.10.13(水) 09:26 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、おはようございます(*^_^*)♪

> 優しいお兄ちゃんですね。
> 少し年齢が離れていることもあり
> かわいくて仕方がないと言ったところでしょうか?

これだけ離れていても兄妹喧嘩は、結構激しくするんですよ~。
でも基本はそうですね、お兄ちゃんは妹が可愛くて仕方無いみたいです^^
妹が寝た顔を見て「寝顔が一番可愛いんだよなぁ^^」なんて
親の言いそうなセリフを言ってます(笑)

> 河を眺める一人時間。
> いいですね。
> 私は、最近、田んぼ道をランニングして
> だんだんと稲が刈り取られていく様子を
> 見る一人時間が楽しみの一つです。

大きな自然。
眺めてるだけで、人間の心を柔らかくしてくれますね^^
みちしずさん、ランニングされてるのですね(*^_^*)
私も以前やってたのにサボってるなぁ最近...また再開したいな♪
稲刈りシーズン、毎日「今日はここの田んぼが稲刈りだ^^」って眺めるのも
楽しいですよね。
うちの方は餅米の産地なので、うるち米より一足先に稲刈りが済んだ処が
多いようです。

みちしずさん、今日もありがとうございます(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.13(水) 09:36 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんにちは(*^_^*)♪

> 庭で採れた枝豆、美味しそうでいいなぁ
> カナダでは冷凍の中国産しか買えなくて
> ちょっと農薬が心配です…

カナダでは中国産の枝豆しか無いんですか?意外でした!
オーガニックが進んでる印象でした^^;;
枝豆、時々無性に食べたくなりますよね(^^)

> 大きなカブ
> うんとこしょ、どっこいしょ!
> 小学1年生の教科書に出てますよね~

そうそう!懐かしいですよね^^
みみはこの絵本が好きで繰り返し読んでるので、フレーズを覚えていて
真似っこしてました(*^_^*)
見ていて面白かった~☆

> あはは
> うちの息子も超短い鉛筆使ってたりします(笑)

やっぱりですか!?
うちも小さい小さい消しゴムなんかも使ってますよ。
道具準備してから勉強始めなさ~い!と言っても、なかなか定着しませぬ(涙)

クランベリーさん、これからもブログ楽しみにしてますね(*^_^*)
どうぞよろしくお願いします♪

NAME:houkisou | 2010.10.13(水) 09:40 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、おっはよう(*^_^*)

色々、山場を越したかな?だいじょび?

> みみちゃんのうんとこしょ!
> きゃわゆい~♪
> 絵に書いたような「うんとこしょ」だね(*^^)

ね~☆これには本当に笑ってしまったわ^^
子供の発想は愉快だね~♪

> そう君も、みみちゃんも、すごく髪の毛がキューティクル!うちはダイが少しクセっ毛だから、
> うらやましいな。

キューティクル!一体いつまで保てるのかな~?
そうは幼児時代は髪が栗色だったのに、今じゃ真っ黒。
髪質や髪色も変化するよね^^
ダイ君クセっ毛なの?ノアちゃんは綺麗なサラサラストレートだよね。憧れる♪
私もクセっ毛で、若い時は苦労したので^^ゞ

> そう君の定規(爆)
> いい!そういうところ、好き!
> 気づかないうちにちっちゃい消し込む使っていたり、ノートが終わって裏表紙まで
> 漢字が書いてあったり(笑)
> なんで言わないのー、っていうことうちもある、ある^^

もうビックリしちゃうよね!
このPUMAの定規折った時に見てたから、既に新しいのを買ったんだよ~
それなのに敢えて短いの使ってる意味がわかりません~...多分二階に取りに行くのが
面倒だったんだと思われ(--);
豆粒みたいな消しゴム使ってる時もあるよ(--);
ノアちゃんの裏表紙使ってまで漢字を書いてるのも凄いね♪
お互いエコ?!ってことにしておく?!

ピヨちゃん、お忙しいところ来てくれてありがとね(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.13(水) 09:47 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは♪

> みみちゃん幼稚園に行けて良かったです久し振りだから精神的にも疲れますよね

昨日は半日で早退でしたが、今日から一日です^^
今日も疲れて帰って来るんだろうなぁ^^;;

> お仕事も力仕事で大変でしたねぎっくり腰にならないように、ケアーして下さいね

ありがとうございます♪ストレッチして寝たら、いい感じです(^^)v

> 畑から新鮮野菜最高ですね

そうですね、今年は特に野菜が高騰してるので、ありがたいです^^

> たまには1人時間も欲しくなりる気持ちは解りますが、子育てはあっと言う間ですから

子育ての先輩に言われると、本当にそうだなぁ...「今」が貴重だよなぁ...
って凄く実感します!「今」を楽しもうと思います♪

ツーさんいつもありがとです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.13(水) 09:50 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさん、こんにちは~(*^_^*)
来て下さって&コメントも♪ありがとうございます♪
感激~!

> 子育てスタイルの方からお邪魔しにきました~♪
> お子様の年齢差が我家と似ているので親近感です♪

私もmitsukoさんのblogにお邪魔して、兄妹構成が似ていたので、興味津々で
拝見させて頂いたんです(*^^*)
そしてcuteなrodyちゃんに一目ぼれでした☆
お洋服もいつも可愛いの着せていて、雑誌のヒトコマのようですね!

> みみちゃんのお買い物を見て『あら~、すごい重装備なのね』と思ったら東北にお住まいなんですね。
> 北海道にもお住まいだったとか。。。ますます親近感です(^-^)。
> 畑があったり。。。いいですね~~♪
> また遊びにきますね~~(^-^)

そうなんですよ~、5年だけ北海道にも住んだことが有りまして^^
東北もかなり寒いので、冬は重装備です^^
畑も義父がやってるのを、収穫だけ楽しませてもらってる「チャッカリ嫁」です^^;

私も遊びにお邪魔しますね♪
mitsukoさん、ありがとうございました(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.13(水) 09:55 | URL | [Edit]

 

素晴らしい兄弟愛を、また見れたv-398
ほのぼのとさせていただきました。
みみちゃんの好奇心はどんどん大きくなってますね!
畑にいると、収穫の喜びはもちろん、虫達との交流もあって、よいお心を育てられると思います。
HOUKISOUさんは、虫達との交流はおそらくv-431ですよねi-229
でも、みみちゃんの行動は、暖かく見守ってあでてくださいねe-253

素晴らしい大河!
岩手だから北上川かな?

NAME:ROPE | 2010.10.13(水) 09:56 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してました。

娘さん、幼稚園の復活よかったですね~♪

お兄ちゃんの妹ちゃんの可愛がりよう・・
ウチは男同士でケンカばかりなので
ものすごくウラヤマシイです(#^.^#)

それにしても、短い定規・・笑えました。
なぜなら、ウチの4年生も短~い鉛筆を
いつまで~も使っているから(笑)

新しいのを買ってあげてるのにね。
なんでなんでしょう?

NAME:おりいぶ | 2010.10.13(水) 13:11 | URL | [Edit]

 

大きなカブ

こんにちは~。

みみちゃん、幼稚園に行けたんだね~。おめでとう☆
段々と体力がついてきて、入院の回数が減って・・・
と進めばいいなあ。
最近は入院までいかないで済んでいるのだから
スゴイことですよね。

そうくん、やさし~~~!なんていいお兄ちゃんだ~(^o^)
こういう姿を見てると「定規が短くても、ま、いいか☆」って
なりますよ・・・ね?ふふふ 

大きなカブ・・・って、みみちゃあん、そりゃムリだって~!
でも、ああ、かわいいよぉ!  

橋からの風景・・・心が落ち着きますね~☆
忙しかった日には、そういうヒトトキって、大事ですよね。

旅行中に北上川を横切りました。
水量が多く、とてもゆったり流れてました
東北の川は水がきれいですね~。

NAME:のりぶう | 2010.10.13(水) 13:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは

忙しい1日でしたね~
こういう時って、お掃除やお洗濯が後回しになっちゃったりして、とにかくてんてこ舞いですよね~
フルタイムで働くお母さんって、
すごいなぁ、っていつも思います

野菜の収穫、楽しいですよね~
こういう経験って、大事だなぁって思います
トンボさん、逃げなかったんですね!
疲れてたのかな。笑

そう君のお兄ちゃんぶりが、また微笑ましくて
うちも、そういう姉妹になってくれたらいいなぁ
って思いました
(いつも、ケンカばかりで、頭が痛いですよ~)

あ、西松屋、いいですよね♪
最近は、可愛いデザインも増えて
通園服に重宝してます
これだけ買って1万円は、お買い得でしたね☆

NAME:みこみこ | 2010.10.13(水) 13:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.13(水) 14:00 | | [Edit]

 

こんにちは~。
今日もあこがれの暮らしをされてるな~(*^_^*)
みみちゃんも自然に触れながら、
いろんな体験を日常にできるなんて、とても
いいですね。大きなかぶ可愛い!!
川を一人で眺めている。。。なんか気持ち分かります。そう君のお兄ちゃんぶりに、超感動っです。

NAME:kotokotkoto | 2010.10.13(水) 16:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは~~

きれいなお庭で憧れちゃいます~~ぅ
畑で収穫のお手伝いができるなんて、素敵ですよね。
息子は食べるばっかりで収穫はやりたがらないですよ...
けっこう虫がイヤみたいで。(ママに似たな)
お兄ちゃんとの写真も微笑ましくっていいですね!

NAME:Imoon | 2010.10.13(水) 16:49 | URL | [Edit]

 

私も「おおきなかぶ」の真似おばあちゃん家でよくしてました!!
でも、大根やらにんじんやら、抜いてしりもち。か、抜けずに折れる。のどちらかでしたが( ´艸`)

久しぶりの幼稚園楽しんだんでしょうね( ´艸`)
にしてもそうくんホント良いお兄ちゃんですね!!
私も弟に食べさせたりしてたのかな??
今から良い旦那様像完成ですね( ̄▽+ ̄*)え?早すぎます?

短いさし、割り算の式には調度よさそうですけどねw
確か、私も短いの持ってた時期あります(`・ω・´)b
多分便利だったんでしょう。。。多分w
でも、もう一本の新しいのも使ってね?ってカンジですね(;・∀・)

NAME:モモ | 2010.10.13(水) 18:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは
そうくんのみみちゃんへの「あ~ん」に、兄妹っていいなぁって思ってしまいました(笑)

家の娘もちびた鉛筆や、定規の破片を使ってます(笑)
何故でしょうか 他の事は結構贅沢要求が強いのに文房具は意地張ってる位に使い倒しておりますよ(笑)
既に定規もひび割れだらけで、真っすぐな線は引けませんな(笑)

NAME:マサキン | 2010.10.13(水) 19:02 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは~(*^^*)
今日もありがとです♪

> 素晴らしい兄弟愛を、また見れたv-398
> ほのぼのとさせていただきました。

こういう場面を見るのは親も嬉しくなっちゃいます^^
ほのぼのとして頂いて嬉しいです♪
ROPEさん実際の我が家を見たら驚くかも!喧嘩ばかりで毎日大騒ぎ^^;

> みみちゃんの好奇心はどんどん大きくなってますね!
> 畑にいると、収穫の喜びはもちろん、虫達との交流もあって、よいお心を育てられると思います。
> HOUKISOUさんは、虫達との交流はおそらくv-431ですよねi-229
> でも、みみちゃんの行動は、暖かく見守ってあでてくださいねe-253

うぅ...痛いところをつかれましたが^^ゞ
相当、虫には強くなりましたよ。トンボなら全然OKです♪

> 素晴らしい大河!
> 岩手だから北上川かな?

ピンポンです♪
とっても綺麗な川ですよ^^

ROPEさん今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.13(水) 20:54 | URL | [Edit]

 

疲れてグズグズ・・・あるよねー。
もうなだめてもぜんぜん効き目ないんだよね!
うちはそんな時は即お風呂(^0^;)
なぜかお風呂に入ると機嫌が直るしょーち(笑)

みみちゃんは、やさしいそう兄ちゃんが、
アーン♪してくれていいねー☆☆

定規~(>∀<*)プハハッ!
こういうトコロ好きよ~♪
そう君☆☆

ゆっくり、訪問できなくって、
コメントしていなかったけれど、
ルパン!頑張ったねー☆
とっても盛り上がった様でよかったね(^∀^*)


NAME:ひいち | 2010.10.13(水) 21:00 | URL | [Edit]

 

おりいぶさん♪

おりいぶさん、こんばんは(*^_^*)

> 娘さん、幼稚園の復活よかったですね~♪

ありがとうございます^^もう本当に長かったですよぉ。
自家中毒治った矢先の喘息だったので~
お互いに、これからの時期は色々気をつけないといけませんね。
インフルエンザ予防注射も予約しなくては^^;

> お兄ちゃんの妹ちゃんの可愛がりよう・・
> ウチは男同士でケンカばかりなので
> ものすごくウラヤマシイです(#^.^#)

兄妹でも、すっごい喧嘩するんですよ~@@
でも、お兄ちゃんは妹に頼られると満更でもないみたいで、
嬉しそうにお世話するんですけどね^^;
いつもこうだといいんですけれどー(笑)

> それにしても、短い定規・・笑えました。
> なぜなら、ウチの4年生も短~い鉛筆を
> いつまで~も使っているから(笑)
> 新しいのを買ってあげてるのにね。
> なんでなんでしょう?

やっぱり??おりいぶさんの処もお兄ちゃん一緒ですか?
何でしょうね~ 思わず笑っちゃいましたよ、もう。
本人は「使いやすいからいいの!」なんだ言ってましたけどね^^ゞ
男の子って面白いですよね~ 女子にはわかんないこと多々あります(笑)

おりいぶさん、今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.13(水) 21:01 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんばんは(*^^)♪

> みみちゃん、幼稚園に行けたんだね~。おめでとう☆
> 段々と体力がついてきて、入院の回数が減って・・・
> と進めばいいなあ。
> 最近は入院までいかないで済んでいるのだから
> スゴイことですよね。

よよ~のりぶうさん、ありがとうございます~。
そうですよね、出来れば入院だけは避けたいので、
こうして沢山欠席したり、通院したりしつつも、少しずつ丈夫になっていけばいいなぁ。
気長にいかなくっちゃですよね^^
のりぶうさんはじめ、皆さんにブログで励まして頂いて、段々そう思えるように
なってきました^^感謝です♪

> そうくん、やさし~~~!なんていいお兄ちゃんだ~(^o^)
> こういう姿を見てると「定規が短くても、ま、いいか☆」って
> なりますよ・・・ね?ふふふ 

そうそう(^m^)定規くらいね、ノープロブレム^^v
でも学校にもコレ持って行ってるのかな~
先生に何か言われるでしょうに...(笑)
時々予測不能の事をするから、こっちが焦っちゃうのですよ~(^^);;

> 大きなカブ・・・って、みみちゃあん、そりゃムリだって~!
> でも、ああ、かわいいよぉ!  

ふふふ~本人は相当「真剣☆」でしたよ~(笑)
「大きなカブ」のセリフも全部言ってましたから^^
もう本当に可笑しかったです^^


> 橋からの風景・・・心が落ち着きますね~☆
> 忙しかった日には、そういうヒトトキって、大事ですよね。
> 旅行中に北上川を横切りました。
> 水量が多く、とてもゆったり流れてました
> 東北の川は水がきれいですね~。

自然の力は偉大ですね!(良くも悪くも。)
ちょっと一息つきたい時に、空を見上げるだけでも相当リラックスできますものね。
川の流れを見るのも、相当ヒーリング効果有りますね~
のりぶうさん、ご旅行でどの辺りを周られたのかしら♪
旅行記、楽しみに待ってますね(^^)
今日もありがとです~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.13(水) 21:14 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは(*^_^*)

> 忙しい1日でしたね~
> こういう時って、お掃除やお洗濯が後回しになっちゃったりして、とにかくてんてこ舞いですよね~
> フルタイムで働くお母さんって、
> すごいなぁ、っていつも思います

本当は早起きして家事をこなしてから出掛ければいいのに、夜になっちゃうんですよ~
年々、家事が手際悪くなってるんです~私。
私の周囲はフルタイムのお母さんが多いんですけど、みんなテキパキしていて
本当に見習わなくちゃって思ってます!^^;


> 野菜の収穫、楽しいですよね~
> こういう経験って、大事だなぁって思います
> トンボさん、逃げなかったんですね!
> 疲れてたのかな。笑

枝豆は、タネもみみがまいたの~
嬉しそうでした^^v
このトンボ相当鈍かったけど...みみも触るつもりは無かったのに
思わず触ってしまって、慌てて手をひっこめてましたもの(笑)

> そう君のお兄ちゃんぶりが、また微笑ましくて
> うちも、そういう姉妹になってくれたらいいなぁ
> って思いました
> (いつも、ケンカばかりで、頭が痛いですよ~)

う~ち~も~!普段は兄妹喧嘩、相当激しいですよ~^^;;
上は幼いし、下は生意気だし、どうしても対等になっちゃうようで^^ゞ
なので、こういう「仲良しタイム」は親もニコニコなのです♪
いつもこうなら平和なのになぁ~

> あ、西松屋、いいですよね♪
> 最近は、可愛いデザインも増えて
> 通園服に重宝してます
> これだけ買って1万円は、お買い得でしたね☆

みこみこさんも利用されますか?
(すれ違ってるかも?!)
沢山買って一万円♪買い物が楽しかったです!
ママ服も置いて欲しいな~ あ。同じ値段で^^v

みこみこさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.13(水) 21:25 | URL | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさん、こんばんは(*^_^*)/

> 今日もあこがれの暮らしをされてるな~(*^_^*)

と、とんでもございません!
もう~kotokotkotoさんの方が余程、丁寧に穏やかな生活をされてますよ^^
音楽のある生活、心が潤うでしょうね♪
私こそ、kotokotkotoさんのような生活にあこがれます^^♪
私もそういう趣味に出会えたらいいな~

> みみちゃんも自然に触れながら、
> いろんな体験を日常にできるなんて、とても
> いいですね。大きなかぶ可愛い!!

野菜の収穫、いい経験ですよね^^
これからは親子で「野菜を育てる」ことにも少しずつチャレンジしてみたいです^^

> 川を一人で眺めている。。。なんか気持ち分かります。
> そう君のお兄ちゃんぶりに、超感動っです。

川はいつまでも眺めていたい、そんな気持ちになる景色でした。
兄妹、いつもこう仲良しだといいんですけどね~喧嘩も多いので^^ゞ
kotokotkotoさんのお宅では兄妹喧嘩ありますか?
あまり無い印象を受けます♪
ママが穏やかですもの☆

今日もありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.13(水) 21:30 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは~(*^^*)/

> きれいなお庭で憧れちゃいます~~ぅ

ありがとうございます♪
庭にはお金を掛けられないため、まだまだ発展途上でして^^;
徐々に進化したいと思ってます!貯金しなきゃ~...でも全然出来なぃぃぃ~

> 畑で収穫のお手伝いができるなんて、素敵ですよね。
> 息子は食べるばっかりで収穫はやりたがらないですよ...
> けっこう虫がイヤみたいで。(ママに似たな)

みみは、畑の収穫を喜んで手伝ってくれます^^
私も虫がすっごく苦手だったのですけど、ココに越して来てから相当
鍛えられましたよ~^^v
今では野菜についた虫を、冷静に払い落せます(えへん)笑
うちの息子も、虫苦手なんですよ~

> お兄ちゃんとの写真も微笑ましくっていいですね!

いつもこうだといいんですけどね^^ゞ
兄妹喧嘩も、ハンパないのです~(ToT)

Imoonさん、今日もありがと~(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.13(水) 21:37 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.13(水) 21:45 | | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんばんは~(*^^*)/

> 私も「おおきなかぶ」の真似おばあちゃん家でよくしてました!!
> でも、大根やらにんじんやら、抜いてしりもち。か、抜けずに折れる。のどちらかでしたが( ´艸`)

モモちゃんもやったんだね~(笑)
まさかつい先日の紫芋も......やっちゃった?笑
みみ選手も、尻もちついてましたよ~!そう簡単には抜けないのね、大根って。
私も知らなかった~
大根を抜くのって、想像以上に力が必要なんだわ~@@

> 久しぶりの幼稚園楽しんだんでしょうね( ´艸`)

久しぶりの幼稚園♪朝は行きたくないって泣いたのにね、昼に迎えに行ったら
「みんなともっと一緒に遊びたかったー」と♪
春は登園拒否で大変だったから、進歩したなぁ(^^)

> にしてもそうくんホント良いお兄ちゃんですね!!
> 私も弟に食べさせたりしてたのかな??

モモちゃんには弟さんがいるんですね♪
面倒見の良いお姉ちゃんなんだろうな^^

> 今から良い旦那様像完成ですね( ̄▽+ ̄*)え?早すぎます?

そうだよねー☆良い旦那様になれるよう、今からしつけて(?!)
ジェントルマーン♪にしたいところです~
実際は相当な修行が必要そうですけれど~(笑)

> 短いさし、割り算の式には調度よさそうですけどねw
> 確か、私も短いの持ってた時期あります(`・ω・´)b
> 多分便利だったんでしょう。。。多分w
> でも、もう一本の新しいのも使ってね?ってカンジですね(;・∀・)

えぇ、モモちゃんも短いの使ってたの~
新しいのを使って下さい、モモちゃんもそう君も(爆)

モモちゃん今日もありがと~(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.13(水) 21:46 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~(*^^*)/

> そうくんのみみちゃんへの「あ~ん」に、兄妹っていいなぁって思ってしまいました(笑)

普段もこんな感じで仲良しだと、私も心穏やかな優しい母で居られるんですけどね~(笑)

> 家の娘もちびた鉛筆や、定規の破片を使ってます(笑)
> 何故でしょうか 他の事は結構贅沢要求が強いのに文房具は意地張ってる位に使い倒しておりますよ(笑)
> 既に定規もひび割れだらけで、真っすぐな線は引けませんな(笑)

マサキンさんとこのみーちゃんもですか?!
何故なんでしょう...(笑)
そうそう!他のモノは贅沢に色々言ってくるのに、何故ここだけ節約モードのスイッチがONになるのか
私にも理解出来ないのです~
消しゴムも豆粒になるまで使ったりしてますよ^^ゞ
無駄にするよりはいいの...かな(^^)♪

マサキンさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.13(水) 21:50 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんばんは(*^^*)
ひいち&しょーちの体調は大丈夫?

> 疲れてグズグズ・・・あるよねー。
> もうなだめてもぜんぜん効き目ないんだよね!
> うちはそんな時は即お風呂(^0^;)
> なぜかお風呂に入ると機嫌が直るしょーち(笑)

しょーち、偉い☆
うちなんて眠い時はお風呂も拒絶されるもの~
とにかく寝かすしかない!って感じで、そこからは全て猛ダッシュ!笑

> みみちゃんは、やさしいそう兄ちゃんが、
> アーン♪してくれていいねー☆☆

ね~♪いつもこうだといいのですけれど~♪
そうが忙しくて一緒に居る時間が短くなり、前よりは喧嘩が減った気もするけどね^^
お互い「手」は出ないけれど、「口」での戦い、炸裂です☆

> 定規~(>∀<*)プハハッ!
> こういうトコロ好きよ~♪
> そう君☆☆

こんなんばっかで大丈夫かな~うちの息子!もう高学年になるのに(^o^);;
でも好きって言ってくれてありがとね^^
そうに伝えておくぜぃ♪

> ルパン!頑張ったねー☆
> とっても盛り上がった様でよかったね(^∀^*)

過去記事も読んでくれてありがとう♪
ルパン!頑張ったよ~♪
明日は合唱祭なの。今度は、歌うところを観に行ってくるわ。
親も子も慌ただしい秋だよ~^^ゞ
しょーちはいよいよ秋休み終了だね♪
温泉でリフレッシュ出来たかな♪まだ二人とも体調に気を付けて無理しないでね☆
ひいち、ありがと~(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.10.13(水) 21:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.13(水) 21:59 | | [Edit]

 

優しい~☆

とっても優しいお兄ちゃんですね♪
うちの息子もそんな男の子に育って欲しいです。

そして、お家もさることながらお庭も素敵でうらやましい限りですv-10

大きなカブのまねがかわいくってv-238
いいですね~v-266

NAME:ぺこ | 2010.10.13(水) 22:00 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんばんは~(*^^*)
そちらは今日辺り、まだ暑かったのでしょうね^^♪

> とっても優しいお兄ちゃんですね♪
> うちの息子もそんな男の子に育って欲しいです。

兄妹喧嘩も多々ありますけれど...妹が甘えてくると嬉しそうにしています^^
いつもこうだといいんですけれどねぇ^^ゞ
普段はスッカリ「対等」な二人です~

> そして、お家もさることながらお庭も素敵でうらやましい限りですv-10

いえいえ、見せられない部分は写真に収めなかったので(汗)
財政難により(笑)なかなか思うような庭造りが出来ないでいます。
今後は、夫と地味にDIYで少しずつやっていこうと思ってます^^

> 大きなカブのまねがかわいくってv-238
> いいですね~v-266

子供のすることって面白いですね^^
本人は相当「真剣☆」でした^^そこがまた可笑しかったです♪

ぺこさん、今日もありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.13(水) 22:26 | URL | [Edit]

 

2度コメント失礼いたしますv-238

素敵なブログ、栞らせてくださいv-266
今後ともよろしくお願いしますv-10

NAME:ぺこ | 2010.10.14(木) 00:36 | URL | [Edit]

 

こんばんは(*^_^*)

houkisouさんのお宅は、お庭も素敵ですね。。☆
てゆうか広ッ!! 笑
いいないいな~♪
ホントいつみても素敵な家❤
こんな家だったら寄り道しないで帰りますよッ(^O^)ノ

ミミちゃん、かぶを力いっぱいうんとこどっこいしょっ!
元気になって良かったですね(*^_^*)

ママさんも腰、お大事になさってください。

橋から見える川の風景、、私も癒されました。。☆

NAME:My茉莉花 | 2010.10.14(木) 01:53 | URL | [Edit]

 

そう君ってやっぱりいいお兄ちゃんだなぁ・・

自分があれくらいの年の時は、こんなに優しくできてたかなぁ?妹にwww

どこかで一人になれるとっておきの場所や時間って必要ですね。

一人になりたがるくせに、すぐにさびしくて人と繋がりたくなっちゃうんですけどね^^;;

NAME:三代目 | 2010.10.14(木) 08:07 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、久しぶりの幼稚園、疲れちゃったんですね。
眠くて、疲れて、ぐずることありますよね~
そういう時って、自分もキリキリしちゃうこともあるけど、そうくんみたいな優しさがあるとホッとできますね。いつも思うけれど、いいお兄ちゃんだな~
定規、確かに短い(笑)割り算の線引き用にはいいかもしれないけど(^^)

大きな川、ぼーっと眺めるのもまた貴重な時間ですよね。
houkisouさんも、お仕事に病院に大変でしたね。お疲れサマでした☆

NAME:nohara | 2010.10.14(木) 11:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは

最近、うちのブログ写真が載せられないんですが・・・テンプレも変だし・・・。
こちらは大丈夫そうですね♪
みみちゃん元気になって良かったー。
風邪のシーズンに毎回やっぱりかかってしまいますよねー。うちもです。うちは気管支炎になりやすいので風邪をこじらせないよう注意してます。
ひさしぶりの幼稚園は疲れて当たり前ですよー。
優しいお兄ちゃん♪癒やされましたー

NAME:ちえっつママ | 2010.10.14(木) 13:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.14(木) 15:54 | | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんにちは(^^)

> 2度コメント失礼いたしますv-238
>
> 素敵なブログ、栞らせてくださいv-266
> 今後ともよろしくお願いしますv-10

返信遅れてごめんなさい<(__)>
私からも栞らせて頂きました♪
今後もぺこさんの楽しい記事を楽しみにしてまーす(^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.14(木) 17:50 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、こんにちは♪

> houkisouさんのお宅は、お庭も素敵ですね。。☆
> てゆうか広ッ!! 笑
> いいないいな~♪

庭は・・・実際見ると結構ボロボロなんですけど(^0^);;
財政難につき、物置もまだ買えてなくて、物で溢れかえってるんですよー(汗)
写真で少しはマシに見えてると嬉しいです^^
ありがとう♪

> ホントいつみても素敵な家❤
> こんな家だったら寄り道しないで帰りますよッ(^O^)ノ

そ、そっかな~?
My茉莉花さんみたいに美味しいお料理作って家族を迎えなければ!
私の最近の課題なの~ 料理に対する意欲が低下中で^^ゞ

> ミミちゃん、かぶを力いっぱいうんとこどっこいしょっ!
> 元気になって良かったですね(*^_^*)
> ママさんも腰、お大事になさってください。

ありがとう♪幼稚園から今日もぐったり帰ってきたので
早く寝かせることにします(*^_^*)
私もストレッチ頑張るぞっと(笑)

> 橋から見える川の風景、、私も癒されました。。☆

大きい川ですよね~・・・本当にね、ずっと見ていたくなります!
(でも危険人物と思われるので、さっと引き揚げましたけど~笑)

My茉莉花さん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.14(木) 17:58 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんばんは~(*^^*)v
CMまだ観れないよ~(ToT)

> そう君ってやっぱりいいお兄ちゃんだなぁ・・
> 自分があれくらいの年の時は、こんなに優しくできてたかなぁ?妹にwww

三代目さんは絶対もっと優しいお兄ちゃんだったと思うなぁ♪
だって三代目さんのインスピで決めた「妹さん」ですもの~(*^_^*)
以前聞いた妹さんを連れてのプチ旅行のお話も印象に残っていて、
絶対良いお兄ちゃん、って思いました(^0^)/

> どこかで一人になれるとっておきの場所や時間って必要ですね。
> 一人になりたがるくせに、すぐにさびしくて人と繋がりたくなっちゃうんですけどね^^;;

まったくもって、仰る通りです!
人恋しいくせに、時々一人にもなりたくて^^ゞ
その繰り返しです♪

三代目さん、今日もありがとでっす(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.14(木) 18:01 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは♪
そちらは寒くなっただろうなぁ。。。朝晩冷えるでしょう?
もう暖房使ってるかな~?
我が家はもう蓄熱暖房のスイッチをオンにしました^^

> みみちゃん、久しぶりの幼稚園、疲れちゃったんですね。
> 眠くて、疲れて、ぐずることありますよね~
> そういう時って、自分もキリキリしちゃうこともあるけど、そうくんみたいな優しさがあると
> ホッとできますね。いつも思うけれど、いいお兄ちゃんだな~

そうなのよ~ 私自身もテンパってきちゃうから、こういう場面を見ると
ほっこり、我に返って笑顔に戻れます(^^)
いつもこうだと尚嬉しいんだけど、そうもいかないわよね^^;;

> 定規、確かに短い(笑)割り算の線引き用にはいいかもしれないけど(^^)

ビックリよねー☆笑ってしまって、思わずパチリと写真を撮ってしまったもの(笑)

> 大きな川、ぼーっと眺めるのもまた貴重な時間ですよね。
> houkisouさんも、お仕事に病院に大変でしたね。お疲れサマでした☆

ありがとう、noharaさん♪
今日はそうの合唱祭だったんだけど、帰宅後は久々にゆっくり過ごして復活^^v
いつもありがとね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.14(木) 18:05 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんは~(*^^*)

> 最近、うちのブログ写真が載せられないんですが・・・テンプレも変だし・・・。
> こちらは大丈夫そうですね♪

そうなの?どうしたんだろうね~?
私もね!少し前にテンプレ変えようと思って少しいじったら、大変なことになって
慌てて戻したんだよ~。ママちゃんもテンプレ変えたら直るかなぁ?
ママちゃんちの画像無いとちょっぴりさびしいわ~(涙)

> みみちゃん元気になって良かったー。
> 風邪のシーズンに毎回やっぱりかかってしまいますよねー。うちもです。うちは気管支炎になりやすいので風邪をこじらせないよう注意してます。
> ひさしぶりの幼稚園は疲れて当たり前ですよー。
> 優しいお兄ちゃん♪癒やされましたー

今週はだいぶ行けたので、良かった♪明日も行けそうな感じ(^^)
疲れて帰りのバスで寝て帰ってくるけどね^^ゞ
離乳食時代から、何故か息子が食べさせると沢山食べるのよ、うちの娘♪
お兄ちゃんに甘えてるのかな~^^

ママちゃんご一家も体調管理に気を付けて、秋の良い季節を楽しんでね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.14(木) 18:10 | URL | [Edit]

 

お庭素敵ですね!

素敵なお庭だ~~
女の子なら喜んじゃうでしょうね♪
うらやましい!!
畑ももってらっしゃるのですか!?
野菜収穫とか子供にはいい体験ですよね~うちもはつか大根今育ててます♪
(プランターですが・・・)
みみちゃんの大きなかぶかわいい~~^^


お兄ちゃん優しいですねぇ!
たすかりますね!うちのハルちゃんもそんなおにいちゃんを目指してほしいわぁ。

NAME:ちあき★ | 2010.10.14(木) 22:59 | URL | [Edit]

 

ちあき★さん♪

ちあき★さん、こんばんは~(*^_^*)v

> 素敵なお庭だ~~
> 女の子なら喜んじゃうでしょうね♪
> うらやましい!!

写真に撮っても許されるごく一部しか写してないのですよ~(汗)
実際は雑草も凄いし、砂場道具が散らかってるし、大変なコトに!
でもお褒め頂き嬉しいです!ありがと~(ぺこり)^^*
片付け頑張るぞっとo(^^)o

> 畑ももってらっしゃるのですか!?
> 野菜収穫とか子供にはいい体験ですよね~うちもはつか大根今育ててます♪
> (プランターですが・・・)
> みみちゃんの大きなかぶかわいい~~^^

畑はあるものの、育てているのは全部、義父・・・
私達は収穫の時だけしゃしゃり出てるの~(笑)チャッカリ嫁です^^ゞ
来年こそは色々教えてもらおうかな?
ちあき★さんも、はつか大根育ててるんですね♪
お水やりとか、ハルちゃん喜ぶでしょうね(*^^*)

> お兄ちゃん優しいですねぇ!
> たすかりますね!うちのハルちゃんもそんなおにいちゃんを目指してほしいわぁ。

喧嘩もホント凄いけど、こういう時は助かりますね^^

ハルちゃんナイスガイになるよ^^v
楽しみですね(*^_^*)v

NAME:houkisou | 2010.10.15(金) 21:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
