dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.24(Wed) 22:30
ハーブティ
久々にPC前にゆっくり座れそうです。
ローズヒップティーを入れてきて オヤツ(麦チョコ)も準備OK


毎度 みみの体調をご心配頂きまして 本当にありがとうございます。
喘息や 自家中毒を繰り返すみみ。
元々丈夫とは言えない娘なので「きっと入園一年目は色々あるだろう」と腹をくくっていたつもり。
それでもやはり 弱ってる我が子を見ているのは 切ないものです。

「自家中毒」ネットや本で調べたら ストレスが原因のことが多いそうな。
やはり幼稚園で気を張って 疲れるのかな。
(なんて言って 怒りんぼ母が一番のストレスだったりして

日曜日の休日当番医は すごい混雑ぶりでした!
3時間待ちでやっと診察室に呼ばれ それから点滴を開始したので
午前中にを出発したのに 帰宅は 夕方6時!

我が家は 出来るだけ休日当番医には行かず 翌日まで様子を見て
かかりつけ医に行く方針なのですが
今回は 完全に脱水症状だったので 急いでへ駆けつけたのでした。

点滴が功を奏し 嘔吐は一日で治まったものの 今日もまだ 時々腹痛を訴える娘。
(医師の話では 腸の活動が弱ってるらしくて)
でも それ以外は 元気復活♪

みみイオンで
↑体調を崩す前日(土曜日)は 少しイオンへ寄ってから お兄ちゃんの塾の迎えに。
これも疲れた一因かな~?



flower30_20101107234847.gif


今日は愛車のタイヤ交換を予約していたので 車屋さんにGO♪
みみ紅茶
↑紅茶を出して頂いて ゴキゲンで飲んでま~す


タイヤ交換 毎回無料でやってくれます。
とっても有難いサービス♪

去年壊れたエンジンスターター&夫が通勤で使用している軽自動車のスタッドレスタイヤ
↑この二つの見積も ついでに出して頂きました。
双方で合わせて5万円也~
あぁ 冬って本当に物入り
クリスマスでしょー年末年始でしょ 高熱費に スキーでしょ~ ブツブツ・・・


病み明けみみが一緒だったので 車屋さんだけ行って すぐに帰宅。
温かい秋の日差しが気持ち良かったので お庭で少しだけ ひなたぼっこ
みみベンチで
「ママ~ お外 気持ちいいねぇ。葉っぱがいっぱい落ちてるねぇ!」

みみ葉っぱ
「ほらこんなに沢山落ちてるよ! どーって秋は葉っぱが落ちるの?」
うぅ・・・難問(苦笑)

明日から幼稚園に復活させるかどうか 迷っています。
毎回 見極めがとっても難しい娘です


flower30_20101107234847.gif

ブログを始めた当初は よく載せていたパパ弁♪
たまには載せてみようかな~。
お弁当箱を最近 「保温弁当」に変えました
パパ弁
最近はヘルシー弁当を心掛け 煮物を中心に。
その代わりに 汁物をつけて ボリューム
目指せ パパの体重3キロ減(笑)


今日も長くなりましたが 最後までお付き合い下さいまして アリガトウ♪


ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(44) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは

おやつに麦チョコ☆
私、今日麦チョコ食べたわ、オヤツに♪
しかも土曜日、私もイオンに行ったのよ~
そして、またあの焼肉を食べに行ったの。
なんかすれ違っていそうだね~☆

休日当番医は、すごく混んでいるから
そういう時は、迷わず救急に行くといいですよ~
待つだけで、すごく体力消耗しますからね

私の友達の子も自家中毒で、年少さんの頃は
ほとんど幼稚園を休んでました。
園バスを待つ間に、吐いちゃうんですって
(幼稚園に行きたくなくて)
でも、年中になったら、かなり回数が減ってきて
今は年長さんなんですけど、
ほとんど自家中毒を起す事がなくなったんです。
風邪も引かなくなり、
軽い喘息持ちなんですけど、プールに通い始めて
ますます体力がついてきたって言ってました。
みみちゃんも、これからの3年間で
かなり体力つくと思いますよ~

幼稚園に復活させるかどうか、
迷うところだと思います。
そういう時は、思い切ってみみちゃんの意志に従ってみるのもいいかもしれませんね☆

NAME:みこみこ | 2010.11.24(水) 22:30 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

みみちゃん、そしてhoukisou さんも大変でしたね。。。
でも、少し元気になったようで良かったです。
子供が辛そうにしている姿を見るのは、親として
一番辛いですよね。

うちは幼稚園に上がる迄、病気らしいものをしたことが
なかったのですが=免疫が全くないので、入園後にありとあらゆる
病気をもらってきました^^;
熱を出さないと喜んでいたら、熱も度々出して熱に対する抵抗力も
つけなくちゃいけない!とお医者様に言われました。
難しいのですね。
みみちゃんもきっとみみちゃんのペースで強くなっていきますよ^^

あっ、ほんと久しぶりのパパ弁ですね!
彩りもとっても奇麗で美味しそう~~♪
寒い時期に温かいお弁当、最高ですね☆

NAME:shoko♪ | 2010.11.24(水) 23:17 | URL | [Edit]

 

houkisouさん、こんばんは~♪

みみちゃんがんばりましたね☆
そしてhoukisouさんも看病と家事諸々お疲れ様でした。

休日当番医で長時間待つことほど大変なことってないですもんね。出来れば避けたいですよね。
それほど急を要す体調だったのでしょう。

でも回復なさったようで本当に一安心です♪

相変わらず素敵なお庭~~!
あこがれちゃいます~☆

パパ弁、愛情たっぷり彩りバランス考えて素敵です♪我が家なんて、茶色と黄色・・ハハハ

houkisouさんも疲れが出ないように、しっかり休んでくださいね~♪

NAME:ぺこ | 2010.11.24(水) 23:30 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、いつも大変そうですね…
自家中毒、私も幼い頃にしたんですけど
それ以後、胃腸が弱くなりました
3回くらい緊急入院したらしいです
記憶には残ってないんでけどね
点滴が上手く入らなくて、何度も針さしたから
もう、泣き叫んで大変だったらしいです
そのせいか、今でも注射針を見ると恐怖心が…
消化の良いヘルシーな食べ物が一番のようです
パパ弁… 凄いですね!
私には絶対無理です(--;

NAME:クランベリーソース | 2010.11.24(水) 23:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.24(水) 23:58 | | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、こんばんは(*^^)

麦チョコ美味しいよね^^みこみこさんのオヤツも同じだったんだね、何だか嬉しいわ^^♪
そして土曜日はイオンへ?!もしや、すれ違っていたかもね~(笑)
しかもあの焼肉屋さんへ?!完全にうちの傍の国道を通っていると思われ(爆)
もし気付いたら是非声を掛けてね~(*^0^*)

みこみこさんのお友達にも自家中毒のお子さんが?!しかも喘息も!
みみと似ている症状なので、とても参考になります。ありがとう♪
自家中毒って、やはり繰り返すんだよねぇ・・・医師にも言われたの。
年長さんでだいぶ丈夫になってきたとのこと、そのお子さんの親御さんもとても安心しただろうなぁ♪
私もとっても励まされました、ありがとう、みこみこさん(*^^*)

明日はみみにさりげなく「今日幼稚園行く?」って聞いてみようかな^^
まだ年少さんだし、ゆっくり焦らず行こうと思います。
みこみこさん、温かいコメント嬉しかったです(*^^)ありがとう♪

NAME:houkisou* | 2010.11.25(木) 00:19 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは(*^^*)/
今日も温かいコメントをありがとうございます♪
娘はようやく元気復活です。また繰り返すんだろうけれど^^;;
怪獣君も入園した年は大変だったのですね(>o<)
こうやって少しずつ免疫をつけて・・・丈夫になってくれることを願うばかりです。

パパ弁・・・ずっと作ってるんだけど、毎朝写真を撮る時間が無くて(笑)
保温弁当に変えたので、久々に写真に撮ってみました^^
shokoさんのblogでまたお料理の勉強させていただきます♪
shokoさん、励ましのお言葉をありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.25(木) 00:25 | URL | [Edit]

 

ぺこさん♪

ぺこさん、こんばんは~(*^^*)
温かいお言葉をありがとうございます♪
またまた体調を崩したものの、元気に復活です^^v ありがとう、ぺこさん♪
今回はグッタリしていて、完全に水分も摂れて無かったので、休日でしたが、病院へ行きました^^
点滴してもトイレに全然行かなくて心配でしたけど、翌日からやっと通常の状態になりました。
ホッ♪
うちのパパ弁も茶色と黄色率高いですよー☆
ぺこさん、今日も嬉しかったです、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.25(木) 00:31 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんばんは~(*^^*)

クランベリーさんも自家中毒を経験なさっているのですね(>o<)
緊急入院もなさっているのですね・・・やはり幼稚園頃なのでしょうか。
点滴はみみも恐怖のようで、針を刺す瞬間まで泣き叫んでいましたよ^^;
食事にも気を付けて、完治を目指しますね。ありがとうございます♪
パパ弁、たまに茶色一色の日もあります(笑)

クランベリーさん、いつもありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.25(木) 00:35 | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

コメントありがとうございます^^

仰る通りですね。考えが浅く、反省しましたm(__)m
私も同感です。ありがとうございます♪

NAME:houkisou* | 2010.11.25(木) 00:37 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!

houkisouさん、こんにちは!

みみちゃん、今は一安心?
寒くなってきたし、体調管理も大変だけど、ママもダウンしないよう気をつけてね!
(陰ながら応援。。してるよ!)

NAME:Imoon | 2010.11.25(木) 10:06 | URL | [Edit]

 

ああ、よかった♪みみちゃんだいぶ元気そう。
自家中毒つらいですよねv-390
成長とともにだんだんよくなっていくと思うけれど・・・
私も子どもの時はよくなったみたいなんです。全然記憶にないんだけれど(笑)

幼稚園もしばらくお休みしていたんですよね。
私も休ませるかどうしようか・・・っていっつも悩むけれど、無理しないで休もうか。って休むことが多いかな。
学校に行くとそうもいかないけれど、幼稚園のうちはいいかな。と思ってます(^^)

色鮮やかで美味しそうなお弁当!
これからの時期は保温弁当がいいですね♪

NAME:nohara | 2010.11.25(木) 10:52 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、よくなってよかったです!(^^)!
自家中毒のことですが、我が旦那さんが子どもの頃・・・つまり、40年数年以上前にもあったものです。
あの頃は、今よりも、ストレスの少ない世の中だったでしょう?
それでも自家中毒はあったんだから。
あまり、ストレス、って言葉を気にしないほうが、
よい気がしますよ(*^^)v
気にすることが、余計ストレスになりますもの。

それに、人間、何があっても吐かないタイプと、すぐ吐くタイプがあるみたいですよ。
私と長男は、吐く方で、次男はなにがあっても、
吐きません。
あっ、すいません、吐く吐くって言って^^;(笑)
大体男の子は、胃腸が弱いらしくって、
我が家の男どもは、絶えず、正露丸のお世話になってますしね(笑)
みみちゃんは女の子だけど、そういう子もいるでしょうし。
その体質?に、仲良く?付き合っていくほかないです。そしていつか、弱いからだとサヨナラして、元気になる日がきますよ(*^^)v
成長するたびに、子どもの体質も変わりますから。

いいお庭ですねぇ(*^_^*)
私だったら、一日中そこにいるだろうなぁ(*^_^*)
焚き火とかできそうじゃないですか!!
自分の庭で焚き火・・・私の夢です(笑)

NAME:sora | 2010.11.25(木) 11:57 | URL | [Edit]

 

いろいろバタバタで奮闘の毎日ですね!
そんななかにも、お洒落なティータイムを持っているHOUKISOUさんはv-218
息抜きを意識して持つことが大事だな~と思いました。

冬はなにかと物入り!?
タイヤ・・・スターター・・・ないと何かと不便ですもんね。
私は浪費を家族に指摘されることがあるので、肝に銘じて年末年始を乗り越えていきたいv-355
敢えて、ここで宣言させていただきましたv-322

NAME:ROPE | 2010.11.25(木) 12:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

娘ちゃん、まだ完全復活ではないものの、お外にも出れるようになって本当に良かったですぅ~♪
houkisouさま、お身体お疲れは出ておりませんでしょうか^^?

それにしても・・・
お家も勿論さることながら、お庭も本当に素敵ですねぇ~e-267
いつもの事ながら、お写真を拝見するたびに『ほぉ~e-266』と溜息が出ちゃいます^^
久し振りに(?)パパ様のお弁当も拝見しましたが、相変わらず美味しそう&綺麗ですし・・・ああ・・・私もこんなお弁当を作ってくれるお嫁さん(?)が欲しい!

娘ちゃんが1日も早く完全復活できますように♪
houkisouさま、ご家族様もお疲れが出ませんように^^

NAME:みぃー。 | 2010.11.25(木) 12:54 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰しています

こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。
何かと忙しくて自分のブログ管理でいっぱいいっぱいな自分が悲しい(;_;)
今日も健康診断で外出中なので携帯からコメしてます。私も健康管理しなきゃね(^o^;)
幼稚園の間はうちの息子も何度もお医者さんのお世話になってましたよ。
不思議と入学したらすごく健康体になってくれて驚いています。
落ち着くまではママも大変。これからもっと寒くなりますからご自愛下さいね。
年末はお金飛びますね~。大変ですよね。
冬休みは実家に帰省予定です。
息子は持病の関係でスイミングができないので、亭主がウィンタースポーツさせたらどうだと言ってました。
スキーに力入れてみようかな?と思うてらこです。

NAME:てらこ | 2010.11.25(木) 13:06 | URL | [Edit]

 

houkisouさん 本当にご苦労様でした
みみちゃん 少し回復されたようで
良かった良かった
お注射もこわかったでしょうに・・
頑張りましたね
お写真みていると本当に元気そうですのに
おなかも痛かったのですね
どうか すっかりと回復されますように
お祈りしています
元気いっぱい走り回れる日がきますように♪PP

NAME:SONOMI | 2010.11.25(木) 14:44 | URL | [Edit]

 

今日はどうかな?

こんにちは。ごぶさたしています~(赤面)

みみちゃん、また1つがんばりましたね。
でも、まだまだ予断を許さない感じですか?
気の抜けない日々ですね・・・。

でも、今日は久し振りにパソコンの前に座ることができた
houkisouさんに、ちょっとほっとしました。
息抜きは大事ですよ~。

日だまりの中のみみちゃん、とてもリラックスしてますね。
雪が来る前に、お庭でいっぱい遊んでね~。
いつも思うのですが、お庭が広くてステキですね~☆

NAME:のりぶう | 2010.11.25(木) 14:56 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、復活して良かったですね!
幼稚園ってストレスがあるんだと思います!!
お隣のお姉ちゃん、幼稚園に入ってかなり痩せましたから(><)
息子っちも来年幼稚園でいろいろ揉まれて、
ストレス受けるのかな??
逆にお友達いじめて、お友達にストレス与えないと良いけど・・・(><)

NAME:あやの | 2010.11.25(木) 15:13 | URL | [Edit]

 

私も、子どものころよく自家中毒になりました。
幼稚園ぐらいまでは、自家中毒で嘔吐を繰り返し、
そのたびに、看護士さんに、身体を押さえつけられ
ぶっとい注射を打ってもらった記憶があります。
また、熱も39度ぐらいでるのもしょっちゅうでした。
そんな私も、今では、園のクラスの子ども3分の1が
インフルエンザにかかってももらわないぐらい
丈夫になっていますから、人間わからないものです。
みみちゃんも、少しずつ体質が強くなっていくと
いいですね。

NAME:みちしず | 2010.11.25(木) 15:53 | URL | [Edit]

 

みみちゃんちょっと復活なカンジですね☆
麦チョコ好きー( ´艸`)
小学生のころからよく食べてました♪

自家中毒って、ここで初めて知って私も色々見たんですが、気付かない間に色々とストレスになっちゃってるんですかね?(´・ω・`)
復活の見極めも難しそう。。。
パパ弁☆
おいしそうです( ´艸`)
目指せ私も3kg減!w
保温できるの便利ですよね!
お味噌汁が飲めるとか幸せv

NAME:モモ | 2010.11.25(木) 18:50 | URL | [Edit]

 

みぃみ大変だったね・・・。
今日は幼稚園楽しめたようだったかな?
子供の世界だって、色々あるよね。
初めての集団生活。
楽しいことだけじゃなく、我慢することもあるだろうし。

少しずつ、克服してゆくしかないようだね。
でも、大丈夫!
みぃみには優しいファミリーがついているから☆
どんどん強くなるよ
心も身体も・・・毎日祈っているからね♪

パパ弁保温弁当箱にしたのね☆
とっても美味しそう♪

NAME:ひいち | 2010.11.25(木) 19:46 | URL | [Edit]

 

ずっと心配してましたー!!

みみちゃん、復活してよかったです!!
ママも少しゆっくりしてくださいね。
子供がしんどいとなんとかしてあげたくなりますよね。
うちは、ベーターグルカンを子供に飲ませ始めて、
風邪もひきにくくなったし、ひいてもすぐ治るし、ノロウイルスに長男がかかりましたが1日で治り、乾燥のお肌も劇的によくなり、お肌をかいてる姿を見かけなくなりました。本当にはじめて良かったって思ってます。
HOUKISOUママも家の環境を考えたり、幼稚園の登園も様子見たりとありとあらゆることをされてて本当に頭が下がります!!本当に元気になってよかったわー!!家族、健康が1番だよね。

NAME:ちえっつママ | 2010.11.25(木) 20:25 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、こんばんは(*^^*)
いつもありがと~♪

みみはまだ時々腹痛を訴えて食欲も戻らないんだけど、その他はめっちゃ元気♪
だし、一生懸命遊んでる時は腹痛のことも忘れている様子(^^)ゞ
ほんと寒くなって来たねー。
Imoonさんもご自愛下さいね☆
温かいお言葉をありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.25(木) 21:25 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは~(*^_^*)
ご心配をお掛けしました。
まだ時々腹痛を訴えるものの、とっても元気に遊んでます☆
noharaさんも小さい頃になったんですね(涙)
あれは辛いですね~・・・
成長と共に良くなるらしいので、こうしてゆっくり歩いて行こうと思います♪
幼稚園ね、本当に休んでばっかり。
でも年中さんではもう少し行けるようになるかなと、少し期待しちゃってます(^^)

保温弁当、夫が喜んでまーす。あったかい味噌汁やスープが嬉しいらしいです^^

noharaさん、いつも温かいお言葉をありがとう(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.25(木) 21:31 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさーん、こんばんは(*^_^*)
みみの回復を一緒に喜んで下さってありがとうございます♪
旦那様も幼少時代に自家中毒になったことがあるのですね・・・あれは辛いですね(ToT)
見ていて切なくなります。
ネットや本で調べると「原因はストレス」と大抵書いてあるので、その言葉に敏感に反応してしまっていた私です。もっとみみに構ってあげなくては、と母親として責任を感じていました。
実際、息子の時の半分くらいしか構ってない気が(汗)
でもそうですね、soraさんの仰る通り、あまり意識し過ぎずに、ナチュラルに接するようにします(^^)
うちの男子チームもお腹弱いです~・・・soraさん宅は正露丸なんですね、我が家はビオフェルミンが手放せません(笑)
今は大変ですけど、きっとあっという間に成長して、「昔はあんなに弱かったのにね」って言える日が♪そんな日が訪れるよう願うばかりです。
庭をお褒め頂きありがとうございます(^^)/最近何の手入れもしてなくて、枯れ木もそのまま、ベンチもハゲハゲなので、落ち着いたら今年のうちにお手入れしたいなぁ。
お♪焚き火、いいですね(*^^*)今度やってみようかな~。
余談ですけど、童謡「焚き火」の作詞をした巽聖歌という人は、この辺りの出なのです。そのせいか私も「焚き火」には親しみを覚えています。あの曲にも、焚き火そのものにも^^
soraさんのお優しい言葉にいつも癒やされてます♪ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.25(木) 21:51 | URL | [Edit]

 

ROPEさん♪

ROPEさん、こんばんは(*^^*)
バタバタの毎日ですけど、今しかない子育てを少しでも楽しめるように、前向きに行けたらいいなって思ってます^^v
お洒落なティータイム?!ありがとうございます^^ゞみみが全快したらカフェでゆっくりしたいものです(*^^*)

北国の冬はお金が掛かります!
車や光熱費。息子は今年からスキー授業が始まるし^^;
ROPEさんは浪費を奥さまに指摘されるのですか(笑)
私も夫に時々指摘しちゃいます^^;けど、振りかえると自分も夫のこと言えないので、おあいこかも(^^)ゞ
お互い楽しい年末年始が迎えられるよう、今のうちに財布の紐は固めに縛っておきましょうね~(笑)
ROPEさん、今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.25(木) 21:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.25(木) 22:01 | | [Edit]

 

みぃーちゃん♪

みぃーちゃん、こんばんは(*^_^*)
みみの心配と私のことも気にかけて下さって、ありがとう♪
お陰様でみみはだいぶ元気になって、今日も集中して遊んでるとお腹の痛みを忘れるんだけれど、ふと気を抜くと「お腹痛い~」と訴えてくるの。なので完治まではあと少しかな~。
(と言ってる間に、次の風邪をひきそうでコワイ^^;;)
私は一緒に昼寝しちゃったりしてるので^^ゞ大丈夫です☆
ありがとう、みぃーちゃん♪
庭は手入れをサボリまくっているので、今年のうちに整理するぞーっと!
パパ弁は手抜きの日々で、この日はちょっとマシだったので載せてみました(笑)
みぃーちゃん、お嫁さんって(爆)乙女なのに~
お料理上手なダーリンがいいよね。うちの夫は料理全然出来ないので、息子は料理出来る男になって欲しいものです(願望)笑
みぃーちゃん、いつも心のこもった温かいお言葉を本当にありがとう♪
とっても励まされます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.25(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

てらこさん♪

てらこさん、こんばんは~(*^_^*)
お忙しいところありがとうございます♪私もすっかりご無沙汰しちゃって、スミマセン。後でお邪魔させて頂きますね~^^*
健康診断中に携帯から!打ちにくいでしょうに、本当に嬉しすぎます~、ありがとう♪
(そう言えば私も健康診断の申し込みをしなくてはと思っていたのでした!)
健康診断、大事ですよね^^

息子さんも入学するまでは大変だったのですね(>o<)
みみも「入学」を一つの目標にして、今はゆっくりと焦らずに日々過ごしていけたらいいなぁ♪
てらこさん宅もウィンタースポーツですか(*^^*)♪
うちの息子も一時期スイミングもやったんですけど、副鼻腔炎と中耳炎の悪化で退会したんです。そして、小2でスキーデビュー。これがなかなか上達しなくて。やっと上手になってきた!と思う頃にシーズンオフ。毎年その繰り返しです(笑)今年からは学校の授業でスキーがあるので、少し本格的になるかな?
てらこさんの息子さんも楽しく出来るといいですね♪
冬休みはご実家に帰省なんですね!では絶好のスキーチャーンス☆
お互い楽しい冬休みにしたいですね。(だいぶ先だと思ってたのに、あと一か月ですものね☆)
てらこさん、今日も温かいお言葉ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.25(木) 22:13 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、こんばんは(*^^*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♪
点滴も注射も頑張りました^^v
今回は二週連続点滴で・・・親としてはなんだか可哀想でしたが、本人は「入院よりいいもんね」と健気に受け入れてました(ToT)
早く元気になって、一日登園できるといいなぁと願うばかりです(^^)
(でもその頃には冬休みに突入しそうですネ^^;)
SONOMIさん、お忙しいところありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.25(木) 22:17 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさ~ん、ご心配して下さってありがとうございます(ToT)
みみ、またまた体調不良でした@@
今日辺りはだいぶ良いのですけど、まだ思い出したように「お腹痛いよー」と時々訴えるので、完治まではあと少しかな?(その間に別の風邪をひかないように注意しなくては^^; コワイ~)
私のことも心配して下さって、ありがと~ のりぶうさん♪
私は結構一緒に昼寝しちゃったり・・・読書したりして、息抜きしていました(^^)v
完治したらカフェでゆっくりお茶する or 友人とランチ or映画!
実現したいな^^
そろそろ雪が降りそうです。毎朝、霜で地面が真っ白です☆
今年の雪はどんな感じかなぁ。子供は大雪で喜び、大人は除雪で嘆くんですよね(笑)
のりぶうさんも、お忙しそうですね、どうかお身体ご自愛下さいね~♪
落ち着いたらまた記事楽しみにしていますね(^o^)/




NAME:houkisou* | 2010.11.25(木) 22:27 | URL | [Edit]

 

あやのさん♪

あやのさん、こんばんは~(*^_^*)
お陰様で、みみはやっと元気になって来ました♪入園してから、ビックリするくらい体調崩していますが(^^);;徐々に丈夫になることを信じて、今は乗り越えていくしかないですね☆
お隣のお姉ちゃん、入園して痩せたんですか?!
みみは増えもしないけど、減りもせず・・・(でももうすぐ4歳なのにまだ12キロのもやしっ子です^^;)病気の後はガーッと凄い食欲を見せて取り戻そうとするんです、いつも。今回はまだ食欲が復活しないから、完治まであと数日かかりそうな感じです。

息子さんの入園楽しみですね♪
色んな経験して、全部を糧にして大きく逞しく育って欲しいですよね!
あやのさん、温かいコメントありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.25(木) 22:32 | URL | [Edit]

 

みちしずさん♪

みちしずさん、こんばんは(*^^*)
みちしずさんも幼少時代に、自家中毒を繰り返していたのですか!
注射の記憶残ってるんですね~、辛かったんでしょうね(涙)
熱も繰り返していたみちしずさんが、今ではインフルエンザももらわなくなる程、丈夫になられて♪そういう話を聞くと、凄く希望が湧いて励まされます(^o^)v
娘もきっと丈夫になると信じて、今は一個ずつクリアして行きたいと思います。
子供の心に寄り添って、病気で辛いね、と共感しつつも、甘やかしすぎないよう、バランスをとって育児をしていけたらいいなと思います。(難しいですけど^^;)
みちしずさん、温かいお言葉をありがとうございます、とっても励まされました(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.25(木) 22:37 | URL | [Edit]

 

モモちゃん♪

モモちゃん、こんばんは(*^^*)/
麦チョコ、止まらなくなるよねー(笑)私も好き^^v
さっきモモちゃんのとこ行ってコメしようとしたら、邪魔が入ったので、後でまたゆっくりお邪魔しまーす。モモちゃんも何やら懐かしい駄菓子をGETしてたよね♪

自家中毒のこと、色々見てくれたの~モモちゃん優しいねぇ(涙)
どうも疲れるとなりやすいらしいので、体調を見極めて、園を時々休ませるのも考慮していこうと思います!
パパ弁、冬であったかい物が欲しいとの本人の希望により、保温弁当を購入ww
しかしこれ、想像以上にBIGで、初日は持って行くの少し恥ずかしそうだったわ(笑)
カバンみたいに大きいんだもん~。
モモちゃん、今日も温かいお言葉をありがとう(*^^)/


NAME:houkisou* | 2010.11.25(木) 22:43 | URL | [Edit]

 

ひいち~♪

ひいち、こんばんは(*^_^*)
またまた毎度おなじみ、体調不良のみみさんでしたよ~(涙)
今日は9時~11時、2時間だけ幼稚園で過ごして、あっという間(^^)ゞ
でも楽しかったようで、いろいろ報告してくれたよ♪
まだ少し腹痛が残ってるけど、だいぶ元気に(^^)v
色々あるよね、初めての集団生活。
早く心も体も慣れて、逞しくなってくれると嬉しいなぁ♪
いつも親身になって心配してくれて・・・本当にありがとね☆

パパ弁、本人の希望により保温にしてみました^^v
味噌汁やスープ系があると嬉しいらしい^^
明朝のお弁当のおかずを考えて無かったわ!いつもひいちのお弁当を参考にさせてもらってるよー♪

NAME:houkisou* | 2010.11.25(木) 22:47 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんは(*^_^*)
いつもご心配お掛けしちゃって、ごめんね~。
私の心配までありがとう、私は一緒に昼寝したり、家事を適度にサボったり、ゆる~く生活してるので大丈夫です^^v
ママちゃんのところもお子さん達、劇的に丈夫になられて・・・本当に嬉しいね♪

我が家も、娘の場合はゆっくりゆっくり、一年ごとに丈夫になることを信じて、頑張ります(*^^*)
ママちゃんいつも励ましのお言葉をありがとう♪

NAME:houkisou* | 2010.11.25(木) 22:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは

みみちゃん回復されましたか!良かったですね~
身体が大きくなって体力や抵抗力が着く迄もうちょっとかかるかもしれませんが、大変だとは思いますが頑張ってくださいね!

家の娘も季節変わりに体調を崩し易い方でしたが昨年と今年の夏迄は、元気に乗り越えて来ていたので少々油断していたのでしょうか、秋は覿面に風邪をひいてしまいました。
喘息が出なかっただけでも御の字でしたが、思春期が来ておとなになるまでは気を抜いちゃいかん って事だったかもしれないと少々反省中です(笑)
はやく元気になって欲しいと願いますが、それまではしっかり見守って行こうと思うばかりですよ。

NAME:マサキン | 2010.11.26(金) 00:56 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

みみちゃん良くなってきて良かったですねv-218
あまり焦らないで休ませた方がいいと思いますよv-222
本人がどうしても行きたかったら別ですが・・・。
やはり、幼稚園でストレスたまりますが、間違いなく、少しずつ順応するようになりますよv-221人生は長いですから
焦らず焦らずですよv-411人生は長いですから・・・。
旦那様のお弁当美味しそうでGOODですv-424

NAME:ツー | 2010.11.26(金) 07:29 | URL | [Edit]

 

こんにちは(*^_^*)
久しぶりの更新、とても嬉しいです。。!
ただミミちゃん、まだ本調子じゃないようで、、。
二人ともお疲れ様です。

病気にかかっても一生懸命元気で健気なミミちゃんといつも明るく温かく、ご家族のために頑張るhoukisouをブログからではありますが、拝見していると 病気をしないことってつくづくありがたいことなんだな。。と思い知らされます。
そんな当たり前のことを教えてくれたミミちゃんとhokisouさんに感謝です。。☆

病気さん、もうミミちゃんのところにはやってこないで! と願うばかりです。

きっとミミちゃんの心は繊細なんですね。。☆

それにしても・・  こんな素敵なお庭でひなたぼっこなんて、ミミちゃんにとってすごくいい薬になっていると思います(*^_^*)
そうくんもミミちっゃんが心配で心配で仕方なかったでしょう。。☆

早く元気になって、幼稚園のお友達に会えるといいね(*^_^*)♪


そうそう! hokisouさんのPC・・
私のと同じ気が・・(*^_^*)♪ うふふっ

NAME:My茉莉花 | 2010.11.26(金) 12:08 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.26(金) 18:49 | | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは(*^_^*)

みみは 殆ど完治に近いんですけど、時々腹痛を訴える(腸の働きが弱ってるので、お腹が張るみたいです)ので、今日は園を休ませてまた病院で薬をもらって来ましたよ~♪
でもお陰様でほんと元気です!いつもご心配いただき、本当にありがとです(*^^)v

ミーちゃんもお風邪長引いてしまったのですね。
うちの息子もそうですけど、10歳とは言え時々忘れたころ(疲れた頃?)に体の弱い部分に症状が出やすいので、親もまだ気を付けてあげなくちゃですよね♪
息子は副鼻腔炎を繰り返す性質なので、明日は息子の耳鼻科ですよ。病院ばっかり行ってる気が(苦笑)
お互い気を付けて見守りたいですね(*^_^*)

NAME:houkisou* | 2010.11.26(金) 19:45 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは(*^_^*)
いつもご心配頂きましてありがとうございます♪
みみは元気になってきましたよ~ 幼稚園はまた休んじゃいましたけどね(^^)ゞ
ツーさんに「人生長いですから」と言って頂けるとすごーく励みになります!
そうだよなぁ、まだ三年ちょっとしか生きてないんですもの、まだまだこれからですよねー☆
ツーさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.26(金) 19:55 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、こんばんは(*^_^*)

励ましのお言葉とっても嬉しいです♪ありがとう☆
いつも娘が体調悪いっていう話題ばかりで(汗)恐縮ですが、そのたびに親身になってご心配頂き、本当に嬉しく思っています♪
みみに手がかかるので、息子には寂しい思いもさせちゃってるかもしれないんですけど、出来るだけ息子とも一緒の時間を楽しめるように考えていこうと思ってます。
息子も心配してました。けど、元気になった途端に、兄妹喧嘩です(笑)

My茉莉花さんと同じPCですかー♪おそろで嬉しいなぁ(*^^*)
いつも温かいコメントをありがと~(*^^)/

NAME:houkisou* | 2010.11.26(金) 20:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
