dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.05(Fri) 10:00

更新出来ない間もご訪問下さった皆様・コメント&メッセージ下さった皆様
本当にありがとうございました☆
とても励みになり 色んなことに対して前向きな気持ちが湧いて来ましたよ~
ゆっくりマイペースで更新していきますので よろしくお願いします



++11.3 wed. ++

娘みみの体調が良ければ行こう!と かねてから計画していた『七五三』
何とか撮影だけでも♪と 行ってきました
(お参りは また後日)


親戚の美容師さんのお店で 母娘とも着付け&ヘアメイク。
私が最初に 髪&着付けをしてもらい 次に娘。

↓髪を巻いてもらってる最中のみみ。
髪巻いてるよ
おとな~しく 成すがまま

髪できたよ
こんな感じで 盛り髪に。
みみの着物は 三代目さんのお店(リンク→『いまい呉服店』さんの
鹿の子絞りのお着物です。
三代目さん その節は本当にありがとうございました。
娘にとっても似合う 素敵な着物で 家族一同大満足
三代目さんのきめ細やかなお心遣いと温かいご対応で
着物の保管方法も全部丁寧にお手紙で教えて下さったリ 本当に至れり尽くせりでした。
昨今『いまい呉服店』さんみたいな温かいお店って なかなか無いと思います
お陰様で 最高の思い出が出来ました

みみも この着物がスッカリお気に入りで
「幼稚園に着て行って ○○先生に見せたいなぁ」
「東京じぃじとばぁばに 見せたいなぁ」
「お墓参り行って (今春に亡くなった)ばぁばにも見せたいなぁ」

大好きなみんなに見せたかったようです



flower03_20101024185502.gif

さぁ お支度も出来たし 写真屋さんにGO

写真屋さんの待合室にて
これがまた 全然笑ってくれないんだよな~娘が!
やっと笑ったと思うと 髪や着物が乱れてたり~。
まともな写真がなかなか撮れず

そうとみみお澄まし
そうがみみをギュッ
「みみちゃん かわいいでちゅね~♪」
一番目を細めていたのは 息子そう かもしれぬ(笑)

スタジオ内でも とてもお利口に写真屋さんの言う通りに動くみみ。
そうの七五三の時は なかなか言う通りに動いてくれず(ジッとしてなかったりね)
写真撮影に四苦八苦した記憶があるので 画期的でしたわ~。

今回は そうがみみを笑わせてくれたので 良い笑顔の写真が撮れましたよ~♪
あっという間に撮影終了。

flower03_20101024185502.gif

「お腹空いたー!」全員腹ペコで 大騒ぎ。
急いで ランチにGO♪

ホテルで「しゃぶしゃぶランチ」。

↓メイン前のサラダを沢山食べて 既に腹8分目のみみ
サラダに夢中

↓和気藹々と しゃぶしゃぶ中~
お食事中です
みみったら 「写真撮るから お箸置いてね」と言っても絶対置かないの。
「え~無理よ~ だって みみ お腹ペコペコなんだもの~」


街行く人にも「あら七五三ね 可愛らしいわぁ」なんて言ってもらっちゃって
みみ以外の家族三人 鼻の下がデローーーンと伸びきってましたよ(笑)

娘の晴れ姿を見て とても嬉しそうな息子の姿を見て
心の靄がパーッと晴れた気分

最近色々重なって 落ち込んでた私ですが(←出た!妖怪マイナス思考女)
復活シャキーン
ともすると忘れがちな アタリマエになりがちな 日々のコト。
大事に大事に温めていこ。

この夜は 更に嬉しく 友人からも お祝いや励ましのメッセージを頂いて。
何にも代え難い家族や友人に恵まれてる有り難さを再確認。

娘は案の定疲れ果て 帰りの車内で

相変わらず咳をしながらも 眠りについたのでした♪

あぁ それにしても。
みみ とっても可愛かったなぁ~(←出た!妖怪親バカ女)
子供が寝てから 夫と二人でデジカメの写真を一緒に見て
「これが一番可愛いよね?」
「こっちの方が可愛く撮れてない?」

なぁんて 平和な会話をしつつ 1日を終えたのでした。


そして お陰様で!
娘はだいぶ元気になったので 今日からやっと 幼稚園”一日保育”復活でーす♪
いぇい


flower03_20101024185502.gif

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン












関連記事
 
Trackback(0) Comment(65) 
Category:記念日・行事* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは

七五三、おめでとう♪
とにかく良かった良かったの一言です
みみちゃんも、幼稚園に行けるくらい回復したようだし、なによりhoukisouさんの元気が回復したのが、一安心です☆

お二人の着物姿、とってもいいですね☆
私も、面倒くさがらずに、着物を着たほうがいいかな・・・って思ったりしました。
そうくん、パパさんのデレデレの様子も
目に見えるようです☆
とにかく、幸せそうな雰囲気が、じんわりと伝わってきて、私も穏やかな気持ちになりました
ありがとうhoukisouさん♪

NAME:みこみこ | 2010.11.05(金) 10:16 | URL | [Edit]

 

きゃ~♪

待ってました、七五三!!
きゃ~~~、かわいい~~~、おばちゃんもメロメロよ~♪
いや本当に女子はしっかりしてるよね。
うちもミンタのときは、おもちゃの刀を抜きたがったり、写真を撮るという目的を一切考えないで遊ぼうとしてて、それ見ておかしくて笑い転げてた記憶が(笑)注意しろって感じよね(笑)
みみちゃん、ほんとにおめでとうございます♪
大好きなみんなに見せたい。。。そういう感情が自然に出てくるのって素晴らしいことだね。愛されてるのを感じてるんだねー。

そして、そうくん、ほんっっっとに嬉しそうな顔してるねえ。病気がちなみみちゃんを、そうくんなりにきっといつも心配してるんだよね。だからこういうみみちゃんの晴れ姿、余計嬉しかったんだろうなあ。もうーーー、なぁんていい子なの!!

ほー姉さま、よかったね☆
お着物姿、完璧美の戦士ですわよっ。(←忘れてたでしょこのワード!私も忘れてたもん!)

みみちゃん、幼稚園一日行けるようになって本当によかった。みみちゃんも、そして姉さま、すっごくがんばったね!お疲れ様でした☆
こちらは今日もすごーくいいお天気だよ。
今日もいい一日でありますように♪

NAME:hachachan | 2010.11.05(金) 10:28 | URL | [Edit]

 

巻かれてる姿からすでにかわいい( ´艸`)
やっぱりこの着物かわいいですね!
写真だけより、みみちゃんが来てるのがずっとかわいい(・∀・人)
さすが三代目さん☆
houkisouさんの着物もキレイです♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でも、なんと言ってもそうくんのデレデレっぷりw
なごみますねぇw

妖怪親ばか夫婦万歳ですよ( ̄▽+ ̄*)b
そうでなくちゃ!!

NAME:モモ | 2010.11.05(金) 11:17 | URL | [Edit]

 

かわいいですね~♪
女の子っていいなぁ~(^-^)

着物、最近のは派手派手が多くて、
この着物みたいな感じ少ないですよね~!

私は、古典柄や、絞りの着物大好きなので、
女の子がいたらこんな感じをチョイスしますね~!
ママさんの着物もイイですね(*^_^*)

NAME:みきねぇ | 2010.11.05(金) 12:01 | URL | [Edit]

 

七五三おめでとうございます!

みみちゃんかわいいですねv-218
今井呉服店で購入の衣装も素敵ですv-221
一番かわいいときですよねv-411
我が家も娘の3歳の時のが飾ってありますが、別人ですよv-399
そうくんもべったり、仲がいいですねv-426
家族そろっての幸せなひと時でよかったですねv-308v-307

NAME:ツー | 2010.11.05(金) 12:21 | URL | [Edit]

 

みぃみ~☆
七五三おめでとう(^∀^)

もうめちゃくちゃ可愛かっただろうなぁ~♪
そう君のデレデレっぷりが写真から、
にじみ出てきてるっ(笑)

かぁかもお着物を着たのね☆
♪す・て・き♪

前を向いて、にっこり笑って(^∀^)
いいことたくさん引き寄せようね♪

NAME:ひいち | 2010.11.05(金) 12:56 | URL | [Edit]

 

本当におめでとうございます☆

houkisouさん、みみちゃんの三歳のお祝い、本当におめでとうございます。

心よりお慶び申し上げます。

今回の記事に、お祝い着のお手伝いをさせて頂いた店の者がコメントをしてもいいものかどうか迷ったのですが。

あまりのうれしさに、しゃしゃり出てしまいました。

晴れ着を喜んでくださっている、みみちゃんの言葉を聞いて、正直涙が出てきてしまいました・・。

みみちゃんの、そしてご家族の大切な行事の一端にたずさわれたこと、なにより光栄に思います。

本当に本当にありがとうございました。

houkisouさんのお着物姿も清楚で華があり、お兄ちゃん、ご主人さまの優しい笑顔(三代目にははっきりと見えるようです)。

季節は晩秋ながら、まるで春のようなご家族でいらっしゃいますね。

『よごしてもいいんだよ。楽しく着ようね』と言ってあげてくださいね、と私がお手紙に書いたように、お食事も晴れ着で楽しくなさってくださったのですね☆

小さなお子さんが慣れない着物で、萎縮してしまうより、多少汚してものびのび着て頂いた方が、ぜったいに可愛らしく楽しい思い出になると思います☆(たいていの汚れは今はきれいになりますもの♪)

三代目は呉服屋として「七五三」をとても大切にしています。

いらっしゃるお客様がみなさんニコニコとお幸せそうで、そのお手伝いをさせて頂いているこちらまでが、幸せのお裾分けを頂いている気持ちになってしまうからです。

そしてその「ご家族の1ページ」を「幸せ色」に飾っていくお手伝いができるからなのです。

前記事までのみみちゃんの体調を拝見していて、七五三のことが多少心配になっていたのですが、おそらく一番心配しているのはhoukisouさんご自身と思い、あえて近づいている七五三のことには触れませんでした。

ですが今回のhoukisouさんの文章、お写真から本当に素敵な、楽しそうなご家族のご様子が伝わってきました。

もう一度言わせてください。

みみちゃんの三歳のお祝い、本当におめでとうございます。

みみちゃんの健やかなご成長とご家族のみなさまのますますのご多幸を、遠く横浜の空の下からお祈り申し上げております。


NAME:三代目 | 2010.11.05(金) 13:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.05(金) 13:51 | | [Edit]

 

七五三おめでとうございます

あぁよかった。みみちゃん、だいぶよくなったんですね。
七五三のお祝いも無事に終えられて本当によかったですね☆
そうくんは本当に妹が大切で、かわいくてしかたないんですね~(^^)
いつまでもいつまでも、そうやって仲良く支え合っていって欲しいですよね。
どの写真からも幸せが伝わってきて、温かい気持ちになれました♪
houkisouさんのお着物姿もステキ!!
思い出に残るいい日になって、本当によかったですね。

幼稚園にも復活できてよかった☆
houkisouさんもちょっとゆっくりできたかな?

NAME:nohara | 2010.11.05(金) 17:06 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

みみちゃんの七五三のお祝い、おめでとうございます♪
と~~っても可愛いですね!!
楽しみに待っていましたよ。

三歳ならではのポチャポチャ感が何ともいえません^^
このお着物もみみちゃんにすごく似合ってます。
そうくんのシャツがみみちゃんとお揃いっぽく
なっているのがオシャレだわ。

...旦那様やそう君の鼻の下の伸び具合も容易に
想像が出来ますよ(笑)

houkisouさんも素敵なお着物姿~☆
ホント、元気になられて良かったです♪

みみちゃんの健やかな成長をお祈り申し上げます。

NAME:shoko♪ | 2010.11.05(金) 18:36 | URL | [Edit]

 

素敵な1日になりましたね

みみちゃんが「七五三」に行けるまでに回復したみたいで良かったです。更新がないと、不安になってしまう私です。
ママさんのお着物も素敵♪そろそろ顔出しでもいかがですか?
みみちゃんも超かわいいです。

NAME:ちえっつママ | 2010.11.05(金) 20:20 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.05(金) 21:21 | | [Edit]

 

良かったね~♪
素敵な七五三でしたね。お着物もばっちり、可愛く決まってますよ~♪(ママもね☆)

幼稚園に行けるようになって一安心ですね~♪

NAME:Imoon | 2010.11.05(金) 21:40 | URL | [Edit]

 

いいなぁ・・・・・・・・
いいなぁ・・・・・・・・女の子はいいなぁ・・・
かわいいなぁ。髪の毛、くるんくるんしたいなぁ。
いいなぁ・・・(笑)

やっぱり七五三は女の子のものですね。

みみちゃん、幼稚園復活おめでとうございます。

houkisouさんも復活でしょうか?
私も、復活しました(*^_^*)

これから素敵な12月を迎えます。
楽しみましょうね(*^^)v

NAME:sora | 2010.11.05(金) 21:56 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます♪

ああ、なんてカワイイのでしょうか・・・!
やっぱり、いいですね~、女の子の七五三☆

三代目さんのお着物、とってもお似合いです~。
でもってhoukisouさんのお着物もステキですわ・・・うっとり☆

良き日をお迎えすることができて、ほっとしました。
一生の思い出の日ですよね(^o^)
きっとこの日までの体調のことも含めて
いろいろなことが大切な思い出になることでしょうね。

お天気にも恵まれて良かったです。
普段の行いがこういう所に出るんだろうなぁ。

NAME:のりぶう | 2010.11.05(金) 22:24 | URL | [Edit]

 

なんとも可愛らしい装い、七五三の特に最初の三歳の時の装いは、なんともなしに「どっこいしょ」と着せた感があり、それがまた赤ちゃんと子どもの端境のようで 親としては晴れがましいやら嬉しいやらの気持ちになりますね~

そして何と言ってもこの「盛り」の髪型でしょうか!
羨ましいなぁ~家の娘は三歳の時はホント髪の毛の量が少なくて、おかっぱで髪飾りを刺すのがやっとでしたよ(笑)
女の子はもう一回楽しみの七歳が有りますね!その時には以外に大人っぽい仕草になったりして、ビックリするかもしれませんね!

NAME:マサキン | 2010.11.05(金) 22:38 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは♪
ご心配頂き、本当にありがとう^^
お陰様で無事に七五三の撮影に行って来る事が出来ましたよ~☆
ちょっと色々重なってしまって、元気が出なくて。
体もだけど、やっぱり心の元気は何より大事ですね。
やはり母は笑顔で居ないとね^^;
何だか家中がどんよりしちゃうのよね~(^^);
お陰様で復活です^^

確かに着物、面倒な部分も有りますよね、私も久々でした(^^)
みこみこさん卒園式や入学式はどうかしら♪
こちらこそ、ありがとう、みこみこさん☆
とってもとっても嬉しかったです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.05(金) 22:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.05(金) 22:51 | | [Edit]

 

hachaちゃん♪

きゃ~ hachaちゃん、ありがと~(*^^*)/
メロメロだなんて言って下さって、本当に幸せだわ~♪
いや、しかし本当に女子はしっかりしておるのぉ。男子は・・・(笑)
同じよ、うちも玩具の刀でチャンバラでしたわっ(爆)
それがまた可愛かったけれどね~(おっとまた妖怪親バカ女の出現だ)

確かに息子は息子なりに きっと病気がちなみみを心配してるんだろうな。
幼稚園行事を休むたびに自分の事のように悔しがってるし。
病気がちなみみ、甘えっ子だったそう、成長してるんだよね、子供たち。
自分も親としてもっと成長せにゃあかんなぁと思ったよー(^^)

おぉ!「美の戦士」!ありがと~
ここ暫くの「どんより曇り空」だった自分の心。
美に対する追求を忘れてたわっ。
この日も慌てて、パックしたけれど、普段からお手入れしないとねぇ^^;
思い出させてくれてありがと~♪
着物を着て、背筋がピンと伸びて、何だか色々元気になれたよ(*^_^*)

みみは今日から一日保育にチャレンジ♪
鼻水垂らしながらも楽しそうに帰宅したよ。
まぁまた、すぐに風邪をもらってくるでしょう。
でも、ケセラセラ。 なるようになる~♪と
おおらかな気持ちでいられるといいな(*^^)
hachaちゃんは今日はYちゃんとランチ楽しんで来たかな~☆
こちらも晴れの良い一日だったよ。
絶好のお昼寝日和でした♪
(↑寝たんかい~! そうなの寝ちゃったのよ)

hachaちゃん、温かいメッセージ言葉で表せない程...励まされたよ。
本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.05(金) 22:54 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんばんは~(*^.^*)/
嬉しいコメントを、ありがと~♪♪
本当にね、三代目さんお見立てのこのお着物、とっても素敵で、
美容師さんにも写真屋さんにも褒められましたよぉ☆
私の着物はおまけですけど、こういう機会でも無いとなかなか着ないのでね^^;
結構街中を歩くの、勇気が要りました。小心者なので^^;
誰も見てないっつーのに、ね(笑)
そう、デレデレでしょー(爆)
ちびパパですよ。「嫁には出さん!」とか将来言いそう~(^^);
いや、あながち冗談では無いかも^^

今後も妖怪親バカ夫婦で参りますが・・・お付き合い頂けると嬉しいです。
今後も仲良くしてねー♪
モモちゃん、嬉しいお言葉本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.05(金) 22:59 | URL | [Edit]

 

みきねぇさん♪

みきねぇさん、こんばんは~(*^.^*)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

みきねぇさんもクラシックな感じの着物がお好みなんですね^^
私もそうなんです!
なので、こちらの「いまい呉服店」さんの三代目さんのお見立てはビンゴ☆
とっても気に入ったのです~♪

男の子も七五三もすっごく楽しかったですよ(*^^*)v
袴をはいて、刀を持って。
あと燕尾服も来ました(^^)本当に可愛かったですよー。
息子さんの五歳のお祝いも、今から楽しみですね♪

みきねぇさん、温かいコメントありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.05(金) 23:03 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、七五三の写真撮影が出来て
良かったですね。
そして、幼稚園一日保育復活も

おめでとう (パチパチパチ)

長かったけどよく頑張ったね。(みみちゃんは
もちろん家族のみなさんも)
冬がどんどん近付いていますが、
残り少ない秋を幼稚園で満喫できると
いいですね。

NAME:みちしず | 2010.11.05(金) 23:29 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは(*^_^*)/
三代目さんお見立てのお着物、本当に気に入って、何度も着せたい気分です♪
みみ自身も嬉しくて、「可愛い?」って何回も聞いて来ました^^;;
ツーさんのお宅でも、娘さんの七五三のお写真飾られてるのですねー☆
別人と言っても、今は今で、めちゃくちゃ娘さんを大切になさってるツーさんの
良きパパぶりには、いつも本当に感心しているのですよ(*^_^*)
温かいご家庭なのが伝わって来ます♪

久々に夫も仕事が休みで、家族皆で楽しい一日を過ごせて
私も元気満タンです☆
ツーさん、いつもありがとです~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.05(金) 23:34 | URL | [Edit]

 

ひいち~♪

ひいち、お祝いのお言葉をありがと~(*^^*)/
やっぱりね、普段と違うこういう格好すると、親バカぶりも
いつもの2倍になっちゃうね(笑)
兄バカぶりもね(爆)

私も久々に着物を着てみたよ~。
OL時代の茶道部以来、かも(笑)
この着物は作ってから初めての着物で。
親がまだ北海道に居る時に、ひいちの幼馴染Sちゃん宅で用意したくれたもの(*^^*)
みみの着物も三代目さんのお店で用意して頂いたものだし、
母娘とも思い入れの深い着物。
大切に大切に保管しておこうと思いまーす(*^^*)

前を向いてにっこり♪
本当にそうだね、いつもありがとうね、ひいち~love(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.05(金) 23:41 | URL | [Edit]

 

妖怪マイナス思考女&妖怪親バカ女におなか抱えて笑ってしまいました~~あははーーっ(><)!
いやいや、七五三の女の子の写真撮影は親バカになりますよね~(^^;)
我が家も先日、行って参りましたが混雑してる店内見渡して『。。。ふふ、rodyが一番可愛いかも♪』と思ったやはり妖怪親バカアラフォーです(爆)★

でもみみちゃん、体調も良くなられたようで本当によかったです(^-^)
houkisouさんも。。。色々と悩まれたことがあったようでマイナス思考だったのかな。。?
でもシャキーンと立ち直られて良かった~♪♪
私は真逆の『超プラス思考女』で恐れられております。。。(笑)。

NAME:mitsuko | 2010.11.05(金) 23:50 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、ご丁寧に温かいお言葉を本当にありがとうございますm(__)m

お陰様で、無事に娘の三歳の七五三の撮影を行うことが出来ました♪
本当に自分の思っていた通りの着物をお見立てして頂き、その上、
子供たちには温かいプレゼントやら、何から何までご配慮頂きまして
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです☆
三代目さんが自分の家族のことのように喜んで下さって、何だか私まで
涙ぐんでしまいました。
三代目さんのお手紙にあった通り、
「転んでもいいから好きにさせてあげよう。」
「食事の時も楽しく食事させてあげよう。」
そう思って一日を過ごしたので、とっても心穏やかに、叱ることも一つも無く
(↑私にしては珍しいことです 笑)
本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました^^
みみも案外上手に食べてくれたので、シミも出来ずに済みましたよ♪
三代目さんのお仕事は本当に夢を運んで下さるお仕事ですね。
普段の洋服と違い、着物を着ると、身も心も引き締まります。
背筋がシャンとして、最近元気の出なかった私も
すっかり元気になることができましたもの。
みみの着物も自分の着物も、今は陰干し中ですけれど、
もう少ししたら丁寧に、たとう紙にくるんで、防虫剤で保管しようと思います^^
色々お教え頂きまして、本当にありがとうございました。

みみが病気を持って生まれて...三歳の誕生日・七五三を、親として
特別な思いで迎えました。
その中で大役を果たしてくれた大事な鹿の子絞りの着物。
三代目さんの粋な計らいで、益々良い思い出に彩られました♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

三代目さん、本当にありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.05(金) 23:55 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは(*^^*)/
すっかりご心配お掛けしてごめんねぇ~。
励ましのお言葉本当にありがとう♪
七五三の撮影、無事終えることが出来ましたー☆
ちょっと風の強い日だったし、本調子ではなかったから、お参りはまた今度^^

ね~ 兄そうは妹のことが本当に可愛いらしくプチパパだよ(笑)
嫁に出してくれないかもー?!
でも本当に、noharaさんの仰る通り、大人になっても
イザという時は助け合える兄妹で居て欲しいな♪
私も十年ぶりくらい?!に着物を着て、気持がシャキンとしましたよ。
たまにはいいですねー♪しゃぶしゃぶ後は帯が苦しかったけどね(笑)

みみは今日やっと幼稚園に一日チャレンジ!
バスで寝て帰って来たけど、お散歩したりとっても楽しかったみたい。
まぁ、みみのことだからまた風邪もすぐひくことでしょう。
でもおおらかに対処出来る母で居られるよう 日々精進します☆
今日はね、大掃除だ!洗濯沢山するぞ!お惣菜ストックも作りたい!
と欲張って・・・
結局「お昼寝day」でした^^;;
あっはっは~
昼に夫が一瞬帰宅して 飛び起きた私です(焦)
noharaさん、今日も温かいお言葉ありがとう♪
とってもとっても嬉しかったです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.06(土) 00:06 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは~(*^_^*)/

嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
楽しみに待って下さっってたなんて♪飛び上がって喜んでる私です^^
ほんと~三歳児ってまだポチャポチャしてるんですよね(笑)
みみの着物が本当に自分の好みにも合っていて、みみにも似合っていて
三代目さん、ビンゴ☆でした♪感謝です☆
そうのシャツ、意図したワケではないんですけど、いい感じで
色が合って、良かったです♪
私もやっとみみの晴れ姿を見て、息子の嬉しそうな顔を見て
自分も着物を着て気持ちがシャキッと入れ替わって...
お陰様でやっとこ復活です♪
shokoさん温かいお言葉本当にありがとうございました(*^.^*)
とってもとっても嬉しかったです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.06(土) 00:11 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんは~(*^^*)
ご心配頂いて、本当にありがとう♪
みみはお陰様で今日からやっと一日保育で、楽しんで来たみたい^^
また風邪もひくだろうけど、なるべくおおらかに対処出来るよう
早めに対策出来るよう、親として気を付けていようと思います^^
私も久々の着物で、身も心も引き締まりましたよ~たまにはいいですね♪
とってもお見せ出来る顔じゃないので~(汗)
一生顔は出せませぬ~(笑)
ママちゃんの処にもお邪魔させてもらうの楽しみにしてるね☆
また楽しいこと沢山経験していそう♪わくわく♪
ママちゃんいつも本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.06(土) 00:16 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは~♪
ご心配ありがとね~(*^.^*)/
ママはおまけだけど、みみは着物バッチリで良かったです(でへ~♪)。

幼稚園の一日保育も、実に数週間ぶり☆
散歩したり楽しく過ごせたようですよ^^
鼻水出てるけど、お陰様で元気元気です♪
Imoonさん、温かいお言葉をありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.06(土) 00:19 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんばんは(*^.^*)/

(笑)soraさん、「いいなぁ」でいっぱいだ(笑)
でもでも、今回のみみも良かったですけど、男の子の七五三も
めちゃくちゃ可愛いですよね♪
息子の時も、袴をはいたり、燕尾服を着たり、お茶目で良かった記憶が^^♪

お陰様で幼稚園も、今日から復帰しました。
長く感じた数週間でした^^;
ありがとうございます、復活しました^^
soraさんもお元気になられたようで、ホッとしました(*^^*)
本当に良かった♪
息子の賛同が得られたら、月曜日に、つるべぇさんの映画(笑)
私達も行けたらいいなぁと思います☆
教えて下さってありがとうございます!
私、むしろ、つるべぇさんの声、楽しめそうです^^♪

soraさんの季節がやって来ますね。
私も除雪作業さえなければ、冬の済んだ空気は好きなんですけどね(*^^*)
家で過ごす時間が増えそうなので、おうち時間を楽しめる工夫、
今冬は考えてみようと思ってます♪
soraさん、温かいお言葉とっても嬉しかったです☆
ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.06(土) 00:25 | URL | [Edit]

 

素敵です☆

houkisouさん、こんばんは~!
みみちゃんの体調が落ち着き、houkisouさんがブログを更新される元気も出られたようでホッとしました~☆

そして、みみちゃんの七五三おめでとうございます!!

みみちゃんのお着物姿、かぁ~わいいっ☆☆
houkisouさん素敵すぎです。
私も(もう何年も着てないですが)こんな雰囲気のお着物が好みですぅ~

houkisouさん、色々重なってお疲れになられていたのですね。
いつも温かいコメントくださって私の方が励ましていただいてます。
これからも、ボチボチペースでお付き合いください。
南の方から元気パワー送りますよ~~~ ふふ♪

NAME:ぺこ | 2010.11.06(土) 00:28 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんばんは~(*^.^*)/
娘の体調も良さそうだったし、思いきって七五三の撮影行って来ました♪
楽しい一日が過ごせて良かったです^^
素敵な着物で、本当に良い思い出になりました。
写真が出来上がって来るのがとっても楽しみです(*^^*)
私も十年ぶりぐらいに着物を着て、背筋が伸びてシャキン!
いいですね、たまには☆
お陰様で、とっても元気になりました♪
いつも親身に心配して下さって、本当にありがとう、のりぶうさん(*^^*)

今日から幼稚園も復活したみみです^^
また体調崩しても、すぐにはへこたれない、元気母ちゃんになるのが目標です♪
のりぶうさん、温かいお言葉とってもとっても嬉しかったです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.06(土) 00:30 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~(*^.^*)/
確かに!「どっこいしょ」と着ている感じですよね~ふふ♪
ホント、赤ちゃんと幼児の境目で、何とも言えない可愛さで。
ちょっと生意気な感じもまたこの頃特有な感じですよね~^^

髪、盛っちゃいましたよ(笑)
ちょっとエクステも入ってますけどね、七五三のために伸ばしていました♪
ミーちゃんはおかっぱで髪かざり♪それもまた三歳の女の子らしくていいですよね(*^^*)
うちも次はおかっぱにして着せたいと思ってるんですよー☆
次の七歳の七五三では、びっくりするくらい成長してるんだろうなぁ。
子供の「四年」って大きいですよねーしみじみ。
私なんて四年前から何の成長もして無いのに!成長どころか衰える一方(--);;
負けないように体力つけて、育児にのぞもっと♪
マサキンさん今日も嬉しいコメントありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.06(土) 00:36 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんばんは(*^.^*)/
温かいお言葉ありがとうございます♪
お陰様で、無事に七五三の撮影が出来ました☆

そして今日から幼稚園一日保育も復活出来ました(^^)v
実に何週間ぶり・・・

本当に長く感じました。
喘息発作、また今回のようなこともあるでしょうけれど
今回の経験を踏まえ、もっと鷹揚に構えていられる母になるよう
私も成長したいと思います^^
今日は幼稚園で「秋探し」の散歩に行って来たらしくて
楽しそうに報告してくれました。
「イチョウってね、臭いんだよー」なぁんて♪
北国の短い秋、もう少し楽しんでくれるといいな^^

みちしずさんの温かいお言葉、とっても嬉しかったです(^^)
ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.06(土) 00:41 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさん、こんばんは~(*^.^*)/

妖怪マイナス思考女&妖怪親バカ女←ここに触れてくれてホントありがとう(笑)
mitsukoさん、ホント嬉しいわ♪

rodyちゃんも七五三終えたのですね!
おっと~、後で過去時期を拝見するのを楽しみに伺いますね~(*^_^*)v
でもいいよね、いいよね?親ばかバンザーイ☆

そうなんですよー、マイナス思考全開でした(とほほ)
mitsukoさんはプラス思考なんだぁ!羨ましいわー。
私もちょっと自己コントロールして、プラス思考に少しでも近づきたいなぁ^^
みみも今日から幼稚園完全復活。
私も心身共に元気復活。
またblog再開して、元気にいきますので、よろしくお願いしまーす(^o^)
mitsukoさん、とっても嬉しいコメント、本当にありがとう(*^^)/




NAME:houkisou | 2010.11.06(土) 00:47 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんばんは~(*^.^*)
すっかりご無沙汰しちゃって^^;早速来て下さって本当にありがとう♪
嬉しいー☆

お陰様で無事に、七五三の撮影を終えることが出来ました^^
娘の着物姿に、親ばか夫婦でメロ~っとなってました(笑)
私も10年ぶりに着物を着たのですー。
しかもこの着物は今回初めておろしたもので、
しつけ糸を付けたまま暫く歩いていて...赤面!笑

ちょっと色々重なって心に元気を失っておりましたが
お陰様で復活です♪
ぺこさんの温かいお言葉に、また元気百倍です(*^^*)
南から来たパワー、がっつりキャッチしましたよ!thank you♪
ぺこさん、本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.06(土) 00:52 | URL | [Edit]

 

七五三、おめでとう☆

お兄ちゃん、デレデレだなぁ(笑)
でも、納得。
かわいいですよ~
とっても!

体調も戻ってよかったですね♪
みんなで写真を
「あれがいい」「これもいい」
って選ぶ様子も想像できて
ホッコリしちゃいました。

NAME:素が屋 | 2010.11.06(土) 08:48 | URL | [Edit]

 

こんにちは(*^_^*)

とってもとってもかわいいですっ! すごくかわいいっ(>_<)  お着物も、ホントに素敵ですね。。☆
こりゃ親バカにもなります~~~。。 うんうん!
そうくんもデレデレなのがわかります(>_<) ふふふ♪
ほんとに、素敵な七五三になりましたね。。☆
houkisouさんのお着物姿も・・❤ とても素敵(*^_^*)うっとりです。。
houkisouさんの気分も少しは上々になったようで、ホントに良かったです。。☆
ゆっくりマイペースに・・  また更新楽しみにしています❤

NAME:My茉莉花 | 2010.11.06(土) 15:40 | URL | [Edit]

 

七五三おめでとうございます

みみちゃんとってもとってもかわいい~~!
絞りのお着物すごくいいですね。
おとなしく髪を結っている姿は女の子ならではですね。
そうくんも満面の笑顔!
お兄ちゃんっていいなぁ。もしかしてパパ似ですか?なんとなく雰囲気が似てる感じ。
houkisouさんのお着物も素敵。もうみんなとっても素敵!

幼稚園復活も良かった~。

NAME:HappyFlowerPop | 2010.11.06(土) 20:53 | URL | [Edit]

 

かわいい

みみちゃん、すごくかわいい。
旦那様もメロメロでしょうね。
houkisouさんのお着物きれいですね。
お近くで見たいわ~
すてきな日を過ごされて幸せちょっとおすそ分けしていただいてありがとう。

NAME:のんのん | 2010.11.06(土) 21:46 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.06(土) 23:07 | | [Edit]

 

かわいいですねぇ^^

七五三おめでとうございます♪
着物もすごくかわいい^^
女の子はかわいくされるの大好きですものね^^
でれでれになってしまうご家族、ほほえましいですね♪
houkisouさんも着物なんですね!素敵☆
ハルちゃんのお宮参りのときに着物きたけど、すっごく大変でした^^;
好きなんだけど、一日はきつい~

みみちゃん幼稚園いけるようになってよかったですね!

NAME:ちあき★ | 2010.11.07(日) 00:18 | URL | [Edit]

 

素が屋さん♪

素が屋さん、おはようございます(^o^)/
お忙しい中来て下さって、どうもありがとです♪

お兄ちゃんのデレデレぶり、伝わっちゃうでしょ(笑)
一番喜んでましたからー♪
娘の体調も、まだ完全に咳が止まった訳ではないんですけど、随分元気になりました(*^^*)
体力の無い子なので、時々幼稚園を休ませつつ、調節してあげようと思ってます。
何とか健康になるように、これから模索していこう。
ちぃ君に健康な体を、と考えて毎日ダッシュをしているちぃママさんや素が屋さんの事を
時々考えます。
私も自分に出来ること、少し真剣に考えてみたいと思ってます。
いつも良い刺激をありがとうございます(*^^*)/
お陰様で、とっても楽しい七五三の一日でしたぁ♪
素が屋さん、ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.07(日) 07:25 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、おはようございまっす(*^^*)/

うふふ~嬉しいコメントをありがとうございます♪
みんなで親馬鹿・兄馬鹿になって、デレデレな一日でした(笑)

まつり姫の時も、うふふ♪楽しみですね~(*^_^*)v

私も久々に着物を来たんですよ。実に10年ぶりかしら・・・。
慣れない着物でしたが、着たら背筋が伸びて元気になりました♪
いいですね、着物って。
これからはマイペースでの更新になりますけれど、また仲良くしてもらえると嬉しいです♪
私も可愛いまつり姫に会いにまたお邪魔させてもらううね~☆
My茉莉花さん、本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.07(日) 07:29 | URL | [Edit]

 

HappyFlowerPopさん♪

HappyFlowerPopさん、おはようございます♪
ご心配お掛け致しました、ありがとうございました(^o^)

みみは大人しく髪を結って、着物を着せてもらって、写真撮影の時も大人しくて。
息子の時と違い過ぎてビックリでした!(笑)
この日、一番の「笑顔で賞」は息子ですよね(笑)
そうそう、息子はパパにそっくりなんですよ~♪
私も久々に着物を着ました。10年ぶり・・・。
しかも初めての着物で、しつけ糸をしたまま暫く歩いてしまったという天然ぶり(^o^);;
でもとっても楽しい一日が過ごせて良かったです♪
HappyFlowerPopさん、嬉しいコメントをありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.07(日) 07:33 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、おっはよう~♪
嬉しいコメントをどうもありがとう(*^^*)/

男性陣はみみの姿にメロメロでしたよ~。
今度は7歳の時が楽しみです(^o^)←気が早い

お参りはまだしていないので、後日ちゃんと行って来る予定です♪
私も10年ぶりに着物着ちゃいました^^
身も心もシャキンとして良かったです☆
でもね、しゃぶしゃぶ後は帯がきつくて、苦しかったー(笑)
のんのんさん、嬉しいコメントを本当にありがとう(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.11.07(日) 07:36 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.07(日) 07:42 | | [Edit]

 

てらこさん♪

てらこさーん♪先程てらこさんのblogにもお邪魔して書かせて頂いたんですけど、てらこさんに頂いた大切な大切なコメント、一個前のスパムと一緒に誤って削除してしまったようなんです(ToT)涙~
とっても嬉しいコメントで2回拝読したので、内容はバッチリ頭に入っています!本当に失礼しました。ごめんなさいm(__)m
てらこさんも息子さんの七五三の時に着物を着たんですね♪結構周囲の視線が気になっちゃいますよね(^o^);;電車は尚更目立ったことと思います♪
私も緊張でした(笑)
「娘の姿は見て欲しいけど、私は見ないでね」って気分で。←自意識過剰です(笑)
今回体調悪い日々が長かった娘ですけど、無事に撮影出来て良かったです♪温かい大安の日を狙って、今度お参りに行って来ます(^^)v
てらこさん、嬉しいコメント本当にありがとうございました♪
コレに懲りずにまた遊びに来てねー(*^^*)/
私もまたお邪魔させてもらいまーす(^o^)/

NAME:houkisou | 2010.11.07(日) 07:42 | URL | [Edit]

 

ちあき★さん♪

ちあきさん、おっはようございます♪
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)/

女の子ってね、すっかり「その気」になるんですよね~
面白かったです。
みんなに「可愛い?」」って聞いて回ってましたもん(^^);;
男性陣(特に息子)はデレデレでしたー♪
ハルちゃんも楽しみですね☆
男の子も袴はいたり、燕尾服着たり、とっても可愛かったですよ(*^^*)v

ちあき★さんもお宮参りの時に着物を着たのですね。
産後でなお大変だったと思います!
私も食後は帯が苦しくて(はい、食べすぎました 笑)。
でもたまには着物着るのもとってもいいなぁ♪って思いました!

みみのご心配もありがとうございました♪
まだ咳が出るものの(しつこい!)とっても元気になったので、本当に良かった♪
ちあき★さん、本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.07(日) 07:46 | URL | [Edit]

 

オメデトウございます☆

みみちゃん、七五三おめでとうございますe-266
かわいいなぁ~e-420お着物もとってもステキ。お似合いだなッe-266
houkisouさん、キレイだわぁe-420
お着物とってもお似合いよぉ。ステキーッe-420
みみちゃん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんへの優しい気持ち、
すごく温かくて感動しましたっ。
そうクンも嬉しそうッ☆
ご家族でステキな時間を過ごされて~e-420
お写真もたくさん撮られて、宝物がまた増えたんですね☆
幸せな気持ちe-415分けて頂きましたよぉ。
ありがとう、houkisouサン。

みみちゃんが毎日元気に過ごされますようにe-266
houkisouさんも身体大事にして下さいね。

NAME:yoppy-☆ | 2010.11.07(日) 13:08 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.07(日) 13:44 | | [Edit]

 

こんにちは。
そしてみみちゃん七五三おめでとうございます☆
体調良くなったみたいで本当に良かったです。
お二人の着物姿キレイと可愛いで見ていてうっとりしましたよ^^
家族みんながデレデレなのがよくわかります。

ウチは今週末七五三の予定ですけど下の子が体調崩して熱が続いてます。
本番に弱い子なので心配ですが…

幼稚園も一日保育復活みたいで一安心ですね~

NAME:まるなここ | 2010.11.07(日) 14:59 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんにちはi-260
お久しぶりです^w^

e-420みみちゃん、七五三のお祝いおめでとうございます!e-420
お着物が女の子らしくて、ほんとキュートですね^^
髪の毛もクルクルしてて可愛いi-80
みんなでお祝いした七五三、みみちゃんにとっても
すごくいい思い出になりますね~i-179

お野菜でお腹一杯になっちゃったみみちゃんが
可愛いです^^

これからもお子さんたちがスクスク育っていくのを
九州からお祝い&お祈りしておりますね!

寒くなってきたので、体調第一で気をつけて
お過ごし下さいねi-266
ポチ

NAME:やまねこ | 2010.11.07(日) 15:41 | URL | [Edit]

 

みみちゃ~ん!
七五三おめでとうございます♪

着物姿のみみちゃん
本当に可愛いですね。
三代目さんのお見立てといぅことですが
さすがですね。
houkisouさんのお着物もとっても上品で素敵♪

七五三の写真って
一生の宝物ですよね。
うちの子も3歳のとき日本に帰国して
写真だけ撮ってきました。
いまだに暇さえあると
アルバムを覗いていますよ~!

みみちゃんの体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね!

NAME:yuko | 2010.11.07(日) 16:33 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppy-☆さん、こんばんは(*^^)/
嬉しいコメントをどうもありがと~♪

無事に七五三の撮影が出来て本当に良かったです(^o^)
家族で楽しい一日を過ごすことが出来たよ~
息子が一番ニコニコでしょ~♪
本当に可愛くて仕方無いみたいで そんな様子を見ていて
つい嬉しくなっってしまいました(^^)
みみね、お祖父ちゃんお祖母ちゃんにも見てもらいたかったみたい。
お正月に会えたらまたお着物を披露したいんだけど、
どうなるかな~♪
いつもお優しいコメントにとても力を頂きます。
本当にありがとう、yoppy-☆さん♪(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.07(日) 19:36 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、こんばんは(*^^)/
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

あはは~ 家族全員デレデレしちゃいました(笑)
なっちゃん、お風邪はその後いかがですか?
大丈夫かなぁ・・・
早く良くなって、週末の七五三が出来ますように☆
こっこちゃん&なっちゃん、二人でお写真撮るのですか?
姉妹はまた格別可愛いだろうなぁ(*^_^*)

みみは、未だに咳と鼻水をしつつも、幼稚園に一日行けるようになったので
良かったです。
体力の無い子なので、時々休みながら、年少時代はこんな感じのペースで
いこうと思ってます^^;;

まるなここさん、いつも温かいお言葉をありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.07(日) 19:40 | URL | [Edit]

 

七五三おめでとうございます❤
女の子は可愛くて良いですね~!!
息子の七五三の写真撮ったけど、
つまらなかったです(笑)
それにじっとしてなくて大変でしたv-404
私も親ばかだから、撮った写真見て
可愛いと思ってます❤

NAME:あやの | 2010.11.07(日) 20:31 | URL | [Edit]

 

やまねこさん♪

やまねこさん、こんばんは(*^_^*)/

やまねこさん、大変な時ですのに来て下さって感激です!
どうもありがとうございます♪
お祝いメッセージ嬉しいです(^o^)
髪の毛クルクルして来ましたよ~♪
何をしても何だか面白可愛くて、笑っちゃいました^^
お野菜でお腹いっぱになり、メインのお肉は一枚しか食べなかったんですよ(笑)

やまねこさん、お身体を大切になさってあとちょっと!
頑張って下さいね☆応援していまーす(^o^)/
本当に楽しみですね♪
やまねこさん、どうもありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.07(日) 21:12 | URL | [Edit]

 

yukoさん♪

yukoさん、こんばんは(*^^*)/
とっても嬉しいコメントをありがとうございます♪
三代目さんお見立てのお着物は、見た瞬間に一目惚れでしたが、
着てみると、尚一層気に入って、本当に良い思い出となりました(^o^)/
私も十年前にやっていた茶道の時、以来の着物でした。
とっても気分が明るくなりました。たまにはいいですね~♪
花ちゃんも日本に帰国して撮影されたのですね(*^0^*)/
良い思い出ですね☆
みみはまだ咳と鼻水は残ってるものの、元気いっぱいです☆
ご心配ありがとうございます。
yukoさんコメントとっても嬉しかったです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.07(日) 21:23 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、こんばんは(*^^)/
嬉しいコメントをありがとうございます♪

うちの息子も七五三の時はじっとしていなくて、そりゃあもう大変でしたよ~^^
あやのさんの息子さんも同じだったのですね(^o^)
今回の娘はあまりにもおとなしかったので、
こんなに違うなんて、本当に驚きでした(^0^);;
そうそう、親ばか万歳ですよね~♪♪
私も写真が出来上がって来るのがとっても楽しみです☆
あやのさん、嬉しいコメントを本当にありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.07(日) 21:27 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。
七五三お疲れ様でした~。
娘さん、かわいい~。
ステキな着物ですね(*^_^*)

我が家は撮影は終わったけど(子供のみで撮影)、お参りはまだなんですよ~。
houkisouさんは着物を着たんですね!
私も着たほうがいいかなぁなんていまだに悩んでます(>_<)

体調が優れないみたいですね。
ご自愛ください。

NAME:sachi | 2010.11.08(月) 00:41 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

みみちゃん無事に三代目さんのお着物が着られてなによりの1日でしたね♪
新しいお着物の匂いがこちらまで漂ってくるようです。
houkisouさんのお着物の色合わせも絶妙です~i-197
息子の七五三のことも思い出しちゃいました。
私が袴を着付けられないのでトイレに行きたくなると困ると思って
あまり飲み物を飲み過ぎないようにとかイロイロ疲れましたよ・・・。
もうとっくに楽しい思い出ですけどネ。

NAME:mani | 2010.11.08(月) 11:17 | URL | [Edit]

 

sachiさん♪

sachiさん、こんばんは(*^^*)/
嬉しいコメントをありがとうございました♪

七五三、無事に撮影してきました^^
sachiさんのお宅も撮影して来たんですね♪そしてお参りは今度なんだぁ
全く一緒です(*^^*)
sachiさん、お着物着るかどうか迷っていらっしゃるのですね。
確かに着付けや着物の保管など、ちょっとひと手間ですけど、私は着て良かったです♪
でも食べすぎには要注意~ 私は食べ過ぎて帯が苦しかったです(笑)
お互い、お参りも楽しみましょうね(*^_^*)
sachiさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.08(月) 20:42 | URL | [Edit]

 

maniさん♪

maniさん、こんばんは(*^^*)/
お祝いのメッセージをありがとうございます♪とっても嬉しいです(^o^)
返信遅くなってしまって、ごめんなさい☆

三代目さんのお着物、さすがのお見立てで、本当に親子で気に入ってしまいました。
後日お参りに行く時は、美容院へ行かずに自力で着せてみるつもりです^^;;
あとお正月にも着せようかな。

maniさんの息子さんは袴を着たのですね。
そうそう!確かに私もトイレの心配はしました(^o^);
ほんとあっという間に色んな行事が過ぎ行き、月日の移ろいを感じます。
きっとすぐに七歳のお岩居がやってくるんだろうなぁ。

maniさん、温かいコメントありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.09(火) 18:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
