dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.19(Tue) 02:30

皆様 前記事に温かいお言葉を沢山 ありがとうございましたベンチにて
+ 病院前のベンチで+

娘みみ 喘息症状が続いてるので 今日もまた病院へ。
幼稚園のイベント「林檎狩り」は 悩んだ挙句にお休み。

病院へ行く途中に 国道沿いの温度計見たら「7℃」
さ さ 寒くないっ???
昼過ぎは温かくなって来たものの 風が冷たく
喘息っ子みみを 休ませたのは正解だったみたい。

病院から帰宅後も 大人しくDVDを観てました♪
「となりのトトロ」「ピーターパン」「不思議の国のアリス」
トトロを観たら 毎回
「胡瓜が食べたいから ちょうだい」
という娘。(メイとサツキが胡瓜食べてる場面があるんですよね)
今日もトトロ観ながら一本を食べたよー。 

毎日の吸入も この通り 頑張ってます
吸入
「ママ~ もう おちまいで いいでちょ~?」
電源をONにした途端に OFFにしようとする娘っ
始まったばかりですから~
もう少々我慢して吸入してちょうだいね~

これを一日3~4回。


吸入薬
吸入薬は全部で3種類を症状によって 使い分けます。
その他 飲み薬も2種類。
こんな感じに BOXに入れて 冷蔵庫にスタンバイ。

早く元気になって お外遊び出来ればいいね みみ

今年の幼稚園行事は どれもこれも行けなくて残念だけど
まだ来年・再来年もあるからね


flower30.gif



息子そうは 今日も 下校後に野球をしに 友人宅へ。


「お兄たんが居ないとつまんなーい」
と騒ぐみみを 絵本やTVでおとなしくさせましたよ~

夫がみみに新しい幼児雑誌を買ってきてくれたので 明日はそれで時間稼ぎするぞっと♪

そして お兄ちゃん帰宅後は 楽しそうに二人で おちゃらけタイム
「写真撮るよ~」と言ったら・・・
変顔
「とりゃ~」 「あっかんべー」

ふふふ みみも元気そうで良かった


flower30.gif

そうそう♪
昨日から 我が家でブームなのが...
仲良しのお友達モモちゃんのブログ「モモのカンづめ」で見た「ピンポンパン」ゲーム
これすっごく盛り上がっちゃうよ
「ピン」「ポン」「パン」と二人で交互にリズミカルに言っていくゲーム。
単純なのに すっごく楽しいですよ~
オススメ!
簡単そうで 案外 「ピン・ポン・パン・ピン・ポン・ピン」とかになっちゃうの。

ちなみに 我が家では「アン・パン・マン」「トン・チン・カン」でもやってるよ。

モモちゃんは「チン・ジャオ・ロース」「マー・ボー・ドウフ」なんかでもやってて
すっごくオススメが「マー・ボー・ドウフ」
本当にやってみて!
お子さんめっちゃ喜びますよ~


flower30.gif



我が家の庭の
ほうき草
+ ほうき草 +

だいぶ赤くなってきました。


ほうき草2

そろそろ 冬の足音が 聞こえてきそうな空気です


flower30.gif
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(46) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます!

みみちゃん残念でしたけど、仕方ありませんよねv-222
そちらは気温も7度とかなり寒くなっているのですねv-356
吸入も大変そうですが、気圧が安定すればよくなってきますよ。
我が家の息子も昔はちょっと喘息気味でしたから・・・。
今じゃタバコをふかしていますv-358
それにしても病院の長椅子がディズニーランドみたいですねv-426

NAME:ツー | 2010.10.19(火) 08:02 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは~♪

みみちゃん、吸入がんばっているのですね。
houkisouさん、みみちゃんを想って勇気のあるご決断されましたね~。
きっと来年はもう少し体が強くなり、また次の歳はもう少し体が強くなり、毎年行事への参加率が上がるのではないかしら。

それにしても7℃って、寒いぃーっ
こちらとくらべると、温度差にやはり驚きます。
本当にもう冬ですね。
こちらはまだ小学生半袖・・ははは

ほうき草って、赤くなるんですね。
かわいい♪


houkisouさんの素敵なブログ、ブックマークさせていただいてよろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願いします♪

NAME:ぺこ | 2010.10.19(火) 08:05 | URL | [Edit]

 

なんの気休めにもならないですけど・・・三代目も小児喘息でした^^;

本当につらかったですけど(夜がとても長く感じるんですアレw朝がくると楽になるので一番中、早く太陽きて太陽来てって思ってましたよ^^;;)、大きくなったらウソのように軽くなりました。

今はお薬も良いですし、きっとみみちゃんもすぐに!!よくなって一年中元気になりますよ☆!

こんなに優しいママやお兄ちゃん、そしてパパがついているんですから☆

・・・モモちゃんさんのところの「ピンポンパン」ゲーム、三代目のところでも大ブームな予感です^^;;





NAME:三代目 | 2010.10.19(火) 08:37 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、おはようございます。
あたたかなコメントをありがとうございました。
みみちゃん、吸入がんばっているんですね。
嫌がらずに、とってもえらいです。

お兄ちゃん大好きなんですね。
こんな姿、本当ほほえましい(✿◡‿◡)

うちは、娘が弱視なので、眼鏡をしていて
アイパッチで視力回復をしていたのですが、
それはそれは大変。
嫌がって可哀想でした。
それでも、1年で回復がめざましく
今では、病院に通わなくてもよくなったんです。

みみちゃんの喘息、こうして吸引がんばって
しておられる、母の気持ちもきっと
回復への近道になるのではって願っています。

NAME:kotokotkoto | 2010.10.19(火) 08:49 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

そちらはずいぶんと寒いんですね!
季節の変わり目や風の冷たい時期は注意が必要ですよね。

お薬が我が家とまるで一緒だ~
これ、なかなか場所取るんですよね....
でもうちはあまり真面目に飲ませてなかったりするので
ダメですね。
吸入器は初めて見るタイプです。
我が家のは重くてお泊まりの時大変なんです~

NAME:lmoon | 2010.10.19(火) 10:39 | URL | [Edit]

 

そちらも、かなり寒くなってきましたね!
みみちゃん、早く体力がついて
元気になって欲しいですね☆
ピンポンパンのゲーム
日本語学校で遊んでみようかな~
やっぱりお兄ちゃんがいないと寂しいのね…
優しいお兄ちゃんだから、当然ですね(^-^)

NAME:クランベリーソース | 2010.10.19(火) 11:04 | URL | [Edit]

 

みみちゃん。毎日吸入頑張っているね。
3~4回も!
それはもうやめたぁいって思うよねー。
リンゴ狩りは残念!
でも、そうだね。来年、再来年があるね☆

ほうき草の色づきがとても綺麗♪
寒くなってきたねー。
こちらはボチボチストーブ、オンしていますよぉ!

NAME:ひいち | 2010.10.19(火) 11:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^o^)

7℃!?寒すぎる((-_-;))
こっちはまだ最高気温23℃ありますよ!
最低でも16℃です。

みみちゃん頑張れ~^^
そう君下校後に野球、うらやましい。
寒いのに元気でいいですね!

houkisouさんもお体に気をつけて(*^_^*)

NAME:アルパカ | 2010.10.19(火) 12:08 | URL | [Edit]

 

7℃∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
お休み正解でしたね!!

トトロみたら、キュウリにとうもろこしに。。。
食べたくなりますね( ´艸`)

「お兄たんが居ないとつまんなーい」なんてかわいいみみちゃん(・∀・)
仲良しですねホント☆

ピンポンパンゲームはまってくれて嬉しいです♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ゲームの説明も簡単なのでオススメです!!
また面白い簡単ゲームがあれば言いますね♪

NAME:モモ | 2010.10.19(火) 12:20 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、頑張れーーーーーーーv-322
思わず、吸入器に「頼むぞ!」って声をかけたくなります。

家族のみなさんは、そんなみみちゃんを早く治してあげようと、必死に支えてますね。
チームワークがとってもグーです。

そうやって、秋も深まった頃には一段と家族の絆が深まっているでしょうe-68

HOUKISOU(花のほう)も紅くなって・・・
着実に時が流れてますからねv-245

NAME:ROPE | 2010.10.19(火) 13:02 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
みみちゃん、喘息なんですね。
ウチも旦那が小さい頃喘息で今はマシだけど携帯用の吸入器持ち歩いてますよ。
その血を継いでるのか上の子も喘息とまでは行かないけど旦那に言わすと喘息っぽい咳してると言ってます。

みみちゃん、早く良くなりますように…

ポンポンパンゲーム楽しそう♪
早速我が家でもやってみます^^

NAME:まるなここ | 2010.10.19(火) 13:04 | URL | [Edit]

 

みみちゃんの吸入器、みていると切ないけれど、でも少しでも早く良くなってもらうためには頑張らないとなんだよね。

な、ななどぉ???
うちの元気娘、朝、無理やり長袖を着せていかせるのに、帰りにはかなりな薄着になって帰ってくるんだよ。みてる方が寒いよ…。

あ~、昼間にこうやってみなさんのブログに来れたのって久しぶり~。
やっぱり昼間はいいね!
食べても気にならないし(ホントは気にしなきゃいけないのだ^^)。
ピンポンパンゲーム、私もやってみよ♪

NAME:ピヨピヨっち | 2010.10.19(火) 13:19 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、喘息持ちなのですね。
咳で息苦しく、寝られない日もあるでしょうから
見ている方がつらくなりますね。
いまのような、季節の変わり目の時期は
1日の気温の変動が大きく、喘息が出やすい
のでしょうね。
これから、成長に伴って、体質が強くなり、
喘息が改善していくと、行事などにも
参加しやすくなるでしょうから、
今しばらくは、我慢の時ですね。

NAME:みちしず | 2010.10.19(火) 14:42 | URL | [Edit]

 

な、ななど・・・それはお休みで正解だったかもね(汗)
みみちゃん、がんばっててお利口だぞ♪
トトロ見てると確かにきゅうりほしくなるけど、あの太くて食べ応えのあるきゅうりを見た後、我が家の冷蔵庫のきゅうりを見るといかにも都会のきゅうりに見えてなんか悲しいんだよう。

みみちゃん、ママの言うこと聞いてもうちょっとおとなしくしていたら、また元気に遊べるようになるからね~♪
ピンポンパンゲームおもしろそうだね!やってみよっと♪

ほうきそう、とても鮮やかだね。
ほー姉さまの心を勇気づけてくれそうな色だね☆

NAME:hachachan | 2010.10.19(火) 15:38 | URL | [Edit]

 

こんにちは

そちらはずいぶん寒くなってきたようですね。
こっちはまだ季節はずれの朝顔が勘違いして咲いたりしてます。<いい加減、片付けろ!

みみちゃん、毎日がんばって吸入してるんですね。
偉い偉い。
持病があるというのは親も大変。
でも一番頑張っているのは本人ですもんね。

うちのも持病があって毎日お薬を飲んでいますよ。
幸い味がないようですから嫌がらずに飲んでくれてますけど
どこへお泊りに行くにもそのお薬ケースを持って行かなきゃならないのですよね。
いつになったら解放されるのかなって思います。

幼稚園行事を休んでばかりで残念ですね。
思い出も半減しちゃうもんね。
うちは入院していて、一生に一度の入園式を欠席という残念なケースでした。
今となっては懐かしい昔話ですけど。

病院通いも大変ですね。
houkisouさんもお疲れの出ませんように。

NAME:てらこ | 2010.10.19(火) 15:46 | URL | [Edit]

 

こんにちは
ピンポンパン・・・といえばボクの幼少期、昔々に見ていたピンポンパンのピンポンパン体操になってしまいますなぁ(笑)

みみちゃんの体調は如何ですか?
幼稚園の行事は毎年有る事ですから、来年再来年を期待しましょう。幼稚園での行事の思い出が一つ減ったとしても、病気の自分を心配してくれるご家族の気持ちも、立派な思い出になりますよ!

自分も初感染結核で、幼稚園の時には毎日毎日薬を飲んでおりましたし、病院に連れて行ってくれたり、行事に参加出来ない分色々な事をしてくれた親の気持ちは何よりも代え難い愛情だったと気付くことが出来ました。

ただ、妹大好き!っぽい そうくんにはそこまで大人の考えはちょっと難しいかもしれないですね~(笑)

気候が落ち着いて早く元気になります様に!

NAME:マサキン | 2010.10.19(火) 18:14 | URL | [Edit]

 

こんばんは~☆

7℃・・・ですか~(T_T)
そりゃ冬の足音が聞こえて・・・きますね。
みみちゃんの体調が心配だねぇ(>_<)

みみちゃんとそうくんのツーショット、微笑ましいな~♪
病気の時でも、こんな優しいお兄ちゃんがいたら
自然と笑顔になれますよね。
やさしいそうくん、おちゃめなみみちゃん、
ベストコンビだわ~(^o^)

houkisouさんはお元気ですか?
でも、↑の2人のお子さんを見てると
元気がわいてきますよね、きっと~☆

私も元気をいただきました(^o^) ありがとうございました!☆

NAME:のりぶう | 2010.10.19(火) 19:18 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、大変ですが・・
きっと温かいママさんとお兄ちゃんの愛情
受け止めてくれていることでしょう。

こちら四国は、子供達はまだ半袖・・
温度差すごいですねえ。

今年は例年より暖かい気がしますが
冬ももうそこまでやってきているのですね。

もしよければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします(#^.^#)

NAME:おりいぶ | 2010.10.19(火) 19:59 | URL | [Edit]

 

こんばんは

今朝は、すごく冷え込んだから
りんご狩りは、お休みして正解でしたね
車の中にいると暖かいけれども、
1歩外にでると風が冷たくて・・。
我が家では、
自転車で通園する時、もう手袋してますよ~

こうして、吸入を頑張っているみみちゃん
今は、苦しいことも多いかもしれないですけど
無駄なことは何一つ無いですから
いつか、この経験も役に立つときが来ますよ~

ほうき草って、こんなにキレイに色づくんですね!
感動しました☆

NAME:みこみこ | 2010.10.19(火) 20:41 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

みみちゃんのりんご狩りは残念でしょうが、仕方ありませんよねv-218正解だと思いますよv-424
それにしても吸引も大変そうですが、流石大物みみちゃんv-426
電源を入れてすぐ「もういいでちょ-」は笑いましたv-411
ほうき草も綺麗になってきましたねv-410

NAME:ツー | 2010.10.19(火) 20:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.19(火) 22:43 | | [Edit]

 

こんばんは。

7℃だったのですか@@
つい最近まで暑い暑いと言っていたのに、
ほんとうに体調を崩しやすいですよね。

とっても残念だったでしょうが、やっぱり
休んで良かったのかもしれませんね。。。

こういう時も、お兄ちゃんがいてくれるといいなぁ。
いつも一緒で楽しそう^^

ほうき草、だんだん赤く色づいてきましたね!
そちらはひと足早く、冬がそこまでやってきて
いるのだな~っと。

みみちゃん、早く元気になるといいですね。
お大事にして下さい☆
houkisouさんも、風邪などひかれませんように♪

NAME:shoko♪ | 2010.10.19(火) 23:50 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、おはようございます♪
返信遅くなって失礼しましたm(__)m

朝晩はすっかり寒いですよー。
息子さんタバコは良くないですねぇ^^;
でも男性って、一回は吸いたい時期があるようですから...
早めに止められるといいですね^^

ツーさん、いつもありがとう(*^^*)

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 09:13 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
おっはよう♪
朝晩はすっかり寒くて、もう暖房ガンガンつ使ってますよ^^;
そちらは半袖!全然違って驚きますねぇ^^:

ほうき草、益々赤くなってきました♪
この後は枯れちゃうんですよ~残念ながら。
でも春~晩秋まで、長期間楽しませてもらいました♪

ぺこさん、ブックマークありがとです^^
私もリンク貼らさせて頂きますね(*^_^*)
ぺこさんの楽しいブログ楽しみにしてまーす♪

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 09:16 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.20(水) 09:18 | | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、おはようございます♪
返信遅くなってしまってごめんなさーいm(__)m

三代目さんも小児喘息だったんですねー...
私もだったんですけど(私は軽かったんですけど、兄は重かったんです)、本当に夜が長く感じるんですよね、眠りたいのに苦しくて眠れない!あの辛さは未だに覚えていて、娘に同じ思いをさせるのが、つい可哀想で(涙)でも当時より、治療が本当に進歩してますものね!今後に期待です♪
温かいお言葉、ありがとうございます、三代目さん☆
早く治さないと、七五三に間に合わないよ~!と焦ってます^^;

モモちゃんちのゲーム、毎日息子と盛り上がってます^^v

三代目さん、いつもありがとです♪
今日も病院行ってきまーす☆

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 09:20 | URL | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさん、おはようございます♪
返信遅くなってしまて、ごめんなさーいm(__)m
こちらこそ、いつも温かいお言葉、とっても励まされます☆
本当にありがとう♪

娘さんも目のことで、ご家族一丸となって頑張った様子が伝わってきました...
今では病院に通わなくても良くなったとのこと、本当に良かったですね^^
娘も成長とともに徐々に丈夫になることを信じて♪
今はゆっくり娘のペースで行こうと思います^^
そうは言っても、他のお子さんが毎日元気に通園している様子を見ると、時々落ち込んじゃいますけれど^^;
でも親子で乗り越えていきまーす♪
温かいお言葉本当にありがとう、kotokotkotoさん(*^_^*)v

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 09:26 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、おはよう~♪返信遅くなりごめんなさいねm(__)m

こちらは急激に寒くなりましたよ~。
日中はそうでもないけど、朝晩の寒さったら!
喘息の薬、息子さんと一緒なんですね^^
冷蔵庫の中、すっごい場所とりますよね~^^;
吸入機も場所とりますしね。
お互い頑張りましょうね♪
何だか悪化してきたので、またまた病院へGOです^^;
行って来ま~す♪
またゆっくりImoonさんちにもお邪魔させて下さいね~♪楽しみにしてます^^
いつもありがとうございます(*^_^*)/

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 09:29 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんにちは♪
返信遅くなって失礼しましたm(__)m

朝晩めっきり冷えてきましたよ~
でもクランベリーさんとこの方が寒いのかな~

みみはなかなか良くならなくて^^ゞ
長引いてます(涙)

ピンポンパンゲーム単純で楽しいので、我が家でもまだまだブームです!
我が家でももモモちゃんの教わってから、はまってしまって☆
クランベリーさんも日本語学校で是非やってみてネ^^v

いつもお優しいお言葉ありがとう♪(*^^*)/

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 09:41 | URL | [Edit]

 

寒すぎです!

7度って・・・
こちら東京では21度くらいでも寒くなったなーと感じる日々ですが、7度と聞いて身震いです。
こちらでは「マイコプラズマ肺炎」が流行ってるみたいで、喘息みたいなしつこい咳が続くらしく、絶対我が家の子ども達にはかかってほしくなーい!!

みみちゃん小さいのに毎日の吸入にお薬?(BOXに入ってましたね)よく頑張ってます!凄すぎです。ちょっとウルっときてしまいました。
吸入やお薬っていつまで続くんですか?



NAME:ちえっつママ | 2010.10.20(水) 10:03 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんにちは♪返信遅くなってごめんねーm(__)m

吸入頑張ってるよ~
今日も病院へ行き、さっき帰宅したところです。
何だかね、なかなか良くならなくて(涙)
でもゆっくり治すよ^^ゞ

寒くなってきたよねー☆
こちらもだいぶ前に蓄熱暖房のスイッチONにしちゃった。
寒いの耐えられないんだもん^^;;
また高熱費UP月間が始まるわー(^0^);;

お互い体調に気をつけようね♪
ひいち、いつもありがと

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 11:59 | URL | [Edit]

 

アルパカさん♪

アルパカさん、こんにちは♪
返信遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

寒すぎるでしょー?
さっきも病院へ行って来たんだけど、さっきの気温は15℃でした。
それでも寒いわー^^;

みみのご心配ありがとう^^
時間がかかりそうだけど、頑張ってゆっくり治しますね^^
お陰様で、そうは元気ですよー(^0^)
寒いのに野球して元気に帰って来ました♪

季節の変わり目ですので、アルパカさんも体調に気を付けて下さいねー^^v
いつもありがとう♪

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 12:05 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんにちは♪
返信遅くなってしまって、ごめんねm(__)m
今日も寒いよー。大阪はどうかなぁ?

みみは体調が悪いながらも「退屈~」って。
お兄ちゃんが居ると遊んでもらえるから、お兄ちゃんの帰宅を楽しみに待ってるんです^^
ピンポンパンゲーム、ありがとねー☆
これね、そうVS私でやってると、みみが「ピン!」だの「ポン!」だの入ってきて、多重音声になり、益々ややこしくなるというオプション付きなんだよー。超ややこしいっす☆
また面白いゲームあったら教えてね~
モモちゃん、いつもありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 12:09 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんにちは♪返信遅くなってしまってごめんさいね^^;

みみは長引いていて、昨夜も熟睡できなかったから、今日また病院へ行って来ましたよ~。強めの薬を出してもらったので、効くといいな~
いつも親身になって頂いてありがとうございます♪
そうですよね、時の流れに身を任せて、ゆっくり治していきまーす。
いつもありがとう♪

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 12:22 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、こんにちは♪
返信遅くなってしまって、ごめんなさーいm(__)m
旦那様も喘息だったのですね。携帯用の吸入器持ってるということは今でも発作出るのでしょうか。大人の発作も辛いですものね。季節の変わり目ですので、旦那様もお気をつけ下さいね^^
こっこちゃんも気を付けて♪
みみのご心配をありがとうございます^^
長引いてますけど、ゆっくり焦らず治したいと思います^^

ピンポンパンゲームやってみてね^v

まるなここさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 12:29 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、こんにちは♪返信遅くなってしまって、ごめんねーm(__)m

7℃ってねぇ、寒すぎでしょー?
さっき病院行って来たら、今日の気温は「15℃」って表示だったよ。
いくらかマシとは言え、やはり今日も寒いぞ~
ノアちゃん薄着になって帰って来るんだね!
うちも今日はそうに上着を着せるのに苦労したよ^^;
「上着来て行きなさい」「要らないってば」とのやりとり・・・
私が勝ったけど(笑)
子供って薄着が好きだよね。風邪ひかないでぇ、って感じです☆

そうそうPCに向かってると、絶対何か食べたくなるよねー。
私も今ポッキーに手が伸び・・・^^;
ピヨちゃんお忙しいところ来て下さって、ありがとう(^0^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 12:34 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんにちは♪
返信遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
ご心配下さいまして、ありがとうございます☆
昨夜もあまりの咳に眠れず、何度も起きて抱っこ...(夫が^^;)の繰り返しでしたぁ(涙)
ちょっと心配だったので今日も病院へ行って来ました。
子供が辛そうにしていると、替わってあげたくなりますよね(ToT)
成長とともに良くなっていくのを信じて、今はこうやって頻繁に休みながらも、幼稚園生活を送っていければいいなぁって思ってます^^
みちしずさんの温かいお言葉に本当に励まされました♪
ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 12:50 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、こんにちは♪
返信遅くなってしまって、ごめんね~m(__)m
やはりね、林檎狩りは休んで正解だったよ。
林檎狩りを休んだのに、悪化してるんだもーん(涙)
もし行ってたら何処まで悪化したか想像しただけで怖いわ^^;

トトロ観るとね、毎回「胡瓜食べたーい」って言うんだよ(笑)
確かにそっかぁ、都会の胡瓜は細いのかぁ!

みみの心配してくれてありがとね♪
今日も病院へ行って、効きそうな薬をGETして来たので、多分これで快方に向かうかな~♪(期待を込めて)
hachaちゃん、いつもありがとね、ホント励まされます(*^^)/
頑張るね~♪

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 12:55 | URL | [Edit]

 

てらこさん♪

てらこさん、こんにちは♪
返信が遅くなってしまって本当にごめんなさいm(__)m
季節外れの朝顔?まだ「夏の名残り」を感じさせますね^^;
こちらはもう暖房ONですよ~^^;

励ましのお言葉とっても嬉しかったです♪
てらこさん、息子さんも持病があるのですね...やはりお薬の欠かせない生活って、親も子も大変ですよね。
でも本当。てらこさんの仰るように、一番頑張ってるのは本人ですから、私も頑張って吸入をさせようと思います。私のしてあげられることは吸入をしてあげることだけなので(ToT)
息子さんは入園式を欠席だったのですか...そっかぁ...残念でしたね。
でも"今となっては懐かしい昔話”と言えるてらこさん、素敵ですね。
それまで沢山色んなことがあって、そこまでの考えに至ったんだろうなぁって。
うちも幼稚園行事は運動会以外は全部休んでますけど^^;でもそのうち参加出来るようになるさ~と、前向きにゆっくり行こうと思います♪
沢山励まして頂いて、本当にありがとうございました(^0^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 13:07 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんにちは♪
返信が遅くなってしまってごめんなさーいm(__)m
ピンポンパン体操!懐かしいですねぇ~ そう言えばいつの間に無くなったんでしょうね、あの番組は。ピンポンパンゲーム、面白いので娘さんと是非^^vどっちが勝つかな?(笑)

みみの件で、温かい励ましを本当にありがとうございます。
マサキンさんも幼稚園時代はご病気で大変だったのですね。でもその事が温かい記憶として残っているご様子、親御さんがきっと温かく優しく包み込んでいらっしゃったのでしょうね...
我が家も、みみが「病気ばかりで幼稚園全然行けなくてつまんなかった」とマイナスの記憶じゃなく、「病気だったけど、パパもママもお兄ちゃんも優しくしてくれたなぁ」という温かい記憶を持てるようにしたいって改めてそう思いました。
マサキンさん、本当にありがとう(^0^)/
ちょっと時間がかかりそうですけど、親子で頑張りますねー♪

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 13:13 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんにちは~♪
7℃ってねぇ^^; そちらの最低気温はどのくらいでしょうか?
今日はね、さっき病院行った時に外気温の表示を見たら「15℃」でしたよー。
もう暖房のスイッチONの我が家です^^;

みみはちょっと時間が掛かりそうですけど、ゆっくり治そうと思います☆
そうとみみのツーショット、元気そうでしょ?
昼間は元気なんですよ~。夕方から咳が始まるんです~。
お陰様で私は元気にしてます♪
毎日つい一緒に昼寝しちゃってまーす(^o^);;

のりぶうさん、今週はめっちゃハードな週ですけど、体調は大丈夫ですか?
お忙しい中来て下さって嬉しかったです^^v
こちらこそ励まして頂いて、本当にありがとう(^0^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 13:18 | URL | [Edit]

 

おりいぶさん♪

おりいぶさん、こんにちは(^0^)/
四国はまだ半袖ですか??同じ日本でこうも違うのですねぇ。
こちらはそろそろ毛糸の衣類の出番です^^;
今年は確かに秋の訪れが遅かったですよね~
冬はどんな感じになるのかな?雪が多くないことを祈るばかりです☆
リンク一足先に貼らさせて頂いてまーす(^0^)今後とも宜しくお願いします♪
おりいぶさん、いつもありがとうございます(*^^*)/

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 13:24 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんにちは♪
りんご狩り、お休みして正解でしたぁ^^;すっごく寒かったよねぇ?
ホント車や家の中に居ると分からないけど、外に出た途端、めっきり寒さを感じるようになって来たよネ。
自転車通園、確かに手が冷たそう!リコちゃんやアコちゃん、みこみこさんんもお風邪に気を付けて下さいね~☆
みみのこと親身になって下さってありがとう^^
今は確かにちょっと辛く感じちゃうかもだけど...みこみこさんの仰って下さった通り、こういう経験も踏まえて成長していくんだろうなぁって思います♪
それを励みに親子でゆっくり治していこうと思います☆
ほうき草、真っ赤でしょう?今お庭が華やかで気分が少しUPしますよ~♪
みこみこさん、いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^_^*)/

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 13:29 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん再びありがとうございます♪とても嬉しいです(^o^)/
今日は幼稚園の先生が林檎狩りの林檎を届けて下さったんですけど...
今日のみみはすんなり受け入れてました^^
もう行事を欠席することに慣れてしまっってる感じ...?笑
毎回、吸入で電源ONした途端にOFFにしそうな娘。
大物でしょうか(笑)♪でも本当に面白くて癒されます^^ゞ(親ばかすみません)
ほうき草、今日辺りはもっと真赤になってます。日増しに♪
ツーさんどうもありがとです(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 13:33 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんにちは(*^^)/
ついこの前まで「猛暑~!あつっ!」とか文句言ってたのに、寒くなった途端
「寒い~」と文句言ってる私です(笑)ちょうど良い気温があまり無い北国です^^;
ほんと林檎狩りは休んで正解でしたよ~
休んだにも関わらず、咳が増えちゃって...行ってたらもっと悪化してたかも?!と思うと、怖い怖い@@
何しろずっと家に居るので、みみは退屈で仕方無いんですよね^^;なのでお兄ちゃんが帰ってくると大喜び^^勿論激しい喧嘩も交えつつ、嬉しそうに遊んでます^^;
このまま快方に向かうよう、ゆっくり治したいと思いまーす。
shokoさん、いつも温かく励まして頂いて、本当にありがとう(*^^)/
とっても嬉しかったです♪

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 13:38 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんにちは~♪
林檎狩りの朝、7℃は寒かったよぉ。ちょっと残念だったけれども、欠席で正解でした^^;
そちらはマイコプラズマ流行ってるんだね。怖いねぇ~
インフルエンザもちらほら出始めているし、お互い気をつけましょうね♪
みみは毎日吸入頑張ってますよー。
普段は一日一回なので、それほど負担じゃないんですけどね、発作時は一日三回ほどやるので、やはりちょっと
親子共に根気の要る作業ですね。でもこれのお陰で入院まで至らずに済んでるので^^v
多分入学するくらいまではやるのかなぁ?

ママちゃんいつも親身になって励まして下さって、本当にありがとう(^o^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.20(水) 13:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
