dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.26(Fri) 20:30
我が家の ダイニングの椅子。
座面が布で出来ているんですけど 子供の食べこぼしで 随分汚れてしまっていて・・・
ずーっと座面を張り替えたいと思っていたのです。
今日ようやく重い腰を上げて 座面の張り替えに 自分でチャレンジしてみました!!

椅子出来た
↑こちら 出来上がり図。

所要時間 30分程!
こんなに簡単なら とっくに着手すれば良かったな


タッカーで
ホームセンターで 498yenで購入してきた タッカー♪
これさえあれば 簡単。

使用した布は カーテンの残り布です。(過去記事→
カーテンと 椅子の座面がお揃いになったのも ちょっと嬉しい


そうそう! みみの椅子だけは
「お花の布がいい!」
と言う本人の希望で・・・
みみの椅子
↑一脚だけ 花柄の椅子となりました(笑)


あっという間に出来上がり これなら 今後は 時々座面を張り替えるのも楽しいかも♪


クロ


今日も幼稚園を休んだみみは 薬が切れたので いつものへ。

みみ玄関で
↑自分で靴を履いて スタンバってます(笑)
「ママ早く行こうよぉ~」

お出掛け 嬉しいもんね

みみ車内で
に乗り込んで さぁ 出発進行♪

の後は お兄ちゃんの塾の 個人面談に30分程 行って来ました。
その間 みみはお絵描きして お利口にしていてくれて ホッ

個人面談では 全国模試の結果と 最近の学習状態についての話。
最近 家庭では全くやる気がみえない息子ですが
塾では 割と要領良くこなしている様子。
先生の話だと お互い「ライバル」と宣言し合ったお子さんが居るそうな(笑)
切磋琢磨して 伸びるのなら嬉しいことですが
その割には 机に向かう時間の何と短いこと(笑)
自分で行くと決めた塾。
私は もう完全に本人に任せっきりなので
やるもやらぬも 自分で決めていくことでしょう。
ついつい口うるさく言いたくなりますけど なるべく静観していたいです

宿題中
↑ダイニングで宿題中。


そう玄関で
↑隣の おじいちゃんに 毎晩 夕飯を届けるのは 息子の仕事。
「じぃじの処に 行ってくるね♪」

それと 毎日のお風呂掃除も息子の仕事。
今後も継続して欲しいな

今はそれが 勉強よりずっとずっと大事だよ☆
クロ

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン








関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:インテリア* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すごーい☆
我が家の座面も張替えにきてーぇ(>∀<)
キレイにできるものだねー!!
拍手拍手ぱちぱちぱち!!

みぃみの椅子は小花柄~♪なのも、いいね。
素敵だね。

そう君。まぁ。波はあるもんだよね!
自宅ではそんなでもなくても、
塾ではしっかりやっているようだから、
一安心かな?
母はついついガミガミっと言っちゃうからね~
静観するのも忍耐が必要ね!
そう君はしっかりしていそうだから、
大丈夫でしょう!
きっと、多分、うん☆(なんか変)

NAME:ひいち | 2010.11.26(金) 20:55 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。

こんなにきれいにご自分で張り替えが出来るのですね@@
器用だわ♪

みみちゃん、今日もナチュラル系の可愛いファッション☆
お出かけできて良かったですね。

夕食、毎日お義父様のところへ作って届けられて
いるのですか?偉いわ~。
きっと、houkisouさんの作られた夕食と共に
そう君に会ってお話するのも毎日楽しみに待って
みえるのでしょうね!!

NAME:shoko♪ | 2010.11.26(金) 23:26 | URL | [Edit]

 

座面張替え、カナダではよく聞きます!
テレビなんかでも、やり方を見せたりして…
うちは、全部木製の椅子を使ってるから
汚れたら拭くだけで OK なので簡単デス(^^;
初めてとは思えないほど、綺麗な出来上がり!
そうくん、いつも偉いなぁ
うちの息子は汚し屋専門で、見習って欲しいかも
家の手伝い、なかなかしてくれません(><)
でも、私が子供の時に何もしなかった記憶あるから
今は、自分の番だと思っています(笑)

NAME:クランベリーソース | 2010.11.27(土) 00:38 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

器用ですねー。友人達も座面の張替えをやっていました。
とっても簡単だからやってみたらと、勧められています。
ワンコが口が届くところをカミカミしているので、角がなくなってま~るくなっています。(笑)

塾でも個人面談ってあるんですねー。これから学校も含め何度も行く用事が出来そうですね。
みみちゃんもお利口さんですね。

兄妹二人、向き合ってる写真がとってもいい雰囲気です。

そう君も立派ですね。お風呂掃除は自分の仕事と思って、ずーっとしてくれると思います。
長男は4才から洗ってくれていました。勿論今でも。^^

チョコットアドバイスも取り混ぜて、口出しよりヒントですよね。^^
二人ともいい子ですね。

NAME:orenge | 2010.11.27(土) 00:56 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

タッカー安いですね!
しかも初めてとは思えないくらいの仕上がりですね~!
お上手です☆

いつもおうちがとっても綺麗にかたずいてていいな~と
思ってます~^^*
玄関やダイニングも素敵です~!

そうくん、お兄ちゃんらしくって頼もしいわぁ~

ダイニングでのお勉強もいいですね☆

NAME:lmoon | 2010.11.27(土) 01:55 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

houkisouさま、すごぉ~~~い!器用ですねぇ~v-10
綺麗&素敵でお上手ですっ!驚きです!
カーテンともお揃いだなんてお洒落^^
そして娘ちゃんの椅子は世界で1つの、母手作りオンリーワンですね♪

お兄ちゃんて、妹ちゃん思いで優しい上に母思い&じいちゃん思いでもあるなんて^^(勿論、パパ様も)
本当に心優しいお兄ちゃんですね♪
勉強も大事ですが、人を思い遣れる気持ちって本当に大事&素敵な事e-267
このまま素敵な男子に・・・大人になってくれる事でしょうね^^
・・・そしたら私の旦那様に是非e-266って可哀想ですね^^;すいません!

NAME:みぃー。 | 2010.11.27(土) 02:19 | URL | [Edit]

 

おはようございます!
素敵なお宅に 素敵なインテリア!
イスも綺麗に張り替えて
ますます 美しくなりましたね☆
みみちゃんのお花のイスは
ロイヤルシート!
おでかけのみみちゃんのファッションも
とっても可愛らしいですね
素敵なライフスタイル
これからも 楽しみに見せていただきます☆
今日もお元気で
応援くりっくPP

NAME:SONOMI | 2010.11.27(土) 06:37 | URL | [Edit]

 

座面の貼りかえって簡単なんですね!
ホントに難しいイメージだったわ!タッカーも意外と安いものなんですね。
自分でやるっていうのが、また愛着もわいていいかもしれませんね(^^)
カーテンとお揃いというのも素敵だし☆
私もダラダラしてないで(笑)、クッションカバーとか作ろうかな~

塾にも個人面談があるのね。
私も来週学校の個人面談があるから、ちょっと緊張~(^^)
みみちゃんは、ちゃんとお利口に待ってられたんだね♪
ちー坊はちゃんと静かに待ってられるかな・・・心配。

NAME:nohara | 2010.11.27(土) 11:43 | URL | [Edit]

 

いつも応援ありがとう♪

そうくん、えらいなぁ!
ちゃーんとライバル見つけて
目標もって取り組んでるんですね!

椅子の張り替え、
また器用にやりましたね!
僕やママがやったら
ボロボロな仕上がりに真っ青です(苦笑)
だからもちろん、
洗濯できるマットを探して買いましたから♪

PS
 いつみても素敵なダイニングだなぁ~

NAME:素が屋 | 2010.11.27(土) 15:19 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

椅子の取替えも出来てとても器用ですね
なかなか、出来そうで出来ないことです
それにしても、みみちゃんは、大物です
自分のだけは、違うものとは
そうくんは、頑張りますが、頑張り過ぎないように、気をつけてやって下さいね
いい子供達に恵まれ幸せですよ

NAME:ツー | 2010.11.27(土) 21:39 | URL | [Edit]

 

こんばんは

椅子の張り替え上手く出来たんですね♪
私も実はやろうかなぁと何か月も思っていて
本屋さんへ行ってDIYの本を見たりしていました。
houkisouさんがされたのを見せていただいて
やっぱりやっちゃおうかな!と思いました。
ありがとうございマスi-265
うちの息子も来年は塾へ行き始めるかも・・・です。
塾へ行きたいと本人が言うので先日とある塾の説明会へ行ってみました。
ついていけるかな・・・って心配ですけど
行かせてみるつもりですi-220

NAME:mani | 2010.11.27(土) 22:00 | URL | [Edit]

 

すご~い!

いすの張替えなんてすごい!そしてきれいにできてますね♪
houkisouさんは器用でうらやましいです!

みみちゃんよくなってきてよかったですね♪
寒いからこの時期は大変ですね。
元気ですごせることがなによりですね!

そうくんおじいちゃんに夕飯とどけたりお掃除したり、そっちのほうが勉強よりすごい立派なことだよね^^
勉強も大事ですが、他人を大事にできるほうがもった大事ですよね☆

NAME:ちあき★ | 2010.11.27(土) 23:04 | URL | [Edit]

 

こんばんは(*^_^*)ノ

椅子、カーテンとお揃いなんですね❤
素敵です。。 しかもお上手。。  こんなにキレイに張れるものなんですか?
きっとhokisouさんが器用なんですね。。!

ミミちゃんのだけ、特別に花柄。。 ❤
ミミちゃん専用の椅子ですね♪ 

ミミちゃん元気そうですね(*^_^*)
行く先は病院でも、ママとのお出かけなら嬉しいのでしょうね。。  チェックのスカートが可愛いです。。☆



NAME:My茉莉花 | 2010.11.28(日) 00:11 | URL | [Edit]

 

久しぶりのコメで、ごめんね。
いつもたくさんのコメントの数で、大変かもって勝手に思って遠慮しちゃってました。
みみちゃん、少しずつ良くなってるようですね。
いつも記事を読んで切ない気持ちになってました。
園での生活にも体力的に少しずつ慣れる事が出来るといいね。

そう君たくさんの事頑張ってますね。
なかなかこんな男の子今いないと思いますよ~。
そして、静観しているhoukisouさんも偉いな~。
私、同じ立場だときっと出来ないと思う。
最近の悩みは3歳児に毎日あれこれうるさく言ってしまう事なんです。
自分が嫌になります。
子育てって忍耐が必要ですよね~。
まだまだ未熟者です。

椅子、キレイに出来てます~すごい!
カーテンの残り生地を使うっていいアイデアですね。
とっても素敵です。
そしてみみちゃんの椅子も可愛いな☆

NAME:さちまま | 2010.11.28(日) 01:34 | URL | [Edit]

 

ひいち~♪

ひいち、おっはよー♪

ひいち宅の椅子も布?
これホント簡単だからやってみて~!
こんな不器用なワタシでも、ちょちょっと出来たから♪
また気軽に布の張り替え楽しもうと思ってまーす^^v

塾の先生の話だど、学校行事が忙しかったりすると、どうしても、だらけるのが普通らしくて。そうの学校も先月は毎週イベントあったし、疲れてるのかな?(そういうことにしておいてあげよう 笑)
五年生から一気に難しくなりますよ!と言われて、ちょっとビビってる母です^^;
みみに手がかかるせいもあり、そうにはホント任せっきりなので、本人の気持ち次第かなぁ・・・
静観、難しいけど目標とするところです。ググっと忍耐(笑)
しょーちのように、朝学習が一番、理にかなってるんだろうなぁ。羨ましいです!!
いつもありがと、ひいち(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.28(日) 09:21 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、おはようございまーす♪

私、相当な不器用な人間なんですけど、それでもコレは簡単に出来ました(*^^*)
楽しかったので、また気軽に座面を張り替えて気分転換しようと思ってます♪

みみ、行先は病院とは言え、外出!というのがすっごく気分転換で嬉しいみたい(^^)
車に乗って、二人で楽しく童謡を振りつけ付きで大声で歌っていたら、友人と信号待ちに遭遇してびっくり(笑)
友人に「すごい歌ってたねー」と言われました(笑)窓を開けて少し話したの(^^)ゞ

夕食届けるの、正直負担な日もあるんですけど(←内緒ね 笑)、たいしたものは作って無いんです。申し訳ないくらい・・・ただ、一人暮らしなので、栄養はしっかりとって健康には留意してもらいたいです(^^)
そうなんです!息子に会うのも嬉しいらしいので、それが一番の目的ですね☆
誰かと会話することも大事ですものね^^

shokoさんお優しいお言葉をありがとうございます(*^^)/


NAME:houkisou | 2010.11.28(日) 09:29 | URL | [Edit]

 

クランベリーさん♪

クランベリーさん、こんにちは(*^^)/
座面張り替え、不器用な私には絶対無理だし!と思っていたら、案外簡単でビックリでした(^^)
全部木製の椅子にすれば良かったですよ~我が家も。失敗!
3歳児みみより、10歳児そうの方が椅子を汚すんですけどー(--);;
家の手伝いは、お風呂掃除とゴミ捨ては息子の仕事です。
でもゴミ捨てはよくサボってますけど、お風呂洗いは定着したので、嬉しいです♪
今朝は二人で、朝食作って楽しかったですけど・・・一緒にこういうことしてくれるのも、今のうちかなぁと思うと寂しいです。
あ、お手伝い!私も小さい頃すっごい嫌いでしたー(笑)
イイワケばかりして逃げていた記憶がうっすら頭の片隅に残ってます(笑)
クランベリーさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.28(日) 09:33 | URL | [Edit]

 

orengeさん♪

orengeさん、おはようございます♪
orengeさんのところになかなかコメントが残せなくてごめんなさい。でも毎回記事はじっくり拝見させて頂いています、いつもながら勉強になります(^^)
座面の張り替え、想像以上に簡単でした!
やりたいと思って、早や数年・・・とっくにやれば良かったです♪
orengeさんだったら、きっと私の半分くらいの時間で出来ると思います!
ワンコちゃんが噛んだという座面も愛着があって、また可愛らしいですけどね♪

塾でも学校でも、一学期に一度は個人面談があるんです。
今は良くても高学年になると、勉強も一気に難しくなるようなので、今後どうなることやら・・・。
何でもいいから好きなことを見つけてくれたら親として嬉しいんですけれど☆

長男さん、今でもお風呂掃除なさってくれるのですねー♪嬉しいですね(^^)
それはうちもちょっと期待しちゃおうかな(^^)v

ほんっとに「口だし」しないのって忍耐要るんですけど、出来るだけ本人に任せるように心掛けています。
すっごく難題ですけどね(^^)ゞ

orengeさん、コメント嬉しかったです♪ありがとうございます(^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.28(日) 09:39 | URL | [Edit]

 

Imoonさん♪

Imoonさん、おっはよ~(*^^)/

タッカー安いでしょう?ホームセンターでね、一番安かったのがこの498yenのもの。
一番高いのは一万円近くて、本当に498yenので大丈夫か?と不安だったけど、大丈夫だったよ(^^)/
これで今度ファブリックパネルでも作ってみようかな♪

家はね、一見片付いてるように見えたとしても・・・クローゼット内や押し入れの中が大変なことになってるんですよ!これは年末大掃除に何とかしたいぞと思って(^^)ゞ

息子は、一時期、自室で勉強させた時期もあったんでけれど、集中力が途切れて遊んじゃうようなの。
それでダイニングに戻したのでした~。
ダイニングが息子の勉強道具で溢れてますけど、あと数年の辛抱です(笑)
Imoonさん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.28(日) 09:44 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃん♪

みぃーちゃん、おっはよう(*^^)/
私は自他共に認める、不器用な人間なんですけど(^^);;それでも簡単に出来ました☆
もっと簡単にトライすれば良かったなぁ^^
娘の椅子だけ花柄で、まとまりがないんですけど、きっとまたすぐ汚して張り替えることになりそうだし、いいかな♪って思って。娘が喜んでくれて良かったです(^^)

息子のことをお褒め頂いて恐縮です~。本当に普段はおふざけばかりで、片付けも全く出来ないし・・・気になることは山程あるんですけど、こうやってブログに良い面を書いてみると、彼の良さを再認識出来て良いですね。親ばか記事にお付き合い下さいまして、ありがとう(*^^*)
でも、やはり「思いやりの心」は一番教えていきたいところです。
みぃーちゃんみたいに優しいお嫁さん!!!ほんと理想だわ~♪♪♪
なかなか、みぃーちゃんみたいに家族思いで、情の厚い方って少ない気がします☆
みぃーちゃんいつもありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.28(日) 09:50 | URL | [Edit]

 

SONOMIさん♪

SONOMIさん、おはようございます♪
椅子の張り替え、楽しく出来て良かったです(^^)
みみの椅子だけ花がらで、インテリア的にビミョーなんですけど(笑)本人が気に入ってくれてるので、これにして良かったです♪
子供の洋服は、ついつい自分が楽しんで着せちゃいますね。
そのうち、本人の趣味で着るようになるでしょうから、親の趣味を反映出来るのは今だけかもと思ってます(^^)
息子は今でも親の選んだ服を黙ってきてくれますけど。女の子はそうはいかないような気が・・・(^^)ゞ
SONOMIさんもお忙しそうですけど、どうぞご自愛下さいませ♪
いつもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.28(日) 09:54 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、おはよう~(*^^*)
座面の張り替え、想像以上に簡単で、もっと早くにやれば良かった!と思いました^^
不器用な私でも、30分で出来ましたから、器用な方ならその半分の時間で出来るんじゃないかな^^
クッションカバーもいいですねぇ♪
私もまた何か作りたいな~と創作意欲が湧き、久々にミシンを出して、息子の給食用のナフキンを新しく作ったりしましたよ^^(でも下手過ぎてブログにアップできない 笑)

塾の個人面談の方が気楽ですね。内容が勉強のことだけなので。
学校の面談は生活面やら友人関係やら色々・・・気になるし。
noharaさんは来週個人面談なんだね(^^)ちー坊君おとなしくしてくれますように。
ちなみに、みみにはシールを沢山持参したら、ずっと貼って遊んでました♪
noharaさん、いつもありがと~(*^^)/
今日こちらは雨だよ~ 北海道はどうかしら?

NAME:houkisou | 2010.11.28(日) 09:59 | URL | [Edit]

 

素が屋さん♪

素が屋さん、おはようございまーす(*^^)/

ライバル(笑)が居るのは、モチベーションが上がるのでいいことですね。
でもそのお子さん、全国模試で全国2位とか抜群の成績のお子さんなので、遠く及んでない気がするんですけど(汗)でも、出来る子を目標にして頑張るのもいいことですよね(^^);;あ~ちょっと苦しいですけど~

椅子の張り替え、想像以上に簡単でしたよ~♪
不器用な私にでもできました。ずっと気になっていたことが済んで、スッキリ気分です(^^)v
素が屋家ももともと明るくて温かいご家族が、新築の素敵なおうちで益々輝いていますね♪
今後のちぃ君の成長も楽しみにしています。誕生日にクリスマス、楽しみですね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.28(日) 10:04 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、おっはようございます(*^^)/
椅子の張り替え、やる気さえ出せばこんなに簡単だったのねと驚いています^^
すっごく不器用なんですよ、私!それでもできました、良かった仕上がって。
壊して終りになるかもと心配でしたー(笑)
みみのだけ花柄で・・・そうでしょうか?大物になる?楽しみです(爆)
息子はそうですね、頑張り過ぎることは多分無さそうですけど(笑)、気を付けて見守っていこうと思います♪ツーさん、いつもお優しいお言葉をありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.28(日) 10:07 | URL | [Edit]

 

maniさん♪

maniさん、おはようございます(*^^*)
私も座面の張り替え、「やろうやろう」と思ってるうちに数年が経過し・・・やっと着手したのでした(^^)ゞ
タッカーさえあればこんなに簡単に出来るなんてビックリでしたよ~♪
ご器用そうなmaniさんだったら、私の半分の時間で出来ると思います(^^)v
maniさんの息子さんも塾へ行かれるのですね☆
塾の授業の進度は学校と全く違うことに驚きましたが、子供の順応力ってすごいので、すぐに馴染んじゃうんですね。私も最初は心配でした(><)
5年生のうちに、小学校全部の内容を終わらせて、6年時にはオール応用問題に時間を費やすようで・・・どこの塾もきっと似たような感じですよね?親も見守るのが大変ですけど、やると決めたからには頑張ってくれると嬉しいですね(*^^*)お互い頑張りましょうね~♪

NAME:houkisou | 2010.11.28(日) 10:12 | URL | [Edit]

 

ちあき★さん♪

ちあき★さん、おはようございます(*^^*)/
椅子の張り替え、楽しかったですよ~♪全然器用じゃない私でも、簡単に出来ました(^^)v
みみは入園してから、ずーっと体調不良が続いていますけど(夏だけは調子良かったなぁ♪)・・・真冬はどうなるんでしょ?心配です(ToT)でも一年ごとにきっと丈夫になると信じて、親子で乗り越えていきたいです(^^)
子供達には、なるべく自分で色んなこと出来るようになって欲しくて・・・今朝は「卵焼き」息子が作ってくれたんですよ。初チャレンジ!炒り卵は今までも作ってたんですけど、「卵焼き」は初めて。これまた不器用な息子なんですけど、割合上手に出来てました。お手伝い、どんどんやって欲しいです(*^^)v思いやりの心も大事ですよね。親の姿勢を見せていく、ってなかなか難しいことですね。
ちあき★さん、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.28(日) 10:18 | URL | [Edit]

 

My茉莉花さん♪

My茉莉花さん、おはよう~(*^^)/
椅子とカーテンがお揃いになってちょっと嬉しいです(*^^*)
カーテンの残り布、どう使おうか迷ってたので、使い道が決まって良かった♪
私は自他共に認める不器用な人間なんですけど、それでも簡単に出来ましたよ~(^^)
みみはお陰様で元気になりました☆
またすぐ体調崩すんだろうけど、徐々に丈夫になってくれるといいなぁ^^
みみはドライブ大好きで、この日も車の中で二人で、童謡カラオケ大会でしたぁ♪
私は運転が下手なので、慎重に運転するので、時々歌う余裕無いんですけど、楽しい時間です(*^^*)
My茉莉花さん、いつも温かいお言葉ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.28(日) 10:23 | URL | [Edit]

 

さちままちゃん♪

さちままちゃん、おはよ~(*^^)/
コメントありがとう♪いつでもwelcome待ってるよ~でも無理はしないでね^^*
読んで下さるだけでも、とっても嬉しいです♪
みみね、今は元気いっぱいになったけど、今後も繰り返すことでしょう・・・
でも一年ごとにきっと少しずつ登園できる日が増えて、楽しめるようになるかなぁって、長い目で見るように頑張ります☆
夫が残業や休日出勤が多いので、どうしても息子の手を借りることが多くて・・・助かってます(*^^*)
「静観」は私も「目標」ではあるけれど、なかなか実行出来ないんだよー(>o<)
ついつい、アレもコレも注意したくなっちゃって、葛藤の日々です(笑)
三歳児も侮れないよね!
みみも、一端の口をきくようになって、本気でムッとする未熟な親です、私も。
ほんと子育ては忍耐よね~^^;;
お互いこれからも励まし合っていきましょう(*^^*)

椅子が綺麗になって、ちょっとテンション上がりましたよー☆
暫くは綺麗な状態が保てればいいんだけど、あっという間に汚されるんだろうな(汗)

さちままちゃん、コメントありがとう、嬉しかったです(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.11.28(日) 10:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
