dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.17(Wed) 00:30
グリーンネックレス2

++ グリーンネックレス ++
庭に出したまま忘れていたら すっかり元気を無くして 枯れる寸前に。
もっと長く たらり~ん ネックレス状に垂れていたのにな。
慌てて室内に入れたけど・・・頑張って復活しますように。


ichirinnohana.gif


今年の春 入園したばかりの娘みみは GWに肺炎で入院して
退院後は幼稚園に行きたがらなかったんです。
なかなか見事な登園拒否ぶりでした(笑)
そんな娘が 今朝は 自分から「幼稚園に行きたいよ~」と♪
あと数日は 家でゆっくりさせようと思ってたけど
そんな娘の言葉に揺れ
体調も良さそうだし
午前中だけ 幼稚園に行かせてみることに。

給食が終わった頃 迎えに行くと・・・
すっごく嬉しそうで晴れやかな娘の顔

車に乗り込んだ途端に 報告大会♪
「ママ~あのね 今日ね 肉団子おかわりしたかったのに 出来なかったの」
「みぃんな 食べるの早いんだもん」
「あのね のーち君がね みみのこと ”食べるの遅くて赤ちゃんみたい”って言うんだよっ」
「みみ もう こぉんなに大きくなったから 赤ちゃんじゃないよねぇ?」

(と精一杯 背伸びをする娘^^)

*注:のーち君→なおき君(笑)

他にも沢山 一生懸命話してくれました

「あのね」「あのね」「聞いて~」
この言葉を連発。
楽しかったこと・嫌だったことを ママに聞いて欲しい!と思う気持ち。
出来るだけ 共感して聞いてあげたいな

それにしても。
みみも やっと「外の世界」を楽しむようになって来たんだなぁ。
親の知らない世界で 三歳児なりに気を遣うこともあるんだろうなぁ。
何だか 成長を感じて胸がいっぱいになってしまった


ichirinnohana.gif


思いがけず みみが午前中 幼稚園に行ってくれたので
私も 3時間の間に 少し仕事→買い物へGO!
猛ダッシュ~
スーパーの会計付近に居たら 急に 後方から男性が
「すみませーん。」
・・・だ だれ?
振り返ると 昼休みにクリーニング屋に来た 我が夫でした。
奇遇~。
す すみません くだらない話題で(焦)

ichirinnohana.gif

午後はみみを昼寝させるべく 絵本の読み聞かせ。
一冊読んだだけで 
今夜も ベットに入った途端に寝ちゃったし やはりまだ疲れやすいんだね。
様子をみながら 時々休ませつつ 通園させよう。

メルに歯磨き
「♪上の歯~下の歯~前歯~奥歯~♪」
歌いながら 裸のメルちゃんにハミガキ中


それにしても みみと一緒に昼寝しちゃって 全く眠くない私。
ブックオフで買ってきた本 読み進めよっと。
「インシテミル」米澤穂信 面白くなって来た~♪



ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン











関連記事
 
Trackback(0) Comment(34) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは♪
今ごろ読書中かな?^^
「あのね~」「聞いて~」ってみみちゃんが一生懸命ママに伝えようとしている姿を思うと、『成長』を感じちゃうなw(←勝手に感じちゃってゴメンネ(^^ゞ )
本当は幼稚園、行きたいよね。
ママと一緒にお家もいいけれど、お友達と遊ぶ楽しさも覚えてきて…。うちのダイもお友達とうまくやってくれるといいな(切実な悩みでもあります。暴れ馬なので。。。)
みみちゃん、髪の毛サラサラ~♪羨ましいなぁ。
私最近、すっごい抜けるんだけど(汗)

houkisouさん、もう頭痛とか体調は大丈夫?


NAME:ピヨピヨっち | 2010.11.17(水) 00:44 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

みみちゃんも、着実に大人になって来ますよ
家での常識は幼稚園では、通用しませんから、いろいろな事が起こり勉強してくるんですよね
それを報告してくれるんですから、しっかり聞いてあげないと、幼稚園に行くのがつまんなくなっちゃいますから、良く聞いてあげましょうね
そんなこと、百も承知だとは思いますが…

NAME:ツー | 2010.11.17(水) 06:33 | URL | [Edit]

 

「あのね」「それでね」「聞いてよ!」と
私も息子の話に付き合わされますよ(笑)
託児所でのお話を聞かせたいみたいで。
飛行機雲があったとか、滑り台でたくさん遊んだとか。
いっぱいおしゃべりしたいのに、
私が他の事してたり、空返事すると、
「母ちゃん、こっち向いて!!」と怒られます(笑)
そのたびに、ごめんごめんとは思うんですが、
まだ2歳児…。話の要点がつかめず、
話が長~いので、困りもんです(笑)

NAME:みきねぇ | 2010.11.17(水) 10:41 | URL | [Edit]

 

のーち君はなおき君ね!
ふふふ♪
みぃみの幼稚園の様子をにっこりやさしく聞く
かぁかを想像して、私も優しい気持ちに・・・♪

あんなに「いやいや」だったのに、
自分から幼稚園に行きたい☆って(>∀<)
嬉しいねぇ(^-^*)
お休みすることが多いけれど、
少しずつ・・・みぃみの歩幅で進んでいるね。
それでいいんだよ♪

かぁかも、ね? 

少しずつでいいんだよ♪


旦那様「すみませーん」って(爆)
そんな風に声掛けられたら「ダレ!?」って
身構えちゃうよねぇ(プププ)

NAME:ひいち | 2010.11.17(水) 11:04 | URL | [Edit]

 

共感できます♪

春の登園拒否がもう懐かしいねー♪
自分(みみちゃん)のペースで幼稚園になれて
自分から「行きたい!」と言う言葉を聞くと本当に嬉しいですよね。とっても分かるわー。
長男くんも最初はそうでしたから。
その子のぺースでそれなりに成長していけばいいんですよねー♪
ママがみみちゃんにあわせた素敵な育児されてて心が温かくなりました。
ありがとう♪

NAME:ちえっつママ | 2010.11.17(水) 11:37 | URL | [Edit]

 

グリーンネックレス、私も好きなんだけど、育てられたことがありません...
いつも枯れる...汗

みみちゃん、今日は楽しかったのかな、読んでて嬉しくなりました。

NAME:lmoon | 2010.11.17(水) 11:43 | URL | [Edit]

 

おお~!みみちゃんが「幼稚園にいきたい」って言ってくれるの、本当にうれしいですね♪
肉団子をおかわりしたいくらいに食欲も戻って、何より何より(^^)

そして今度はウチのちー坊が風邪で幼稚園をお休みよ~(TT)
いつもお互いに「今日はお休みしちゃって・・・」とお話しているような気がするね(苦笑)
そうやって丈夫になっていくんだろうね☆

「インシテミル」私も図書館で狙ってるんだけど(笑)なかなか借りられず~。
やっぱり面白いんですね☆早く借りたいなあ~

NAME:nohara | 2010.11.17(水) 12:02 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

娘ちゃんの楽しそうな『聞いて♪』の記事を拝見してたいたら、何だか凄く嬉しくなってきちゃいました^^
半日とはいえ、行きたかった幼稚園に楽しんで行けて、良かったですねぇ~♪
早く完全に回復できますようにe-267

あっ、『インシテミル』・・・
私も興味あるのですが、映画ってどうなんでしょうか^^?

NAME:みぃー。 | 2010.11.17(水) 13:05 | URL | [Edit]

 

子供って
知らないうちに成長してるんですよね~
それが嬉しくもあり寂しくもあり…
スーパーで声かけられたって
ナンパされたのかと思いました(笑)

NAME:クランベリーソース | 2010.11.17(水) 13:21 | URL | [Edit]

 

来年からの息子はどうなるんだろう?って
思っちゃいました!!
きっとみみちゃんのように
「聞いて!」ってなるんだろうな!
って言うか面倒だけどv-410
幼稚園生活楽しんでもらいたいから、
そうなって欲しいな~♪
みみちゃん、幼稚園が楽しいって証拠ですね❤

NAME:あやの | 2010.11.17(水) 14:17 | URL | [Edit]

 

行きたくなかったのが、行きたくなって、
行ったら、いろいろ面白くて、
そしたら自然と疲れて眠る。

なんて健全な生活なんでしょう。
よかった、よかった(*^_^*)

>昼休みにクリーニング屋に来た我が夫

スーパーで旦那さんと出会うなんて、
やっぱり赤い糸で結ばれてるんですね(笑)

NAME:sora | 2010.11.17(水) 16:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは

みみちゃん、いつの間に
「行きたくない」から「行きたいな~」になったんでしょう~
こうして、いつの間にか子供って大きくなるんですね☆うれしいような、寂しいような。

スーパーでのダンナさま、何故に他人行儀に「スミマセン」って言ったのかな~。笑
ビックリさせようとしたのかしら。
なんだかほのぼのしちゃいました~

NAME:みこみこ | 2010.11.17(水) 17:09 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

みみちゃん、幼稚園に行きたくなったんですね。
お友達と遊んだ楽しさを思い出したのかな??^^
子供なりに色々思うことがあるのでしょうね。

楽しかったことや、嫌だったことを話してくれると
良いですよね。
園や学校での様子も良くわかるし♪

旦那様との偶然の遭遇!
赤い太~い糸で結ばれているのでは??(笑)


NAME:shoko♪ | 2010.11.17(水) 18:19 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん♪

わぁ~ピヨちゃん(*^^*)/ お忙しいところ立ち寄ってくれてありがとう♪

みみの成長を共に感じて下さって、本当に嬉しいです^^
春の登園拒否時代を思い出すと、何だかジーンと来るんだよね、私も。
ダイ君も、いよいよ幼稚園だね(*^^)v
私も去年のことを、昨日のことのように思いだすなぁ・・・とっても不安だった。
みみは体調崩すだろうなぁ、甘えっこだから皆に馴染めるかなぁ、などなど。
どれも問題は解決したワケではないけれど、こうやって日々成長している。
ダイ君もきっと着実に、一歩ずつ慣れて行くのだろうな(*^^*)
期待と不安、喜びと寂しさ、親としては色んな思いがまぜこぜになる時期だよね。
ダイ君も応援してるよ~♪
ピヨちゃん、私も抜け毛が気になるんだけど、なんでだろ~(汗)
私はクセがあるので、サラサラストレートに憧れるけど、みみもきっとクセが出てくると思うなぁ。
私も昔はサラサラだったらしいので(ToT)
私の心配までありがとう☆相変わらずのPMSはあるものの、元気です(*^^*)
ピヨちゃんも頭痛持ちだから心配だよ・・・早く休める日は体を休めてね^^
ありがとう、ピヨちゃん(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.17(水) 20:37 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは(^^)/
本当にそうですよね。みみは家ではよく「ご飯食べさせて~」と甘えるのですけど、
幼稚園ではさすがに言えないので、一人でちゃんと食べているようで・・・
他にも色々、自分なりに「頑張ってること」沢山あるんだろうな^^
外の顔、家の顔、三歳児でも、もう使い分けてるんですよね^^ゞ
ツーさんの仰って下さったように、ちゃんと顔を向けて、目と目を合わせて
もっと話を聞いてあげよう♪って思いました^^
ついつい、片手間に聞いてしまうこともあるので・・・反省。
ツーさん、いつもありがとうございま~す(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.17(水) 20:42 | URL | [Edit]

 

みきねぇさん♪

みきねぇさん、こんばんは(*^^*)/
体調は大丈夫ですか~?ご無理なさいませんように・・・
ご旅行楽しみですね♪
まぁ坊君も、色んな話を沢山聞かせてくれるんですね^^
そうそう!私もよく空返事して、怒られるんです(汗)
私ももっとちゃんと向き合って話を聞いてあげようと思います(*^^*)

みきねぇさん、ありがと~ お大事になさって下さいね(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.17(水) 20:45 | URL | [Edit]

 

ひいち~♪

ひいち、こんばんは(*^^*)/

「のーち君」は「なおき君」でした(笑)
そうなんて、「ん?のっち君?yes,we can!」っていつもからかってるよ^^;
(お笑い芸人の「のっち」知ってるー?)

みみが園での様子を報告してくれるのが、本当に楽しくってねぇ^^
私は家事をしながら片手間に訊くこともあるんだけど(←駄目だね 汗)、
夫なんて、顔がくっつきそうな程近づいて、「それで?」「それから、どったの?」なんて聞いてますからー!!(笑)その様子を見るのが楽しみなんだけど、なかなか、みみの起きてる時間に帰宅しないんだよねぇ、夫。
みみも私も、こんなペースだけど・・・ひいちの言う通り、ゆっくりゆっくり行こうと思うよ^^
ひいち、いつも本当にありがとう♪

スーパーで予期せぬ時に夫に会う、って驚くよね(笑)

NAME:houkisou* | 2010.11.17(水) 20:52 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんは~(*^_^*)
春の登園拒否の時にも、ママちゃんをはじめ皆様に励まして頂いて(涙)
夏、秋と迎えて、今では「幼稚園行きたい!」と成長を遂げましたよ~。
ありがとう♪
入園が、随分昔のような、ついこの前のような・・・^^;

長男君も最初、嫌がったって仰ってたものね。
ほんと、ゆっくり歩いていれば、いつかは自然に解決しちゃって、子供の力は凄いですね♪
ありがとう、だなんて、こちらこそ、本当にいつもありがとう(*^^*)
ママちゃんの言葉にいつも助けられています^^

NAME:houkisou* | 2010.11.17(水) 20:55 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは(*^^*)/

グリーンネックレス、これね、すっごーく長く成長していたものだったの(涙)
それがこんな無残な姿に。何とか復活して欲しいなぁ♪

みみはやっと幼稚園が少しずつ楽しくなってきたみたいです^^
今日も早退でお昼ごろ迎えに行ったら、「もっと居たかったのにー」と言われました^^;
今後も、波はあるんだろうけど、ひとまず安心して年中さんになれそうです(^^)
Imoonさん、どうもありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.17(水) 20:59 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは~(*^^*)

ちー坊君、お風邪ひいちゃったのね(>o<)
大丈夫かなぁ・・・お熱とかあるのかな?
大変な時に来て下さってありがとう☆

みみの春の登園拒否次代を思い返すと、今の成長が夢のようです^^
そして、そうなんです!noharaさんの仰るように、「おかわりしたい」って気持ちも嬉しかったの☆
食が細くて細くて、食べさせることにとても苦労してきた子なので、「おかわり」なんて言葉は無縁だと思ってたわ~(←大袈裟)笑
家では今でもあまり食べず、未だに体重12キロの娘^^;;細っこいです^^;
幼稚園では楽しい雰囲気で、皆に負けじと一生懸命食べているんだろうな~♪

「インシテミル」佳境に入ってきて、また今夜も寝不足になりそうです。
他にも読みたい本がいっぱいだけど、私もなかなか進みません^^;
noharaさん、いつもありがと~。ちー坊君、お大事になさって下さいね。
noharaさんも看病大変だけど、応援してます(^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.17(水) 21:07 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃん♪

みぃーちゃん、こんばんは~(*^^*)
娘のことを、一緒に喜んで下さって、本当にありがとう♪
今日も半日だけ幼稚園に行ったんですけどね、迎えに行ったら「まだ帰りたくなかったよ」と言われちゃいました^^幼稚園を好きになってくれて良かったー(^^)v

『インシテミル』映画もとっても気になりますよね!
本、今夜も続きを読みたいと思いま~す^^
みぃーちゃん、いつも温かいお言葉を本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.17(水) 21:10 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんばんは(*^^)/
ほ~んと、いつの間にか成長しちゃって・・・
登園拒否していたの、つい半年前なのに^^その頃は「永遠にこれが続くんじゃないか」ってめちゃくちゃ凹んでいたのが、嘘のようです~♪
ふっふっふ・・・スーパーで私に声を掛ける奇特な男性は、夫以外にあり得ませーん(笑)
クランベリーさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.17(水) 21:13 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、こんばんは~(*^^*)/
息子さん、来年から幼稚園なののですね♪
楽しみでもあり不安でもあり・・・去年の私はそんな複雑な感情で過ごしていたのを思い出します^^
あと!とにかく裁縫が苦手なので「縫物どうしよう~」って、それで頭がいっぱいでした(笑)
あやのさんも、楽しみですね☆
きっと色んなこと沢山ママに報告してくれますよ~^^
楽しんでほしいですね。そして、家では安らげる、甘えられる場所を確保しておいてあげたいですね^^
あやのさん、今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.17(水) 21:17 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんばんは~(*^.^*)/

「慣れてみたら、幼稚園ってなかなか楽しいところじゃない」って気付いたんでしょうね^^
幼稚園に行った日は、疲れるのか良く眠るので、ほんと健全ですね(^_^)
リズムある生活が送れて、いい感じです^^
今日も午前中だけ幼稚園に行って、お昼に迎えに行ったら
「迎えに来るの早いよ~。もっと遊びたかったのに」って言われてしまいました♪
慣れてくれて本当に良かったー。

スーパーで夫と偶然会うなんて、滅多にないことなので驚きました^^
赤い糸で結ばれてるんでしょうか(照)(//^^//) 笑

soraさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.17(水) 21:22 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは~(*^^)/
そうなの~、GWの退院後は暫く激しい登園拒否が続いたので、その時はもう「これがいつまで続くんだ~@@」って結構凹んでたんですよ、私。
でも夏が過ぎ、秋も終りに近づき・・・いつの間にやら「幼稚園は楽しいところ」に変化を遂げてました(*^^*)v
嬉しいような寂しいような、でもやっぱり嬉しいですね~安心しました☆

スーパーで夫に偶然会うって、あんまり無いですよね?
他人行儀に声を掛けて驚かせようとしたんだってー(笑)
時々、四号線を車ですれ違うこともあるけど(笑)

みこみこさん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.17(水) 21:31 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは(*^^*)/

お陰様で春にはshokoさんにも励まして頂き・・・やっと幼稚園が楽しくなってきたようです♪
今日はね「桃太郎ごっこ」をして「猿」役だったそうな^^
午前中だけ行かせたので、あっという間にお迎えの時間で、物足りない様子でした^^;
「ママ、迎えに来るの早いわぁ」とか言われちゃうしっ、タジタジです~
このまま、幼稚園、小学校と色んな事報告してくれる子だといいな^^
やはり、外での様子が分かると安心ですものね♪

夫は自分でクリーニング屋にスーツを出しに・・・可哀想ですよね。
今度から私がやる仕事だわ~と反省です(笑)
赤い糸で繋がってるかどうかは(照)^^;

shokoさん、今日もありがとうございまーす(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.17(水) 21:36 | URL | [Edit]

 

みみちゃん(^^♪

いっぱいいっぱいお話したかったんだね♪

ってホントにかわいくて癒されます(うるっ)
体調崩しての休み明けってどっちに転ぶか賭けのようなイベントです・・・我が家も(笑)

我が家のちいちびもこの4月から年少ですが、
外の世界って、親には感じきれない
子供なりの気遣い・気づかれもあって、
だけどやっぱり刺激が楽しくって・・・
短時間でもぎゅぎゅっと成長を詰め込んで帰ってくるから、
あのねあのね・・・(^^♪なんですね、
きっと・・・

上の子が幼稚園に入ったばかりの頃、
動物園の遠足があり、
気になって気になって、変装して動物園に入り込んでみようかと真剣に考えた親バカ、いや・・・
バカ親のワタシも、
娘の成長と共に、
最近はだいぶ成長出来てるかも(笑)です。

またお邪魔させてください♪

NAME:yuka | 2010.11.17(水) 22:17 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは☆
先日は温かいお言葉ありがとうございました♪
おかげですっかり元気になりましたぁ~。

みみちゃん登園したんですね。
クラスのお友達もみみちゃんとお話したり遊んだりすること、楽しみに待っていたでしょうね。
みみちゃん、3歳さんなりに新鮮な出来事いっぱい、大冒険の毎日なんでしょうねぇ~~~
発見だらけなんだろうなぁ!!

無理ないペースで通えると良いですね。

houkisouさんも短時間でもお買い物できてよかったですね☆
言い方がよくないけれど…1人でササッと買い物できる時間、短時間でも良いからあると助かりますよね。


メルちゃんに歯磨きしているみみちゃん、かわいい♪

NAME:ぺこ | 2010.11.17(水) 23:41 | URL | [Edit]

 

こんばんは
一つみみちゃんの扉が開いたのかもしれないですね。
これから一つ一つ階段をのぼるように大きくなって行くのでしょうね!楽しみ楽しみ!(でもちょっと寂しく思ったりもしてしまうかもしれないですね(笑))

ほんの短い時間でも会えばお友達でいられるなんてとても素敵だなぁと思いました。
お友達ももっともっと増えます様に。

NAME:マサキン | 2010.11.17(水) 23:51 | URL | [Edit]

 

うっ。

みみちゃん・・・幼稚園、楽しかったんだねえ(涙)あんなに泣いていたのに。あのね、あのねってあふれるように話してくれたの、姉さま、嬉しかったねえ(涙)

入園前に、コメント欄で一緒に泣いたの思い出しちゃったよ(笑)
子供って、何を成長の糧にしていくかわからないね。今の体調崩しやすい子供時代も、きっと将来みみちゃんに与えるものは大きいのかもしれないね。
幼稚園、楽しく過ごせてよかったねー、姉さま♪また少しずつ、復活していけるといいよね♪

ところで、パパさんかわいいなあ(失礼)ラブラブじゃないですか~~。
私も街でばったり会ったりしてみたいわ(笑)でもうちの場合「なにさぼってんの?!」って大喧嘩になったりして~~(爆)

NAME:hachachan | 2010.11.17(水) 23:51 | URL | [Edit]

 

yukaさん♪

yukaさん、こんばんは~(*^.^*)
うわ~♪ちいちびちゃんは同級生なのですね^^嬉しいな☆
おうちに帰って来ると「あのね、あのね」って息堰きったように話しませんか?
うちはもうノンストップで話してます^^
上の息子の時と違い過ぎて、とまどっています。
上の子は何も話してくれなかったので、園の様子がサッパリわからなかったの^^;
子供も一生懸命、「外の世界」で頑張ってるんでしょうね。
親にそれを全部聞いて欲しい!って思うその気持ちを大事にしてあげたいですね♪

おおちびちゃんの時、遠足に入り込みそうになったyukaさんのお気持ち分かりますよ~。
私、息子の時にこっそり木陰から遠足を友人と見にいってしまいましたもの。
市原悦子か!って感じでしたよ^^
↑バカ親です(爆)
不思議と、下の子の時はそういう気持ちが湧かないのですけれどね^^;
私も少しは成長してる・・・かな・・・?
成長していけるよう、考えて行きたいです^^

yukaさん、温かいお言葉ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.18(木) 00:42 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんばんは~(*^.^*)/
体調良くなったようで、一安心ですね^^良かったぁ♪

みみは昨日も今日も午前中だけ登園して、様子を見ているところです^^
毎日が全部「新しいこと」で、目をキラキラさせて話してくれるので
私までとっても嬉しくなってしまいます☆
時々休ませつつ・・・みみのペースで通園させようと思います。
虚弱児みみも、きっと一年ごとに丈夫になっていくと信じて^^

そうなの~買い物行く時間がとれて良かった!安売りの日なので、逃さないで済んでホッ(笑)
メルちゃんにハミガキ、毎日やってるんですよ~♪

ぺこさん今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.18(木) 00:45 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは~(*^.^*)/
みみもやっと幼稚園を楽しめるようになって、一段一段階段を昇ってるんですね^^
子供は成長するばかり、私は衰えるばかり(笑)
駄目ですね、私も母として成長するべく努力しなくては♪
成長は嬉しいけれども、寂しさも付いて回りますね。
でもやっぱり嬉しい~(涙)あんなに登園拒否激しかった子が、自ら行きたがるなんて☆
これから女の子は友人関係も色々出てくるでしょうから、自分に合った仲良しのお友達が追々
出来て行くといいなぁと思います♪
マサキンさん、いつもありがとございま~す(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.18(木) 00:50 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

hachaちゃん、こんばんは~(*^^)/
体調がまだ心配だよぉ、どうか無理しないでいっぱい睡眠とってネ♪
大変な時に来て下さって本当にありがと~(*^^*)
うぅ・・・共感してくれてありがとう(涙)
春はあんなに泣いて、園庭を逃げ回る程に嫌いだった幼稚園を、まさかこんなに好きになる日が来るなんて☆
報告の全部が嬉しいよ♪でも忙しい最中にはやはり片手間になっちゃうこともあるので、もっと親身に話をきいてあげようと思ったよ~。大人だって、話相手が「うんうん」って聞いてくれたら嬉しいものね♪

入園前のこと、私もhachaちゃんと共に「寂しいねー」って泣き合った過去を思い出しちゃった!
入園式の前日も、感動感動だったよね。
忘れかけていたあの気持ち、思い出せて良かった☆hachaちゃん、ありがとう♪
虚弱みみもきっと、何かを得ている筈。
マイナスを自分でプラスに変えていく力を備えてくれたら、親として嬉しいよねー(^^)

夫は私を驚かせようとしたようです(笑)
ラブラブ!?だったらいいんだけど・・・ね~
もう来年で15周年ですから~ ラブと言っても「家族愛」ネ^^;

hachaちゃん、今日もありがとう(*^^)/
まだ無理しないでね~♪

NAME:houkisou | 2010.11.18(木) 01:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
