dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.24(Sun) 20:00

少し久々の記事更新...です♪
土日に色々イベントがあったのでそのことも書きたいと思いつつ...
まずは金曜日の出来事から 書いてみたいと思います

++ 10.22(Fri.) ++

娘みみは結局もう10日くらい幼稚園を休み続けているワケですが
せめて昼食に夫が帰宅したら喜ぶかも♪と
最近は 昼休みに夫に帰宅してもらっているんですね
(まぁ 私が朝寝坊で お弁当作りをサボってるのを体良く言ってるだけって気も? 笑)
しかも この日は そうも給食ナシで帰宅する日で 何と平日の昼に家族四人で昼食。
何とも贅沢で 恵まれている時間だなぁって思います。
都会に住んでいたら 絶対無理だっただろうなぁ...と。
(夫の職場は車で5分なのです)
1022ランチ
食卓も整い パパの帰宅を待ち惚けのみみ・・・

パパが帰って来たぞ♪
1022パパみみ
おにぎり・味噌汁・枝豆・豚の生姜焼き
すんません blogに載せるようなモノ食べてないんですけどねっ(汗)




パパと一緒に とっても嬉しそうに昼食を摂るみみ。
そして・・・ 一足先に食べていると そうも帰宅


「やったぁ お兄たんだぁ!」
1022おかえり♪
「お兄たん おっかえり~
「遅かったねぇ?先にご飯食べてたよ~」

お兄ちゃんぎゅ~♪
「早く 手を洗って一緒にご飯食べようよぉ」
「ご飯食べたら みみと一緒に遊んでね?いいでちょ?」



めっちゃ 後を付いて歩いてますねぇ 



みみの喘息なんですけれど あまりに長引いているので
家の中を色々見直し 布団を羽毛じゃ無いものにしたり
シーツ類をマメに洗ったり カーテンを洗ったり...
生活改善を図ってる最中です。
これで改善してくれたら嬉しいなぁ。



flower03_20101024185502.gif


林檎
夫の友人(林檎農家)から 林檎を購入しました♪
毎日林檎を食べるので これで暫くは買わないで済むかしら?

産直
これは今日の夫のお土産。
産直で ミニトマト150円だったんですって。
安いよねっ♪

あとは草餅。
餅米の産地なので 産直にお餅を沢山売ってるんですよ。
それがとっても美味しいので 時々買って楽しんでいます。


夫が産直に行くなんて珍しいので 何か用事があったのかと思って訊ねると...
産直で買った林檎や野菜を ダンボールに詰めて 私の実家に送ってくれたそうなんです。
子供達を撮ったDVDを ダビングしたものも 同封したらしくて。
更に 子供達の書いた手紙も同封したそうな。
私が頼んだワケでもないのに 自ら送ってくれる ありがたいことです。
夫に感謝しなくてはいけませんね。
(の の のろけっぽくて恥ずかしいですね~
実は最近 子供の体調が悪かったり イベント続きでお互い疲れていて
ちょっと擦れ違い気味だった雰囲気があるのですけど
反省しました。
こんな時こそ 夫婦でいたわりあうことが大事なんだと。
子供に手がかかって精一杯な時こそ 夫婦で労いの言葉を掛け合うべきだと。
ささいな言葉を大事にしなければと...

私は ほぼ毎日 義父に夕飯を届けているのですけど
「正直大変!もう無理!」と仕方なくやっていたところもあって...
自分自身をちょっと反省したのでありました。
実際 毎日のこととなると大変なのは事実。
でも 親として 子供達にどんな背中を見せて生きていく?
夫婦としてどういう形でこれからの歳月を過ごしていく?

感謝と反省。
そんな一日でした




flower03_20101024185502.gif

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(41) 
Category:家族* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

hukisouさん、こんばんは。

素敵なご家庭だな・・・と思って読ませていただきました。

うちはどうなんでしょうね。
微妙な感じかな。

なんと言っても私の入院を拒むような人々が良い家族なわけもなく・・・
あっ愚痴ってしまいました。すみません。

NAME:ばっちゃん | 2010.10.24(日) 19:48 | URL | [Edit]

 

こんばんは
ご主人もお若くて素敵☆
みみちゃんが お兄ちゃんの後くっついて歩いてるのが また可愛いですね
喘息よくなりますように 本当に♪ぽちぽち

NAME:SONOMI | 2010.10.24(日) 20:08 | URL | [Edit]

 

うちもぜんそく対策で、ふとんを交換したりカーペットを全部捨てたり、
布のソファを革製に買い替えたりしました。どれくらい効果あるかわからないけど、
やれる事は全部やってあげたいですよね。
みみちゃんが早くよくなりますように。
そうくんに抱きついてるみみちゃん、かわいい~。

お義父さまのお食事は、毎日のことですし、
houkisouさんの負担をもう少し減らせないでしょうか。
宅配を利用したりとか、お料理少し手抜きを許してもらうとか・・・。
houkisouさんのことだからきっと目一杯がんばってそう・・・。

NAME:Happy Flower Pop | 2010.10.24(日) 20:42 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

みみちゃん可愛いですね
お兄ちゃんのくっつき虫で…
それにしても、旦那様は、立派な方ですねなかなか、出来る事ではありません
奥様が大変な思いして義父の食事を作っているのにも、心の中で感謝していると思います
夫婦仲良しが、子供の教育には、欠かせない事だと思いますので、益々仲良くしてくださいね

NAME:ツー | 2010.10.24(日) 21:12 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

平日に4人で食べられる昼食、みみちゃんにとっても
何よりの楽しい時間ですよね。

そうくんにぴったりくっつく姿が可愛いなぁ♪
こういう姿を見た時、親として幸せを感じますよね。
うちも兄弟がいたらこんな感じだったのかな~っと
想像しちゃいましたよ^^

旦那さま、以前もこういうことがありましたよね。
houkisouさんがお義父様に対しても一生懸命して
くれているのを見て、感謝しているからこその
行動だと思います。
いたわり合う、ほんとうに素敵なご夫婦ですね♪

みみちゃん、元気になって幼稚園へ行けると
いいですね☆ どうぞお大事にして下さい!

NAME:shoko♪ | 2010.10.24(日) 21:20 | URL | [Edit]

 

十分頑張っておられます!

いつも頑張ってますよー♪ママさんは!

久しぶりにかっこいいパパさん登場でちょっとテンション上がりましたー!
お昼ご飯一緒ってスペインのシエスタみたい!!
都会でなくても、なかなかできないですよー。

みみちゃん、きっとこの2、3年が山場なんだと思いますけど、環境の見直しで少しでも良くなるといいですね。
知り合いで「食育相談」ができる有名な先生を知っています。専門の先生に相談っていうのも1つの手ですね♪

NAME:ちえっつママ | 2010.10.24(日) 21:43 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

いつも家族の優しいお話で、ホッコリします。
それにご主人が思いやりが合って、ほんとに良く気が疲れますね。
私も爪の垢を戴いて煎じて飲まなければなりません。

houkisouさんがお義父さんのことを気遣っていらっしゃるのを見て、感謝されているんでしょうね。
本当に素敵なご家族ですね。そう君も素敵だし、みみちゃんもちゃんとお兄ちゃんを立てて、頼りにして微笑ましいです。
みみちゃんも早く良くなるといいですね。

仲良しご夫婦に、こんな動画をプレゼントします。
ホロッとします。
http://www.youtube.com/watch?v=zmXChCcCqBo&feature=player_embedded

NAME:orenge | 2010.10.24(日) 22:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは

素敵なblogですね。
ほのぼのと幸せな気分になれます。

これはランキングupにつながるのかしらと思い、
ポチっと押すと、自分のblogに戻ってしまうのは
なぜかしら……(^_^;)

NAME:雪子ちゃん | 2010.10.24(日) 22:03 | URL | [Edit]

 

ふふふ~♪

とても素晴らしいご夫婦だなあ・・・。
じーーーんってきちゃいました。
そういうちょっとした、でも、普段はしないことを
してもらうと、ドキドキしちゃいますよね☆
愛、深まるなあ~(^o^) ポッ・・・

みみちゃん、少しずつ、だね。
気候も不安定だし、なかなか落ち着かないかな。
でも、入院せずに済んでるのは、houkisouさんの
がんばりの成果だと思うのです。

でも・・・あまりにも長期の看病でしんどい時は
先生に頼んで母子同室で入院をされてもいいかなあ。
不謹慎かな?・・・でも、入院したら、家事やおうちの
もろもろのコト、ちょっとお休みできますし。

しんどくなったら、2日、3日だけでも、先生に
たのんでみたら、いいかもしれないなあ・・・
なんてね。不躾な提案をしてしまいました~。ごめんねm(_ _)m

NAME:のりぶう | 2010.10.24(日) 22:56 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

ぱぱさん。やさしいね♪
かぁかに言われたり相談しなくっても、
自然に義実家に贈り物を手配するなんて・・・
なかなかできないよね。

毎日、夫婦だって色々あるだろうけれど、
(我が家だけ?違うよね~みんなドラマあるよね?)
こうやって、「思いやる心」と「感謝する心」を
忘れなければ、良い関係を持続することができるね。

お義父様のお食事支度・・・大変でしょう~。
かぁかは本当によくできたお嫁さんだと思うよ☆
お互いの負担を減らせるように、
お休みの日をつくるなど、必要かも知れないね。

あと1時間で日付が変わります・・・。

お誕生日おめでとう☆
かぁかに幸せがたくさん訪れますように♪

NAME:ひいち | 2010.10.24(日) 23:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは

心温まる記事をありがとう

houkisouさんは、いつも頑張ってますよ~
お義父さまへの食事は、毎日となると大変ですね。
みみちゃんの喘息が落ちつくまでは、
宅配を頼んでみるのもいいかもしれませんね
毎日続けていると、妙なプレッシャーもあるだろうし・・。

そんな頑張りを、パパさんはちゃんと分かっているんですよ~
妻の両親に宅配便を送る、なんて
なかなか出来ることじゃないですし
ほんと、こういうことをサラっと出来る人って
尊敬します
自分もそうありたいんですけど、なかなか・・・

みみちゃん、お兄ちゃんにくっついている姿が
とっても微笑ましいですね♪

NAME:みこみこ | 2010.10.24(日) 23:07 | URL | [Edit]

 

みみちゃんがそう君にくっついて回る姿、かわいらしいです♪

喘息対策って、たくさん気をつける点があるのですね。皆さんのコメントを拝見して、皮製のソファーなどとっても勉強になりました。
もう少しでしょうか。ファイト~☆

素敵なご主人様と素敵なhoukisouさん♪
houkisouさんが、お義父さまに毎日懸命になさっているところ認められてご主人様も動かれたのではないかしら。

素敵なご夫婦です~☆☆☆


ところで、産直品ってうれしいですね!
とっても美味しそうなリンゴさんたち♪
トマト安いですねぇ。


今日は鹿児島は雨で蒸し暑く、扇風機フル回転でしたよ~☆(笑)

NAME:ぺこ | 2010.10.24(日) 23:15 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^o^)
最近コメントできてなくてすいません(汗)
でも記事は毎回ちゃんと読ませていただいてます♪

平日の昼に家族みんなで食事なんてなんだか特別な感じしますね。
みみちゃんそう君に甘えまくりですね~
兄妹が相変わらずとても仲良しそうでなによりです(*^_^*)
ミニトマト安い!!
前スーパーで300円超えてましたよー(-_-;)
僕も野菜摂りたいのに高くて…困ってます。

旦那さんイイ人!
自分もしっかりしなきゃなって思いました。未婚ですけど(笑)
お互い言葉を掛け合うって本当に大事なことですよね。
houkisouさんのブログを読んでいると
自分も頑張ろう!って気になります^^

これからも更新楽しみにしています♪

NAME:アルパカ | 2010.10.24(日) 23:50 | URL | [Edit]

 

みみちゃんかわいい!
みみちゃんかわいい!
みみちゃんかわいい!!!
↑早口言葉みたいですねw

パパを待つ姿も、そうくんにべっとりなのも(・∀・)
ホントかわいいですw

おお!林檎祭ですね(`・ω・´)b
産直って安いですね!
しかもお土産に寄って買って来てくれるなんてテンションあがっちゃいます( ´艸`)
さらには家にも送ってくれてるなんて!
優しい旦那さんですね☆
のろけて良いですよ!!
だって本当のことですから( ´ー`)
これ、彼氏に読み聞かせしますねw

NAME:モモ | 2010.10.25(月) 00:07 | URL | [Edit]

 

おはようございます

家族4人での食事、楽しいですよね。

それぞれ、家族のことを思いやっている姿が目に浮かび、
ほっこりさせていただきました。

みみちゃん、元気になるといいですね。

私も元気にならないといけないでラジオ体操します^^;

NAME:キャプテン | 2010.10.25(月) 06:28 | URL | [Edit]

 

おはようございます~

素敵な家族だな~と、いつも思ってます~
素晴らしいです☆パパさん若い!

布団はやっぱり羽毛はキツイですね~
うちもマイクロファイバーのものに変えたところですよ。
はやくみみちゃんが回復しますように..

NAME:lmoon | 2010.10.25(月) 08:02 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.25(月) 09:06 | | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんにちは(*^_^*)/

ばっちゃんさんのことを想っていらっしゃるご家族だなぁって、ブログから伝わってきますよ。
お母さんが入院すると寂しいからっていうのもある、と思うのです。
全然愚痴じゃないですよ。
お互い「心のままに」おしゃべり出来ることを嬉しく思います(*^_-)v
いつも温かいお言葉をありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 10:09 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんにちは♪
夫がこのコメント見たらとっても喜ぶと思います(若いって言ってもらったって☆)♪
今日は息子も学校が休みで家に居るのですが、
今日は兄妹でケンカばかりしています~
仲良しの時と喧嘩の時と、そりゃぁもう波が有って、激しいです^^ゞ
喘息良くなるようにとのお言葉もありがとうございますm(__)m

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 10:12 | URL | [Edit]

 

Happy Flower Pop さん♪

Happy Flower Pop さん、こんにちは(*^_^*)/

Happy Flower Pop さんのお宅も、布団交換などなどいろいろ対策されたのですね。
息子さん何歳くらいで喘息症状、落ち着かれましたか?
小学校入学する頃になればだいぶ体力もついてくるのでしょうか。
また色々先輩ママさんの体験談をお聞かせ頂けるとありがたいです^^

義父の食事は、本当にお粗末なもので手抜きばかりなんですけどね^^;;
それでも毎日の生活に追われてる気がして、心にゆとりが無いと
優しくなれない自分が居て...そんな自分に自己嫌悪だったりするんですけれど。
宅配は考えたこと無かったので、是非検討してみたいと思います。
一日に最低一度、夕飯を届ける時に会話することも大事かなって思って
「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と義務感に感じ過ぎてたところがあるかもしれません。
義務では無く、心から出来る人になれたらいいんですけれど。
器が小さいですね^^ゞ
でも宅配は前向きに考えてみよう♪
Happy Flower Pop さん、親身に考えて下さって、ありがとうございました(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 11:06 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは♪
お兄ちゃんのくっつき虫ですよ~。
今日も、学習発表会の代休で二人とも家に居るんですけどね
喧嘩ばっかり!「喧嘩するなら離れなさーい」って何度叫んだか^^;;
夫には感謝しつつ、私も自分なりに出来ることをやっていけたらいいなって
思いました。気負わずに無理せずに。。。♪
ツーさんこそ、ナイスパパですよね~!
掃除に料理、なんでもこなしちゃうんだもん!
あの記事、夫に読ませなくちゃって思ってマス☆
ツーさん、今日もどうもでっす(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 11:10 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんにちは(*^^)/
なかなか本屋さんに行けないよぉ~(涙)

この日は本当に兄妹仲良しで、親として見ていて嬉しかったです。
と・こ・ろ・が!
今日は二人とも行事の代休で家に居るんですけど、朝から喧嘩ばっかり(--);;
まだ午前中なのに、既にクタクタな感じの私です(笑)
もう放っておこう・・・^^;;

夫、前にもこういうことありましたっけ?(忘れてる妻って感謝が足りないんでしょうね 汗)
shokoさん覚えていて下さって、とっても嬉しハズカシです(*^_^*)
shokoさん宅のご夫婦のように、共通の趣味があるワケでもない我が夫婦。
どうしても会話を怠るとすれ違いがちなので、意識していっぱい話していけたらいいな。
こうしてblogに書いて、自分で意識をUPさせてるのです^^;;
みみ、昨日は幼稚園のバザーに少しだけ参加してきました♪
相変わらずの咳は残りつつも悪化はしなかったので、良かったです(*^_^*)
shokoさん、いつも温かいお言葉ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 11:16 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんにちは(*^^)/
平日の昼食を一緒にって、なかなか難しいですよね^^;
スペインのシエスタのように、何時間もってワケにはいかないので
食べたら職場にとんぼ帰りなのは、ちょっとさびしいけれど。
日本って「せかせか」だよねー☆
おっと、「格好良い」だなんて、夫が読んだら舞い上がってしまいますよー
顔を出したら...ビックリされちゃうかも^^;;
みみの件もいつも親身になって考えて下さって、ママちゃんには本当に感謝です。
担当の医師にも、一年ごとに丈夫になっていくからって言われてるので
それを励みに...♪スイミングも最近考え中~
くず粉も生協から届いたので、飲み始めたよ^^
すぐ飲み終わっちゃいそうな少量でしたがっ(汗)
めn
免疫Upするらしいので、バナナも欠かさず食べてマース。
他にも勉強してみます♪
ママちゃん、いつもありがとう(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 11:22 | URL | [Edit]

 

orengeさん♪

orengeさん、こんにちは(*^_^*)/
夫婦の間にもやはり波がありまして、最近は結構すれ違いが多かったり、
会話が減ってたり(汗)
でも夫のこういう行動を見て、有難いなぁって感謝して。
また自分自身を反省する・・・
お互いにそんなことの繰り返していくんでしょうか夫婦って^^;

昨夜you tubeの画像、拝見させて頂きました(ToT)
まだ夫が定年になった頃の夫婦像はとても想像が出来ませんが、
お互いを感謝し合ってる夫婦にホロっと来ました。
同時に思ったのはうちの両親のこと。
仕事人間だった父が定年になったらゆっくり暮らすのを夢見ていた母。
それが実現されていなくて、娘として寂しく思っていたので...
夫婦のあり方を考えさせられる内容のCMでした。
orengeさん、素敵な動画をお教えて下さいまして、ありがとうございます♪
こんな夫婦になれたらいいな~^^


NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 11:28 | URL | [Edit]

 

雪子ちゃんさん♪

雪子ちゃんさん、ご訪問とコメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
お褒め頂いて...ありがとうございます(//^^//)

ランキングをぽちして下さってありがとうございます♪
どうしてそうなってしまうのかはわからないんですけど、私側の問題だったら本当にごめんなさい!
いまひとつ色んなことが分かっていないままブログを続けていて^^;;
お手数をお掛けしました。
雪子ちゃんさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 11:33 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんにちは~(*^^*)/

そうなんですよ!最近会話も減ってたし(汗)、お互い日々の生活で
いっぱいいっぱいって感じの時に、サプライズでそういう優しさを
もらえると、感謝と共に、自分の行動を反省しちゃいます...^^;;
反省も早いんですけど、同じ事を繰り返すのも早いので、気をつけます☆

みみね、確かに肺炎に移行したり、高熱が出ないだけでも本当に
「まだ良し」って思わないといけないんですけどね
こう長いと、母子ともに家でずっと居ると煮詰まる時もあったりして。
未熟な母です^^;
昨日は久々にみみの幼稚園バザーで、少し出席したんです。
そしたらとっても嬉しそうな娘♪
やはり子供は外で飛び跳ねたいんですよね^^
入院のご提案、親身に考えて下さってありがとうございます。
寄り添って考えて頂いて、本当にうれしいです。
実はね、私の母ものりぶうさんんと同じことを提案していて。
あまり長引くようであれば、医師と相談してみようと思います♪
幸いとても優しいお医者様なので、何でも気軽に相談できるので、助かってるんです。
のりぶうさん、本当にうれしかったです。
いつも本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 11:39 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち~ 誕生日のこと本当にありがとう!!感激☆
今朝のメールも本当にうれしかった(*^_^*)

長~い付き合いだもの、我が家の夫婦危機のドラマもご存じでしょ~(笑)
でも、こうしてお互い「思いやり」「感謝の気持ち」を持っていれば
きっと大波小波あっても、乗り越えて行けるよね(*^^)v
食事支度はね、体調の悪い時なんかはさぼらせて頂いてるのよ。
それでも毎日やはり「今日は何食べてるんだろう、大丈夫かなぁ」って
心配になるじゃない?
義父は、義父で今までには無い気遣いがきっとあるだろうから、
お互い様なんだろうと思うんだけど。
みみを預かってもらうこともあるし、もちつもたれつ、なんだよね。
でもやはりね、ちびっこ抱えて、毎日夕方に隣家に届けるって
ぶっちゃけ大変!って思っちゃうことあってね。
全然よくできたお嫁さんからは程遠いよ。
当り前にやってる人、沢山居るもの。
(ひいちこそ愚痴も言わずにいつも義両親さんに優しく接していて、いつも感心しちゃいます!)
私なんてこの通り、愚痴ばっかり^^;;
でもいつもこうして親身になって聞いてくれることが私の救いであり、励みです。
お誕生日祝いの言葉をありがとう♪
良い歳になるよう、自分で意識して行くぞ~(*^^)/
共にガンバロウ☆


NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 11:49 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんにちは(*^^)/
今日は秋晴れで気持ちの良い空ですね♪
(って時々、そちらとココでだいぶ天気が違うことが有って、出かけ先でビックリすることあるんですけどね 笑)
義父の件、親身に考えて下さって、本当にありがとう(*^_^*)
とっても嬉しいです☆
毎日食事を届ける=会話をする、という意味でも大事かなぁって思って。
少し無理しちゃってたところもあるかもしれません。
義父と義母は会話の多い仲良し夫婦だったんです。
なので急に話相手の居なくなった義父は、どんなにか寂しいだろうと...
義父の姿を「将来の夫だ」って思うようにしてるんです(笑)
将来もし夫が一人になった時に(私、先に死ぬ予定なんです 笑)、
誰か近くに親切にしてくれる人が居たら、安心だなぁなんて思って(考えすぎ 笑?)
でもね、毎日のことですとやはり・・・
宅配って手はまったく考え付かなかったので、早速検討してみます♪
みこみこさん、本当にありがとう(*^_^*)

そうもみみも今日は代休で家に居るんですけど、
今日は喧嘩ばっかり~
なんで日によってこうも違うのかしらー^^;;
「喧嘩するなら離れなさい」って今日もう何回言ったかしら^^ゞ
こんな喧噪も「今だけ」と思えば、愛しい時間なんでしょうけれどね♪

みこみこさん、今日も温かいお言葉を本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 12:02 | URL | [Edit]

 

旦那さま、いつも優しいですね ♪
みみちゃんが、お兄ちゃんにまとわりつく姿
とっても微笑ましいです
そう君が優しいから、大好きなんでしょうね~
仲良し家族で、ほっこりします☆
お義父さんに毎日食事を届けるなんて…
私には想像できないことです!
確かに、毎日忙しいと会話も減りますよね
うちは、毎日仕事先から電話かかってきて
それで会話してるような感じ(^^;
旦那が帰宅すると、息子達がパパの取り合いで
金魚の糞みたいに後を追ってますから(笑)
まぁ、男同士の話もあるんでしょうけどね~

NAME:クランベリーソース | 2010.10.25(月) 12:03 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんにちは~(*^^*)/

みみが喘息症状が悪化したのは最近のことなので、私も何にもこれまで対策して来なかったんです。
でも今になって大慌てで、対策しましたよ~@@
普段からもっとマメに掃除しておけばこんな苦労はしなかったかも(苦笑)
夫婦も長年一緒に居ると、いろいろありますけれど、
感謝の気持ちを時々こうやって思い出していければいいなぁって思いました。
毎日一緒に居るとつい忘れがちですので^^;;当り前になっちゃいかないですね^^ゞ
反省です^^

産直安いですよね~♪
鹿児島の産直ってどんな感じなのかなぁ。
それにしても扇風機使ってるってビックリ☆
我が家はもう暖房ガンガン使ってますよ^^;;
雨は如何ですか?
奄美大島が心配ですね・・・

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 12:06 | URL | [Edit]

 

アルパカさん♪

アルパカさん、こんにちは(*^^*)
今週もお忙しそうですね!体調にはくれぐれもご注意下さいね。
野菜食べてね☆(すみません、老婆心で-^^;;)

ミニトマト安いでしょー!
そうそう、スーパーだと300円超えてましたもの。
産直よ、ありがとうって感じ♪
栄養があって安い野菜・・・豆苗とか炒めるだけで美味しいし、根っこを水につけておくともう一回食べることが出来ますよ~。良かったらお試し下さいませ。

やはり、些細な言葉って大事だなぁって、私も今更ながら痛感中です。
私も、日々、心します^^v
アルパカさん、今日も励みになるお言葉を本当にありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 12:44 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、今日もありがとう(*^^)/

> みみちゃんかわいい!
> みみちゃんかわいい!
> みみちゃんかわいい!!!
> ↑早口言葉みたいですねw

ふふふ・・・♪言ってみたけど、確かに舌噛んだ(笑)
みみは今がピークでかわゆいかもと思うと、すっごい毎日貴重だよなぁって思います!
ちょっと寂しさもあるけど、成長は喜ばないとね^^ゞ

今度は林檎祭りですよ~♪
アップルパイでも作っちゃおうかな~☆
モモちゃんの彼氏さんも優しそうだよね(*^_^*)
モモちゃん大事にされtるんだろうな♪
モモちゃんも大事にしているんだろうな♪
やはり「もちつもたれつ」が大事ですよね(*^_^)/
モモちゃん、今日もありがとう(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 12:50 | URL | [Edit]

 

キャプテンさん♪

キャプテンさん、こんにちは(*^_^*)
やはりご自宅は落ち着かれるでしょうね♪
ラジオ体操、毎日やってますか?
私もなるべく起きた日はやってるんですけど、やった日はとても気分爽快で
目が覚めます^^♪

みみは今日はちょっといい感じに見受けられます☆
このまま快方に向かってくれるといいなぁ。。。

キャプテンさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 12:52 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんにちは(*^_^*)/

パパ若くないですよ~
夫が見たら飛び上がって喜んじゃいますよん♪

布団、やはり羽毛は大敵らしいですね(ToT)
知らないでずっと使ってました~・・・
Imoonさん宅もマイクロファイバーのに変えたんですね!
息子さんは最近ではいかがですか?
やはり6歳くらいになると、少し落ち着いてきたりしますか?
もうこのままだったらどうしようって焦りもちょっとあって^^;;
親が焦ったらだめだと思いつつ・・・見ていて切なくって。

Imoonさん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 12:56 | URL | [Edit]

 

クランベリーさん♪

クランベリーさん、こんにちは(*^_^*)/

今日は、そうもみみも行事の代休で家に居るんですけどね、まぁ朝からずっと喧嘩してます!
仲良しの日もあれば、今日みたいな日もあり・・・^^ゞ
義父にはたいすた料理をしているワケでもないのに愚痴っちゃって、情けないです^^;;
日々の自分達家族の生活でいっぱいいっぱいで、心に余裕が無さ過ぎるんですね。
みみがもう少し大きくなったら変わるかな^^ゞ
クランベリーさんは旦那様と毎日電話でお話しているんですね(*^^*)
ステキ~♪
そうそう、パパが帰宅すると、子供たちが取り合い、うちも一緒です!
会話する時間ってなかなかとれないですよね^^;;
電話はいいですね、本当♪

クランベリーさん、今日も温かいお言葉を、ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 13:01 | URL | [Edit]

 

あったかいなぁ♪
あったかいよぉ♪
みみちゃんも、そうくんも、旦那さまも、houkisouさんも。
平日にみんなでそろって食べるお昼ご飯。
最高においしいよね。贅沢だよね。
あったかいわぁ(しつこくてゴメンネw)

ひいちさんのコメントから得た情報。
今日はお誕生日なんだね!
おめでとう~♪♪♪
今日という日を、みんなであったかく過ごせるhoukisouさんは幸せだね。
最近、私もちょっと疲れ気味で…。
でも、houkisouさんのご家族の様子をいつも読ませてもらって、エネルギーもらってます。

ステキな一日を過ごしてね(もう午後になっちゃったけど^^)。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.10.25(月) 13:52 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、こんばんは(*^_^*)
平日に家族四人そろって昼食、今日もだったよ~♪
(そうは学習発表会の代休でお休みだったの)
職場が近いって・・・便利☆

今日は朝起きて家族に「おめでとう」と言われルンルン♪だったのも束の間・・・
兄妹喧嘩の激しい一日だったわ(笑)
でもこうやって、ピヨちゃんはじめ皆様にお祝いのお言葉を頂き、
またまたルンルン気分に(*^_^*)
本当にシアワセです。ありがとう♪

今からケーキをたらふく食べちゃいます^^v
ピヨちゃん、いつも本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 19:26 | URL | [Edit]

 

考えさせられる~

こんばんは!
家族そろっての昼ごはんなんて、こどもが大きくなるにつれて貴重になっていくのでしょうね。
おにぎりおいしそうです^^

みんないることにみみちゃんもすごーくうれしそう♪かわいいなあ^^

本当に忙しいときこそ、会話って大事なんだろうなぁ~っておもいます。
いまは週一しか旦那が帰ってこれないけど、そのときを大事にしなきゃあ。
ですね!

NAME:ちあき★ | 2010.10.25(月) 23:15 | URL | [Edit]

 

ちあき★さん♪

ちあき★さん、こんにちは(*^^)/
家族揃って昼食がとれるって恵まれた環境ですよね~
大事にしなくちゃ、この時間^^
ちあき★さんのところは、離れてるからこそ見えるお互いの良い部分、優しい気持ち、色んなメリットもあると思うので、ご夫妻で力を合わせて乗り越えて下さいね。可愛いハルちゃんのためにも♪
陰ながら応援しています(*^^)v
ちあき★さん、いつもありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.10.26(火) 15:16 | URL | [Edit]

 

すごく素敵なお話有難うございます。
そうですよね、夫婦でいたわりあうの。
小さなことでも感謝の気持ちとか忘れちゃいけないですよね。
日々忙しい毎日を送っていると、そういう事忘れがちです。夫婦が仲良く労わりあう事が育児をしていく中でも大事ですよね。そういうのを見て、子供は大きくなっていくし。

でーもー、旦那様の素晴らしい心遣い。すごーい。と思いました。
きっとご両親も孫のDVDやらお手紙、そして美味しいリンゴが届いたら、喜ぶでしょうね~。

NAME:メディ | 2010.10.27(水) 21:45 | URL | [Edit]

 

メディさん♪

メディさん、こんにちは♪(そちらは今、何時頃でしょう・・・)

夫婦でいたわりあうの。
すぐに忘れちゃうんです、私。
ちょっとした「ありがとう」「ごめんね」の言葉を新婚当初はとっても大事にしていたのに...(笑)
お互いに感謝して、相手の立場に立って考える。
これを時々思い出さないとなぁって自戒しているのでした^^;;
夫婦が思いやりをもって、お互いいたわり合っていたら、それを見て自然と子供もそうなってくれますよね、きっと。まだまだ理想通りにはいかないけど、日々精進です^^;;

うちの両親はとっても喜んでいました♪
両親の喜ぶ声が聞けて私も嬉しかったです(*^^*)

メディさん、温かいお言葉を本当にありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 22:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
