dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.10(Wed) 01:00
クリスマス置物
クリスマスの飾りを出しました。

noe5.jpg

今日はお仕事dayでした♪
先週から クリスマス関連の本を集めて カウンターに飾る作業を進め中。
クリスマス関連の本って 案外沢山あって 並びきらない程でした

クリスマス関連の本はメルヘンチックな物が多いですけど
悲しいお話(マッチ売りの少女なんて最たるものですね)や
風刺の効いた話など いろいろ有りますね。
並べてみると
楽しい!ワクワク!という本だけでは無いのが顕著です。
その中から 二冊の本をご紹介したいと思います。

まず一冊目。

おやすみなさいサンタクロース
『おやすみなさいサンタクロース』
舟埼克彦作 小澤摩純絵 理論社

<内容>
クリスマスイブの日。
サンタクロースのおじいさんは 夕暮れになってもぐずぐずしていました。
迷っていたのです。
どうも 近頃 トナカイに乗って空を飛んでいても 時折口の中に舞い込む雪がガソリン臭い。
見える星の数も減っている。
子供達も ささやかな玩具やお菓子では喜ばない。
そして悩んだ挙句にサンタのおじいさんが思いついた 「最高のプレゼント」。
それは一体・・・?!

本1
本2

あぁ その「最高のプレゼント」は何なのか!
ここに書いてしまいたい衝動と戦っています(笑)
でもこれから この本を読みたい方の為に・・・自粛しますネ



noe5.jpg

続いて二冊目。
もみの木表紙
『もみの木』
アンデルセン作 木村由利子訳 ガブスペルガー絵
<内容>
アンデルセン童話には 植物を主人公にしたものが多く この本もその一冊。
小さなもみの木は いつも外の世界に憧れています。
森から出ることが出来れば 素晴らしい幸運が待ち受けてるに違いない そう信じて。
切り倒される苦しみに耐えたもみの木は 美しく飾り付けられます。
「いよいよ栄光の日が始まった!」と喜ぶもみの木。
・・・でも 華やかな時は一夜しか続きませんでした。
もみの木を待っていた かまど炊きにされる運命。
最期の時を目の前にして もみの木はやっと気付くのです。
森で
お日様や小鳥に囲まれていた頃 自分はどんなに幸福だったかを‐。

もみの木


チルチルとミチルが青い鳥を探して世界中を探した挙句
最後にそれが自分の家にあると知るように
幸せは あまりに近くにあり過ぎて なかなか気付かないもの。
この本を読んでそんな気持ちが湧いて来ます。

絵本て 奥深くて 考えさせられるものが多いですね。
大人になってから やっとその本当の意味が分かる というものが とても多いです




noe5.jpg


みみ
「クリチュマチュの飾り みみがやるー♪」

みみ2
真剣そのものでしたよ~


ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン











関連記事
 
Trackback(0) Comment(42) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは~♪

素敵素敵♪
houkisouさんのセンスが光ってますね☆
みみちゃんも真剣な顔つきが可愛いですね~
飾り終わったら満足そうだったんじゃないかしら?

クリスマスの本、素敵なの教えてくれてありがと~♪
最高のプレゼント、気になるな~!
もみの木の絵本、とっても読んでみたいな。

図書館に飾るようにうちの中にもクリスマス絵本を並べたら可愛いかも♪
うちもクリスマスのもの早く出さなくっちゃ~
気持ちだけクリスマスでまだ出してないし...汗

NAME:lmoon | 2010.11.10(水) 01:41 | URL | [Edit]

 

おお~☆

クリスマスの飾りかあ、もうそんな時期なんだねえ。やっぱりセンスいいなあ、すっごく素敵♪

クリスマス関係の絵本と言えば、ちょっと前にクリスマスキャロルというのを読んだ。これまたおとなの絵本、という感じでうーんと思ったよ。ほんと、絵本って大人の本に比べて言葉少なだけど、心をぐさっとついてきたりするよね。

みみちゃん~~~、一生懸命だねえ、かわいい~~♪
うちも棚の上とか片付けて、クリスマスツリー出さなくちゃ。みみちゃんが飾ってるやつに似た、もうちょっと飾る部分が多いやつと、もひとつ150センチのクリスマスツリーがあるんだー(笑)義両親が「ミンタが喜ぶだろう」と勝手に(笑)買ってくれたやつ。
最初、えーー、でっかいすぎる(汗)と思ったけど、今となっては子供たちが大喜びで感謝感謝です。

クリスマスの飾りつけ、正直めんどくさく感じちゃうこともあるけど、ほー姉さまの記事のおかげで楽しみになったよ☆ありがとう♪

NAME:hachachan | 2010.11.10(水) 01:51 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

もうクリスマスのムードになって来るんですね
近くに幸せが有って気付かないものなんですね
メルヘンティックな本は、いいですね
みみちゃんとそうくんに、いっぱい読んであげてくださいね

NAME:ツー | 2010.11.10(水) 07:09 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

そろそろクリスマスの準備の季節ですね~♪
大人でも何だかワクワクします。
とってもhoukisouさんらしい温かい感じのする
飾りです^^

今日も素敵な本のご紹介ありがとうございます。
メルヘンチックなお話も勿論良いですが、
クリスマスを通して、何かを感じ取れるお話も
良いですね☆

一生懸命飾り付けてるみみちゃん可愛い^^
また、クリスマスの飾りがとっても似合う
お宅ですし~、いいなぁ。

NAME:shoko♪ | 2010.11.10(水) 08:51 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、おっはよう~♪

みみは飾り終えて、満足そうな顔していましたよ(*^^*)
でもね、何度もやり直すこだわりを見せてました・・・長時間やってたわ(笑)
本当はツリーも出したんだけど、あまりにショボくて載せられなかった(汗)
やはり新しいの欲しいなぁ。
でも今のも勿体無いしねぇ^^;;

クリスマスの本を探していたら、沢山あってビックリ!
小さな小学校の小さな図書館にも何十冊もあって、楽しいものもあれば
悲しいものも有って・・・
あぁ♪おうちの中にも可愛い絵本を上手に飾れるようになりたいな(*^^*)
Imoonさんだったら上手にディズプレイしそうですよね~。
何だかクリスマスやら年末やら、一気に忙しくなってきましたね。
Imoonさんのお宅は入学準備もだし、本当にバタバタあっという間に春が
やってきそうですね♪
Imoonさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.10(水) 10:16 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、おっはよう~♪
ヨンコちゃんとmachaさんはその後いかがでしょうか。
今日はそちらはお天気どう?
こちらは強風☆昨夜みみの咳が酷かったから、今日はお休みさせてるの。
まったり過ごしてるよ~。

おぉ~♪hachaちゃんも「クリスマスキャロル」読んだ??
私も実は最近読んだんだよ~♪次の記事を途中まで下書き中なのだ☆
クリスマスキャロルも考えさせられるよね。
子供には難しいと思うけど・・・少しでも「何か」は感じとれるはずだよね。

hachaちゃん宅は大きなクリスマスツリー持ってるんだね!私も欲しい~♪
小さいのが一つあって、昨日一緒に出したんだけど
やはり大きいのを置いて、ツリーの下にプレゼントを置くのが夢だわ☆
そうそう、最初の一歩を踏み出すまで、ちょっと面倒だけど
子供と一緒に飾りつけたり、楽しみはいっぱい♪
子供と一緒にクリスマス楽しんじゃおーね(*^^)v
最近毎晩、クリスマス関係の本を寝る前に読んで、クリスマスムードを高めてるよ^^
でね、ぐずぐずの時「サンタさん見てるよ」という脅しも時々使ってる悪い親です^^;;
今日も良い日になりますように☆
hachaちゃん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.10(水) 10:23 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは(*^_^*)/

ついこの前まで「いつになったら涼しくなるのかしら」なんて言っていたのに
あっという間に、年末ムードが高まって来ましたね。
都心もイルミネーションで綺麗なんじゃないですかー♪
近くにある幸せ、分かっていても時々忘れそうになるので
こういう本を読んで、再認識するのはいいですね。
子供たちにも沢山読んであげたいと思います。

ツーさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.10(水) 10:30 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんにちは~(*^^)/

11月に入った途端にクリスマスムードが高まりますよね~♪
ほんとワクワク☆
shokoさん宅のクリスマスの食卓が今から楽しみな私です(笑)
飛行機に乗って飛んで行きたい~♪

メルヘンチックな温かいお話も沢山ありますね。
いつかそんな可愛いお話も紹介出来たら・・と思いますけど
どうしてもこういう深い本に大つい惹かれてしまいます^^;

みみは、飾り付けとっても喜んでいましたよ~♪
お互いに子供の喜ぶ楽しいクリスマスにしたいですね☆
shokoさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.10(水) 10:35 | URL | [Edit]

 

「もみの木」!いいお話ですねi-241

でもさ!最後の晩を過ごしてくれるのが、みみちゃんやそうくんのように優しい子たちだったら・・・。

薪にされるその時に、一緒に泣いてくれたかもしれないですね・・。

やっばいなぁ・・

なんて絵本ってすばらしいんだろう・・TT

NAME:三代目 | 2010.11.10(水) 11:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
その後みみちゃんが元気に幼稚園に登園出来てますか?

もうクリスマスの飾り付けの時期なんですね。。。
みみちゃんとっても真剣に飾り付けしてますね(*^_^*)

「おやすみなさいサンタクロース」とても素敵な絵ですね。
最高のプレゼントって何だろう?
気になります。
私が気になるんだから子どもの読み聞かせしたらもっと気になるんだろうなぁ~

NAME:まるなここ | 2010.11.10(水) 11:45 | URL | [Edit]

 

来ましたね~クリスマスシーズンがe-489
HOUKISOU家には、どんなサンタが現れるのか!?
楽しみですねi-185

男の子は、やはりゲームソフトをリクエストしたいのかな?
どんなリクエストか楽しみですv-410

みみちゃんは、HOUKISOUさんの好みを受け継いでリクエストするんじゃないかなv-219

NAME:ROPE | 2010.11.10(水) 12:07 | URL | [Edit]

 

”もみの木”私も大好きな本です。
私は、バーナデットの絵が好きなので、
西村書店のものを持っていますが、
幼稚園の子どもに読み聞かせるには
すこし、話が長すぎるなぁと
いつも思うのですが、この本を
今度、書店で見てみようと思います。

NAME:みちしず | 2010.11.10(水) 14:15 | URL | [Edit]

 

クリスマスの本って良いですよね( ´艸`)
私、絵本が好きなので、20歳くらいの時に付き合ってた子がクリスマスプレゼントに絵本をつけてくれました!
今もひっそり実家のひきだしにあります☆
一冊目かなり気になります(・∀・)
今度探してプレゼントが何か見なくっちゃ(`・ω・´)

みみちゃんかざりつけオシャレにきめてね~( ´艸`)

NAME:モモ | 2010.11.10(水) 14:49 | URL | [Edit]

 

ああ、ウチもクリスマスツリー出さなくっちゃ。
いつももうちょっと後に・・・と思っているうちに12月になっちゃうから(笑)
最初の画像のサンタさん、何だか味わいがあって好き♪かわいいですね(^^)

今日の本もどちらも読んでみたい!
どちらも絵がカワイイですね。
houkisouさんがご紹介の絵本は、いつもかわいい絵の絵本ばかりだから「読んでみたい!」気持ちがムクムク湧いてきます。
本当に絵本って大切なことがたくさん詰まっていて、気付かされることが多いですよね☆

NAME:nohara | 2010.11.10(水) 14:56 | URL | [Edit]

 

こんにちは

わ~かわいらしい飾りですね。
クリスマスがもうすぐって思うと1年もあと・・・
図書館もおすすめコーナー大好きですよ。
こうやって、選んでくれてるんだなぁ~って
思うと見に行きたくなるなぁ~
近々、図書館に行ってみよっと
みみちゃんの具合はどうですか?
少しでもよくなってたらいいんだけど

NAME:のんのん | 2010.11.10(水) 15:58 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
もうクリスマスの時期ですね~
「おやすみなさい、サンタクロース」
見かけたら読んでみます☆
なんだか続きが気になるよ~笑
我が家にもツリーがあるんですけど
飾る場所が無い・・・笑
まずは、大掃除して場所を確保してから
飾ろうかしら♪

あ、私も「お菓子の家」が気になってたんですよ~
無印、たまに行くとあれもこれも買っちゃって
散財してしまうのです。

NAME:みこみこ | 2010.11.10(水) 16:34 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.10(水) 22:03 | | [Edit]

 

どちらも未見の本なので、今度読んでみたいと思います!
よ~くよく考えてみればクリスマスはキリスト教の行事で聖誕祭ですものね、何かしら教訓や、教えが含まれている筈ですね。
プレゼントDAYじゃないってこと、子どもにちゃんと教えてみないとなぁ(笑)

そういえば、何年か前に、ちょっと早いかと思ったけれど「クリスマスキャロル」の本を買ってあげた事が有ったのですが、未だに読破していない様です(笑)
道のりは険しい・・・

NAME:マサキン | 2010.11.11(木) 00:15 | URL | [Edit]

 

おおっと…
もうクリスマス???と思ったら
既に11月も中旬なんですよね(汗)
我が家は12月に入ってモーゼに急かされて
クリスマスの飾りつけをするのが常なんです(笑)
そろそろプレゼントの計画を立てて準備しないと
クリスマスの話で心に残ってるのは…
子供用アニメの Rudolph かな ♪
http://www.youtube.com/watch?v=Py0dsLH9Zck&feature=fvst
息子達はA Charlie Brown Christmas が好きです
http://www.youtube.com/watch?v=GPG3zSgm_Qo
この曲を聴くと、クリスマスを感じます(^-^)

NAME:クランベリーソース | 2010.11.11(木) 00:28 | URL | [Edit]

 

かわいいツリー☆

houkisouさん、こんばんはぁ♪

クリスマスの絵本って、たくさんの種類がありますよね。
わたしなんてまだまだ知らない本がたくさんあると思うんです。

小学生になって読み出したクリスマスの絵本って、楽しい嬉しいワクワククリスマスという内容だけじゃなく、切ないおはなしもあり、またそのプレゼントにはどんな想いがこめられて君の手に届いたのか、、、何て考えさせられちゃう内容だったりと、奥が深いものがたくさんあるんですね。

読みふけっちゃいます。この時期(笑)
ま~、読み聞かせしても息子には??なときもあるますけど(悲)


ところで素敵なツリーですねぇ。
みみちゃんの真剣な気持ち、オーナメントを持った指先から伝わってきますよ☆
納得いく飾りが完成したかしら?

クリスマス絵本、また紹介してください♪
楽しみにしています。

また遊びに来させてくださいねぇ。

NAME:ぺこ | 2010.11.11(木) 01:02 | URL | [Edit]

 

クリスマスムード

もうそんな時期なんですねー。
素敵な絵本の紹介もありがとー♪
お仕事されてると尚更敏感になりますね。
(いいお仕事だわー)
そして、お家の雰囲気にマッチした素敵なツリー♪
子供が大きくなってもインテリアとして飾れますね。センスあるわー。
クリスマスが来るってことは今年がもう終わってしまうってことー!?また1つ年をとるのね、私・・

P.S先日頂いたコメントに返信しようとしたら、またまたスパムコメントになって返信できませんでした。いつもコメントありがとう♪

NAME:ちえっつママ | 2010.11.11(木) 13:36 | URL | [Edit]

 

こんにちわ~(^-^)
1年で一番12月はココロ踊るmitsukoです(笑)。
11月1日から早くもクリスマスの飾り付けしたりして。。。。(^-^)♪
絵本も素敵なのがたくさん出ていますよね。
ひさしく図書館に行っていないので行きたくなりました~♪
飾りもとっても可愛い~~♪

みみちゃん、その後いかがですか?
rodyは今回随分と長引いていて今日はとうとう総合病院に行ってレントゲンまで撮ってきました~(汗)★
ま、やはりタチの悪い風邪のようで。。。(--;)
みみちゃんはサンタさんに何をお願いするのかな~~??^^

NAME:mitsuko | 2010.11.11(木) 14:25 | URL | [Edit]

 

クリスマス・・・

こんにちは~♪寒くなってきたね~。

去年はクリスマスの本を読み聞かせに
学校に行きました。何を読むか決めかねて
迷ったうちの1冊が、「もみの木」でした。
アンデルセンの名作ですね☆結末はナイショ、だよね~(^o^)

みみちゃん、具合が良さそうですね。このまま
寝込むことなく進んで欲しいなあ。
お手伝い、カワイイね~。女の子らしいでっす☆メロメロ~

もうすぐクリスマスなんですね。あっという間ですな。
今年もイブの日には教会へ行って礼拝に参加します。
そのあと、二人は聖歌隊に加わって、信者さん宅や
病院などの施設を慰問するみたい。さむ~(>_<)
今年はホワイトクリスマスになりそうだね~。

NAME:のりぶう | 2010.11.11(木) 15:40 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんばんは♪
返信が遅くなってしまって、ごめんなさい~m(__)m

「もみの木」 奥深いですよね~(T0T)
皆が待ち焦がれていた 華やかな「もみの木」・・・
もみの木の最後の晩が、幸せだったら本当に救われますね。
本当に、絵本の素晴らしさを実感します☆
まだまだ知らない本がいっぱい!子供たちと一緒に沢山読みたいな~(*^^*)
最近忙しいと、つい絵本読んであげるゆとりも無くて
夜寝る前だけでも、そういう時間が過ごせるようにしたいなぁ~♪

三代目さん、温かいコメントありがと~(^o^)/

NAME:houkisou | 2010.11.11(木) 20:18 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、こんばんは(^^)/

みみをご心配頂き、ありがと~♪実は完全にはよくならなくて、幼稚園は
午前中で早退したり、休んだり、一日行ってみたり、実に色々なの^^;
親が体調をみて、判断しちゃってます。
まるなここさんのお宅は なっちゃんお元気になったかなぁ?

あっという間に、今年も残すところ一か月半ですよ~早いですね。
クリスマスの飾り付け、みみは嬉しそうにやってましたよー☆
絵本見つけたら是非、どんなプレゼントなのかチェックしてみてネ♪

まるなここさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.11(木) 20:22 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは~♪

子供達は早速サンタさんに手紙書いてましたよー☆
果たして希望の物が届くかな^^
我が家のサンタさんは、毎年、子供たちに手紙をくれるんです。
どんな手紙をくれるかも、息子は楽しみにしているようですよ♪

ROPEさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.11(木) 20:24 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんばんは(*^^*)
バーナテッドが分からなかったので、調べてみたら、とても素敵な絵ですね。
私もバーナテッドの絵の方が好きです^^
「もみの木」この物悲しくも、「今を大事に」というメッセージを子供たちが
何処まで感じ取れるかどうか・・・でもきっと何かは伝わるはずですよね。
子供達の心にも残る話になるのではと思います。
他にも沢山素敵な絵本があって、子供に新しく絵本を買い与えるのって
とても迷ってしまいますね^^;;

みちしずさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.11(木) 20:30 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんばんは~(*^^)/
クリスマスの本はね、本当に良いものが沢山あって、どうしましょう!
毎年買ってるけど、まだまだ欲しいので、困ってしまいます~^^;
モモちゃん、元彼のプレゼント!!大丈夫~
見つからないでね~(笑)
でも「絵本好き」ってモモちゃんのイメージにピッタリ☆
一冊目のプレゼント、ベタだけど「納得!」の結末なので、機会があったら
見てみてね~♪
みみは、毎日飾り付けの位置を変えて楽しんでますよ~
やはり女子は違うかも。兄そうは全く興味無い様子(笑)

モモちゃん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.11(木) 20:33 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは~(^o^)/
ほんとほんと、秋が来るとあっという間に年末までスピードアップで、
あっという間に師走だよね~!
玄関に飾ったサンタさん、妙な雰囲気に惹かれて買ってしまいました(笑)
クリスマス雑貨って、あれもこれも欲しくなるけど、収納下手な私は
なるべく買わないでガマンしてるよ~☆

やはり、絵本って「絵」から入る処あるよね。
そして読んでみると案外奥深かったりします。

>houkisouさんがご紹介の絵本は、いつもかわいい絵の絵本ばかりだから「読んでみたい!」気持ちがムクムク湧いてきます。

もう飛び上がって喜んでる私です。ありがと~♪
「絵本ナビ」とか見ると、まだまだ知らない本、欲しくなる本が、わんさか!
予算決めて毎年少しずつ集められたらいいなぁ♪
noharaさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.11(木) 20:39 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんばんは~(*^^)/
ついこの前まで「暑いよー!」って騒いでたのに、あっという間に寒くなってきて
今年もあと一か月半!早いね~☆
図書室のおすすめコーナー、クリスマスが終わったら何をおすすめしたら良いものか・・・
今から思考をめぐらせています。
やはり「冬」に関係するものかなぁ?
何か良いアイディアあったら教えてネ♪

みみのご心配をありがとう☆
一進一退で、すごく悪くもならないんだけど、先月は半分しか幼稚園に行けなかった(ToT)
今月も、午前だけ早退させている日が大半・・・
それがみみの今の体力にはちょうど良いみたいなの。
みみの幼稚園、帰りのバスが三時過ぎで遅いから、その時間まで居るのは
彼女にはまだ厳しいみたい(^o^);
一年、一年、きっと丈夫になると信じて、今はゆっくりペースでいこうと思います♪
のんのんさん、いつも心配してくれてありがとね。
とても励みになります☆

NAME:houkisou | 2010.11.11(木) 20:44 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは~(*^_^*)/
あっという間に、今年も残すは一か月半ですよ~早いよね☆
「おやすみなさい、サンタクロース」の結果はベタだけど納得!なので
見つけたら立ち読みしてみてね~(笑)
うちも小さいツリーを持ってるので出したんだけど、何だかボロボロで
新しいのが欲しいけど・・・今のも勿体無いし、収納場所も無いしで
結局もう暫くこのままでいきそう。ボロボロで写真にも載せられなかった(笑)
大掃除もしなくちゃね!いつも寒くならないうちにやろうと思いつつ
結局、大晦日に慌ててやってる我が家です!
「お菓子の家」のキット見た?気になるよねー!
次見たらきっと買っちゃうと思う♪
私も無印はつい散財しちゃうわー(^o^);;
みこみこさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.11(木) 20:49 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~(*^^*)/
そうなんですよね、子供は絶対「プレゼントもらえる日」としか認識してないわ(笑)
我が家も少し色んな本を読んで勉強させたいと思います(^o^);
クリスマスキャロルは、うちも最近用意したのですけど、興味無いようです。
私の方がはまって読んでしまいましたよ。
昔読んだはずなのに、全然覚えてなくて、「おぉ!こんな深い話だったのか!」と
思って夢中で読んでしまいました^^
うちは名作の類を全く読んでくれないので、困ったもんですー。
探偵モノ、冒険モノ、ばかり(^0^);;
マサキンさん、名作読ませる良い作戦思いついたら教えて下さいねー♪
ありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.11(木) 20:54 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんばんは~(^0^)/
あっという間に、今年もあと一か月半ですね。
モーゼ君に急かされてクリスマスの飾り付けをするんですね。
モーゼ君、そろそろ、そわそわし出している頃かしら♪
クランベリー家は今年のプレゼントは何にするのか気になるなぁ☆
教えて頂いた画像、拝見しました♪
最初の画像、キャラクター達が可愛くてほのぼのしますね(*^^*)
次のは大好きなチャーリーブラウン!いつ見ても可愛い♪
さっき息子と一緒に見たら、息子も喜んで見てました^^
素敵なお話をご紹介下さって、ありがとうございます(*^^)/
クリスマスの曲を聴いているとワクワクしますね♪

NAME:houkisou | 2010.11.11(木) 20:58 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんばんは~(*^_^*)/
クリスマスの本、本当に沢山あって、私もまだまだ知らない本、読みたい本が沢山あるので、少しずつ読んでみたいです♪欲しいものも沢山あるけど、お財布事情が(ToT)
クリスマスの本、ワクワクなものだけでは無くて、物悲しいものが意外と多いのですね。
そこから何か学びとれるように、という絵本が多いように感じます。

みみの飾ってる木のツリーはバーゲンで五百円だったのです♪
お得でしょー☆
もう一つ、ちゃんとしたツリーも出したんだけど、10年選手で、もうボロボロ。
写真に載せなかったのでしたぁ(笑)大きいのも憧れるけど、今のも勿体無いし
収納も大変だし・・・暫くは様子を見まーす^^
ぺこさん、いつもありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.11(木) 21:03 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんはー♪
あっという間に、今年も残すところ一か月半で、あまりの早さにビックリよね☆
お仕事と言っても、週に一度程度だけど、気分転換になるので楽しんで行ってます^^
クリスマスツリーを飾ると急激に「年末ムード」漂って来るよね。
なんだか慌ただしくて、毎日要領悪くバタバタ動いております~(汗)
スパムコメントになってしまうの、何故かしら~私の方の問題だったらごめんネ!!
こちらこそいつもありがと~♪
とっても励みになっています(^o^)/

NAME:houkisou | 2010.11.11(木) 21:33 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさん、こんばんは~♪
rodyちゃんはその後いかがかしら?総合病院まで行って来てレントゲン・・・
大変でしたね(>o<)
我が娘も、ついさっきまで元気だったの。
夕方インフルエンザの予防注射もしてきて。
そしたら今になって急に39℃超える熱が出て来ました~
これは副作用?それともその前からインフルエンザのウィルスがくすぶってた?
明朝一番で病院へ行ってまいります...
お互い大事にしましょうね。
rodyちゃんも頑張って☆

みみはね、サンタさんに「ドールハウス」を頼むように私が洗脳しました(笑)
↑自分が欲しかった、という悪だくみの母(笑)

mitsukoさん、大変な時に来て下さって、ありがと~(^0^)/

NAME:houkisou | 2010.11.11(木) 21:37 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.11(木) 21:39 | | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、こんばんは~(^o^)/
東京もすごく寒かったらしいですね、ニュースで見ました!
体調には皆さんお気をつけ下さいね☆

みみのご心配ありがとうございます♪
ほんのさっきまで元気でね、コメントの返信書いてる途中に
寝ていたみみに「ママ~寒い~」と言われ、行ってみると体が熱い!
何と40℃近い熱です~@@
元気だったので、今日はインフルエンザの予防注射もしてきたんですよ。
副作用?それともウィルスを保持してた?どちらだろう。
明日一番で病院へ行ってきますね~

アンデルセンの「もみの木」子供には難しいかもしれないけど
きっと何かは感じとってくれますよね。
悲哀も感じるけど「今のあなたが幸せなんだよ」というアンデルセンのメッセージが
少しは伝わればいいですね。
そう、大人にも・・・私も今、身をもって実感しています^^;;
のりぶうさんのお宅はクリスマスには教会へ行かれて礼拝なのですね。
私も三浦綾子さんの本を読んでから教会には長いこと興味を持っているのに
足を運んだことがないです。
いつかは♪
のりぶうさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.11(木) 21:44 | URL | [Edit]

 

お熱下がりましたか?きっと副反応ですよね・・・。去年姪がインフルエンザの予防接種をして同じく高熱を出しました。ちらちらっと見えるオウチがとてもステキですね。クリスマスの飾り、ウチも今月末にはと思っていますが、ちょっと面倒くさい・・・(^^)娘ちゃんの一生懸命な様子かわいいな~。

NAME:tk | 2010.11.12(金) 06:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.12(金) 17:40 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.13(土) 23:23 | | [Edit]

 

tkさん♪

tkさん、こんにちは♪
返信が遅くなってごめんなさーい☆
娘は病院で点滴して、今日からだいぶ元気になってきました(^0^)
ありがとうございます。
やはり副作用だったのかなぁ・・・体調があまり良くない時に注射したからでしょうか。
クリスマスの飾り、もう少し頑張りたいと思いつつ・・・
tkさんはお洒落に飾るんだろうなぁとまたブログを楽しみにしていますね☆
ありがとうございます(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.11.14(日) 09:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
