dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.26(Tue) 17:00


今日は とっても寒い!
最高気温は9℃らしいです。
なんとさっき ”みぞれ”が降っていました
週末にあった 子供達の行事の写真が溜まっていまして...
ちょっとタイムラグがありますけど UPさせて下さい m(__)m


++ 10.23(sat.) ++

息子の学習発表会
例のルパン三世に 再び扮した息子(過去記事 
二回目ながらも慣れることは無く むしろ更に照れた表情の息子でした
喘息っ子みみは 家でパパとお留守番。
私は苦手なビデオ撮影を任されて 大緊張~
何とか撮れていたので ホッ
パパとビデオ上映
私が帰宅するなり 夫は
「どれどれ そうは頑張っていたかい?」
待ってました!とばかりにビデオを見始める夫 &みみ

学習発表会は 午前中で終了。
「吹奏楽フェスティバル・合唱祭・学習発表会
               今月のイベントが やっと全部終わったぞー!!」

すごい解放感の笑顔で帰宅した息子。

お昼は 息子の友人母子と4人でファミレスへGO
ココス前
一緒に食事というのが 嬉しくてハイテンションな二人
左:K君   右:そう

わたり蟹のパスタ
私は 「渡り蟹のトマトソースパスタ」をチョイス。
うにクリームパスタ
友人は「うにのクリームパスタ」♪


一緒にランチだけの予定が 子供達が盛り上がっちゃって
(まぁ親同志もね 話は尽きないワケですよね)
「何処かに一緒に遊びに行こうよ~」
というワケで この後は 一緒にトイザラス→イオンで遊ぶことに
家からだいぶ遠出しちゃったので どんどん時間が遅くなって行き
もう夕方6時近くなってきた!
夫&みみの夕食準備をして来なかったので それが気になって 私はソワソワ
しまいには「腹減ったー」と言い出す子供たち。
急いで うどんだけ食べさせて帰路に着きましたわ。
うどん
「あ~あ...もっと遅くまでK君と遊びたかったなぁ
散々一緒に過ごしたのに まだ名残惜しそうだった息子。
そうだよね 一緒に過ごせば過ごすほど バイバイの時間は寂しいものだね。

でも 帰りので 私と二人になった時に そうが
「家族の待ってる家に帰るのっていいね。
            みみにお土産も買ったし♪みみの喜ぶ顔見るの楽しみだな」

ふふふ・・・
本当にそうだよね♪家族が待ってる家に 早く帰ろうね

帰宅したら
レトルトカレー味噌汁で食事中の 父娘の姿が!
(コレって 凄い組み合わせじゃない?笑)
今日は一日 お留守番 お疲れ様でした。
私もここ数日ずーーっと みみと家で二人きりだったので いい気分転換になったな

ところで料理は からっきし出来ない夫。
「よく味噌汁作れたねぇ??」
と聞くと
「インターネットで 作り方を調べたんだよ」
ですって(笑)
味噌汁作るのにインターネット調べたんだねぇ。。。♪

翌朝 その味噌汁を私も頂いたんですけれどね
ものすごーーく しょっぱかったです
でもなんだか とっても温かい気持ちになって 全~部飲み干したのでした



flower30.gif
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン









関連記事
 
Trackback(0) Comment(37) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

みぞれですか!!寒くなりましたね。
久しぶりにお出かけで、気分転換できてよかったですね。
我が家の旦那さんは、昔、定食やさんでバイトをしていたせいか、お料理は何とか出来るので、
少し遅くなっても気が楽ですが、
普通は、6時過ぎると、気になりますよね。
でも、ネットで調べるお父さん(*^^)v
いいですねぇ。やる気ありますね(笑)
お父さんの作ってくれたおかずは、
何でもおいしいから、
大丈夫ですね(*^_^*)

NAME:sora | 2010.10.26(火) 17:29 | URL | [Edit]

 

今日は、関西も寒いと感じる1日で、
今、窓のシャッターを下ろそうとすると
窓にうっすらと結露らしきものが、
いよいよ冬の到来を感じる季節がやってきました。
こちらでもそのぐらいですから、そちらは
もっとでしょうね。
レトルトカレーと味噌汁は、意外と美味しいですよ。
翌朝しょっぱいみそ汁も、カレーの濃い味となら
意外とマッチしていたかもしれませんね。
出来ないなりに、チャレンジされたご主人に
拍手ですね。


1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
来年の同じ日に、笑って振り返ることの
できる良き1年でありますように。

NAME:みちしず | 2010.10.26(火) 18:03 | URL | [Edit]

 

今日からぐっと肌寒くなった熊本デス。
明日の最低気温が9℃。うわぁ~って驚いてたけど
houkisouサンのトコは、最高気温が9℃なのね~。
うぅーっ、寒そう。。。
熊本は、昼間クーラーの入っているお店もあったから、
やぁっと秋だ~って感じデス。

そうクン、ルパンをまたかっこよくキメちゃったんですね~。
houkisouサンも撮影☆お疲れ様でした。
外でリフレッシュしたら、お家に帰るの楽しみですよね~。
でもそういう気持ちって照れてなかなか言葉にできないけど、
そうクン素直にお母さんに伝えられるんだなぁ~ステキっ。
ごはんの準備をしてくださる旦那サンといい子でお留守番だった
みみちゃんもステキっ。
愛情たっぷりのお味噌汁☆
温かい気持ちになれて良かったですね~☆

NAME:yoppy-☆ | 2010.10.26(火) 19:12 | URL | [Edit]

 

houkisouさんお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
ここのところのみみちゃんの不調で
ご主人もhoukisouさんの頑張りを認めておられたのでしょうね。
インターネットで調べて作ったお味噌汁、ずっと思い出ですね。
私も息子と出かけるとすぐ「お腹すいた~」と言われちゃいますね。
参りますねi-229

NAME:mani | 2010.10.26(火) 20:04 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは。

微笑ましい1コマですね。って一日ですね。
houkisouさんも気分転換になってよかったですね。

そう君たちも楽しかったようでみみちゃんのお土産まで用意していたなんて流石ですね。

ご主人のお味噌汁は一生忘れられない味ですね。

うちの主人も全く料理ができません。
一人暮らし経験がないので尚更です。
ちなみに主人は私達より10歳年上です。

NAME:ばっちゃん | 2010.10.26(火) 20:38 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ひ~、今日は最高気温が8℃だったのですか@@
こちらは最高気温が20℃あったのに風が強く
とっても寒く感じました><

この日は、良い気分転換が出来ましたね^^
旦那様もちゃんとわかっていて、気持ち良く
送り出してくれたのですね♪
しょっぱいお味噌汁も心にしみたと思います(笑)

そうくんが帰りたくなる温かい家庭...
ほんとうに素敵なご家族です☆

NAME:shoko♪ | 2010.10.26(火) 21:11 | URL | [Edit]

 

楽しそう(美味しそう(笑))なお出かけのご様子、そうくんがもっといたかったという気持ちも判りますね~
でもお家に帰るのが楽しみというのも良い感じです(笑)

確かにカレーと味噌汁の組み合わせは、なかなか無いですね(笑)
あっでも僕らの頃の大学の学食なんかだと、カレーだろうが何だろうが必ず味噌汁が着いていたから、そういう感覚でしょうか(笑)

味噌汁はボクが作ると出汁を入れるのを忘れちゃうんですよ・・・
料理はほとほと慣れと熟達だなぁと思う所ですが、普段されないご主人が作られたお味噌汁は、きっとしょっぱくても美味しいお味噌汁だったのかなぁって思います!

NAME:マサキン | 2010.10.26(火) 21:17 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

9度ですか?
とっても寒いですねv-12
こちらも今夜あたりから寒くなってきましたが、まだまだですねv-399
旦那様に任せてリフレッシュできてよかったですねv-411
パスタも美味しそうv-218
でも、旦那さんのレトルトカレーと味噌汁はかわいそうかな?でもたまにはいいか?
奥さんの有り難味が再認識できたかな?

NAME:ツー | 2010.10.26(火) 21:20 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.26(火) 21:52 | | [Edit]

 

こんばんは

ほんとに寒くなりましたね~
我が家も今晩はデロンギのオイルヒーターを引っ張り出しましたよ。
ほんとに思うんですけど、ママって息抜きが大切なんですよね!
そんな中、パパはエライですよ!

うちにもこんなパパください....

NAME:lmoon | 2010.10.26(火) 21:59 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^o^)

みぞれ!?まだ10月なのに気候はすっかり冬間近って感じですね。
そう君お疲れ様。またルパンの姿見れて良かったですね♪
そして、「家族の待ってる家に帰るのっていいね。みみにお土産も買ったし♪みみの喜ぶ顔見るの楽しみだな」っていうそう君の言葉。
まるで物語のセリフ並に良いこといいますね(*^_^*)

旦那さん味噌汁ドンマイでしたね(笑)
でも一生懸命作ったものってなんでも美味しく感じる(?)ものですよね!そういうことにしときましょう。

NAME:アルパカ | 2010.10.26(火) 23:35 | URL | [Edit]

 

トロント、昨日と今日は暖かくて
20度くらいまで上がりました ♪
半袖のシャツでもOK なくらいで…
なんか、気持ち悪い生暖かさ(^^;
でも、これから寒くなることを思うと
暖かい日に散歩して楽しんでおかなくては!
あいにく、曇り空だったのが残念でした~

旦那さま、ネットで味噌汁の作り方を?(笑)
便利な時代になって良かったですね ♪
ちょっと味噌を入れすぎちゃったのですね~
私は反対にケチってしまうので
味が薄いかも… ってことがよくあります(--;

NAME:クランベリーソース | 2010.10.27(水) 05:33 | URL | [Edit]

 

こちらも寒さが厳しくなってきましたが、読んでいて気持ちが暖かくなりました。そうくん、素敵~。そんなことをちゃんとわかっているなんて。本当にその通り。いつのまにか当たり前になってしまいこの幸せを感じずに過ぎています。お料理が苦手のお父さん、いいですね~~~!じ~んときちゃいました。

NAME:tk | 2010.10.27(水) 05:40 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、おはようございます♪
今日も昨日と同じくらいの寒さになるそうです。
今季初のニットを出して着ています^^;
京都はいかがでしょうか?
soraさんの旦那様は定食屋さんでバイト経験がお有りなのですね☆
それはいいなぁ...いざとなったらお料理出来るのは助かりますね(*^^*)
味噌汁作るのに、ネットで調べるってビックリでしたよ~
以前も私が体調崩した時に「おかゆ」作るんでも、ネットで調べてたような気が^^;;
みみは、インスタントのカレーと味噌汁でも満足そうに食べてましたよ♪
これからも時々お願いしちゃおっかな~なぁんて、
サボることを考える悪妻なのでした(笑)
soraさん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 09:21 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、おはようございます(*^_^*)
関西も少しづつ冬の気配が漂って来ましたね~
こちら今日まで冷え込むようで、今朝も外で息を吐くと白かったです^^;;
みちしずさんはお料理上手で羨ましいです☆
うちの夫も、出来ないなりに頑張ってくれたので、感謝ですけどね(笑)
「今度はインスタントじゃないカレーを作るぞ」って言ってたので、期待して待ってます^^

誕生日のお祝いメッセージもありがとうございます(*^_^*)/
有意義な一年になるよう、心掛けたいです♪
みちしずさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 09:24 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppy-☆さん、おっはよう~♪
熊本も秋が訪れて来たようですね。でもまだクーラーの入ってる店がある??
ビックリです~!
急に冷え込むと体がついていけないですよね~
yoppy-☆さんも風邪ひかないように気を付けて下さいね(*^_^*)

そうは結構長くぐずぐず言ってたんですよ「もっと遊びたかったよぉ」って。
でも、「みみのこと考えてみて?」と言ったら、急に考えが変ったようで(笑)
早く妹にお土産を渡したくなったらしいです。実に単純です(笑)
味噌汁は、出汁と味噌の入れ過ぎだったようですね~
段々お料理出来るようになってくれるとと、とっても嬉しいぞ!と思う妻なのでした^^;;

yoppy-☆さん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 09:29 | URL | [Edit]

 

maniさん♪

maniさん、おはようございます(*^_^*)
誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます♪
とても嬉しいです☆

みみは相変わらずの体調ながらも、午前中少しだけ登園を始めました。
少しずつ様子をみながら登園させてみようかと。
悪化させないように気をつけなくては(>o<)
インターネットでお味噌汁作るって、笑ってしまいました~
適当に作れちゃうような気がするんですけど、料理のイロハのイも知らない人なので^^;;
子供って、何処にいてもすぐ「お腹空いたー」って騒ぎませんか?
暇さえあれば「お腹空いた―」って^^;
参っちゃいますね^^

maniさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 09:34 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、おはようございまーす(*^_^*)/

ずっとみみと二人きりで、家から一歩も出ない日々が続いていたので
久々の気分転換でした♪
トイザラスでみみにアイロンビーズを買ってきたので、それを渡すのを楽しみに帰宅した息子です^^

ばっちゃんさんの旦那様もお料理出来ないのですね~
一緒です~^^
一人暮らし経験があれば多少出来るのかもしれませんよね。
うちの夫は寮生活だったので、食事の心配がなかったんですよ~
息子には料理の出来る男子になって欲しいなー(笑)
おぉ!ばっちゃんさんご夫妻は10歳離れてるんですか♪
うちは同級生なので、友人感覚ですね^^;

ばっちゃんさん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 09:39 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、おはよう~(*^^)v
shokoさんの処は最高気温20℃ですか~ まだまだ「残暑」の域ですよ~(笑)
でも確かに風があると体感温度がだいぶ寒く感じますよね!
こちらも最高気温9℃の上に強風だったので、まるで冬のように感じました。
今日も寒くて、今季初のニットを出して着ています。

土曜日は気分転換出来て良かったです♪
遊びに出たの久々(*^^*)
shokoさんの旦那様なら、帰宅したらずらーっとご馳走が並んでいそうですよね♪
羨ましいなぁ☆
そうは、みみに買ってあげた玩具とアイロンビーズで、自分も早く一緒に遊びたかったみたい(笑)
二人で一生懸命アイロンビーズで遊んでましたよ~
小4男子、アイロンビーズにはまる、の巻(笑)
shokoさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 09:43 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、おはようございまーす(*^^*)
友人と一緒にお出掛けって子供にとっても特別なんでしょうね。
とっても嬉しそうでしたもの♪

味噌汁とカレーの組み合わせ、なかなかオリジナリティに溢れてるでしょ(笑)
あぁ~確かに!学食ってなんにでも味噌汁ついてましたよね。
でもカレーにも付いてた?!
マサキンさんもお料理されるんですね。ナイスパパ☆
出汁を入れ忘れる。。。お気持ちは分かります(笑)
夫にももっとお料理してもらえるよう、私ももっと出掛けようかしら??(←悪だくみ)
マサキンさん、いつもありがとでーす(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 09:46 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、おはようございまーす(*^_^*)
寒いでしょう、最高気温9度ですよぉ(今日もなんです!)
千葉も段々秋から冬に向かってるようですね。
お鍋の恋しい季節ですものね^^v
土曜日はリフレッシュ出来て嬉しかったです♪
ツーさんのように、チャチャっと料理・掃除など何でもこなしちゃうの羨ましいです~
今度一緒にキッチンに立って、料理覚えてもらおうかなぁ(笑)
ツーさん、いつもありがとです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 09:48 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.27(水) 09:52 | | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、おっはよ~(*^_^*)/
ほんと急激に寒くなって、今朝もあんまり寒いんで、ニットを出して来て着こんでるよ~^^;;
デロンギヒーターの登場ですね^^/
我が家も以前使っていて、今の家は蓄熱暖房で全館暖房になったので、この前デロンギヒーターをリサイクルショップに出したら、想像以上の高値で引き取ってもらえたんですよ!(っと余談でした、失礼m__m)
ママにも絶対息抜きって必要ですよね!
特に病気の子がいると、ずーーーと室内で二人きり。
どうしても煮詰まってしまうんですもの。
久々に息抜き出来て良かったです^^v
こんなパパ...田舎の本家の長男、って特典付きですけど~(涙)

Imoonさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 09:52 | URL | [Edit]

 

アルパカさん♪

アルパカさん、おはようございまーす♪
みぞれでしたよ~今朝もすっごく寒し!
そうはみみに買った玩具を自分も一緒に遊ぶのを楽しみにしていて(笑)
でもこういう発言って、やはり親にとっては最高のご褒美なんですよね。
とっても嬉しかったです♪
夫の味噌汁ね~(笑)
アルパカさんも味噌汁作ってましたよね??
やはり一人暮らしするとお料理出来るようになるんだろうな~。
そうそう!すごいよね、アルパカさん、魚も焼いてなかった?!
感心、感心♪
そうそう、一生懸命作ったものは美味しい!そういうことにしておきます(笑)

アルパカさんは今日もバイトかな~
お身体に気を付けて♪
いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 09:56 | URL | [Edit]

 

クランベリーさん♪

クランベリーさん、おはおうございます♪
トロントは温かかったんですね(*^^*)半袖でもOKってビックリです!
20度も温度差あると、体調がついていけなかったりしませんか?
ご家族皆さま体調にお気をつけ下さいね~
我が家もなんなく皆本調子じゃないので、気をつけます☆
ネットで味噌汁の作り方を調べるってねぇ(笑)
味噌も出し汁も両方入れ過ぎちゃったようでしたよ^^;
でも気持ちが有難かったので、感謝ですネ♪

クランベリーさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 09:59 | URL | [Edit]

 

tkさん♪

tkさん、こんにちは~♪(そちらは今頃何時でしょう・・・)
そちらも寒くなったでしょうね~
tkさんご家族も、お風邪には気を付けて下さいね(*^^*)
そうは時々親もハッとするようなことを言うので、子供の感性ってすごいですね。
親も学ぶこと多しです。
料理苦手なパパ。。。今度一緒にキッチンに立って、勉強しようかな♪
やはりお料理できると何かと便利ですものね(*^_^*)

tkさん、温かいコメントをありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 10:02 | URL | [Edit]

 

9度!!

houkisouさん、こんにちは~。

9℃☆寒いですね~!
我が家はようやく冬用の毛布(まだタオルケットかぶってたの。笑)を出そうと、今まさにお洗濯しているところです。

そうくん、無事に大舞台が済んで、お友達と心から楽しんだ1日だったのですね~♪
まだ別れたくないと言う言葉にとっても気持ちがこもっていますねぇ。

そしてご主人様、お優しい☆
そしてネットで検索なさるところ、かわいらしいですね~。ふふ
しょっぱいお味噌汁飲み干されたhoukisouさんもお優しい~☆

作ってもらったお料理は、温かく(しょっぱくても)美味しいですよね~~
うれしいですよね~

ますます寒くなっているようですし、みみちゃん風邪など併発されないようお体お大事にね♪

NAME:ぺこ | 2010.10.27(水) 10:05 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

今朝も冷え込んだね~
さまざまな行事も終わって、ほっと一安心ですね♪

パパさんのしょっぱい味噌汁、で思い出したことが。
私が小学生の頃、母が用事でいなくて
父がご飯を用意してくれたことがあったんです~
父は具沢山味噌汁を作ってくれたんですけど
食べてみたら、美味しくないんですよ
すかさず姉が「おとうさん、これ出汁とったの?」と聞いたら
父が「あ、忘れてた・・・」と。
出汁をとらずに作った味噌汁が、
こんなにマズイとは思いませんでした
でも、すごく良い思い出です
だから、きっとhoukisouさん一家にとっても
このしょっぱい味噌汁が、良い思い出になるでしょうね~☆

NAME:みこみこ | 2010.10.27(水) 13:04 | URL | [Edit]

 

今日は寒かったよぉ~

パパさん頑張ったのね♪
カレーに味噌汁…面白い組み合わせ(笑)
でも二人で頑張って作ったのね
なんだかしょっぱくてもほっこりできそうだわ♪

NAME:パープルプー | 2010.10.27(水) 15:47 | URL | [Edit]

 

いい言葉だな♪
「家族が待つ家に帰るっていいね」って。
そんなあたたかな心を持つ そうくんも素敵。
お味噌汁の作り方をインターネットで調べたご主人も素敵(^^)

そうくんはイベントを頑張って、houkisouさんはみみちゃんの看病を頑張って、一緒に楽しい時が過ごせてよかったですね☆

houkisouさんのトコロに遊びに来ると、いつも心がほんわかします。
どうもありがとう☆

NAME:nohara | 2010.10.27(水) 16:33 | URL | [Edit]

 

姉さまただいま~~☆
応援本当にありがとうね!!

ところで、、、、すっごく素敵な記事だねえ(泣)
楽しいのと、優しいのと、あったかいのがいろいろ入っててね~。
しょっぱい味噌汁を飲み干す姉さまが、もうほっかほかですわよ♪

そうくんも本当にお疲れ様!よく頑張ったよね~。でもこんな風にお友達とごはん食べたり遊んだり、そうくんにも嬉しいご褒美になったね☆
家族の待つ家に、お土産持って帰る喜び。そのお年でそれに気づくそうくん、すばらしいね☆

NAME:hachachan | 2010.10.27(水) 16:34 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.27(水) 16:44 | | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんばんは~♪
寒いですよ~(ブルブルっ!)
明日の最低気温は1℃とか言ってるしっ。
どんどん冬仕様の服装にチェンジですよ~^^;;
鹿児島はやっと毛布の出番と言ったところなのですね。
でも急に寒くなるから体調にはご留意下さいね(*^^*)

そうはとっても楽しくて、帰りたくないよ~と久々にゴネました^^;;
楽しいですもんね、お友達とのお出かけって♪
夫の味噌汁、笑っちゃうでしょう?
わざわざネットで調べた挙げ句に、めちゃくちゃしょっぱい味噌汁ですからー(笑)
でも気持ちが嬉しいですものね。感謝です☆

ぺこさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 21:47 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは(*^_^*)
今日も寒かったけど、明日も最低温度1℃とか言ってるよね(ひぇー)
みこみこさん自転車で頑張ってるのかなぁ。
防寒対策、気を付けてね☆

みこみこさんの幼き日のご家族のエピソード、ほっこり胸が温まりますね(*^_^*)
出汁を入れ忘れちゃったお父様、でも一生懸命娘さん達の為に具沢山味噌汁を用意した気持ちを思うと、なんだかウルウル来ちゃいます(ToT)
娘はまだ記憶に残らないかもしれないけど・・・
子供達が大人になった時に、みこみこさんのように、家族と過ごした記憶が温かいものだと嬉しいなぁって思います♪
みこみこさん、心温まるお話をありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 21:58 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

ぷーさん、こんばんは~(*^_^*)
そちらも寒くなって来たのね~。
こちらも明日の最低気温1℃ってさっきニユースで言ってましたわっ。
凍ってしまいそうですww
ぷーさんの旦那様はお料理されるのかな~
うちの夫はまるで出来ないので、今度一緒にキッチンに立って
覚えてもらおっかなぁなんて思ってます^^;;
息子は料理の出来る男性になって欲しいわぁ~

ぷーさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 22:00 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは~(*^_^*)

そうはね、散々ゴネた挙げ句に「でも、みみにお土産買ったから、渡すのがめっちゃ楽しみ♪」って思い返したみたいで、気持を切り替えてました^^
友人と遊ぶ時間って本当に楽しいから、別れがたくなっちゃうんだよねぇ^^;;
そう&そうの友人母子と楽しい時間が過ごせて良かったです♪
私もストレス解消~^^v

noharaさん、いつも温かいお言葉を本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 22:03 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

おぉ~ hachaちゃ~ん!!お疲れ様でしたぁ☆
どうだったかしら?
もう今日一日「今頃頑張ってるかなぁ」とドキドキしてましたぁ^^;;
記事upしたかな?後でお邪魔しまーす(^^)

この日は息子も朝から、ルパンで緊張したり、友人と楽しんだり、帰りたくないとゴネたり、みみにお土産渡して喜んだり・・・・喜怒哀楽の激しい忙しい一日だったみたい(笑)
私も久々に気分転換出来て良かったよ♪
みみへのお土産はトイザラスで買った「アイロンビーズ」☆
今日の記事に書いたけど、めちゃくちゃ気に入ってくれたから、買って大正解だったよー(*^^*)

hachaちゃん、お疲れのところ、来てくれて本当にありがとう(*^^*)
今日はゆっくり休んでね~☆

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 22:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
