dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.14(Thu) 21:30
術の秋です。

日曜日に 吹奏楽フェスティバル()を終えたばかりの息子ですが

今日は 合唱祭 でした。
合唱祭
息子の学年 総勢73名。

「お父さんお母さん!僕一番はじっこの上から2番目だからね よく観ててね!」

元気に出掛けて行った息子。
午前中だけ 代休をとった夫と二人で観てきましたよ

◆またあえる日まで◆
◆U&I(ユー・アンド・アイ)◆


二曲とも綺麗な曲ですね。
・・・え?感想ですか?
もう~だめ~ 感動で またまた泣きました~
素晴らしいですね子供達の 済んだ歌声。
とても とても上手でした
ウィーン少年合唱団に負けてませんから!!←言い過ぎ
この秋は 娘の初運動会に 息子の吹奏楽 合唱祭...
感動で涙してばかり


帰りは夫と二人
王将
「王将」でラーメン!


illust-aki08-4_20101014200742.jpg


最近ずっと音楽祭の練習で下校が遅かった息子そう。
今日は久々に 3時に下校したので友人宅へ遊びに飛び出し行きました♪


一方 幼稚園から帰宅した娘みみ。
千歳あめ
幼稚園で七五三のお参りに行って 千歳飴を頂いてきて 大喜び
「ママ~大変! この袋 長ちゅぎて みみのお手手じゃ飴に届かないなんだけど~」
「ママとってもらえない~?」

(袋を逆さまにして取るという発想がまだ無いのだね~ 笑)


illust-aki08-4_20101014200742.jpg

夕方 みみがNHK教育を観ている隙に
私は夕飯作って 洗濯もの取り込んで バタバタ...



あら?そう言えば 二人ともすっごく静かじゃない?
みみ寝る
あらまぁ みみさん ソファで寝ちゃった。

まさかお兄ちゃんも...?
そうは自分の部屋で勉強しているはず。
一応覗いてみる?
新聞
ははは 新聞読んでたのね!
まるでおっさんオジサマのような姿勢で読んでるね

「7時になったら夕飯にしようね」
「うん♪」




そして7時。

「そう~ ご飯よ~」
「・・・・・」


あれ?返事が無いぞ~

そう寝る
あらあら。
そうまで寝ちゃったの。

今夜は 二人とも 夕飯もお風呂も抜きになりそうです

ということは・・・
ウシシ おひとり様時間満喫~
お風呂
ゆっくりのんびり お風呂タイムにしよ

途中で みみが泣き叫んで起きる気もしますけど~


aki_line_20101014200937.jpg

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(35) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは
おお!!合唱祭!!
大きなステージで歌う経験は
何ものにも替え難いものがありますね
音楽に熱心な学校(先生)でよかったですね
私まで 勝手に嬉しくなっちゃいました
お兄ちゃんも どんどん成長していきますね
新聞の読み方なんぞ 大人顔負けです!!
それにしても りっぱなお宅ですね
お風呂も 素晴らしい!!
羨ましい限りです!!
ぽち完了
又きますね♪

NAME:SONOMI | 2010.10.14(木) 21:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.14(木) 22:40 | | [Edit]

 

どっちどっち?!

どっちのはじっこ?!右?左?
そうくんの学校、まさに芸術の秋で大忙しなんだね!うちは作品展があるくらいで、そんな大がかりな発表会って全然ないよ~。参観日は毎学期(2学期は2回)あるけどー。

合唱って…歌はいかんよね、歌は(涙)
音楽のパワーは涙腺を直撃しちゃうよね~~。

たくさん感動の涙流して、素晴らしい秋だね。
子供がくれた幸せだよね。こんな涙が流せるなんてねー。

飴に届かないみみちゃんのお手手・・・きゃわいいっ♪ひっくりかえす技は何歳ごろ覚えるんだろね(笑)そうくんの「小さいおっさん」な感じもグーだわ~♪で、二人とも寝てるし(笑)
二人とも、今日一日よく頑張ったね☆

houkisouさんもお疲れ様☆
シックで素敵なお風呂には、ゆっくり入れたかなー?

NAME:hachachan | 2010.10.14(木) 23:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは

そうくん大活躍が続いてますね!
でも一仕事終われば、お眠になるのも当たり前かな~(笑)
寝姿もとても可愛らしいですよ~

子どもが寝てくれれば、後は親の天下です!お一人様時間はしっかり満喫されましたか?(笑)
鋭気を養って、明日からまた子ども達といっしょに大暴れですよ~

NAME:マサキン | 2010.10.14(木) 23:45 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

子供の歌は、きちゃいますね~。うるうると...。
私も涙もろくなっちゃいました^^;
...学校の体育館でされたのでしょうか?
随分新しくて奇麗に見えるのですが。

みみちゃんんも幼稚園で立派な千歳飴を
もらってきたのですね!発想が可愛い~^^

そう君、新聞まで読むなんてびっくりです@@
2人共、気持ち良く寝てしまったのですね。
思いもかけず?お1人のゆっくりお風呂タイムが
無事に過ごせたかしら??*^^*

NAME:shoko♪ | 2010.10.14(木) 23:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは(*^_^*)

我が青春時代を思い出しました。
hokisouさんの感動。。すごく伝わってきました。。☆

おひとりタイム・・ミミちゃん泣かずに満喫できたでしょうか?(*^_^*)
こんな広くて素敵なバスルームなら長湯してのぼせてしまいそう(*^。^*) 笑
いいリラックスタイムがすごせるんだろうな~~❤
今日楽しいブログ、ありがとうございました(*^_^*)♪

NAME:My茉莉花 | 2010.10.15(金) 01:23 | URL | [Edit]

 

私も、よく息子の合唱を聞きにいきました!
子供達の声って可愛くて感動しますよね~
旦那サマと美味しそうなラーメンランチ☆
いいなぁ…

子供達、疲れてたんですね
リラックスタイム満喫できたかな?

NAME:クランベリーソース | 2010.10.15(金) 05:07 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

子供達の合唱は、とても感動しますね
我家もおかあさんが大好きで…
中学生になると、一段と感動しますよ
みみちゃんもこれからですから、まだまだ楽しめますね

NAME:ツー | 2010.10.15(金) 06:20 | URL | [Edit]

 

芸術の秋ですねー

そう君の舞台の連続を私も楽しく拝見させて頂きましたよー!コメント遅くなりました。
素敵な合唱、いいですねー。
こんだけ発表会が続けば、そう君もお疲れですねー。学校の後の友達遊びもいいですねー。
うちの長男くんにも、小学校ではたくさん遊んでほしいです。

NAME:ちえっつママ | 2010.10.15(金) 06:32 | URL | [Edit]

 

そうくん、大忙しの日々ですねv-355
吹奏楽、合唱、新聞熟読・・・
大人なら、フラフラ~としてしまいそうv-394
若い体力は素晴らしいv-353

着実に「いいこと」を経験しているそうくんv-290
どんな『夢』を見つけるか?とても楽しみですv-364v-364

みみちゃんは、無事に幼稚園生活を再開させたようで、一安心v-410
七五三・・・いよいよ次は本番かな?
HOUKISOU一家の記事が、いまから楽しみですe-343

NAME:ROPE | 2010.10.15(金) 10:35 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.15(金) 11:04 | | [Edit]

 

三代目も「王将」でしたよ~☆奇遇ww

二人ともかっわいいなぁ☆^^

ウィーン少年合唱団に負けない!ってその通りだと思います^^;;

だって、うちのお姉ちゃんのバレエの発表会を見たときも「イギリスのロイヤルバレエ団がなんぼのもんじゃいっ!」ってほど感動しちゃいましたもんww

みみちゃんの幼稚園はいいところですね、千歳飴を渡してくれるなんて☆

いま千歳飴を持っている七五三さんは少なくなってきましたから(>_<)

お兄ちゃんと仲良くたべてね~☆

NAME:三代目 | 2010.10.15(金) 13:44 | URL | [Edit]

 

わぁ!こんなにリッパな合唱祭だったのね☆
なにやら、素敵なホールで・・・
きちんとした服装で・・・カッコイイ・・・♪
歌声も聞きたかったナァ☆☆

みみりん。お手手が届かなかったのね(≧∀≦)
こーゆーところ、今のしょーちが相手だと、
「もっと頭つかえー!!」っていっちゃうけど、
女の子だと、「そう?届かないのぉ~?」って
デレデレしちゃいそう♪可愛くって♪

ね!眠るそう君の手!この手!!
この寝姿で思い出す方がいますわ。私(^m^)
見たことないけれど、かぁかの話に出たことあるよね。

NAME:ひいち | 2010.10.15(金) 14:14 | URL | [Edit]

 

う~~ん、こんな素敵なお風呂ならリラックス出来そうだ~~
相変わらず素敵ですね☆

houkisouさんが合唱を見ながら涙する姿が浮かんできました!
ウィーン少年合唱団にも負けてない、いい表現です☆

そうくんお疲れ様!将来が楽しみですね~♪

NAME:lmoon | 2010.10.15(金) 14:23 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちは。

当に芸術の秋って感じですね。
毎日練習の日々だったんでしょうね。

で結局のんびりとお風呂タイムはできたのかしら?

NAME:ばっちゃん | 2010.10.15(金) 15:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは

今日は雨で肌寒いですね~
そうくん、毎日毎日練習の日々だったんだろうなぁ
小学生も忙しいですね。
子供の頑張っている姿って、ほんとに泣けてきますよね。
母になったら、ほんとに涙もろくなっちゃって。
幼稚園のお帰りの時間に、先生が今日の様子を話ししてくれるんですけど、話を聞いているだけで涙がでたりして、涙腺ゆる過ぎの私です。笑

お風呂タイムは、満喫できましたか~?
昔は長風呂大好きだったのに
最近は、カラスの行水です~

NAME:みこみこ | 2010.10.15(金) 17:17 | URL | [Edit]

 

分かります!!うんうん。

泣いちゃいますよね~
運動会で走ってるだけでも泣けちゃいますものね。
小学生の歌声って、かわいらしい澄んだ素敵な歌声だったんでしょうねv-266

子供たちが静かなとき寝てる・・・ってのもよく分かります。
さっきまで聞こえていたおしゃべりや物音が急に止んだかと思えばzzz・・・
かわいいですけどねー(笑)


お風呂もとっても素敵ですぅ~☆


最後になりましたが、栞っていただいてありがとうございました!
私もhoukisouさんの素敵なブログ更新、楽しみにしてまーす☆

NAME:ぺこ | 2010.10.15(金) 18:28 | URL | [Edit]

 

秋満喫ですね( ´艸`)
思わず泣いちゃったなんて、めっちゃそうくんも嬉しかったでしょうね♪

旦那さんが食べてる炒飯餃子セットに惹かれますw
我が家の近くは餃子には白ご飯のセットばっかりなんですよね((>д<))

みみちゃん千歳飴もらったんですか(・∀・)
私も多分必死で取ろうとしてたと思いますw
でも、お疲れで寝ちゃったのかな?

そうくんの新聞の見方がおっさん大人すぎますw
二人ともお疲れさまでした☆

houkisouさんの秋、めっちゃ充実ですね♪

NAME:モモ | 2010.10.15(金) 19:41 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんばんは(*^_^*)

> おお!!合唱祭!!
> 大きなステージで歌う経験は
> 何ものにも替え難いものがありますね

幾多ものステージをご経験されてきているプロのSONOMIさん♪
SONOMIさんの小学生時代はどんな感じだったのでしょう~
その頃からもう歌がお好き&お上手だったのでしょうね~(*^_^*)

大きなステージ、みんな緊張顔でドキドキの鼓動が伝わってくるようでした^^
とても良い経験になりますね~

> 音楽に熱心な学校(先生)でよかったですね
> 私まで 勝手に嬉しくなっちゃいました

本当に有難いことです。
吹奏楽も合唱祭も、ご指導頂いた先生のご尽力に感謝です♪

> お兄ちゃんも どんどん成長していきますね
> 新聞の読み方なんぞ 大人顔負けです!!

もう本当にね、おっさんですよねー(笑)
読んでるのは小学生新聞なんですけどね(笑)
可笑しくて思わず写真撮ってしまいました^^ゞ

SONOMIさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.15(金) 21:02 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは(^o^)/

> そうくん大活躍が続いてますね!
> でも一仕事終われば、お眠になるのも当たり前かな~(笑)
> 寝姿もとても可愛らしいですよ~

何だか行事続きで、親子共に疲れ気味です(笑)
来週末は学習発表会(学芸会)ですよ~・・・
先生のご指導も、さぞ大変だろうと・・・感謝ですね~
いつも宵っぱりの息子が最近疲れて早寝するんですよ^^

> 子どもが寝てくれれば、後は親の天下です!お一人様時間はしっかり満喫されましたか?(笑)
> 鋭気を養って、明日からまた子ども達といっしょに大暴れですよ~

息子ね~「腹減った―」と10時に起きて、食べて、またすぐ寝たんですよ(笑)
絶対朝まで寝ると思ったのに、びっくり☆
睡眠より食欲の勝ち、らしいです(笑)

私はお陰様で、みみに起こされることもなく、久々に一人でゆっくりお風呂時間でした^^v

マサキンさん、いつもありがとです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.15(金) 21:27 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、こんばんにゃ♪

> どっちのはじっこ?!右?左?

右♪でーす(*^^*)全員真っ黒でよくわかんないよね~(笑)

> そうくんの学校、まさに芸術の秋で大忙しなんだね!うちは作品展があるくらいで、
> そんな大がかりな発表会って全然ないよ~。参観日は毎学期(2学期は2回)あるけどー。

合唱祭は4年生だけなんだけどね。四年が一番忙しいんだよ~@@
来週は学習発表会(いわゆる学芸会)だし!どんだけ~!(←古っ!)
ミンタ君の学校は学芸会、ないかな?
でも参観日はこちらは学期毎に一回ずつしか無いかも。
授業の様子も見たいなぁ~
地域によって色々違うんだなぁとビックリだね。
作品展も楽しみだね、hachaちゃん♪

> 合唱って…歌はいかんよね、歌は(涙)
> 音楽のパワーは涙腺を直撃しちゃうよね~~。

歌は来るよね~・・・
他のお母さんもみんな言ってたもの。「来たよね~」って^^ゞ
直撃!ざんす^^

> たくさん感動の涙流して、素晴らしい秋だね。
> 子供がくれた幸せだよね。こんな涙が流せるなんてねー。

本当にね~色々あるけれど、こうやって時々ドカンと子供にご褒美もらって
感謝だなぁ~(ToT)
今の時期を大事に過ごしたいなぁって心から思ったよ。
(って言いつつ、5分後には怒っちゃうという実情とのジレンマ・・・笑)

> 飴に届かないみみちゃんのお手手・・・きゃわいいっ♪ひっくりかえす技は何歳ごろ覚えるんだろね(笑)そうくんの「小さいおっさん」な感じもグーだわ~♪で、二人とも寝てるし(笑)
> 二人とも、今日一日よく頑張ったね☆

飴ね、ひっくり返すの・・・もうすぐ四歳だし、そろそろ気付いてもいいよね(笑)
でも、いつまでもこのままで居てくれぃ~とも思うしね(笑)
息子は年々おっさんになってくんだけど、本当のおっさんになった時はどんなことになってるのかいな?
(笑)
でも疲れて寝ちゃうあたり、まだまだ子供できゃわゆいよね~(←自分で言うな~)
hachaちゃん、いつも寄り添ってくれてありがとう~
感動の秋、一緒に喜んでもらって、喜び倍増です!!!
いつも本当にありがとね♪♪(^0^)/

P.S.お返事の順番が変になっちゃってゴメンね<(__)>

NAME:houkisou | 2010.10.15(金) 21:38 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは(*^_^*)/

> 子供の歌は、きちゃいますね~。うるうると...。
> 私も涙もろくなっちゃいました^^;

歌はマズイですよね~・・・涙腺直撃です!
shokoさんも怪獣君の勇姿を見たら、きっとダーッと来ますね~^0^

> ...学校の体育館でされたのでしょうか?
> 随分新しくて奇麗に見えるのですが。

色んな学校が集まって発表する場だったので、公共のホールを
借りての発表会でした^^
慣れない場所なので、尚のこと緊張したみたいで(^o^);;

> みみちゃんんも幼稚園で立派な千歳飴を
> もらってきたのですね!発想が可愛い~^^

子供ならではの発言、可笑しかったです^^
すっごく嬉しそうに食べ始めたけど、あまりお気に召さなかった様子で(^o^);
昔ながらの素朴な千歳飴、久々に見ました♪

> そう君、新聞まで読むなんてびっくりです@@

小学生新聞ですけどね^^;しかも彼の楽しみは「漫画欄」なのです~(笑)

> 2人共、気持ち良く寝てしまったのですね。
> 思いもかけず?お1人のゆっくりお風呂タイムが
> 無事に過ごせたかしら??*^^*

お陰様でゆっく~り、お風呂に入ることが出来ました♪
予想外に、息子はお腹が空いて10時に起きましたが、
夕飯食べてまたすぐに寝ちゃった~^^;
最近すごいんですよ、食欲。(エンゲル係数うなぎ昇りです^^ゞ)

shokoさん、いつも嬉しいコメント、本当にありがと~です(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.15(金) 21:52 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、こんばんは(^o^)/

> 我が青春時代を思い出しました。
> hokisouさんの感動。。すごく伝わってきました。。☆

My茉莉花さんの青春時代...ほんの数年前かと思われ...
私の青春時代...遠い過去(笑)でも何となくやはり合唱祭や舞台の上でしたことって
覚えてるんですよね。
頑張った成果を見せる場、緊張しますよねー^^

> おひとりタイム・・ミミちゃん泣かずに満喫できたでしょうか?(*^_^*)
> こんな広くて素敵なバスルームなら長湯してのぼせてしまいそう(*^。^*) 笑
> いいリラックスタイムがすごせるんだろうな~~❤
> 今日楽しいブログ、ありがとうございました(*^_^*)♪

お陰様で、みみは朝までコースでした(*^^)v
夕飯も食べず、お風呂も入らず、吸入もせず、歯磨きもせず(大汗)
今夜も早く寝ましたよ、やっぱり幼稚園行くと疲れるんですね。
土日はゆっくり過ごそうと思います^^*

My茉莉花さん、いつもありがとうございます(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.15(金) 21:56 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんばんは(*^_^*)/
ステキな写真とお料理に感動でしたよ~クランベリーさん♪

> 私も、よく息子の合唱を聞きにいきました!
> 子供達の声って可愛くて感動しますよね~

感動しますよね~・・・カナダでも合唱祭とかあるんですね♪
他にもカナダならではのイベントも沢山ありそうですね~

> 旦那サマと美味しそうなラーメンランチ☆
> いいなぁ…

二人でランチなんて何年ぶりかしら?
次回はオサレなイタリアンでも・・・行きたいなぁ(*^^*)

> 子供達、疲れてたんですね
> リラックスタイム満喫できたかな?

疲れてバタンキューでしたね^^ゞ
みみは今日も夕方から眠そうになったので、先にお風呂に入れて
バタバタと寝かしつけましたよ~(セーフ♪)
昨日はゆっくりお風呂に一人で入ることが出来て、プチhappyでした^^*

クランベリーさん、いつもありがと~(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.15(金) 22:00 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは(*^_^*)
ツーさん、体調はその後いかがですか?お大事になさって下さいね☆

> 子供達の合唱は、とても感動しますね
> 我家もおかあさんが大好きで…
> 中学生になると、一段と感動しますよ
> みみちゃんもこれからですから、まだまだ楽しめますね

あぁ~中学生の合唱もまた更に声にボリュームが増して感動しそうですね。
我が家の兄妹は6学年離れているので、まだ当分楽しめそうです^^

ツーさんお大事に!!

NAME:houkisou | 2010.10.15(金) 22:03 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんは~(*^_^*)

> そう君の舞台の連続を私も楽しく拝見させて頂きましたよー!コメント遅くなりました。

見て下さってありがと~ママちゃん♪
コメントなんて気にしないでね、読んでくれただけで嬉しいよ~♪

> 素敵な合唱、いいですねー。
> こんだけ発表会が続けば、そう君もお疲れですねー。学校の後の友達遊びもいいですねー。
> うちの長男くんにも、小学校ではたくさん遊んでほしいです。

四年生になってから急激に忙しくなったんです。
なので、ちょっとでも時間が出来ると、友人と遊ぶ約束をしてくるように♪
野球ブームがまだ続いているので、嬉しいな*^^*
冬になるとどうしても室内が多くなっちゃうからね、今のうちに沢山遊んで欲しいな^^
長男君もどんどんアクティブになってきたから、色んなことに興味を持って
取組みそうですよね♪
楽しみですね~(*^_^*)

ママちゃん、お忙しい中いつも本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.15(金) 22:09 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは(*^_^*)
今日もありがとう!

> そうくん、大忙しの日々ですねv-355
> 吹奏楽、合唱、新聞熟読・・・
> 大人なら、フラフラ~としてしまいそうv-394
> 若い体力は素晴らしいv-353

ホントそうですね~ 若いって素晴らしいです!
私なんて観に行くだけなのに疲れてますもん、情けなし...
かたじけなし...(笑)
あ。新聞は小学生新聞で漫画メインですけどね^^v

> 着実に「いいこと」を経験しているそうくんv-290
> どんな『夢』を見つけるか?とても楽しみですv-364v-364

あ~...親としては本当に色んなことを経験して欲しいですね。
その中から自分の好きなことを見つけたり、何かのきっかけになって「夢」を
見つけてくれたら、最高にhappyですね(*^_^*)
あまりプレッシャーをかけないように、静観するよう努力します^^

> みみちゃんは、無事に幼稚園生活を再開させたようで、一安心v-410
> 七五三・・・いよいよ次は本番かな?
> HOUKISOU一家の記事が、いまから楽しみですe-343

みみの七五三は来月初旬の予定なので、体調を整えなくては^^;
みみの場合、すぐにドカン!と体調崩すので、毎日がスリルです!
咳を一つしても「はっ!」と不安になってしまう私です^^;;

ROPEさん、今日もありがとう~♪

NAME:houkisou | 2010.10.15(金) 22:21 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんばんは(*^_^*)

> 三代目も「王将」でしたよ~☆奇遇ww

先に記事を拝見させて頂きましたよ~♪
後ほど、再訪問させて頂きますね(*^_^*)

三代目さんも王将とは奇偶ですね^^*
でも三代目さんの方がはるかに豪勢だったわー(^o^)♪

> ウィーン少年合唱団に負けない!ってその通りだと思います^^;;
> だって、うちのお姉ちゃんのバレエの発表会を見たときも
>「イギリスのロイヤルバレエ団がなんぼのもんじゃいっ!」ってほど感動しちゃいましたもんww

お姉ちゃんバレエされてるんですね^^すてき~♪
私もみみがやってくれたら嬉しいなって思ってるんですよ^^
本人次第なんですけどね^^田舎なので、お教室が遠いのがネックなのですが^^;
発表会感動しますよね~ (三代目さん、嗚咽しませんでしたか?^^*)

> みみちゃんの幼稚園はいいところですね、千歳飴を渡してくれるなんて☆
> いま千歳飴を持っている七五三さんは少なくなってきましたから(>_<)
> お兄ちゃんと仲良くたべてね~☆

昔ながらの千歳飴、久々にみました♪懐かしかったなぁ。
見かけはチョークみたいなんですよね☆
みみはあまりお気に召さなかったようですけど、それでも大切にしまって
「みみの宝物♪」って、ずっととっておくそうです^^
お兄ちゃんにもあげてましたよ~(*^_^*)

本当の七五三が今からとっても楽しみです♪
お参りしてきたら、ご報告させて下さいね、三代目さん(*^_^*)/
いつも本当にありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.10.15(金) 22:32 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち~、先程は何度もすみませーん(笑)

> わぁ!こんなにリッパな合唱祭だったのね☆
> なにやら、素敵なホールで・・・
> きちんとした服装で・・・カッコイイ・・・♪
> 歌声も聞きたかったナァ☆☆

十数校の学校と合同で発表会を行ったので、大きなホールでやったの^^
観客席も満杯で、みんなだいぶ緊張してたみたい^^
でも感動だったよー。
しょーちの学校は音楽祭あるかなぁ?

> みみりん。お手手が届かなかったのね(≧∀≦)
> こーゆーところ、今のしょーちが相手だと、
> 「もっと頭つかえー!!」っていっちゃうけど、
> 女の子だと、「そう?届かないのぉ~?」って
> デレデレしちゃいそう♪可愛くって♪

確かにそう言われてみると、みみにはついデレデレしてる...かも?!
気をつけないと、何事もお兄ちゃん優先でいかないとね^^;
多感な時期だからジェラシーがね^^;

> ね!眠るそう君の手!この手!!
> この寝姿で思い出す方がいますわ。私(^m^)
> 見たことないけれど、かぁかの話に出たことあるよね。

スゴイ!!しのちゃんにその話いつしたんだっけ・・・
覚えてくれてたのー!感激☆嬉しいなぁ♪
ひいちの脳内年齢は二十歳くらいじゃない?
私、記憶力無さ過ぎて、危機感を覚えてるよー^^;;

ひいち、今日もありがとね~(*^o^*)
ゆっくり休むんだよー☆

NAME:houkisou | 2010.10.15(金) 22:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.15(金) 22:40 | | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは~(*^_^*)
Imoonさんの情報量の多さに感動していますよ~
色んな記事、ほんと楽しいです!次回も楽しみにしてますよ~^^v

> う~~ん、こんな素敵なお風呂ならリラックス出来そうだ~~
> 相変わらず素敵ですね☆

ありがとうございます^^ゞお風呂にライトシステムや音楽スピーカー付けたのに、
全く使用してないのです~(涙)
子供と一緒にお風呂入ると、落ち着かなくて。
楽しいんですけどね。
たまにはゆーっくり入ってリフレッシュしたくなりませんか^^*

> houkisouさんが合唱を見ながら涙する姿が浮かんできました!
> ウィーン少年合唱団にも負けてない、いい表現です☆

昨日は感激でオーバーになりました(^0^)
親馬鹿記事にお付き合い下さって、ありがとうね~Imoonさん♪

NAME:houkisou | 2010.10.15(金) 22:43 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> 当に芸術の秋って感じですね。
> 毎日練習の日々だったんでしょうね。

本番当日って、その練習してきた過程に思いを馳せて感動しちゃうんですよね^^;
ここまで出来るようになるには、相当練習したんだろうなぁって♪

> で結局のんびりとお風呂タイムはできたのかしら?

はーい(^0^)/
お陰様で久々に一人でゆっくりお風呂タイムを満喫しましたよ^^
息子はその後起きて夕飯を食べましたけれど(笑)
またすぐ寝ました^^ゞ

ばっちゃんさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.15(金) 22:46 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは(*^_^*)

> 今日は雨で肌寒いですね~

本当にね、昨日は暑い!とすら思ったのに、今日は上着が必要だったわー。
大雨の中、友人宅へ行ったら方向音痴の私は迷子になりました^^
気付いたら山の中・・・あぁビックリでした^^ゞ
(って関係のない話をごめんね)

> そうくん、毎日毎日練習の日々だったんだろうなぁ
> 小学生も忙しいですね。
> 子供の頑張っている姿って、ほんとに泣けてきますよね。
> 母になったら、ほんとに涙もろくなっちゃって。
> 幼稚園のお帰りの時間に、先生が今日の様子を話ししてくれるんですけど、
> 話を聞いているだけで涙がでたりして、涙腺ゆる過ぎの私です。笑

幼稚園児は幼稚園児なりに、また小学生は小学生なりに。
みんな精一杯頑張ってるんだよね(^0^)
幼稚園の話で泣けちゃうみこみこさんのお気持ちも分かるなぁ^^
涙もろくなりますよね、どんどん^^ゞ

> お風呂タイムは、満喫できましたか~?
> 昔は長風呂大好きだったのに
> 最近は、カラスの行水です~

私は雑誌とか持ち込んでお風呂で読むのが大好きなんですけど
子供が一緒だと出来ないから、こういう時に楽しんじゃってます♪
1キロは減る気がする!(でもその後のビールであっという間にリターン^^;;)
みこみこさんは最近はカラスの行水なのですか~温泉だと長く入れるかな♪

今日もありがと~みこみこさん(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.15(金) 22:53 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんばんは~(*^_^*)今日もありがとです♪

> 泣いちゃいますよね~
> 運動会で走ってるだけでも泣けちゃいますものね。
> 小学生の歌声って、かわいらしい澄んだ素敵な歌声だったんでしょうねv-266

そうですよね~ 子供が頑張ってる姿って本当に心打たれますよね~
歌声は心に直撃☆でしたよ~(T0T)泣けた~。

> 子供たちが静かなとき寝てる・・・ってのもよく分かります。
> さっきまで聞こえていたおしゃべりや物音が急に止んだかと思えばzzz・・・
> かわいいですけどねー(笑)

その寸前までおしゃべりしてたのに、パタッと寝ちゃったりしますよね♪

> 最後になりましたが、栞っていただいてありがとうございました!
> 私もhoukisouさんの素敵なブログ更新、楽しみにしてまーす☆

こちらこそありがとうございます(^o^)
ぺこさんの楽しいブログ、今後とも楽しみにしてまーす♪

NAME:houkisou | 2010.10.15(金) 22:56 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんばんは(*^_^*)

> 秋満喫ですね( ´艸`)
> 思わず泣いちゃったなんて、めっちゃそうくんも嬉しかったでしょうね♪

ルパンの時ほどの緊張は無かったようですが、やはりね、多少緊張してたみたいで
表情が硬かったです^^;
そうも色々こなして達成感の秋、かな^^
来週は学芸会だよ~@@

> 旦那さんが食べてる炒飯餃子セットに惹かれますw
> 我が家の近くは餃子には白ご飯のセットばっかりなんですよね((>д<))

やっぱり!!同じだよぉ!!
だから単品を頼んだのよ~!「炒飯と餃子のセット」欲しいよね!
王将さん、頼んます~って感じ!

> みみちゃん千歳飴もらったんですか(・∀・)
> 私も多分必死で取ろうとしてたと思いますw
> でも、お疲れで寝ちゃったのかな?

必死でしたよー。でも撃沈で私がとってあげました♪
二人とも昨夜は7時前に夢の中でした~(早っ!)
子供も疲れるんだよね~
でも翌朝すぐに復活してるから、若くて羨ましいわ~☆

> そうくんの新聞の見方がおっさん大人すぎますw


おぉ~「大人」ね♪
モモちゃん、ナイスフォローありがとう(*^_^*)v

> houkisouさんの秋、めっちゃ充実ですね♪

今秋は、いまだかつてない充実ぶりですよ~。
来週は学芸会☆あぁ親も子も忙しいっす~^^;;

モモちゃん、今日もありがとう(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.15(金) 23:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
