dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.08(Mon) 01:00
久々に電車に乗って 買い物へ行って来ました。
息子・娘・私の三人で。
(夫は また休日出勤・・・オツカレサマ)


↓最寄駅のホームで電車を待つ娘。
「でんちゃ 早く来ないかなぁ

ホームで1



一方 息子はと言うと・・・


ホームで2
私達とは 他人の振り してるんですけどっっっ!!

私&みみの傍には近づかずに いかにも
「俺は一人きりです。ツレは居ませんよ。」
ってな風情を漂わせてさっっっ(涙)

さ~び~し~い~
早くないですか?まだ小4なのに。こんなもの?


しかし!!!
3歳児みみには そんな兄の機微は伝わる筈もなく 大声で

お兄たーん! どって こっちに来ないの?早くおいでよ~!」

情け容赦無く 大声で叫ぶんですねぇ

そうすると 慌て顔で 「」とジェスチャーする息子。

ぷぷぷっ 思わず噴き出してしまいましたよ♪

そんな 一匹狼の息子とは 到着駅で別れ
息子は 一人でバスに乗り換えて塾へ
(何だか成長が嬉しくも寂しくて 複雑な親心ですよ...)


私&みみは その間 駅ビルで 2時間ばかりお買い物

途中でお腹が空いた娘とカフェへ。
カフェでみみ
「TULLY´S COFFEE」

サンドイッチの中に 粒マスタードが効いていて
食べてる途中で「からい~」と泣いちゃった娘
甘~い ホットチョコで緩和されてましたけれどネ。

買い物の収穫は・・・
自分のワンピース一枚♪ あとは食料品。

flower30_20101107234847.gif

昼過ぎに 塾を終えた息子と合流

「あぁ~ 腹減った!」
「何食べたいの?」
「マック!!!」

マックで
照り焼きバーガーのセットを一心不乱に食べてますねぇ。
娘も ポテトを嬉しそうに つまみ喰い♪

久々の買い物 楽しかったなぁ

↓コチラ 本日 無印良品で買ったもの。
無印で買ったもの
・お花が開いたようになるジャスミンティー
・ローズヒップ&ハイビスカスティー
・ひとくちラスク
・自分でつくる クリスマス型抜きクッキー


このクリスマス型抜きクッキーの中には 材料の他に
ジンジャーマン&クリスマスツリーのクッキー型も入っているお得なセット。

他にも 「お菓子の家」を作るキットもお手頃価格で売ってました!
(あぁ それもやはり買ってくれば良かった・・・後悔


↓こちらは 別の輸入食品店で買ったもの。
輸入食品店で買ったもの
・マローブルーティー
・エキナセアティー
・ムーミンのビスケット


マローブルーのハーブティは 喉の痛みに即効性有り♪
エキナセアは風邪予防に抜群♪
我が家の冬に欠かせない ハーブティ達を補充してきましたよ。



flower30_20101107234847.gif

話は変わりますが。
土曜日は 息子の学校の参観日だったので 明日 月曜日は 振替休日なのです。
息子に
「お母さんと一緒に 映画に行こうよ♪」
と誘ったら・・・

「ん~ お母さんごめんね。もしかしたら 友達と遊ぶかもしれないからさぁ!」

えぇ~!!
以前の息子だったら 大喜びで付いて来てくれたのにぃ~(涙)

「友達と約束があるからごめん」
ではなくて
「友達と遊ぶかもしれないから」
って理由で 断るのね~(再び 涙)

でもね
「あ でもお母さん。今月のジュニアエラまだ買ってないし 本屋さんは一緒に行こっか?」
ですって。少しは気を使ってるんだか...使ってないんだか...
「怪盗グルーの月泥棒」一緒に観に行こうと 勝手に一人で盛り上がってたのは私だけ。
いいもーん。
お母さんは 友達と「SP」でも観に行っちゃうもんねーだ・・・
(↑大人げなし)



最近 急に 息子の親離れが進んだような気がして
とても寂しく感じる 子離れ出来ない母なのでした

これも成長。喜ばないといけないのですよね?
私自身も 自分の世界を楽しめるよう
少しづつ 子離れ計画も立てなくてはと思っています。
すこぉしずつ ね


flower30_20101107234847.gif
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン












関連記事
 
Trackback(0) Comment(49) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

う~ん

うちもいつかそんな時がやってくるんだろうな~....
今はまだまだママ、ママ、で甘ったれな息子だけど。

私も幼少期、そうくんとおんなじ感じだったな。
反抗期ってことなのかな?
(私の場合、親の見た目が普通じゃなかったものだから...汗...いったいどんなだ?)

離れて行っちゃうってなんか寂しいものだけど、発想の転換で...ね☆

自分時間を有効に使えるものね♪
私も待ち遠しいわ♪

NAME:lmoon | 2010.11.08(月) 02:39 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

そうくんは、まだまだ子供ですけど、友達に見られたくない
と言うだけだと思いますよ
我家の息子もそうでしたが、親と行動を共にしているところを、友達に発見されたくないんですね
からかわれるんでしょいね
だいぶ買い物でリフレッシュされたようで、良かったですね

NAME:ツー | 2010.11.08(月) 05:54 | URL | [Edit]

 

小学4年生、そういう年頃なんですね~。まだ3歳の息子にベッタリされている私は、息子君の親離れを少し頂きたいくらいです。でも、女の子は一度離れても大きくなってから結婚しても出産しても近い存在のような気がしますが、男の子は一度離れたら離れるばかり・・・。そんな気がしてます。

NAME:tk | 2010.11.08(月) 06:21 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.08(月) 07:05 | | [Edit]

 

おはようございます。

今日もみみちゃん、べ-ジュ系で可愛くコーディネート。
オシャレですね♪

そうくん、外←では一匹狼なんですか^^
もう、そういうお年頃なんですね~。
男の子は、小さい頃特にベタベタだから突然
離れて行くと、親の方がびっくりしちゃいますよね。
うちも今はうるさいくらいベッタリだけど、あっと
いう間なのかもです^^;

楽しいお買い物でしたね♪
ハーブティー、お詳しいのですか?
私は何が何だか??なので、また効用やhoukisouさん
お勧めのお味などあったら是非紹介して下さいね♪
今日のは、早速メモメモしておきました^^

NAME:shoko♪ | 2010.11.08(月) 08:20 | URL | [Edit]

 

え~っ!小4でもうそうなっちゃうのv-406
いつまでもママ大好きでいて欲しいのに(笑)
やばいな~私子離れできるかな??
今のうちにいっぱい抱きしめて、抱きしめてもらっとこうv-344

無印気になる!!
久々に覗いて、クリスマスのためのもの買ってこようかな??
これもきっとだから失敗ないだろうし(笑)

NAME:あやの | 2010.11.08(月) 08:53 | URL | [Edit]

 

おはようございます!houkisouさん、コメントありがとうございます!急いで、ブログ見たら、↓七五三のみみちゃんも見れて、、、。うれしいです。
うちは24日に(遅いですが)舞子ちゃんにしてもらうつもりです。私の着物で2代で着れることをとても楽しみにしています。
私といえば、ライブがあって、またバタバタの日を過していました。。。
そう君の親離れ。そしてhoukisouさんのお気持ちすごーく分かります。
お友達優先にだんだんなってきて、自分の見たい映画があるときなんか限定で、「一緒に連れて行って~」って甘えてくる✾(。◠‿◠。✿)
男の子って甘えてくる時、すごーく上手じゃないですか?それが私は可愛くて、ぎゅーってしてしまうのですが、そんなこともだんだんなくなってくるのかなって思うと、本当寂しいです。
一匹狼風にしているそう君、格好いい。
でもやっぱり笑ってしまいますねヽ(╹◡╹✿)ノ
まだまだかわいいお年頃。子離れできない親も
いいじゃないですか~。まだまだそうしてましょうね~(^_-)-☆

NAME:kotokotkoto | 2010.11.08(月) 11:22 | URL | [Edit]

 

うー、私もまだまだまだまだ親離れできそうにないから、自分のコトのように切なくなってしまったー(TT)
ウチも数年後には・・・
けれどそれも成長なのね。だけどなかなかそれを受け入れられそうにないわ~
ホント、赤ちゃんの時は大変な時とか「ああ、早く大きくなってくれないかなあ」と正直思ったこともあったけど、今はそれを訂正しま~す。という感じです。

無印のクッキーいいな~。かわいい♪
気付けばもうちょっとでクリスマスですもんね~
親は何かと準備が忙しい時期ですね。
最近空気が乾燥してるからか喉が痛むのです。
マローブルーっていうお茶がいいんですね。探してこよう☆

NAME:nohara | 2010.11.08(月) 11:38 | URL | [Edit]

 

あ~・・・そう君は今、
どんどん高い階段を登っているところなのね。
成長は嬉しいけれど、
やっぱり寂しいよねぇ~。

かぁかみたいな「キレイママ」でも
一緒にいるところを見られるのが恥ずかしいなんて!
私なんてどうなっちゃう??
しょーちーもその内、同じような行動をとるように
なるのだろうなぁ~ふふ・・
いまから覚悟しておくわ!!

無印のお菓子やお茶♪
いいなぁ~☆私も買っちゃおうかなぁ~♪

NAME:ひいち | 2010.11.08(月) 13:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは

そうくんは、少しづつ親離れしているところなんでしょうね~
外では、一緒のところ見られるのが恥ずかしい年頃になってきたのね
うーむ、なんだか複雑。
でも、いつまでも親とベッタリでも困るし
仕方ないですよね
houkisouさんの戸惑う気持ち、よーく分かります
でも、まだみみちゃんがいるじゃないですか♪
あ~でも、下の子が親離れしちゃったら
私、立ち直るのに時間かかるかも
(子離れできそうにない私です。笑)
ま、自然にね、なにごとも自然にまかせましょ☆

NAME:みこみこ | 2010.11.08(月) 13:36 | URL | [Edit]

 

4年生ってそんな年ですよねぇ(´・ω・`)
でも、そうくん優しいですよ!!
他人の振りなのと、ちょっと上から目線なのもププッってなっちゃいましたが←ごめんよそうくんw
でも、みみちゃんという強い味方がいますね( ̄▽+ ̄*)
>「お兄たーん! どって こっちに来ないの?早くおいでよ~!」
みみちゃんかわいいw
そりゃあんなけデレデレ↓でしたもんね( ´艸`)
映画の行方やいかに??

NAME:モモ | 2010.11.08(月) 15:20 | URL | [Edit]

 

自分の昔の体験談(それも35年ものの熟成し切った記憶)ですが、それくらいの年齢になると、学校の同級生から、お母さんと何時でも一緒なのは恥ずかしい~攻撃が始まる頃だった様な気がします。
甘えたい気持ちは一杯有るのですが、外出中に母親と一緒にいる所を同級生に見られてからかわれたく無いって感じでした。

とはいえ、まだまだそうやって気遣ってくれている所が、可愛らしい所ですね。
きっとそういった背伸びしたい気持ちも、みみちゃんの攻撃で近いうちに陥落するのではないかなぁ(笑)

NAME:マサキン | 2010.11.08(月) 17:47 | URL | [Edit]

 

最近は、そういう年頃になるのが少し
早くなってきていますね。
でも、男の子って外では、カッコつけたがる
くせに、家では、結構いつまでも子どもだったり
して、これから数年アンバランスな時期ですよね。
中学生になると、女の子なんて大人顔負けの
思考をする子もいますが、男の子はカッコつけていても
どこか子どもらしさが抜けずかわいらしい子が多いと
思うので、はじめの1歩ってところでしょうね。

NAME:みちしず | 2010.11.08(月) 19:00 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは~(*^^*)/
うちもね、家ではまだまだ甘えん坊なんですよ~(笑)
まだ一緒に寝たがる時もあるしね♪
なのに、外で一緒に歩いてくれないのです~(涙)
ハズカシイお年頃なんですねぇ?
自分の場合は中学くらいからだった気がするんですけど。
Imoonさんはどのくらいから、そういう気持ち湧いたか覚えてますか?
Imoonさんのご両親は芸術家だから♪(...見た目...気になります☆)
そうそう!発想の転換大事ですね!
いかに老後(←早っ)を楽しく過ごすかは自分次第ですものね~♪
自分の趣味を楽しまなくてはねo(^^)o
Imoonさん、いつも嬉しいコメントをありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.08(月) 20:50 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは(*^^*)/
そうなんですよね、友達に見られたくないんでしょうね^^;
ツーさんの息子さんもそうだったのですね(^o^)いつ頃からでしたか?
何だか小4って、早い気がしちゃって、母は大変寂しいです(涙)

2時間、あっという間でしたけれど、買い物でリフレッシュして来ました♪
ツーさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.08(月) 20:53 | URL | [Edit]

 

tkさん♪

tkさん、こんばんは(*^_^*)/
確かに!私も息子が三歳くらいの時は「早く大きくなってちょうだい」
なんて思っていたのを 懐かしく思い出します。
今現在三歳の娘が、今はベッタリです(^^);;
あっという間にそんな時期が来ちゃって、何だか親は戸惑ってしまいます!
家の中では、まだまだ甘えん坊で、ゴロニャンなんですけどね(笑)
外での、あの格好つけには笑ってしまいました^^;

tkさん、コメントありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.08(月) 20:55 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは~(*^^*)/

みみは防寒重視で雪んこのような服装になってしまいました^^;
お褒め頂きありがとうございます♪

そうは、外では「格好つけ」なんですよー(笑)
家の中ではまだまだ甘えん坊なんですけれどね♪
三人で仲良く電車に並んで座って行きたかったのに...
少し(いやかなり)寂しかったです(涙)
個人差あるんでしょうかね、同級生のお母さんに聞いても
まだそういう感じでは無いみたいなんですけれど(T0T)

2時間の買い物はあっという間でしたけど、楽しかったです♪
ハーブティ、大好きなんです!
(すっごく不味くても、頭痛に良いものなんかも常備してあります^^;)
エキナセアを飲むようになってから、風邪をひき頻度が減った気がしています。
エキナセアだけだと飲みにくいので、
レモンピールなんかをブレンドすると飲みやすくて美味しいです♪
また機会があったらハーブティのこと記事にしたいな~(*^^*)

shokoさん、コメントありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.08(月) 21:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.08(月) 21:07 | | [Edit]

 

ミミちゃん、ベンチにちょこんと座る姿。。なんとも愛らしいですね~~(*^_^*)♪

う~~~ん・・・
男の子はしょうがないですよね~(^_^;)
悲しい・・実に悲しい・・
読んでて私まで切なくなってきましたよ~(;_;)
これも成長!! と喜んであげたいところだけど(>_<) 
私、、次は男の子が欲しいんですが・・ちょっと考えてしまいます~~(>_<)    笑

ハーブティー☆
いいですねっ(*^_^*)
私も大好きで、リラックスタイムのお伴に活躍してもらってます。  
特に妊娠中、つわりの時期はよく飲みました。。☆
気分によってですが、カモミールとレモングラスは特にお気に入りです☆
そして、茉凛の名前の由来でもある ジャスミン『茉莉花』も大好きです♪
マローブルーとエキナセア、、そういった効能があるんですね~。。勉強になります!
ハーブティーで、寒い冬を乗り切るひとつのアイテムとして有効活用したいですね(*^_^*)♪

NAME:My茉莉花 | 2010.11.08(月) 22:34 | URL | [Edit]

 

せつなぁ~い

houkisouさん、こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます♪

今日のhoukisouさんの記事は、私が最近いつこんな日が来るのかと恐れて?気にしている?ことでしたので、胸がきゅーん☆となりましたよぉ。

そうですよね。
そうくんの成長ですものね。
温かく受け入れてあげたいけれど、その1人で歩く後姿を見たら、ホロッときちゃうかもッッ 


でも、うちもきっともうすぐだわ。


ところで、おでかけでは素敵なお買い物たくさんですね~~♪
TULLY´Sも無印も好きです~♪
お買い物楽しい~☆
特にこれからクリスマス前のキラキラした街は、ワクワクしちゃいますね。ふふ

NAME:ぺこ | 2010.11.09(火) 00:33 | URL | [Edit]

 

さみしいけど・・・

立派に成長してる証拠ですね♪
私はほほえましく拝見させてもらいましたよ。

何も知らないみみちゃんの「おにいちゃん」コールもまたまた読んでて笑えました。

「つ」がつく9つ(9歳)までは膝の上なんていいますけど、10歳になったそう君はママの愛情をたっぷり受けてお膝から離れていったってことですよねー。すばらしい育児されている証拠ですね。
一度、お膝から離れた子は、二度と膝に戻らないそうですよ。そう君の成長が楽しみですね。
さみしいけど、まだ甘えっ子のみみちゃんがいるから大丈夫ですよー!
私は、次男坊に手がかかりすぎていて、お兄ちゃんに早く自立して欲しい!そして自分の時間が欲しいです!

NAME:ちえっつママ | 2010.11.09(火) 09:49 | URL | [Edit]

 

うひょ~

こんにちは~♪

houkisouさん、お気持ち、すごくわかる~~・・・
そうくん、大人びてるからなあ。
一緒にいるのが恥ずかしい感じはもっともっと
強くなってくるかもしれないね(^^;)

けど、それは対面的なものだけ。
言葉がぞんざいになたり、皮肉を言っても
心の中は以前よりも親に近づいてる。
親の淋しい気持ちがちゃんと分かってる。
分かってるから、余計に反抗する!(苦笑)

いずれにしても、今は淋し~~・・・・
6年生はもっと、ですよ。中学に入ったら・・・!?
ああ、諦めるしないね。かわいい赤ちゃんの頃が
めちゃくちゃ懐かしいですね。
もう一度、腕の中に抱っこしたいなぁ。
昔は腱鞘炎になってぶ~ぶ~言ってたのにね(汗)

NAME:のりぶう | 2010.11.09(火) 10:58 | URL | [Edit]

 

お兄ちゃんすっかり大人ですね☆
うちももうそろそろかなぁf^_^;)

子供の成長は本当早いですよね。

私たちも第二の楽しみ見つけましよね☆

NAME:ハニー | 2010.11.09(火) 14:22 | URL | [Edit]

 

自分が子離れする心の準備ができてないのに
子供に親離れされちゃうと悲しいですよね!
うちの長男は小学6年生くらいまでは
まだ甘えてくれたような気がします
次男は、今(小6)でも甘えん坊です(^-^)
そして、長男は家に居る時は甘えん坊で
喋りだしたら止まらない…
時々ウザイくらい(笑)
いつかは家を出るんだと思うと
今の時間を大切にしようと思って
ウザイなんて思わず、ちゃんと話し相手になって
後悔しないようにしなくては(汗)

NAME:クランベリーソース | 2010.11.09(火) 14:36 | URL | [Edit]

 

そう君なんだか大人じゃん♪
みみちゃんも元気そうで良かった良かった!

子離れかぁ~無理!言いきっちゃう(笑)
そのうち子供から離れちゃうだろうけど(>_<)
それまでべったりしちゃうんだ!(≧∀≦*)

NAME:パープルプー | 2010.11.09(火) 15:09 | URL | [Edit]

 

なんだか我が家を見ているようで
すご~く切なくなってきました・・

まだ四年生、もう四年生?
「ママ~」と言ってたのもついこの前のようなのに。

親離れも成長のうちとはいっても
なんだか割りきれなくて寂し~くなりますね。

でも、そうくんの場合は
ちゃんとお母さんに気を遣えているから「すごいな」って思いますよ。

お互いにつかず離れず、思いやりながら
親離れ子離れできたらいいですね。
我が家も頑張ります!!

NAME:おりいぶ | 2010.11.09(火) 15:47 | URL | [Edit]

 

お久しぶりですv-222
お兄ちゃんの成長がとてもほのぼのとした気持ちにさせてくれました。
学校の友達とは、親に甘えてない自分がいるのでしょうね。
そして、1年1年と年を経るにつれ、その行動や言動が家の中でも現れる・・・そうなった時のHOUKISOUさんの感想がいまから興味津々e-68
こればかりは、母と息子が必ず通る道なんですかね。

でも、成人を過ぎて働き始めたら、今度は親を泣かせるセリフを言うようになりますよv-409
その時を想いながら、いまから息子さんの成長を見ていくのも、いいですよねv-353

とーっても素晴らしい記事にv-424

NAME:ROPE | 2010.11.09(火) 16:39 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、こんばんは♪返信遅くなってごめんなさい☆
ねー(^^)寂しいですよね!
あ、でもね、外ではこんなに格好つけしぃですけれど、
家の中ではまだ甘えっ子なんですよー(*^^*)
自分の中でもバランスとってるのかな?
外用の顔、家用の顔って♪
そのうち家でも甘えてくれなくなるかもですよね、
私も今のうちに沢山ハグハグ、チュッチュッしまーす(笑)

無印もクリスマス用品色々出ていて、私も色々欲しかった!
「お菓子の家」キットは買えば良かったなぁ。
また行こうかなぁ(余計なモノまで買いそうでコワイっ)

あやのさん、コメントありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.09(火) 18:42 | URL | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさん、こんばんは♪お返事遅くなってしまってごめんなさい☆
前記事も見て下さってありがとうございます^^
娘さんも24日に七五三なのですね(^o^)v楽しみですね^^
親子二代で着物を・・・なぁんて素敵な♪
そっかぁ、私も自分の着物は大事に保管しておけば、いつか娘が!
kotokotkotoさんを見習って大事に保管しておこうと思います^^
舞子ちゃんのお写真、ブログにUPされるかな?
楽しんで来て下さいね~(*^_^*)/

kotokotkotoさんの息子さんも同じ感じですか?そうそう!男の子は甘え上手♪
本当にそうですね^^
息子は「外用の顔」「家用の顔」と上手に使い分けてるようですよ^^;
家ではまだまだ甘えん坊。
今のうちにたっぷりハグしておかないと、そのうち家の中でも甘えてこなくなるでしょうから。
お互いに、「今」をたっぷり楽しんで育児をしていけたらいいですね(*^^*)
kotokotkotoさん、嬉しいコメントをありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.09(火) 18:52 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんはー(*^_^*)/
切ないよねー、切ないのよー(涙)他人の振りなんてねぇ。
ついこの前まで、手をつないで歩いていたのになぁ、なんてメランコリックな気持ちに^^;
赤ちゃんの時は「ちょっと離れて欲しいわぁ」なんて思ったのに、ねー(笑)
でもね、まだまだ家の中では甘えっ子♪
「一緒に寝よう」って来る日もあるし、もう少しは親子のスキンシップも楽しめそうです。

無印のクッキー可愛いよねぇ♪早く作りたいなぁって思いつつ、未着手なの。
クリスマス前に一度作ってみて、気に入ったら再度作ろうかと思ってるんだけど♪
なんとなく年末に向かって、気忙しい感じになって来ますね。
ついこの前まで「猛暑!」って騒いでいたのが嘘みたい!早いねぇ(^o^);;
noharaさん、喉の痛みは大丈夫??
マローブルーとってもオススメです♪あと「マヌカハニー」ってハチミツも抗菌作用があって私には効果てきめんですよー。少しでも参考になればいいけれど...
悪化しないように、お大事になさって下さいね(*^_^*)/

NAME:houkisou | 2010.11.09(火) 18:58 | URL | [Edit]

 

ひいち~♪

ひいち~こんばんは~♪
そうなんだよー。大人への階段を一歩ずつ登り始めてるっ?!
寂しいでしょ、切ないよねー(^o^);;
でも家の中では、まだまだ甘えっこだから、今のうちに沢山スキンシップを図るのだ☆

親と一緒に居る処を知人に見つかることが嫌なんだよねぇ^^
キレイママ?!誰のことですかっっ?
もっと大きな声で、もう一度お願いします(笑)
全然ダメだよ~コジワの気になる今日この頃。ケアしなくちゃ、ケア!笑

しょーちこそ、自慢のママで一緒に歩くの喜ぶでしょう~♪
私は結構本気で落ち込んだわ(^o^);;

無印のこのクリスマスクッキーのキット、いいよね♪「お菓子の家」のキットもすっごく惹かれたよ。多分また買いに行くと思う~(*^^*)
ひいちも買ったら教えてねー☆

NAME:houkisou | 2010.11.09(火) 19:05 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは~(*^.^*)/

とうとう外で一緒に歩いてくれなくなっちゃいましたよぉ(涙)
地元を離れると、くっついてくるんですけどね(笑)
「外での顔」「家での顔」と自分の中でバランスとりながら使い分けているようです^^;
みみもね~ いつかはこういう時期が来るんだろうし・・・
やっぱり、いずれは「自分のための時間」を楽しめるようになるのが最終目標でしょうか。
今はどっぷり育児を迷いつつも楽しまないと、勿体無いですね!
お互い「今」を堪能しましょうね~♪
ほんとの子離れ&親離れまではだいぶ先でしょうけど、その時その時を
楽しんで、生活出来たらいいですね(^^)
そうそう、みこみこさんの仰るように自然に任せて♪
みこみこさん、ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.09(火) 19:10 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんばんは~(*^^*)/

とうとう、地元では一緒に歩いてくれなくなってしまいましたよ~(涙)
4年生にして・・・こんなもの?
ほーんと、上から目線な感じで、背伸びしたい時期なのかもねぇ(笑)
親からしたら「夜怖い夢みて、まだもぐりこんで来るのに、ププっ」って笑っちゃうけれど。本人は至って真剣なんだもんね(苦笑)

映画はやはり行かずに、本屋さんに長時間二人で行って来ましたよ~♪
これもまた楽しかったです(^o^)v
モモちゃん、いつも楽しいコメントありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.09(火) 19:13 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~(*^^*)/
やはりこのくらいの時期から、男の子は「恥ずかしい」時期に突入なんですね?!
そっかぁ・・・
地元を離れると、くっついて来たので、わかりやすくて笑ってしまいました^^;
ちなみに、女の子はどうなんでしょうね、ミーちゃんは如何ですか?
みみも小4くらいで、こうなるのかなぁ(汗)
背伸びしたいけれど、まだ甘えたい。
アンバランスな時期なのかもしれないですね^^
外で背伸びして来た分、家に帰宅するとまだまだ甘えっこなのが可愛いですけど(笑)
子供の成長、嬉しいけど寂しいですね。
自分の親もこういう気持ちだったんですねー、今になってやっと分かったなぁ☆
(母よごめん!って気分です^^;)

マサキンさん、今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.09(火) 19:20 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんばんは~(*^^)/

確かに、息子も家の中では、まだまだ甘えっ子で幼稚で・・・
外であんなに格好つけてるのに(ぷぷっ)って、親は笑ってしまいます(^o^);
そこがまだ可愛かったりもするんですけれどね♪
本心はまだまだ甘えていたいんだろうなぁ。。。
これから少しずつ変化を遂げていくであろう「親子関係」。
良い形で変わっていくように、私も少し考えなきゃって思いました^^

みちしずさん、コメント嬉しかったです、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.09(火) 19:25 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、こんばんは~(*^^)/

切ないでしょ~(涙)
でもね、家の中ではまだまだ甘えっ子さんなんですよ♪
外用の顔、家用の顔と使い分けて、自分の中でバランスをとってるようです^^;
My茉莉花さんはお二人目は男の子がいいのですね♪
茉凛姫&瑛大君も兄妹のように可愛いですよね~(*^_^*)いつも微笑ましくて♪
男の子は素直で、すっごく可愛いですよ、大丈夫よー^^v

My茉莉花さんもハーブティお好きなんですね♪
カモミールもレモングラスもリラックス作用があっていいですよね(*^.^*)
私もハーブティにはまったのは妊娠中からなんです。
カフェインをとらないように飲み始めたら・・・マタニティ用にも沢山出ていて
そこから本を買って効能を読んだら楽しくなって。

茉凛ちゃんのお名前はジャスミン『茉莉花』が由来なのですね♪
私も茉莉花大好きです(^^)実は、みみの名前の中にも一字使ってまーす。
とっても親近感☆
今後とも宜しくお願いしま~す(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.09(火) 19:33 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんばんは~(*^^)/

胸がきゅーん☆でしょ~ ハートブレイクですよ(笑)
家ではまだまだ甘えっ子で、くっついてくる息子(でも最近は私より夫に甘えますね、やはり成長だなぁ くすん)。
外の顔と家の顔を使い分けて自分でバランスとろうとしてるみたい。
成長は嬉しいけど、時に寂しいですね(^o^);

お買い物は楽しかったですよ~♪
もうお店はどこも「クリスマス」一色!
我が家も今日、クリスマスの小物を家に飾りつけましたぁ☆
なんだかワクワク!!

ぺこさん、いつも嬉しいコメントをありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.09(火) 19:38 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんは~(*^^*)/

>立派に成長してる証拠ですね♪

ママちゃんにこう言って頂けると、寂しい気持ちが緩和されて嬉しくなってしまいます(^o^)ありがとう、ママちゃん♪←単純なんです私^^

確かにね、よく「10歳になったら急に変わるよ」と周囲の先輩ママに言われていたんですけど、
今になって「このことか!」と実感です。
うちの息子、小2まで一人で留守番を10分たりとも出来ない子だったんですよ!
それが今では「留守番大好き」ですから(笑)
急に来るんですね、こういう時期って。
ママちゃんもきっとあっという間にそんな日が(^o^);来るよー☆
次男君はもうちょっと時間が必要ですね。うちのみみも♪
今を大事に丁寧に、ママちゃんのブログを見ていつもそう思います。
これからも刺激頂きにお邪魔させてね^^いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.09(火) 19:45 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんばんは~(*^^*)/
共感して下さってありがとう~^^
小2までほんの数分も家で留守番出来ないくらいの甘えっ子だった息子が、今では留守番大好きっ子に(^o^);;
電車も一人で乗れるようになったら急に、親と一緒に居るのが逆に恥ずかしく感じるようになったようで^^;
こういうのって、急に訪れるのですね(苦笑)

>けど、それは対面的なものだけ。
>言葉がぞんざいになたり、皮肉を言っても
>心の中は以前よりも親に近づいてる。
>親の淋しい気持ちがちゃんと分かってる。
>分かってるから、余計に反抗する!(苦笑)

のりぶうさんのお言葉に凄く勇気づけられました☆
「心の中は以前より親に近付いてる」って何だか読んでいて涙が出て来ました~(T0T)
成長、なんですよね(涙)
私も少しずつ覚悟が出来てきました(笑)
6年生はもっとなんですね、そして中学生、高校生・・・えーーーーん!!
ほんっと抱っこしてもしても泣きやまなかった赤ちゃん時代。
尊い時間でしたね。
今は、今のこと時を大事に過ごします。
お互いに、楽しみましょうね(^o^)v
のりぶうさん、お優しいコメントをありがとうございました(*^^)/



NAME:houkisou | 2010.11.09(火) 19:54 | URL | [Edit]

 

ハニーさん♪

ハニーさん、こんばんは(*^_^*)/
ご訪問&コメントをありがとうございます☆

ついこの前まで、手をつないで街を歩いていたのに・・・
成長が嬉しいと思いつつも、やはり寂しいのが本音ですね(^o^);
でも覚悟を決めて♪今を楽しむことにしまーす♪
ハニーさん、コメントありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.09(火) 19:56 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんばんは(*^^*)/体調は大丈夫ですか?
後でお邪魔させて頂きますね^^

>自分が子離れする心の準備ができてないのに
>子供に親離れされちゃうと悲しいですよね!

そうなんです「心の準備」☆
これが私にはまだ出来ていなかった・・・(ToT) 笑
L君は家では甘えん坊なんですね(*^^*)それを伺って安心しました♪
まだうちも当分は家ではお喋りしてくれるかもって(*^.^*)
でも時々「ウザイ」のも分かりますーー!!
ほんと一回話し始めるとノンストップですものね(笑)うちも一緒です^^
私も「今」の時間を大事にするよう、後悔しないよう
親子時間を過ごしたいと思います♪

クランベリーさんありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.09(火) 20:03 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

プーさん、こんばんは~(*^^*)/



>そう君なんだか大人じゃん♪

なんだか親の心の準備が出来てないうちに、こんな感じで成長し始めて^^
家ではまだま~だ、甘えっこなんだけれどね(笑)

>みみちゃんも元気そうで良かった良かった!

心配してくれてありがとう♪
まだ咳は残しつつも、とっても元気になりました^^
元気なうちにインフルエンザの予防注射して来なくちゃ(汗)
またすぐに体調崩しそうでドキドキです^^;;
ぷーさんいつも励まして下さって、ありがとう♪

>子離れかぁ~無理!言いきっちゃう(笑)
>そのうち子供から離れちゃうだろうけど(>_<)
>それまでべったりしちゃうんだ!(≧∀≦*)

だよねぇ。私もまだ無理^^;
今日も今から三人でお風呂タイムよ。もう一緒にお風呂入ってくれるのも
小4くらいでタイムリミットよねぇ^^;;
今を楽しまなくては☆

ぷーさん、楽しいコメントをありがとう(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.11.09(火) 20:08 | URL | [Edit]

 

おりいぶさん♪

おりいぶさん、こんばんは~(*^^*)/

おりいぶさん☆やはり息子クンも同じ感じですか?!
同級生ママの発言、大いに気になります~♪

>まだ四年生、もう四年生?
>「ママ~」と言ってたのもついこの前のようなのに。

本当にね、甘える部分&格好つけたい部分で・・・バランスが難しい時期ですよね。
ついこの前まで「ママ~」って泣いてばかりだったのに(苦笑)

母に気を使ってるのは私が怖いから。。。かもっ?(汗)
お互いに、今を大事にしながら楽しい親子時間を過ごしたいですね♪
おりいぶさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.09(火) 20:11 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは♪お忙しいところありがとうございますm(__)m

そうなんですね。
外ではちょっと大人の自分を演出したいのでしょうね^^
段々こうやって成長していくんだと思うと、嬉しいような寂しいような・・・(^o^);
息子は最近は夫の方に甘える率が増えてるような気がします。
男同士の絆、うらやましー!!!
息子と一緒に自分も成長できるように頑張りますね。
ROPEさん、いつも温かいコメントをどうもありがとうございます(^0^)/

NAME:houkisou | 2010.11.09(火) 20:23 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.09(火) 21:02 | | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは。

息子さんも段々大きくなってきて親はなれしていくのでしょうね。
親としては嬉しいような淋しいようなそんな感じですかね。

NAME:ばっちゃん | 2010.11.09(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

男の子って・・・(笑)

こんばんは♪
お買い物楽しそうですね!女の子だと、大きくなっても一緒にいけるのはいいですよね!
無印のクッキーかわいい~私も買おうと心にきめました!!型抜きクッキーなら一緒につくれるかなあ???(きっとたべちゃいそう・・・)

そうくんは大人びて、大好きだけどお母さんと一緒はすこし恥ずかしくなる時期なのでしょうかね?
そう考えるとさみしいなあ~
いまはもう、『ママラブ全開』のわが息子ちゃん。
この時期をたのしまなきゃですね!

NAME:ちあき★ | 2010.11.09(火) 23:52 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは(*^^*)

ついこの前まで「ママ~ママ~」って泣きべそ甘えっこだった息子ですけど
段々手が離れてきて 寂しいような嬉しいような
やっぱり寂しいよぉーー(涙) 笑

ばっちゃんさん、コメントありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.10(水) 01:24 | URL | [Edit]

 

ちあき★さん♪

ちあき★さん、こんばんは(*^^*)/
お買いもの 久々に行って来て、2時間弱であっという間でしたけど
楽しかったですよー(^o^)v
無印のこのキット、いいですよね?
私も早く作りたいと思いつつ、なかなか時間が^^;
型抜き、ハルちゃんも喜んでやるかもですよ~♪
(でも確かに舐めたくなるよね^^)

小2くらいまでは一人で数分の留守番もできなかった我が子が
いつの間にやら「一人で出来ること」が増えて行き・・・
成長は嬉しくも、寂しいものですね。
私も今のうちに 親子時間楽しもうと思います(*^^*)
ちあき★さん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.10(水) 01:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
