dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.14(Sun) 11:00

ご心配頂いた皆様 本当にありがとうございました。
いつも皆様に励まして頂いて・・・本当に元気をもらってます
感謝の気持ちでいっぱいです



みみの高熱は二日間で下がったものの
その後 何度も嘔吐を繰り返し
昨夜までは 本当にグッタリでした。

でも 今朝は嘘のように元気に

病院でレントゲンを撮った結果
軽い肺炎だった模様。
そこへ来て インフルエンザ予防をしたので
体調を崩しちゃったのかな?
病院で点滴を頑張って 元気になってきて 本当に良かった☆
私も一安心♪
夫もずーーーーっと休日が無くて出勤の日々なので
私もつい凹んでしまったんですけれど・・・
こんな時に活躍してくれたのが お兄ちゃん

掃除
掃除2
掃除機をかけてくれたり・・・

パズル積木
今日は やっと遊べるようになったみみと 一緒に遊んでくれたり・・・

裏表ですよー
カーディガンを裏表に着て 笑わせてくれたり・・・(笑)
我が家のムードメーカーです♪

heart.gif


昨夜 退屈だった息子は・・・ 家の中で
リフティング2
リフティングの練習してましたよ(笑)

「ボール遊びは 外でお願いします!」と言いつつ 写真を撮る私
リフティング
これは激し過ぎでしょう・・・レッドカードですよ~ 


この後は 夫が図書館で借りてきた本で やっと大人しくなった息子です。
良かった良かった。
そうの本
でもコレも もう全部読み終えてしまったらしいので
今日は 夫が仕事から帰宅したら 夫にみみを預けて
息子と一緒にブックオフに行く予定♪
楽しみ



heart.gif

みみが完全に復活したら 七五三のお参りにも行きたいし
実家へ行って 祖母のお見舞いにも行きたいし
やりたいことがいーっぱい

ところで さっき 懐かしい物を発見♪
そうの絵
ふふふ♪
息子そうが 幼稚園年長さんの時に書いた絵。
みみがお腹の中に居る頃の絵で
タイトルは「家族四人で お星様を見ているところ」
可愛くて 懐かしくて 私もあの頃の気持ちが蘇ってきたのでした。
4人目の家族が生まれる希望に満ちた あの気持ち。
ずっと忘れたくないので いつでも見えるように 冷蔵庫に この絵を貼りました



ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン










関連記事
 
Trackback(0) Comment(41) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

houkisouさん、こんにちは。

仲良し家族なんだな~、というのが凄く伝わってきましたよ。
うちは反抗期でそれにつられて(いけないと思いつつ)ついイライラの芽が出てきてしまいます。

houkisouさんも無理しないでね。

順次、考えている予定がこなせればいいですね。

NAME:ばっちゃん | 2010.11.14(日) 10:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.14(日) 11:15 | | [Edit]

 

色んな事が起こって大変でしたね…
みみちゃん、リカバリーしたようで何よりです
仲良し家族のイラスト
ステキなリマインダーになりますね ♪
やりたい事がいっぱい…
でも、無理しないように☆

NAME:クランベリーソース | 2010.11.14(日) 11:17 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、一安心かな?
良かった良かった。。。
そうくんがお兄ちゃんらしくって素敵♪
頼れるな~(誰かうちも掃除機かけて!!)


NAME:lmoon | 2010.11.14(日) 13:24 | URL | [Edit]

 

こんにちは

いろいろ大変でしたね
みみちゃんの看病、お疲れ様でした
そう君も、しっかりお手伝いできて
頼もしいですね♪
みみちゃんの遊び相手にもなってくれて・・・。
こんなお兄ちゃん、憧れます~

それに、そう君の描いた絵
幸せがあふれていて、みんなニッコリしていて
とってもいいなぁって思いました

ブックオフは、堪能できたかな?
私も行きた~い♪

NAME:みこみこ | 2010.11.14(日) 14:33 | URL | [Edit]

 

肺炎だったんですか?!!
よくぞご無事で。
よかったです。

houkisouさんも、お疲れが出ませんように。
ブックオフも行けましたか?
そこで気分転換はできたかな?

頼れるおにいちゃんで、いいですね(*^_^*)
仲良し家族だから、みみちゃんも淋しくないですね。お兄ちゃんに遊んでもらえてよかったよかった(*^_^*)

ぶり返さないように、元気になりますように。
houkisouさんも、あまり、気持ちを、
ためこまないでね。

NAME:sora | 2010.11.14(日) 18:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.14(日) 18:40 | | [Edit]

 

あー☆よかったねー(^∀^)
ほっとしました!!

ゆっくり、のんびり~。
かぁかも体休めるんだよ!!

NAME:ひいち | 2010.11.14(日) 19:16 | URL | [Edit]

 

みみちゃん大丈夫かなぁ(´・ω・`)
そうくんナイス( ̄▽+ ̄*)
手伝いに、みみちゃんと遊んで、さらには母の笑いまでも持って行くw

でもお家サッカーは( ̄□ ̄;)!!
しかも結構激しいですね(汗)
良い本が見つかりますように♪

NAME:モモ | 2010.11.14(日) 20:00 | URL | [Edit]

 

たいへんでしたね

こんばんは。
houkisouさん、お疲れでないですか?
看病も大変でしたでしょう。
みみちゃん、辛かったね~
これで、よくなってくれたらいいですね。
無理しないように
ぼちぼちと・・・
そうくんも心配で気が気でなかったでしょうね。
おつかれさま。
そうくん、なんだか大きくなったような?
写真の写りかたかな?
ブックオフいいのありましたか?

NAME:のんのん | 2010.11.14(日) 21:31 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんばんは(*^.^*)

うちもいつもは反抗が凄くて、イライラばかりの私ですよ。
いかに気を紛らわせるか・・・なるべく見て見ぬ振りをするように心掛けてます(笑)
温かいコメントありがとうございます♪
虚弱児みみは、暫く園を休ませるので、二人でおうち時間を楽しめるよう考えます^^
まずは体調を整えないと、やりたいこと何も出来ないですものね。
娘の体調を最優先で、やってみます^^
ばっちゃんさん、本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.14(日) 21:47 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんばんは(*^^*)/

みみは入園してから体調を崩してばかりですけど、段々丈夫になることを信じて
ぼちぼちと行こうと思います^^
まさか肺炎とは思わず驚きましたが@@
注射、もう少し待てば良かった!
二回目の注射が残ってるんですけど、怖くて躊躇してしまいます(汗)
やりたいことがいっぱいです!
けど徐々に・・・焦らずにですね(*^^*)

クランベリーさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.14(日) 21:50 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、ありがと~♪
今日は時間掛けてドールハウス研究しちゃったけど、まだ決まらない(汗)
Imooさんの仰っていた壁紙の可愛いのも候補の一つ^^v
ピンクの木で出来たのも、女の子らしくて惹かれたんだけど、品切れ中だったの。
何処のだっけなぁ・・・
でもやはりピンクのより、白木の方が無難よねぇ・・・
とココで呟いてごめんね^^;
もう少し検討します☆

みみのご心配を本当にありがとう♪
まさか肺炎とは思わなかったから、ビックリでした。
レントゲンもっと早くに撮ってもらえばよかった(涙)
もうちょっと、おとなしく過ごします^^
Imoonさん、いつもありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.14(日) 21:54 | URL | [Edit]

 

お兄ちゃん頼もしい!!

そう君かっこよすぎますよー!!
わが家の長男くんは反抗期に入り、「なんでー?」と理不尽なわがまま連発で私も切れ気味・・・。
うちも10歳になったらそう君みたいに頼れるのかしら?
みみちゃん、大変でしたね。今年のインフルの予防接種の副作用で「嘔吐」が多いって聞きましたよ。みみちゃんも副作用だったのかな?
肺炎も落ち着いたなら安心しましたー。
ママも一息ついてね♪

NAME:ちえっつママ | 2010.11.14(日) 21:59 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは~(*^.^*)
何だか色々重なって、すっかり凹んでしまった私でした。
実は義父も簡単な手術で入院したり・・・いっつも色々重なるんですもの(涙)
そうは、いつもはオチャラケ君なんだけど、私の限界が近づくと、悟るのか?!本能か?!手伝ってくれるので、助かります(笑)
本当に「ガマン」の人一倍苦手な子だったんですけど、みみの存在が彼を成長させてくれたなぁって実感です。
そうの絵も大事にとっておいたんですけど、今は冷蔵庫に飾りました。
初心に返った気分ですよー♪
ブックオフ、行って来ました~(*^.^*)
ついつい買い過ぎてしまった(汗)
また今夜から読む本が確保できてうれしいな^^
みこみこさん、いつも温かいお言葉をありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.14(日) 22:00 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさ~ん、こんばんは(*^.^*)
そうなんですよ~、まさかの肺炎でした。
でも軽くて幸いでした。
入院せずに抗生物質の服用で済み、何とか復活の兆しです^^
先週は、義父も軽い手術で入院していたり、祖母の病気も発覚したりで
ガクンと凹んでしまった私ですけど・・・
今はお陰様で気持ちも落ち着いています。
逆に、悪い事は一度に済ませて、あとは良いことを待とう、という気分になれました^^

ブックオフ行って来ましたよ~♪
ちょっと、衝動買いで沢山買い込んでしまいましたが(汗)
読む本が蓄えてあるのは嬉しいですね^^
ゆっくり読み進めようと思います!
soraさん、温かいお言葉を、いつも本当にありがとうございます☆
とっても励まされます(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.11.14(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち~ 毎度ご心配をお掛けして、ごめんねぇ(涙)
みみはお陰様で、やっと普通に生活できるようになったよ♪
昨日までは、「お腹痛い」って、泣いて泣いて、私もひたすらお腹をさすってあげてたの。
急激に良くなって、私も嬉しい驚き☆
また暫く幼稚園は休むだろうから、おうち時間をまったり過ごすね~♪
ありがとう、ひいち(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.14(日) 22:11 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんばんは(*^.^*)
みみはお陰様で、やっといつものパワフル娘に戻ったよ~♪
うちの息子、普通に洋服を裏表に着てるんですけどー、
何歳になったら直るかな(汗)
前後ろ、って日もあります☆
あ、裏表&前後ろ、両方ってバージョンも有るよ(--);
サッカーは勘弁して欲しいです・・・
照明や窓ガラス割ったら、出世払いで頼んます(笑)
ブックオフでは衝動買いして来ちゃいました!
これからゆっくり読む進めるのが楽しみです♪
モモちゃん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.14(日) 22:15 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんばんは(*^.^*)/
温かいお言葉をありがとう♪
今回は、腹痛に嘔吐もあったので、みみから全く離れられず・・・
家事が進まなかったので息子の存在に助けられました^^
しかしまさか肺炎とは。今年二回目(--);;
だいぶ元気になったものの、幼稚園はあと少しお休みかな~。
家で二人でまったり過ごそうと思います♪
そうは、体重は全然増えないんだけど(汗)、身長は伸びたようで
去年の服は結構入らないのが多かったです!
毎日見てると分からないんだけど、衣替えのたびに成長を実感♪です^^*
ブックオフでは沢山買って来ちゃいましたよ~(汗)
ついつい衝動買い・・・ゆっくり読み進めようと思いまーす♪
のんのんさん、いつも温かいお言葉をありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.14(日) 22:20 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんは(*^^*)/
あの素直で可愛い長男クンが反攻期って想像もつきませんけど・・・
でも誰もが通る道^^v
思えば息子も長男クンくらいの頃から手を焼き始め・・・最近まで反攻期だった気が。
今も勿論、反攻することありますけど、10歳になったら急に落ち着いた気がします。
長かった・・・(笑)
長男クンは絶対頼れる男子に成長すると思う♪

えぇー!今年のインフルエンザの副作用「嘔吐」が多かったの!(驚)
やはり、みみも副作用だったのかしら・・・
んん~ まだ「二回目」が残ってるんですけど、受けさせるかどうか、とても悩むなぁ(汗)
肺炎の方は軽かったので、すぐに落ち着いたんですけど、嘔吐が大変だったの。
もう暫くは園を休ませるので、二人でおうち時間を楽しむね♪
ママちゃん、いつも心配してくれてありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.14(日) 22:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

みみちゃん、houkisouさんも大変でしたね。。。
元気になって良かったです☆

そう君、これからますますhoukisouさんにとっても
頼りになる息子君になってくれそうですね。

そうくんの年長の時の絵、皆ニコニコ、幸せな家族の
様子が伝わってきます!
怪獣君の年長の時の倒れそうな絵と大違いです。
またうちも披露します(笑)

ゆったり過ごして下さいね~(^^)/

NAME:shoko♪ | 2010.11.14(日) 22:27 | URL | [Edit]

 

ほんとに優しいお兄ちゃんですね☆

そう君の絵、とても優しくて、心が温かくなる絵ですねぇ。
houkisouさんご家族の温かさが伝わってきます♪


ラミネートした方が、大事な絵が劣化しない??

うちの冷蔵庫に貼っている歴代の息子の絵は、当たったり熱かなぁ?微妙に反ってきたりして実父に話したところ、「ラミネートしたら色も変色しないよ~」って教わりました。
ただ、ラミネート持ってないので、実父にお願いしてるんですけど(爆)


みみちゃんの体調、きつかったのですね。
子どもは急に出たりしますものね。
予防接種の後は要観察ですね。
うちは今からなので、体調万全な日を見極めて連れて行こう・・・


houkisouさんも、ゆっくり休む暇もなかなか取れないとは思いますが、羽伸ばしタイムつくってね☆
また遊びに伺いまーす♪

NAME:ぺこ | 2010.11.14(日) 23:22 | URL | [Edit]

 

プチご無沙汰をしています
ごめんなさい
お兄ちゃん やさしい子ですね
大切な「心」や「思いやり」が素敵に育って
ナイスガイに成長していくことでしょうね
楽しみですね
みみちゃんも よくなって良かった
houkisouさんの子育て 応援しています
頑張ってくださいね P

NAME:SONOMI | 2010.11.15(月) 06:54 | URL | [Edit]

 

最後の絵にうるっときてしまいました。もう、私、お兄ちゃんのファンになりそうですわ~・・・。何て素敵なお兄ちゃん。私にも兄がいますが、ま~ったく違うし!!肺炎とは心配でしたね。ワクチンの副反応と一緒になっちゃったんですね。とにかく元気になってよかった。やっぱりお兄ちゃんは小さい頃から優しかったのですか?息子にもそんな人になってもらいたい。

NAME:tk | 2010.11.15(月) 07:17 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.15(月) 08:44 | | [Edit]

 

みみちゃん、肺炎だったのね。何度も吐いたなんて辛かったでしょう。少しよくなってきたかな。
ホント、お兄ちゃん、ありがたいね~v-406
幼稚園の時に描いた絵もいい絵ですね☆
みんなニコニコ笑ってて、お日さまもお星さまもあるし(^^)
気持ちが落ち込んだ時に見ると元気づけられそう♪

houkisouさんもお疲れでしょう。ブックオフ行けたかな?
私もブックオフ大好き♪
好きな作家さんの本が100円とか、すごく嬉しくなっちゃいます。
読書は気持ちが落ち着くしいいですよね。

NAME:nohara | 2010.11.15(月) 11:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

家の中のサッカーに笑い、そして最後の絵にうるっとしてしまい、、、
思わずコメントしたくなりました。
少し前に描いてくれた絵を飾るっていいものですね(^^)
いつも楽しくてやさしい時間が流れているご家庭にすごくステキだなっと思ってみています。
(のぞいています?笑)
おうちの階段?アイアンのてすり・・すごく好きです。
またお邪魔させてもらいますね(^^♪

NAME:yuka | 2010.11.15(月) 12:22 | URL | [Edit]

 

少しお久しぶりデス…。
houkisouサン、お身体大丈夫?疲労がたまってそうで…。
身体大事にされて下さいね。
みみちゃん、体調回復されてきて、本当よかった。
高熱ももちろん心配だけど、嘔吐って体力もすごく奪われるから
きついし、見ているの辛いですよね。
そうクンは、力になってくれて、元気をくれて、癒しをくれて、
本当頼りになるお兄ちゃんだなぁ。
幼稚園の頃に描いたと思えない上手な絵☆
優しさがたくさん詰まっててとってもステキ☆
宝物はいつも見られる場所にあると嬉しいよね。

お祖母ちゃんに会いに行かれて時の記事、とっても感動しました。
優しくて、あたたかい、ステキなお祖母ちゃん。
お祖母ちゃんを大事にされているhoukisouサンのご家族もとってもステキ。
みみちゃんの体調が一日も早くよくなりますように。
そして…元気な姿に会えたお祖母ちゃんとお母さんに
大きな、大きな元気パワーが届きますように…。
(上手に言葉に出来なくてゴメンナサイね…。)

NAME:yoppy-☆ | 2010.11.15(月) 12:49 | URL | [Edit]

 

お兄ちゃん頼りになりますね♪
うちはひとりっこだから羨ましい!!

みみちゃん七五三ですもんね!
復活したら家族4人で行ってきて下さい!
写真楽しみにしてますよ♪

NAME:あやの | 2010.11.15(月) 14:24 | URL | [Edit]

 

お兄ちゃん、いい感じですねえ(^^)
記事を読んで、「素直な子」というのが率直な感想です。
みみちゃんを、早くも「ひろ~い心」でみるのって、なかなか小学生に出来る事ではないですよv-218

こんなふうに、優しく素直に育ったのは何が秘訣だったのでしょう??

HOUKISOUさん、ご説明を e-289

NAME:ROPE | 2010.11.15(月) 14:44 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんにちは~♪いつもありがとうございます(*^.^*)/
みみは、まさか肺炎になってるとは思わなかったので、本当に驚きました。
それなのに注射しちゃって・・・
可哀想なことをしてしまいました(涙)
二回目の注射は躊躇しちゃいます、どうしよう・・・(悩)

息子のことで悩むことも沢山あるんですけど、こうやって
みみが弱ってる時は途端に活躍してくれるので助かります。
いつも、こうだといいんですけどねぇ^^;
こういう時だけ、限定です(笑)

年長時代の絵、懐かしいなぁと思って飾ってみました♪
怪獣君の絵、shokoさんご夫妻のお子さんですものセンスありそうですよー☆
お披露目楽しみにしていますね(*^.^*)
shokoさん、お出かけでお疲れのご様子でしたけど大丈夫ですか?
今日は少しゆっくり出来たかな?

私も今日は、かなりゆっくり過ごせました。
shokoさん、いつも温かいお言葉をありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.15(月) 16:15 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんにちは(*^.^*)/

おぉ~!絵のラミネート、考えたこと無かったです!それはいいですねぇ♪
何処かに機械無いかしら・・・誰か持っていたような気が。
早速あたってみます(笑)
やはり出来れば劣化を防ぎたいですものね。
ぺこさんもお父様にラミネート加工してもらってるのですね。
いいことを教えて下さって、どうもありがとう(*^_^*)v

みみは高熱に嘔吐で、本当に心配しました(>o<)
お陰様で、だいぶ復活したので、一安心です♪
ご心配頂いて、本当にありがとうー☆
予防注射の二回目をどうするか、ものすごく悩んでいます(T0T)
ヒヨ太君も体調の良い時を是非見極めてあげて下さいね(^^)
我が家も、今後気をつけます☆
ぺこさん、いつも温かいお言葉をどうもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.15(月) 16:21 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんにちは(*^_^*)
こちらこそご無沙汰しちゃって、ごめんなさいm(__)m
あとでお邪魔するのを楽しみにしていますね~♪
息子をお褒め頂き、ありがとうございます。
普段は怒ることも多いのですけど(汗)、妹が弱ってるときには
こうして助けてくれるので、有難いです。
ナイスガイになってくれたら嬉しいですけど、どうなることやら(^^);;
みみもお陰様で、殆どよくなりましたけど、用心して、もうしばらくは
おとなしく過ごします^^
SONOMIさん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.15(月) 16:25 | URL | [Edit]

 

tkさん♪

tkさん、こんにちは♪
おぉ~ お兄ちゃんのファンになって下さるのですかっ。ありがとうございます☆本人に言ったら大喜びで、アホ踊りを披露してくれることと思います(お調子モノなんです)笑
tkさんもお兄様がいらっしゃるのですね。
私にも兄が居ますが、この頃のことって、あまり良く覚えてないんですよね(汗)
みみはまさかの肺炎でした(涙)
お陰様で軽いものだったので、すぐに回復して良かったです(*^^)
しかしインフルエンザの注射の副作用だったのかどうか・・・不明なので、二回目の接種をどうするかとても悩みます。tkさんの記事で、イギリスの予防接種事情にも大変驚きました~@@
息子は「我が道を行く」というタイプで、人一倍「ガマン」の苦手な子だったんです。でも体の弱い妹の存在で、すごく彼は成長したなぁって思います。娘には丈夫になって欲しいですけど、そういう意味では、得るものもあったなぁって思ってる私です^^ゞ
tkさん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.15(月) 16:31 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんにちは~(*^_^*)/
そうなんですよ~まさかの肺炎だったよぉ@@
しかも嘔吐まで・・・見ていて切なかったです。
今日は食欲も出てきて、逆に食べるのを抑えるのが大変。
お菓子とか食べたがるけど、まだヘビーかなぁと思って^^;;
そうの幼稚園時代の絵、おひさまも、雲も、星も、みんなあるんだよね(笑)
何だか、見るたびにほっこりするので、仕舞い込んでいたのを
目立つ場所に貼り直したの☆

ブックオフ行って来たよ~♪
今回は良い本が沢山あって、思わず衝動買いしてしまいました(汗)
好きな作家さんが百円はテンション上がるよね~♪
私も暫くは読書にはまりそう(^^)
noharaさん、温かいお言葉をありがとう、とっても励まされました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.15(月) 16:35 | URL | [Edit]

 

yukaさん♪

yukaさん、こんにちは(*^.^*)/ コメントとっても嬉しいです♪
ありがとうございます☆
家の中でサッカーは勘弁して欲しいですよぉ@@
照明やガラスを壊したら出世払いで、請求書書こうかと思っちゃいました(笑)
懐かしい絵を飾って、その頃の気持ちに返るのもいいですね(*^^*)
しばらくはこのまま貼っておこうと思います♪
私もyukaさんのところ、楽しみにお邪魔させて頂きますね~(*^^)/
今後ともよろしくお願いします♪

NAME:houkisou | 2010.11.15(月) 16:39 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppy-☆さん、こんにちは(*^.^*)/
いつも親身になって心配してくれて、本当にアリガトウ(涙)
とっても励まされます!
やはりね、色んなことが重なると凹んじゃいますね~。
少しでもプラス思考で行こうと思うんだけど、なかなか(汗)
体調の悪い姿を見ているのは本当に切なくて、何も出来ないし・・・
表現力もまだ豊かではないので、どの程度痛むのかも判断しかねて。
今回はインフルエンザワクチン翌日だったし、ちょっと焦ったよ~@@
過去記事も読んで下さったの~ お忙しいところ本当にありがとう(感涙)
祖母は明日手術なんですけど、家族で祈るのみです。
きっと大丈夫って信じて☆
そして、娘が元気になったら、お見舞いリベンジに行こうと思って♪
yoppyさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.15(月) 16:45 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、こんにちは~(*^.^*)/
究極困ったときには登場してくれる息子です^^
いつもこうだといいんだけれどね~(笑)

みみが元気になったら七五三のお参りも行きたいし、
自分もやりたいことが溜まっていてウズウズ♪
早く完治するよう、焦らずにゆったり過ごしたいと思います(*^^*)
あやのさん、いつも温かいお言葉をありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.15(月) 16:47 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんにちは~♪
お兄ちゃん、少し前までは反抗もすごくて「素直」からは遠い位置に居たんですけどね
十歳の誕生日を迎えて、急に落ち着いたように思うんです。
周囲のお母さんも皆さん割とそう言ってるので、「十歳」は節目なのかなぁ?
でもまだ勿論怒ることもいーーーーっぱいありますけどね(汗)
でも困ってるときには助けてくれる存在なので、有難いです♪
優しく育ったのは・・・夫が優しいから、かな?
私は怒りん坊ママなんですけど、その分、夫は気が長くて穏やかので。
私も穏やか育児を目指さなくては、ですね。日々精進です☆
ROPEさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.15(月) 16:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは
みみちゃんも元気になった様子で良かったです!
お兄ちゃんパワーが乗り移ったのでしょうか(笑)
ご兄妹仲良しで良い感じですね~

ふふふ、流石に本物のボールでは無いとはいえ、屋内での球遊びはレッドカード出ますよね~
家もようやく娘の部屋が「部屋らしく」片付いてきましたが、その分自分の空間を満喫し始めたのか、ドスンバタンと踊ったり新体操のタマを壁に投げたりで、速攻レッドカードでした(笑)
家は集合住宅なので得々と説教開始です。

先日、奥さんの仕事部屋を掃除(といいますか三日目にしてまだ掃除中(涙))してましたら、娘のものがゴマンと出て来て、色々処分したりしています。
本も、赤ちゃんの時の「あいうえお」の本や、アンパンマン絵本が近々ブックオフに旅立つ事が決定です。

NAME:マサキン | 2010.11.15(月) 16:59 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは(*^_^*)/
昨日まではこんな感じでとっても仲良しで、私もニコニコだったんですけどね
一転、今日は兄妹喧嘩ばかりなのです(T0T)
みみの体調が良くなった途端、お互いにまた自己主張^^;
でも寝る前にはやっと仲良くおしゃべりしていたので、ホッと私も穏やかに眠りにつけそうです(笑)
そうの使ってるボール、結構固い、外遊び用のボールなんですよ(怒)
室内でサッカーって、勘弁して欲しいですよ~本当にもぉ。
ミーちゃんの部屋、素敵になってましたよね~♪あそこで新体操が繰り広げられた訳ですね(*^^*)
そしてマサキンさん、奥様のお部屋、お片付け続行中なんですね^^
沢山の本がブックオフへ旅立っていきそうですね。
我が家もまだ探したら出てくる気がします!
マサキンさんに影響されて、片付けたい意欲がムクムク湧いて来ましたよ~♪
マサキンさんもご無理のないように、ゆっくりとなさって下さいね☆
いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.15(月) 22:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
