dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.15(Mon) 16:30

今日 幼稚園をまだお休みしている娘は とにかく退屈で。

昼間は おままごと三昧・・・
何度も「おはじき」で出来たシチューや ビー玉で出来たカレー
食べさせられて お腹いっぱいの母でございます




「はい ママお待たせ~ お子様ランチの出来上がりですよぉん

そのたびに
「まぁ なんて美味しそうなんでしょう♪ いっただきまーす

「うわぁ 美味しい♪ みみコックさんは なんて料理が上手なんでしょう!」


声のテンションを1オクターブ上げて お付き合いですよ~。
ちょっと疲れます(笑)


先程は 私の友人Cちゃんから電話が来たので
毎度のことながら 盛りあがって話して居たら・・・

「みみもCちゃんと話したい! 替わって~!」


大騒ぎしたので・・・みみにバトンタッチ。
優しいCちゃんは みみの話に 長く付き合ってくれました。
いつも ありがとね Cちゃん♪ blog見るか分かんないけど


まだ本調子では無い娘は 明日も幼稚園を休むことでしょう。
二人で何して過ごそうかな



flower30_20101107234847.gif


午前中はで 少しだけ用足しに出掛けて来ました。
みみには あったかい格好をさせて・・・
雪んこみみ
「このお洋服 おててが出なくて 嫌だわぁ」


ポンチョはお気に召さない様子の娘です


flower30_20101107234847.gif


昨日は息子と 我が家の庭のイチョウの木を題材にして
「どっちが上手に撮るかコンテスト☆」

二人で 勝手に開催してみました(笑)

我が家のカメラは安いコンデジですけど・・・
息子と一緒に こんな風に撮るのも楽しいものですネ。
「1枚勝負だよ♪」

mamaイチョウ
↑私のはコレ。
何だかとっても暗いですねぇ。
真黄色に 色付いたイチョウが全く生かされてないです
本当は 鮮やかな黄色に色付いたイチョウなんですよ

souイチョウ
↑息子そうのはコレ。
おぉ~ セピアで撮ったんだね♪

二人とも まだまだ修行が足りないようです。
また一緒に練習します。
もう少し上手になったら もうちょっと いいが欲しいんだけどなぁ・・・
サンタさんくれないかなぁ



ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン











関連記事
 
Trackback(0) Comment(39) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

houkisouさん、こんにちは。

みみちゃん、なかなか良くなりませんね。
でも成長とともに良くなってきますから暫くの辛抱です。
私の方では子どもの頃に四日市喘息の子どもがかなりいました。学校を休むのもしばしばでしたが・・・

みみちゃん、早くいっぱいお友達と遊びたいでしょうね。

そう君の写真、なかなかいいじゃないですか!
ママが駄目だとは言ってませんよ(汗)

二人でそんな趣味が持てたら素敵でしょうね。

NAME:ばっちゃん | 2010.11.15(月) 16:33 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんにちは~(*^_^*)/
みみはもう大丈夫そうなんですけどね、大事をとってもう少し幼稚園を休ませるつもりです。
すぐに悪化しやすい子なので・・・^^ゞ
一年ごとにきっと少しずつ丈夫になっていくことを信じて、今はゆっくりいこうと思ってます(^o^)

そうはセピアで挑んで来るとは(笑)
毎年紅葉の時期に温泉に行くのに、今年は行けなかったので、少し残念です。
今度は雪見風呂かな~♪

ばっちゃんさん、いつも温かいお言葉ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.15(月) 17:02 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.15(月) 17:26 | | [Edit]

 

こんにちは

みみちゃん、元気が出てきてよかったですね
嘔吐はつらいですね、分かります
片付けも大変だし、洗濯も山のようになるし
目は離せないし。
houkisouさんも、のんびりお過ごしくださいな。
おままごとの相手、しんどくなりますよね・・・笑
分かります、分かります。
私は普通のテンションで接してますよ~
自分が疲れるんで。笑

そう君と、写真の競い合い
なかなか良い企画ですね♪
次回はどんな写真を撮るのか楽しみです~☆

NAME:みこみこ | 2010.11.15(月) 18:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

みみちゃんだいぶ良くなってきたみたいで、良かったですv-218
おままごとのお付き合い大変のようですねv-411
みみちゃんのポンチョ姿かわいいですv-218
そう君との銀杏撮影コンテストはそう君の勝ちかなv-236

NAME:ツー | 2010.11.15(月) 21:53 | URL | [Edit]

 

テンプレ変わりましたね

らしいわー♪シンプルな感じが似合ってます♪

みみちゃん、大事をとって休ませるのは、さすがです!!ママとの時間も長くなるけどきっと大きくなったらブログで「あの頃が懐かしい」って書くんでしょうね。

そう君も反抗期あったの?それも意外です!!
うちは、すでにちょっとした買い物くらいだと
お留守番してます。理屈っぽくて、話しててもエンドレスーで疲れます・・・。
お友達のお子さんは2歳のイヤイヤ期からそのまま反抗期に移行したよーなんて言う声も聞くので
この年中くらいから反抗期に入るみたいですね。
でも、この反抗期を超えるとすごくしっかりするんですって。それを信じて頑張ります。

NAME:ちえっつママ | 2010.11.15(月) 21:57 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは(*^^*)/
みみを気遣って下さって、ありがとう♪
嘔吐は辛いですよね。みみは変なところに神経質で、病院でも家でも「汚してはいけない」と思うらしくて、袋を絶対手放さないので、汚れ物は殆ど無かったのが、看病する上でちょっと救いでした^^;
でもずっと「お腹痛い~」と泣いていて可哀想で(ToT)
今日は一日、二人でのんびりdayでしたよ~♪
おままごとの相手、本気でするとキツイですねぇ(笑)
ちょっとでも、TVを見たり、お茶を入れようと席を立つと怒るので大変でした^^ゞ
私も今度から普通のテンションで行くわ(^0^);;
ホント無理~(笑)
カメラ、新しいのが欲しいなぁ。へそくり積立しようかしら(^o^)
みこみこさん、いつも温かいお言葉をありがとう(*^^)/


NAME:houkisou* | 2010.11.15(月) 22:23 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは~(*^.^*)
みみは、こうやって体調良くなったり悪くなったりを繰り返して
段々丈夫になって行くんでしょうね♪
今年あまりにも幼稚園を欠席したから、来年は登園日数が増えるといいなぁ(*^^*)
おままごとの付き合いも大変です(笑)テキトーに答えると怒られますから~^^ゞ
あらっ!やはり写真はそうの勝ちですか(^^)夫も「そうに一票」と言ってましたー^^;
ツーさん、いつもありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.15(月) 22:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.15(月) 22:41 | | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんは~(*^.^*)
そうなの~気付いてくれてありがとう☆気分転換にテンプレ変えてみました♪
みみは、体調に合わせて、幼稚園を休ませたり、半日だけ行かせたり・・・
そんな感じで今年一年は過ごそうと思って^^ゞ
生まれた時から診て下さってるお医者様にも相談したら
そんな感じの回答だったので、ゆっくりゆっくり行きますね・・・☆

>そう君も反抗期あったの?それも意外です!!

もうそりゃ、なかなかのモノでしたわ(涙)
毎日バトルでしたもん。
「私は今、神様に忍耐力を試されているんだわ!」と思いながら毎日過ごした記憶が^^;

>うちは、すでにちょっとした買い物くらいだと
>お留守番してます。理屈っぽくて、話しててもエンドレスーで疲れます・・・。

すごい!もうお留守番出来るんですね♪
うちの息子は怖がりだったから、留守番出来るようになったのは、つい最近のことです。
でもうちも、理屈っぽいの~
俗に言う「あぁ言えば、こぅ言う」ってやつです。(←コレは今も名残り有り)
そろそろ言い負かされそうですけど、負けないように頑張ります(笑)
長男クン、すっごくしっかりしたお子さんだから、きっと本当にあっという間に
頼れるお兄ちゃんになると思うなー♪楽しみですね(*^^*)
今は忍耐の時期かもしれないけど・・・ママちゃん、一緒に育児頑張ろうね(*^.^*)/
また色々教えて下さいね、いつも記事もコメントも楽しみにしてまーす♪

NAME:houkisou* | 2010.11.15(月) 22:46 | URL | [Edit]

 

声のテンションを1オクターブ上げ。。。わかりますわかりますw
「おかわりはいかがですか~?」とか言われて、最初は自分も
「お願いします~♪」とか言えるんですが。。。だんだん「いえもうけっこうです~♪」と…w

本屋さんで見たんですけど、親子で同じ写真を撮った本があって、目線が全然違うからおもしろかったですよー!
そうくんまさかのセピア!
こだわるねぇ( ̄▽+ ̄*)b

NAME:モモ | 2010.11.15(月) 22:59 | URL | [Edit]

 

こんばんは(*^_^*)☆
みみちゃんのポンチョ姿かわいい~~❤
お帽子もポンチョもかわいいですね♪

どちらが上手に撮れるかごっこ♪
とても楽しそうでほのぼの。。
houkisouさんの写真はいつもどれも素敵で感心しております。。☆
さすがその息子!そう君♪
センスありますね~~(*^_^*)!
私も!先日手に入れた一眼レフ・・上手に使えるよう練習しないとっ(*_*; 汗

NAME:My茉莉花 | 2010.11.15(月) 23:21 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんはぁ☆
鹿児島も寒くなってきました~~!!ぶるぶる。
今夜から、毛布の上のかけ布団を出しましたよ。


そう君の写真、なかなかの腕前ですね。
セピア色をセレクトできるなんて☆
使いこなしてますね!!かっこいい!

みみちゃんレストラン、とってもかわいいキッチンですね☆すてき~!!
私の小さい頃って、こんな素敵なキッチンなかった(涙)

子どもの遊びの世界に付き合う。。。分かります。延々と続くとちょっとしんどくなるものが。ハハ・・・
男の子場合の戦いごっごだと、体力もたなかったです、私(笑)
明日ものんびりとお過ごしくださいね。

NAME:ぺこ | 2010.11.15(月) 23:46 | URL | [Edit]

 

こんばんは

コメントたくさん入れてくれてありがとう。
うれしいです。
みみちゃん、かわいい。
ポンチョ、はやってますよね。
おままごと息子も好きですよ。
おとなしい息子が、園でのお店ごっこですごく声が出てらしいですから(笑)
そうくん、センスがあるんじゃないですかぁ。
どんどん作品撮って見せてくださいね。

NAME:のんのん | 2010.11.16(火) 00:34 | URL | [Edit]

 

ほぉ~~♪

姉さまこんばんは~♪
今日は一日熱も出ずにすごせたので、体調万全とまでは行かないんだけど、子供を寝かしつけてから試験に取り掛かったよー♪
で、今日はここまで~と寝る前に立ち寄ってみましたら。。。ふぅ♪癒されるぅ~♪

おままごとに付き合う姉さまは大変だろうけど(笑い)みみちゃんかわいいわぁ~~。ほんと、いつかこの濃密な母子の時間を、みみちゃんがとても大切に、暖かい気持ちで振り返ってくれるね。自分がどれほど愛されて育ったか。。。大きくなったみみちゃんには、心の奥の奥からわかるんだろうなあ。。。もちろん、そうくんにもね♪

姉さまとお子ちゃまたちのほのぼの時間を垣間見ることができて、ぽかぽか気分で眠れます。ありがとう☆

NAME:hachachan | 2010.11.16(火) 01:12 | URL | [Edit]

 

おはようございます~(^-^)
みみちゃんとのおままごと風景。。。我が家と激似です(笑)
しかもrodyなんて店員さんの分際でお客様の私に対して買うものを指示しますから~~^^;
おままごとごはんの食べ方も『そうじゃないの!こうなの!!』とウルサイウルサイ~~(><)

みみちゃん、早く元気になって幼稚園にいけるといいですね♪
そういえばみみちゃんの服装。。。私の好みと似ているかも♪
確か以前みた時にrodyと同じニット帽を持っていたような。。。(BY西松屋)

お兄ちゃん、優しいですね~♪
きっとみみちゃんも優しいから可愛くて仕方ないんでしょうね~(^-^)
我が家。。。ケリいれたりパンチしたりとどっちが男か女かわからないくらい困った妹ですもん(泣)★

NAME:mitsuko | 2010.11.16(火) 08:52 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

みみちゃん、その後いかがですか?
今日も一緒におままごとごっこしてるかしら。
ちゃんとつき合ってあげるhoukisouさん、
ホントに偉いですよぉ♪

今、流行のポンチョ姿のみみちゃん、可愛い~☆
お手てが出ないのは、慣れる迄ちょっと変な感じが
するのかしら^^;

そうくんとの楽しいコンテスト開催ですね^^
うちの近所のいちょうはまだ色づいてないですぅ。
houkisouさんの写真から澄んだ秋の空気感が
伝わってきますよ~。
そうくんのセピア色は意表をつかれました@@

NAME:shoko♪ | 2010.11.16(火) 09:45 | URL | [Edit]

 

おはよう!houkisouさん^^
みみちゃんのスペシャルお子様ランチe-420
私も食べてみたいなぁ~♪
ポンチョかわいいe-266暖かそうだわぁ☆
帽子もステキっ!似合ってるよぉe-420
お出掛け、気分転換になったかなぁ~♪
イチョウのお写真e-94どちらもステキよぉ☆☆☆
セピア色のイチョウは、これからもっと寒くなるけど、
負けないぞぉ~って感じがするッ☆カッコイイなっ!
「どっちが上手にe-94撮るかコンテスト☆」私もやってみたいッ♪

家族を大事に思う気持ちって、届くんだなぁって感じることが
私には何度もあって、それは病気にすごく効くお薬でもあったんです。
元気いっぱいになったみみちゃんとお見舞いリベンジに行ける日が
一日も早くおとずれますように。yoppyも、力一杯祈ってますから…。

熊本は、今日雲一つない青空です♪

NAME:yoppy-☆ | 2010.11.16(火) 11:04 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、早く元気になって
幼稚園で楽しく遊べるといいですね

そう君と、写真の撮り比べ?
楽しそうですね~
セピアで撮るなんて、面白い!!!
ステキな色だな~って思いました
カメラにハマルと、欲しい物が次から次へ…
いくらお金があっても足りない予感(笑)
そんなワケで、私もいまだにコンデジです(涙)

NAME:クランベリーソース | 2010.11.16(火) 12:54 | URL | [Edit]

 

あら!新しいテンプレートですよね?
ドイリーが素敵だな~。

あはは(笑)おままごとのお付き合い、なかなか大変ですよね。
わが家もオトコ兄弟なのに、おままごとが好きだからたまに付き合わされます。これが結構しつこくて(笑)
だけど、だんだん元気になってきたみみちゃん。よかったですね☆
ポンチョもかわいいのに、手が出ないのがイヤなんですね(^^)

お庭にイチョウの木があるなんて、うらやましい!
イチョウは黄色を撮りたいって思っちゃうから、そうくんのセピア色のイチョウは予想外☆斬新だわ~

NAME:nohara | 2010.11.16(火) 15:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.16(火) 15:57 | | [Edit]

 

こんばんは(*^_^*)
退屈だよね~v-390
おままごとのお付き合いも、大変ですね。
だんだん声のトーンが落ちるというか、
感動表現が、薄くなるというか・・・わかります。
懐かしい思い出です。

それと、ポンチョですが、可愛いですよ。
今、若い女の子たちに、ポンチョが流行ってると、
ニュースでやってました。
さすが、流行の先端行ってますね(笑)

でも、houkisouさんも、煮詰まってくるでしょう?
長ーい人生で考えたら、今、こうやって、どっぷり一緒の時間を過ごしているのは、
凄く幸せな時間なのかもしれません。
大きくなって、彼氏とかできたら、
デートデートで、家にはいませんものね(笑)

なーんて思うようにしても、
煮詰まるものは煮詰まりますよね・・・
それが心配です。
何か、気分転換ができたらいいのにな。

houkisouさんは、頑張り屋さんだから、
いろいろ頑張ってしまうんでしょうけど、
時々、ぼ~っとした駄目お母さんになってみるとか・・・あっ、それは私か(笑)

子どもというものは、すこしずつ、
強くなっていくんでしょうから、大丈夫。
来年は、今年よりも、元気かも、ですよ。

カメラ、みみちゃんも、できないかな。

・・・と、だんだん何を書いてるかわからなくなりました^^;
とにかく、houkisouさんが元気でいますように。

NAME:sora | 2010.11.16(火) 18:14 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんばんは~♪
そうなの、そうなの^^;「もう結構です~」という気分になります(笑)
みみは段々ノリノリになってくるけど、こちらは段々トーンダウン・・・(^^)ゞ
息子と撮った写真、どっちもビミョーで、またリベンジで何か撮ってみますね♪
親子で撮った写真の本、なんてあるのねー。見てみたいです☆
テーマは「紅葉のイチョウ」なんだけどセピアで撮る息子もプププっ♪でしょ?
モモちゃん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.16(火) 19:32 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、こんばんは(*^.^*)/
このポンチョ!去年のGAPのバーゲンで600円で、思わず即買いしちゃいました♪
でも娘はお気に召さない様子で^^ゞざんねーん☆
息子と写真撮るの楽しかったですよー♪
でも自分の下手さ加減に凹みましたが(苦笑)
でも安いカメラのせいかも!(とカメラのせいにしてみるww 笑)
My茉莉花さん、一眼レフをGETなさったのですねーーー♪♪♪
いいなぁいいなぁ♪私もとっても欲しいです(*^^*)
でも使いこなせない気も。メカ音痴なので(汗)
My茉莉花さんのお写真もまた楽しみにしていますね(*^^)v
いつもありがとう♪

NAME:houkisou* | 2010.11.16(火) 19:36 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんばんは~♪
鹿児島も寒くなって来たのですね。ってでも、やっと掛け布団登場?!
こちらはもう暖房ガンガンなので、やはり別世界ですね。
急激に寒くなって、風邪などひかないよう、ぺこさんもお気をつけ下さいね(^^)
私も息子も写真はビミョーなんですけど、楽しかったので記事にしちゃった♪
みみのおままごとは、私が楽しんで小物を買い揃えている最中です(笑)
私も自分が小さい時は、庭の草花でおままごとするくらいでしたもの。
あれはあれで楽しかったなぁとも思いますね~(^^)v
子供の遊び相手はエンドレスで、すっかり元気を吸い取られてますよ~(笑)
本を読んでもエンドレス、おままごともお絵描きも、粘土も・・・ふぅ(*^^)
そうそう!息子の時は体力勝負でした!
ぺこさん、いつもありがとうございます(*^^)/


NAME:houkisou* | 2010.11.16(火) 19:42 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
みみちゃんのお加減いかがですか?

私は2人とも男の子だからか
つい一緒にいても下の子でも放置してしまいがちなので
一緒に遊んであげるhoukisouさんてスゴイっ!て思います~(#^.^#)

早く幼稚園いけるといいですね!

それと・・そうクンの写真!
素敵じゃないですかっ!!お二人とも!

何か共通の趣味ができれば
大きくなって反抗期に突入しても
話しができるし、気持ちも少しは理解できるかも!

私も何か息子たちと共通の趣味を見つけたい!!
心から思いました(#^.^#)

NAME:おりいぶ | 2010.11.16(火) 19:45 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんばんは(*^_^*)

のんのんさんもお忙しそうだけど、体調は大丈夫かな♪
わったんも「おままごと」好きなんだね~(*^.^*)
お姉ちゃんとも一緒によく遊ぶのかな~☆
幼稚園でも楽しく遊んでいるんだね♪
園での元気な様子を見ると嬉しくなっちゃいますね(^^)v
息子と写真撮影、またやってみます。
子供って写真撮るの好きですよねー。
今のカメラを息子におろして、私は新しいのが欲しいなぁなんて儚い夢です^^
のんのんんさん、ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.16(火) 19:45 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

わぁ~お♪hachaちゃん、大変な時に立ち寄って下さって、ありがと~♪
今日は体調どうかなぁ?家族でとかく母は最後に風邪をもらいがちだよね(涙)
hachaちゃんも・・・ヨンコちゃんやmachaさんが体調崩して看病大変だったものね。
今日は少しでもゆっくり過ごせているといいなぁ。
そして試験!本当にお疲れ様でした(*^.^*)/
一仕事終えて、清々しい気分で今日を過ごせているかな♪
毎度ご心配お掛けしているみみだけど、今日は「幼稚園に行きたい!」というので
午前中だけ出してみました^^;体調も良さそうだったし・・・
帰宅して昼寝させたら、元気そうで一安心。
幼稚園が凄く楽しかったようで、いっぱい報告してくれたよ~☆
みみと過ごす時間、今だけだと思って一緒に楽しめたらいいな。
いつも温かいお言葉を本当にありがとう♪
hachaちゃんも、まだご無理なさらず、お大事にしてね(*^^)/
本当にお疲れ様~☆

NAME:houkisou* | 2010.11.16(火) 19:55 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさん、こんばんは~(*^.^*)/
やっぱりrodyちゃんも、おままごと始めるとエンドレスですか♪
指示!うちもですよ~「もぉ、違うってば!さっきも言ったでしょ」とか言われちゃって、タジタジです~。女子は違いますね、口調が(^_^)男子の時には味合わなかった感じですわ~。
rodyちゃんはすっかり元気になりましたか?
みみは今日体調が良さそうだったしお天気も良かったので、午前中だけ
幼稚園に行かせてみました^^
いつも可愛い服装をしているrodyちゃん♪好みが一緒だなんてとっても光栄です♪♪
西松屋のニット帽、同じの持ってるんですねー☆お揃いで嬉しいな(*^^*)
兄妹喧嘩、うちも完全に「妹」の勝ち!ですよ(^^)ゞ
女子、強し!!
おしとやかレディに育てる夢は、遠のく一方・・・(ToT)
mario君も優しそうですもの、rodyちゃんにはきっと甘いんだろうなぁ(*^^*)

mitsukoさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.16(火) 21:29 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは(*^.^*)/
みみをご心配下さって、本当に嬉しいです♪
お陰様でとっても元気になって、あと少し咳が残ってるくらいです。
当分幼稚園はお休みさせようと思っていたのに、「行きたい!」と言う本人の言葉に、今日は午前だけ行かせてみたの~^^
帰宅して昼寝をさせて・・・大丈夫そうだったのでホッ。毎日ハラハラです(^^)ゞ
無理させないように見極めて、過ごそうと思います♪
おままごと、適当に応答していたら怒られたので(笑)昨日は真剣に付き合いました^^
子供との遊び、楽しい時も勿論沢山あるけど、正直しんどい時も有ります~(苦笑)
このポンチョ、二度と着てくれないかも(ToT)
でもこちらはもう、すぐに真冬仕様のコートが必要そうなので、出番も少ないかな?
幼稚園にも初!ダウン着せて行きました♪
晴れてたけど、空気が冷たくなってきましたもの~。
shokoさんの処も寒くなってきたのでは☆
体調にお気をつけてお過ごし下さいね♪
写真、もっと上手に撮れるよう親子で頑張ります^^ゞ
(安いカメラのせいもあると思うのよ~ とカメラのせいにしてる私です 笑)
新しいの欲しいなぁ(*^^*)
shokoさん、いつもありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.16(火) 21:44 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppyさん、こんばんは~(*^.^*)/
みみのお子様ランチは、なかなかのスペシャルですよぉ!パン、ハンバーグ、パスタ、アイス、スイカ、バナナ、チーズ、適当に食材を全部入れた、大盛りのお皿です(笑)
ポンチョと帽子ですっかり"雪ん子"のような娘です^^;
昨日は、みみは車の中から一歩も出なかったんですけど、それでもとても嬉しそうにしてました♪
暫く幼稚園も休ませようと思っていたのに、今朝は体調も良さそうだし、本人が行きたかったので、午前中だけ行かせてみたの^^大丈夫だったのでホッ。

yoppyさん、温かいお言葉本当にありがとう、涙涙・・・です(ToT)
祖母は今日無事に手術が済んだようで、さっき母から連絡があったところなの。
今日一日ずーーーとその事で頭がいっぱいなので、ホッとしました♪
yoppyさん、そうですよね、本当に思いが届いた!という気持ちです。
みみが完治したら、私も元気になった祖母に会えるのを楽しみに、頑張るぞ~o(^^)o
yoppyさん、いつも本当に本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.16(火) 21:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
少しご無沙汰してる間にみみちゃんがまた体調を崩したと知って驚いています。
houkisouさんもお疲れのことだと思います。
心配だわ。。。

ウチも下の子の体調がスッキリしなくてやっと治ったかなと思ってた風邪なのにまた鼻ズルズルし始めてます。

↓そうくん大活躍でしたね。
頼もしいお兄ちゃんだわ。

早くみみちゃんが元気になっておばあさまのお見舞いに行けるといいですね。

NAME:まるなここ | 2010.11.16(火) 21:55 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんばんは(*^.^*)/

お陰様でみみは今日午前だけ幼稚園で楽しく過ごせました♪
帰宅後に昼寝をたっぷりさせて、体力温存☆
何とか大丈夫そうだったので一安心です^^
でもまた今週もう一回くらい休ませて、疲れさせないようにしよう・・・^^;
クランベリーさんのお写真はコンデジと思えない程、凄く素敵な写真!!
ほんとセンス抜群ですよね☆いつもお写真とっても楽しみにしています♪
モーゼ君が以前撮っていたナイアガラも素敵でしたね☆
またモーゼ君の写真も楽しみにしていますよ~(*^^*)v
クランベリーさん、ありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.16(火) 21:57 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは(*^_^*)/
テンプレ、気分転換に変えてみました☆私もドイリーに惹かれて(^^)

昨日はホント、一日「おままごと」三昧でしたよぉ~。
みみはどんどんテンション上がって来るのに、私はどんどんダウン↓(笑)
「もうお腹いっぱいですよー。こんなに食べられませーん」と言っても許してもらえず(^^)ゞ
楽しいけど大変、よね^^
よし坊君ちー坊君もおままごと好きなのね(^_^)今後の男子は料理も出来ないと!だから、今から食育、食育^^v
うちは夫が料理まるで出来ないので、息子には料理の出来る男になって欲しいなぁなんて勝手に思ってるよ^^;
お陰様で、みみはだいぶ元気になりました♪
今回は長期コースだと思ってたけど・・・ホッ。
また何度もこういうこと繰り返すんだろうなぁ・・・丈夫になるようにしてあげたいなぁ^^
noharaさん、いつも温かいお言葉ありがとね、嬉しいです(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.16(火) 22:03 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんばんは(*^.^*)/
おままごと。みみは段々ノリノリになってきたのに反し、私はテンションダウン(笑)
何をするにもエンドレスで付き合わされるので、家事一切出来ません。(←というのを言い訳にしてサボってたりもしますが 汗)
でもsoraさんの仰る通り、こんなに密度の濃い母子時間も今だけ・・・と思うと、途端に、こういう時間が愛しく思えて来ます。
大事にしよう、「今」を♪
ありがとうございます、soraさん(*^^*)
お陰様でみみはだいぶ体調も良さそうだったし、本人も「幼稚園に行きたい!」と言うので、今日は午前だけ行かせてみました(^^)
帰宅して昼寝させたら、元気そうだったのでホッと一安心です。
でもまた明日か明後日は休ませて・・・調整していく方が良さそう~。
こうやって少しずつでも、登園日数が増えて行けば嬉しいなぁ^^
ポンチョ、ありがとうございます(笑)
"雪んこ”っぽくて私も気に入ったんですけど、本人は嫌みたいです^^ゞ
残念!
私の心配もありがとうございますm(__)m
ホント凄いなぁ、soraさん。私は仰って頂くような頑張り屋では無いんですけど、煮詰まりやすいんです^^
なので気分転換を上手に出来るようになりたい、というのが自分の課題でもあるんです。
soraさんが駄目お母さんのハズないですよー!!それは私です、えっへん!!(←何故いばるww)疲れると苛々しやすいし、子供の前でも悪い部分見せ過ぎのダメ母なんですよ~。
みみが幼稚園に一日行くようになったら、映画でも観て気分転換して来ますね^^
soraさん、いつも親身になって考えて下さって、本当にありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.16(火) 22:17 | URL | [Edit]

 

おりいぶさん♪

おりいぶさん、こんばんは(*^.^*)/
ありがとうございます、お陰様で娘はだいぶ元気になって来ましたよ~。
私も下の娘は、ほんと放置しがちです。
上の子の時の半分も遊びに付き合ってあげてないかも(汗)
そうなっちゃいますよね~^^ゞ
昨日は一日おままごと三昧で、最初は楽しいんですけどね、あまりにエンドレスだと段々こちらはテンション下がって来ます~(笑)
今日はね、体調良さそうだったので、午前中だけ幼稚園行かせてみたの^^
帰宅後も昼寝させたし、今夜も早く寝かせて・・・大丈夫そうで良かった♪

おぉ~!確かに息子と同じ趣味を持つのはいいかもですね。
写真はちょっと二人ともこんなレベルなんでアレですけど(笑)、我が家も何か共通の趣味を見つけたいなぁって思いました☆何がいいかな~共通な「好きなもの」を見つけるのもまた今後の楽しみですね^^
おりいぶさん、いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.16(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、こんばんは~(*^.^*)
そうなんです、娘はまたまた体調を崩しておりました^^;;
ご心配ありがとう~ 本当に今年になってから病気ばかりで。
来年はもう少し登園日数が増えてるかな?とそれを信じて今はゆっくり行こうと思います♪
なっちゃんもお風邪長引いていたんですね(ToT)
七五三出来たかなぁ?
鼻ズルズルもつらいよね。どうぞなっちゃんもお大事になさって下さいね☆

そうは妹が病気の時はホント頼もしいんですけどね、元気になった途端に兄妹喧嘩の嵐です~@@
こんなものかしら?7歳も離れているのに~^^;
みみが元気になったら、実家へ行って祖母のお見舞いに行きたいです(^^)
まるなここさん、温かいお言葉をいつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.16(火) 22:29 | URL | [Edit]

 

こんばんは
そう君との勝負は痛み分けと言った所なのでしょうか。けれど色々な機能を駆使してくる、お子ちゃまは中々の業師ですね~
家の娘もそろそろそういったナイスな工夫が欲しい所です。
いつも直球でボクに撃破されています(笑)

家の娘も週末風邪をひきまして、少々咳き込んでいます。
薬を飲んで抑えに掛かっておりますが、アレルギー性喘息にならない様に現在注意中です。
今年は妙に気温の変化が激しくて、子どもの身体に負担がかかっている感じです。
みみちゃんも早く良くなります様に!

NAME:マサキン | 2010.11.16(火) 22:55 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは(*^_^*)/
一緒に写真撮影、なかなか楽しかったです^^
息子は私よりカメラ機能を理解しているので、セピアなんて使って来ましたよ。
私はそんな機能がることすら知らないので、ただ撮るのみ、でした(笑)
こんな私が良いカメラを持っても仕方無いので、やはり今のカメラでちょうど良いのかも^^;
みーちゃん、風邪気味なんですか(><)心配ですね・・・
咳が出始めるとやはり、安静にして温かくするのが一番かもしれないですね。
どうぞお大事になさって下さい。
みみも引き続き様子を見ながら、ゆっくり過ごそうと思います^^
マサキンさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.17(水) 00:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
