dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.25(Mon) 14:00
素敵な贈り物が届きました
ひいちからのプレゼント♪
包みをほどくと こんなに沢山の 素敵な物が

実は 今日は私のでして。

毎年こうやって プレゼントを贈ってくれる ひいち
高校時代からの付き合いなので 私の好みを知りつくしてるセレクトに
一つ包装を開けるごとに「わぁ♪」と歓声を上げちゃった

ポストカード
素敵なポストカードの裏には 嬉しいメッセージも♪
「○○(私の名前)は ずっと○○のままでいいんだよ
「ずっと今のままの○○で居てね


感動~
ひいちって凄い。
高校時代から 私が今どんな心理状態で どんな言葉を求めているのか
私の心読めてる?ってくらい いつも適切な言葉をくれる。
最近ちょっと色々あったので そのことで自信を失ってる私を勇気づけてくれたのだなぁ。
有難いです 本当に。

髪飾り
可愛い髪飾りのほか
小ほうき・ワックスペーパー・バスソルト・などなど沢山の詰め合わせ(るん
それからニセコ土産の 美味しいお菓子も。
それから コレコレ↓
リセッ炭
ひいちのblog記事を拝見してから ずっと気になってた「リセッ炭」
ひいちは眉間の皺がとれたんだよね~?
私は目尻の小皺に早速試してみるね~。

沢山の素敵なプレゼントを本当にありがとう
全部大事にします♪

高校入学の日に知り合ってから(出席番号が隣で 席が前後だったんです)早や何年?!
今ではこうやって ブログでお互いの近況が分かりあえることが とても嬉しい
ひいち この場をお借りして本当に ありがとう


flower30.gif


そう言えば 息子からも手紙をもらいました。
息子からの手紙
何て書いてあるか 見えるかな~?

「HAPPii BASODEy MAMA 39ch」
こ・・・これは何かの暗号ですかっ???(笑)
しかも
39chって チャンネルか~いっ(笑)


「Happy Birthday MaMa 39th」って書きたかったんだよねぇ。


「ギョーザ食べたいな」ってリクエストも書いてあるしっ。
ママの誕生日なのに ママにリクエストしちゃうのね?(笑)

あぁ 笑った笑った。
嬉しかったよ 一生の宝物にするね この手紙


穏やかな一年にしたいと思います


flower30.gif


ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(55) 
Category:記念日・行事* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

houkisouさん、こんにちは。

お誕生日、おめでとうございます。
記事の通り本当に39th?
だったら同い年だわ、私と。
(こんなとこで私の歳をバラしてどうする?!ってね)

高校からのお友達いいですね。
私にもいたんですけどね。
でも私が病気になって離れていったの。どう声をかけてどう付き合っていいのか分からない、ってね。
ごめんね。こんな事書いちゃって。

そのひいちさんってお友達。大切にして下さいね。

息子さんからの手紙も素敵。
宝物だよね。

なにはともあれ  お誕生日おめでとうございます。

NAME:ばっちゃん | 2010.10.25(月) 13:53 | URL | [Edit]

 

わぁ♪

ひーちゃんさしおいて一番乗りしちゃった!!

houkisouさん、お誕生日おめでとうございます~☆

もつべきものは親友ですね☆

思春期の頃からの友達は本当に人生の宝ですね♪^^

ブログをしている今回の誕生日は、もしかしたら今までで一番たくさんの「おめでとう」が届くお誕生日かも知れませんね☆^^

本当ほんとうにおめでとうございます☆

・・・しかし男の子ってちゃっかり自分のリクエストをしちゃうんですねww

「おかえり パパ たこやき」を思い出しちゃいましたww



NAME:三代目 | 2010.10.25(月) 13:57 | URL | [Edit]

 

うぅ・・・TT

コメ書いてる間に・・・2番目になっちゃった(>_<)

^^;;;;

まぁいっかぁ☆^^v

NAME:三代目 | 2010.10.25(月) 13:59 | URL | [Edit]

 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

お誕生日おめでとう!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

素敵な一年になりますように♪

houkisouちゃんの周りには愛がいっぱいだね
いつも思うんだぁ~♪
家族愛・友達愛たくさんあるよね
きっとあなたが愛情溢れる人だからだね♪


いつもここに来るとほんわかできるのよん
ありがとう♪

NAME:パープルプー | 2010.10.25(月) 14:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.25(月) 14:43 | | [Edit]

 

おめでとう~~☆

お誕生日おめでとうございますv-300
ひいちさんからの素敵なプレゼントと、心のこもった言葉、本当にうれしいですね♪
近くにいなくても、温かい言葉で元気づけてくれる、友達ってほんとうにいいものですね。

そうくんのお手紙も、ホント微笑まし~~
39ch、かわいいな♪でもこれだけアルファベットが書けるのがすごいぞ!
絵も上手だね~。微笑ましくてニッコリ笑っちゃうけど、見ていたら何だかじーんとしてきちゃった。
宝物ですね☆
きりたんぽ美味しかったって書いてあるし、ギョーザのリクエストもあるし(笑)、腕をふるわなきゃですね(^^)

NAME:nohara | 2010.10.25(月) 15:54 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます!!
そうくん、さすがやな~v-411
もらって、スマイル連発する見事なお手紙v-218
笑いのレベルが高いぞ e-303

そして、お友達からのi-72は盛り沢山で素直に羨ましいv-363
これも、HOUKISOUさん人柄がこそなんでしょうね。

こういうときに、普段の振る舞いに対する報いが表れるんだなーって思いました。
他山の石で肝に銘じていきたいと思います!

記念日をお幸せにお過ごしくださいe-420

NAME:ROPE | 2010.10.25(月) 16:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.25(月) 16:51 | | [Edit]

 

こんにちは

houkisouさん、お誕生日おめでとう☆

ほんとに39th?
ちなみに私は37thよ~近かったわ。笑

ひいちさんからの贈り物に
そう君からのお手紙、ほんとすてきな誕生日ですね☆
私がもらったみたいに、じーんとしちゃいました。

歳を重ねるごとに、誕生日のありがたみを感じますよね。

リクエストの餃子は、今夜作るのかな?笑

NAME:みこみこ | 2010.10.25(月) 17:11 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、お誕生日おめでとうございま~す♪

学生時代のお友達って、ありのままの自分がさらけ出せるし
気を遣わない?ありがたい存在ですよね^^
houkisouさんの喜ぶ顔を思い浮かべて送ってくれた
ひいちさんのプレゼント数々、素敵ですね~☆

そう君のお手紙も可愛い~^^
39chには笑わせてもらいました!

30代最後のこの1年も、houkisouさんにとって
楽しく素敵な年になりますよう祈っています♪

NAME:shoko♪ | 2010.10.25(月) 17:38 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとう~♪

わは☆

素敵にご紹介いただき、ありがとう~♪
照れ照れでございます・・・
細かいもの詰め合わせで・・・(^^;)

三代目さんのコメント楽しすぎる・・・(^m^)

そう君の一生懸命書いたメッセージ・・・♪
楽しくって嬉しくって、胸がいっぱいになるね。
39チャンネル♪プププ・・・

お。みこみこさんは37チャンネルですかぁ~
年代が近いと、なんだか嬉しいねー☆☆

かぁかにとって愛が溢れる、
素敵な39thになりますように♪

NAME:ひいち | 2010.10.25(月) 17:43 | URL | [Edit]

 

お誕生日オメデトウございまぁす☆

ひいちサンからのお誕生日e-420プレゼントv-25ステキ~☆
バースデーメッセージ、優しくて温かいッ。
お二人がお互いのことを大事に思い、今も温かい気持ちで繋がっているって、
とってもステキだなぁ~。

houkisouサン、いつも温かいコメント☆本当にありがとう。
これからもどーぞよろしくデス。
houkisouサンにとってHAPPYな出来事がたぁくさんの
ステキな一年になりますように☆

yoppyも同級生デ~ス。とっても嬉しいなっe-266





NAME:yoppy-☆ | 2010.10.25(月) 19:14 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは(*^^)/
お祝いのお言葉をありがとうございます♪
ばっちゃんさん、同級生なのですね~ 嬉しいです*^^*
猪突猛進、イノシシさんですよね?(笑)

高校時代からの友人、大事にします。ありがとうございます。
ばっちゃんさんのご友人のこと、ばっちゃんさんの方にコメントさせて頂きます(*^^*)

息子の手紙はね、もはや「暗号」でしょ?笑
親にしか解読出来ない・・・☆
これも楽しい思い出として、大事にしまっておこうと思います♪
ばっちゃんさん、いつも温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)


NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 19:32 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さんこんばんは(*^_^*)来て下さってありがと~♪
何番乗りでも めちゃ嬉しいです(笑)

思春期からのことを全部知ってる友人・・・宝ですね☆
色んな思い出があって、一緒に笑ったり泣いたり、
そうそう、よく自転車の二人乗りして先生に怒られた常習犯だった私達(笑)
今日は沢山の方たちから 温かい「おめでとう」を頂いて
本当にシアワセ者です♪

男の子、ちゃっかりしてます(笑)
三代目さん、四ちゃんにタコ焼き買って帰りましたか~♪
私も明日は餃子の材料を買って来よう^^作ったばっかりだけどね(笑)
温かいコメント嬉しかったです!三代目さん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 19:39 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

ぷーさん、こんばんは(*^^*)/

お祝いのお言葉を、ありがとう~♪
とっても嬉しいです☆
私は全然なんだけど、周囲の人は愛溢れる優しい人が多くてシアワセ者だー^^
感謝しなくっちゃ♪
ぷーさんも、いつも温かい言葉で励ましてくれて、いつもありがとね☆
コンサートはめっちゃ羨ましいわっ♪私も行って弾けたーい(笑)
体調悪い時は無理しないで、出来るだけ休んでね~
早く良くなりますよう祈ってます☆
ぷーさん、今日も本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 19:46 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは(*^^*)
お祝いのお言葉とっても嬉しかったです♪
どうもありがとう☆
ひいちからのプレゼント、とっても嬉しかったです(*^^*)
近くに居なくても温かい言葉で励ましてくれる友人、有難い存在です♪

そうの手紙は、もはや暗号でしょ(笑)
4年生でね、既にローマ字学習も習得終わってるんですけど・・・
ラジオの基礎英語も聞いてるんですけど・・・
0歳児からディズニーの英語システムやってた(過去形)んですけど・・・
で、この英語力って(涙)
でも、とっても楽しくて可愛い手紙で、宝ものですね(えへへ)^^ゞ

noharaさん、温かいお言葉をいつもありがとう♪
お陰様でとっても素敵な誕生日になりました^^
今からケーキを沢山食べちゃうぞ♪笑

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 19:50 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは~(*^^*)
今日も温かいお言葉をありがとう☆
そうの手紙、笑ってしまいました~多分もう少し丁寧に書けば
もう少しまともに書けるはずなんですよ~(イイワケ)。
でも可愛くて楽しい手紙なので、宝物とし大事にしまっておこう♪

友人は気の利く素敵女子なんですよ!
可愛い雑貨のセレクトに目がハートでした♪
ほんと感謝です^^
夫が8時に帰宅したら皆でケーキを食べる約束になってます。
それまでフリータイム(笑)
娘は寝ちゃったんですけどね~(残念!)
ROPEさん、今日もありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 19:54 | URL | [Edit]

 

お誕生日、心よりおめでとうございます!

houkisouさん、お誕生日おめでとうございます!!!v-274
(私の母と同じ誕生日に勝手にさらに親近感を感じてしまいました^^)

そう君のお手紙、とっても素敵ですね☆
英語もかっこいいな^^
そして、お誕生日のママへのリクエストも、とっても微笑ましい*^^*

一つ若い一年間は、houkisouさんにとって、どんな一年間でしたか?
houkisouさんの心を豊かに照らす出来事で一番に思いつく出来事は、どんな出来事でしたか?
そして、これからの一年には、どんなことがhoukisouさんを待っているのでしょう。
素敵な素敵な一年になること、心から祈っています^^*
いつもありがとうございます☆

NAME:さら | 2010.10.25(月) 20:03 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは~(*^_^*)
温かいお祝いメッセージをどうもありがと~♪
とっても嬉しいです^^

ほんとに39thよ~(笑)
みこみこさんは37thなのね、近くて嬉しい☆けどこの2年の差が大きいのよねぇ(ToT)最近お肌の衰えがぁ~!
アンチエイジング目指して、ひいちから頂いた「リセッ炭」で頑張るぞっとo(^^)o
ひいちから届いたプレゼント大事にします^^
おっと、息子の手紙もね^^v
自分が親になってから、改めて誕生日に感謝出来るようになりました☆
親や叔母からもお祝いの電話をもらったり、こうしてみこみこさんはじめ皆さんに
お祝いの言葉を頂いたり・・39歳の誕生日シアワセ~♪
みこみこさん、いつもどうもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 20:03 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは(*^_^*)
温かいお祝いのお言葉、本当にありがと~♪
とっても嬉しいです☆

私が喜びそうなものをとセレクトしてくれた友人の気持ちが本当に嬉しくて♪
そして全部ヒット☆さすが、長い付き合いです(*^_^*)
そうの手紙も笑っちゃいますよね~^^ゞ
楽しく穏やかな歳になるよう、意識して生活していこうと思います^^
shokoさん、いつも本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 20:12 | URL | [Edit]

 

ひいち~♪

ひいち、こんばんは(*^^)v
改めまして、素敵な贈り物を、心からありがとう☆
どれも大事に、大事に使わせて頂くね~♪
お菓子が美味しくて、皆で取り合いっこして頂きました♪
コレ本当美味しいねぇ(*^^*)ありがとね、ひいち☆

そうのメッセージ。もう笑っちゃうでしょう^^;;
39チャンネルですからね~
そう言えば・・・
私の歳がばれると言う事は、ひいちの歳もばれるという訳で・・・
確認もせずにごめん!(秘)だった????汗
今更・・・だよね~ごめ~ん・・・考えが及ばず・・・

お互い30代最後の年、満喫して楽しくしようね♪
ひいち、いつも本当にありがとう(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 20:17 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppyさん、こんばんは(*^_^*)
温かいお祝いの言葉を、どうもありがと~♪
とっても嬉しいです^^
そしてyoppyさんも同級生なんですね~☆嬉しいわ!
実は鍵コメで頂いた方数人も同級生・・・結構同級生が多いことにビックリしてます☆
同じ時代を同じ感じで生きてきた「同士」。
なんか嬉しくなっちゃう♪
ひいちからのメッセージも心温まる嬉しいものでした。
yoppy-☆さんもいつもblog拝見していると昔からの仲良しのお友達と楽しく支え合って過ごされてますよね♪嬉しい存在ですね、友達って(*^^*)
今年は穏やかでゆったりとした歳にするのが目標です♪
yoppy-☆さん、温かいお言葉をどうもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 20:22 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントですね~男性同士の友人だと、なかなかこういう心遣いは見受けられないので、ちょっと女性同士のお友達が羨ましかったり(笑) 男性同士だと、いきなり飲み会になってしまったりしますしね(爆)

そうくんのお手紙もなかなか宜しいですね~食べ物の事が一杯な辺りにまだまだ子どもでいてくれて嬉しかったりします。家の娘もお手紙をくれましたが、半分位は自分のことになっていてちょっと苦笑いしてしまいました。

前の記事も拝見しましたが、中の良いご家族、ご夫婦で、これからもどんな困難でも乗り越えられそうですね!是非是非新しい一年良いとしにしてください。

NAME:マサキン | 2010.10.25(月) 20:23 | URL | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさん、こんばんは~(*^^)/
誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^
プレゼント、可愛らしいもので沢山でした^^大事に大事にしたいです♪
息子の手紙(笑)幼いでしょ~?でも純粋で可愛いなぁ今だけだなぁって、これも宝物として、しまっておこうと思います(笑)
kotokotkotoさんは一年違いだったんですね♪同年代で嬉しいです(*^_^*)
「サンキューの歳」っていいですね!
すごい!
kotokotkotoさん、私の今年の元旦に決めた目標がね「感謝する年」だったんです。
そしたら39歳、サンキューの歳♪気付かなかったわー(*^_^*)
kotokotkotoさん、温かいお言葉を本当にありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 20:27 | URL | [Edit]

 

さらさん♪

さらさん、こんばんは(*^^*)/
温かいお祝いのお言葉を、本当にありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆
しかも♪さらさんのお母様と同じ誕生日なんて、更に嬉しい気持ちでいっぱいです*^^*
お母様、お誕生日おめでとうございます(*^^*)v

そうの手紙・・・(苦笑)
小4でローマ字も既に習い終わってるので、せめてローマ字で書いてくれればねぇ(笑)
このいい加減なスペルに爆笑しちゃいました^^
でも可愛くて楽しかったので(←親馬鹿です^^)、宝物として大事にしまっておこうと思います♪

38歳の私・・・色々あった歳だったなぁ・・・^^;;
でもプラスの目で捉えれば、ステップアップの歳、だったとも言えるかな^^
39歳の私・・・不惑の40歳を目前に一応目標は「穏やか」というのをテーマに掲げてみました♪
心穏やかに、いつも冷静で居られるようなそんな自分を目指したいです。
と初日の今日は純粋に思ってます。
(忘れないように、どこかに貼っておこうかな^^)

さらさん、温かいお言葉とっても嬉しくて励まされました(*^^*)
ありがとうございます♪



NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 20:39 | URL | [Edit]

 

わお~

39チャンネル、おめでとうございます~!
ということは今は私と同い年ね?
私は12月には違う年代に突入しま~す!

ひいちさんからのプレゼントも素敵ですね♪
素敵なお友達がいてうらやましいですワ☆

30代最後の1年、かみしめてお過ごし下さいませ~~!

NAME:lmoon | 2010.10.25(月) 20:42 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは(*^_^*)
お祝いの言葉、とっても嬉しいです♪ありがとうございます☆
男性同士だと、そうですよね、飲み会になるでしょうね(笑)
逆にプレゼント交換していたらちょっとビックリですものね^^;;
友人からのプレゼント、とっても元気をもらいましたよ~♪
きめ細かい彼女の優しさが伝わって、感激でした^^

そうのお手紙、マサキンさん、コレちょっとどう思います~?
みーちゃんに見られたら笑われちゃいそう(汗)
このスペル・・・いい加減過ぎるでしょ(笑)
でも気持ちが嬉しいですもんね~♪
まだまだ自分の気持ち優先の処もありますけど、純粋で可愛いなぁなんて思ってしまう今日この頃です(えへへ)^^ゞ
前記事も読んで下さってありがとうございます(*^^*)
今後も色々あると思いますけど、夫婦で(家族で)乗り越えていきたいです。
でも仲良しの度合ではマサキンさんご夫妻には負けますわっ♪
今年も良い歳になるよう心掛けたいです^^
マサキンさん、温かいお言葉とっても嬉しかったです。
どうもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 20:45 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは~(*^^*)
お祝いのお言葉嬉しいです♪どうもありがと~(*^^)/
おぉ、Imoonさんは一足先に39チャンネルなんですね♪
どんどん素敵女子目指して、ともに邁進して行きましょうね~(笑)

友人からのプレゼントとっても嬉しかったです☆
30代最後の年、です!
kotokotkotoさんのお言葉で「サンキューの歳」にしたいと思います。
色んな人に感謝♪
Imoonさん温かいお言葉をどうもありがとう~♪
とっても嬉しかったです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.25(月) 20:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^o^)

お誕生日だったんですね!?おめでとうございます!!
素敵なプレゼントがたくさんで♪
息子さんのチャレンジ精神、感服いたしましたm(__)m笑

今日も残り三時間ほどですが、素敵な時間を過ごしてください^^

僕も10代最後の年、楽しまないと(*^_^*)

NAME:アルパカ | 2010.10.25(月) 20:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.25(月) 21:23 | | [Edit]

 

お誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
v-314
昔からの友人は、いくつになっても、いいもんですね。
素敵な家族に囲まれて、
良い1年になりますように。
寒くなってきましたから、みみちゃんも、
風邪ひかないようにしてくださいね。

NAME:sora | 2010.10.25(月) 21:54 | URL | [Edit]

 

Happy 39th Birthday ♪
学生時代からの友人って
本当の自分を理解してくれるし
何でも話せるんですよね~
そう君からの手紙、微笑ましいですね(^-^)
自分の歳を子供に正直に教えてる… 偉い!(笑)
私、次男が小さい頃は10歳くらサバ読んでました
だって、みんなに言いふらしちゃうんだもん(爆)
引き算が上手にできるようになって
結婚して何年たったのか聞かれて…
「ママ、15歳で結婚したの???」という質問に
きちんと対応するために実年齢を教えたら
「ウソだ!絶対3その歳には見えないよ…」って
なんて可愛いヤツなんだぁ~(^^)v

NAME:クランベリーソース | 2010.10.25(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

うっそぉぉ!

お誕生日、おめでとうございます~☆
そして・・・その雰囲気と実年齢とのギャップに
もうそりゃびっくり!ですよ~(>_<)
32才~34才くらいと思ってました☆
houkisouさんもひいちさんも
とってもステキなお二人ですね~。

プレゼントの中身に気遣いを感じます☆
お互いに理解しあってるのが伝わってきますよ。
その友情をずっと大切になさって下さいね。

そうくんのお手紙、今しか書けない内容だ~。
ちょっと笑える感じがまたいいでっす(^o^)
大事な大事な宝物ですね~♪
とてもうらやましくなりましたよ。い
いお誕生日になりましたね☆

NAME:のりぶう | 2010.10.25(月) 22:07 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.25(月) 22:49 | | [Edit]

 

おめでとうございます!

高校からのお友達からプレゼントなんて素敵ですね!
趣味も熟知して下さっているなんて。。。
すごいことだなあ。
いつまでも仲良しでいてくださいね♪

そうくんのお手紙、かわいいですねぇ!
覚えたての英語をつかったのかな?
文字のまちがいもこの年齢ならではってかんじで・・・かわいすぎますね!

たのしいお誕生日すごせたでしょうか?
今年もいい一年でありますように☆
わたしももうじき誕生日だぁ~

NAME:ちあき★ | 2010.10.25(月) 23:21 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、お誕生日おめでとうございます~♪♪♪


素敵なお友だちをお持ちですねぇ~☆
houkisouさんを思ってセレクトされたプレゼントを拝見していると、私まで心が温まります。

今年もhoukisouさんにとって、素敵な1年になりますように…


奄美大島。
救助活動が開始されましたが、また台風が近づいてきているとのことで、知人友人にも奄美に身内がいる方がたくさんなので心配しているところです。

もう暖房が大活躍なんですね!!
今日も鹿児島は蒸し暑く、職場では冷房ガンガンきかせていました~(笑)

NAME:ぺこ | 2010.10.25(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

またまた、おめでとうございます^^
ひいちさんのプレゼント、くぅ~~~っと胸にきますね!本当に、houkisouさんとひいちさんのお友達関係、素敵だと思います。
みなさんおっしゃるように、そうクンのチャンネル(笑)これは一生モンのお宝ですね^^
きりたんぽにギョーザ。houkisouさんのお家の食卓の和やかさと美味しそうな湯気が目に浮かびます♪

houkisouさんにとっての一年が、より良いおだやかな一年になりますように…。
おめでと、はあと♪

NAME:ピヨピヨっち | 2010.10.26(火) 01:03 | URL | [Edit]

 

おはようございます

☆お誕生日おめでとうございます☆

素晴らしい親友・家族に囲まれているだけで
houkisouさんの人柄が伝わってきます。

今年も皆さんにとって良い1年でありますように。

NAME:キャプテン | 2010.10.26(火) 06:22 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.26(火) 06:52 | | [Edit]

 

こんにちは!
再コメでございます☆

年齢は気にしてないよー♪全然~(^∀^)
そうそう!一度確認しておきたいなぁって
思っていたのヨ。私も(笑)

今日はめっちゃくちゃ寒い!
そちらも寒そうだね☆

NAME:ひいち | 2010.10.26(火) 12:48 | URL | [Edit]

 

アルパカさん♪

アルパカさん、こんにちは(*^_^*)
お祝いの言葉をありがとう♪
素敵なプレゼント沢山もらっちゃって、ルンルンです(*^^)v
息子の手紙ね(汗)、チャレンジャーでしょ~?(笑)
アルパカさんは10代最後の歳・・・20年も違うのね(愕然)
お互い人生一度きり、思いきり楽しみましょー♪
アルパカさんいつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.26(火) 14:57 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんにちは(*^_^*)
お祝いのお言葉をありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆
みみのご心配もありがとうございます。
相変わらず咳コンコンが抜けなくて困ったものです。
でも悪化させないように気をつけたいと思います。
こちらはさっき「みぞれ」が降っていました(驚)!
最高気温9℃という寒さです・・・

soraさんも体調にお気をつけてお過ごし下さいね(*^_^*)
温かいお言葉をありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.26(火) 14:59 | URL | [Edit]

 

クランベリーさん♪

クランベリーさん、こんにちは(*^^)/
お祝いのお言葉をありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆るん♪

クランベリーさんと次男君の微笑ましいエピソードに思わずPC前で爆笑しちゃいました。
15歳で産んだことになっちゃたのね(笑)
しかも「ウソだ!絶対その年には見えないよ」ってめちゃくちゃ可愛いですね~。
思わずハグハグしちゃいますね♪
私も、みみにはまだ本当の年齢を言ってません!!(笑)
昨日「ママ何歳になったの?」って聞かれて「29歳だよ」って言ったら、電話で私の母や叔母に「ママはね、29歳になったんだよ~」と言ってました(^o^);;身内で良かった・・・^^;;

クランベリーさん、温かいメッセージ嬉しかったです♪
いつも本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.26(火) 15:03 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんにちは(*^_^*)/
温かいお祝いのメッセージをありがとうございます♪
ありゃ~、せっかく若く思われてたのに、自分から実年齢ばらしちゃった☆笑
もういい歳なんですよ~
でもまだまだいけますよね?笑
お互いどんどん輝けるよう、共に美の戦士目指しましょう(*^^)v
ひいちとは知り合って早24年・・・早いですねぇ、歳月の流れ行くのは。
彼女は私より半年ほど早く生まれたんですけど、精神的に私よりずっと大人です☆

そうの手紙(苦笑)
このスペル・・・これでも基礎英語のラジオ講座やってるんですけど、どう思います~?
本当にもう^^ でも今だけの純粋さが嬉しいですね。
大事にしまっておきます♪

のりぶうさん、いつも温かいお言葉をありがとうございます♪
そちらも今日辺りは寒いのでは?
お身体に気を付けて、お過ごし下さいね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.26(火) 15:13 | URL | [Edit]

 

ちあき★さん♪

こちらにもコメントをありがとうございます♪
高校からの友人、毎日朝から夕方まで、ずーーーっと一緒に過ごした色んな思い出を共有している友人なんです^^何でも気を使わずに話せるので、とってもありがたい存在です(*^^*)

そうの手紙には笑ってしまいました~
最近学校でローマ字を習ったばかりなんですね。
それと毎朝基礎英語のラジオ講座をやっていて、何だか頭の中がゴチャゴチャになってしまったらしいですよ^^;;
ワイワイとした賑やかな誕生日が過ごせました♪
夫の帰り(=ケーキ)を待っていたら、娘は寝てしまったんですけどね^^;
ちあき★さんももうじき誕生日なのですね(*^^)素敵なバースデーを♪
いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.26(火) 15:21 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんにちは(*^^*)/
お祝いのお言葉をありがと~♪とっても嬉しいです☆
素敵なプレゼントが届いて私もルンルンでした♪
39歳は「穏やか」をスローガンにしてみました。
あんまり怒らない、穏やかな母を目指したいっ!(←超難問 笑)

奄美大島心配ですね...
お知り合いが沢山いらっしゃるのですね。
早く皆さんが穏やかに過ごせますように・・・。

もう暖房ガンガンです~今日は「みぞれ」降ってましたぁ(さむっ)
ぺこさん今日も温かいお言葉をありがと~♪

NAME:houkisou | 2010.10.26(火) 15:29 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、こんにちは~♪
再びお祝いのお言葉ありがとね、ぴよちゃん(*^_^*)
とっても嬉しいです☆
ひいちのプレゼント全部可愛いですよね~♪
早速毎日、みみの髪を楽しく可愛い髪飾りで結んでるよ^^
そうのチャンネル(笑)知らないながらも英語を使ってみたいお年頃(笑)?
爆笑しちゃいました~^^
餃子は作ったばかりなのに、またリクエストされちゃって^^;;大好きなんですって。
家族で囲む食卓、温かいものが恋しい季節になってきたね。
今夜はおでんでっす(^o^)
今年は「穏やか」がテーマなので、それを胸に過ごしたいな―。
ピヨちゃん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.26(火) 15:38 | URL | [Edit]

 

キャプテンさん♪

キャプテンさん、こんにちは(^o^)
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^_^*)/
39歳、穏やかで平常心で居られるような、そんな一年に出来たらいいなって思ってます。

キャプテンさん、いつも励みになるコメントをありがとうございます(*^^)/
ラジオ体操、お互い続けたいですねv^^v

NAME:houkisou | 2010.10.26(火) 15:40 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち~ おぉ!良かったよ~
そう言ってもらえて(笑)
実は隠してた?と思って、焦った焦った(笑)
39歳は39歳なりに、良い年を重ねて、共に歩いていきましょー☆
内面も、外見も(!)磨いていけたらいいね(*^_^*)

今日はめっちゃ寒い!
札幌、雪降ったって?!
こちらも「みぞれ」だったんだよ!最高気温9℃だよ~(ぶるぶるっ)...
お互い風邪には気をつけましょう♪
今回は本当に素敵なプレゼントをありがとね~(*^_^*)v

NAME:houkisou | 2010.10.26(火) 15:43 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます。

とても素敵なお友達ですね!しかも、贈り物も素敵です。そして、何より、息子さんの手紙は感動です。私は息子がしてくれることにいちいち感動し涙腺が緩みます。
このような素敵な手紙、私もいつかもらえるのかなーって思うだけでウルウルしまうす。
素敵な誕生日おめでとうございます。

NAME:ソラシト | 2010.10.26(火) 15:52 | URL | [Edit]

 

ソラシトさん♪

ソラシトさん、こんにちは(*^_^*)
お祝いのお言葉をありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆
素敵な贈り物にルンルンでした♪
息子の手紙には爆笑でした(笑)でもとっても嬉しかったです^^
何をしてくれても、子供のしてくれたことには感動で涙出ちゃいますよね^^
わかります^^*
ソラシトさんもきっとあっという間ですよ~楽しみですね♪
これから楽しいこと沢山ですし、陰ながら応援しております(*^^)/
お祝いのお言葉を本当にありがとうございました♪

NAME:houkisou | 2010.10.26(火) 15:58 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとう~♪
素敵なお友達がいるんですね。
ほっこり温かな気持ちになりました。
そう君からのお手紙。
いや~可愛くてず~っと見てしまった私です。
何度見ても癒されます。
大切な宝物ですね~。

39チャンネルの事、ふれてもいいですか?
35~36歳かな~なんて勝手に思っておりました。
そして39歳と知り、なるほどと!
もしかして私の事、年下だと思ってくれてませんかぁ?
3歳の子のママだし、そう思っても当然なんだけど、
実は私の方がお姉さんでした(ギャ==言っちゃった!)
さちままちゃんって呼ばれる度にニヤニヤ嬉しい私でした。
これからも「ちゃん」でお願いします(笑)

NAME:さちまま | 2010.10.27(水) 11:59 | URL | [Edit]

 

さちままちゃん♪

さちままちゃん、こんばんは(*^^)/
お祝いのメッセージをどうもありがと~♪♪
とっても嬉しいです☆
そうの手紙ね、ホント笑っちゃいました(*^^*)
反攻期になったら見せちゃおうかな~なんて悪企みしてる私(笑)
でも純粋で可愛いよね(←親ばか)。大事にしまーす。
39チャンネルの話ですが...
はい!完全にままちゃんの方が年下だと思っておりました^^;
ごーめーん!「さちままちゃん」ってめちゃ親しげに呼んでたよね^^;
でもこれからもそう呼ばさせてもらっちゃっていいかな?
これからもどうぞ仲良くしてね~(*^_^*)
さちままちゃん、いつも本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.27(水) 21:53 | URL | [Edit]

 

どうしよう!!!今コメント確認したら
ハートマークにひびが・・・o(≧O≦)o
びっくりして、どきどきして
本当にごめんなさい!!!
すぐに、削除してもらえますか?!
こんな失礼な事をして
どうしよう!!!
本当にこんな失敗・・・・。ごめんなさい<m(__)m>

NAME:kotokotkoto | 2010.10.28(木) 10:28 | URL | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさん、急いでそちらのコメントに入れさせて頂きましたけど、
ほんっとに、ほんっとにお気になさらず~!!
というか、コメにも書きましたけど、私も同じことを何度もしているのですよ^^;;
どうかお気になさらず~♪
とっても嬉しいお祝いメッセージ、私は全然気にして無かったんですけど
kotokotkotoさんがお気にされてもいけませんので、削除させて頂きますね^^
本当に気にしないでね~(*^^*)v

NAME:houkisou | 2010.10.28(木) 23:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
