dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.21(Thu) 23:30
最近 料理に対する意欲が湧かなくて 毎日が手抜きの いい加減料理ばかり。
食欲の秋ですし 食べたい物は沢山あるんですけどね
いかんせん 料理する意欲が...ナイ
何か簡単で美味しいお料理を勉強する必要があるなぁ

そうそう。
こんな時に 一つでもいいから 食器を買うと お料理のテンションがUPしたりします。
ネットで色々見ていて ちょっと欲しくなったのが ビレロイ&ボッホの食器。
お値段もリーズナブルだし~
通販で買えるし~
何か一つ買っちゃおうかな~

なんてサイトを見てるだけでも楽しい

ビレロイ&ボッホのサイト→(

オールドルクセンブルグワイングラス皿
* ビレロイ&ボッホのサイトより画像をお借りしました *


flower30.gif


今朝なんぞ 1時間も朝寝坊しちゃって 朝食はトーストとコーンフレークに林檎のみ
(遅刻しなくて本当に良かった!)
夫のお弁当も作る時間が無かったので 昼休みに帰宅してもらいました。
昼食は 夫・みみと三人で 『長芋とほうれん草のグラタン』
グラタン
ベーコンで作れば美味しいのに 在庫切れのためウインナーで代用
みみがグラタン好きだから 沢山食べてくれて 良かった。
やる気は無くても 何とか出来上がるものです...笑


そうそう ビレロイの食器 私もわずか数個だけ持ってたっけ。
全部10年選手ですけれど 有った有った。
カップ
林檎
あとはランチョンマット数枚。
定番のコレ↓
マット

そろそろ誕生日だし...なぁんて色々と妄想を膨らませていたら...
今月の代金が いつもの倍の値段でしたの(涙)
節約月間へと 転落を遂げました
節約頑張りますよぉ

なので...食器はまた今度ですね。
食器より 食糧の方がずっと大事ですからねぇ


flower30.gif

+ 今日の兄妹 +
おままごと
退屈みみは 今日は一日お着替えもせずに 工作やおままごと。
昼寝も2時間して お陰様で 少しずつ咳が減って来たかな
早く元気になぁれ。

宿題
兄そうも 珍しく夕方に少し昼寝。
慌てて起きて 宿題の漢字練習をやっつけてましたよ。
「お母さーん 勢力の”勢”って しんにょうだっけ~?」
「えー?しんにょう?違いますよ~ 横着しないで 辞書をひきなさーい!」


こんな今日の一日でした。
みみの咳を除けば 平和でいい一日だったなぁ
皆様の明日もいい一日になりますように

☆明日は 家中の掃除を頑張って ハウスダストを除去するぞっ☆
(ここに宣言して やる気UPを図る私... 喘息の大敵だもんねハウスダスト!)



flower30.gif
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(44) 
Category:食* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ありますあります!!そういう時!
この夏何日晩ご飯をサボったかw
の、おかげで今苦しんでますが(・∀・;)

やる気スイッチが入ったときに一気にやって、冷凍したり、後は焼くだけにして冷蔵庫にほおり込んでいたり(@ ̄ρ ̄@)

新しいお気に入りって確かにやる気でますね( ´艸`)
最近カレー皿に使ってた大皿が一枚割れてしまったので、私も探しに行かないと(・ω´・)b
りんごちゃんかわいいですね(人´ー`)

そうくん今日も噂通り机ですね(`・ω・´)
辞書ってひくのは大変なんですけど、例文とか見てみるとおもしろい言い回しのものとかありますよね( ̄▽+ ̄*)
みみちゃん咳が減って来てよかったです☆

NAME:モモ | 2010.10.22(金) 00:12 | URL | [Edit]

 

食器、10年使ってるとは思えないほど綺麗…
ランチョマット、うちは悲惨な姿になります!
箸やフォークでつっついて穴を開ける次男
おまけに、テーブルで工作したりすると
マットまで切れているんです!
いつになったらステキなマットを購入して
使えるようになるんだろう?
新しい食器も欲しいけど、置き場所がないし
旦那や息子に割られそうなので安物ばっかりデス
ホント、よく割ってくれるんです(--;

NAME:クランベリーソース | 2010.10.22(金) 02:20 | URL | [Edit]

 

遊びに来させてもらいました♪

お写真の構成が本当に素敵ですね…
勉強になりました。

またまた・・週末がやってきますね★
何処かへ行かれたりしますか*:.。。.:*
秋の行楽地なんか*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な一日でありますように応援です♪

NAME:まきお母さん | 2010.10.22(金) 07:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.22(金) 09:36 | | [Edit]

 

ランチョンマットは、私がないと落ち着かないタイプでオットにもそれが伝授され、今ではオットが一番神経質にランチョンマット命の人に(笑)
あとね、パスタ。私と付き合うようになってから、クルクルするのが上手になったとか(爆)夫婦というものは、影響与えあう(うちの場合はオットが私色に染まってるw)ものなのですね^^

お皿、私も買うとテンションアップにつながります。ただ、今あるお皿で事が足りてると、つい優先順序が下がっていってしまう…。
欲しい!って思ったときが買い時なのだろうけれど……、まっ、いろいろ事情はあるよね(自分に言い聞かせる私♪)
この前、イッタラのお皿をダイに割られたばかりで、北欧熱がややダウン。
私もhoukisouさんみたいに、テンションアゲアゲでガンバロ!

↓うちのノアは、「まあちゃんのながいかみ」(っていうタイトルだったかなぁ)という絵本が大好きで、ちょっと思い出しました。このお帽子の本も楽しそう♪私好みです^^

自分のことばかり書いちゃった(汗)ごめんねw

NAME:ピヨピヨっち | 2010.10.22(金) 09:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは

料理を作るって、結構体力と気力が必要ですよね。

昨日は、自宅ショップのお店のお料理教室に参加してきて、まるごと紅玉のパイを作ってきました!
こうして、新しい刺激を受けると
数日はやる気アップする私です
でも、数日なの・・・笑

新しい食器・・・
新しい物を買うと、やる気がでますよね~
我が家では、よく食器を割られるので
間に合わせのお皿ばっかり使ってます~

みみちゃんのお咳は、どうですか~
いろいろ情報があるから、あれこれ言って、
惑わすのは良くないと思ったんだけど
一番効果あるのは、「布団丸洗い&換気」
なんだそうです~
もしよかったらお試しあれ~♪
(余計なお世話だったらごめんね。)


NAME:みこみこ | 2010.10.22(金) 10:17 | URL | [Edit]

 

おほほっ♪

私なんかやる気満々でも朝はトーストだけですのよっ。おほほっ♪
昼間っからグラタンだなんてすごいじゃないか~~。たべたいよお。
大丈夫大丈夫。料理の意欲がなくても手抜きでも、毎日家族にごはんを作ってるだけですごいことだよ~~。(というか通常のレベルが私よりずっとずっと高そうだよっ・汗)
ちょっとでもほー姉さまが楽して、笑顔の時間が増えることの方が、ご家族にとってもきっと幸せなことだよ♪

今日はお掃除DAYかしら??私は今から出かけるかどうしようかすっごく悩んでるとこだよ~~。
今日も平和な一日でありますように☆

NAME:hachachan | 2010.10.22(金) 10:18 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

10年選手のビレロイボッホもとっても素敵~☆
特にブルー×白のは私の好みです♪
うちなんても~~っと古いものも多々あり^^;
今風のに買い替えたい!と思うものの、処分する
勇気もなく...。

私も長いものグラタンを作りたいと思っていました。
この花型のグラタン皿も可愛いわ~♪
みみちゃん、いっぱい食べてくれて良かったですね^^
もうちょっとの辛抱かな。。。

楽しい週末になりますように♪

NAME:shoko♪ | 2010.10.22(金) 11:32 | URL | [Edit]

 

グラタン食べたい季節になりましたねー(*´ェ`*)ふーふーがしたいです←

NAME:もじゃこ | 2010.10.22(金) 13:14 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんにちは(*^_^*)v
ご飯作りも、軌道に乗ってる時はいいんだけどねぇ^^ゞ
一度手を抜き出すと、坂道転げ落ちちゃう~@@(大袈裟?)
やる気スイッチがなかなか入らないけど、今日は昼から(!)
家族4人大集合だったから、昼食作り頑張ったぞっと。
夜の分まで見越して沢山作ったつもりが、全部食べちゃった~
また夕食作らねばならぬっ。
(いえ、当たり前の事なんですけどね~スイッチオフ状態なもんでね~)
モモちゃん、カレー皿割っちゃったのかぁ~かわゆいお皿見つかるといいネ☆

そうは昨日も机でやってましたよ~
雪が降るかと思ったけど、降らなかったわ(笑)
辞書ひく習慣をつけて欲しいと思う母なのでした^^ゞ

モモちゃんいつもありがとね(*^0^*)/

NAME:houkisou* | 2010.10.22(金) 13:19 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんにちは(*^0^*)
ランチョンマット、うちも毎日は使わないんですけどね^^ゞ
(時間的余裕ナシです...笑)
テーブルの上で工作して、マットまで切れてるって(`・ω・)
クランベリーさんのところも旦那様が食器割りますか?
うちもなんですよ~☆
大事な食器を割った歴史は全部夫かも(^^);;
ということで、私も新しい食器を欲しいと思いつつ、しばしガマンですね~^^ゞ
食器を楽しむ生活に憧れます♪
クランベリーさん、いつもありがとです(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.22(金) 13:54 | URL | [Edit]

 

まきお母さん♪

初めまして♪遊びに来て下さて、ありがとうございます(*^o^*)
まだまだ不慣れなブログですけれど良かったらまた遊びにいらして下さいませ。
週末は息子の学習発表会なので、観て来ます^^
娘が風邪ひき中なので、娘と夫はお留守番ですが。
この秋は娘の体調不良で、レジャーからは遠い位置に居た我が家です。
残念です^^;;
応援ありがとうございます☆

NAME:houkisou* | 2010.10.22(金) 13:57 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、こんにちは(*^^*)/
ピヨちゃん色に染まっている旦那様、素敵~♪
ランチョンマット命の旦那様だなんて、うらやましいっ!
うちなんて子供レベルでこぼされるよ~ 布のランチョンマットは遠い未来の夢だわ(笑) 
ピヨちゃんちの旦那様、絵もお上手だし、器用そうな方だから、パスタくるくるもお上手そう♪(うちなんて・・・ あぁ、うちなんて...が多過ぎるね 汗。)
お皿って無ければ無いで過ごせちゃうから、優先順位は低くなりがちだけど、そういうものこそ購入すると満足感あったりするんだよねぇ。今月は到底無理ですけれどっ(汗)携帯電話の代金がぁ~~(涙)
そして、イッタラの食器を割ってしまったのねぇ(ToT)子供のしたことだと怒れないし、怒りの矛先を持って行く場所がないから、一人でちょっとテンション下がるよね~。
「まあちゃんのながいかみ」って何処かで立ち読みしたことあるような..。たかどのほうこさんじゃない?!女の子の好きそうな絵本だよね♪うちも、みみ用にもう少し絵本買い直してあげたいなぁ^^電車や車、生き物の絵本が圧倒的に多くって。女の子の好む絵本を、良かったらまた教えて欲しいです♪
ノアちゃんセレクトの本、是非教えてね~(*^o^*)
ピヨちゃんいつもありがとね~(*^^)/


NAME:houkisou* | 2010.10.22(金) 14:06 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんにちは(*^_^*)/

紅玉のパイ、作って来たんですね~♪わぁ~いいな(*^^*)美味しそう☆
今ちょうど林檎がシーズンオンになってきて、産直もにぎわってますよね♪
家族全員林檎大好きなので、しょちゅう産直に行って買ってますよー^^
そうそう、お料理教室行ったり、友人宅でおもてなし受けると、テンションUPします!
私はほんの数日しか気力が持たないのがネックなんだけど~(笑)
うちも最近は百均の食器とか結構使っていて、惜しげなく使えるからお気に入り☆
最近の百均は侮れないですねっ♪

みみの喘息を心配して下さって、本当にありがとう(*^_^*)
とても励みになります♪
そして、そうなの~...実はあまりに喘息症状が長いので、夫が色々調べて
「布団がまずいんじゃない?」って。
(羽毛って喘息の子によくないらしいんですよね)
まだ買いに行けてないんですけど、羽毛じゃないノンアレルゲンの布団を
週末にでも探して来ようと思います^^
あとね!乾燥がいけないと思って、ガンガン加湿器使ってたよ~(汗)
これは今日から中止だわ^^;;
色々情報を教えて下さって本当にありがとうm(__)m
助かりましたお♪
(また何か情報あったら是非教えて下さいネ☆)←図々しくごめんね!
全然余計なお世話なんかじゃなく、とってもとっても嬉しかったです(*^0^*)
みこみこさん、本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.22(金) 14:14 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、こんにちは~(*^o^)/
hachaちゃんはお出掛けするかどうか悩んでいたご様子。。。どうなさったかなぁ♪
今日は私はお掃除&洗濯を頑張りましたわよ~ ちょうど気持のよい秋晴れで☆
喘息っ子にはやはりマメにリネン類も取り換えなくちゃと、シーツから何から洗ったので、ベランダが洗濯ものでいっぱいだぁ。干すのはいいけど、取り込むのが嫌いなんだよねぇ(愚痴です 失礼。)
朝は軽く済ませても、給食ガッツリ食べてくるから、どうぞ宜しく☆って感じよね^^ゞ
私もね、無理して疲れてイライラするくらいなら、「手抜きで笑顔」のが断然家族のためにも良いという主義なので...(笑)堂々と手抜きさせて頂いてますわ~♪(←えばって言うな...)
hachaちゃんもステキな一日を送ってるかな~♪だといいな~♪
私はまずまず子供と楽しく過ごしてます(*^^*)
hachaちゃん、いつもどうもありがとね~ 感謝でっす☆


NAME:houkisou* | 2010.10.22(金) 14:23 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんにちは(*^o^*)
ブルー×白の、私も好きなので、このシリーズで集めようと思ったのが10数年前...
あっという間に月日が経っていきます~@@
徐々に買おうと思ってたのに、ひとつも増えてないしっ(泣)
shokoさんのお宅は素敵な食器がい~っぱいあるから、
どのように収納されているのか、いつも興味津々なんです(*^_^*)
どれもこれも素敵な食器で...
やはり海外旅行の際にお求めになったりしてるんですか?
いつもとても勉強になります♪
花型のグラタン皿はネットで買いました~
我が家も何かを処分しないと、もう食器棚が満杯です。
たいした食器も無いのに、満員御礼で^^ゞ
みみはグラタン好きなので沢山食べてくれて良かったです♪
今夜は何を作ろうかな^^
shokoさん宅も旦那様が帰宅されて賑やかな晩餐になるかしら♪
いつもありがと~(*^_^*)
shokoさんも素敵な週末をお過ごし下さいね~♪
(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.22(金) 14:30 | URL | [Edit]

 

もじゃこさん♪

もじゃこさん、こんばんは(*^_^*)
今度アルパカさんと会った時は是非二人でグラタンを♪
我が家は今日ハンバーグにしようかな(*^_^*)
すっかり寒くなってきたので、お風邪などひきませんように♪
(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.22(金) 14:31 | URL | [Edit]

 

はじめまして

こんにちは。子育てスタイルからお邪魔しました。
villeroy & boch の食器って、ほ~んとイイですよね☆ もみの木一家メンバーも大好きで、食器は全てフレンチ・ガーデンのシリーズに揃えています。最近出てきたCeramicplus Cottage のシリーズも素敵なんですよ~♪
お誕生日・・・、お気に入りの食器が手に入るといいですねぇ~

NAME:もみの木ちえ | 2010.10.22(金) 15:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

う~ん、houkisou家にぴったり!
とっても素敵ですね♪
グラタン料理なんて久しくやってないな~
お料理上手なhoukisouさんのグラタンが食べたい~~~!!

NAME:lmoon | 2010.10.22(金) 15:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.22(金) 16:07 | | [Edit]

 

お料理、うちは母がいるので私は楽をさせてもらってるなって、週に半分回ずつ位で、
たいていのお母さんのように、毎日毎日の
繰り返しから、メニューを一人で考えたりする
労力もないし、本当お気楽な主婦です。
ご苦労に脱帽です。

でもでも、こんな美味しそうなグラタン作ってくれるお母さん。素晴らしい。。。

豪華に見える手抜きメニューは、
スペアリブ。塩コショウしてリブソース
をかけて、そのままオーブンへ。
ほっておいたら出来上がります。
良かったら、作ってみてくださいね。

あとは、生バジルとオリーブオイルとニンニクを
ジューサーに入れてバジルソースを作り、
スパゲッティーに混ぜていためるだけ
ってのもありますよ。✾(。◠‿◠。✿)

少しでも、houkisouさんの労力がはぶけますように・・・。

NAME:kotokotkoto | 2010.10.22(金) 16:16 | URL | [Edit]

 

こんにちわ。
先日はコメントありがとうございました。

グラタンおいしそう♪
私もなぜか料理する気になれないんですよね。。
野菜スープとかになっちゃってます^^;

NAME:rin* | 2010.10.22(金) 16:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは
素敵な食器が有ると、俄然意欲も湧いて来る気持ち良く分かりますよ!気持ちの切っ掛けって大事ですよね。
食器は門外漢なので、見た目の印象でしか判らない自分で恐縮です(笑)
ボクも素敵な新しいパソコンさえ有れば、俄然仕事の意欲も湧くのに・・・と言えば、己の首を絞める結果になりますな(笑)

食器と言えば、ボクは奥さんと街中に出掛けても、一緒に食器等の割れ物のコーナーには近寄らないことになってます。
まだ職場の先輩後輩だった頃、社員旅行だったかで、土産屋に立ち寄った時に、当時後輩だった奥さんの前でお店のガラス細工を見事粉砕した記憶がボクも奥さんにも鮮明で、君子危うきに近寄らずですわ~

家の娘も辞書を引かずにしょっちゅう聞いてきます。
返す言葉も全く同じで「横着しちゃいかんぞ~」(笑)

NAME:マサキン | 2010.10.22(金) 16:54 | URL | [Edit]

 

ホント料理のやる気が出ない時ってあるある!!
私はそれも、かなりの頻度であるんだけど(笑)
食器を買うっていうのもいい方法ですね♪
私はそういう時は、新しい料理本を買ったり、素敵な料理ブログを見たりすると「がんばるぞー」と思えることがあります。
毎日のことだしどうしてもやる気が起きないこともありますよね?
だけど、家族がモリモリ食べてくれたら頑張ってよかった☆って思えるんですけどね。
houkisouさんのグラタン、おいしそうだな~~

それにしても携帯って、油断してるとビックリする金額が請求されますよね。
請求書見たらめっちゃガックリします(TT)

NAME:nohara | 2010.10.22(金) 19:56 | URL | [Edit]

 

もみの木ちえさん♪

もみの木ちえさん、こんにちは(*^_^*)
お越し下さいまして、コメントまで♪とっても嬉しいです^^*
ありがとうございます♪
スウェーデンで素敵な生活を送られているのですねぇ...(うっとり♪)
またゆっくりお邪魔させて頂きますね^^
フレンチ・ガーデンシリーズを揃えていらっしゃるのですね☆
ステキ~♪
私は友人がビレロイで勤めてたので、その影響で好きになったものの
あまり買わずにこれまで来てしまって(汗)
少しずつでも揃えていけたら楽しいな~って思ってます。
教えて頂いた新シリーズもチェックしてみますね(*^_^*)
情報をありがとうございます☆
誕生日は...結局節約月間になってしまったので、何も無いかもですけど
クリスマス狙いで?!(笑)
そう言えば、ビレロイのクリスマスの陶器グッズも、すっごく可愛いんですよね~♪
もみの木ちえさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.22(金) 20:38 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは~(*^_^*)/

お料理全然上手じゃなくて、毎日、てんてこ舞いなんですよ~
いかにラクするか、ばかり考えてるんですもの。
ダメダメだわ^^ゞ
ここの食器は見かけよりリーズナブルなので、狙ってるんですけど
いつになったら買えるかな~
その前に息子の冬のコートが先かも(むむっ)
食器は優先順位低くなりますねぇ(ToT)

Imoonさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.22(金) 20:40 | URL | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさん、こんばんは(*^_^*)/

おぉ~ 豪華に見えて簡単な料理って大好きです(笑)
スペアリブですね?早速材料を仕入れて来なくては☆
オーブンにお任せの料理はいいですよね~♪
バジルは我が家の庭でまだ元気に育ってるので、これは使えるかも☆
パスタはランチにいいですね(*^_^*)
kotokotkotoさんは丁寧にお料理されてそうですね~♪
息子さんも娘さんも好き嫌いなく食べてくれますか?
うちは息子が果物嫌いなんですけど、その他は大抵食べてくれるようになってだいぶラクになりました♪
今はテンション低めながらも、家族の健康を司る食事。
もう少し頑張っていこうと思いまーす(*^_^*)
kotokotkotoさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.22(金) 20:44 | URL | [Edit]

 

rin*さん♪

rin*さん、ご訪問&コメントをありがとうございます♪
rin*さんのブログお洒落で素敵ですね~ 憧れの生活です☆
野菜スープもいいですね♪栄養満点ですもの~
私も近いうちに作ってみまーす。
最近具沢山味噌汁ばっかりで(苦笑)

rin*さん、来て下さってありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.22(金) 20:47 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~(*^_^*)/
そうなんですよ~「気持ちのきっかけ」大事ですよね☆
マサキンさん、さては次はPCを狙っていらっしゃいますね(笑)
でもお仕事に使うものであれば、堂々と購入を打診できますよね。
食器はそういうわけにはいきませんので...多分購入しないで妄想で終わってしまいそうです(涙)
わぁ♪マサキンさんと奥様は職場の先輩&後輩だったのですね(*^_^*)
思わぬところで出会いのお話を聞かせて頂いて、嬉しくなっちゃった♪
そして、ガラス細工粉砕のお話も、素敵な思い出話ですね~♪
マサキンさんご夫妻はいつも仲良しで☆いいなぁ^^*

マサキンさんの娘さんも辞書引く前に訊いてきますか~
それを聞いて少し安心♪
いい加減四年生なんだから、じゃんじゃん辞書ひいて
自分で調べる習慣をつけて欲しいところですね~
マサキンさん、今日もありがとです(*^_^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.22(金) 20:53 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは~(*^_^*)/

ちー坊君のお風邪は如何ですか~♪うちの娘、まだまだ時間がかかりそうですよぉ。
しつこい咳に、本人も家族も(涙)
料理したくない周期、って来ますよね~・・・(しかも私は頻繁に 笑)
新しい料理の本を買うのもいいですね(*^_^*)
タニタの本も気になりつつまだ買ってないんですよ~
そうそう♪家族が「おいしいねぇ」って言ってくれるだけで
相当テンションUPしちゃうますよね♪
明日は息子の学習発表会なので、終わったら何か好きなもの作ってあげたいな♪
お☆ちょっとテンション上がって来たかも☆
ブログに書いて良かった~
noharaさんはじめ、皆様にテンション上げて頂いて嬉しいわ(*^_^*)
携帯代金ね~。。。。今月は本当に撃沈。
我が家はもともと高いんだけど(夫が仕事で使うんだもん~)、
それが更に倍の料金で 悲しいよ~。
節約月間、心して引き締めていかなくちゃ(笑)
noharaさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.22(金) 20:59 | URL | [Edit]

 

可愛い

やっぱりお家がすごく素敵ですね~。ちらっと見えるインテリアにうっとりしてました。

食器とか新しいのがあると気分が違いますよね~。うちはIKEAとかの安いのを使ってて、やっぱりちゃんとしたのが欲しいな~と思っているんですが、子供が小さいうちはまだいいか・・・。と後回しになってます。

娘さんの咳が減ってきたみたいでよかったですね。

↓の記事の絵本が可愛いな~と思いました。絵がキレイなのっていいですよね。

NAME:メディ | 2010.10.22(金) 22:10 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.22(金) 22:26 | | [Edit]

 

すてきー!

す、す、す素敵な食器☆
洗う時、割ってしまわないようにドキドキしそう・・・


houkisouさん、こんばんは♪
みみちゃん咳さんがもう少しのところですね。
ガンバレ~☆

そうくんの漢字、わかります。
うちもすぐ聞くので、‘調べたほうが身につくから、調べてごらん~’って言うんですけど。。。その言うのを毎日繰り返してます。聞く前に自ら調べるようになってくれたらいいのだけど。

今夜も寒くなりそうですか?
気温差の大きな変化もいやですね。
みみちゃんお大事にされてくださいね。

NAME:ぺこ | 2010.10.22(金) 23:30 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

食器ですか?
とてもセンスの良いものですねv-218
我が家は、スーパーでただで貰っていたものばかりですが・・・v-399
食器にも気を使って料理を楽しめるといいですよねv-426

NAME:ツー | 2010.10.23(土) 07:01 | URL | [Edit]

 

モーニンです♪

ビレロイ&ボッホ、なんだか懐かしい…って思ったら、そうですよ!
息子の七五三の引き出物に入れた食器セットはビレロイ&ボッホでした!
食器のギフトって結構頂きがちで使わなかったりするんですよね。
だから実家の母はギフトに食器が入ることに「ちょっと迷惑…」的な反応だったんですよ。
でもとりあえず何かしら5品集めて引き出物を用意しなくては!
それで三越で物色して決めたのがビレロイ&ボッホだったんです。
お皿の形が変わってるニューウェイブムーブを選びました。
透明な方は色があるので、ランダムにチョイスしてどれが当たるかお楽しみに的に差し上げました。
迷惑がっていた母も「このお皿はいいわ!珍しい形だし。」と好評価でした。
大きい方にメインの物をのせて、小さい方はつけだれとか薬味とか入れて…なんて使い方ができるよね~なんて母と話した記憶がよみがえる~。

houkisouさんのご家族は好き嫌いがなさそうでいいですね。
うちは亭主も息子もたくさん好き嫌いありっていうめんどくさい人たちなのです。
だから私が食べたいものは必然的に食卓に出てこない傾向になってしまって。
そうしてるから息子もあれこれ食べないのでしょうけど
外で働いて疲れて帰宅した亭主の嫌いなものを食卓に出したらがっかりするべなぁ…と思うと出せないわけで。
二人とももっと野菜を食べてほしいなぁ…と思うのです。
私のレパートリーの問題って話もある(^^;

NAME:てらこ | 2010.10.23(土) 08:30 | URL | [Edit]

 

似合う。

houkisouさん、こんにちは。
きれいな食器ですね。
houkisouに似合うわ~
好きな食器でお料理すると楽しいですよね。
私は、食べる方の人がいいんだけど・・・
みみちゃん、なかなか咳治まってくれないの?
咳も疲れるよね~
おいしいものたくさん食べて
悪いものふきとばして~

NAME:のんのん | 2010.10.23(土) 15:17 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.23(土) 17:46 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.24(日) 14:30 | | [Edit]

 

メディさん♪

メディさん、こんにちは~(*^_^*)/
返信が遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
あぁ~IKEAいいなぁ~ うちはあまりに田舎なため、すぐ行ける場所にIKEAが無いんです~
子供は小さいうちは壊される心配もあるから、あまり高価なものも気を遣いますよね^^;
(とは言え、我が家で一番食器を割ってるのは、夫かも 苦笑)

お陰様でやっと、やっと娘の咳が減って来ました。
まだ完全ではないので、「おうちday」が続いています。
いかに楽しく室内で遊ばせるかが課題なんです~ 何かあったら教えて下さいませ♪
メディさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.24(日) 15:50 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんにちは~♪
返信遅くなっちゃってごめんなさい!昨日は息子の学習発表会だったのです。
今日は娘の幼稚園バザーでした^^;
お陰様で咳がだいぶ減ってきたので、今日は少しだけバザーに顔を出して来ましたよ^^
娘、とっても嬉しそうでした☆
子供ってやっぱり外大好きですよね♪

息子さんも辞書ひく前に訊いてきますか~
私もね、口を酸っぱくして毎日諭してるんですけど、なかなか習慣づかないです...
でもね、自分も小学生時代は同じだっとんですよねぇ、今思い返すと。
でも中学高校の受験勉強で身についたので、息子にも言い続ければ、
いつかはやるようになるかな~?(←期待しちゃお)
鹿児島は今日はどんな気候ですか~?
こちらは今日も寒くてジャケット着て出かけましたよ^^
ぺこさんご一家も風邪には気を付けてね~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.24(日) 15:55 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは(*^^)/
返信遅くなってしまって、ごめんなさ~い...
ツーさんはお風邪良くなりましたか~?
食器は我が家も最近は百均のモノが多いですよ~
なかなか使い勝手のよいモノが多くて、お気にいりです♪
たまには好きな食器買ったら、お料理やる気UPするかな~なんて単純に考えたけど
そういう問題じゃないかもしれないですね^^;;
今夜は子供達と一緒に餃子を作る約束をしたので、今から楽しみです(*^_^*)/
ツーさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.24(日) 15:59 | URL | [Edit]

 

てらこさん♪

てらこさん、こんにちは~(*^^*)/
返信遅れてごめんないm(__)m
土曜は息子の学習発表会、今日は娘の幼稚園バザーだったのです~。
なんだか週末ってバタバタしませんか?

おぉ!息子さんの例の七五三の引き出物がビレロイの食器だったのですね!!
ニューウェイブムーブのシリーズ欲しい!!
いいなぁ~♪
これは絶対喜ばれますよぉ。
なかなか無いデザインですし、いいですよねぇ(*^^*)
使い方次第で、色んなお料理に使えそうだし♪
素敵なセレクトでお客様達、皆さま喜ばれたこと間違いナシですね☆

てらこさん、ご家族の好き嫌いに御苦労されていそうですね。
うちの夫もね、魚卵系や魚介類は割と苦手なもの多いんですよ~
休日とか子供達の大好きな「たらこスパ」作りたいんだけど、夫がNGという...
何とも厄介でございまする(笑)
息子は果物がNG。娘は葉物野菜が苦手ですね~。
私もリパートリー増やさなくちゃって思ってますよ。
でもね、冬は「お鍋」さまさまですわ♪
メニューに困ると「お鍋」という...(笑)
共に頑張りましょ~ね~♪
てらこさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.24(日) 16:06 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんにちは~(*^_^*)
まぁお料理の意欲に波があってね。無性に色々作りたくなる時と
なぁーーーんにもやりたくない時と^^ゞ
今は「やりたくない」波が来てまして^^;;
でも今夜は子供達と一緒に餃子を作る約束をしたから、少しは楽しく夕飯準備出来るかな♪
これから作るよ~♪
食器は余裕が出来たら(出来るのか?!)買いたいな★
みみの咳はいまだかつてないしつこさで。
羽毛布団がいけないんだ!と思って、綿のものに変えたり、カーテン洗ったり
バタバタ頑張ってるよ~ 何とか成果が表れるといいなぁ。
のんのんさん、いつも励ましのお言葉ありがとね(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.10.24(日) 16:10 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.24(日) 16:19 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
