dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.27(Wed) 22:00
今日も朝からやってしまった
みみの幼稚園 運動着で登園することが 月に数回あるんです。
今朝 バスに乗せたら我が子だけが制服・・・
入園してから、かれこれ数回は同じ失敗をしている私(涙)
もう ドジドジ!
カレンダーにもちゃんと記入してるのに 忘れるの。
何か良い方法ないかしらっ

みみは昨日から 午前中だけ登園して経過観察中。
お昼過ぎに私が迎えに行ってます。
まだ喘息症状が治まりきらず。
今回は長いなぁ・・・

しかも 明日の最低気温1℃ですって!
体調には益々気をつけねば~




++ 10.24(sun.) ++

この日は みみの幼稚園 バザー&作品展。
本調子じゃないみみは ササッと作品だけ見にいくことに♪
家族全員で行きたかったけど
夫→休日出勤
そう→塾

残念~
みみと二人で イザ幼稚園へGO♪
ずっと幼稚園を欠席していたみみは ちょっと緊張した表情で 登園


各教室ごとにテーマが分かれていて
最初に入ったお部屋は「虫の世界」
虫の世界
「見て見て~ あそこアリさん!こっちはトンボ!」
「すごいねぇ これ 年長さんが作ったんだってぇ ちゅごいよねぇ!」


初めての作品展にすっかり興奮♪


こちらのお部屋のテーマは「おもちゃの世界」
玩具の国
大きなクレヨンやおままごと 全部子供達の作った作品。
みんな立派な作品だなぁ

みのむしさん
みみの制作した「みのむしさん」
いっぱいいっぱい褒めてあげたら とても嬉しそうに照れ照れ

買い物出来たよ
帰りに販売コーナーで おにぎりやパンを買ったよ♪

私 息子そうが幼稚園時代は 三年間役員だったので
今回も 役員さん達 大変だっただろうなぁ・・・って想像出来て
もう本当に 役員さんや先生方には 感謝の気持ちでいっぱいです。


本調子じゃないみみは30分程で退散~
「みみ 今日はすっごく楽しかったよ!」
「お風邪の馬鹿ー!早くみみだってみんなと遊びたいのに!」
「咳なんて大嫌い!みんなブランコで遊んでるのに どってみみは遊んじゃいけないの?」
「咳なんて ぷーんだ。 風邪なんだ ぷーんだ。外で遊びたいのに!」
「つまんないのー・・・」

つまんないのー
早く元気に外を駆け回ることができますように


akaihana_20101027213420.gif

そうそう♪
土曜日にそうと買ってきた みみへのお土産。
「アイロンビーズ」
皆さんにアドバイス頂き買ってみました。
相当気に入った様子の娘
soraさん みこみこさん 本当にありがとう
アイロンビーズ
一日で↓ こんなに沢山作ってます。
すごい集中してますよ~
アイロンビーズ完成品
明日も一緒にやろうねぇ

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン




関連記事
 
Trackback(1) Comment(66) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.27(水) 22:06 | | [Edit]

 

すごい集中力☆

houkisouさん、こんばんは☆

みみちゃんの幼稚園児さんの作品、素敵ですね~
お教室全体の設営がはまっていて、子どもならきっとその世界に入り込んじゃうね♪

みみちゃんのみのむしさんもかわいらしいです。


みみちゃんのアイロンビーズ、すごい数!
男の子ままで知らなかったのだけど、1個1個並べていく作業で、このハートとか形が完成するのでしょうか??すごい~ 感性までの集中力、すごいです☆

なんだか、コースターとか、キーホルダー(紐つけたりしてぶら下げられないのかな?無理かな?)とか、色々用途がありそうですね。

私も幼稚園時代は役員でしたので、上のお子さんでママ友→現在下のお子さんで役員されてる方が‘あの頃は大変だったのねー!今やってみて分かった。’と言われます…
やってた時は無我夢中で、大変かどうかもわかってなかったなぁ…(爆)

みみちゃん、もう少しかな☆ふぁいと~!!

NAME:ぺこ | 2010.10.27(水) 22:26 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

すご~い。幼稚園の作品展、レベル高いですね@@
みみちゃんの、みのむしさんも可愛い~~♪

私も年少で役員やってヘットヘトになった記憶が...。
でも、その時の仲間は、今でも大の仲良し。
大変だったけど振り返ると楽しかったな♪

アイロンビーズ、女の子皆やってますね~。
みみちゃん、無茶苦茶センス良いのでは?!
私、こんな可愛い組み合わせの色使い出来ないですぅ。

ホント、急に寒くなったので、みみちゃんはじめ
皆さん体調に気をつけてお過ごし下さいね♪



NAME:shoko♪ | 2010.10.27(水) 22:58 | URL | [Edit]

 

みみちゃんの風邪長引いてますね…
外で遊べなくて可哀そう(><)
でも、無理は禁物!!!
早く良くなりますように☆

アイロンビーズ… うちは男の子だったから
買ったことがありませんが、楽しそうですね~
小さい時からこんな遊びをすると器用になりそう
うちの息子達は不器用です…

NAME:クランベリーソース | 2010.10.27(水) 23:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

うちもよくうっかり、ってことありますよ~!
ま、気にしないコトですねw

houkisouさんたら3年間も役員さんだったの!?
それはそれはお疲れ様です~☆
こないだ息子の運動会で役員はもうやだ~!と思った~!
でも今年最後だから、と割り切って、なんとか頑張りましたわ♪

アイロンビーズだ~☆
なつかし♪女の子だからさすがにお上手!
うちは購入時期が早すぎて、鼻に入れちゃって取れなくなって大騒ぎしましたよ~!
懐かしい思い出デス....

みみちゃん早くよくなりますように...

NAME:lmoon | 2010.10.28(木) 00:25 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは~☆

アイロンビーズ、うちにもあるよ~^^
ものっっっすごくたくさんっ!
ノアのお友達がきたとき用に、買い込んであります(笑)
houkisouさん、3年間も役員やってたの?
すごーい!尊敬~♪
houkisouさん、いい人すぎます…(*^^)
私はノアのとき年少さんのときに。
幼稚園の役員さんは、大変だなぁって痛感したなぁ。

今日はグッと寒くなったよね。
風邪ひかないように気をつけようね(^^♪

おやすみ~♪

NAME:ピヨピヨっち | 2010.10.28(木) 00:41 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~(^-^)
なかなかPCに向かえなくて。。。(泣)。
みみちゃん、長引いているんですね(;-;)
でも。。。作品展少しだけでも見られてよかったですね(^-^)
バザーとかこういうの、rodyが入る幼稚園ではないので羨ましいな~♪
確かに役員さんは大変。。。(--;)
お兄ちゃんの時で経験済みなのでrodyの時はひっそりこっそりと陰から見守る所存です(^^;)

アイロンビーズ、たくさん作りましたね~~♪
そういえば、私もrodyが2歳のときに100均でたくさん買ったのに。。。全然やっておりません。
みみちゃんくらいになってからのほうがいいかも~~♪
そちらも寒いのですね!!
こちら。。。明日の予報はマイナス3℃です(><)
とうとうきましたよ~~マイナスの世界が!!

NAME:mitsuko | 2010.10.28(木) 00:43 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.28(木) 06:07 | | [Edit]

 

おはようございます!

みみちゃん幼稚園に行けるようになって良かったですね
たまには、失敗も有りですよ
そのほうが、子供がしっかりしますよ
ポジティブに考えて…みみちゃんのミノムシの絵上手ですね
早く皆と一緒に遊べるように、焦らずやっていきましょう

NAME:ツー | 2010.10.28(木) 06:23 | URL | [Edit]

 

おはようさんです♪

ちょっとだけでも登園できてよかったね~(^o^)
今日はどうだったかなあ・・・ドキドキ

みみちゃんのつぶやき・・・全部、うんうんって頷いちゃったわ。
ホントにねえ。うんうん(^^;)
みみちゃん、悲しみをちゃんと客観化してるね。
カラダの弱い子はこうやって
一足早く心が大人になっちゃうんだなぁ・・・

ビーズ、懐かしい!うちの子も実は好きで。
男の子なのにね~。たは~・・・
定形のを一通り作ったら、ポケモンキャラを作ってました。
みみちゃんは何作るかなあ~。お花?果物?
そうそう!ヒモを通す穴を残して、クリスマスの
オーナメントを作ったりしました☆

↓そうくん、がんばったね♪
パパの愛情たっぷり、しょっぱいみそ汁も
じーーんときました。うちなら絶対インスタントよ~(T_T)

今日も気持ちがあったかくなりました!ありがと~(^^)/

NAME:のりぶう | 2010.10.28(木) 08:31 | URL | [Edit]

 

初めまして♪

作品展すごいですね~!!
レベルが高い!!
我が息子もちょっと風邪気味??喘息??
早く外で遊べるようになって欲しいです!
ってその前にもうすぐ幼稚園の面接(><)
それまでには元気になってもらわないと♪

アイロンビーズ、男の子のママだから
やる機会なんてないんだろうな~!

また遊びに来ま~す❤

NAME:あやの | 2010.10.28(木) 09:00 | URL | [Edit]

 

アイロンビーズ、気に入ってもらってよかったです。
うちの子は、男の子だけど、やってました(*^^)v
それで、コースターを作って、今でも使ってますよ(*^^)v
大きい板があれば、今からなら、クリスマスツリーの形ををつくったら、
クリスマスのときに、飾れますよ。

でも、ほんとは外で遊びたいんだよね。
こういうとき、雨だとホッとしませんか?
雨ならみんなおうちの中だもんね。
あまりにいい天気だと、お外がうらやましくなって、いいなぁ・・・と思っちゃう。

少しずつでもいいから、いけたらいいね。

NAME:sora | 2010.10.28(木) 10:20 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、おはようございます。
気温1度(-"-)京都も昨日から急に寒くなりましたが、この気温を見ると、まだまだ寒いと
震えてはいけないなって思いました。
幼稚園の作品展楽しそうですね。
去年まで保育園の行事で、ほんわか楽しませてもらってました。アイロンビーズ、女の子は
好きですよね~。
うちもありますよ✾(。◠‿◠。✿)
ハイヒールの形なんかあったりして、
いろいろデザイン娘が考えてましたヽ(╹◡╹✿)ノ
みみちゃんも好きそうですね~。

NAME:kotokotkoto | 2010.10.28(木) 10:22 | URL | [Edit]

 

みみちゃんの作ったみのむし、すっごく上手!!アイロンビーズもすごいね!私もYちゃんちでちょっとやらせてもらったことあるけど、あれってアイロンかけるの難しくない?!押し過ぎたり弱すぎたりで私がダメだったよう。

みみちゃんのつぶやき、切ないね。聞いてるほー姉さま、どんなに切なかったかと思うよ。。。
だけど、きっとちょっとずつ体強くなるから、それまでの辛抱だよね。早く元気になるように、いつも祈ってるよ☆

こちらも昨日今日は本当に寒い。
お互いに気をつけようね~。ほー姉さまもお疲れだと思うけど、難しいけどあまり、無理しないでね♪

NAME:hachachan | 2010.10.28(木) 10:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは

そちらはずいぶん寒くなってきましたね。
1℃ってもう冬じゃないかっ!
季節の変わり目は体調管理が難しくなりますもの。
みみちゃんも早く元気になって遊べるといいな。
私から念「早くよくなぁ~れv-352チチンプイプイv-352」<呪文が古いんぢゃ!

幼稚園の作品展なんてのがあるんですか。
みんな上手ですねぇ~。
部屋毎にテーマを作って飾ってるなんて面白いですね。
みみちゃんのみのむしさんもかわいい(≧▽≦)
いっぱい褒めてあげて~。

アイロンビーズきれいきれい♪
うちは息子だからこんなのないけど、水でシュってやるのもあるんでしょ?
今からだったらクリスマスツリーのオーナメントなんか作れそうですね!

NAME:てらこ | 2010.10.28(木) 11:17 | URL | [Edit]

 

幼稚園のバザーに作品展。
そういう季節ですね。
私の勤める園でも毎年、10月にバザーを
しますが、役員さんは春から準備を
されて、いつも大変だなぁ、ありがたいなぁ
と思っています。

みみちゃんは、完全回復まであと一息ですね。
寒くなりますが、この調子で、よくなると
いいですね。


ご主人の手作りカレー楽しみですね。
家族が喜んで食べてくれると、うれしくって
また作ろうって意欲が湧いてくるので、
その時には、みんなで大絶賛してあげてください。

NAME:みちしず | 2010.10.28(木) 13:06 | URL | [Edit]

 

みみちゃんもう少しかかりそうだね…
でもしっかり治さないとぶり返すとそれこそ長引いちゃう(>_<) みみちゃん頑張ってね!

幼稚園 素敵だね!私も作りたい!
お部屋を飾りたいなぁ~♪
みみちゃんの手に持ってるのはペットボトルで作った魔法の杖かしら?!
私…真似してみます(。-∀-)ニヒ♪
自分が持ちたい♪

アイロンビーズの色遣いが素敵です!
明るくて優しくてみみちゃんらしい可愛い作品♪
お兄ちゃんも一緒に作ったらいいのになぁ
息子に姉達が消防車やらパトカーやら作ってました
実は立体も出来るのよ!
確か本が出てたと思います

寒くなったらみんなで楽しめるからいいよね♪
ちなみに蓄光タイプ使うと夜光るよ
少しだけど(笑)

NAME:パープルプー | 2010.10.28(木) 13:36 | URL | [Edit]

 

写真だけ見たら どこのプレイスポットかと思いました 今の幼稚園は凄いですね
みみちゃんのみのみしさん 可愛いですね
本当ですね!早く駆け回ることができますように!! アイロンビーズ懐かしいです 女の子これ好きですよね  そちらも寒いですか どうぞご家族みなさん お元気で☆ ぽち4つ完了です
又きますね

NAME:SONOMI | 2010.10.28(木) 14:01 | URL | [Edit]

 

アイロンビーズ☆
うちもしょーちがお隣のお姉ちゃんちで遊ばせてもらって、すっかりはまったことがあったなぁ♪
みみちゃんと同じ頃だわ!!

女の子は作るものが可愛い☆

しょーちは飛行機とか、へんな人間みたいなのとか
作っていたなぁ~(笑)

幼稚園のバザーの様子・・・
とても、可愛らしく演出しているねー♪
おしゃれだぁ~(^^)v

NAME:ひいち | 2010.10.28(木) 15:12 | URL | [Edit]

 

遅くなっちゃいましたがおめでとうございます♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ひいちさんはリアルなお友達だったんですね☆
なんか、子どもができてからもブログでつながってるって良いですね( ´艸`)

運動着の前日の夜にケータイのアラームをセットしておいて、アラームを見たら、運動着をみみちゃんのイスの上に置いておくとかどうですか(`・ω・´)b
私も忘れ物が多かったので、前日から準備してないと寝付きが悪かったですw

「咳なんて ぷーんだ。 風邪なんだ ぷーんだ。外で遊びたいのに!」
ぷーんだ!!一緒に言うよ~((>д<))
早く遊べるようになると良いですね☆

アイロンビーズってよく見かけますけど、なんか楽しそうですね(゜o゜人)
みみちゃん作品展♪

NAME:モモ | 2010.10.28(木) 18:14 | URL | [Edit]

 

こんにちは

今日も寒かったですね~
みみちゃん、具合はいかがですか?
半日だけでも、幼稚園に行けるようになってよかったですね☆

運動着の時、忘れちゃっても大丈夫よ~笑
ちょっと失敗があったくらいの方が、
子供にとっては、良い経験になるそうですよ~
困ったとき、どうしたら良いのか
考えるきっかけができる、って幼稚園の先生が言ってました~

アイロンビーズ、気に入ったみたいですね~
すごい集中力!
しかも、色具合が素敵☆
私は、紐を通して、
通園バックに付けたりしてましたよ~

NAME:みこみこ | 2010.10.28(木) 19:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは
みみちゃんちょっとずつ回復して来ているんですね!良かった良かった(笑)
この所の急激な気温の変化も有りますが、台風近付いて来ていますから、お気をつけ下さいね。
家の娘も気圧が妙に低い台風が近付くと、体調が激変する事が有りますので、やはり呼吸器に何かしらの影響が出るのかもしれませんしね。

アイロンビーズですね!家の娘もやってましたよ
買った当初はボクがちょっと嵌ってケロロ軍曹なんかを作ってました(笑) こういうの嵌ってしまうんですよ~

家の娘も延々とテンプレートを使ってやっており、追加のビーズも何度か買って来た記憶も有ります。

水で固まるビーズより、アイロンの一手間は有りますけれど、その分しっかりとしているので、壊れ辛く、5年近く経ちましたが、まだ分解せずにしまわれておりますよ!
みみちゃんの素敵な「大作」が出来ると良いですね。

NAME:マサキン | 2010.10.28(木) 19:39 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんばんは~(*^_^*)

みみの幼稚園バザー、初参加でしたけど、とっても凝っていてビックリ☆
綺麗に飾り付けがされてあって、先生方、役員さんに感謝の気持ちでいっぱいです!
どの子も、部屋に入った途端に「わぁ~!」って歓声をあげていて♪
いやぁ私も感激しちゃった^^*

アイロンビーズね、ひたすら一個一個並べていくのです。
色の配置とか三歳児なりに考えながら・・・
途中で私が家事で席を立っても、みみは一人で続けていて、
そのあまりの静けさに「ん?寝ちゃったのか?」と思って何度も見に行った程(笑)
コースターやキーホルダー、グッドアイディア♪
是非作ってみま~す☆

ぺこさんも幼稚園時代は役員だったのですね。
息子の園は結構役員の出番が多かったです~いやぁ三年間長かった!
でもいい経験になりました♪

ぺこさん、いつも温かいお言葉をありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.28(木) 21:57 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは~(*^_^*)

幼稚園の作品展、子供の作品をいかに引き立てて飾るか、先生方が色々考えて下さっていて、私も感激でした~♪どの子もとても喜んでいて、みみも興奮してましたよ^^v

shokoさんも役員さんされていたのですね♪
私もヘトヘトになった記憶しか無くて・・・
その頃の役員仲間は戦友です~^^;;

アイロンビーズ、その後も飽きずにはまってますよ♪
もういいんじゃないっ?ってくらいノンストップで作り続け(汗)
寝る寸前までやってるし(笑)
色使いは子供ならではですよね~
私が作ったのも一個入ってました!いちおー「みかん」のつもりで作ったの。
わかるかな~(汗)←センスない私~

今日も本当に寒かったです~
shokoさんのところは如何でしたか?
みみは今日は幼稚園から呼び出しで早退でした(涙)
悪化しないように気をつけまーす。
shokoさんご家族もお気をつけて(*^^)/
いつもありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.10.28(木) 22:04 | URL | [Edit]

 

クランベリーさん♪

クランベリーさん、こんばんは(*^_^)/
今日はすごく冷え込みましたよ~ トロントは如何ですか?

みみは今週は毎日「午前のみ」で早退させてたんですけど、今日は更に園から呼び出し電話が来て焦りました~。微熱と咳って。でも家で休んでたら大丈夫そうで、一安心です♪あー悪化したと思ってドキドキでした^^;
無理しないようにしますね~♪

アイロンビーズ今のところ飽きずにやってます^^v
クランベリーさんの息子さん達、器用ですよねぇ!!ルービックキューブの伎などもう神技ですよ~。不器用はうちの息子です(私に似てるので、何も言えませんが 汗)

クランンベリーさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.28(木) 22:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.28(木) 22:14 | | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは~(*^_^*)

Imoonさんも、「ウッカリ」あります?ホント?
こう何度も、うちの娘だけ制服、ってのが続くと、私本気で自分が心配になって来てて~@@
大丈夫かな~って気になっちゃって^^;;

Imoonさんも役員さんって仰ってたものね~!
運動会、お疲れ様でした☆
幼稚園最後の運動会、役員だと感動を味わうひまも無かったかな?
まだ役員さんとしての行事は残ってるのかな~?
Imoonさん、ファイトよo(^^)v

アイロンビーズ楽しいねぇ~♪
私も一緒になって楽しんでます^^
ちょっと、Imoonさんの息子さん鼻に入れちゃったの。ビックリしたでしょう?
大丈夫だったかな?
私の知人の子が大豆を入れて救急車呼んだことあったんですよ~。
みみも、鼻に入れないように監視してなくちゃ☆

Imoonさん、いつも温かいお言葉をありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.28(木) 22:14 | URL | [Edit]

 

もう作品展なんですね

こちらの幼稚園では2月で最後の行事になっているので、みみちゃんの作品展を見て1年が終わりそうな気分に勝手になってしまいました。
1℃!ありえない10月ですよね。
急にこちらも寒くなりましたよー。(ブルブル)
お互い体調に気をつけましょうね♪

NAME:ちえっつママ | 2010.10.28(木) 22:27 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、こんばんは(*^^*)/

アイロンビーズ、やっぱりノアちゃんも好きなんだね♪
そっか~お友達が来た時も一緒に楽しめていいねぇ♪
そう言えば、みみって友達招いたことなかったけど、そういう機会があったら楽しく一緒に出来そうだなぁ☆
うちもスペアのビーズ買ってこようっと。好きな色ばっかり足りなくなってくるんだよね(笑)
幼稚園の役員は出番が多くて忙しいよね~@@
息子の時はヘトヘトになった記憶が^^;;
今となっては良い思い出だけど、当時はてんてこ舞いだったよ~。
ピヨちゃんはも今色んな役をされていて、大変だと思うけど、
応援しています^^v
私も来年から・・・がむばるー(>o<)
今日もとっても寒かったけど、ピヨちゃんのろころはどうだったかな?
お互い体調に気をつけようね~☆
ピヨちゃん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.28(木) 22:48 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさん、こんばんは(*^_^*)
そちらも今日は寒かったでしょうね~@@やはりマイナスだったのかなぁ(うぅ~ブルブル~)
rodyちゃんもmario君も風邪ひいてませんか~☆
rodyちゃんはmario君の行った園と同じところに入るのかな?
バザーも作品展もとっても楽しかったですけど、先生方や役員さんの労力を思うと...
申し訳ない気分になりました^^;
私も娘の幼稚園では多分役員やらないまま終わってしまいそうな予感...
来年から息子の方で忙しくなりそうなので(>o<)

アイロンビーズ、百均でも売ってるのっ!!(驚)
それは早速お店へGOだわ♪♪
良い情報をありがとです^^*
お絵かき上手な芸術家肌のrodyちゃん、今なら楽しく出来るのでは♪

mitsukoさんご一家もお風邪に気を付けて下さいね~☆
いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.28(木) 22:55 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは(*^_^*)
みみは今週から午前だけ登園させてるんですけど、今日は園から呼び出しの電話が来ちゃった~
微熱と咳なので迎えに来て下さいって。
でも、帰宅して安静にしてたら、熱も平熱だし咳もひどくないから、ホッ♪

そして私の失敗は...たまにじゃないんですよぉ(涙)
頻繁なので、自分に自信を失ってます(^o^);;
でも確かに、みみはお陰様でしっかりして来たかも...
「ママったら、今日はみみだけ制服で恥ずかしかったじゃないのぉ」って叱られちゃいましたぁ(苦笑)
うん、ツーさんの仰る通り、ポジティブで行こう♪
励ましてくださってありがとです^^v
みみはこのペースでゆっくり無理させないでいこうと思います^^
ツーさんいつもお優しいお言葉をありがとう(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.28(木) 22:59 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんばんは~(*^_^*)

みみは今日は幼稚園から「微熱と咳なので迎えに来て下さい」と言われ、
焦りましたが、安静にしてたら大丈夫みたいでホッとしてます♪
園でも、みみの場合、早めに連絡してくれるみたいで^^;
お気づかいに感謝です^^
みみも、自分は皆と同様には出来てないことを最近感じとってるみたいで
時々ボソッと切なくなるようなことを呟くんですよ(T0T)
でも自分で折り合いを付けて、自分の体を大事にしながら生活していくしか術はないので
なんとか「心」が丈夫になって欲しい!!と願ってます^^;

アイロンビーズ、のりぶうさん宅のお子様たちもお好きだったのですね(*^_^*)
あんなに素敵な細かい多面体を折れるお兄ちゃん、アイロンビーズもかなり凝った作品が出来上がったのではないですか?
おぉ~!お花や果物ね、思いつきませんでした。早速明日トライしてみますね(*^_^*)v
クリスマスのオーナメントもいいですねぇ!また綺麗な色を追加して買ってこよっと♪

前記事も読んで下さってありがとう(*^^)/
うちの夫も普段ならインスタントかお惣菜買って来ちゃうタイプなんですけどね
みみの体調が悪くて、買い出しにも行けなかったし、買いおきも無かったので、
仕方なく家にあるもので味噌汁を作ったのですって(^o^)
ほんっとに、しょっぱかったですよ(笑)
「白だし」を相当入れたことが判明(笑)でも楽しい思い出かもしれませんね♪

のりぶうさん、今日も温かいお言葉をどうもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.28(木) 23:07 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメントをありがとうございます♪
とても嬉しいです☆

娘の幼稚園の作品展、私も初めて見たのですけど、とっても凝っていたので驚いてしまいました☆
とても素敵な空間に仕上がっていて、先生方&役員さんはとっても大変だっただろうなぁと^^;
感謝です♪
息子さんは幼稚園の面接を控えてるんですね(*^_^*)
早くお風邪治りますように☆喘息っぽいのですか?
そばで見ていて、辛いですよね(涙)
面接、頑張って下さいね~♪

アイロンビーズ、皆さんのコメントで結構男の子も楽しめるようですよ♪
是非息子さんも(*^^)v 手先を使う遊びはいいですよね☆
うちもいつまでこのブームが続くんだか・・・(笑)
親子で楽しもうと思います^^

あやのさん、ありがとうございました♪
私からもお邪魔させて頂きますね~(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.28(木) 23:12 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんばんは(*^_^*)
アイロンビーズ、お陰様でこの通り大好きになったようです♪
ありがとうございました☆
コースターに、クリスマスツリーの飾り、是非親子で作ってみたいと思います^^
親も結構楽しんで、時間を忘れて取り組んじゃいますね(*^^*)

そうなんですよ~
みみは雨の日をとっても喜ぶんです!
幼稚園でも自分だけ外遊び禁止なので「やったぁ!今日は雨だから外遊びないよねぇ?」ってとても喜ぶの。本来は、外遊びが大好きな子だけに、それもまた切なく感じるのですけれど。

今日も園から呼び出しの電話が来て、早退でした。
悪化するか??と思いきや、安静にしていたらすぐに落ち着いたのでm、ホッと一安心です(*^^*)

soraさん、いつも温かいお言葉を本当にありがとうございます(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.10.28(木) 23:16 | URL | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさん、こんばんは~(*^_^*)
気温は今日一日全然上がらず、道行く人の格好を見るとみんな真冬仕様の服装でしたよ~
でも京都も真冬の寒さは結構厳しいですよね?
一度冬の京都へ行って、すごく寒かった記憶があります。
幼稚園の作品展、娘がとっても喜んでいたので、まぁ行ってすぐに帰宅したんですけど、参加出来て本当に良かったぁ♪
娘さんもアイロンビーズされてるのですね☆
えぇ!ハイヒールのデザイン♪かわいいなぁ♪
うちはまだデザインを考えるとことまでは至ってませんけど、色の配置はなかなか丁寧に考えてましたよ^^
とても楽しそうなので、しばらくブームは続きそうです☆
kotokotkotoさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.28(木) 23:21 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、こんばんは~(*^_^*)
今日は少しはゆっくり出来たかな♪
みみの、みのむし褒めて下さってありがとう☆いっぱい幼稚園を欠席したから先生もみみの作品を仕上げるの、大変dあっただろうなぁ...と想像すると申し訳ないやら有難いやら^^

アイロンビーズね、アイロンかけるの「適度」が難しいかもね^^
息子がアイロンすると、押しが甘くて、壊れてくるの^^;;
逆に夫がアイロンすると、強過ぎて全部潰れるし~(笑)
結構大人も楽しめる遊びで、いいかも~^^v

みみの呟きね、時々とても切ないんだよぉ。
でも自分の体と向き合って、自分のペースで生きていくしかないのだから、心も逞しくなって欲しい!と切に願う母なのでした^^ヾ
いつも寄り添って、祈って下さって、本当に心強いよ~。ありがとう☆
今日も園から「微熱と咳なので迎えに来て下さい」と電話がきて、悪化を覚悟したけど、安静にしてたら落ち着いのでホッと一安心でっす♪良かった―。

昨日から今日にかけて、本当に寒かったよね~(ぶるぶる~)
明日は少し良いようなので、ホッ。
hachaちゃんご一家も風邪にはどうぞお気をつけてね~(*^_^*)v
いつも本当にサンキューです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.28(木) 23:31 | URL | [Edit]

 

てらこさん♪

てらこさん、こんばんは~(*^_^*)
1℃はさすがに寒かったぞぉ。今日は1日気温の上がらない日で、本当に寒かったー。
てらこさんの住む町ではどうだったかな♪
「チチンプイプイ」の呪文ありがとー!(^^)!
私もね、呪文って大好きで、子供たちによく適当呪文かけるのー。
てらこさんの呪文、愛が籠ってて嬉しかったよ♪古く無い無い!笑

幼稚園の作品展、あまりの凝りように驚いた母です!
先生方、役員のかた、準備から当日まで本当に大変だっただろうなぁ。
ありがたいことです☆
みのむし、褒めて下さってありがと~♪みみに伝えますね^^
すっごく喜ぶわ(*^_^*)v

アイロンビーズ、そうそう、水でシュシュッとやるのもあるんでしょ?
「アクアビーズ」だっけ...トイザラズで見たら、良いお値段だったので、即刻却下でした^^;;
クリスマスのオーナメント作ってみますね~♪

てらこさん、いつも温かいお言葉をありがとう♪
てらこさん宅もお風邪に気を付けてね~(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.28(木) 23:37 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんばんは(*^_^*)

幼稚園のバザー&作品展、母娘でとっても楽しませて頂きました♪
先生方と役員の方々には、本当に感謝です☆
みちしずさんの園では春から準備が開始されるんですね。
そういった影で頑張って下さってる人が居るからこそのイベントだとうことを、子供にも(わからないかもしれないけど)説明しながら育てたいなぁって思ってます^^
みみは良くなったり悪くなったり、一向に完治しないので、ついつい焦ってしまいますけど、長い目で見て、マイペースで行こうと思います☆

夫の作るカレー楽しみだなぁ♪またネットで作り方調べるのかな(笑)
もし作ってくれたら、みなで大絶賛して、次回へつなげるぞ~(笑)っと♪

みちしずさん、今日も温かいお言葉をありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.28(木) 23:42 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

ぷーさん、こんばんは~(*^_^*)

いつも応援ありがとう♪完治するまで焦らずに、乗り越えたいと思います☆
ぷーさん、いつもありがとね(*^^)v

ぷーさん、スゴイ!!みみの手に持ってる「魔法の杖」に気づいたっ?!
そうそう、ペットボトルの底の部分で出来てるの~。
中にビーズやストローを小さく切ったのが入っていて、振るとシャラシャラ鳴るの♪
ぷーさんなら3分で作れると思うから是非^^v
って自分が持ちたいのー。若旦那ちゃんに是非あげてちょー(笑)

アイロンビーズね、息子も少しやったんだけど、すぐに飽きやがって^^
でも、アイロンを掛ける担当になってくれたので、助かったわ♪
そして、何々~!!!!ビックリなんだけど「立体」も出来るのっ?!
今度本を探してみますね♪ナイス情報をありがとう☆
蛍光タイプもそう言えば売ってたー。今度買ってみるね♪
ぷーさん、すっごく詳しくて、達人だねー♪
色々教えてくれてありがとう☆

ぷーさん体調はいかがですかー?
お互い無理しないよう、ぼちぼち行きましょうね^^♪
いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.28(木) 23:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
みみちゃん幼稚園登園出来てるみたいで良かったです。

体操服を着せるのを忘れない方法…朝から必ず見る場所(キッチン・トイレなど)に前日から紙に書いて貼っておくのはどうですか?

作品展の雰囲気…何だか私好みな感じで可愛く暖かいですね~
娘の幼稚園はココまで入り込む感じじゃないです。

みみちゃんのみのむしさんもとても可愛く上手に出来てますね☆

たくさんのアイロンビーズだぁ。
偶然にも私も娘に何か集中させたいと思ってアイロンビーズかアクアビーズを買ってあげようかなと思ってたところなんです^^

何処に行けば売ってますか?
良ければ教えて下さ~い。

NAME:まるなここ | 2010.10.28(木) 23:50 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんばんは~(*^_^*)/

ほんとプレイスポットのように凝った内装でした☆
楽しかったです♪
みみが早く外遊びできるよう、無理しないであと数日は安静に過ごさせようと思います^^
アイロンビーズぼブームはもう暫く続きそうな我が家です♪

急激に寒くなりましたので、SONOMIさんも、どうぞお体にはお気をつけ下さいね(*^^)/
いつもありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.10.28(木) 23:51 | URL | [Edit]

 

ひいち~♪

ひいち、こんばんは(*^_^*)/

しょーちもアイロンビーズにはまったことあったのねぇ♪
そうも一瞬やったような記憶があるんだけど...
今回は完全に「アイロン係り」に徹してる息子です(笑)
しょーちはさすが、男子♪飛行機に変な人間かぁ。微笑ましいなぁ(*^_^*)

幼稚園のバザー、飾りがとても凝っていて、私も驚いたよ~☆
すんごく綺麗だったよ(*^_^*)v
ひいち、今日もありがとね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.28(木) 23:55 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんばんは(*^_^*)
お祝いメッセージをありがとう♪
とっても嬉しいです☆
そうそう、ひいちは高校時代に毎日つるんでた友人なんですよー。
毎日、学校の行きも帰りも一緒だったの^^
今もお互いの近況をブログ通じて分かるのは幸せ☆

運動着ね、ケータイアラーム、是非是非さっそくやってみるねー♪
もう最近ほんと脳年齢マズイと思う(>o<)

最近すねると、「ぷーんだ!」の連発で^^;
どうやら兄の真似らしい(--);;

アイロンビーズ楽しいよ~♪絵心あるモモちゃんなら
可愛いのが出来上がるんだろうな★
今度是非♪^^v
モモちゃん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.29(金) 00:00 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは(*^_^*)
今日も寒かったねぇ!雨も時々降ってたし。おぉ寒かった☆

運動着の忘れ、「なんでみんな忘れないのー?!」って逆に不思議。
(え?当たりまえ? 汗)
確かに、最近妙にしっかりしてきた娘・・・母が抜けてるから、自分がしっかりするのかな^^;;
みこみこさんのコメント読んで、ふんふん♪と納得☆
そうだよね、子供の考えるきっかけをあげてるのよ~私は(大汗)

アイロンビーズ、みこみこさんにもアドバイス頂いて、コレ買って本当に良かったよ^♪
本当にありがとう♪
園バックに付けるのもいいですね☆

みこみこさん、いつも温かいお言葉をありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.29(金) 00:04 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~(*^_^*)/
そうそう!台風も来てるんでしたっけ(><)喘息やアレルギーの子は気圧に左右されますからね、お互いに気をつけましょうね♪

アイロンビーズ、マサキン宅のミーちゃんもお好きだったのですね。
でもそれ以上にマサキンんさんが嵌ってる雰囲気が漂いまくってますよ~(笑)
ケロロ軍曹をアイロンビーズでってすごくないですか!感動!
今度是非ブログにUPして下さいよ~。
見てみたいな(*^_^*)

みみも、何か柄をかんがえて取り組んでみますね~♪
「トトロー!」とか言われそうな予感^^;;
(難しそう^^;;)

マサキンさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.29(金) 00:08 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんは~(*^_^*)
そちらの園では作品展2月なんですね☆確かに、1年間の成果を発表する機会と捉えると、年度末がベストなんでしょうけどね♪

今日は全然気温が上がらなくて、もう勘弁してーっ気分よ(笑)
ママちゃんご一家も風邪にはどうをお気をつけてね(*^_^*)v
いつもありがとう(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.10.29(金) 00:10 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、こんばんは~♪

体操着を忘れない方法、早速一緒に考えてくれて、本当にありがと(*^_^*)v
紙を貼っておく、携帯アラーム、どれも実行します☆

作品展、普段の教室がとっても綺麗に飾りつけられていて、園児も凄く嬉しそうでした♪

アイロンビーズ、すっごく集中するので、オススメ!!
我が家はトイザラスで買いましたけど、ホームセンターでも見かけたことあるよ^^v
あとお友達のコメントでは、100均にもあるらしい♪私もチェックしてこよっとo(^^)o
まるなここさん、いつも温かいお言葉をありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.10.29(金) 00:14 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです(*´∇`*)
先日は温かいコメントをくださってありがとうございました☆ おかげさまで元気になって復帰することができ、 さっそく遊びに来ちゃいました♪


ところで、、ミミちゃん少しは良くなったのかな。。?まだ小さいのにいろんなことを我慢するミミちゃんも、その気持ちを思うママさんもすごくお辛いでしょうね。。。 でもとても自然のある素晴らしい環境と愛ある家族に囲まれて育つミミちゃん。きっといつか克服してくれるように思います。 私も遠い地から祈ってます☆


そしてhoukisouさん、 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!!
ご友人のプレゼントや、そうくんの可愛い可愛いBirthdayletter☆
素敵なBirthdayを過ごされたようですね(つ´∀`)つ
きっと素晴らしい年になりますね♪
それも 遠くから祈ってます☆

楽しく心温まる記事をたくさん読ませていただきました( ´∀`)/~~

NAME:My茉莉花 | 2010.10.29(金) 16:05 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.29(金) 19:48 | | [Edit]

 

みみちゃん、体調回復して、ちょこっとだけでも園の作品展に参加できてヨカッタですね!

アイロンビーズ・・・もみの木一家の姫も一時期すっごく嵌って、夢中でやってたよ~!!(おまけに、ママまで一緒に嵌ってました)ちなみに、現在の姫&私のOurブームは、編み物♪
秋の季節、これからもお互い趣味の世界を深めていきましょうねぇ~

素敵な週末&ハロウィーンをお過ごしくださいね☆

NAME:もみの木ちえ | 2010.10.29(金) 20:53 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.29(金) 23:35 | | [Edit]

 

houkisouさん、おはようございます。

たまにある体操服登園、私も良く失敗します。
最近は、息子が「えぇ!先生、体操服で来てね
って言ってたよ」と教えてくれます(*´艸`)

我が家の次男も軽い発作が出ていました。
台風が近づいていたからでしょうか…
元気いっぱいの坊ちゃんは、「咳なんか
出てないよ!」と言って元気良く外へ走って
行くので(´Д`)連れ戻すのが大変です(笑)

みみちゃんの言葉、切ないですね。
早く皆と外で遊ばせてあげたいですよね。
一日も早く良くなりますように…*

NAME:あかずきん | 2010.10.30(土) 09:15 | URL | [Edit]

 

アイロンビーズ、うちのお姉ちゃんいまだにやってますよ^^;;

ビーズといい、みのむしさんといい、みみちゃんの作品は、年少さんレベルを超えている!!と思ってしまいました☆^^v

NAME:三代目 | 2010.10.30(土) 13:41 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、まだ体調悪そうですね。
早く良くなって、幼稚園でいっぱい遊べるといいね。
とっても切ないなぁ・・・。
ただただ、早く回復する事を祈っています。
houkisouさんもどうか無理なさらずに。

NAME:さちまま | 2010.10.31(日) 00:42 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、こんばんは(*^_^*)
返信遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
お元気になってようで、安心しました~!嬉しいな♪
良かったぁ(*^_^*)vまたよろしくお願いしますね~☆

娘みみに温かいお言葉をありがとうございます♪
良かったり悪かったりを繰り返している状態ですねぇ。早くスッキリするといいなぁ。
今日は珍しく夫が早く帰宅したので、娘を託して一人PC時間がとれました♪
やっほー☆

誕生日のお祝いメッセージまでありがとう♪
My茉莉花さん、過去記事まで読んで下さったのですね~嬉しいな★
私もまたお邪魔させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくです♪
My茉莉花さーん、ありがとう(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.11.01(月) 19:47 | URL | [Edit]

 

もみの木ちえさん♪

もみの木ちえさん、こんばんは(*^_^*)/
返信が遅くなってしまって、本当にごめんなさい☆
こちらは朝晩とっても寒くなってきましたよー。でもそちらはもっと寒いんだろうなぁ。
どうぞご家族の皆様ご自愛下さいね♪

アイロンビーズ、やはりハマっていましたか?!
どんなのを作ってたのかなぁ♪母娘で編み物もいいですね(*^_^*)
何を編んでいるのかな。寒くなってきたからマフラーなんかも欲しくなってきした^^
もみの木ちえさんのお宅ではハロウィン盛り上がったかな♪
我が家は何もできなかったので、来年こそリベンジしたいな★
街でパレードを見かけて・・・娘が元気だったら参列したかったなぁなんて思いました♪

またもみの木ちえさんの素敵なブログにお邪魔させて頂きますねー(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.11.01(月) 19:52 | URL | [Edit]

 

あかずきんさん♪

あかずきんさん、こんばんは(*^_^*)
返信が遅くなってしまって本当にごめんなさーいm(__)m

息子さん!すっごくシッカリされてますねぇ☆
体操着登園の日をちゃんとママに教えてくれるのですね♪
私、もう何回失敗したかなぁ・・・(汗)
最近では確かに娘が「ママ、まさか今日体操着の日じゃないでしょうねぇ?」って
毎朝、疑惑の言葉を(笑)
ま、ママがボケボケだと子供がしっかりするので、結果オーライ?!
(ってことにしちゃう?!)

次男君はその後大丈夫ですか?
うちの娘も良い日と悪い日と繰り返していて、なかなかスッキリ致しませぬ(くすん)。
幼稚園も午前だけ行ったり、休んでんみたり、色々^^;;
早く元気に駆け回れるといいなぁ。
次男クンもどうぞお大事になさって下さいね☆
あかずきんさんの処にもまた楽しみにお邪魔させて頂きますので、今後とも
どうぞ宜しくです♪
あかずきんさん、ありがとー(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.01(月) 19:57 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんばんは♪
返信が遅くなってしまって、ごめんなさーいm(__)m

アイロンビーズ、お姉ちゃんもやはりお好きなのですねー☆
どんなのを作ってるのかな♪
みみは時間がたっぷりあるので、細かくこだわって作ってるようです^^;;
変なところに拘るのが面白いです。A型気質の現れ!?

三代目さんの処にもまたお邪魔させて頂きますねー☆
すっかりごぶさたしちゃって^^;
また楽しみにしてまーす(^o^)/

NAME:houkisou | 2010.11.01(月) 20:00 | URL | [Edit]

 

さちままちゃん♪

さちままちゃん、こんばんは(*^^*)/
温かいお言葉を本当にありがとう(涙)
返信遅くなっちゃって、ごめんね。
こう君は風邪ひいてないかな?みみの園では急に流行ってきたみたいで^^;;
コワイ時期だよねー^^;
みみは幼稚園休んだり、行ったり、体調に合わせて調節してます。
でもトータル的に良くなってきたかも♪
今日は夫が早く帰宅したので、夫にみみを押し付けて(笑)、PCで気晴らしタイムです☆
やったぁ♪
さちままちゃん、とっても嬉しかったよ~(*^.^*)ありがとね♪
今後とも宜しくお願いします☆
私もまた遊びにお邪魔しまーす(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.11.01(月) 20:03 | URL | [Edit]

 

NHKの投稿サイトにのんびりムービーをアップ

★子育て、ドタバタ、グッタリ、スヤスヤ寝顔etc、のキーワード検索で
サイトのアドレスを入手しました。
突然にメール送信した失礼をお許し下さい。
-----------------------お知らせ------------------------♬
☻書きためてきた歌詞に曲がついたので簡単なパラパタムービーにして
NHKの投稿サイトに6曲ほどまとめてアップしました。
どれものんびりとしたムービーに仕上がっています。
ぜひご覧になってみてください。
http://nhk.jp/doga/?341189
http://nhk.jp/doga/?341945
http://nhk.jp/doga/?342851
http://nhk.jp/doga/?344544
http://nhk.jp/doga/?346370
です。
teckon(てっこん)のニックネームで登録されてます。

☞お気に入りの曲がありましたら上記のURLをお友達にご紹介下さい。
よろしくお願いします。
☞コメントなどいただけるとウレシイです!

NAME:teckon(てっこん) | 2010.11.02(火) 01:33 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.02(火) 21:07 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.03(水) 20:35 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.04(木) 21:09 | | [Edit]

 

寒いですねぇ

こんばんは♪
みみちゃんの言葉がぐっときて切なくなっちゃいました。。。
言葉ではいってても、しょうがないってちゃんとわかってるんだろうなぁ・・・
早く良くなってお外であそべるといいね。
家での遊びも退屈させないように大変ですよね

アイロンビーズなんてものがあるのですね!
かわいいですね~
女の子なら大好きですよね。こういうの☆
たくさん大作つくってまたアップしてください♪

まだまだ寒くなってくけど、みみちゃんの体調がよくなるよう願ってます♪
houkisouさんも無理なさらず・・・
休めるときやすんでくださいね!

NAME:ちあき★ | 2010.11.04(木) 23:29 | URL | [Edit]

 

teckonさん♪

後ほどサイトにお邪魔させて頂きますね☆

NAME:houkisou | 2010.11.05(金) 09:41 | URL | [Edit]

 

ちあき★さん♪

ちあき★さん、おはようございま~す♪
ハルちゃんのお風邪は良くなったかなぁ?
みみは今日からやっと、幼稚園の一日保育にチャレンジです♪
疲れて帰宅するんだとろうなぁ^^;
また風邪もすぐ貰ってくると思うけど、こうやって大きくなっていくのだろうな^^
アイロンビーズ、男の子でもはまるみたいですよ~☆
皆さまの情報によると、車の形や立体などもあるらしいです!
ハルちゃんももう少し大きくなったら楽しめるかも(*^^*)
我が家ももう暫くははまって遊んでくれそうな気配ですよー(^o^)

ちあき★さん、お優しいメッセージありがとう♪
とっても励みになりましたよー(*^_^*)v

NAME:houkisou | 2010.11.05(金) 09:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Panasonic コードレススチームアイロン シルバー NI-WL600-S |

Panasonic コードレススチームアイロン シルバー NI-WL600-S業...
見つけました【2010/10/31 18:06】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
