dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.20(Wed) 17:00
ミリー
『ミリーのすてきなぼうし』
きたむらさとし 作
BL出版

お気に入りのぼうしを買おうとお店に入ったミリーですが お金がありません。
代わりにお店の人がくれたのは想像のぼうしでした。
ミリーは次から次へといろんな想像のぼうしをかぶって街を歩きます。
そして ミリーの目にうつる人々の頭にも……。
子どもたちの想像力を刺激する 楽しい絵本。
*出版社からの紹介*


ミリー2
ケーキの帽子になったり...

ミリー3
お花の帽子になったり...


とっても可愛らしい本です。
子供の想像力の逞しさに 読んでいて”ほっこり”気分になります♪
登場するお店の人 女の子のお母さんもまた優しくて。

~2010年 低学年課題図書~


illust-aki08-4_20101014200742.jpg


+ 昨日の兄妹 +
兄妹
うちの息子 いつもは本を読むのも 勉強するのも 床の上なのに
昨日は珍しく机で小学生新聞を読んでるし
いつもこうだといいのにね!
そばで みみは何をやってるのかな?


兄妹2
この後 そうは「いんげんの胡麻和え」作りをお手伝い。
(って言うか 殆ど 味見ですけどねっ)
後ろで みみが
「みみも食べたいにゃーん
最近 猫語がマイブームで 「にゃん」を語尾に付ける人


illust-aki08-4_20101014200742.jpg


+ 昨日のみみ +

どうしても外せない用事があったので 5分だけで外出。
帰宅したら
昨日のみみ
「やだ~おうち入らないもん... お外行きたいんだもん...ゴホッゴホッ
「ほらぁ 咳出るからね?治ったら外でいっぱい遊ぼうね?」

「はぁい...わかったよぉ...ゴホッ
手洗い
お兄ちゃんと違って 自ら手洗いウガイをしま~す



+ そして 今日のみみ +

昨夜の咳が酷かったので 病院へ行って帰宅...
今日のみみ
「やだ~おうち入らないもん...ゴホっゴホっ
あらあら またですか~
今日は 玄関で遊び始めちゃったよ~

退屈みみ。
お兄ちゃん早く帰って来るといいねぇ。
(公園に遊びに行っちゃったよー



aki_line_20101014200937.jpg
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(44) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

みみちゃん、退屈そうですねぇ(T_T)
おうち遊びの工夫が要りますね。
でも、お外がいい天気だから遊びたいよね。
ビデオや、本では、もたないですよね。
この際、いつもしないことをいろいろやって、楽しめればいいですね。
アイロンビーズとか、指編みでマフラー作りとか、
できないかしら。

寒くなりましたけど、これ以上ひどくなりませんように。はやくよくなりますように。

NAME:sora | 2010.10.20(水) 18:03 | URL | [Edit]

 

素敵な絵本♪

素敵な絵本ですね~♪
今度、低学年の読み聞かせに入るときに読んでみたい☆
図書館で探してみようと思います。

読み聞かせで本を選ぶとき、houkisouさんのブログ、とても参考になります♪♪♪

みみちゃんv-238
がんばりどころですね・・・
お外で体動かしたいところですが、せっかくの楽しみの遠足までキャンセルしたのだから、あと少し頑張って☆

う~ん、男の子ママなので、みみちゃんが喜びそうな遊びが思いつかず(涙)ごめんね。

早く元気にな~れ☆

NAME:ぺこ | 2010.10.20(水) 18:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

かわいい絵本~♪
きたむらさとしさん、聞いたことあるな~。
今度チェックしてみますぅ☆

みみちゃんファッションが素敵!
うちはめちゃ適当....
みみちゃん退屈そうだけど、おうちの素敵さに目がいってしまう~~~!

NAME:lmoon | 2010.10.20(水) 19:45 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

みみちゃん、かわいそうですがこの経験がきっと将来役に立ちますよv-218
みみちゃんもたくましく、育っていきますから・・・絶対v-221
今は、おかあさんの得意な本をたっぷり読んであげれば愛情を充分に充電しておけばいいですよv-218

NAME:ツー | 2010.10.20(水) 20:37 | URL | [Edit]

 

お~

みみちゃん、具合がよろしくないんですね。

う~ん。早くよくなってほしいなぁ。

これから、もっと寒くなるから心配。

本の紹介
いつも楽しみにさせていただいてます。
借りたい本いっぱいになっております。
図書館にレッツゴーv-106

NAME:のんのん | 2010.10.20(水) 21:15 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.20(水) 21:22 | | [Edit]

 

こんばんは☆

みみちゃんを温かく見守っているhoukisouさん、
ステキなお母さんだなあ。

みみちゃん、退屈しまくってますね(苦笑)
うんうん、わかる!でも、お咳があるからダメなんだよ~。
ああ、この年代くらいまでは理屈で動いてくれないから
ちょっとお母さんは大変ですな(T_T)(T_T)(T_T)

houkisouさんがどっかで息抜きできるといいけど・・・。
辛抱強いから、余計に心配なぶうです。

NAME:のりぶう | 2010.10.20(水) 21:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.20(水) 22:56 | | [Edit]

 

こんばんは

自分のお机で本を読むなんて!大したものでは無いですか(笑)
家の娘の本日の読書の姿と来た日ニャ・・・ソファで読んでいたなと思ったら、いつの間にかソファの上にお尻をちょこんと乗せているのは良いのですが、頭の有るべき位置に足が、足の有るべき位置に頭が・・・頭に血が下がって来ちゃうぞって思いましたが、よくよく思い出してみれば自分自身もへんちくりんな格好で良く本を読んでいた事もあり、強く叱れないのでした(笑)

みみちゃんももうひと頑張り!気候が落ち着く迄,何とか大人しくお家で遊べると良いですね~

NAME:マサキン | 2010.10.20(水) 23:30 | URL | [Edit]

 

うちも風邪です;;

かわいい絵本ですね!絵も色もきれい♪
うちのハルちゃんも絵本大好きです。食べ物のページでいつも大喜びで、あむあむしてます☆(≧ω≦。)プププ

みみちゃん吸入がんばってますね!
あのもくもくは子供はイヤなんだろうなあ~~

うちのハルちゃんもいま風邪ひいて咳がひどいです。咳でるといつもわるくなっちゃう。
それでもやっぱり外に行きたがって大変。
家でたのしめてあきない遊びを考えるのも大変ですよね^^;

早くよくなることを祈りましょう!
がんばりましょ~!

NAME:ちあき★ | 2010.10.20(水) 23:33 | URL | [Edit]

 

とてもかわいらしい絵本ですね。
今度本屋で見てみようっと。


そうそう、ほうき草きれいに色づいて
いますね。でも、そちらは、もう冬の
足音が日に日に近付いている様子。
みみちゃんはもちろんですが、
家族全員風邪をひかないように
お気をつけくださいませ。

NAME:みちしず | 2010.10.21(木) 00:14 | URL | [Edit]

 

綺麗な絵本ですね!チェックチェック♪実際には有り得ないこういうお話って子供にいいなって思います。想像力が溢れそう。絵もいいですね。みみちゃん、お洋服がかわいい~!私もこんな組み合わせで着て見たいです。お外に出れるようになるといいね、みみちゃん。大きくなってもお兄ちゃんと仲良しになりそうですね。

NAME:tk | 2010.10.21(木) 07:00 | URL | [Edit]

 

かわいい絵本ですね( ´艸`)

そうくん机な気分だったんですね♪
今日も机か。。。さてはて床か。。。w

みみちゃん外に出れるのが嬉しいんですね((>д<))
早く治まると良いんですが!!
にゃん(・ω・)/

NAME:モモ | 2010.10.21(木) 09:20 | URL | [Edit]

 

こんにちわ~(^-^)
この絵本可愛いです!!好みです!!(笑)
みみちゃん、少しはよくなっているのかな~??
玄関先で『入らない』とか、お兄ちゃんがいないとつまらない。。とか、まるで我が家と一緒で笑っちゃいました(^-^)

それにしてもhoukisouさんのお宅、素敵~~~★
こんなおうちに住みたい~~♪

NAME:mitsuko | 2010.10.21(木) 10:30 | URL | [Edit]

 

ちょっとお久しぶりデス。
カワイイ絵本ですね~☆絵がとっても優しいッ。
「想像のぼうし」いろんな帽子をかぶれるなんて、
ステキだなぁ~☆
想像力豊かな子供達だったら、キレイなぼうし、楽しいぼうし、
美味しそうなぼうし、た~くさんのステキなぼうしを
思い描いてくれるんだろうなぁ。聞いてみたいなぁ~いろんなぼうしを。

みみちゃん、喘息キツイですね。季節の変わり目って、
冷たい空気とか花粉とか喉を刺激しちゃうものも多いから…。
私は、喉の痛みやもやもや感から咳が始まって
痛みともやもや感もよくなってきたなぁって思ったら、
今度は痰が原因で咳が…。そこからが長引くんですよぉ。
痰をすっきりと取り除いてくれるお薬あったらなぁっていつも思います。
咳って身体を横にするとひどくでるんですよね。
夜中の2時から4時の間くらいが特に…。
小さいみみちゃんが、咳がひどいって聞くと辛さが分かるだけに、
早くお薬が効いて咳がとまりますように、
いつもの元気な身体になりますようにってすごーく思います。
少し楽になると遊びたくなっちゃうと思うけど
もう少しのがまんだよぉ。みみちゃん、身体大事にしてねッ。
houkisouさんもお忙しい毎日と心配とで疲れが
たまっている頃じゃないですか~?
身体大事にされて下さいね。

NAME:yoppy-☆ | 2010.10.21(木) 11:05 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、かわいそうねv-390
ウチも咳は出るけど、熱も無くてそこそこ元気だから時間を持て余してます。
DVD観たり、本を読んだり、ウルトラマンの人形で遊んだり・・・それでも退屈そう。
今日も幼稚園をお休みしたんだけど、明日は行けるかな~
みみちゃんも早くよくなりますように。

絵本、かわいいですね♪
きたむらさとしさんの本、見たことがあるような気がします。
小学生新聞って面白そうですね☆

NAME:nohara | 2010.10.21(木) 11:54 | URL | [Edit]

 

みみちゃん。
家に入りたくなーい。
な、カンジがお顔が隠れていても、
伝わってくるな・・・(笑)

退屈するよねー。刺激欲しいよねー。
でも、油断すると、辛い思いするからね・・・。
お大事に・・・
早く元気になることを、心から祈っているよ☆

可愛い絵本だね~♪

そう君の胡麻和え作り・・・
しょーちも胡麻和え大好き!
きっと味見でなくなっちゃうわ

NAME:ひいち | 2010.10.21(木) 13:49 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、今日はどうかなあ?
ちょっとでもお咳楽になってるといいけど。。
お外に出たいちびっこを抑えるのはほんとに一苦労だよね。ほー姉さまも、適度に息抜きが出来ているといいんだけど。

でもどの写真もかわいいにゃん♪あ、おばちゃんがつかっても可愛くなかったっ(涙)
本当に疲れがたまりがちだと思うんだけど、どうか早くよくなって、二人ともお外に思いっきり出かけられるよう、祈ってるね☆

NAME:hachachan | 2010.10.21(木) 14:48 | URL | [Edit]

 

こんんちは

みみちゃんの具合、どうですか~
朝晩寒くなってきましたし
来週は雪が降るかも!って言ってましたよ~
(苦手な寒い冬が近づいてきたわ)

ずーっとお家の遊びだと、だんだん退屈してきますよね~アイロンビーズ、けっこう時間つぶしにもなるし、集中力もついて、いいですよ~
アコでも出来るくらいだから、
みみちゃんならラクラクできるかも~

それにしても、絵が可愛らしくて
楽しそうな本ですね♪
ちょっと、はなかっぱを想像しちゃいました~笑

NAME:みこみこ | 2010.10.21(木) 16:47 | URL | [Edit]

 

喘息って患った人にしか分からないツラサなんでしょうねv-356
小学生のときに、クラスに患っている子がいて、先生が「ツライもんなんだよー」って切々と教えてくれたのを記憶してます。

成長につれて治るようですが、みみちゃんのような幼児期に何か対策したりするんですかね?
よく、水泳とかで免疫力を高めるとか聞きますが[絵文
字:v-418]

残念ながら、私は喘息を持っていなかったので、アドバイスできませんが・・・
ご経験者から、HOUKISOUさんにアドバイスが集まればいいですねe-267

NAME:ROPE | 2010.10.21(木) 17:01 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんにちは(*^_^*)
今日は工作をして、一日糊やはさみを使って遊んでましたが...
アイロンビーズいいですね♪存在をすっかり忘れてしました^^;;
上の子の時は随分一緒にやったのに...(汗)
早速買ってきて、一緒にやってみようと思います♪
指編みマフラーもチャレンジしてみたいな^^
急に寒くなり、喘息の子は今は症状のピークらしいです。
もう少しゆっくりして、母子時間を楽しもう♪くらいの気持ちで過ごせたらいいな。
soraさん、いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 18:17 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんばんは(*^^*)
今年の低学年の課題図書だったので、知ってるお子さんも多いかな♪
絵も内容も可愛い本だなぁって思います^^
参考にして頂けるなんて、とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
もっと勉強しなくては...(汗)
みみは昨日よりは咳が減ってきたかなって思います。
もう少しの辛抱かな♪
おうち時間を少しでも楽しめるよう、母子で頑張りますね^^
ぺこさん、いつも温かいお言葉をありがとう♪
(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 18:20 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは~(*^_^*)
本の内容もイラストも可愛らしいですね^^
きたむらさとしさん、って他にどんな絵本書いてるのかしら?
私もちょっと調べてみよう^^
退屈みみの気を少しでも紛らわすために、毎日絵本読み三昧ですよ~@@
声がかれそうだ(笑)
家は、病人が一人でもいると雑然として来ますね...
喘息っ子が居るんだから、掃除だけはマメにしなきゃと思いつつ(汗)
Imoonさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 18:24 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは♪
いつもお優しいコメントをありがとうございます(*^^*)
この機会に、みみに絵本をいっぱい読んだり、一緒に遊んだり、
おうち時間を一緒に楽しむようにしますね^^
愛情の充電、すっごくいい言葉ですね☆
心に刻みます♪
ツーさん、ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 18:26 | URL | [Edit]

 

きれいな絵の絵本ですね~☆

想像の帽子かぁ^^ 「カペリート」みたいなのかなぁ☆

見つけて家族で読んでみよう☆^^

教えてくれてありがとうございますね!

みみちゃん、もうちょっとみたいですね。

兄妹が病気だと、お兄ちゃんもけっこう気にしちゃうんですよね^^

早く良くなってお外でも思いっきり遊べるといいのになぁ☆^^

NAME:三代目 | 2010.10.21(木) 18:28 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんばんは~(*^^)/
いつもありがとね~ みみは昨日より少し咳が減ったかな?という感じ♪
吸入をマメにして、薬も頑張って飲んでます^^
日曜日に幼稚園のバザー&作品展あるんだけど、無理だろうなぁ...
借りたい本、私もいっぱい☆
図書館に行かなくては~。
この絵本も可愛いから、のんのんさん宅のお姉ちゃん喜ぶかも♪
のんのんさん、今日もありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 18:29 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

みみちゃん、大丈夫ですか?
退屈しちゃうし、お外にも出かけたいよね。。。
我慢することいっぱいで、ホントに健気だなぁって
思います♪
houkisouさんも、睡眠不足になっていませんか?
時間を見つけて休んで下さいね!
早く咳が止まりますように☆

そうくんも床の上でお仕事?するとは意外でした。
我家の怪獣君も同じです。
手洗いも、1人でさせると洗うというより
濡らす程度ですし...^^;
男の子ってそんなものでしょうかね~??


NAME:shoko♪ | 2010.10.21(木) 18:43 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんばんは~(*^^*)/
そうなんですよ~ みみが退屈しきってしまってねぇ。
(実は私もなんですけど 笑)
今日はティッシュや画用紙を沢山使って、工作をひたすらしていました^^;
明日は何して遊ぼうかな♪
こういう時期も今だけ☆と思うようにして
おうち時間をなるべく楽しめたらいいなって思ってます^^
でもね~ 家事をやる気がしなくて 家が荒れてきました(笑)
明日はちょっと片付けしなくては^^;
ご心配下さって本当にありがとう♪
土曜日は夫にみみを預けて、私が息子の学習発表会に行って来る予定なんです。
息抜き息抜き^^v

のりぶうさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます♪
のりぶうさんは少し落ち着かれたかな~
激動の一週間だったのでは(><)
お身体大事になさってネ(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 20:04 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~(*^_^*)
うちも娘さんと一緒ですよ~ と言うか娘さんよりずっと凄い姿勢で読書やら勉強やら^^;だと思いますよ~。足と頭が逆転の状態で本を読むのはデフォです!!(笑)
そのせいで一度、酷いムチウチにもなってるんですよ、うちの息子^^;;なのに、懲りないの~。
そうそう!でも私もマサキンさんと一緒で、自分自身を振り返っても、確かに奇妙な姿勢で本を読んでたかもって思ってね、強くも言えないワケでございます^^ゞ
みみは退屈しきってますけど、何とか明日も二人時間を楽しく過ごせればいいなぁって思ってます♪
週末は夫にバトンタッチだわ(笑)

マサキンさん、いつもありがとです(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 20:08 | URL | [Edit]

 

ちあき★さん♪

ちあき★さん、こんばんは~(*^_^*)/
絵本で食べ物が出てくるとアムアムしているハルちゃん♪想像するとキューン(*^_^*)
かっわいいですねぇ♪
ハルちゃんもお風邪なんですね(>o<)
やはり咳なんだぁ...
咳って長引きますよねぇ(涙)
ハルちゃんも頑張ってるんだね。
お互い、早く完治するように安静に努めましょうね(*^_^*)
ハルちゃんもファイトだよ~♪
沢山食べて風邪バイキンをやっつけようね(*^^)v

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 20:12 | URL | [Edit]

 

こんばんは

夜中の咳が落ち着くと、少しは楽になるのかな?
アレルギーなんてこの世から消えてしまえばいいのにね。我が長男くんも鼻炎なので、風邪をひくと判断に困ります。
みみちゃんの玄関ストップ!も小さな抵抗ですね♪
子どもなら、外で遊びたいよね。
ママさん上手にみみちゃんと付き合ってあげてて、ナイチンゲールのようです。私もこんな優しいママになりたいよー!

NAME:ちえっつママ | 2010.10.21(木) 20:13 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんばんは♪
この絵本、可愛らしい絵ですよね^^
小学低学年向けとなってますけど、もっと小さいお子さんでも楽しめるかも^^
うちも娘に購入を考えてます♪
こちらはスッカリ冬の足音が忍び寄ってきてます...
もう蓄熱暖房のスイッチONです^^;
こうちゃんのお風邪は如何ですか?
鼻が辛そうでしたね(涙)
こうちゃんもお大事になさって下さいね。
我が家も気をつけます♪
みちしずさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 20:14 | URL | [Edit]

 

tkさん♪

tkさん、こんばんは(*^_^*)/
子供の想像力をかきたてるような絵本、いいですよね♪
絵も内容も可愛らしい本でした^^
みみの洋服お褒め下さってありがとうございます(*^^*)
いかにお金かけないで子供服を楽しむか!が我が家のテーマです(笑)
早く外遊び出来るようになればいいなぁ♪
幼稚園行くようになってから風邪ばかりひいていて^^;;
年々丈夫になっていくのを期待しつつ、今は母娘でおうち時間を楽しむようにしたいと
思います^^
tkさんありがとうございます。
私もまたtkさんの素敵なブログにお邪魔させて頂きますね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 20:19 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんばんは~(*^_^*)/

ちょっとモモちゃん。今日もビックリなことに机で勉強してたわよ~。
明日は雪が降るかも?!

みみは基本的にアウトドア好きな子供なので、早く外に出たくてウズウズ。
そうはインドア君なんですけどね~ 兄妹でこうも性格が違うのかって
面白いものです☆
早く治って外遊びが出来るといいにゃん♪
モモちゃん今日もありがとにゃん(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 20:22 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさん、こんばんは~(*^^*)/

絵本、内容もイラストも可愛らしくて私も気に入っちゃって。
rodyちゃんにいかが♪
私もみみに購入しようかな~ 検討中です^^
玄関先で入らない&お兄ちゃん居ないとつまらない...rodyちゃんも一緒なんだね♪
rodyちゃんとmario君って喧嘩しなそうですよね??
うちはこんなに離れてるのに、喧嘩も結構するんですよ~(汗)
家を褒めて下さって嬉しいです^^ゞ
掃除が行き届いてないので、週末に大掃除頑張ろうかな~...
病人がいると、家がどんどん荒れていく~...(笑)
mitsukoさん、今日もありがとです(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 20:26 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppyさん、こんばんは(*^_^*)/
絵本、私もイラストの可愛さに惹かれて読んでみたら、内容も可愛らしくて♪
想像力豊かな子供ならではの発想、読んでいてほっこり温まりました^^

yoppyさんも喉が弱くて咳や痰で結構長引いてしまうんですね(>o<)
そうそう!まさしく夜中の2時~4時!
空気が一番冷たくなる時間がピークで。
昨夜もね、夜中(?)の三時に咳の発作が始まったから、その時間から吸入タイムでした!
私も夫も寝ぼけまなこで...
今朝は1時間も寝坊しちゃって慌てましたよぉ(汗)
yoppyさんも大丈夫ですか?
無理しないで下さいね~。
みみももう暫くは安静にして、無理せず過ごしま~す^^
yoppyさん、いつも温かいお言葉本当にアリガトウ☆
とっても励まされました(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 20:33 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは(*^^)/
ちー坊君はその後いかがですか~♪
うちもそうだけど、熱が無いとそこそこ元気だから、退屈で持余しちゃうのよね^^ゞ
ちー坊君、明日は幼稚園行けるといいね☆
うちは今週いっぱいはお休みした方がいいって医師に言われたから...
来週こそ元気に行けるといいのだけれど♪
ちー坊君もお大事になさって下さいね^^*

絵本、可愛いですよね~
私はきたむらさとしさんって多分初耳で、他にどんな本を描いていらっしゃるのか
気になるので後で調べてみまーす^^
noharaさん、今日もどうもありがとね(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 20:36 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんばんは(*^_^*)
いかにも「家に入りたくないもん」ってう吹き出しが似合いそうでしょ(笑)
母娘で退屈で、だらけ切ってま~~す^^ゞ
今日なんぞ母娘とも一日ルームウェアのままでしたから!
(格好つけましたけど、パジャマですな 笑)
いつも心配してくれてありがとね~(*^_^*)
ひいちは頭痛大丈夫かい?
落ち着いていますように☆

しょーちも胡麻和え好き?
あんこ、羊羹好きといい...好みがかなり似てますねぇ(笑)
胡麻を摺ってもらってたんだけど、すり鉢の中の胡麻を食べながら~
無くなっちゃうってば、ねぇ^^ゞ

ひいち今日もありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 20:40 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、こんばんは~(*^_^*)
さっきhachaちゃんとこにコメ入れてる途中で、ちびっこに騒がれて諦めたの。
後でゆっくりお邪魔させて頂くね~♪ごめんね☆
今日は何して過ごすのかな~ 秋の夜長、満喫できますように^^♪

みみの体調を心配して下さって本当にありがとう(*^^)
お陰様で昨日より咳が減ってる気がするよ☆
このまま治っていきますように...
あまりに長いよねぇ^^;
私のことまで気にかけてくれてありがとう(涙)
そうなの~ 二人でおうち時間、ちょっと煮詰まってた(笑)
明日は違う遊びを考えて、お互いストレスレスで遊ぶように考えてみるわ^^
土曜日はそうの学習発表会なんだけど、残念ながら家族で参観には行けそうもなく
夫とみみでお留守番だな^^;
いつも心配してくれて、励ましてくれて、本当にありがとう♪
力が湧いてくるにゃん♪
hachaちゃん今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 20:46 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは~(*^_^*)

えぇぇ!!来週雪降るかもって言ってたの~?!
雅さんが?←ローカルTV(違うか...)

そうなの~すっかり退屈しちゃってねぇ、他の方からもアドバイス頂いたので
早速アイロンビーズを買ってこようと思って♪
ありがとね~☆
そうの時は一生懸命そういうことやったのに...みみとはまだやったこと無かったの。
きっと喜んでやりそうなので、楽しみです(^0^)
可愛らしい絵の本ですよね♪
あ!でもわかる~。ちょっと「はなかっぱ」入ってるかも(笑)
みこみこさん、今日もありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 20:50 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは~♪
喘息は確かにツライんですよね(>o<)私も小児喘息で、酷い方ではなかったらしいんですけど、やはり辛かった記憶が残ってるんですよね。なので、我が子が同じ思いしてると思うと辛いです(ToT)
みみは今のところ、服薬・吸入で対策中なんです...
昔よりはだいぶ治療も進歩してるので、入院しなくて済んでるのは有難いなぁって思います^^*
水泳は是非やらせてみたいねって夫と相談中なんです^^
どうなるかな♪
早く治るように、家族で一丸となってサポート出来たらいいなぁって思ってます^^
ROPEさん、いつも親身になって下さって本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 20:56 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんばんは~(*^_^*)/

綺麗な絵ですよね^^私も絵に惹かれて読んでみたら、内容も心温まる素敵なお話でした♪低学年課題図書ですので、お姉ちゃんにいかがでしょう♪^^
想像の帽子...なんだっけ、なんか知ってる...と思ったの、そうそう!カペリートだぁ!!
さすが三代目さん♪♪
カペリートを思わせる内容かと思います☆

みみは昨日よりは咳が減ったように思います^^
ご心配下さいまして、本当にありがと~(ToT)
お外遊び大好きっ子なので、早く元気になって、外で元気に駆け回らせてあげたいなぁ。
三代目さん、今日も温かいお言葉を、本当にありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 21:00 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは(*^_^*)/

子供って、自分の置かれた環境に不満を言うワケでも無く、健気に状況を受け入れて...
健気だなぁって親馬鹿ながら思ってしまいます^^;
私の方がずっと忍耐が無くって「早く外遊びに行きたいよー」って思ってる駄目ママです(笑)
睡眠不足を心配して下さってありがとう♪
どうしても夜中の咳で親も起きちゃうので、私は昼寝の毎日です^^ゞ
夫が一番寝不足かも^^;;

そうはね、何をするのも「床の上」なんですよー☆
怪獣君もですか?!本当?
お仲間が居てちょっと安心する私(笑)
でもウチの方がずっと酷いと思いますよ~
そして、そうそう!手洗いも、パパッと濡らすだけ~
ウガイがブクブクッとやって終了^^;
何度注意しても直りませぬ(涙)
男の子ってこんなものですかね?
几帳面過ぎてもどうかと思うけれど、もうちょっとちゃんとして欲しい母なのでした^^ゞ

shokoさん、今日も温かいお言葉を本当にありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 21:06 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんは~(*^_^*)/

アレルギーなんて無ければいいのにね、ホントにそう思います☆
長男君も鼻炎かぁ...今年は例年よりもアレルギーが酷いらしいですから
お互い気をつけましょうね~♪って、気をつけようもないのが辛いところですね^^;;
みみはね、外で遊びたくて仕方ないんだけど、あと数日の辛抱かな~
来週からは元気に幼稚園行ければいいなぁ(^o^)
ナイチンゲールだなんて、と、と、とんでもございませぬ~
もう家族が聞いたらみんなに笑われてしまいます^^ゞ
でも出来るだけ穏やかに過ごせるように、明日も何か遊びを考えまーす♪
ママちゃん、今日もお優しいお言葉を本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.21(木) 21:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
