dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.18(Thu) 00:00
リース


クリスマスのリースを飾りました*

赤系にするか ゴールド系にするか 相当悩んだ結果 赤を採用。
クリスマスまであと一ヶ月以上あるので 暫くは室内に。
クリスマス間近になったら 玄関ドアの外に フックを付けて 飾ろうかな。





今日も みみは午前中だけ幼稚園に行って来ました~♪
給食後に迎えに行ったら
「迎えに来るの早いよぉ ママ!」
叱られてしまいました。もっと遊びたかったんですって(笑)

私は午前中 珍しく「家事スイッチON」で 掃除&洗濯 いつもより少し丁寧に

みみの遊ぶ おままごとコーナーが散らかっていたので
ついでに 模様替えも♪
みみコーナー
ミニキッチンを リビング→廊下に移動。
雰囲気が変わって嬉しかったのか 園から帰宅後はずっと この椅子に座って
シルバニアのうさぎ相手に おままごと
「お野菜も食べないと 風邪をひきますよっ」
「ほらぁ 人参も食べなきゃ駄目じゃないの~」

まんま私の口調ですから


息子そうは 今日学校で『収穫祭』。
餅まきがあったので 小さいお餅を10個持ち帰り とっても満足そう♪
収穫祭のお餅
「オレ 今日のおやつはこれにするね!」
自分でトースターで焼いて 何も付けずに食べてましたよ。
みみにも焼いてあげて 二人で美味しそうに
お餅の準備をして下さったPTAの皆様に感謝です。







ニッチ
ところで クリスマスリース・・・
あっちに置いてみたり こっちに置いてみたり。
何だか何処に置いても イマイチしっくり来ない
夜はライトの付くニッチに置いてみました。
暫くは ここでいいかな~?






夜リース

お子様達へのクリスマス 皆さんもう準備OKですか? 
我が家はこれからです。
急がなくちゃ~



ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン


関連記事
 
Trackback(0) Comment(44) 
Category:インテリア* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

また来ちゃいました(笑)さっき来たとこなのに。
このコメ書いたら寝ますです~~。

リースきれーい☆センスいいなあほー姉さま。ああー、うちはまだ全然だよう。やらなきゃね。でもあれもこれもやらなきゃ。ああ~~、早く上がれ~私の重い腰~(笑)

いいね、いいね、姉さま、上がってきてるね~~♪姉さまのおうちの中があったかい上昇気流に包まれてる感じがして、私までうれしいよ♪みみちゃん元気、そうくんも元気、兄妹なかよしでなによりだね☆
ああ~、いい気分。おやすみなさ~い☆

NAME:hachachan | 2010.11.18(木) 01:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
リース、赤系いいですね~☆
カワイイし、暖かくっていいなぁ。お部屋がまたステキだし~☆
クリスマスが楽しみだね~♪

みみちゃん、『向かえにくるの早いよぉ』って
元気いっぱいにだいぶ近づいてきたんだろうなッ!嬉しいなッ☆
また、たくさんお話してくれたのかしら~?

うわぁ~おもち美味しそうッ☆
兄妹仲良く食べたのね~♪優しいね、そうクン。

お祖母ちゃん、よかったですね。私もホッとしました。
大好きなお祖母ちゃんに1日も早く会えますように。
houkisouさんもみみちゃんも、お身体大事にねッ。

NAME:yoppy-☆ | 2010.11.18(木) 01:19 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
今日もみみちゃん幼稚園に行けたみたいで良かったです(*^_^*)

赤系のリースとてもいい感じですね~
でもゴールド系のリースも見てみたいなぁ^^

そうくん相変わらず優しいですね~
2人でお餅を食べてる姿きっと温かい雰囲気だったと思います。

ウチはクリスマスプレゼントの用意まだですよ。
調査はしてるんだけど…
まだまだ決まりそうにないです。

NAME:まるなここ | 2010.11.18(木) 01:33 | URL | [Edit]

 

うちもクリスマスツリー出したんだけど、超殺風景だよー(笑)
ステキなリースは存在感もバッチリだね♪
houkisouさんが昨年、みみちゃん幼稚園セットをチクチクしていたの、思いだしちゃうな~。
かわい~く上手に仕上がっていて、その写真がアップされるのが楽しみだったんだよね~^^

私・・・写真になんてとてもとても(汗汗汗)
スモッグ・・・買っちゃった(爆)
一緒に幼稚園にいくお友達と同じヤツをね(^^ゞ
ほどほどに力抜いていかないと♪だよね(いいわけ)

NAME:ピヨピヨっち | 2010.11.18(木) 01:56 | URL | [Edit]

 

リース、赤で正解だと思います!!素敵。リースって毎年良いものを見かけるので増えていきます・・。娘ちゃん、幼稚園が楽しくてもっといたかったなんて羨ましい。ウチは私が迎えにくるのをまだかまだか、と待ち構えてますよ~。とほほ。まmっま口調、わかる~~!!息子もどこでそんな言い方って思ったら私のマネでした。泣ける(爆)。

NAME:tk | 2010.11.18(木) 04:06 | URL | [Edit]

 

ステキなリースですね
ドアに飾る… 私はフックをつけるのが面倒で
一度もしたことがありません(汗)
あちこちの家で飾ってるのを見て
ステキだな~って、楽しんでおります

NAME:クランベリーソース | 2010.11.18(木) 06:22 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

おはようございます!最近は、通勤中に読まさせて頂いていますみみちゃんは、徐々に幼稚園が楽しくなってきたようですね
クリスマスリースとても綺麗でセンス抜群ですねクリスマスプレゼントには、頭を悩ませますよね
我家は、もう有りませんがね

NAME:ツー | 2010.11.18(木) 06:24 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

幼稚園、元気に行けて良かったですね。
みみちゃん、まだまだ遊びたかったんだぁ^^

赤のリース、可愛くて優しい雰囲気がhoukisouさんらしい~♪
素敵なお家、どこに置いても合いますよ!!

うちはまだ何もしていませ~ん。
ツリーもそろそろ買い替えたいと思いつつ...^^;
でも、こうやってクリスマスグッズを飾ると
大人でもワクワクしますよね☆

学校で餅まきがあるのですか。楽しそう。
昔、餅拾いで燃えた私です(笑)

NAME:shoko♪ | 2010.11.18(木) 08:13 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
リースも素敵。ライトアップも素敵。
みみちゃんのおままごとセットもかわいい。
houkisouさんの生活ぶりやセンス、
ど真ん中に正解正解(変な表現ですが(~_~;))
ってうなずいています。
みみちゃん、幼稚園で早く帰りたがらないのは
うれしいことですよね。
うちは
「早く迎えにきてよ~」って
言葉が多かったような気がします。
よく園でも泣いていたし✾(。◠‿◠。✿)
今となったら、かわいい思い出ですけどね。
クリスマスの準備。うちはのらりくらりと
いつも12月入ってからですヽ(╹◡╹✿)ノ

NAME:kotokotkoto | 2010.11.18(木) 08:14 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪
リース、可愛い~~~★。・。;★
私もすでに飾ってありますが。。。赤系はリビングに、ゴールドはダイニングに、そして玄関にはアメリカンカントリー風なのを。。。と飾りすぎでございます(^-^;)

おままごと、いつ見ても可愛いわ~~♪
私もこんな感じのが欲しいけど。。。お値段が(笑)★
サンタさん、何をお考え中ですか~??
お兄ちゃんのは簡単なんだけど(ゲームだもんね)おちびちゃんたちのって。。。。難しくないですか??
もう考えないとまにあわないかも~~~(><)

みみちゃん、少しずつ良くなっているようで安心いたしました(^-^)

NAME:mitsuko | 2010.11.18(木) 08:56 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、おはようございます。

素敵なリースですね。
この時期、リースを作られる方が多いのですが私は無理ですね(苦笑)
みんな簡単よ~、なんて言うけど信用できません。

NAME:ばっちゃん | 2010.11.18(木) 09:15 | URL | [Edit]

 

素敵!

素敵なリースですね~!
こんなリースが欲しいな~!と思っていました。
もうすぐでクリスマスまで1ヶ月となりますからねぇ。うちもちょっとづつ進めています。プレゼントの準備。でも、うちは子供達のは終わりました~!今年はネットですべて購入しちゃいました。(便利ですねぇ~!)
あとは旦那さんの兄姉さんたちとメディの実家用のプレゼントだけです。あっ、肝心な旦那さん忘れてました。(笑)

NAME:メディ | 2010.11.18(木) 09:36 | URL | [Edit]

 

真っ赤なリースきれいですね~★
ウチ、風の強い場所のアパートなんですが、
(すぐ山があって、すぐ海がある場所なんです!)
リース、玄関に飾ってたら、吹き飛ばされて
無くなってた経験有りです・・・(>_<)
今年は、また新たにリース作ろうかなぁ~。

NAME:みきねぇ | 2010.11.18(木) 11:13 | URL | [Edit]

 

hachaちゃん♪

こんにちは~(*^^)/
昨日はお互いに夜更かしさんだったよねー☆
hahcaちゃんは病み明けなんだから無理しちゃメッ!(って私も夜更かし続けていたら今日は体調いまいち・・・
家でおとなしく過ごしていま~す 笑)hachaちゃんもゆっくろ出来ているかなぁ~♪
リース、ぼろぼろ出てくる金粉と闘いながらも出したど~!
クリスマス過ぎたらすぐに仕舞って、今度はお正月飾りを出さなくちゃね。今年も終盤!早っ~。
このまま上昇気流に乗って今日も片づけ!と行きたかったけど、今日は小休止。
また怒涛の週末がやってくるね~♪
hachaちゃんも可愛いカフェやショッピング、楽しめるといいね(*^.^*)
でもまだ無理しないで気を付けてネ☆
今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.18(木) 13:04 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppy-☆さん、こんにちは~(*^^)/
リース出して、またクリスマス気分が盛り上がってきたものの、まだ子供へのプレゼントを準備していないという(汗)早く注文しなくては~(^^)ゞ
みみは昨日も、園のお話沢山してくれましたよ~♪歌やお遊戯も教えてくれて、お披露目会(^^)毎日色んなこと吸収してくるんだなぁと、しみじみ^^
息子はお餅大好きなので、張り切って餅捲きに参戦したようですよー(笑)
今朝も「今日のオヤツもお餅にするからね」って言って登校^^自分でGETしたお餅、きっと格別嬉しいんだろうな^^
祖母のこと心配してくれて本当にありがとう、yoppyさん(涙)
みみが元気いっぱいになって、家族の予定が調整出来たら遊びに行って来ますね(^^)v
本当にうれしかったよ~、いつも本当にありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.18(木) 13:12 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

まるなここさん、こんにちは(*^^)/
もう幼稚園行き始めたら行き始めたで、いつ体調崩すかハラハラなんですけど、
こんなに楽しんで来るのなら、なるべく行かせてあげたいですもんね♪

二人で美味しそうにお餅を食べてました^^
お餅大好きな子供たちなので、今日のオヤツもお餅にするんだって☆
美味しいものを一緒に食べてる時は、仲良しでいいわー(笑)

まるなここさんもプレゼント調査中なんだね♪
うちも早く決めなくてはと焦って来ました~。
お互い、良い物に巡り合えるといいですね(*^^)/
まるなここさん、ありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.11.18(木) 13:15 | URL | [Edit]

 

ピヨちゃん♪

ピヨちゃん、こんにちは~(*^^*)/
クリスマスツリーね、うちも殺風景なの^^; リース出してやっとクリスマス気分になってきたよー♪
プレゼントの調達を急がなくては!全くサンタさんもお金がかかるわ~(笑)
ピヨちゃんも幼稚園モノ、作成のシーズンにそろそろ入ってくるかな?
あとお名前付けもなかなか時間がかかったよ~^^;
私、裁縫系ホント苦手だから、必死の思いで仕上げたんだったわ・・・懐かしい^^
もう当分ミシンは使わない!と思ってたら、ホントあれ以来出してないしっ(笑)
買って済むものは買ってもいいよね。私も出来ればそうしたかった!
しかもダイ君、お友達と一緒なら嬉しいよ、絶対♪
ママが出来る範囲でゆっくり楽しめるといいね(*^^*)
応援してるよ~♪
ピヨちゃん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.18(木) 13:24 | URL | [Edit]

 

tkさん♪

tkさん、こんにちは~(*^^)/
センス抜群tkさんに「赤で正解」と言って頂いてホッ。tkさんはリース沢山お持ちなんですね。
どうやって飾っているのか興味津々♪
娘は幼稚園が楽しくなってきたの、ホントつい最近なんですよー☆
登園拒否が長かったので、とっても嬉しいです(*^^*)
息子さんはママの迎えを待ち構えているのですね(^^)それもまた可愛いじゃぁないですか~♪きゅーんとしませんか♪
口調は悪い言葉に限って、早く覚えるので、自分も言葉遣い気をつけなくちゃ!
あなおそろしや~

tkさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.18(木) 13:27 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんにちは(*^^)/
私も今まで、玄関にフック付けるのが嫌で、付けてなかったんです。
でも今回アイアンの可愛いフックをみつけたので買ってみたの。
でも玄関に釘を打つのが勇気要る~・・・
結局、このリースも最後までリビングで過ごすかも(汗)
私も他のお宅で、玄関に飾ってるのを見て、いいなぁ♪と憧れていたのです^^
クランベリーさん、ありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.18(木) 13:30 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは~(*^^*)
通勤電車の中から有難うございます♪毎日お疲れ様です!ラッシュは大変じゃないですか?
みみは徐々に幼稚園が楽しくなってきたようですよ~☆
春にいつもツーさんにも励まして頂いて、いつもありがとうございます(*^^)
プレゼントはうちはいつまで渡せばいいのか迷いどころです!
上と下が7歳も離れているので・・・
片方にだけプレゼントする訳にもいかないから、もうしばらく続きそうですよ~♪
ツーさん宅はご家族でケーキを囲むのかな(*^^*)
今日もありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.11.18(木) 13:33 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんにちは~(*^^)/

お陰様で元気に楽しく幼稚園行ってます♪すぐにまた体調崩すと思いますけど
臨機応変に対応していけたらいいなぁと思って^^

赤のリース飾った途端にクリスマスムードが高まって来ました^^
早くプレゼントの準備をしなくては♪
shokoさん宅のクリスマスディナーが今から楽しみな私です(*^^*)
突撃訪問したいくらいですよ~♪
大人でもワクワクしますよね^^

shokoさんも昔「餅捲き」で燃えましたか(笑)息子もすっごく気合い入ってましたよ~☆
大きい袋を二枚持って行きましたもの^^ゞ
今日もオヤツに食べるそうです^^
息子も娘も、お餅大好きなんです~♪

shokoさん今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.18(木) 13:39 | URL | [Edit]

 

kotokotkotoさん♪

kotokotkotoさん、こんにちは~☆
リースやおままごとセット、お褒め頂いてありがとうございます(*´∀`*)ノ
褒めて頂くと伸びるタイプなんで(笑)部屋の片づけまた頑張ろう!って思えます^^
みみは幼稚園大嫌い!という時期がとても長かったので・・・
その時期を過ぎたら急に好きになって、もう本当にビックリです。
嬉しい驚き♪
ほーんと、あっという間にこれも「可愛い思い出」に変わるんだわぁと思うと、
今を大事にしなくちゃって思います^^
kotokotkotoさんのお宅はどんなクリスマスを過ごされるのかな~♪
お互い楽しいクリスマスにしたいですね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.18(木) 13:44 | URL | [Edit]

 

mitsukoさん♪

mitsukoさん、こんにちは~(*^^)/
さすがmitsukoさん、リースも沢山お持ちなんですね~いいなぁ。
私もゴールド系のも欲しかったんですよー。
けど予算も無い上に、収納も下手なので・・・グッと我慢の子でした(笑)クリスマスシーズンって物欲高まって、キケン!
おままごとも、ホント色々ありますよね~。食材一つにしても、気に入ったのを買おうと思うと、高いの何のって@@妥協しながら揃えてますけどー^^;
サンタさんは、兄にはi-pod、妹にはドールハウスの予定なんですけど、まだ注文してないのです!焦って来ましたよ~急がなくては☆
mario君は何のゲームにするのかな?息子は今回は欲しいソフトが無かったようなので、i-podに♪私が沢山借りちゃう予定^^(いひ♪)
みみの心配もありがとうございます♪rodyちゃんも元気になったようで本当に良かった☆長い風邪でしたよね。mitsukoさんもお風邪に気を付けてね~。私は若干風邪気味でございまする~@@
mitukoさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.18(木) 13:52 | URL | [Edit]

 

ばっちゃんさん♪

ばっちゃんさん、こんにちは(^_^*)

そうそう!リース作られている方、多いですよね。私も作ってみたい!と思い始めて、早や何年?!私も友人から「簡単なのにー」と言われつつ・・・尻ごみしちゃって(^^)ゞ
ばっちゃんさんと同じだわ♪

ばっちゃんさん、今日もありがとう~(*^^)/
いつも励みになります^^♪

NAME:houkisou | 2010.11.18(木) 13:54 | URL | [Edit]

 

メディさん♪

メディさん、こんにちは~(*^_^*)
わぁ、センス抜群メディさんのクリスマス!どんな感じになるのかとっても楽しみです♪
イギリスではどんなクリスマスを過ごされるのかな~^^
プレゼントの準備も進められているのですね(*^^*)
私もネットで注文する予定なんですけど、まだこれからなんです。急がなくては!
ご家族の皆様にも準備されてるのですね~♪
旦那さまには何をプレゼントされるんでしょう!興味津々☆
また記事を楽しみにしていますね~♪
メディさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.18(木) 13:57 | URL | [Edit]

 

みきねぇさん♪

みきねぇさん、こんにちは(*^^*)/
みきねぇさん、体調は如何ですか~☆
山と海のある場所にお住いなんですね♪海のそばに住んでみたかったです!
でも強風なんですね@@リースが飛ばされちゃったんですか?!勿体無い~(ToT)
みきねぇさん、リース手作りされるのですか?
それは是非見てみたいです!私もいつかは作りたいなぁ~♪
今日もありがとうございます(*^^)
ご旅行あと少しですね!準備OKかな~♪
楽しんできて下さいね(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.11.18(木) 14:00 | URL | [Edit]

 

素敵なツリーに心が休まりました。
バッチリ合っていると思います!
これで、これからの1か月はムードを満喫できそうですねv-255

HOUKISOUさん、昨夜は夜更かしだったようで…v-395
うま~く時間をコントロールして、カラダに無理がないようにしてくださいねv-421

NAME:ROPE | 2010.11.18(木) 14:01 | URL | [Edit]

 

こんにちは
クリスマスプレゼントの調査ですが、今年はかなり難航しています(汗)
アリエッティの原作本をセットにしたのと、ポケモン映画のDVDで父母からのプレゼントは決まりなのですが、「サンタ枠」がね(笑)
なかなか口を割らないんです。
なんとか推測しようと色々かまかけたり、最近欲しいものを尋ねてみましたが、特に欲しいものが無いんですって!
昔ならば見ているアニメのグッズで決まりだったのに!!と現在焦っています(笑)
昨年は割と早く調査出来ましたが、娘も10歳、難しくなってきました。今年は12月直前迄かかりそうですよ。

NAME:マサキン | 2010.11.18(木) 15:12 | URL | [Edit]

 

よかった~

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
みみちゃん、元気そうでなにより
楽しく園生活送ってるのを聞くと私までうれしくなっちゃいます。
このまま、行けるといいですね。
きれいなリースですね。
実は、同じネタを記事にする予定ですv-398
私も同じようにリースを持ってうろうろしてました(笑)
すっかり気分は、クリスマスv-315
生活の木にまたまたはまりそうなので
いろいろ教えてくださいね。

NAME:のんのん | 2010.11.18(木) 15:22 | URL | [Edit]

 

赤いリース、とてもきれいですね。
私も、時間があれば作るんだけどなぁ。
今年は、無理かな。

みみちゃん、このまま順調に回復して、
1日登園できるようになるといいですね。

うちも、プレゼントはまだ準備できていません。
内の場合は、誕生日と日が近いので、
なかなか悩みどころです。

NAME:みちしず | 2010.11.18(木) 17:12 | URL | [Edit]

 

赤いリース可愛いね☆
クリスマスカラーだし、
なんだか元気をもらえる感じ!
でも、大人っぽい(^∀^)

私もリース欲しくなってきたわー♪♪
でも、飾り付ける場所がないんだよねーぇ(トホホ)
ニッチとかつければよかった・・・
と、かぁか宅を見るたびに思うわー(^∀^)

キャンドルホルダー♪
ふふふ・・・嬉しいぞーーー☆☆

NAME:ひいち | 2010.11.18(木) 18:42 | URL | [Edit]

 

素敵なリースですね!!
我が家はまだ出してません!!

クリスマスプレゼント、何が良いか聞いても
「トミカ」しか言わないので・・・。
もうミニカーはイヤです(笑)
サンタさんに拒否権はないんだろうか??

NAME:あやの | 2010.11.18(木) 20:04 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.18(木) 22:38 | | [Edit]

 

こんばんは!

なかなかゆっくり訪問できなくってすいません。。汗

みみちゃんコーナーに目が釘付けですよ!
女の子っていいな♪
houkisouさんのセンス、素敵です!
blogram、寄ってきます~♪

NAME:lmoon | 2010.11.19(金) 00:53 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、おはようございます~
今日は朝からお伺いしてますよ☆(珍しく平日休み)


模様替えされたみみちゃんコーナーいいですね♪
気分も新たについつい長く遊んじゃうみみちゃんの様子が目に浮かびます。

そう君の学校は収穫祭でお餅が配られるのですね。
うちの小学校は、12月に「おやじの会」が主催でもちつき大会があるんです。その時いただくようです。
どちらにせよ、係で頑張ってくださる父兄の方には感謝ですよね。

そしてリース、赤、素敵~♪
我が家は全くクリスマスの準備してないので、それそ今日あたりしなくちゃ・・・でも、実は明日フリマに出店するので、そちらの荷物まとめもしなくちゃ・・・といいながらパソコンしてる私。
さっさとすればいいのにね(笑)

また遊びにこさせてください~

NAME:ぺこ | 2010.11.19(金) 09:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.19(金) 22:10 | | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは(*^^)/
すっかりクリスマスムード?と思いきや 子供たちへのプレゼントがまだなんですよ~。
早く注文しないと間に合わなくなってしまいそうです。
週末にはゆっくり選ぶ時間とれるかな~?

ROPEさん、ありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.11.19(金) 22:21 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは(*^^)
プレゼント選び、難航しているのですね~^^;;
サンタ枠!特に欲しいものが無いとなると、父娘の絆で・・・インプレッションで決めるしかないかも?!ミーちゃんの好みはマサキンさん、熟知していらっしゃるでしょうし♪
何か良いものが見つかるといいですね(^^)
うちもこれからなので、間に合うように注文しなきゃ!って思ってます^^;
ミーちゃんにサンタさんが何を持ってきてくれるかな?私も楽しみにしていまーす(*^^)v
マサキンさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.19(金) 22:24 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんばんは(^^)/
みみは今週は無事 火曜日~金曜日まで登園できました。
いつもご心配いただき、ありがとう♪
のんのんさんもリース飾ったのかな♪あとでお邪魔させて頂きますねー☆
飾る処、迷いますよね^^ゞ

生活の木、いいですよね~。
のんのんさんも良い商品見つけたら教えて下さいね(^^)
私は通販しているのは 殆どハーブティです♪
毎日飲むので すぐ無くなります^^

のんのんさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.19(金) 22:27 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんばんは(^^)/
みちしずさんもリース手作りされるのですね~♪凄いですね。
見てみたいです!
そう言えば、息子が幼稚園の時に、作品展でリースを手作りしていたのを思い出しました。
松ボックリや木の実を付けて 可愛いリースだったな(^^)
手作りのリースも温かみがあって いいですよね。
私もいつかチャレンジしたいです♪

誕生日とクリスマスが近いのは、迷いそうですね。
さて、何になるかな♪クリスマス楽しみですね(^^)
我が家は娘が一昨年はクリスマスに入院していたので、健康ならそれで十分とすら思ってしまいます♪
楽しい思い出作りが出来るといいな~^^

みちしずさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.19(金) 22:32 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、こんばんは~(*^^)/
リースお褒め頂き、ありがと~♪今後はひいち宅のように
少しずつオーナメント集めるツリーに挑戦したいなぁ☆

ニッチ付けたものの、今のところ子供の玩具や勉強道具をぽいぽい置かれるので
有効活用出来てないのー(涙)
もう少し子供が成長したら、インテリアも楽しめるかな~^^

キャンドルホルダー、ふふふ♪色違いですよーん(^^)v
今日もありがとね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.19(金) 22:35 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、こんばんは(^^)/

おぉ!とっと君はトミカ好きなんですねー♪
うちの息子も、小さい頃すっごく好きで・・・誕生日もクリスマスも
欲しいものを聞くと「トミカ!」って(笑)
百台以上あるかも・・・ミニカー^^ゞ
小4の今でもたまに並べて眺めてますからー^^
拒否権行使したい気持ち分かりますよー(笑)
とっと君は何になるかな~♪楽しみですね(^^)
あやのさん、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.19(金) 22:38 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは(^^)/

みみコーナーは本当は子供部屋に作りたいのですけどね
みみの部屋は今のところ倉庫状態でして^^ゞ
片付けたら、子供部屋作りを楽しみたいなぁと思ってます^^;

blogramありがと~♪
私も使いこなしてないんだけど(汗)
何か分かったら教えて下さいましm(__)m
Imoonさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.19(金) 22:40 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんばんは~(*^^)/

たまには模様替えをしないと、親も子も飽きて遊ばなくなるので(笑)
新鮮な気持ちで遊んでましたよー♪
「おやじの会」やはりあるんですね。うちの夫も加入してますよー。
餅つきもあるんだ!楽しそう♪

お☆ぺこさん、フリマに出店ですか?
いつもやってるのかな~♪私も時々客としては行ってみることあります。
見て回るの楽しくて好きです(^^)
ぺこさんもお忙しそうですねー♪
楽しい週末をお過ごし下さいね☆
ぺこさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.19(金) 22:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
